更新日 2003/07/17

まくちゃんが作成したH"のfeelsound用ファイルです。
JASRACの無信託のみ公開しています。

feelsoundとは?

DDIポケットの携帯端末H"(PHS)用の着信メロディーに使うものです。PCM12音を同時に鳴らすことができます。
(でも使えるチャンネルは4+ドラム)

H" Panasonic ル・モテ(KX-HS100とKX-HV200)で調整をしています。

32和音対応の機種では一部音色が異なるようです。

dxmファイルへの変換はAPOさんのソフト『PS PLAYER』と『PsmPlayer』を使用しています。
鼻ぢもんの良いソフトです(*´Д`)ハァハァ
窓の杜などからダウンロードができます。
feel H"で聴くための方法
ダウンロードされたZIPファイルを解凍しDXMファイルをEメールに添付してH"端末に送信してください。
題名と本文には何か文字を入れないと認識できない場合があるようです。

DXMファイルが認識できない場合はお使いのソフトのMIME設定にあるapplication/octet-stream.dxmを追加してください。

Outlook Expressユーザーの方はAPOさんのSEND-MAIL v1.20以上のものを使って設定することができます。
APOさん作のソフトはこちらで公開されています。


-H"端末用からダウンロードをできるようにしました。
コンテンツサービスからこのアドレスへアクセスしてください。
//www.cute.or.jp/~makuchan/h/

あなたの好きなゲームミュージック投票ページをつくりました。
選曲の参考にしますです

★ダウンロード★

●試聴データは実機から録音したものです。●
曲名 試聴 著作権 コメント
セガ
SAARI(3面)/ファンタジーゾーン MP3(399KB) (C)SEGA 1面だとありがちなので別の面をつくりました。途中7オクターブの音が鳴ってません。曲にもたつきあり(鬱
BOSS/ファンタジーゾーン MP3(274KB) (C)SEGA 3面の曲をつくったらボスもつくってくれとリクがありました。低音があまり聞こえないので着メロには向いてないかも(爆)
Round 1, 2/カルテット MP3(706KB) (C)SEGA wakkieさんのリク。私の周りはこの曲を好きな人が多いみたいです。ベースの音採り大変ですた。(;´Д`)
DEFEAT (2ST. B.G.M.)/ギャラクシーフォースII MP3(668KB) (C)SEGA クッキーからのリク。自分にとっては挑戦でしたね。マジ大変でした。GFはベースがカコイイですよね。燃え!
CHEMICAL PLANT ZONE(STAGE2)/ソニック ザ ヘッジホッグ2 [NEW] MP3(438KB) (C)SEGA ぐりこちゃんからのリク。ソニックシリーズでは2が一番好きですね〜
▼ナムコ
BGM/トイポップ MP3(438KB) (C)namco 音色選びが大変でした。といって、これもあまり良くないけど(ぉ。可愛らしい曲ですよ。
メインBGM/ホッピングマッピー MP3(270KB) (C)namco マッピーは有名だけど、こっちってどうなのかな?曲はなかなか良いです。
ネーム入れミュージック/ホッピングマッピー MP3(263KB) (C)namco 本当はメドレーにして入れる予定だったけど容量がなくて分離。
リブルラブル MP3(508KB) (C)namco 下手なのであまりプレイしたことないけどだけど曲は好きですね
Theme From The Valkyurie/ワルキューレの伝説(AC版)
(J90用)
MP3(623KB) (C)namco 一番feelsoundらしい曲?(笑)どうもJ90だとベースの音がデカイとのクレームあり。(;´Д`)Nooo〜〜〜!
ひとりでパズルをするBGM/コズモギャング ザ パズル MP3(529KB) (c)namco 某氏からのリクもの。パーカッション命の曲なんだけどfeelsoundはその辺弱いんで厳しい。打ち込みレベルの低さはいつものことだけど更に音量バランス調整が途中で投げ出しぎみ(ぉ。音色選びも悪かった。修正するの面倒なのでしない(ぉ
▼コナミ
Vampire Killer/悪魔城ドラキュラ(FC版) MP3(333KB) (C)KONAMI ドラキュラの曲はカッコイイですよね〜。当時はカセットテープに録音して何度も聴いていたものです。データ打ち込みは気合入ってません(爆)<音採りミスあり
STAGE 1/愛戦士ニコル MP3(274KB) (C)KONAMI 自分の中では、かなりお気に入りのGMです。他のステージの曲も打ち込みたいなぁ。
Twin Flight (1st.BGM 〜SISILA ISLE〜)/ツインビー・ヤッホー! MP3(405KB) (C)KONAMI ツインビーシリーズはどれもいい曲ですよねぇ。原曲はかなりお気に入り。あ〜ん再現やっぱり辛かったです。(自分の打ち込みレベル低し)
▼任天堂
ファミコンディスクシステム MP3(86KB) (C)Nintendo そこそこ似てるかな。でもエラー音はその通り鳴ってくれないので再現できず。
タイトルBGM/ゼルダの伝説 (FC版) MP3(622KB) (C)Nintendo 鐘の音色が無い〜いろいろ試したがどうにもならず(T_T)あと音程高すぎて音途切れるしダメっぽいです。
ディスクライター MP3(193KB) (C)Nintendo 念願叶ってやっと打ち込んだっす!当時ディスクライターがあった近所の店で、ジ〜ッっとデモを観てた記憶があります。
タイトルBGM / 光神話パルテナの鏡 [NEW] [修正] MP3(524KB) (C)Nintendo 任天堂ゲーの中では結構好きな曲です。小学生の頃、幼馴染の家で遊んでたのを思い出します。
神殿 / リンクの冒険 [NEW] MP3(434KB) (C)Nintendo おお〜!ハイラルの紋章!サントラCDに最後まで収録されてなかったよなぁ。視聴MP3は中盤から最後あたりまで。
▼ハドソン
STAR SOLDIER(FC版) MP3(392KB) (C)HUDSON SOFT キャラバンシューティングと言えばコレでしょ!燃え〜〜〜!(*´Д`)ハァハァ
Hector'87(FC版) MP3(511KB) (C)HUDSON SOFT あまりゲームはやってなかったけど、この曲は好きです。これは、やまねさんからのリク〜。音採りから打ち込みまで4日も掛かってしまった(;´Д`)一部の人はスーパースターソルジャーのキャラバンモードの方が印象深いみたい。
2分間モード/ソルジャーブレイド (PCE版) MP3(569KB) (C)HUDSON SOFT PCEのキャラバンシューティングの中では一番好きです。全曲カッコイイ!!!作曲者は女性って耳にしました。
▼その他のメーカー
LOVE SONG探して/ドラゴンクエスII(FC版) MP3(669KB) (C)Enix ドラクエシリーズで一番好きな曲です。これは高1の頃に音採りしたものを手直ししました。今回は音色的に再現が難しいので割りきりました。ちなみに1ループが終わる前に復活の呪文を入れるのが基本?w
FILMOA/アクトレイザー MP3(382KB) (C)Enix SFC初期のアクションゲーです。曲は古代祐三氏。このフィルモアは最初のステージのBGMです。ウチが11年前から打ち込みたかった曲。ぐふ!容量オーバーで一部パートカット…。
Pampish Chase/マジカルチェイス MP3(535KB) (c)QUEST
(c)PALSOFT
ずっと前から打ち込みたかった思い入れのある曲。ノリノリ状態で一晩で完成させた。久々の一晩シリーズ。これまでのとは違って音色をオリジナルとは違う感じにしてみた。
忍者COPサイゾウ MP3(536KB) (c)九娯貿易 「オジサン、イカッチャウゾ!」ハイセンスなセリフはかなりのインパクト。いつかサイゾウページつくりたいと、るら坊さんと言ってるくらいイカスファミコンのゲームです。ゲームは意外と普通だったり?ウゲー!クルシィ!
いっき MP3(205KB) (c)SUN SOFT 何かと言えば、いっき。実はこの曲、頭しか記憶になかった。結構長い曲だったのね(爆)

★更新履歴★
2003/07/17 ソニック・ザ・ヘッジホッグ2の2面BGMを追加。
2003/07/11 ゲームミュージック投票ページを開設
2003/07/09 リンクの冒険を追加。光神話パルテナの鏡のタイトルBGMを修正。
2003/07/07 光神話パルテナの鏡のタイトルBGMを追加。
2003/06/18 ディスクライター、いっき、愛戦士ニコル STAGE1を追加。
2003/05/11 リブルラブル、ソルジャーブレイドを追加。
2002/09/16 忍者COPサイゾウを追加。ホッピングマッピーのMP3を追加。
2002/09/05 ホッピングマッピーのメインBGMとネーム入れミュージックを追加。
2002/09/04 アクトレイザー「FILMOA」を追加。ギャラクシーフォースIIのDEFEATのボリュームアップ修正。
2002/08/29 ギャラクシーフォースIIのDEFEATを追加&修正版に更新。カルテット「Round 1, 2」を修正。
2002/08/23 H"端末用の『まどかぱ〜く!』コンテンツをリニューアル。こちらでもfeelsoundを公開しました。
2002/08/17 トイポップを追加。マジカルチェイス「Pampish Chase」を修正。
2002/08/16 カルテット「Round 1, 2」を追加。
2002/08/01 コズモギャング ザ パズル「ひとりでパズルをするBGM」とマジカルチェイス「Pampish Chase」を追加。
2002/06/28 ファンタジーゾーンの3面とボス面を追加。
2002/06/24 無信託のみ公開再開〜ヽ(´▽`)/
ヤッホー!つくってから早一年。最近セガの曲聴きながら通勤してると、そろそろ何か打ち込みたくなってきたw
2001/07/01 公開終了ヽ(´ー`)ノ
2001/03/16 『Twin Flight』(ツインビー・ヤッホー!)新規追加。(PSOのせいでお休みしてました(爆)チート万歳!ヽ(;´▽`)/)
2001/02/22 『LOVE SONG探して』テンポ修正、音長調節、残響音ほんの少しアップ。
『Hector'87』スネアの音量を下げました。
『ゼルダの伝説 タイトル』デクレッシェンド追加、他微調整。
『ワルキューレの伝説』ル・モテ以外の機種だと低音が大きく聞こえることがわかったのでJ90用として修正したものをアップしました。
2001/02/21 『LOVE SONG探して』テンポアップ、音長調節。
『ゼルダの伝説 タイトルBGM』モジュレーションOFFし忘れを修正。鐘の音は相変わらずダメっぽい
(MP3は更新していません)
2001/02/19 ページ公開。
『LOVE SONG探して』『Vampire Killer』『STAR SOLDIER』『Hector'87』『ファミコンディスクシステム』『ゼルダの伝説 タイトルBGM』『Theme From The Valkyurie』を新規追加

基本的に耳で音採りしたので出来はイマイチだと思います(爆)
なかなか10KBの制限がキツイですねぇ。

ご意見・ご感想などは掲示板に書き込んで頂けると嬉しいです。
リクエストは受付けていませんのでご了承ください。

戻りまふ。ヽ(´ー`)ノ





[おまけ](曲打ち込みの様子…(;´Д`)ハァハァ)