関白の、今日の一言


 ここは、関白がつれづれなるままに書き綴るページである。
それぞれの日の日記を、民が役に立ったりためになったと思えば「関白、さすがでございます!」ボタンを、そうでないと思えば「関白、それはちょっと…」ボタンを押すがよい。それらの声は記録され、その集計は、関白がこっそり見て後でほくそえむのである。
これは民の声に常に耳を傾けておる関白ならではの慈悲である('010530の一言より)


戻る


どの日に突っ込む? 突っ込みの言葉


■ 2001年11月

11月30日

 Abnormal end.
私が関☆白である。

 早いもので、11月も今日で終わりとなった。
この時節、やはりゆずである。風呂に入れてもいいが、関白はゆずみそを好んで食しておった
きゅうりのみそ漬けも好んで食するので、味噌も好きという説もあるが。
しかしながら市販のゆずみそは水飴のようなものが入っており、はっきりいって好かん。
単に味噌の中にゆずを削って落とす程度のものがいい感じじゃ。

 時に、最近は民がワープロソフトに頼り、自分で字を書かないようになってきておるが、字変換の誤変換のチェックすらできない者もよく見る。
特に「以外」と「意外」は結構間違える愚か者が多い一体学校で何を習ってきたのであろうかのぅ

 今日なんかテレビ朝日のテロップでも「意外」とすべきところが「以外」になっておったぞよ

 こういう奴等は放送に携わる資格もないのぅ。
困ったものである。


11月29日

 非情のライセンス。
私が関白である。

 最近またコンピュータウィルスがはやっておるようじゃが、なぜそれでも民はMicrosoftのメイラやブラウザを使いつづけるのかのぅ
いや「最初から入っているから」とかで使うのは勝手なのじゃが、便利な分のリスクはちゃんと負う事を理解して、ウィルスが来ても最低限人様に迷惑はかけぬようにし、万一感染しても「Microsoft製品を使っていた私が悪うございました」の心でおれぞよ。

 「初心者だから」ウィルスが避けてくれるなんて事はないゆえ

 しかし良識ある民なら、っていうかウィルスの危険にビクついておるよりは、Microsoftのメイラやブラウザはとっとと乗り換える事を考えるべきであろうな。鍵もかけずにいて泥棒に入られるようなものじゃからな
そもそもMicrosoftは、ネットワークスキルないわ、ソース非公開だからなんかセキュリティホールが発見されても(UNIX OSと違い)Microsoftみずからが対処せんと一生塞がれんしな。


11月28日

 西インターレストハウス。
私が関白である。

 さて今日は、いきなりではあるが、以前ここで取り上げた「京王ナビ」の技術的な説明をしておく。

 「京王ナビ」では、開発時のノルマは以下の通りである(これが全てではない)

 ちなみにここまでの条件を満たして検索を行ってくれるものは、乗り換え検索システムは世の中にオンラインオフライン数々あれど、京王ナビ以外では駅前探検倶楽部のみである。
しかし乗り換えデータのチューニングにより駅前探検倶楽部よりも優れた乗り換えを提示する場合もあるし、またi mode版の駅前探検倶楽部は有料なのに対し、京王ナビは無料コンテンツである。

 民のi mode携帯にもブックマークし、使ってみるがよいであるぞよ。
J-PHONEではPOST methodがうまく使えん事もあり、未対応じゃ。


11月27日

 エース金沢。
私が関白である。

 携帯電話において、比較的以前からであるが着信履歴を使った詐欺(と言ってもいいと思う)がはやっておる
具体的には、業者側からワンコールの電話をかけ、残された着信履歴を見てこちら側がかけるとそれが有料情報(と向こうが主張する)番組の番号で、それを聞いたのだろうから金寄越せ、という頭の悪いものである。
関白のところにも、たま〜にかかってくる。電話番号から検索すると初台あたりの電話局エリアからの発信だったりして、アスキーやNTTとも違うのでどうにも心当たりがなく頭をひねっていたものじゃ。
まぁ関白は知らない番号にはかけぬので意味はないが。

 さてそれもそれなのじゃが、最近は「その番号」なるリストが当り屋のリストよろしく出回っておる
その中には確かに関白の電話機に残された番号も記されてはおるが、既にチェーンメール化しておるゆえ、民のところに届いてもそこで止めておくのがよろしかろう。


11月26日

 三馬温泉。
私が関白である。

 最近やっておる全日空のCMであるが、どうもあれはアク・トシカツの仕業のような気がしてならぬ
本人は否定するかも知れぬが、必ず口を割らせてみせるであるぞよ

 さて関白の九州漫遊であるが、今のところ来週の金土というのが有力である。
福岡の民においては歓迎の準備をしておくがよい


11月25日

 飲みにケーション。
私が関白である。

 今日は、新宿でG2 PRODUCEの演劇「天才脚本家」を観てきたのである。
関白がここの劇を観たのは今回初めてなのであるが、テレビ流の演出手法が取りいれられておるので、その筋の者が演出したのであろうなと思って観ておった。
テンポもよく、分かり易いので、劇団★新感線と並び、演劇慣れしていない関白には良いかも知れぬ。

 さてその後呑みとなり、やはり劇を観に来ていた秘書その1、その3と共に「あじあの虎」なる店に赴く。
この店を選んだのはあまり理由がない。強いて言えば店の前でビール1杯無料券を配っていた為である。
しかし店は狭いが結構ちゃんとした感じのものを出すので、民も機会があれば一度行ってみるといいかも知れぬ。

 時に秘書その3と言えば、先日の関白生誕祭において「今日は関白のために偽乳30%増しで参りましてございます」と泣かせる事を言ってくれたものである。

 その心をいつまでも忘れるではないぞよ。
でも偽乳よりは本乳の方が良いがのぅ。


11月24日

 明日へのチャネラー。
私が関白である。

 以前は「マルチメディア」や「バーチャル」といった言葉が怪しい単語の代表格であった。
なにせどちらも単なる概念であって、実体を指す言葉ではないであるからのぅ。
その中に、最近は「ブロードバンド」も仲間入りかのぅ。

 時に「モバイル」という言葉がある。
"mobile"の日本語読みらしいのじゃが、"mobile"ってあえてカタカナで読めば「モービオゥ」ではないか!

 これは一体どうした事じゃ?

 田村亮子を「柔ちゃん」と呼び始めた馬鹿者と並び、反省するがよいぞよ。


11月23日

 ぎゃおっPi!
私が関白である。

 しかしこの関白も、ネタ帳を持ち歩くようになるとは思わなんだぞよ。
といってもVisor Platinumではあるが。

 さて今日は「勤労感謝の日」との事である。
ちなみに「祝祭日」という言葉があるが、戦後「祭日」は祝日になったゆえ、厳密に言うと間違い。
それを知りながら、意図あって「祝祭日」と書いているならそれはそれじゃが、知らなかった民においては以後気を付けるようにな。


11月22日

 猿の軍団。
私が関白である。

 さて来年発売のX-BOX用ソフト「ファントムクラッシュ」であるが、我がQ&A RECORDSからの収録曲の予定を明らかにしておく。

 今のところ、

  近い男 / いぬいカルテット
  離れていても / かぼす
  とうふの国から来た娘 / そらみみ


 となっておる。
ひょっとしたら、一部新作にさしかわる事もあるかも知れぬがな。

 時に、皆が気になる芸能松山組のアルバムであるが、まぁ気長に待った方が良いであろうような気がする。


11月21日

 用もないのに見たくなる。
私が関白である。

 昨今乾燥っぽい日が続いておる
実は関白、一種の帯電体質であり、この季節よくドアノブなどを触って「バチッ」とやってしまう事がある。
あまり心臓に良いものではない。

 ところで九州の民に嬉しいお知らせである。
来週の木、金と、関白がまた九州上陸するやも知れぬ。まだ本決まりではないが。
正確には木曜に小倉で仕事し、その後と翌日は博多をブラつく、といった感じじゃ。

 なにせ前回が日帰りであった事もあり、今回は「関白、どうかゆっくりしてくださいませ」という話になり、ちと時間を取って漫遊してみようという試みである。
民においては、ご当地の良い情報があれば惜しみなくこの関白に伝えてよいであるぞよ


11月20日

 金沢屋。
私が関白である。

 さて関白もタマに試聴しておるスカイパーフェクTVであるが、先日より202チャンネルでアルジャジーラが放送されておるである。本来202チャンネルでやっておったものは、200チャンネルと統合して、縮小しながらやっておるようじゃ。
無料ゆえ、興味のある民は観てみるがよい。

 このスカイパーフェクTV、契約月の料金はタダなのであるが、それを見越して月初めに契約して1月近くタダにしようと試みても、どういう訳か月末の処理は無茶苦茶早いゆえ、月が変わってからの申込みがよかろう。

 関係ない話であるが、つまらぬギャグに対して怒りを覚えるのは関白だけであるかのぅ


11月19日

 さいたまんぞう。
私が関白である。

 さて獅子座流星群はよく見えたであるか?
残念ながら関白のところでは雲が多く、よく見えんかったんで早々に諦めて寝る事とした。

 ところでビデオソフト、近年ではゲームソフトにまで見かける「「〜完全版」なる表記。
という事は、以前のものは「不完全」であったのじゃな!?

 そんなモノを売ったのは失礼な話であるし、買った者に対して何と詫びるつもりなのであろうか。
「納得して買ったのではないか?」などという言葉は無意味じゃ。なぜならソフトは開けてみるまで中身が分からぬものであるゆえ。

 とりあえず、以前の「不完全版」を買った者には、最低限でも無償交換して欲しいであるのぅ。


11月18日

 ニュースオールナイト。
私が関白である。

 さて最近は、関白自慢の美人秘書達のページ「秘書の、ひしょひしょ話」も検索エンジンに引っかかるようになり、多くの民が訪れはじめているのである。

番頭「さすがでございますな。まさに関白の御威光ここにありというところでしょうか

 最近では衆議院からのアクセスもあるのである。しかも検索キーワードが「秘書 ひしょひしょ話」じゃ。

番頭「有名になったものでございます

 しかし番頭、この関白が「秘書 ひしょひしょ話」で検索してみると、他のページも引っかかってくるのじゃ。

番頭「なんと、それはパクリでありましょう! 関白じきじきにお付けになったナイスなネーミングをパクるとは、まったくけしからぬ者であります。この際重き罰をお与えになっては…

 いや番頭、この関白心広いゆえ、彼らを許そうと思うのじゃ
彼らも関白の民、関白の秘書ページへの憧れもあったのであろう。

番頭「おお、なんと寛大な関白でありましょうか!? まったくこの番頭、関白にお使えする事ができて幸せでございます!

 うむ、苦しゅうない。
今日は獅子座流星群ゆえ、これで帰るぞよ。


11月17日

 関パック。
私が関白である。

 最近は、「さすがでございます!」「それはちょっと…」ボタンを押す民が増えてきた。
良い事である。気軽に押すがよいであるぞよ。

 さて今日は蒲田に赴いた。
ひょっとしたらと思ったが、ミスタードーナッツがオープンしておった
例のあんパンを3個求める。不思議な事に、1個120円、2個110円、3個で100円と、数を買うと値段が下がる(ミスドにしては不思議な)値付けである。
会計を終えて店を出ると、外で待機しておる店の者に「関白、レシートはお持ちでしょうか」と聞かれる。レシートを出すと、開店記念のピングーグラス2コセットをくれるというのでもらう。

 帰って仕事に勤しむ。今回はVisualBASICの案件であるが、こういうものを使うと人間が堕落してしまいそうである。
アセンブラとは言わぬまでも、Cで書く事を忘れてはいかんのぅ。

 さて夜となる。ディナーの為に近場の回転寿司屋に赴き、その足で銭湯に向かう。
今日は一番近い銭湯が休みの日であるので、ちょっと足をのばして駅の向こうの広めの銭湯に足を運ぶ。
..がしかし、その銭湯は改装中で休みであったのじゃ! なんという事じゃ。
改装するほどに傷んでおらんかったと思うのじゃが、きっとよりグレートな銭湯となって復活するに違いない、と思う事にする。

 仕方なく、それよりは近いものの狭い方の銭湯でひとっぷろ浴びる。
帰りには、あべちゃんマートで早売りのスピリッツとジャンプを購入。

 帰ってまた仕事。この案件はスケジュールに余裕があまりないのじゃ。

 明日は東洋大学朝霞キャンパスで、中島らもの講演会があるようじゃ。
そんな事を思いつつ、関白の一日が終わるのである。


11月16日

 あべちゃんマート。
私が関白である。

 このほど蒲田駅前にもオープンするミスタードーナッツであるが、最近は1月までの期間限定ではあるもののあんパンなる商品もあるようじゃ。

 あんこの質も良いようであるが、皮までうまいのはそうない。
関白の新しいお気にいりとするである。

 さて本日、さるドコモショップよりNTT DoCoMoの契約約款集を入手した
Webにもあるにはあったらしいのじゃが、昨日あたりに行われたドコモWebページのデザイン変更に伴い、今まで掲載されていた約款も消されたようである。
ドコモの民は最初関白、何卒ドコモショップへ足を運んでご覧いただきたくと言ったのではあるが、こんなものくらい契約者全員に配れぞよという事で、「この関白用に一冊用意するように」申し付け、準備ができたとの事で本日取りに行ったものである。

 数年前のものも持っておったのではあるが、まぁ研究するには新しいものがよかろう。
っていうか以前のより結構厚くなっておるであるぞよ。


11月15日

 赤坂小町。
私が関白である。

 時に秘書からの疑問である。
関白、マヨネーズな人の事を“マヨラー(mayorer(?))”というザマスが、“mayonnaise”のどこに'r'が入っているザマス?」との事であるが、あれは「マヨる」という言葉に'er'がついたのである。

 さて次回のコミケであるが、秘書その4が売り子として参加するかも!?という感じじゃ。
登場すれば初お目見えとなる秘書その4であるが、その正体はアク・トシカツもお気に入りの巨乳美人人妻であるゆえ、楽しみにするがよい。
しかしそうなるとサークルチケットが足らんかのぅ。


11月14日

 山止たつひこ。
私が関白である。

 さて昨今「ブロードバンド」という言葉をよく聞くであろうが、意味を分かっておる者が意外と少ないようである。
通常は単に高速な回線と考えておけばよい。一般的にはADSL以上を指すようである。
つまり(ここが誤解を招くところであるが)「ブロードバンド」なる新しいインターネットサービスが始まったのではない
プロバイダによってはADSL以上をそう呼んでおるからややこしいが、インターネット利用手段として見た場合、回線が高速である事以上の新しい意味はない

 でもって先週の日テレ「ニュースプラス1」もひどくて、「新しいインターネット、ブロードバンドでは人のファイルが見えてしまい危険」なんて事をやっておった。内容的には単にWindowsのファイル共有の話で、ケーブルTVインターネットの時でも問題になっておった事であり、ADSLで始まった事でもない。
また当然にして、ADSLだからこそファイル共有が見えてしまうなんてのは大きな間違いである。

 日テレではこんな事にもチェックいれられない者が番組を作っておるのじゃのぅ

 OSインストール後の初期状態の共有は必ず閉じられておるが、「ニュースプラス1」では「初期状態で開いている事もある」とも言っておったな。

 ここに集う民においてはこんな馬鹿者はおらぬと思うが、マスコミも民が思っておるほど賢くないゆえ、注意しておるがよいぞ。多分日テレも、昨今話題の「ブロードバンド」を取り上げた「何か」をやろうとは思ったのであろうが、知識がついてこなかったのであろう。

 とはいえ、そのADSL業者のネットワーク設計にも依るが、設定がルーズであれば共有も見えてしまう場合もあり得る。しかしながら共有に設定しておく必要があるような環境ではルータが入っているであろうから、それを正しく設定すれば問題なかろうであるぞよ。
でも今どきは大体デフォルトでいい事が多いはず。


11月13日

 朝出して夕方バッチリ。
私が関白である。

 まぁなんというか、こういう文章モノもそうであるが、ノッっている時期というものはポンポン筆が進むものである。
逆に、進まん時は進まんがな
-
 さて次回のコミケであるが、Q&A RECORDSの売り場の場所が確保できたので、民に伝えるものである。

  12月30日(日) 西地区 “え”−35a

 となった(サークル名は"Q&A RECORDS"ではないぞよ)。ちなみに初めての西地区である。
制作スタッフにおいてはこの日に間に合うようにスケジュールを立て、秘書においては総力をあげて当日のヒマを確保するがよい。

 そういえば来年発売されるX-BOX用ソフト「ファントム・クラッシュ」の音楽素材の納品もそろそろである。
当初の予定より収録曲数も増えるそうで、Q&A RECORDSからは今のところ3曲収録予定である。
Q&A RECORDSのWebへジャンプする機能もあるという話であったが、諸般の事情で見送りになるようじゃ。

 まぁともかく、楽しみに待つがよいぞよ


11月12日

 ニャンギラス。
私が関白である。

 久々に追い越した気が..。いやなんでもない。

 しかし先日書いたドコモのspam対策の話の絡みであるが、いかにして対策しているというポーズを見せながら、根本的な対策を行わずにspamを資金源とし続けるかという事に苦心しているようにしか見えぬのぅ。
本気で対策する気があるのなら、J-PHONEを見習い、もっと簡単でかつ確実な方法を取るであろうに。

 ドコモの民よ、もし反論があれば受けて立つゆえ、遠慮なく言ってくるがよいぞよ

 それはさておき、ちょっといい話シリーズ。



11月11日

 ラ・ムー。
私が関白である。

 一私企業の話でアレじゃが、今日は「ポッキー・プリッツの日」との事であるけれども、なんかイベントでもあったか?

 さてこのページは一応アクセス記録を取っておって、どこの誰がどこから飛んできたとかいう情報を保管しておる。それは毎月頭の「検索エンジンからこんにちわ」を見ても分かる通りである。
アクセス量の増大に伴い、今月は前編後編の2つに分かれたのであるが、最近またアクセス量が増えてきた事で、全部掲載するとすると前編後編程度では足らぬようになった。ちとどうするか考え中じゃ。
一応、検索エンジンから飛んできた場合で、「〜さすがでございます!」「それはちょっと…」のいずれのボタンも押さなかった場合、関白のページに貢献しなかったとしてアクセス元を公開する方針は変わらない予定であるがな。
っていうか、そもそもその検索キーワードについての情報が欲しくて関白のページに来たのであるから、それに対しての答えは「役に立った」「役に立たなかった」のいずれかに決まっておるであろう!?

 それすらもできぬ民は、ちょっとどうかしておるのぅ。

 反省し、以後は改めるがよいぞ


11月10日

 ヨジゲン組織。
私が関白である。

 都市伝説かも知れぬので民にも聞いておきたいのじゃが、関白の友人が「Windowsを再インストールしてください」というエラーが出たと言っておる。最新のWindowsではないと思うが、民の中で見たものはおるかのぅ。

 時に、映画の広告に最近多いが、いいかげん「マトリックスを越えた」とかいうのは止めにせんかのぅ。

 後から出たのが優れているのは当たり前であろうが

 当たり前の事を言っては宣伝にはならぬのぅ。宇宙人に口を塞がれるぞよ。
もうちょっと考えるがよいぞ。


11月9日

 新井薫子。
私が関白である。

 時に、月曜に関白も口座を持つ大栄信用組合が破綻したのであるが、日経新聞とか気を付けて見ておったのではあるけれども記事になっておらぬ。もう小規模金融機関の破綻くらいでは新聞には載らぬのかのぅ。

 さて年賀状が発売になっておる。
昨今明るいニュースがないであるが、それに反して売れ行きは好調のようである。

 しかし、郵便局の年賀状の受付開始は12月半ばであるぞよ

 民においては、いくら余裕を持ってとは言いながらそれにも程度と言うものがあるという事を理解しておくのじゃ。
なぜこういう事をわざわざ書くかと言うと、以前光栄という会社が余裕を持ちすぎて年賀状を発送し、杓子定規な郵便局はそれを真面目に配達したため、12月半ばにして来年の年賀状が光栄の取引先などに配達されるという悲劇があったのじゃ。

 っていうか配達してしまう郵便局もどうかしてると思うのじゃが、そういう事もあるゆえ気を付けるがよいであるぞよ。


11月8日

 カーテン折戸。
私が関白である。

 先日、区役所から失礼にも国民健康保険料を払えとかいう手紙が届いておったので、本日叱りの電話をした。
その結果「関白、お支払いできる時にお支払いできる金額をお持ちいただければ結構でございます」となったので、とりあえずよしとする。なんか今年は関白の住民税が20倍になっておるとかで、連動して国民健康保険料も上がっておるのである。

 まぁあまり関白にばかり保険行政を頼らぬようにな

 しかし最近は秘書その2がここを見に来ておらぬであるのぅ


11月7日

 大人気セミナー。
私が関白である。

 さて一時期ヤバくなった東京めたりっく通信であるが、関白の周りの者で東京めたりっく通信を契約しておる者にも「別に大丈夫だろうから、解約せんでもよかろうぞよ」と言っておったし、実際その後持ち直したかとも思っておったのではあるけれども、最近は夜間の電話技術サポートがなくなったのじゃ。
また昼間の、申込みなどの相談電話すらもなくなった

 関白としては、折角であるから新しいネットワーク関連案件があれば東京めたりっくに相談しようかなとも思うのであるが、それがFAXでとかメールでとか言う話になるとどうにもフットワーク悪くて躊躇してしまうのである。実際急ぎで結論出さねばならぬ事も多いしな。
であるのでCTCとかに相談してしまうのである。
実際、新規加入にもかなり影響あると思うぞよ。

 またトラブル時についても当然に24時間電話サポートして欲しいのじゃ。そりゃFAXすりゃいいのかも知れんが、状況の確認とかで何度かFAXをやりとりする事を考えてみろぞよ。うんざりするぞよ。

 5月6月頃の、経営危機とか言われていたひどい時期であっても電話受付や電話サポートを崩さず、また24時間フリーダイヤルも新設してくれたからこそ付き合ってきたところではあるが、ちょっと最近どうかと思うぞよのぅ。
これとは直接関係ないが、JPIXとの間も細いのもなんとかしてくれんかのぅ。


11月6日

 ちびろくラーメン。
私が関白である。

 昨今暑さも遠のき、ようやく寒さが心地よい季節となった

 さて4日の「〜一言」でもナニしたが、とりあえずドコモは

 だけは対応する気になったようである。
しかしながらJ-PHONEと違うのは、「宛先が存在しないメールを多量に送りつけてきた場合のみ」という事であるので、まだまだドコモはスパムを貴重な資金源としてとっておきたいようであるのぅ。
MXが引けないメールアドレスをはじく方が簡単だと思うのだが、なぜそっちはやらんのかのぅ。

 時に、本日より「京王電鉄のiモードポータルサイト」こと「京王ナビ」が始まったのである。
遠慮なく使ってみるがよいぞよ。


11月5日

 関白でもいい、たくましく育ってほしい。
私が関白である。

 さてようやく「検索エンジンからこんにちわ(後編)」である。
同じ者からと思われる連続したアクセスは弾いてあるぞよ。
なお検索キーワードの後の括弧内は,、そのキーワードのアクセス元である。

綱島 風俗店
綱島 風俗店
綱島 風俗
風俗店 綱島
綱島 風俗
綱島 風俗
風俗 綱島
綱島 風俗店
風俗店 綱島
風俗 綱島
綱島 風俗


 やたら綱島で引いてくる民が多いのじゃが、綱島って風俗街あるんじゃったかのぅ。

セラヴィリゾート
セラヴィリゾート
セラヴィリゾート
THE LOCKUP
(本荘倉庫株式会社)
The Lockup 渋谷
(青山学院大学)
金沢 THE LOCKUP
lockup 池袋
lock up 居酒屋 新宿
(ソニー株式会社)
LOCKUP 東京
the lockup
Lock up 桜木町
lockup
(昭和大学)
桜木町 LOCK UP
lock up 渋谷 新宿
LOCKUP 京都

IL Bazar 新橋 (森ビル株式会社)

 セラヴィリゾートグループは注目度が高いであるのぅ。

ペリー肉声
ペリー肉声
(日本ファルコム株式会社)
ペリーの肉声
ペリー肉声
ペリー肉声
ペリーの肉声
ペリーの肉声
ペリーの肉声
(東京都立航空工業高等専門学校)
ペリー肉声
ペリーの肉声
(株式会社 電算)
ペリー肉声
ペリー肉声
ペリー 肉声
(愛知淑徳大学)
ペリーの肉声
ペリー 肉声
ペリーの肉声 バービー
ペリーの肉声 アントニオ
(株式会社エヌ・ティ・ティ ピー・シーコミュニケーションズ)
ペリーの肉声 作者
(有限会社 イージーウェブ)
ペリーの肉声


 見よ、こんなに時代遅れのものが!

競輪 ポスター ペリー

 そのペリーブームに乗ってか、横浜の競輪のポスターにもペリーが出現しておる。

バニーガール 新橋

 the RoyalかZENであるかのぅ。
ちなみにこの者は徳島からのアクセスじゃ。

loft 101 バニーガール
LOFT101 新宿
LOFT101
(日本輸送機株式会社)


 この店は以前SPA!の広告でも見たような気がするのであるが、一度のぞいてみたいものであると思っておる。

伊集院光 ラジオ MD (早稲田大学)
伊集院光 ラジオ mp3


 いや確かに、聞けない地方であるとか聞き逃した時の為に、過去の放送を保存してくれるサービスが欲しいのぅ。

北陸 風俗店
片町風俗
片町風俗
金沢片町風俗
片町 風俗
(京都工芸繊維大学)
金沢片町風俗
片町『風俗店』
金沢の風俗 & 北陸の風俗
金沢片町 風俗
金沢 風俗店
金沢
(エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト株式会社)
金沢風俗
金沢風俗
片町風俗
金沢風俗 温泉風俗
風俗 金沢
金沢風俗
金沢・風俗店
富山|風俗
金沢 風俗店
金沢の風俗
金沢風俗
富山 風俗
金沢風俗店
金沢 風俗
金沢 風俗
金沢風俗
金沢の風俗
小松 風俗店 金沢
片町ヘルス


 難しいのは「風俗店」というとそういう店を探していると分かるのであるが、「金沢の風俗」とかだと土地の文化とかそういうものを探しているのであろうなと思わないでもない。
しかるに上の者達はどっちじゃろうのぅ。

Pro-One エンジン

 Pro-Oneというと、SEQENTIAL CIRCUITSのシンセかベースギターしか知らぬ。

チャンポンメン 神奈川県

 松下電器産業株式会社の者よ、チャンポンメンはインターネット通販で買えぞよ。

逆サポセン

 最近やっておらぬのぅ。
しかしたまに「逆サポセン」なるページも見かけるぞよのぅ。

蒲田 風俗 被害

 知らんのぅ。

風俗 蒲田店 (日本工学院専門学校)
蒲田 風俗
蒲田 風俗店


 ピンサロかソープかのぅ。
まぁ川崎まで足をのばした方が、選択肢は多いと思うぞよ。

川崎堀ノ内 ソープ 安い (株式会社ビーエス朝日)
川崎堀ノ内
川崎堀ノ内
川崎堀ノ内
(大淀町)


 でもって、その手の雑誌を読むか、結構ネットの情報が参考になるであろう。

神保町ビデオ (共立印刷株式会社)
ビデオショップ 神保町

 あそこに1軒ある以外は知らぬ。

ドコモショップ 蒲田

 JRからも京急からも遠い。
ちなみにここはNEC系列で、タマにNEC系の商品が安くなる事がある。

バドワイザーカーニバル 新宿 (カシオ計算機株式会社)
バドワイザーカーニバル
(株式会社キャッチネットワーク)
バドワイザーカーニバル 新橋
(太田昭和アーンストアンドヤング 株式会社)
バド 新橋
(株式会社 エヌ・ティ・ティ・ドコモ)
バドワイザーカーニバル 新橋
((株)ジェイアール東日本情報システム)
バドワイザーカーニバル 新橋
(三菱電機ビルテクノサービス株式会社)
バドワイザーカーニバル
新橋 バドワイザーカーニバル
バドワイザーカーニバル
バドギャル

バドワイザーカーニバル 新宿 (インクリメント ピー 株式会社)
バドワイザーカーニバル 新橋 (株式会社エヌ・ティ・ティ・データ)
バドワイザーカーニバル
(横浜ゴム株式会社)
バドギャル
(学校法人兵庫医科大学)


 見よ、これほどにバドワイザーは人気なのじゃ!

 分かったら、とっとと関東にも常設店を復活させるがよい。

ラガーCM MIDI

 ベイ・シティ・ローラーズで探した方がよかったりするかも知れぬのぅ。
時に元歌がベイ・シティ・ローラーズだという事を知っておるものはどれくらいおるのかのぅ。

TOKIO カンパイ 替え歌


 うむ、その通りであるが、それが何か?

風俗店 新橋
風俗店 秋葉原

 新橋はともかくとして、秋葉原はそんなとこあるんかいな。
営業許可のあるエリアはないかも知れぬぞよ。

コスチュームショップ
コスチュームショップ 上野
コスチュームショップ 秋葉原


 純粋に実用目的でコスチュームを探しておるもの、コスチュームを楽しみたいもの、ブルセラ系のもの、コスチュームマニアの為のもの、などそれは色々である。
位置的にはちょっと違うが、こういうとこもあるという事を民に示しておくである。

MIDI 小沢昭一

 そんなものがあるんか?

ヨドバシカメラ

 漠然としすぎじゃ。何を探そうとしたのか分からんが、これでは目的のものにはたどりつけまい。
っていうかこれでよく関白のページに来たであるのぅ。

当日便
(日本通運株式会社)


 日通がなぜ?

AU 着信拒否


 電話機の説明書を読むか、auに聞くがよい。

関白 (有限会社アクト)
関白
(ソニー株式会社)


 なんと真面目な民であるか。
感心である、その調子で頑張るがよい。

オープンリール 使い方

 まぁ使い方も何も、見た通りというか。
っていうか最近の民は、オープンリールが動いているところを見た事がないのかのぅ。

ヤマダ電機 家電 苦情

 「高い」「安くしてくれない」とかか?

ELT CDジャケット 高解像度 (横浜国立大学)

 少なくともうちにはない。
しかしELTもDo As Infinityももう終わりじゃのぅ。

瀬法司

 NSKからのアクセスなのであるが、どうもこれは瀬法司本人であるような気がしてならぬ。
っていうかそれ以外の誰が「瀬法司」などというキーワードで検索かけてこようか。

maillog 調べ (株式会社 ニコン)

 「調べ」るだけなら/var/log/maillogを見るだけではないか?

連射名人高橋くん
連射名人高橋くん


 こういうので引いてくる者もおるのであるのぅ。

ディスクシステム ベルト

 ちょうど機会があったので、わざわざ任天堂の者に聞いてみたぞよ。
「まだ修理はやっている。ベルトだけなら数百円程度なのではないか」との事である。
ちなみに任天堂では、以前おもちゃ屋の店先にあったあのディスクライターを使い、パートのおばちゃんが今でもソフトの書き換えをやっておるそうじゃ。

かぼす 販売 ゆうパック

 うちのかぼすもインターネット通販しようかなと思っておるのじゃよ。

さくらや 苦情

 これは株式会社さくらやからのアクセスである。
皆大変であるのぅ。

i-mode ハッキング クラッキング

 知ってても教えてやらぬ。

ホットパンツ   風俗店

 そういうとこもあるんかのぅ。

築地日本海 (株式会社ベンチャー・リンクコミュニケーションズ)

 関白は矢口と蒲田しか知らぬが、他にもあるのか?

回転寿司 築地本店
回転寿司 最悪


 もはや定番である。

金沢 泉中

 アク・トシカツ、いぬしん、はもとより、この関白の母校。せんだっての牛乳の件では一番被害が多かったらしい。
ちなみにこういうページもある。

小田原風俗 (InfoWeb(富士通株式会社))
風俗店小田原
小田原 風俗
風俗 小田原
小田原 風俗店
小田原風俗
小田原風俗


 小田原って風俗街あったっけか。
キャバレーはあるけどな。

けい太くん

 株式会社シマモトケイインナープロジェクトからのアクセスであるが、なんか関係あるのか?

小島一慶 犯罪

 なんかあったっけ?

青山保

 
関白の、ピアノの師匠。と言えるほどには真面目に受けてなかったけどな。
ホスト名から想像するに、いぬしんが検索かけてきたんかのぅ。

ピンクレディーX 消息
(新潟大学)


 知らぬのぅ。

ピンクレディー MIDI


 少なくともここにはない。
残念であったな。

ローヤルクラウン (株式会社 エムエーインフォメーションサービス)

 原材料は多分違うと思うが、「ポカリスェットに味がそっくり」「コーラに味がそっくり」のバチモンドリンクで有名。
一度特集してみたいものである。

大田区の銭湯

 東京の銭湯は400円と高いであるが、毎日風呂行っても、風呂付きのところに住む差額を考えると、むしろ安く済むような気がするである。

入場テーマ曲 midi

 何の?

都区内フリー切符

 730円じゃ。

電波 腕時計

 カシオのは安いがな。

J-PHONE メール遅延
i-mode メール遅延


 最近はJ-PHONEの遅延がひどく、大分メール着信に間が開いたと思ったら立て続けに何通もメールが来るというのもしばしばじゃ。
スパム対策に電話番号アドレスを減らしたいという意図もあってか、今アドレス変更キャンペーンを行っておるである。

鍋谷塾 金沢
金沢 鍋谷 塾
金沢 鍋谷 塾


 これは関係者からのアクセスとしか考えられぬのぅ。

医療監獄居酒屋 (アイ・ティー・シー ネットワーク 株式会社)
医療監獄


 上と下とでは、意味が違うのかも知れぬ。

金沢泉丘高校

 金沢では、金沢大学付属に続いてレベルの高いとされている学校。

永谷園CMが大嫌い オヤジ


 東急エージェンシーの者がお茶漬けをかっこむ下品なCMに続き、あのCMもあのCMで不人気であるのぅ。

テーマーパーク 関東 (株式会社 光通信)

 そういえば、今年はあまりどこへも行けなかったのぅ。

ブルセラ 東京スポーツ (株式会社高速道路計算センター)
ブルセラ 東スポ


 あんまり東スポにブルセラ関係の記事はなかったと思うが..。

ドコモ有松店

 ドコモ直営。
そういえばアク・トシカツがドコモ北陸提供の番組のナレーターをやっているらしいのであるが、その濃いキャラをドコモ社長が気にいり、わざわざ挨拶に来たという噂。

特許 コカコーラ


 以前この件は書いたゆえ、過去のものを探してみるがよい。

 そんなところであるが、「答えあわせ」にしてもそうであるが、文章量が多くなるゆえ、かなり時間を食うである。民においては関白に感謝して読むがよいぞよ。


11月4日

 瀬戸風味。
私が関白である。

 さて昨日は、上京してきたアク・トシカツと呑んでおった。
ちなみに今月中旬より放送されるセガトイズのハム太郎のCMは彼の最新作品ゆえ、機会があれば観てみるがよいであるぞよ。

 時に先日、ドコモがスパム業者に対して送信の停止を求める仮処分をし、裁判所に認められたという報道がなされた。
関白のみならずうちの秘書も多大な迷惑を被っておるi modeのスパムであるが、はっきり民に伝えておきたいのは、これはあくまで(おそらく相応の供託金を積まされた)仮処分である事、在しないメールアドレスに送られる事のみを問題にしている事、であり、根本的な対策まで踏み込まれた内容でも、また段階でもない。
誰かのアドレスに対して望まない相手からのメールが届けられたとして、あくまで被害者は受け取った個人であり、回線を使われたドコモは、ちゃんとその機材や回線の維持費を受け取った者から取るシステムになっておるからじゃ。

 要するに今回の仮処分は、あくまでドコモがドコモの為に起こしたものであり、利用者の為のものではないという事じゃ。

 であるからにしてドコモが利用者から信頼を取り戻す為には、J-PHONEのように不正なメールは受け取らないようにサーバを設定する事が1番であると考える。ここはドコモの者も見に来ておるゆえはっきり言うておくが、その辺りちゃんと考えんといかんぞよ

 参考までに、今一度J-PHONEの取っておる対策について、全部ではないが示す。


 な、別に難しい事ではないであろう?

 これらを行えばスパムが0になる訳でもないが、最低限これくらいはやって欲しいぞよ。


11月3日

 ジェイサイド・ドットコム。
私が関白である。

 さてまた月例の「答えあわせ」のコーナーである。

 オリウス

 セビウスと言えばゼビウスかも知れぬのだが、ナムコオリジナルでもなく、まして当時よくあったコピーものではなく、その正体は某ゲームサークルがオリジナルのパッチを当て、オリジナルのキャラやフィーチャーを追加したもの。
そのゲームサークルはその後法人となり、言えば誰でも知っているようなビッグタイトルを製作。

 「何点取レル?」
 「あなたの腕前わ?」


 歌舞伎町のゲーセン「キガワ」では、上のような何やら怪しい言葉を、御札のようにしてそれぞれの筐体に貼ってあった。
タイトーの社員がそれらを自作(偽造)してキガワの筐体に貼ったところ、見破られてことごとく剥がされてしまったというから、ちゃんと見ておったのであろうな。

 ひでごんす

 高岡アミューズメント(以下忘れた)、略称Tampaの創立メンバーの1人。
後にタイトーに入社。企画として活動。

 あーのこなわざなこいがR
 えずれだぎいぷれおんうおRいちんいしうに
 あまこうらむ


 これは多分これまでの関白の言葉の中で一番難解だと思うのだが、関白が中学時代、学校でいらなくなったオープンリールテープをもらいうけた折り、それを見かけた者が「言葉を全部ローマ字にした上でそれを逆に読み上げ録音したものを逆回転で再生すると、元の言葉で聞こえる」といった話をした為にその技術が流行り、「変な声エフェクト」として流行ったものである。
上はその時に使われた言葉の一部。それぞれ「ラジオ金沢のコーナー(実際には「こなあ」と聞こえる)」「いぬい真一郎のLP(実際には「えるりい」と聞こえる)が出るぜ」「まるおかま」となる。

 芝政

 福井県にある。その実体は巨大な芝生の広場。
「緑の広場芝政」としてCMを多く打っていたが、古くなるまでフィルムを使用していた為、CMソングは波打ち自然のビブラートがかかるときおりテレシネ時に入ったと思われる毛がチラチラするある時CM中にフィルムが切れる、などの事故があった。

 これでストライクはないと思うよ〜

 ご存知広川太一郎の声による、ボーリングCM中のセリフ。「Let's go Bowling」で締める。
金沢以外でも流れていたと思うのであるが、知っておる民はおるか?

 18番ラーメン

 金沢高校ナナメ向かいにあるラーメン屋。
金沢では「8番ラーメン」という有名なラーメンチェーンがあるのだが、それとの関係は如何に?
っていうかここ同級生の自宅なので、なんともコメントしにくい。

 スライムくん

 RPGのザコキャラでもお馴染みスライムをモチーフにした、可愛い系のキャラクタ。
「氷室まんじゅうのよう」とも言われた。

 ログインにも掲載されたゲーム「うにょん」にも出演。
作者は快刀剣士こと海道賢仁。彼は後にタイトーに入り、ナイトストライカーキャメルトライソニックブラストマンなどの人気ゲームの企画で活躍。

 一心同体少女隊

 少女隊デビュー当時のキャッチフレーズ。
この子達の宣伝費、一億とか言ってたっけか?

 総天然ショック

 富士通FM-77AV発売当時のキャッチフレーズ。
26万色余りの発色が可能という事で上のキャッチになったのだが、26万ドットも一画面上には出ないので、26万色は同時発色できないのであった。

 アップルウーロンソーダ

 '87年当時発売された毒水飲料。
飲み口がアップルソーダで、後味がウーロン茶という、なんとも理解に苦しむ飲み物。
パッケージデザインは久保キリコ(いまどきのこども)。
実は関白の部屋には、当時買ったものが1本残してある。

 トレビアンボンボ

 金沢にある、自分とこで作ってるパン屋。直販の他、卸もやっていたような気がする。
過去にいぬしんの下積み時代、配達のバイトをしていた事でも有名。

 スターボー


 性別不明を売り?にしてデビューした3人組アイドルグループ。
デビュー曲は細野晴臣作曲。2曲目は、ガラっと雰囲気を変え「お花畑でつかまえて」。
これが最初からの計算づくなのか、方向性を変えた結果なのかは不明。

 さるやまハゲの助


 しりあがり寿氏の個人会社。電話すると「はいさるやまです」と出るので一瞬とまどう。
昨日のタモリ倶楽部でも、チラっと話題になっておった気がする。

 いんぎら〜っとしまっし〜

 某居酒屋の開店CMのキャッチコピー? 意味は「どうぞくつろいでください」が適当か?
これ金沢弁じゃなくて富来弁という説もある。

 後ろから前から横からナナメから

 アク・トシカツが、学生時代一度使ったペンネーム。

 いかバンド

 金沢西高のメンバーで構成されているバンド。
全員揃いのハッピを着ていた。今で言うところのビジュアル系バンドの走り。

 8時だョ!出発進行

 「8時だョ!全員集合」は、実は一回終了しておる。大抵の民が覚えているのは第2期のものであろう。
その間の半年の間はクレイジーキャッツが土曜夜8時を勤め、そのタイトルこそが「8時だョ!出発進行」であった。
その名前にちなんでか、第1回目は鉄道コント。

 なぜこのような事があったかは、関白が明らかにするには役者が違うと思われるので、興味を持った民は各自その手の本を読んで学んでおくがよい。

 ワッハ上方

 大阪に実際存在する、お笑いの博物館。
過去の落語/漫才のビデオの上映や、「ぼてかつら」などの小道具や衣装の展示もあり。
驚いた事に大阪府の施設。

 交通遺児も勇気を取り戻し、明日に向かって歩きつづけることでしょう

 北陸放送で平日の夕方頃に放送される、交通遺児への寄付を報告し、感謝する趣旨の数十秒番組で、最後に語られる決まり文句。
関白は、これを聞く度に交通遺児を馬鹿にしてる気がして不快になる。

 ビバ!クイズ

 北日本放送製作のクイズ番組。一時期石川テレビでもネットされた。
内容はと言えば、「誰でも答えられそうな問題に、解答者の、どうやったらこう答えられるのかというボケが連発」する番組。
ちなみに、よく「ラジオはアメリカン」において、リスナーが録音した「ビバ!クイズ」をそのまま流して笑いを取るといった、「おまえそれ番組作ってるって言わんぞよ!?」と思わせる愚行が行われておった。
余談であるが「ラジオはアメリカン」の構成は、今では「笑っていいとも!」の構成作家筆頭の鶴間政行。

 そうはい神崎

 選挙の前しか広報に金使わんのであるなぁ。
しかも内容はダサダサ。

 マインドシーカー

 ナムコが、任天堂の(ナムコに有利な)契約が切れるっていうんで毎月ファミコンソフトを出しておった時期の後に出たソフト。
新宿の、なんとかという下請け製作であったが、企画書を読むと「1秒間100回の点滅」だの書いてあったのであるが、テレビ上では走査線の関係上60回を越える書き換えはできん(正確には、書き換えても表示に反映されぬ)ので、「こいつはちゃんと理解して書いておるのか?」と疑問に思わざるを得ないものであった。

 しかし当時は、任天堂との契約が切れれば、再度(ナムコに不利というか、他社と同じ条件での)契約を結び直すかどうかという事でモメ、ファミコンソフトから撤退(PC-Engineに全力投球?)という話さえあったのである。

 七越ラーメン

 「道産子」を食べ物と思っておったいぬしんのような奴が、他にもおるであろう?

 かけそば一代記

 グラフィックデザイン「しりあがり寿」氏。発売は96年。Programmed by 関白。
自分で言うのも何だが簡単なルールでそこそこ面白い。ちと検索してみるとおおむね民にも好評のようである

 しかしさすがはしりあがり氏というべきか、絵が要る時、しりあがり氏にそこらの紙にササっと描いてもらったり、お気楽なところでは結構お気楽に作られた。

 企画は米田和幸氏。しかしなぜかクレジットは、発売元であるインナーブレイン社長の名前に差し替えられていた。
しかも週刊誌のインタビューでは、その社長が企画者として答えていたようである。
その罰があたったか、インナーブレインは昨年倒産

 どうじゃ? いくつ分かったであるかな?


11月2日

 ひとつ上野おとこ。
私が関白である。


 久しぶりに追い付いた気が..。いやなんでもない。

 さて最近例の騒ぎで、牛肉を扱う飲食店、ファーストフードも大変なようじゃ。
焼肉店なら割引ファーストフードは牛肉を使わない商品の開発など、色々頭をひねっておるである。
しかし日本人は高度成長期以来、食に無頓着というかなんというか食べるものの内容に気を払わなくなった。
狂牛病も、肉骨粉が原因と分かっていながら日本では使われ続けておったし、肉骨粉使ってない牛があったとしてもトサツ場では一緒に処理していたであろう? それでは意味ないであるのぅ。

 今回そのツケが返ってきたと考えるが、食にかかわる業界全体でこれを悪しき教訓としてとらえ以後は食の向上に努め、民が真に安心できる食の供給を目指すがよい


11月1日

 アンニョンハセヨ。
私が関白である。

 さて今日は月例の「検索エンジンからこんにちわ」である。
今回は、一部の検索キーで検索かけてきた民で、なおかつ「さすが〜」「それは〜」ボタンのいずれも押さなかった民は、関白のページに貢献せぬ罰としてリモートホスト名を明らかにしておる。
また分量が多いため、前編と後編に分け、後日残りをナニするである。

 それではいってみるである。

アクトン サポート

 対応は飛躍的によくなったが、以前の悪いユーザサポートイメージを引きずり、あんまり良い感じないのぅ。

中山一心堂

 金沢工業大学からのアクセスである。
ちなみにgoogleでは、「中山一心堂」で出てくるのは2件くらのものだと思った。

金沢土産

 そう聞かれると、なんじゃろのぅ?
名物にうまいものなしとも言われるが、金沢は海にも山にも近いゆえ、うまいものは色々あると思うぞよ。

新橋 風俗店
新橋 風俗店

 株式会社ピイエムケイからこんにちわである。

新橋 風俗 店

 共同通信社からこんにちわ。

サミ− ゲームショー

 ドリームキャストのビデオチップの在庫分を買い取ったそうであるな。
PC-Engineのチップみたいに、パチンコ台にでも入れるのであろうかのぅ。
ちなみにパチンコ台は、製作終了から発売までのタイムラグが年単位で長い。それは警察の審査が入るからである。
よって流行りモノや特定個人キャラなど、時間が経つと出せなくなる可能性があるものを殆ど見ないのはそのせいである。

川除達也

 これは本人が株式会社ピー・エスの回線でのぞきに来たものである。
ご苦労である。時に例の件の調査はどうなっておる?

モノポリーバー

 ミサワバン株式会社の民よ、8月以来モノポリーバーは行われておらぬのぅ。
あのページも更新頻度低いであるし、いまいちやる気が感じられぬである。
日本におけるモノポリーの普及に励まねばならぬ立場であるのに、なげかわしいのぅ。

安売りカメラ

 知らぬ。

都区内フリー切符

 頭のよい使い方は以前述べた。探してみよ。

ペリー 肉声
ペリー肉声
ペリーの肉声
ペリー肉声
ペリー肉声
ペリー肉声
ペリーの肉声
ペリー肉声
ペリー肉声
ペリー肉声
ペリー肉声
ペリー肉声
ペリー肉声
ペリー肉声
ペリー肉声
ペリー肉声
ペリー肉声


 あのさぁ、もういいかげん古いぞこれ
少なくとも「ペリーの肉声」なんてものは夏前には終わっておったものである。それをなんじゃ10月にもなって検索かけてくるとは!?
先行者も3月には終わっておったし、だんご3兄弟も去年の2月には終わっておったであろう

 この者達は時代から取り残されておるぞよ。J-WAVEの者もおったが、なんという有り様じゃ。
少なくとも関白のページを見にくる以上、センスは常に磨いておるがよい

風俗 新橋

 株式会社ワークスアプリケーションズの民よこんにちわ。
(同キーワード3件)

アイ 渋谷  ブルセラ ショップ
秋葉原 ブルセラ アイ


 「アイ」というブルセラショップチェーンがあるのであるか。
メモしておくであるぞよ。

風俗 水道橋

 広島県農業協同組合中央会の民よよう来たのぅ。
(同キーワード3件

深田恭子

 美人は美人じゃが、同じホリプロなら優香の方がいいのぅ。

midi マクドナルド cm

 そんなもの欲しいのか?

LOCK UP  新宿店 場所

 東京大飯店のビルじゃ。

カンパイ!! 作詞 ファイト

 少なくとも関白ではない。

ビデオショップ 桜木町

 知らぬ。
時に桜木町と言えば、各種テレビ映像のライブラリセンタのようなところがあると思った。

永谷園CM
永谷園 下品


 ちと検索してみたが、やはり快く思ってない民は多いようじゃ。

築地日本海 蒲田店
日本海 回転寿司 矢口

回転寿司 築地日本海

 関白の館近辺に何件かある回転寿司屋。
そこそこいい感じ。

ラ党の人

 シリーズCMであるのに放送開始早々にCMを打ち切らざるを得ない事態になって、当時関係者は怒っておったようじゃぞ。

秋葉原 風俗店
秋葉原 風俗店
綱島 風俗
蒲田 風俗店

片町 金沢 風俗
北陸 風俗店

北陸 風俗店
金沢 風俗
金沢 風俗
風俗店 金沢
風俗店 金沢
風俗店 金沢

綱島 風俗店
綱島 風俗店


 本当におまえら風俗好きじゃな!

片町 Cute&Cute

 これは何の店じゃ?

築地本店
築地本店
回転寿司・築地本店

渋谷 回転寿司 築地本店

 先日通りかかったが、すいておったな。

大田区の銭湯

 大田区は温泉鉱脈がある事もあるが、銭湯多いしな。
しかし最近銭湯の客が減ってきている気がするが..。

通販 ゴジラ松井サブレ

 根上町名物かも。
ちなみに「根上町」を読む事ができるかな?

ジーベック音楽出版

 KYOKOのコンサートの案内いつも手間かけるである。
ごくろう。

宮村優子お宝

 まぁ世に出ているというビデオは別人であるな。

携帯の譲渡

 キャリアによるのでなんともであるが、何が聞きたいのであるか?

金沢 片町 バニーガール

 LOFT101じゃな。

IL BAZAR 新橋

 行った事ないので知らぬ。

マクドナルド 苦情 2001

 なんか苦情ごとであるか? マズイとかかな。
関白はハンバーガーならモスかロッテリアがいいと思うのじゃが、最近マクドナルドは超拡大政策をとっており、やたらあちこちに出店しておる。いきおい食する機会も多いのじゃが、値段には(高いものは相変わらず高いながら)そこそこ満足しておるものの、味の方はもうちょっとなんとかならんかと思う次第。

うおや一丁

 安くてうまくて量がある、関白お気に入り居酒屋の1つ。
名前の通り海産物中心。

苦情 シキシマ

 これはシキシマからのアクセスである。
世の会社は、こういう風に調査をしておるのであるな。

100円均一 ケーキ 関東

 知ってたら、遠慮なく教えてよい。

関白

 呼んだか?
(同キーワード1件)

LockUp新宿店

 株式会社ソニー・ミュージックシステムズからよく来たである。
仕事は進んでおるか?

バドワイザーカーニバル

 株式会社ワコービジネスよ、元気にしておるであるか?
(同キーワード1件)

バドワイザーカーニバル 新宿店
バドワイザーカーニバル 新橋


 来年まで復活せんのかのぅ。とんでもないのぃセラヴィリゾート。
その割にビルに看板が残っていたりするのはなんとものぅ。

The LockUp渋谷
The Lock Up 飲 新宿

the lockup横浜
lockup 金沢

 ここと良く似た店もあるようじゃな。どっちが先かは知らぬが。
しかし店の内容が内容なだけに、同じパターンではそのうち飽きられてしまうであるが、その後の話はどう考えておるのかセラヴィリゾートに聞いてみたいのぅ。

ロイヤル バニーガール

 ロイヤルは、居酒屋並みの値段でバニーさんが楽しめるお店である。
鈴木店長も大和実業辞めた事であるし、一度は行ってみるがよい。

i-mode 差出人 アドレス 隠す

 i mode同士であれば隠蔽できぬという認識を持っておるがどうか?
勿論インターネットからのメールも受け取れるようにしておる場合メールアドレスはいくらでも詐称がきくので、その辺りも注意が必要であるがな。

maillog プライバシー

 よく/var/log/maillogは誰でも見られるようなpermissionが付いておるのであるが、状況によって必要であれば、一般ユーザが読み出しできぬように変更しておく事は必要であろうな。
ちなみにrootにおいてはどのファイルでも読み放題な訳であるが、そういう意味ではrootには高いモラルが求められる。
そんな古きよき管理者の常識がどこまで続いておるのか知らぬがのぅ。

コカコーラ ポイントカード

 そんなのあるのか?
昨今の、ポイントキャンペーンの応募用紙であればコカコーラのページからPDFが落とせるぞよ。

ザ ロイヤル 風俗

 高エネルギー物理学研究所から来た民よ、ロイヤルは風俗店ではないぞよ。

ツーカー TH291

 メールを貯めていくと、メモリ管理のバグからか、そのうちメール数通受けただけでメモリフルといった症状がでる。
代替え機でも出たので、やはりバグであろう。
関白はこの件でツーカーホン関西に2年以上前に本体を送ったものの、未だになんの音沙汰もない。

 常識はずれもいいとこじゃのぅ。なぁ吉村君。

96K DAT パイオニア

 96kはパイオニアだけじゃのぅ。
最近はTEACの24bitが流行じゃ。

google ページが見つかりません

 共同印刷の民は、なにしにこのキーワードで検索かけてきたのかのぅ。

 という訳で、後編に続くである。