一括表示

[No.252] 手持ちのCDをイメージ化できなくて困ってます 投稿者:3DO命  投稿日:2005/06/16(Thu) 00:28:27

はじめまして。
3DOのソフトを山ほどもっているんですが、イメージ化できなくて
困っています。何度も何度も具具ってきて、最後にここのサイトで
ポリスノーツをイメージ化されてFreeDooで起動されていたのを見て
ぜひお力をいただきたく書き込みいたしました。
自分の環境はとりあえずXPサービスパック1で、CDドライブとDVDドライブ、ちなみに3DOのCDをマウント(CDでもDVDでも)させてもキチンとデータを表示しません、というかまったく認識しません。
また、イメージを作成しようとしても認識していないのでイメージ
作成すらできない状態です。ちなみにWinCDRだけは認識して、イメージを作成してくれましたが、このDATAをデーモンツールでよみとらせても、結局だめでした。どうか皆さんのお知恵をいただけたら幸いです。


[No.253] Re: 手持ちのCDをイメージ化できなくて困ってます 投稿者:まくちゃん  投稿日:2005/06/17(Fri) 18:39:58

BINなのかISOなのか自分も忘れたので過去の日記を読んでみるとISOのようですね。
であれば、B's RecoderあたりでISO作成したような気がします。
BINならCDRWINあたりで作成しbin2isoというツールがあるので変換すると良いでしょう。
因みにFreeDoを動作させるには3DOのBIOS ROMイメージファイルが必要です。


[No.254] Re^2: 手持ちのCDをイメージ化できなくて困ってます 投稿者:3DO  投稿日:2005/06/26(Sun) 10:03:03

大変貴重なご意見誠に有難うございました。