一括表示

[No.510] トラスティーベルやアイマスのデータを吸い出すツール 投稿者:AZUCO  投稿日:2007/09/21(Fri) 00:31:14

トラスティーベルやアイマスのデータを吸い出す
ツールか方法を公開して欲しいのですが
公開しないんですか?


[No.511] Re: トラスティーベルやアイマスのデータを吸い出すツール 投稿者:few  投稿日:2007/09/21(Fri) 00:52:51

しなくていいよ
欲しくないしな


[No.512] Re: トラスティーベルやアイマスのデータを吸い出すツール 投稿者:まくちゃん  投稿日:2007/09/21(Fri) 09:18:27

正確にいいますと吸い出すツールではなく吸い出したデータを読み込んで表示させるツールです。
公開をしても構いませんが自分が目指すところまで行っていないのとバグが多いので、もう少し進めてからと思っています。
360のDVDからデータを吸い出す方法は詳しく説明をしているサイトがありますし最近では専門誌が出ているので、そちらを参照してください。
HDDからの吸い出しは私の場合X-Port360というハードを使っています。
PLAY-ASIAなどネット通販で購入可能です。

アイマスは見ておわかりの通り自分の技術が未熟なのでトゥーンシェードできず法線は取得できていますが陰影処理をカットしています。
またマルチテクスチャもできないのでキューティクルや服の光沢がありません。

今はOpenGLで組んでいるのですが今後のこと(2D表示やモーション、音声再生など)を考えDirect3Dに移植を考えています。
ただDirectXの知識がほとんどないので勉強中です。
DirectXは初期化が難しく困難でした。
とりあえず三角形を出すところまでは行っています。

でも今は初音ミクの打ち込みにハマっているのでプログラムは中断しています。