一括表示

[No.503] ROMの組直しについて 投稿者:ベルサ  《URL》   投稿日:2007/08/14(Tue) 00:08:21

はじめまして、エミュレータ歴10か月のVERSAです。
わたしは、リッジレーサーなどが快適にうごく
viva nonnoをみつけました。
ROMファイルもとりあえずあるんですが、
ROMを組みなおさなければいけないみたいです。
どうすれば.BINファイルを生成できるんでしょうか?
ちなみにわたしのマシンは
SOTEC PC STATION
HT Pentium4 3.2GHzです。


[No.504] Re: ROMの組直しについて 投稿者:まくちゃん  投稿日:2007/08/14(Tue) 03:59:49

どうもはじめまして。
なんか2chの質問テンプレみたいな質問で「えー」とか思っちゃったんですが、この場合PCのスペックは関係ないです。
というかファイルの質問ですよね?w

その前にここはエミュレータの質問掲示板ではないんですけど(^^;
まぁあまり書き込みないがところなのでOKです(ぉ

Viva nonno。随分久々に聞きましたね。もうリリースされてから5年経つのかな?
リッジやレイブなどの基板namco SUPER SYSTE22/23はMAMEでも対応していますが、MAME独自のソフトウェアレンダリングを使用しているのでかなりのハイスペックなPCが必要ですね。
その点Viva nonnoはDirect3Dに直変換しているらしく低スペックでも快適に動くようです。

さてファイルの話ですが、質問内容に肝心なことが書かれていないのでなんともですが、Viva nonnoのアーカイブにrominfo.txtというテキストファイルが付属していると思います。
その中に必要なファイルとCRCが書かれています。
まずはお手元のファイルと比較してみてはいかがでしょうか?
現在のMAME対応ファイルはかなり差し替えが入っているのでCRCが合わないかもしれませんが、その場合は自吸いで。

久々に起動してみると、やっぱ凄いよな〜と関心します。
作者は神です。