2000年1月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[01/31]

タラちゃまの近所にある例の値段のつけ方がヤヴァイ店。
SONYのDVDプレイヤーが、これまたスゴイ価格で売られていたそうな。
ものはこれ。スペックはこんな感じ。

ムラムラムラ〜かなり、ほしくなってきた〜〜〜。
PS2の初期ロットはDVDアヤシイって聞くし…買い決定ですわ!(>_<;
タラちゃまも欲しくなったので今日の帰り2台ゲットすることになった。ヽ(´▽`)/

FF11はオンラインゲーム?ネットオンリーデスか?(;´Д`)
そんなことしていいのかね?(^^; まぁ確かにPCゲーではシェアはあると思うけど
どうなんだかねぇ。来年…。どうなるか楽しみですな。


[01/22]

特に急な予定も入らないようなので新年会に参加する予定として進める。
今日も雪が積もりまくっているので除雪から。

集合F-1に18時なのだが、またもや渋滞でギリギリ3分前に着いた。
しかしまだ全然来ておらず。プロがパカスペやってましたな。

ん〜ウチ系のゲームがないっす。とりあえず極パロかな。
しばらく経つとsio君到着。なんか聞いたら集合時間特に決まってないってか(;´Д`)
最低限のことしかやらないで急いできたっていうのに…ウチって…( ̄□ ̄;)
20時くらいだろうか、全員集合したようなので近所の居酒屋に移動。

今回は、えみちんさんのページAPRICOT*PICTURESの一周年と新年会ということで
今、えみちんさんがページで一番力を入れているパカパカパッションで
関係している仲間9名が集まりました。

まず知らない方もいるので自己紹介から。なかなか皆さん個性的で面白げでしたわ。
今日HUNさんが着てきたシャツは…ピョン吉デスか?( ̄□ ̄;)
なんかただのウサギですか。(爆)
なんかファミコン時代の話で盛り上がる。琴月ちゃんは世代が違うからねぇ。
つまらなそうでしたな。本人がやっと歩き出した頃の話されてもねって感じはわかるが…
えみちんさん『愛戦士ニコル』がやりたいらしい。(^^;
これまた懐かしいタイトルが出ましたな。でもあれちょいムズですよ。BGM燃え!
エミュで出来るけどMacユーザーって話だし…残念。あれ?Macであったか?(^^;
なぬっ!えみちんさんってウチより年上だったんですか!同い年だと思ってた。
そしてHUNさんトークが光る!関西でギャグ修行をしたいとのこと。(^^;
あとページで使うネタ募集中らしい。何かネタあったらメールするしか!(^-^;
えみちんさんの携帯にメールが…なんと!会社から召喚されたラシ。
これから仕事ですか!!!もう0時になりますよ!グハー!大変ですね。
え?水曜日まで続くんですか!ムハー!!!ということで時間もあれだし解散。

解散後、プロ宅。プロ達4人は麻雀。ウチはプロのマシンの設定。
なんと!プロLinx好きだったのか!なんか意外(^^; ヤヴァイゲームがあるらしい。
エミュでGO?ククククク…。麻雀は終了。プロは寝てしまった。ウチは作業を継続。
4時だいたい完了。これで遊びまくりでしょう。帰る〜〜〜。
やっぱ、えみちんさんはカワイかったにゅ(*^^*)


[01/21]

simadaちゃんとコレクションを補間しあう交渉。
まだジャンルがわからないので楽しみですわ。つかリストとかつくったとしても
量が量だけにどれが抜けているとかわからんです。(^^;まぁやるのはウチだけじゃないし。
結局、全部渡すことになるんじゃないかな?(^^;;;
ただウチがつくったものの場合DirectCDでの中途半端な焼き状態なので…

昼間、PALる。今日の某掲示板での情報は面白い。知らぬ間にTMPGEnc2つも上がってたし
AVIUTLも上がってましたね。24フレのインターレス処理はやっぱ不具合だったのか(^^;
例のMAMEも修正がイイカンジに進んでいるみたいですね。月曜日が楽しみですわ。
ってもウチは環境ないからアレだけど(^^;

TVで『身代金』放送されましたね。誘拐された子供の声、大谷育江さんでしたねぇ〜
ん〜一声でわかったわ〜。ヽ(´ー`)ノセリフが少なくて残念にゅ。

シオンさんが例の『むかつくにょ!』なデータが入ったメモリカードを取りにきました。
寒いなかご苦労様です。これでもれもれ?(*´▽`)ノ
ウチは来週発売される『こねこもいっしょ』で消える運命に…
トロ〜〜〜ラヴリ〜〜〜(≧▽≦)

明日はパカパカ仲間の新年会に誘われている。まだ行くかどうかはまだ未定。


[01/20]

14時起床ヽ(´ー`)ノ<俺的体内リズム
飯を食いながらサスペンスドラマを観る。内容はバーチャルな家族。
この場合、主人公が一日妻を買うのだが、その女性が殺されその犯人が同じ大学の教授
だったという話。なんつーか、この前見たラルクのビデオが脳裏に浮かぶ(^^;
私が気になったのは…一晩お幾らですかぁ?ヽ(´ー`;)ノ(ぉ

PALに入る。相変わらず社内の温度は30℃オーバーみたいね。(;´Д`)
なんかこれから一日一回窓を開ける冷却タイムを設けることになったラシ。
こりゃ大変ですわ。┐(´〜`;)┌

予定通り会社に行くことに。途中近所の店で『ゴムとゼリー』のDVDの限定BOXをGET!
18時20分頃会社に到着。Rさんにご挨拶。身体には気をつけて結婚生活頑張ってね。
(いや、なんか風邪とかにヤラレテルことが多かったようなので…)お幸せに〜♪

ぺるもさん「まくちゃんPS2確実に買えないかい?」「あーまだ予約出来ないっすよ。」
「いやぁステステ出るから私も欲しくなったんだわ」「なんと!!!マジですか?
でも、それってすぐ発売されるわけじゃないですよね?(^^;」
「それが本体と同時発売なんだわ」「ズギャ!!!(゚Д゚)y-~~」
ジン!ジン!ジンギスカーン!♪ついに家庭でジンギスカン!デスか。
ふぁいぶ!しっくす!せヴん!えいとぅ!(≧▽≦)ウチも買うかなぁ〜。

ezakiちゃん情報だと、どうもこのビルの冷却装置は外の気温が-5℃以下で動作させると
故障の原因となるらしく、そのリミッターによりフロアの冷却が不可能だという話。
んまっ!ダメダメじゃ〜ん(-人-)ナム〜〜〜。
それより今日はezakiちゃんの誕生日だそうな。てなわけで、急遽誕生会参加!
近所の居酒屋で食い〜。DVDやビデオの3次元YC分離、ノイズリダクション、
プログレッシブ関連の話〜。<マニアック(爆)
それぞれ初めてパソコンの触れた頃の話をする。今回のメンバーは世代が微妙に
バラバラなので面白い話が聞けました。ウフフ。Pメールでプロからお呼ばれ。

誕生会終了。会社に戻り、とりあえず溜まっていることを処理。
J氏の新作デリられているようですな。残念。(T-T)再アップ希望(〜´ー、`)〜

ネタとして紫竜さんの今日の出来事を教えてもらう。ひぇ〜大丈夫ですか?
うわ〜内出血が…(;´Д`)なんかたいしたことないような話方でしたけど
一つ間違えれば大変なことになってましたよ。いやぁ、無事でなによりです。(-_-;;;

sugiさんからこの前ASAYANで放送された『モ娘。』のレコーディング映像のMPEGを頂く。
覚えるぞぉ〜!ウーハー!ウーハー!(>▽<;)
ヲ?ついにb14もOKっすか?てなわけで見に行く。
(;´Д`)ドルアーガやってるぅ〜!しかも音付き?(^^;あ〜でも音の転送間に合って
ませんねぇ。なんと48KHzオンリーなんですか?でも1って他のレートも行けたような…
あぁ、マイクロコード書かないとならんのですね。納得歴史館(´ー`)y-~~
しかし、イイカンジに動いてますねぇ。SYSTEM1はどうっすか?おっそ〜(;´Д`)
音無しでもキビシイっすね。更にSYSTEM2。ワルキューレ激重!オーダインもダメ。
パロディウスとか出たツイは、まだドライバーの修正が必要みたい。
グラディウスは…んー音あり。キビシイっす。なんとか遊べるけど(^^;
SYSTEM16のスペハリ。やっぱFM音源のエミュレートが重いので音切り。
ヲ!ちょっと遅いけどイイカンンジ。でもこれじゃ『どきゃ』に負けてますね。(^^;
ハングオン。おおお!これは30フレくらいは出てるんじゃないですかね?
sugiさんの好きなメトロクロス。ちょっと処理落ちするけどイイカンジ。
スカイキッド。音ありでも、もうまんまっすヽ(´ー`)ノもれっ。
素直にナムコミュージアムでヤレってか。(爆)
でも、こう見ると家メインマすぃン(泣)のK6 200MHzよりかは速いと思う。(T-T)

プロ宅へ。Win2Kインストールちう。終わるまで待つ。
適当にインストール。今日はこの辺でカンベンしたる(´A`)y-~~(ぉ
エミュ関連。なんとリンクス好きだったのか?なんか意外ですな(^^;
プロは明日会社だし琴月ちゃんは面接らしいし、はよ帰りまっか。
と思いきやトラブル発生。またすぐには帰れないらしい。(;´Д`)
もうすぐで一年。いつになったら治るのやら…。
まぁ、そんなこんなで何とか車に乗ってもらい家まで送る。
なんとか無事に家に戻ってくれたようだ。手元の時計は4時を回っている。
二人とも寝坊するなよぉ〜。ウチは寝まくり人生。ヲホヲホヽ(´ー`)ノ


[01/19]

ニュースを見る。ある強盗事件の報道があった。
!!!かなり見覚えのある。映像が出てきた。あそこですかっ。(;´Д`)

送られてきたガンドレス鑑賞ヽ(´ー`)ノ
ん〜ただ観るだけは時間がもったいない。日記書きながらにしよう。
ネットに繋げる。ヲ、SNES9X上がってる。ゲット。
他は特にないようですな。
SNES9Xのチェック。SDガンダムのマッピング対応してますな。
クロノCDをえむぴーさんにしますか。家のWinにCD2WAV3入れてなかったな。
ついでだから、いろいろ入れることに…
あ〜やっぱこういう作業するときはマシンパワーが欲しいものですわ。
やっぱそろそろ速いマシンにするかな。

のむらーさんから、どうも世間では私の事が悪者扱いされていると聞く。
それは事実だけど原因は誤解によって生じているようだ。
それはこっちとしても黙ってはおれませんな。てなわけで代理で掲示板に書いて
もらうことになる。ササーっと文章を書きお願いする。
「アップしたよ」「どれどれ?あれ?」「トップに」「そこですか!はじゅかしい…」
「ここじゃないと意味ないでしょう」「あ〜なる(^^;」
てなわけで、私の恥ずかしい文章がデカデカとトップに貼られました。
これで誤解が解けるといいなぁ。

1時。そろそろラジオの録音準備に入らねば…。
流石に3回目なので準備はサクっと完了。余裕が出来たので時間まで星矢のCM抜き出し。
2時。予定通り岩男潤子さんの番組が始まる。今回初めてメールが読まれた。
や、やるな!ウチもメール出して読んでもらうかな?ウチの名前がラジオから?
ん〜はじゅかしい(^^; しかしこれはネタにもなるし…(ぉぉぉ
そして、ゆったりとした30分間が終わる。録音も無事に出来ているようだ。
ノイズの方はちょっとヘッドホンで聴かないとわからない。まぁまぁ受信は良好で
あると思う。前回ちょっぴりノイズ入ってて泣いたからなぁ。(;_;)
まぁ、SoundForgeでなんとかノイズを落とせたけど。
さて、えむぴーさんへのエンコは明日ですな。タラちゃまやkimさん待っているだろうし。

そして星矢の続き。今回は流しが少なく結構観てしまった。熱いわ〜。
そして遂に最終話。これまた熱いコスモ全開な話。いやぁ名作でしたなぁ。
6時過ぎた。さて寝ますか。(´ー`)y-~~


[01/18]

妹がラルクのビデオを借りてきたのでウチも観る。
しりとりの映像ウケウケ。(^^; 「ユースケ・サンタマリア」…洗脳か?(爆)

ネットに繋げる。
PALでチャット。あやや社内は風邪がはやってるラシ。
どうもくるみのDVDは不評らしいですな。LDの方が良いとか。マジですか。(;´Д`)

今日は、くるみ放送日。家ではWOWOWが観れないので会社に。(ぉ
その前に『ゴムとゼリー』のDVDを買いに…。無かった。駐車料金だけ払うはめに(;´Д`)
リスキーのDVD売ってましたな。結構DVDのソフト出てますね。これは楽しみだ。

会社に到着。あちこちから咳がアナログドルビーサラウンドで聞こえてくる。
こりゃ、酷いですな。
BS11のCCさくらは2月頭で終了ですね。これでLD地獄から開放される〜。(ぉ
おっぱいタイムヽ(´▽`)ノ<カトキムチさん風に言うと…(ぉ
カリンカいっぱい〜もれっ。無事録画も終わり任務完了。ふぅ。

SA-1アップ許可の連絡がある。ちょっくら、そのページを覗いてみた。…( ̄□ ̄;)
かなり濃いぃぃぃ〜ページですな。(^^;
ベースは『こみパ』で吸出し画像貼りまくり。BGMには『ああっ女神さまっ』
ページ進むごとに萌ぇヴォイス流れるし。むむぅ〜。
動画マスターJのページに行くと新作がアップされてましたね。
初の素材がDVDから?CCさくらのOP3ですねぇ。もれっ。真綾さ〜ん(>_<;
その下には、くるみOPをキャプチャーした一枚の画像が貼りつけてあった。
!!!こ、これはまさか…(;´Д`)
それはブロックノイズ&色飛びまくりの無残な画像。これが噂のDVDの画質ですか。
D-VHS以下?こりゃ泣くわ。やっぱCCさくら同様BSから直接DVCで録るのが正しいか。
あ〜こりゃビッグオーも酷そう。(T-T)
適当に情報収集&ダウンロード人生。あと、ちょろっとPAL。
ふと見るとPE2のシャワーシーンが表紙の某CG雑誌発見。ちょっと中身を見ると
特集で由水桂さんの記事がありました。テーマは布のシミュレーション。
いくつかの代表される3DCGソフトの物理シミュレーションで実際にモデルさんを
使ってどのように違いが出るか検証していた。MotionDesignnerは少しいじった
ことがあるけど実際のものと比較するとイマイチなカンジ。この中ではSOFTIMAGE3Dが
一番近いかもしれない。ウチがいじってた頃はこの機能なかった頃だからなぁ。
ん〜流石お値段の桁が違うだけある。(^^; 「最近では自主制作の活動をしている」と
書いてますね。ちょっと時間に余裕があるのかな?今度メールしてみるかな。ムフフ。
さて帰りますか。

ラジオからは何故か80年代の懐かしいヒットソングが流れていた。
なんつーか、最近80年代な私。マッチの声が若い。(^^;

家に着き忘れていったピッチを見るとプロからメールが届いていた。
何?Win2K入れるの?いいのか?後悔しても知らんぞ。
新たに借りてきた星矢のビデオからCMを抜き取る作業。
「インドの山奥、鉄砲打った、ら〜っきょが転がり…♪」激懐かしい3x3のCM(^^;;;
あと『エースコックのわかめラーメン』!あーおしい!もうミニのCMか。元祖どっかに
ないかなぁ?ジャッキーのプロジェクトA2のCM。このCMからこのビデオは87年の
6〜7月頃であることがわかった。星矢の方は一番面白かった黄金聖闘士の話。
懐かしいわ。当時ジャンプを見ながら厚紙でクロスつくったっけ。
魚座のゴールドクロスが結構良く出来た覚えがある。
今度機会があったらLWでモデリングですな。「イヒ」<旭化成のCMか?(爆)
もうどんな内容だったか忘れてしまったので観てしまった。
これが結構ハマっちゃって朝6時半まで観てしまったラシ(^-^;


[01/17]

ピピピピ…(ピッチの目覚し)月曜日ですか。まぁ、いつもなら出社なんだけど
休みっす〜。はぅはぅはぅ…寝るっち!

11時起床。飯食いながらTVを観る&CM録りヽ(´ー`)ノ
続いて『いいとも』。普段観れないからねぇ。極楽極楽。あぁ本日は極楽とんぼ
海外ロケで出てないそうな。(爆)CMは全然収穫なし。
『ごきげんよう』で麗奈様の植物物語ロングバージョンを狙う。
そこで妹から電話。「具合悪いので帰る」ンガー!しょうがないので車で向かえに…
結局CMは逃す。あぁ、家の前、雪積もってる除雪ですな。(;´Д`)
終わる頃、親が帰ってくる。「そこもヤレ!」と感謝の言葉ではなく文句言われた。
風邪も治ってやっと調子が良くなった身体でやってるのに…腹立つ。(`Д´)

『ミッキーマウス A STAR IS BORN』をDVCに落とす。MPEG4にしてCD一枚に入れようと
考えている。LDってあまり観ないじゃん。ムービーファイルにしたらよく観そう(笑)
CD買っても聞かずに即MP3にしてケースにしまう現象と変わりませんな。
なんでわざわざDVCにかというとキャプチャーは会社でやるからにょ。(ぉ
4、5年前までは会社の自分の席にLDプレイヤー置いてたんだけど当時上司だった係長に
「持って帰れ!」と言われてから置いていない。と言って今さら持ってくものなんだし。
ダビってる間、まだレリーズしていなかった、ごとPさんの画集『ひだまり』を鑑賞。
いやぁ〜めっちゃ懐かしい絵が載ってるぅ!この640x800のナコナコ。
ウチが初めて見たごとPさんのCGですわ。当時は16色とは思えない色使いと
画像サイズに驚きました。インタビューを読む。東京BBS時代のことが書かれてますね。
懐かしい(^^; 当時RMBさんもPC9801でMAGの絵アップされてましたね。
ウチはIDを持っていなかったので宮ちゃんに頼んで感想メール出してもらったっけ。

2枚半が終わりDVCの一本が埋まる。時間はそろそろ17時。床屋に行くことに…
丁度タイミング良く待ち時間無しで切ることに。顔を剃ってくれた兄ちゃん。
かなり念入りに剃ってくれましたな。「軽く剃っておきましたから」
くぅ〜ニクイねぇ〜!かなり涙もんでしたわ。兄ちゃんガンバレよ!!!(>_<)

次に、まだ買っていなかった『クロノ・クロス』のサントラCD探し。
お〜!一件目の店で発見!購入完了!ヽ(´▽`)/

帰りにドンキーさんに寄る。
もうもうネットでの通販が大変なことになっているらしい。
相変わらず超レアな写真集が売れているそうな。あ〜渡辺満里奈の写真集欲し〜(T-T)
店には、あるけど5万エソショックだってさ。(;´Д`)
そう、つい最近お客からこんな電話があったそうな。
「あ、あの…ジョイボールの新品ありませんか?」
アホだコイツ!そんな新品なんてあるわけがないだろうか!!!(^^;;;
「いや、それがウチにはあるんですよ。(笑)」
…( ̄□ ̄;)更に売った値段を聞いて( ̄□ ̄;)そんなに安く売ったんですか!
あぁ〜真のマニアならX万エソでも買うのに…もったいない(ぉ
んで頼んでいたLDとDVDを買う。今回買ったのは『CCさくら13』と『まほTai Vol.2』のLD。
そして『くるみDVD Vol.1』ですぅ!おまけで今月27日発売のPS版『CCさくら』の店頭用
ポスター頂きました!プロが「小狼可愛い!」と絶賛していたヤツですな。
ウヲ!こ、これは萌える!<ウチは桜ね。(汗;
『トムとジェリー』のDVDのBOXは初回限定みたい。今から発注してもダメクサ。
ってことなので明日別の店で購入ですな。
あー忘れてた!『1982, 1985おたくのビデオ』のDVD、2月25日発売だ!予約〜!
やっと念願が叶う日が…。結局、LD買えなかったっす。(T-T)
2月25日買うもの多いな。5万エソは用意が必要だわ。(^^;
「これ見てくださいよ」と『ファミ通』を渡される。
GBゼルダ載ってますね。コピーライトにCAPC○Mの文字が消えてる…(;´Д`)
どうもN天チェックでは不評だったらしくN天で作り直すラシ。ヽ(´ー`)ノ
つかはよゼルダ64外伝〜(T-T)/

家に帰り飯。特におかずが作ってないので『みよしの餃子』モレッ!ヽ(´ー`)ノ
ウチが大好物なのは妹も知っている。一緒に食べた妹も納得していた。
だしょ?これ食べたら他の餃子食えないって!(>_<;

飯が終わりミッキーのダビの続き。
プロからPメール。パチで5万エソ勝ったラシ。やるね。おごって!(ぉ
つかやっていいのか?また琴月ちゃん怒るんじゃないの?あ〜内緒?(爆)

156分のダビ完了。買ってきたクロノのCDを解説書を読みながら聴く。
あぁ、えぇ曲やぁ〜(T-T)
技術的な苦労話とかはとても興味深かったですね。プログラマのメモリ設計・管理は
ゲームそのものを大きく左右する重要なポイントですからね。ホント凄いっす。(T-T)
モデラーの話題…二人…うはっ!ミクロマソさん!(>_<;(ぉ
そう「金があるから凄いゲームがつくれるんだよ。」という勘違い。
一般ユーザーさんは開発者の苦労を知らないからね。だから知れ!ってわけじゃ
ないけどカナシイ声ですわ。とにかく私はクロノクロスのスタッフを非常に高く評価
しています。本当に素晴らしい方々です。神の領域です。(T-T)
いやぁホント、アナザーの曲『夢の岸辺に』は良いです。
初めて耳にしたときマジでシビレましたからね。泣ける音色です。
あ〜はやくエンコしよ。ヽ(´ー`)ノ(ぉぉぉ


[01/16]

あぁ〜結局今日も一日寝て過ごしてしまったラシ。ヽ(´ー`)ノ
明日こそ床屋いかねば…

第一生命のCM新しくなりましたな。200Xで録ろうと思ったがビデオ妹に使われていた。
モ娘。の新曲発表されましたな。ウーハー!なんかイマイチ来るものなし。
26日発売。sugiさんよろしく〜ヽ(´ー`)ノえ?もうエンコ済み?(ぉ
エンコ人生バンザ〜イ!ヽ(°▽、°)ノ

逆探知。MP3について解説しているページがありましたな。
ん〜それはちょっと違うような…。勉強シロ。掲示板に書いてやるかと思ったが
まぁ、初心者しかいないようなので、ここで発言しても浮きまくるのでヤメ。
未だに、ろまんすを探している人がいますな。もうないって。( ̄(エ) ̄;)
なんか、こそこそ交換しているページもあるようだし。まぁいいけど勝手にすれば。
某掲示板ではオマエなに様よ!ってヤツもいるが、そんな頭の悪い人間は無視。
しかし、人の名前を出して住所や勤務先など個人情報の書き込みを許す投稿者が
特定できない掲示板はかなりの問題があると思いますが…。
管理者も責任を持って運営して欲しいものです。

借りている昔のCM整理。おっと、これはマクロス第1話ですか?
いやぁ、今まで観たことなかったんですよ。PS版のマクロスでなんとなく
始まり方は知っていたけど、ん〜やっぱオリジナルは良いですな。
DVD BOXって出てるんだっけ?ヤヴェ!また欲しい病が…(;´Д`)


[01/15]

晩飯時まで寝る。(ぉ
デザートはイチゴ。昨日、苺刈りの話がありましたな。なんかタイムリー。
ウマウマでしたわ。そういやRさんイチゴのショートケーキが好きって言ってたな。
20日の辞める日にあげるかな。まぁ、一応お祝いってことも含めて…。

TVで『リング2』を放送するので最初から観る。なるほど当時はあまり評判は
良くなかったことがわかったっす。まぁ、ウチ的には悪くはないと思ったが…
これはホラーとして評価しちゃいかんですな。
それを言っちゃ、シックスセンスもそうなんだけどね。(^^;

今日は特に大きなニュースはないみたいね。新しいネオポケエミュが出たみたい
だけどまだ音は出ないみたいだしー。


[01/14]

朝、たっちゃんに今ニュージーランドに住んでいる直ちゃんから手紙届いたよ
との報告。旅をしているラシ。アレ?絵の勉強はどうなった???(^^;;;

PALに、ゆーりん登場。
なんか朝から事件があったみたい。
大家さんの目が光る!ビーム!ビーム!か?皆さんポスター貼るとき画鋲使う?

なんか、最近新しいムービーアップされないなぁ〜と思っていた
びがぢう虐殺ページ。デカデカとマスコミで報道されてしまいましたな(´ー`)y-~~
もう新作つくらんのかな?ガックシ。まぁ、最近のはネタ切れか、パワーダウン
してたんでもういっかーって気はあるけどねぇ。
ウチ的には4番目だかの車からロープで繋げて引きずり回るのが、もれっヽ(´ー`)ノ
あのタイヤを鳴らし急発進するとこが最高やね。ビザ作りも結構良いな。
つか、やっていることよりも出演しているアヤシイ外人さんが味があって好き。

あやや、砂嵐ですかぁ。やっぱ今週のくるみ逃してたのね。
MPEG4つくるですぅ〜〜〜!のわっ音がズレてる〜。(T-T)
なんかMP3のサンプリングレートが4の倍数じゃないとダメらしいね。
22KHzを16KHzにして解決ヽ(´ー`)ノ

sさんのとこに行くと『トムとジェリー』のDVDを観てました。
全巻買っても24Kエソですか!安い!ヤヴェ!買うかな。ムラムラ〜

小藤君にサッポロ黒ラベルの卓球CMのビデオを渡す。完成が楽しみですわ〜

代休の話があった。8日間あったんだけど削られて5日間に(T-T)
まぁ、あまり休みがあっても会社はくるしね(ぉ
つーことで、15〜23日まで連休だぁ〜〜〜ヽ(´▽`)/

今夜は今回、同じプロジェクトだったRさんが20日付けで退社するので送別会です。
家がスゲー近所で生まれた日が8日しか差がなく、なんか親近感のある
女の子でした。ウチの印象としては、背がちっこくて声が萌ぇ!ヽ(´▽`)/
そうじゃなくて…( ̄▽ ̄;)
なんかとても気が利く人で感激したことがあります。いやぁ〜こういう人も
いるんだなぁ〜と。娘が出来たらこういう娘にしたいですな。ヽ(´ー`)ノ
ん〜残念ですな。なんで辞めるのかはまだ聞いてないけど
なんとなく予想がつくような…。まぁ、機会があったら聞いてみっか。

本日ezaki気象台の観測によると、この仕事場のフロアは31℃とのこと。
夏より暑い?(; ̄Д ̄)暖房効きすぎにょ!むかつくにょ!Θ(-ε-)Θ

19時からすすきのの某中華料理店で送別会。
18時半チームのメンバーとタクシーで向う。結構、混んでますな。
つか、このタクシーコワイっす。(;´Д`)、オイオイってくらいの急ブレーキ。
そしてぶつかるぅ〜ってくらいギリギリに停めるし。
スリルいっぱいのアトラクション?(゚Д゚)y-~~
なんとかギリギリの時刻に到着。
いつもこういうイベントの時は必ずビデオカメラも持っていくんだけど
去年のコミケDAYのときRさんあまり撮られるの好きじゃなさそうだったんで
持ってこなかった。Gさんが持ってきてたんだけど本人に撮らせてましたな。
うっ!その手があったか!しくったっす。(T-T)
ん〜次の料理がなかなか来ない。…そうか!食い終わらんと来ないっぽい。
てなわけで、手分けして料理をコンプする。(ぉ
くるくる!作戦成功!ヽ(´ー`)ノん〜満腹〜ゲーップ(´A`)y-~~
最後、花束を渡し、さりげなくsafさんがプレゼントを出す。
かっくしぃ〜(>_<)一次会終了。

人は11人に減り二次会へ。
某バーで飲みながら、おしゃべり。ウチはカクテル好きなんでカクテルオンリー。
Rさんの口から辞めることについて、これからのことが聞けた。お幸せに〜ヽ(´▽`)/
ここで出されたチーズがウマかったみたい。ウチはチーズちょっと苦手かな。(^^;

二次会終了。Rさんはダーリンが待っているのでここお別れ。
時刻は23時ちょい過ぎ。5人が残り。さて、どこ行きましょうかね?
バニーさんなロイヤルっすか??でも皆さんお金ないってことでHさんの知っている
日本酒が飲める店へ。ウチは清酒を頼む。なかなか飲みやすくて美味しかったっす。
でも希望としては、もうちょっと冷えてて欲しかったかな(^^;
あとオススメのメニューに『じゃがバタ』があったんだけどないってさ。
めちゃ食いたかったのに〜残念ですわ。(;´Д`)
架空旅行の話やらで盛り上がる。面白そうですなぁ。

三次会終了。タクシーで帰る。
会社に車があるのでウチとfoxさんは一旦社内へ。
あープロからPAL届いてる。スマンね。今日はピッチ家に忘れてきたのよ。
でも例のブツのありかはわかったようですな。よくわかったねぇ〜。ムフ。
そうしているうちに…ありゃりゃ、foxさん寝てしまいましたな。
もーちゃんとPAL。なんとRさんと仲が良かったのかな。今日のことを報告。
メールするなら、はよするんだよ。(^-^)
社内をブラブラ。Eさん、GTRさんとでアヤシイ会話。5.5Jほすぃ〜(>_<;(ぉ
LW6はよ使ってみたいにょ!などなど。(ぉ
ウチも眠いからちょい寝るか。

ふと目を覚ます。3時半過ぎ。あれ?foxさん居ない。でもTVはついてるなぁ。
あ〜なんか本読んでる。「そろそろ帰りますか」と言い4時帰ることに。
帰りの車のラジオからBESTをリリースした大黒摩季の曲が流れる。やっぱ良いねぇ。
思わず歌ってしまいましたな。と同時にあの人ことを思い出す。忘れたいのにな。


[01/13]

ジャグラーR2でSafeDiscが行けると知って試してみることに…
ヤタ!みごと失敗!ヽ(´Д`)/

タラちゃま、今週のくるみしくったみたいね。サキちゃんが!

社内のページでアヤシイCGIを起動。
とりあえず自分の履歴書つくってみた。ん〜なんでしょう。┌|´ー`|┘

10日に話題にしてた斉藤由貴のCMをMPEG4にエンコしたにょ(´ー`)y-~
こ〜れで私も作曲家♪他SEGA SG-1000のCMとかつくりましたわ。

るら坊さんGBのポケカメを買ってきてT辺氏を撮影。
N64DDのペイントスタジアムで目からビーム!のアニメーション作成。ゲラゲラ〜

小藤君と次回作の某タクラネタの話。
いかテー時代からつくりたかったネタがミレニアム遂に実現!
あと新しいネタが…。はよ編集してぇ〜〜〜ヽ(°ρ゚)ノ

カトキムチさんと巫女装束のページ見て萌える(ぉヽ(´ー`)ノ
「つか中身もクレ!中身も!(>_<;」二人で叫ぶ(ぉぉぉ

古いCM収集。『ザブングル』本放送。同じCMしか入らない。
最終話の次に『テラ(地球)へ』は入っていた。あ〜これ小学1年くらいのとき
椅子のクッション使ってた。20年近く経った今、アニメで見るのは初めて。(爆)
あ〜〜〜キレイにCMカットされてる残念。
お!最後にファミコンのCMだ!のぉぉぉぉ!途中で切れてるにょ!Σ( ̄□ ̄;)!
聖闘士星矢に期待だな。あ〜なんかヘッドヤヴァ?家でやるか。


[01/12]

超大雪!(;´Д`)マイッタネ

せんちねるさん、ついにゼノギアスが終わったラシ。
次はクロノクロスですな。え?その前にバイオっすか。(^^;

Hさんの机の上にゼノギアスの本があった。なんかタイムリーな話の繋がり。
最後の方のページにスタッフの紹介あり。ウヲ!ミクロマン発見!(爆)
この本にもその絵使ってるんですね。(^^;

sugiさんとノイズの多いビデオからAviUtlを使っていかに高画質なMPEG1に
変換するか検証。素材は、あみプロモ。

KEYをゲットしたってことでMagicEngine v0.96Jを試してみる。
ウヲ!スバラシイ!Ys I・IIや天外IIもぶっちりっしょ〜
三博士!懐かしいでおじゃるヽ(´ー`)ノちょっとやり込んでしまったラシ(´ー`)y-~

潤ちゃんラジオ録音。もれながら寝る。
ヽ(´ー`)ノジョウ〜〜〜
 (  )
 ノ ωヽ⌒ヽ


[01/11]

今月は映画『リング0』ですか。観たいけど2観てないや(爆)

評判が良いらしいので『ヴァルキリープロファイル』をやる。
スターオーシャンをつくったトライエースのゲームですね。
始まるまで長い!なんつーか、キャラの絵いらない。しゃべらなくても良い。
手描きグラフィックは好きですね。演出も細かいし。見た目はかなりグー!
でもお話はイマイチっぽい。ゲームの設定がマニアック。
やっぱウチ的にはクロノクロスの方が良いかも。

N64DDゲー初プレイ。巨神兵ゲー。なんかアクトレイザーを連想した。
ゼルダが出ないかぎり買うことはないだろう。

今夜のくるみは18:30から。アヴナイにょ。ハマルとこだった。
今度はサキちゃんむねもみ!( ̄□ ̄;)
エロエロ方向になってきたにょ。もれっヽ(´ー`)ノ

昨日DVに落としてきたOPのキャプチャー。エンコさせて帰る。

その前にNaony君からヴァルキリプロファイルの話を聞く。
現在のプレイ時間は50時間弱。そろそろ終わりらしい。
ゲームシステム、バトルのコツやグッドエンディングへの条件を聞く。
わぁ〜やってられんかも(;´Д`)


[01/10]

午前中、家に坊さんがお経を上げにくる。家にはウチ一人だけなので
8時に起こされた。(;´Д`)TVでも観て待ってますか。ヽ(´ー`)ノ

なんか『おはスタ』20周年だかで記念番組やってる。
日高のり子さん出てますねぇ。声もれっヽ(´ー`)ノやっぱトップでっすね。
「コーチ!」って感じ?
そうですか、銀河鉄道999が流行してたんすねぇ。夕方の再放送は観てたなぁ。

今夜、5ヶ国共同制作の恐竜番組やるみたいっすね。
CGイイカンジ。DVに録画か。

ねことむさんや、ごとPさんに送るビデオをつくる。
12時半やっと坊さんやってきた。お経終了。Y2Kの話をして帰っていった。
再びビデオ…完成( ̄▽ ̄)
紫竜さんから借りた82年くらいのビデオからCMを抜き取る。
とんねるずのトナッチョ2、ガムンボなどヤヴァイってくらい懐かしいが続々と…
タラちゃまが欲しがっていた斉藤由貴が出てたNEC PC88のCM発見!
2種類あって一つは曲打ち込みツールですか。画面がこれまたスゴイ。(^^;
MMLの方がてっとり早そう?(ぉ
ミンキーモモ本放送でやっていたタイプライターのCM。あったあった。(^^;

夕方プロに召還されカラオケへ。
1時間半ほど歌った。なんだまたセガカラなしかい。(´ー`)
けんじさんが禁断のパンセを歌う。ウチも一緒にうたうことに…
60フレMPEG1で覚えたラシ(ぉ<ヲレ

急いで帰って録画。問題なし。飯。
DVは90分なので21時半くらいまで寝ることにどうせトークはいらんから
その間テープ入れ替えだな。と思ってたのが甘かった。丁度CGシーンでテープが
切れたΣ( ̄□ ̄;)!!かなり寒かったっすね。

家にあるLDからOPとEDをDVに落とす作業。
『スイートミント』『ああっ女神さまっ』懐かしいねぇ〜
X68K時代DVTつくってたっけな。1コマずつキャプチャーしてたっけ。
『スイートミント』と言えばミント佐藤さんを思い出しますなぁ。
X68K時代EPICをつくった方ですね。もう何年も連絡取ってません。お元気ですかね?


[01/06]

昨夜に続き今朝の路面状態は最悪。アイスヴァ〜ソですわ。
近所の交差点で曲がりきれず、ちょっぴり路肩に乗り上げてしまった(^^;

昨日録音したラジオをエンコ。FMラジオ系はビットレートが低いとかなりショワ
っちゃうんだよねぇ。ジョイントステレオの方がいいのかにょ?
とりあえず両方つくって意見を聞く。パンが中央に寄るのはもったいないんだよねぇ〜
そう、今夜は渋公で潤ちゃんのコンサートがあります。
タラちゃまは一階席の前から10番目だそうな。今までで一番前ラシ。ヤタね。ウフ。

昼、t君が会社到着。対向車線から4tトラックが突っ込んできて
『激突!仮面ライダーブラック!』になったそうな。(;´Д`)
車はかなりヤラレたようだが幸いにも軽い打撲で済んだようだ。コエ〜わ。

YAHOO!のオークション。「ヽ(´ー`)ノ売ります」…ネタデスか?(;´Д`)
『ヽ(´ー`)ノ』『(;´Д`)』『(゜Д゜)』『(´ー`)y-~』…よく使いますな。

紫竜さんが昔録ったビデオを持ってきてくれました。
マクロスの本放送時期なので81〜82年あたりですか。スゴイ!
あと奇面組本放送もあるみたい。あれってセガ提供だったんですよねぇ。
mkIII系のCMに期待ですな(*´▽`)ノ

今日は一日中頭痛でマイッタネ。┐(´ー`)┌やっぱ薬が必要か?寝るっす。


[01/05]

結局、一睡も出来ず出社。でも一応は熱下がったみたい。
やけに喉が乾く。薬飲んで耐える。

昼休み。相変わらず濃いメニュー。新年早々これデスか。
2Fに寄ってみる。すると「おー!むぅぁ〜くちゅぁ〜ん!」
顔をほのかに赤くして、ご満悦な坊主さん登場(^-^;
「ふぇっ、ふぇっ、ふぇっ…今年もヨロシク〜」とカタイ握手を交わしましたぁ(≧▽≦)
グラIIIで遊ぶ。はぁ〜このゲームは一回死ぬとゲートボールですな。
毎年恒例の行事が来たようだ。今年も社長との勝負は完敗。
小藤君と新年のご挨拶。休み中ちょっとネタを思いついたラシ。
素材提供の依頼を受ける。(*´▽`)ノ今度はどんなタクラみが…

なんか夜になって調子が良くなってきた。

2日に出たアーケードPS互換基板エミュレータ IMPACT と試してみる。
ジャスティス学園をやってみたが、これがまたスゴイ!
まんまですわ。(^^;;; まだリリースしたばかりなのに再現率は非常に高い。
どうもドライバーによっては正常に描画されない部分があるようだ。
因みにウチのVooDoo2だと影が白いなぁ。ドライバー最新版でもダメか。

奈々瀬さんとチャット。いろいろ過去にあった面白いエピソードが聞けたにょ。
つか奈々瀬さんとお友達になってからもう2年以上は経つんじゃないかな?
未だに会った事がないんだよねぇ。ウチは北海道、向こうは広島県。遠いよなぁ。
今年はこそは会えるといいな〜、と期待をする。(* ̄▽ ̄*)
チャットしなから食ってたポテチ(フレンチサラダ味)美味しかったにょ〜
でもキーボードがアヴラギッシュ!(´ー`)ノ

さて〜今日は重大な任務があるんですな。
今日から毎週水曜日放送される岩男潤子さんのラジオ番組を録音するのだ。
なんと、人気声優さんでありながら北海道ローカルのFMラジオ局Air-Gのみで放送。
そんなわけもあり、えむぴーさんにして同じファンのタラちゃまやkimさん達に
送るのだ。

家に到着。いや〜なんかアイスバーンで危なかったわ。
飯と風呂を済ませ準備完了。そして26時、番組「Still of the night」の放送が
始まる。とりあえず今回は始まったお祝いとしてトークの部分のみノーカットで
アップするにょ。11分もあるのでかなりレートは落としてます。
実際の録音状態はこれに近いです。

Still of the night (第1回トークのみ 22KHz/1.29MB

かなり、ゆったりとした番組ですねぇ。ん〜私としてはもうちょっと…
でも番組タイトルが”STILL”ですからね(^^;


[01/04]

熱で寝こむ。しかし今日は、くるみDAY。録画しに会社にいかねばならん。
会社へGO!へろへろ〜(;´Д`)
今夜の、くるみかなりサービス満載ですな!同時に観てたEさんとIPMSGで
もれ〜〜〜な会話ヽ(°▽、°)ノサキちゃん!!!(>_<;;;

さてメール読みますか。
ギャー!!!IRIX、Y2Kでやられてるわ。( ̄□ ̄;)
ボロボロっす。今頃になってY2Kのパッチ探し(ぉ
は〜なんとか成功したみたい。えがったえがった。
たまっていたファイルのダウン。グラウエンも、もうすぐ100話突入ですな。

あ〜ダメだ。具合悪いので帰る。
明日から会社始まるっていうのに、なんてこった。
熱を冷ますことに集中。


[01/03]

なんか、咳が…。ヲレも風邪ひいちまったか?なんか熱っぽいし…
とりあえずは完成。帽子もこんなもんだろう。
朝、9時。は〜ダメだ。もう限界寝ます。


[01/02]

祖父母の家から帰ってくるとピッチには、まぐろからの留守電が…
いや〜こういうときにかぎってピッチ忘れてくんだよなぁ〜
今夜はふぁん核の仲間と新年会だったんですわ。
食いが終わり、これから新川キャッツに向かうとのことで、そこで会うことに…
どうも誰かが風邪をひいているらしく、風邪薬と頭痛薬を持ってきて欲しいと
頼まれた。ん〜ウチの家族は風邪全然ひかないからなぁ〜ないわ(爆)

キャッツに到着。風邪はオガ君ラシ。熱もあるようだ。大丈夫かいな(^_^;
久々にドラマニ。ハッピーマソでゲバ。情けなや。
まぐろと消防士になる。市長救出失敗。ヽ(´ー`)ノ
カラオケ〜。なんかよく登録した曲が消えるので、むかつくにょ!
yasuさんかなり消されてた。(^^; ムゴイ。

カラオケ終了。とろろ宅へ。何やら入り口に貼り紙が…これって…( ̄□ ̄;)
ん〜なかなか来ませんなぁ〜。
シオンさん、INO-Rさんのとこで出していたでじこのポケステがかなり欲しいラシので
PメールでINO-Rさんに連絡。了解を得たのでコンビニいってメモリーカードをゲット。
とろろ宅全員集合。
さっきカラオケで行っていた原田林檎を見せてもらう。
かなりイイカンジに仕上がったコラですな。Good job!(´ー`)y-~
あ〜マジで皆さんに見せたいとこ。ゲラ〜
今回の花Qの同人誌ネタは…デ、デス様2!!!(;´Д`)
今、素晴らしいカメラが揃っているので記念撮影。
合わせて200マンエソとか…(;´Д`)
多分そのうち、とろろ氏の日記に載ることでしょう(ぉ
で、さっそくSETIですな。

3時。解散。
モデリングの続きですな。


[01/01]

明けましておめでとうございます。
自宅で2K年を迎えました。
ICQ中だったので皆さんにご挨拶。

夜モデリング。
今日から髪ですな。
これまた、めんどくさい。つか2Dでの矛盾が…
頭を悩ませる。
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profile プロフィールへ戻ります