Written in Japanese.
Japanese fonts required to view this page.
Sorry, no English page.
Last updated Jul/06/2005

HAMACON 2 参加申込の手引き

HAMACON 2
  HAMACON 2 > 参加申込の手引き - Step 1 - Step 2 - Step 3

→ 第44回日本SF大会HAMACON2 参加申込の手引き

! I 郵便振替で参加費を払い込んで下さい。

●本登録:大会への参加ができます。実行委員会より、参加が確定したプロの方、開催が決まった企画などをお知らせする【プログレスレポート】という冊子(大会の当日までに3、4回程度発行予定)をお届けします。大会当日にはプログラムブックが配布されます。また、前年度に発表されたSF的な小説やマンガ、映像作品、ノンフィクションの優秀作、及び最も活躍したイラストレイターをSF大会の参加者が選ぶ【星雲賞】への投票権が与えられます。

●1日参加:基本的に本登録と同じですが、参加する曜日を土曜と日曜のどちらか選んでいただきます。SF大会未経験の方のためのお試し参加区分とお考え下さい。(年齢・時期別の本登録及び当日参加費から支払い済みの金額を引いた差額を追加入金することで、両日参加の本登録への切り替えができます)

●予備登録:年齢、申込時期に関係なく、一律3,000円です。
 予備登録では大会には参加できません。
 本登録と同じく【プログレスレポート】、及び、本登録に切り替えなかった方には、プログラムブックを後日お届けします。【星雲賞】への投票権も与えられます。スケジュール未定で実際に大会に参加できるかどうかわからない方のための保険的な参加区分とお考え下さい。(年齢・時期別の本登録及び参加費から3,000円を引いた差額を追加入金することで本登録または1日参加への切り替えができます)

重要

  • 参加費には大会開催年度の年齢による年齢割引と申込時期による早期申込割引があります。
  • 年齢・申込時期別の参加費は以下の通りです。(年齢は2005年4月1日時の満年齢)

参加費表

参加費表 事前申込本登録費
(2005年5月末まで)
事前申込本登録費
(2005年6月末まで)
当日参加費 1日参加費 予備登録費
(2005年6月末まで)
12〜17歳
(中学生・高校生)
4,000円
(A)
4,000円
(A)
4,000円 3,000円
(F)
3,000円
(I)
18〜21歳
(大学生・専門学校生)
10,000円
(D)
12,000円
(J)
12,000円 7,000円
(G)
3,000円
(I)
22歳以上
(社会人)
12,000円
(E)
14,000円
(K)
14,000円 8,000円
(H)
3,000円
(I)

注意事項

  1. 大会当日小学生以下の方、及び、障碍をお持ちの方の介助者として参加される方一名は、同伴者扱いになります。よって、参加費は無料ですが、プログレスレポート、プログラムブック等は配布されず、星雲賞の投票権もありません(当日の名札は発行されます)。これらの権利を得たい場合は、予備登録をしていただくことになります。
  2. 申込時18歳未満の方は、申込書の保護者承認欄に保護者の方の署名捺印が必要です。また、大会当日小学生以下の方は、大会当日18歳以上の保護者同伴でなければ参加できませんので、ご注意下さい。
  3. キャンセルは予備登録への切り替えとして処理し、入金済額との差額から手数料実費として1,000円を引いて、なお余る額を返金します(2005年5月末まで受け付けます)。よって、中学生・高校生の方は、キャンセルの意味がないので、ご注意下さい。また、予備登録のキャンセルはできません。
  4. 申込区分(D、E)では、「大会の公式HP等で情報を確認するからプログレスレポートを発送する必要はない」という方には、参加費を2,000円割引します。ご希望の方は、申込用紙で、“プログレスレポート無し”を選択して下さい。なお、“プログレスレポート無し”を選択すると、以後申込区分の切り替え、及びキャンセルができなくなりますので、ご注意下さい。また、予備登録から切り替えする場合は、“プログレスレポート無し”は選べません。
  5. 予備登録、1日参加も含めて、事前申込は2005年5月末までとなります。これ以後は当日参加扱いになりますので、ご注意下さい。なお、1日参加については、当日1日参加費も事前申込1日参加費と同じ値段です。
  6. 当日参加の場合、当日のプログラムブックは必ず配布されますが、プログレスレポートについては在庫がある限りとなります。また、星雲賞の投票権はありません。当日の名札は、発行されますが、簡素なものになる可能性があります。
  7. 当日、会場の定員以上の参加者が予想された場合は、事故防止のため当日参加をお断りする場合がありますので、予めご了承下さい(予備登録等からの当日切り替えについても同じです)。なお、事前申込の段階で定員を越えそうな場合は、ホームページ等で状況を公開いたします。

払込先

 口座番号:00180-2-703507
 加入者名:HAMACON2実行委員会
●通信欄に「C:山田太郎、山田花子 A:山田一太郎」のように申込者全員の申込区分と氏名を明記して下さい。
※過去に配布していた申込書の中の郵便振替口座番号に誤りがありました。
誤:0018-2-703507
正:00180-2-703507
となります。ご迷惑をお掛け致しますが、お振込の際にはご注意下さいますよう、お願い申し上げます。
>> 目次に戻る


! II 申込書に必要事項を記入して下さい。

できるだけ分かりやすい字でお書き下さい。

●印が付いているものは必須事項です(1, 2, 5, 13, 14, 17, 18, 19)。記入漏れがないように注意して下さい。

できるだけボールペンで記入して下さい。水溶性のサインペンや鉛筆類は使用しないで下さい。

  1. 住所:
    郵便局留、私書箱は使用しないで下さい。
  2. 氏名:
    当用漢字以外の字をお使いの方のお名前は、宛名カード等に印刷する際に当用漢字で代用させていただく場合があります。予めご了承下さい。
  3. バッジネーム(名札状の名前):
    ペンネーム等のある方は最も通りのよいものを一つご記入下さい。また、大会当日の名札にこの欄の表記を希望される方は必ずチェック欄の“はい”を丸で囲んで下さい。
    いいえを選択された場合とご記入のない場合は自動的にご本名がバッジネームとなります。
  4. 性別:
    氏名で判断できない方もみえます。統計を取りたいので、できるだけ該当する項目を丸で囲んで下さい。
  5. 生年月日:
    西暦でご記入下さい。
  6. 血液型:
    不測の事故が起きたときに必要となる場合があります。できるだけご記入下さい。
  7. メールアドレス・電話番号等:
    受付確認等、簡単なお知らせはメールで行います。普段お使いのメールアドレスをご記入下さい。また、実行委員会より緊急の連絡事項が発生した場合に使用することがあります。電話番号等、お持ちのものをできるだけご記入下さい。
  8. 緊急連絡先:
    大会当日あなたに不測の事故が起きた場合の連絡先です。1及び7以外への連絡が必要となる場合は必ずご記入下さい。
  9. 保護者承認欄:
    大会当日(原則2005年7月16日)18歳未満の方は、必ず保護者の署名捺印をお願いします。
  10. 障碍者使用欄:
    • 介助の必要の有無:
      介助が必要な方は必ずチェック欄の“有”を丸で囲んで下さい。
    • 希望の連絡方法:
      介助が必要な方には、実行委員会からご連絡差し上げます。希望の連絡方法を具体的にご記入下さい。
    • 介助者氏名:
      介助者を随行される場合はその方のお名前をご記入下さい(介助者はいつでも変更が可能です)。なお、介助者1名の参加費は無料です。
  11. 自主企画申込:
    自主企画の持ち込みをご希望される方には実行委員会から別途資料を送付いたしますので、チェック欄の“希望します”を丸で囲んで下さい。
  12. スタッフ申込:
    スタッフの登録をご希望される方には実行委員会から別途資料を送付いたしますので、チェック欄の“希望します”を丸で囲んで下さい。
  13. 申込区分:
    申込区分の確認を行います。該当する項目を丸で囲んで下さい。
  14. 時期区分:
    該当する年齢・時期別の参加費末尾と同じアルファベットを丸で囲んで下さい。なお、時期区分BおよびCについては、現在お選びいただけませんのでご注意下さい。
  15. プログレスレポートの有無:
    事前情報の送付の有無です。
    注意事項をご参照の上、参加区分(D、E)の方は、必ず該当する項目を丸で囲んで下さい。
  16. 1日参加の曜日:
    参加区分(F、G、H)の方は、必ず該当する項目を丸で囲んで下さい。なお、曜日の変更は2005年4月末まで受け付けます。
  17. 大会当日の年齢:
    参加費の年齢区分が正しいか確認を行います。
  18. 払込日:
    参加費の時期区分が正しいか確認を行います。
  19. プログレスレポート、webに公開するのは:
    自分がきちんと登録されているか確認できるように、HAMACON2参加登録者のお名前またはバッジネーム(名札に記載される名前)をプログレスレポートにてお知らせし、ホームページ上でも検索できるようにする予定です。都道府県名・お名前またはバッジネーム・参加区分のみの公開となりますが、それらの情報であっても非公開をご希望の方は、「公開しない」をお選び下さい。

重要

  • 小学生以下のお子様を同伴される場合は、お子様にも名札を発行いたしますので、原則参加申込をして下さい(迷子札を兼ねるとお考え下さい。よって、乳幼児については保護者の方が希望する場合のみとします)。また、お子様の申込書は、必ず保護者の方の申込書と同じ封筒でまとめてご送付下さい。
  • 一枚の郵便振替用紙でまとめて参加費を払い込んだ場合も、通信欄に名前のある方全員の申込書を一つの封筒にまとめてご送付下さい。
>> 目次に戻る


! III 申込書を、実行委員会までご送付下さい。

郵送先

 〒180-0003
 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-18-407 今岡方
 第44回日本SF大会実行委員会 事務局「参加申込」係
●申込書到着日より1ヶ月以内に「受付確認メール」(メールアドレスを記入されていない方は「受付確認葉書」)を送付いたします。
●1ヶ月を経過しても何も届かない場合は、電子メール(info@hamacon2.com)か葉書で実行委員会「参加申込」係までお問い合わせ下さい。(電子メールでお問い合わせの場合は件名を「受付確認未着」として下さい)
●参加費を郵便振替で払い込まれた方は、申込書に記入の上、事務局までお送り下さい。

なお、申込書は申込書と横浜アクセスマップ、宿泊についてページの
パンフレット('05/02版)&申込書('05/05版)という項目からダウンロードが出来ます。
>> 目次に戻る


© 第44回日本SF大会HAMACON2実行委員会
© 2003,2004 特定非営利活動法人 SF国際交流会
Japanese Association for Science Fiction International Communication (JASFIC)
All rights reserved.