一括表示

[No.233] プロギア検索 投稿者:秋嵩  投稿日:2005/01/09(Sun) 19:51:01

初めまして、秋嵩と申します。
「プロギアの嵐」「kawaks」で検索をかけていたら、こちらに辿り着きました。
1月5日の日記の内容、非常に興味深く拝見致しました。
ありがとうございます。

失礼致しました。


[No.234] 訂正 投稿者:秋嵩  投稿日:2005/01/09(Sun) 19:56:47

> 1月5日の日記の内容、非常に興味深く拝見致しました。
1月4日でした。申し訳ありません。


[No.235] Re: プロギア検索 投稿者:まくちゃん  投稿日:2005/01/10(Mon) 10:48:32

CPSShockさんでXORファイルがリリースされるとkawaksかNebulaで即対応されるのがいつものパターンです。
ここ最近NebulaはSEGA MODEL2に力を入れているせいか反応がなかったですね。
プロギアの嵐で使用しているCPS2基板ですが既に3年ほど前からエミュレータが完成しています。ご存知かと思いますがCPS2のプログラムデータは暗号化されているので解除する必要があるのです。暗号化が解除されていれば、すぐに動作は可能だったというわけです。ただ出荷が少なかったのかプロギアかなり遅くなったようですね。
因みに某氏の情報によると今回吸い出された基板のROMはシューティング好きな人達のカンパにより購入したものだそうです。感謝感謝ですね。

秋嵩さんのページって13弾のですか?違ったらごめんなさい。検索をしたら、そのページにHITしましたw


[No.236] Re^2: プロギア検索 投稿者:秋嵩  《URL》   投稿日:2005/01/10(Mon) 18:49:50

こんにちは。レスありがとうございます。

>ご存知かと思いますがCPS2のプログラムデータは暗号化されているので解除する必要があるのです。
そのような話は以前聞いたことがあります。が、エミュレータは少々たしなむ程度ですので、専門的なことは正直サッパリです;
ごめんなさい。

>今回吸い出された基板のROMはシューティング好きな人達のカンパにより購入したものだそうです。感謝感謝ですね。
本当に何度感謝しても足りないくらいです。どなたかは存じませんが、ありがとう!
ゲームセンターからはシューティングが徐々に消えていく今日この頃、シューティング好きな方が一人でも多くいらっしゃると、私も心強いです。
ちなみに私、シューティングがないと生きていけません。
しかし私、シューティングはあまり上手くありません;

プロギアもゲームセンターから消えつつあります。今のうちにプレイしまくらねば。
プロギア対応kawaksは頂きましたが、ROMは所有してないものですから;

>秋嵩さんのページって13弾のですか?
うひゃあ、検索なさったのですか!
ハイ、「13弾」の管理人は私でございます。あまり見ないで下さいね。恥ずかしいのでw

分かってしまった以上、隠す必要はなくなりました。いえ別に隠していたわけではありませんが。
URL貼り付けておきます。お暇な時にでも遊びに来ていただけると嬉しいです。
何もないですけど。