一括表示

[No.538] ニコニコ動画にて 投稿者:こた  投稿日:2008/05/16(Fri) 22:10:58

通りすがりのニコ厨でございます

sm3329136
アイドルマスターのポリゴンビューワをつくってみた (未完成)

動いてるとこを見て改めてすげぇなーと
ツール公開を末永くお待ち申し上げております

あとバンナムは早く小鳥さんをDLCで出すべきだと思います


[No.539] Re: ニコニコ動画にて 投稿者:ニコ厨  投稿日:2008/05/16(Fri) 22:47:12

ニコニコからきました
ツール応援してますw
アイマスブームが終わるまでに完成するといいですね(笑)


[No.540] Re: ニコニコ動画にて 投稿者:d  投稿日:2008/05/17(Sat) 00:00:12

つーか、このツールがアイマス終了に追い込みそうだけどね。

こんなの公開するような人間がアイマス好きとは到底思えない。


[No.541] Re: ニコニコ動画にて 投稿者:moto  投稿日:2008/05/17(Sat) 08:40:29

> つーか、このツールがアイマス終了に追い込みそうだけどね。
出し方次第ではそうなるかもしれない。
けど、MikuMikuDanceの様に一つのジャンルとして収まる可能性もある。
どうなるかな?



動画の内容はどんなだったんだろうなー
パンもろ程度なら笑って許せるがw


[No.543] Re: ニコニコ動画にて 投稿者:hw  投稿日:2008/05/17(Sat) 15:04:40

> 動画の内容はどんなだったんだろうなー
> パンもろ程度なら笑って許せるがw

パンもろ程度でした
動画内容自体よりあれが配布されて悪用されるのはちょっと怖いですねぇ。
色んなポーズのエロコラ作られたり、データがzipで出回って他ゲーに使われたり。

ああいう人目につくとこでやると、そういうこと喜んでやるアイマスアンチとかもいそうですし。
出来ればスレとかの、アイマス好きの間でだけの話題であってほしかった、なんて。


[No.551] Re: ニコニコ動画にて 投稿者:まくちゃん  投稿日:2008/05/22(Thu) 21:14:27

> けど、MikuMikuDanceの様に一つのジャンルとして収まる可能性もある。
> どうなるかな?
私がつくったツールはエディタではないので、どうにもならないと思いますが世の中にはゲーム等で表示しているポリゴンデータを一般的なデータへコンバートするツールがあります。
そのデータを使って衣装を改造したりオリジナルのモーションをつける人が現れるかもしれません。
コンバータを書けばMikuMikuDanceに持っていくことも可能でしょう。
そうなれば大きな問題となりますね。
某P2Pソフトのように、その人の使い方次第でしょうか。

> 動画の内容はどんなだったんだろうなー
> パンもろ程度なら笑って許せるがw
もろとまでは行きませんが見えます。
やっと500枚ほどの写真の編集が終わり本日、日記を更新しました。
5月16日の日記からリンクをしています。


[No.542] Re: ニコニコ動画にて 投稿者:通りすがり  投稿日:2008/05/17(Sat) 14:14:48

> こんなの公開するような人間がアイマス好きとは到底思えない。

それはあなたのエゴなのでは?


[No.547] Re: ニコニコ動画にて 投稿者:タコス  投稿日:2008/05/21(Wed) 00:15:30

> > こんなの公開するような人間がアイマス好きとは到底思えない。
>
d、必死だなw


[No.550] Re: ニコニコ動画にて 投稿者:まくちゃん  投稿日:2008/05/22(Thu) 21:04:27

> こんなの公開するような人間がアイマス好きとは到底思えない。
好きでなければつくりませんよ。


[No.549] Re: ニコニコ動画にて 投稿者:まくちゃん  投稿日:2008/05/22(Thu) 21:02:19

ありがとうございます。
今日からボーンデータ(関節を動かす為の骨)の解析に入りました。
今のところ全く先が見えませんけど(爆)
多分また一年くらい掛かるような気がします。(汁


[No.548] Re: ニコニコ動画にて 投稿者:まくちゃん  投稿日:2008/05/22(Thu) 20:59:52

ご視聴して頂ありがとうございました。
> sm3329136
動画のコメントを変更しましたので、こちらの方は非公開に設定しました。
修正版はこちらになります。
sm3336300

> ツール公開を末永くお待ち申し上げております
すみません。ツールの配布は中止にしました。

> あとバンナムは早く小鳥さんをDLCで出すべきだと思います
そうですねぇ。
ライブはキャラクター選択が必要なのとボーカルトラックが増えることになるので、それを想定したシステム設計になっていれば、いつか来るかもしれませんね!

データ構造を見る限りではアイドラなら可能性大だと思います。
小鳥さんはゆきぽの次に好きなキャラクターなので私もバンナムさんには是非お願いしたいところです。