一括表示

[No.565] △ストリップ 投稿者:ぽんこつ  投稿日:2008/05/26(Mon) 15:56:15

あずささんとチュッチュしたくて解析はじめてみました。
おもしろいですねー

ポリゴン部は昔ちょっとかじってたのでなんとかなりましたが(トライアングルストリップってエロいですねハァハァ)、テクスチャがサパーリわからんちん。DXT5 decodeだと-90度回転裏返しで色がおかしいですよ?そもそもこれってテクスチャじゃなくて法線マップなのかしら?もういっそのことおまえら裸でいいよ!MODELAで削りだして魔改造してやる!!ウワーンってかんじです。

まくちゃんさんに追いつける日が来るかしら?
ミクシィは見れないけど、応援してますよー。

# 5/18の日記のドーム近くに職場があるんですが、あんな素敵イベントあるなんて知らなかったお…


[No.566] Re: △ストリップ 投稿者:まくちゃん  投稿日:2008/05/26(Mon) 17:43:00

どうも、はじめまして。

> テクスチャがサパーリわからんちん。DXT5 decodeだと-90度回転裏返しで色がおかしいですよ?そもそもこれってテクスチャじゃなくて法線マップなのかしら?もういっそのことおまえら裸でいいよ!MODELAで削りだして魔改造してやる!!ウワーンってかんじです。

今までのデータを見たところアイマスでは法線マップを使っていないようです。
あとテクスチャフォーマットは何パターンかありますのでヘッダをきちんと解析してデコード処理をする必要があります。-90度回転ということはデータを取得するアドレスが前後どちらかにズレているからではないでしょうか。

> ミクシィは見れないけど、応援してますよー。

ありがとうございます。
最近は360の新作ゲーム(GTA4、ジョンウー、オレンジボックス)にどっぷりになりそうなのでまた開発が止まりそうです。
明日のカタログ4号はいつものようにスクリーンショットを撮る予定です。
mixi日記は本家日記より先行しているだけで主な内容はそれほど変わりません。
むしろ本家の方が写真を貼っているので情報量が多いです。

> # 5/18の日記のドーム近くに職場があるんですが、あんな素敵イベントあるなんて知らなかったお…
定期的にやっているようですのでドームのHPにある予定表を見るとわかると思います。


[No.567] Re: △ストリップ 投稿者:ぽんこつ  投稿日:2008/05/26(Mon) 18:36:57

> 今までのデータを見たところアイマスでは法線マップを使っていないようです。
> あとテクスチャフォーマットは何パターンかありますのでヘッダをきちんと解析してデコード処理をする必要があります。-90度回転ということはデータを取得するアドレスが前後どちらかにズレているからではないでしょうか。
>
なるほど、参考になります。暇をみつけて頑張ってみます。

> 最近は360の新作ゲーム(GTA4、ジョンウー、オレンジボックス)にどっぷりになりそうなのでまた開発が止まりそうです。
あー、ミートゥーですー

> 定期的にやっているようですのでドームのHPにある予定表を見るとわかると思います。
結構頻繁に開かれているみたいですね。
次回潜入してみるかも、そのときはドームでまくちゃんさんと握手!