一括表示

[No.579] アイマスビュワーで立体視 投稿者:ばる  投稿日:2008/10/17(Fri) 14:04:49

はじめましてー。 ちょくちょくなんですけど、面白い記事で毎回楽しませていただいてます。

まくちゃんは立体視とかやってます? 昔セガマスターシステムとかであったやつ(笑)なんですが、最近はまってます。 
まくちゃんもアイマスビュワーというすばらしいものを作ってるんですから、是非試してみてください。

最初は赤青メガネでやるとコストかからないんでお勧めです。
nvidiaのカードなら、nvidiaステレオドライバがお勧めですけど、
結構環境設定やら相性がややこしいので、「iz3d」ドライバってやつを入れてやってみてください。
ポリゴンに立体感と距離感が感じられた上に、手の平の上に乗ってるように見えますよ。

赤青メガネはセロハンで作れますが、色が濃いのでstereoeyeさんのを買うのをお勧めです。


[No.580] Re: アイマスビュワーで立体視 投稿者:まくちゃん  投稿日:2008/10/22(Wed) 02:17:11

ども、はじめまして。書き込みありがとうございます。

> まくちゃんは立体視とかやってます? 昔セガマスターシステムとかであったやつ(笑)なんですが、最近はまってます。 
お〜スペハリ3Dとかありましたね。
立体視は小学生の頃に興味がありまして担任の先生に原理を教えてもらった記憶があります。

> まくちゃんもアイマスビュワーというすばらしいものを作ってるんですから、是非試してみてください。
なるほど。2つのカメラアンルグを用意してシェーダーで重なるピクセルを割り出してカラーにすればいいのかな・・・
単に赤、青なら簡単なんですけど。

> nvidiaのカードなら、nvidiaステレオドライバがお勧めですけど、
> 結構環境設定やら相性がややこしいので、「iz3d」ドライバってやつを入れてやってみてください。
ほう、そんな便利なツールがあるんですね。

> 赤青メガネはセロハンで作れますが、色が濃いのでstereoeyeさんのを買うのをお勧めです。
セロハン用のがあるんですね。今度調べてみます。
情報ありがとうございました。