[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.742] 厚かましいとは思いますが・・・ 投稿者:牙狼(ガロ)  投稿日:2010/10/02(Sat) 10:04:27

はじめまして、牙狼(ガロ)と申します。

Wiiのモンスターバトルロードビクトリーのことでアチコチ探し回り、こちらに辿り着きました。

当方2人の子持ち親父なのですが、上記ゲームに登場する新カードの実物化(いわゆるオリジナルカード)を子供たちにせがまれておりまして・・・。

それなりのオリジナルカードはこれまでに作って子供達に与えてきているのですが、元になるものが無いものではいかんともしがたく・・・。

そこで、貴方の7/15の記事で、上記ゲームのカード画像変換に成功したと記載されておりますが、どのようにすれば変換出来るのでしょうか?

ムービーはなんとか自力(海外サイトで見つけたツールを使用)で抽出・変換出来たのですが、画像を変換出来ずにいます。

初書き込みで大変厚かましいとは思いますが、どのようなツールを使えば画像変換出来るのかをご教授願えませんでしょうか?

ご検討宜しくお願い致します。


  [No.743] Re: 厚かましいとは思いますが・・・ 投稿者:まくちゃん  投稿日:2010/10/04(Mon) 10:35:13

どうも、はじめまして。

> そこで、貴方の7/15の記事で、上記ゲームのカード画像変換に成功したと記載されておりますが、どのようにすれば変換出来るのでしょうか?

確かWiiのハルヒを解析したときに自分でつくったツールで変換していたと思います。
GC/Wiiの汎用ツールでつくられたデータだったのでBrawlBox Data ViewerやSZS Modifierあたりで展開できるかもしれません。


  [No.744] Re: 厚かましいとは思いますが・・・ 投稿者:牙狼(ガロ)  投稿日:2010/10/04(Mon) 11:10:15

まくちゃんさん

ありがとうございます。

とても厚かましいお願いだったので、半分諦めておりました。

教えて頂いたツール、今夜にでも探して挑戦してみます。

成功したら報告致します。


  [No.745] Re: 厚かましいとは思いますが・・・ 投稿者:牙狼(ガロ)  投稿日:2010/10/04(Mon) 20:57:28

まくちゃんさん

BrawlBox Data Viewerを使用し、.brtexファイルを.brresファイルにリネームしたら閲覧出来ました。
あとはお目当てのカードがどれなのか探していくだけです。

重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。


  [No.746] Re: 厚かましいとは思いますが・・・ 投稿者:まくちゃん  投稿日:2010/10/04(Mon) 23:33:25

上手く展開できたようで良かったです。
カードはかなりの枚数があるので大変かとは思いますがお子さんの為に頑張ってください。