まどかぱ〜く!掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [表示色変更] [管理用]

  [No.761] Re: CVM・CPK 投稿者:まくちゃん  投稿日:2011/02/06(Sun) 18:21:42

お返事が遅くなりましてすみません。
その後いかがでしょうか?

> 一本縛りのアリシアはEDで出てくるので、15分からだと見るのに時間がかかるかもしれませんね(苦笑
ニコ動にあったので見ました。なるほど、やはりそういうことになったんですねw
ゲームは15分でしたがアニメは見てました。アリシアたんハァハァ(ぉ

> GB級のデカいファイルを眺めるときのテクニックがありましたら、参考に聞いてみてもいいですか?
> サイズがでかいと、にらめっこでいつも負けてしまいます・・・

Stirlngがメジャーですが私はBzというダンプエディタを愛用しています。
OSがVistaになってから使い勝手が悪くなり解析はXP環境でやってます。
ビットマップ表示で数値を画像に変換した状態で見れます。
これで、だいたいのデータ構造が見えるのであたりをつけることができます。
画像をクリックするとそこに飛べるのが便利です。
アドレスのジャンプが計算式で入れられるので固定テーブルを追うときにとても役立ちます。
構造体を自分でつくることができヘッダなど確認するときに便利です。
また数値編集、文字列編集がテキストエディタのような感覚で編集が可能です。
データのコピペ、挿入削除も可能です。
同じファイルサイズなら比較モードにすると異なる値が色分けされます。これも解析には重要な機能です。
やはり使い慣れているのが良いと思います。
いろいろ使ってみて自分にあったツールを見るけるのが良いと思いますよ。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー