さっぽろ雪まつり情報

更新日 97.2.4

2月5日から11日まで開催された第48回さっぽろ雪まつりの情報です。
毎週、大通公園に行きその状況を私が撮影したビデオ画像を使って
報告しているページです

現在1月12日、19日、26日、2月2日の4回行きました。
今回少し遅かったので夜バージョンの画像も用意できました。
今の状況を画像と一緒ご紹介します。(^-^)

撮影時間が 15 時〜17 時くらいなので薄暗い映像からキャプチャーし
ファイルサイズを小さくするために、かなり画質を落としています。
あらかじめご了承ください。

西1丁目(テレビ塔)
1/12 まだ何もない状態で地面が凍っていてツルツル
1/19 雪が集められていました
1/26 ステージと雪像用の雪
雪像つくっている人
2/2 いつもの場所
先週のつくっていた雪像
西2丁目(氷の広場)
1/12 まだ何もない状態
1/19 ほんの少しだけの雪の山
1/26 ほどんど変わらず
2/2 氷の広場
氷像をつくっている方々
氷像
西3丁目
1/12 まだ何もない状態(噴水付近)
1/19 東側作業中
西側かまくらつくってました
西側何やらビックな雪だるまさん
1/26 東側ジャンプ台がつくられていました
西側・雪像の下絵のみ
西側・ビックな雪だるまさんは休憩室?
西側・先週と同じアングルの雪だるまさん
2/2 東側クリスタルパーク
東側・ジャンプ台
西側・フジTV系のキャラ?
西側・先週と同じアングルの雪だるまさん
西側・雪だるまさん夜バージョン
西4丁目
1/12 一番進んでいました
一番進んでいました(裏側)
運営本部
1/19 東側作業中
西側作業中
西側作業中(近影)ご苦労様です
1/26 こちらは着々と進んでいるようです
東側・この人誰?まさかMさん?
西側・かなり形が出来ているようです
西側・なぬっ?(近影)
西側・細かい作業ですね(近影)
2/2 東側・まさかのMさん?
西側・ステージ
西側・最終段階でしょうか?
西側・
西5丁目
1/12 まだ何もない状態
1/19 作業中
1/26 ここは氷像もあるようです
東側・謎(^^;
西側・ここは氷像のだったんですねぇ
氷像って夜ライトアップされると、とても綺麗なんですよ
西側・氷像(近影)
2/2 東側・きららのキャタクターですかね?
中央・雪像
西側・氷像
西側・夜の氷像
西6丁目
1/26 今年のポスターが貼ってありました
西7丁目(ミュンヘン広場)
1/12 なし
1/19 道庁?
道庁?(ズームアップ)
1/26 ここも着々と進んでいるようです道庁?
ズームアップ
側面
2/2 いつもの雪像完成でしょうか?
西8丁目(雪のHTB広場)
1/12 なし
1/19 謎の巨大建造物?
1/26 8丁目東側
松本城側面
松本城
2/2 東側
松本城
西9丁目(市民の広場)
1/26 すいません名前忘れました
2/2 男鹿なまはげ紫灯まつり
雪像づくりの方々
西10丁目(STV広場・UFOの地球旅行)
1/26 まだわからず
謎っす
なんかモアイがいるんですけど(^^;
2/2 ツインビー発見!
謎っす
謎の向かい(ォ
西11丁目(国際広場)
1/26 雪が集められているだけです
2/2 まだ作業に入っていないようです。
水道凍結防止のため流しっぱなし
唄いながら雪像づくりをする人達(元気ですなー)
西12丁目
1/26 ここは中型の雪像が複数あるところです
別の角度から
2/2 先週と同じ場所です
南側

もくじへ戻ります