last update. 27/3/98

鉄拳 V 日記

98年3月26日に namco から発売されましたプレイステーション版「鉄拳3」。
SYSTEM12 版よりはポリゴン数は減ってしまったけど、やっぱり凄いモデルですよね
グリグリなめるようにみたいなぁ〜。
ていうかリン・シャオユウだけ見れればいいっすぅ(うぴぴ)
そう、ゲーセンでシャオユウ見て「ヲ゛〜ヲ゛〜…」とキケン状態になってた俺(ぉ
またちょっと気合い入れてつくってみようっかなと思う今日この頃。
今回は日記みたいのを書いていきますです。(^-^)b

■ 3/26
るら坊さんが全員クリアしたのでデータをもらいムービーを全部観る。
MOKUJINのムービー最高!ウケウケ!今回のムービーの中で俺的一番のヒット!
あと、ポールさんのムービーに出てくる白バイ警官の顔が良すぎ!(>_<)/
さて、今日からつくり始めるわけですが、もちろんターゲットはシャオユウ。
テクスチャ、頂点、方線はわかった。また、頂点インデックスとST値の関係も
なんとなくわかってきた。頂点移動するテーブルはまだ謎が多い。
とりあえず最初のオブジェクトだったシャオユウの胴を出してみました。
t3v test ver.(Anime GIF 148x166 7kbytes)
頂点インデックステーブルがわからない以上グランツーリスモと同じ運命になる。
このあと息抜きにテクスチャ画像展開ルーチンを書き始めた。ここは手抜きだな。(ぉ

■ 3/25
鉄拳3ゲット。(フライング)
おもしれ〜!!!(>o<)/
この日はハマる。
戻ります