一括表示

[No.493] PS2吸出し 投稿者:SSS  投稿日:2007/07/03(Tue) 15:37:42

はじめまして
いきなりで申し訳ないのですがどうやって吸い出してるのでしょう?
360とPS2は違いますが今回のものは
何かソフトを使っているのでしょうか?
今個人的にローポリキャラを作ってるのですが
いまいち作り方がわからず、PS2のゲームからモデルデータを
吸い出して参考にしたいと思っています
ヒントでもいいので何か情報を教えてください


[No.495] Re: PS2吸出し 投稿者:まくちゃん  投稿日:2007/07/03(Tue) 20:50:15

どうも、はじめまして。
今の環境ですが
OS:WinXP
ツールはVC++ 2005(コンパイル)、Bz(ダンプエディタ)、電卓(Win標準)
3D描画はOpenGLを使っています。
これだけです。
ダンプエディタでひたすら16進数を眺めて目についたところをチェックしてコンバータを書く。
プログラムを解析したりデバッガのようなものは使っていません。
(あったら凄く楽なんでしょうけど環境がありません)
映画マトリックスの暗号文字を見て判断するのに近いものがありますw
これは慣れと経験ですね。


[No.497] Re^2: PS2吸出し 投稿者:SSS  投稿日:2007/07/04(Wed) 00:00:40

返信ありがとうございます
それにしても自分には聞き覚えの無い言葉ばかりです・・・
ツールで簡単に〜なんて思ってましたが甘かったですね
まずは上記のツールを調べて見ようと思います


[No.498] Re^3: PS2吸出し 投稿者:まくちゃん  投稿日:2007/07/04(Wed) 00:35:20