2013年5月のヲレ
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[最新日記] [過去ログ]

[13/05/31(金)] あなたの隣に這いよる混沌
まどマギ印鑑発送された!(゚∀゚)

這いよれ!ニャル子さんW Blu-ray。
前作と違って線が細く高画質でよさげ

ねんどろいど ミクさん ver2が届く。
なるほど。頭はこういう構造になったのね。

[13/05/30(木)] 最大往生
矢口ちゃん離婚かよ!w

最大往生届いた。久々に360起動だわ。

アーヤですな。

んームズイw

■とびだせ!スーパースィープ
次の細江さんCDはドラゴンセイバー!

[13/05/29(水)] ミクダヨー
●PS3 RetroArch v0.9.9
凄い数の更新があるけど目に入ったのはディスクシステム対応か。更新せねば。

昨日のWBSを見て影響され。
野菜ジュースをごきゅごきゅ。
多分、続かない。

ミクダヨーさん届いた!なぬ?ぱんつ履いてる!
髪はシルバニアファミリー的な素材。

■To LOVEるダークネス BD6巻
ただのエロアニメですた。
本当にありがとうございました。モモたんハァハァ

■ハイビジョン版ネバーエンディングストーリー
こういう話だったのね。カタツムリに乗ってる役者がヒャダインっぽくて気になる。
ファルコンの造形が意外とよく出来てる。顔のギミックが多くて細かい表情が表現されてるなぁ。
デザインや演出、BGMなど確かにスペハリの元ネタって感じがした。

[13/05/28(火)] まどマギ三ツ矢サイダー
あら、9月にネバーエンディング・ストーリーのBlu-rayが出るのね。
今週BSスターチャンネルでハイビジョン版を放送するので、そろそろかなと思ったら。

しまった。まどマギサイダー今日から発売だった!
急いでローソンへ

全4種類無事確保!

IQサプリ観てたら超兄貴のアトラクトBGM流れたw

■ガイアの夜明け
軽自動車ウォーズおもしろい

■ラブライブ! BD3巻
にこ〜

■WBS
4K 84Vテレビは168万円か。まだ高いな。100万くらいにならないかなぁ
確かPS4のゲームは1080pが標準で4Kではないとか。
まずはNHKが4K放送するようなので期待しているが、BSチャンネルとか頑張ってくれないと当分は4Kソースがなくて、あまり楽しめそうにないかも。

なんとなく借りてきたドラえもん のび太と奇跡の島のBDを見てみると「テレビには近づかないではなれて見てね」というシーンでスネ夫とジャイアンが見ているテレビの音がスターソルジャーだ。しかもラザロのシーンwww
ようべに動画あったw

[13/05/27(月)] Kalafina
●[ようつべ] アイドルマスター2 : L.O.B.M : 律子
うお。今度はG4U!の背景を360にもってこれたのか。どうやって復号、再暗号化をしているのだろう?(;´Д`)
やっぱ逆汗してアルゴリズムを解析したのかな。メッセージ送っても反応ないし。むーん。メッセージ読んでないのかな?
まぁいいんですけどね。ウチはいくら知らない人でも失礼だと思うので日本語ではない外人さんからの質問が届いても、ちゃんと返答してます。

変猫BD1巻「月子添い寝シーツ」サンプル カントク描き下ろしで半脱ぎスク水&縞ニーソ
ほう。来月これが我家に届くのか。月子かわいいよ月子(*´д`*)

今頃T'SoundSystemを知る。MML職人が凄すぎて鼻血出る。

WOWOWで放送したKalafinaの5周年ライブみながら夕食。ええライブだわ〜。Keikoさんかわゆす。
なんとKalafinaのライブで生演奏している人はCDレコーディングメンバーとほぼ一緒なのか。素晴らしい。

[13/05/26(日)] ガキの使い
ここ最近ビデオレンタルしまくりなのだが久々に「ほんとにあった!呪いのビデオ」を借りてきた。
現在、51巻まで出てる。もう14年も続いているのか。

■ガキ使
ファミコン企画。ダウンタウンがファミコンに熱くなってる。意外だな。
コントローラーのケーブルがカセットに接触してるよw
そりゃフリーズするわ。おもろかったなぁ。第2回希望!

[13/05/25(土)] 美観地区観光
観光で倉敷へ。

先日、心霊スレで話題になっていた阿智神社。
学校の運動会が見えますな。
日陰は多いけど暑いやね。

ほう。これが問題の阿智の藤か。
スレに上がってた写真はこれですな。
もう時期が過ぎたので藤の花はもう終わってしまっている。

半月ほど前だったら紫の綺麗な花が見られるみたいです。
目的が終わってしまい適当に歩いてみる。
入口だ。どうも順路を逆走してたらしいw

出るときにお清め(遅
結婚式が行われていました。
こういうところで式が挙げられるんですね。
神社を出るとガンプラがw
ここでガンプラの何かをやるみたいですね。

更に進むと何やら曲が聴こえてきた。
キャンディキャンディの原画を担当した、いがらしゆみこ美術館。何故、倉敷にあるのか謎。
美観地区へ

お〜テレビや雑誌でよく見る風景ですな。
それほど広くはなく、とりあえず1周。
仕事を選ばないキティさん。

近現代美術の大原美術館は…有料なのでスルー(ぉ

その前で泳いでいた白鳥を眺めていたり。

堪能したので帰る。

きたっく。

■ゲームセンターCX
メタファイトか

■俺妹2。 #1〜7
BDの予約が始まってすぐに予約をしたがまだ観てなかったり。今1〜7話まで一気に観た。おもろい。7話が最高ですたw

[13/05/24(金)]
「超絶倫人ベラボーマン」アニメ版の第一話「ベラボーマン誕生!」が日本語字幕付きで配信中

ねぷねぷアニメ
楽しみだわ

なぬ?Mirror's Edge 2出るの?やりたい!Xbox Oneか。PS4は?

孤独のグルメシーズン3が7月10日の夜11:58からとか。また深夜の飯テロがw

マックのメガポテトを食べる。

完食。意外と満腹にはならなかった。

ネットニュースを見てガックシ。
Lサイズ2つ分じゃないってどういうことなの?!
Mサイズ2つ分とか、それって普通の量じゃん!w
初音ミクProject DIVA f&Fメモリアルファンブック届いてたー!

そして今夜も西部警察。
いきなりパトカーの爆発から始まってウケるwww

[13/05/23(木)]
●[ようつべ] 初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone
・DIVA-Fっぽいモデルになったのね。

Amazonの二次創作公認販売だけどエロが不可ならウチは利用することはないだろうな。残念だ( ´_ゝ`)

きたっく。WOWOWでミクパ関西ライブの再放送してるな。
WOWOWの番組表見たらこのあとアーヤでその次がKalafinaか。なかなか良い番組編成。

ビッチズ・ライフが届いた

んー。期待していた内容とは違ってた(´・ω・`)

今日もDVD、BDを40枚レンタルしてきました。西部警察とか(ぉ

[13/05/22(水)] あぴミクさんBD
3D獣王記
・これで4つ揃ったけどもう終わりなのかな?(´・ω・`)

新しいXbox。Xbox Oneは24時間に1回オンライン接続をしないとならんとかで話題になっている。
携帯だったらわかるけど据え置き機それやっちゃうのかい。

ねんどろいどミクダヨーさんが7月に延びたとメールが届いたが1/8ミクダヨーさんは5月のままなのかな?

ぶほ!また身近にProject DIVAに収録されている楽曲のプロデューサーがいたw
マジかよ!なんでもっと早く言ってくれなかったのw
本人は恥ずかしいので言わなかったらしい。いやいや、そんなことないってば!神領域ですよマジで。
打ち上げで、いろんな有名ボカロPさん達に会えるらしい。スゲー羨ましい!

ミクさんBDが届きました。
先日発売されていることを知り完全に出遅れた。
まままさんのミクさんが可愛過ぎて辛い。

ふとももprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprpr

[13/05/21(火)] 心霊スポット
昨日寝る前に読んだ倉敷の阿智神社のスレ。
以前、聞いたことがあるけど、心霊現象とかあるようですな。取材に行かねば(ぉ
と思ったら同僚に聞いてみると阿智神社は何もないようで別の場所はあるけどなーと言われますたw
そもそも岡山にはあんまそういうところはないみたい。やっぱ心霊スポットランキングに出てくるような所に行くしかないか(ぉ

ビデオレンタル屋へ
「ネバーエンディングストーリー」のDVDを借りに行ったが3本もあったのに全滅。どんだけw

高橋名人の16連射は意味無かった話を読みました。( ゚д゚)ポカーン状態
名人はプログラマではないから仕方がないけど間違いが多くてちょっと…

NASAの3Dプリンターで食品をつくる話。
まるでドラえもん海底鬼岩城に出てくるプランクトンでなんでも食品ができちゃうあのマシンではないかw

[13/05/20(月)] いぇーがー
太陽電池をA3サイズのプラ板やスチール板に印刷する新たな技術が開発進行中

■進撃の巨人 #7
おもろかった。8話はよ!

[13/05/19(日)]
まどマギ印鑑6月15日から再販
・ウチは25日からの第一発送待ち。

ワイドハイターEX買っておいた。

■totoBIG
今週も当選メールが届く。勝率は上がったけど毎回570円じゃ真っ赤っ赤ですよ(´・ω・`)


■変猫。#6
けしからん。もっとやれです。グヘヘ


[13/05/18(土)] 往年のゲームミュージック
●[ニコ動] 【手描き】ぷよぷよで変ねこOP

めいちゃぁ〜ん!トトロのBD観てる。
冒頭で似たBGMを聴いたことがあるなと思ったら天外魔境IIか。

ニコ生初音ミクのじかん【4時間目】をタイムシフトで観る。
ダヨーさんがフリーダム過ぎてウケるwww
Project mirai2面白そうですなぁ。はよプレイしたい。

先程放送が終わったOBSLiveのアーカイブを観る。
ゲストが古代祐三さん。FM音源サミットは元ナムコ、スーパースィープの細江さん、セガのHiro師匠、M2のほりいさん!
これは保存版ですな。ハァハァ
80年代のセガやナムコのサウンド制作のお話。大変興味深い内容でした。

[13/05/17(金)] MDX
舞台ドリームクラブ最終オーディションの風景

Happyくじ 初音ミク 2013 Summer Ver.情報

あら昨日、雪ミク2014の最終選考が発表されていたのね。どれも良い。7か8かなぁ。

ヤバイ。Tカード再発行してもらわんと。
Project mirai2秋発売か!

MDX Player for iOSを入れてみた。イイ!再現度高い!
Veyrlenさんとか懐かしい。

今アーケードの曲を聴くんだったらhootだけどゲーム基板のエミュレータを出すのは問題あるしね。

[13/05/16(木)] 草の根BBS時代
「3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ」インタビュー

昼、パスタ
先日発掘した草の根BBS時代のログをX68kエミュ上のCNで閲覧。
この為にmintの環境とかつくったよ。
懐かしい。

中恋BD6巻が届いた。六花たんが可愛すぎて辛い(゚∀゚)

[13/05/15(水)] セ〜ガ〜
平田食事センター。閉店を考えてるみたい。ショック。

TWitterのTLは3Dソニックだなぁ。ウチは初代より2が好きなんだけど1・2セットだったら良かったのに。もち今回も買いますけど。
次がラストか?サンダーブレードかギャラクシフォースIIかパワードリフトどれかキテー!

夜、和牛しゃぶしゃぶ♪

[13/05/14(火)] 若き日のなんちゃら
ボカロに有力対抗馬登場!? 新歌声合成ソフトCeVIOの衝撃!
凄いわこれ。軽く使っただけでも、感情を込めた感じに喋らすことができる。これが無料かー。良い時代になったものだ。

拭いても綺麗にならない黄ばんだプラスチックを白くする方法【パソコン】【黄ばみ】【劣化】
これは使える良い情報。

▲[ニコ動] 【俺たちの男子便所】水洗化してみた

昼、天ざる蕎麦。

革命ドクターみてる。採血だけでがん検査が可能なのか。
sano手術。岡山大学病院か。めっさ近所やん。

高1生の頃、飛び入り参加したDTMライブのビデオが出てきたのでキャプチャーしてる。
大人の演奏者に混じってこんなガキがよく堂々と参加したものだなと見てて辛い。
当時はテレビ番組の曲を耳コピーして打ち込んでたなぁ。今はそんな根気や気力は全くない(キリッ

LINEユーザーにメアドを教えたやられたな。スパムメールがやたら届くようになったわ(;´Д`)サイアク

ポケモンXY。モンスターのモデルよくできてるなぁ。

[13/05/13(月)] オカルト大好き
●[ようつべ] ブラジルのPS3組立工場

新海誠の新作映画の作画が凄すぎる
「おおかみこどもの雨と雪」のようなアニメーション手法が取り入れられてますね。
今はどのくらいのスタッフで制作しているんだろ。拘ると終わらない作業なのにやっちゃうところが凄い。

■ジェネレーション天国
ミステリーランキングおもろいw
小さいオジサンは数年前くらいから聞くけど信じられませんな。

昔録画したDVテープは基本1.5倍のLPモードを使っていたんだけど、機種が異なると正常に再生できない問題があるのよね。
今は最後に購入したHDR-FX1でキャプチャーしているけど一部再生できなくて困っている。
確か録画した機種はGV-D300だったと思うけど、どこへ行ったのやら。

[13/05/12(日)] 昔のテレビCM
■昔のビデオキャプチャー
今ではすっかりだけど小学生の頃からテレビCMを集めていたので元上司から昔録画したビデオを借りてダビングさせてもらったテープが今回のキャプチャーだ。
85年くらいからあり、うる星やつらやめぞん一刻、レイズナーなどアニメ番組の間に流れたCMなので、お菓子や玩具、ゲームなど子供向け商品が多いのが魅力だ。
お菓子ではエブリバガー、松田聖子や菊池桃子のポッキー、チェッカーズのグリコアーモンドチョコレート、きこりの切株、さかなかな、コアラのマーチ、おっとっと、どうぶつクッキー、BIG-1ガム、宮沢りえのキットカットなどまだまだあるけど凄いラインナップが残っている。
初代トランスフォーマーガムのCM。変形が超合金並みのギミックで凄いw

食品・飲料系だと赤いきつねと緑のたぬき、カップスター、エースコックグルメキャップ、ミロ、メローイエロー、マウンテンデュー、ウーパールーパーが出てくる日清ヤキソバUFO、マッチのククレカレー
85年のマクドナルドのCM。ドナルドが今と感じが違うw
チキンナゲットだけのCMだ。発売されたばかりだったのかな?

車は凄く時代を感じる。四角いw
勿論、有名な街の遊撃手ジェミニも残っていた。

芸能人だと電子郵便のCMは岡田有希子。ぬーぼーの田代まさし、ノリP、光GENJI、井森美幸、河合その子、ダンプ松本のタコ焼きラーメン他にもいろいろあったけど、85年頃のコーヒーのブレンディCMも今と同じ原田知世さん!とくダネ!でいつも流れるので、この頃からCMに出てたのかと驚いた。

ゲームCMはまぁ普通です。
任天堂だと初代スーパーマリオ、スポーツシリーズ、ロボット、ディスクシステム本体やディスクゲーム、ゲームボーイ、スーファミゲームなど。
スーファミ本体CMはマリオワールドのことをスーパーマリオブラザーズ4が出ると言ってるよね。この頃は仮称だったんですな。
セガはセガmkIII、マイカード、メガドラ、サターン、ドリームキャストなど。
コナミはグラディウスシリーズ、ゴエモンシリーズ、ツインビーシリーズ、悪魔城シリーズなど
ナムコはクーソーしてから寝てください&頭のコヤシ&ナムナムコする
他はカプコン、ハドソン、バンダイ、ジャレコなど。まぁいろいろあります。

今見るとこの商品こんなCMだったんだと感動するものばかりです。

皆さんと懐かしさを共有したけど動画を公開できる場所がないのが残念。
Youtubeとかニコ動にいろいろアップされているけど、消されなかったりBANされていないのが不思議。

■進撃の巨人 #6
観たので早めに寝る。おやす

ベッドでメンヘラ女の話を読んでいた。凄く可愛いのにメンヘラか。つか、こいつは異常だな。
しかし軽いメンヘラなら可愛さで許してしまうかもしれないが。まぁウチには関係ない話しだな。羨ましいよ。寝よ

[13/05/11(土)] 実は私はエロくない
海外AmazonからOUYAの到着日が7月8日〜18日に変更と連絡があった。日本で注文した方が早そうだな

■世にも奇妙な物語
スーパー呪い。確かにこれ地獄少女だ。
人間油田。「おしっこで世界を救ってください。」はワロタwww エヴァっぽいイラストもウケた。
今回はAIRドクターが一番面白かったかな。実は私は○○ではないコンボがテンポ良く勢いがあって良い演出だった。
Twitterでは原作者さんが自分の原作より面白いと呟いてたなw

[13/05/10(金)] ミクさんの予言
PSMパブリッシャーライセンスが期間中に登録をすると無料

●[ようつべ] Introducing GamePop
今度はGamePopですか。OUYA、GameStickといい、これからAndroidゲーム機がどんどん出るのかね?

1990年代のTV番組「EXテレビ」で「初音ミク」が予言されていた…かもな件
あまりにも具体的過ぎるな。大変興味深い。その映像を是非見てみたい。
この方にコンタクト取れないかなぁ?そのテープを探す協力をしたいです。
ウチもかなりのビデオテープを保管しているので、探し出すのが大変だから自分がどうしても必要でなければ、やりたくないことはわかります。
WikiによるとEXテレビは月〜金の60分番組だったみたいね。これを録画しているというのは凄いな。
この書き込みだと最終回直前の回みたいだから94年くらいやね。流石にウチは録画していないなぁ。
ウゴウゴルーガは2年半くらい毎日録画してたのにw
過去の自分に録画しておけ!と伝えたい

昼、肉。

なぬ。OUYAの一般販売が6月25日に延期だと?

ほう。今月のCGWORLDはエヴァQや進撃の巨人の特集か。

やっぱり次のXboxはXbox Infinityって名前なのか?なんか言いにくいな。箱無限?箱MUGEN?ホンダかよw
しかし無限にしちゃったら次どうすんのかね?w

96年の冬コミで撮影したビデオをダビングしている。
スゲー会場の床が見えるくらい人が少ないw
西館スッカスカ

[13/05/09(木)] んあー
昼、CoCo壱の麻辣豆腐カレー

結構辛め。

GTA5。Amazonで予約始まったか

[13/05/08(水)] 初音千本桜弁当
The Making of Star Wars (1977) (87 pics)
スターウォーズの撮影現場写真。随分前に見たような気がするけど、こういうのもっと見たいな〜

お昼、ファミマへダッシュ!

初音千本桜弁当買ってきたよ!
予想通り小さいと思ったが食べてみると意外とボリュームがありました。
しかもこれザンギだね。そうか確か北海道弁当だっけ?
結構美味しかったです。
洗って保管。もう使うことはないでしょう(ぉ

[13/05/07(火)] 昔のデータ
●[ようつべ] 2013年5月30日(木)発売 Xbox 360 怒首領蜂最大往生 プロモーション映像
もうすぐ発売ですね〜楽しみ。

出社すると席にこれがw

チン好娘ですか。

けしからん娘だ。じゃ漏れのを(ぉ
この藤真さんちんすこうは4月中旬頃に発売されたものだとか。
18禁マークみたいな18個入り。
完全に狙っているそうですw
GW中にまぐろ氏がウチのサーバーに昔のデータをアップしてくれたそうなので見てみる。うわ〜当時の核爆のログやX68kのPIC画像やVDTデータまでw

VDTは68用のムービー形式なので68エミュレータの環境を構築して再生したみた。うは!ちゃんと再生できる。

しかし元のビデオは先日発掘したので懐かしさはもうないw
ウチも68のHDDやMOにデータがあるはずなんだが発掘できない。
つかHDDは実家に置いてたら勝手に処分されたようでもうこの世にはない。
自分の子であっても人の物を勝手に捨てる神経が理解できん。
有料になる前に慌てて捨てたらしいが処分したいなら、その前に一言持ち主に連絡するのが常識だろ。

■進撃の巨人 #5
わー。6話はよ!

[13/05/06(月)] 消化
岡山県バス会社のバーチャル美少女社員「七葉院まゆせ」のグッズがガチすぎる / 枕カバーやお風呂ポスターもあり
本格始動したか。抱き枕は流石にエロくないのね。いらね(ぉ

帰省中に録画した番組を消化。

■新堂本兄弟
水樹奈々さんがゲストだった回。おもろいw
近藤さんかわいいよ近藤さん!

■変猫。
月子prprprprprpr

■ワイドショー番組
ももクロちゃん動物園ライブどこかで放送されないかなぁ

■M-ON!ランキング
Fantastic futureのPVはいいね。ユアー

Skypeのメンバーリストが随分減ったがMSNメッセンジャーから移行していない人が多いってことか?

実家から頼まれたホームビデオをキャプチャーしてる。今の自分より若い親の映像とか複雑な気分ね。
自分たちの小学生の頃の映像とか。姪や甥が大きくなったとき見たらどう思うのやら。つか、行動がクソガキだな。
今の子供は我々世帯より精神的に大人だからこれは恥ずかしい。

[13/05/05(日)] アイアンマン
▲[ニコ動] 【 鏡音リン 】 sister's noise (FULL) 【とある科学の超電磁砲S】
調教凄すぎでしょ!

進撃の巨人ケーキ作った!!
スゲー!再現度タカスw

今回の徳島マチアソビはパス。朝、電話でお誘いがあったがお断り。次回秋頃のは行く予定。

るらさんとアイアンマン3観てきました。
安定の面白さ。金かかってるなー。
エンドロールのあともオチの映像があるので席を立ってはイカンよ。

帰りに新しくなったミスドが気になり買って帰る。
前より表面がサクッとしてそうな質感。見た目がもう違う気がする。

生ポンデリングがモッチモチでうんまい!というか、どれもおいちぃ(*´д`*)

■にじどこSP
TLを見ると今にじごこを放送しているようだ。あれ?火曜日じゃないのに。あ、1周年記念番組なのか。
きっと録画されているから、頭は後から見ようと思ったら録画されていなかった。オワタ
小松未可子に大手まんぢゅうw
あ、またangela出てる。加隈さんええ人や〜

昔のビデオダビング再開。
プロからダビングしてもらった84年頃北海道で放送されたファミコン版スターフォース大会のビデオ。
高橋名人が若い!ハドソンの中本さんやシャープの人などのインタビューが先見の明があって凄い。
今、本当にそんな時代になってるなぁ。

[13/05/04(土)] 戻り
早いものでもう戻りの日。

新千歳空港。
GWに入って利尻の特産品などに混じってミクさんがw

雪ミクグッズが一部販売していました。
しかし今回の札幌はずっと雨だったな。
5℃くらいで寒かったし。
飛行機から地上を見ると物凄い広大な雲で覆われていた。

帰宅してまったりタイム。メールをチェックしたらtotoBIGが当たっていた。570円…( ´_ゝ`)
ほう。WiiUゲームディスクの復号化に成功したのか。

[13/05/03(金)] まったり
\アッカリーン/ 「一番くじ ゆるゆり♪♪」、5月上旬より発売! ごらく部と生徒会のミニフィギュアなど
アカン。ゴゴゴゴ…

今日はこれといった予定はなく実家でまったり。

■暴露ナイト
妹が録画していたので観る。
歌舞伎町を歩いていると数回は「DVDあるよ」と声をかけられるが、そういう意味があったのか。怖い怖い

今日のファイターズ戦。中田選手が打ち過ぎてワロタ

下北沢の漫読家 東方力丸さん。まだ活動していたのか

■みんなエスパーだよ
アホw (褒め言葉)

[13/05/02(木)] おデート
今日はこめたそとデート( ゚∀゚)

お昼はラマイでスープカレー。んまー

外へ出るとめっさ寒い!歩いて移動は厳しいのでタクシーを拾いノルベサのまんだらけへ
残念ながら、こめたそのお目当てのものはなかったみたい。
つか、それウチ持ってたような。
最近部屋の中で見てないがどこへ行ったのやら(ぉ
スガイへ
UFOキャッチャーでペルソナのフィギュアを取ってあげる。
ペルソナは格ゲーしかプレイしていないので、よくわからんのだが喜んでくれたようなので良かったわ(゚∀゚)

レトロゲー天国の2Fへ
グラディウスシリーズに続きストIIシリーズも並んでいた。
マニアックw
こめたそはスーパーストIIをプレイ。
キャラは春麗。流石、上手いね。

その後、二人で何かプレイできるのがないかなと探しファイナルファイトをプレイ。
ファイナルファイトは意外とムズイからなw
こんなことなら、こうたろさんに攻略法を教えてもらうべきでした。

最後に二人で太鼓の達人。ジョジョの主題歌を二人でフルコンボして店を出ましたw

ボークスでフィギュアやドール見たり。
平日の昼間なので客が少なくゆっくり見れましたな。
天使のすみかの撮影コーナーで女の子二人がドール撮影のセッティングをしていた。
ドールではないが、こめたその相棒さんもそこで撮影したり(ぉ
そろそろ時間みたいなのでお土産を買い解散。

いつものお店に向かう(ぉ
なんか予約でいっぱいだそうで、久々に入学することに。
今回は見滝原中学校に入学。大変楽しい時間でした。(ぉ

楽天からRAH MGM 巴マミが6月に延期したとメールが届いたがAmazonは5月のままだなぁ
頼むぜ楽天さん。

夜。
札幌コレクションの番組始まったので録画しながら観る。
アッキーナとか鈴木奈々など有名モデルさん達とミクさんが一緒に映ってる。
ミクさんキター!ミクパモデルでTell Your Worldを流したのね。しかしサビの部分しか流れなかった。
生放送番組を逃したのは痛い。ぐぬぬ

またオカルトサイトの平行世界やタイムリープのスレを読んでいた。面白い
しかし、この方法だと意識?それとも魂なのか?物理的には飛んだわけではないのでどうなの?と思うが3次元以上はわからんというか我々3次元の者には理解できる世界ではないので否定することはできないが、もし平行世界が存在するとしたらジョンタイターが言っていた世界は平行世界のことなのかもしれないね。
可視光線の範囲外は知らない世界だし物理的接触ができない物体や空間も存在するかもしれない。
そう考えるとwktkですな。リア充な自分がいる平行世界があるなら、そっちに行きたい(ぉ
ただ平行世界に移動したときの自分の顔が違うってことは物理的にも変化しているわけで脳内の記憶を形成するシナプスも変化していると思うのだが前の記憶が残っているという話が納得いかない。
もし移動できたとしても前の世界の記憶は存在しない記憶構成なので気づくことがないと思うのだがw
だから物理的に平行世界へ移動していないと辻褄が合わないと思う。
催眠術で現世の記憶を呼び出すとかあるけど、あれはまた別の話でDNAレベルで記録されている記憶じゃないかなと。
もし霊などの念が肉体はなくてもエネルギー体または残像として存在するのであれば、それが脳に宿り記憶を構成することが可能ならばわからんでもない。

ニコ生で流した惡の華の実写パートって第3話からなの?1、2話はないのかな?

[13/05/01(水)] 13年ぶり?
お昼頃までHUNさん邸でまったり。
次は一緒にプロ邸に行きたいやね。

5歳の姪とNewスーパーマリオ。
前回はワールド1の限られたステージだけをぐるぐるしていたが、もう自力でワールド3まで行けるようになってたw
二人協力プレイでワールド5まで進める。
ゲームは1日1時間ってことはないけど、あんま長時間は許されていないそうなので今回はここまで。
しかし、ここまで成長しているとは驚いたw

夜、peitaさんとスープカレー
だいぶ良くはなってきたようだけど、まだ完治してはいないそうで。

中の島にいる某先輩にも焼いてきた昔のビデオを渡すミッションがあるという話をすると今から届けに行くかということになりZINに連絡してこれから会うことになり移動。

13年ぶりに先輩と再会。
全然変わっていなくて驚いたw
皆さんお元気そうでなによりです。

ZINが懐かしいものを出してきた。これいいな。スキャンして欲しいw
ウチも持ってたはずなんだけど発掘できないんだよなぁ。

[最新日記] [過去ログ]