[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.727] ソウルキャリバー3について 投稿者:ポンコツ  投稿日:2010/04/13(Tue) 20:44:41

あまり見かけないのですが
SC3はもうモデルデータは
解析されているのでしょうか?
個人的には3のモデルが一番良かった様な気がします。
4はivyのハイレゾモデルが解析されているのは
ある人の仕業により見かけました。
方法は謎ですが・・・w


  [No.728] Re: ソウルキャリバー3について 投稿者:まくちゃん  投稿日:2010/04/14(Wed) 20:03:29

どもです。

> SC3はもうモデルデータは解析されているのでしょうか?
過去に私が解析したのかという質問でしょうか?
それであれば答えはしていません。
鉄拳3以降、これといったゲームデータの解析はしていませんでした。
(ワンダと巨像やFF10〜12などはチラリと見たりしていましたが)
再開したのが2007年に発売された360版のアイマスからなので、その間に発売されたものは手をつけていません。

> 個人的には3のモデルが一番良かった様な気がします。
IIはプレイしましたがIIIはプレイしたことがないのでわかりません。

> 4はivyのハイレゾモデルが解析されているのは
> ある人の仕業により見かけました。
確か外人のItzeさんやchrroxさんが解析されていたと思います。


  [No.754] Re: ソウルキャリバー3について 投稿者:Jack  投稿日:2010/12/24(Fri) 20:16:53

Hello
Soul calibur3's models are almost done.
You can use xbox's soul calibur 2 olkexplorer to extract the model.
This forum had identified all of the character's data by switching them.
http://www.8wayrun.com/threads/modding-soulcalibur-3.2908/
Since you can imported extracted chacter data,so we can sure the old olkexplorer extracted correct data.

and the vertex data array's pattern is listed here
http://ps23dformat.wikispaces.com/Soul+Calibur+3

just need time to write an extractor or script.

Sorry my japenese is not well,so i type english here.


  [No.755] お〜 投稿者:まくちゃん  投稿日:2010/12/24(Fri) 23:06:31

情報ありがとうございます。
Youtubeの投稿日を見ると既に2006年にはMODが確立されていたようですね。
やはりモデリングはblenderを使っているのか。
blenderはちょっと処理が重いんですよね。(´・ω・`)