[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.737] 無理は承知ですが 投稿者:mm  投稿日:2010/08/01(Sun) 03:12:06

RSSの対応ってできませんかねぇ
個人向けサイトではあんま見かけたことはありませんが…。


  [No.738] Re: 無理は承知ですが 投稿者:まくちゃん  投稿日:2010/08/02(Mon) 23:34:59

検索してみるとRSSのcgiがいくつか出てきたので見てみましたが、問題はどの文章を抽出するかだと思うんですが、日記の文章をそのまま流すと大変なことになりそうですがどうでしょう?


  [No.739] Re: 無理は承知ですが 投稿者:mm  投稿日:2010/08/04(Wed) 08:02:54

専門的な事はあまりわかりませんが、文章をそのままと言いますと
トップページ丸ごとでしょうか、それとも記事ごとでしょうか。

どちらにせよ私個人としましては、サイトの更新が確認できれば満足なので
もし時間に余裕があれば、ご検討のほどよろしくお願いします。


  [No.740] Re: 無理は承知ですが 投稿者:まくちゃん  投稿日:2010/08/13(Fri) 04:57:06

> 専門的な事はあまりわかりませんが、文章をそのままと言いますと
> トップページ丸ごとでしょうか、それとも記事ごとでしょうか。

それをお聞きしたかったのですがw
RSSといってもどの部分を抽出するのか設定をしなければいけないもので。

> どちらにせよ私個人としましては、サイトの更新が確認できれば満足なので
> もし時間に余裕があれば、ご検討のほどよろしくお願いします。

なるほど。更新をお知りなりたかったのですね。
私個人は更新チェックツールを使っています。

私は使用していませんがアクセスログを見ると、はてなアンテナに登録されている方が結構いらっしゃいますよ。
あと更新された差分をRSS形式に変換してくれるサービスのサイトがあるようでそれを利用している方もいらっしゃいました。
差分は誤字を直した履歴と時間もわかってしまうので恥ずかしいものでしたw


  [No.741] Re: 無理は承知ですが 投稿者:mm  投稿日:2010/08/17(Tue) 08:56:33

返信有り難うございます。
はてなアンテナRSSで無事変換できました。
多分これで更新してくれるはず…。

もし更新が来たら訪問させていただきますね。
では、失礼します。