一括表示

[No.391] はじめまして 投稿者:たこすけ  投稿日:2006/07/06(Thu) 07:35:08

まくちゃんさんこんにちは。
樽っ子のたこすけといいます。
いつも日記を楽しみには意見しております。
再開されてウレシい限りです(^ー^)

仕事で平岸辺りに行くことがあるので、日記を参考にニューポートやルッカパイパイなど行ってランチを食べたりしました。

ニューポートは何処かへ行ってしまったし、ころころ寿司は改装するので休業中という紙が貼られて数ヶ月・・・工事中の気配はありません(*_*)

ところで7月1日の日記で古備津神社とありますが、たぶん「古」ではなくて「吉」だと思いました。「こびつ」じゃなくて「きびつ」ですね。ご祈祷してもらうとお釜がなる「おどうじ」ということをやっている神社だと思いました。
そんなところで、よろしければご訂正いただければと思います。

くれぐれもお大事に、治療に専念してください。
楽しい日記の復活を楽しみにしております。


[No.396] Re: はじめまして 投稿者:まくちゃん  投稿日:2006/07/06(Thu) 13:15:03

> いつも日記を楽しみには意見しております。
> 再開されてウレシい限りです(^ー^)

(゜∀゜)ありがとーございまーす

> ニューポートは何処かへ行ってしまったし、ころころ寿司は改装するので休業中という紙が貼られて数ヶ月・・・工事中の気配はありません(*_*)

あーこのことはまだ抜けている5月の日記で書く予定なんですが、ころころは閉店したそうです。ニューポートは不明ですね。マスターが病気?になったらしいですけど復活はないんでしょうかね。美味しかったのになぁ。

> ところで7月1日の日記で古備津神社とありますが、たぶん「古」ではなくて「吉」だと思いました。「こびつ」じゃなくて「きびつ」ですね。ご祈祷してもらうとお釜がなる「おどうじ」ということをやっている神社だと思いました。
> そんなところで、よろしければご訂正いただければと思います。

Σ(゜Д゜;)脳ォォォォォォォォォ!!!
大変失礼しました。修正しますた。ありがとうございます。
釜見てきました。撮影禁止だったので外観と外にあった内部の写真は撮ってきましたよ。ウチらが行ったときは誰かがご祈祷していたのでスルーしてきました。
古備津神社では30枚くらい写真を撮ってきたんですけど日記ではあれしか紹介していませんでした。

> くれぐれもお大事に、治療に専念してください。
> 楽しい日記の復活を楽しみにしております。

ありがとうございます。今日は調子が良いので5月の日記が埋められるかもしれませんw
まぁゆっくりやるので微妙ですけどw
穴埋めが終わればニュースが復活できると思います。


[No.397] Re^2: はじめまして 投稿者:たこすけ  投稿日:2006/07/07(Fri) 15:24:50

レス有難うございます

> あーこのことはまだ抜けている5月の日記で書く予定なんですが、ころころは閉店したそうです。ニューポートは不明ですね。マスターが病気?になったらしいですけど復活はないんでしょうかね。美味しかったのになぁ。

ニューポートはマスターが病気でしたか。それは残念です。
ころころ寿司は復活したんですね。15日に平岸に行きますので偵察してきます。

> Σ(゜Д゜;)脳ォォォォォォォォォ!!!
> 大変失礼しました。修正しますた。ありがとうございます。
早速修正していただき有難うございます(^_^)

> 古備津神社では30枚くらい写真を撮ってきたんですけど日記ではあれしか紹介していませんでした。
でもレスは'古'備津になってる(TДT)
やはり病気の影響か( ´Д`) 

当方約10年ほど前に岡山に1年ほど住んでいました。
岡山駅から在来線で30分ほどのところです。
そんなわけでつっこみました。当時は佐美の海岸で岩カキ(冬限定)をとって焼いて食ったりしてました。旨かったです。

> 穴埋めが終わればニュースが復活できると思います。
楽しみにしています( ´∀`)


[No.399] Re^3: はじめまして 投稿者:たこすけ  《URL》   投稿日:2006/07/19(Wed) 17:55:52

やっぱりころころ寿司は閉店してしまいましたね。残念です。

しかし店長が違うところで復活した模様です。
ttp://www.sapporo-factory.co.jp/shops/03-01-71.html


[No.405] Re^2: はじめまして 投稿者:ストアエステートです。  投稿日:2006/09/07(Thu) 10:45:40

はじめまして
平岸のニューポートさん(祝!!)復活です。
2006年9月25日オープン予定です。
所在地は札幌市中央区北2条西3丁目リー北2条ビル地下1階です。
是非、行ってください。


[No.406] なんと! 投稿者:まくちゃん  投稿日:2006/09/07(Thu) 21:54:56

情報ありがとうございました!
もしかしたら来月札幌に行くかもしれないのでチェックしておきます