96年11月のヲレ

最新, 10月, 9月, 8月
11/30
	今日は2ヶ月ぶりのバレーボール。
	しかし、6人ってのは辛かったぞ!
	レイジをやる。
	みんなクラス4でつまっている。
	ん〜これはマシンパワーが必要か?
	それなら…
	ちょちょっと書き換えて大金持ちにしてみました。
	むふふ。
	メモリカード直接はチョックサムがあるらしく出来なかった。
	しょうがないから久しぶりに PC に接続。
	メモリサーチを掛けてやりました。(^^;
	ちなみに 0x8019bfb0 からの 4byte がお金です。
11/29
	朝、先輩がレイジレーサーをやっている!
	なんと、やっぱり29日発売じゃないか!
	オレが予約した店にだまされた!ぐはー!
	とりあえず、会社の帰りに買う。
	曲だけ MD に落す。
11/28
	バーチャロンゲット!
	でもレバーは買わなかったっす。
	金なし。しおしお
	ん〜対戦はおもしろい!
	でも一人はつまらん。
11/27
	先輩から、ささみーな CD を借りて聴く。
	こりゃ刺激が…(^^;
	う〜んエヴァ劇場版のアスカテレカ見ました。
	萌ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
	買いに行けば良かった。(;_;)
	とりあえず、スキャナーで取り込み。(ォ
	ぐほーねむー!
	会社の机の下で寝る。
	起きてみると本棚で閉じ込められていた。(^^;
	エヴァの4コママンガを読む。これはウケウケ!
	昨日ゲットした「クリスマスナイツ」をプレイ。
	これは何度もプレイが必要のようだ。
	8ヶ月ぶりにサテラビュー。
	メモリーパックには「BS シレン」が入ってた。
	懐かしい〜
11/26
	丹下桜さんのアルバム CD を聴く。
	むほー!こいつは仕事中に聴くのはキケンっす。(^^;;;
	今日の予定では、サクラの攻略本、クリスマスナイツをゲットする。
	まず、予約しておいた会社の近くの本屋に行く。
	攻略本は無事ゲット。ん〜そういえば CLAMP のさくら萌ぇ〜とかいってたなぁ
	ヲヤ?あのピンクで大量にあるのがそうか?
	ヲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
	も、も、萌ぇ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
	しかし、お姉さんがいる。うっ…いなくなるまで待つ。(ォ
	よし、いなくなった。風の速さでゲット!(^^;;;
	家も帰ってみるとナイツが届いてた。
	何故こんなに遅かったのか?それは…住所を間違えてしまったのは秘密です。
	CLAMP な「さくら」を読む。ヲーたまらん。
	これは確実に TV 化 & ゲーム化しそうだ。(ォ
	今度は広井さんの「サクラ」を読む。
	もち攻略関係には興味はない。
	設定資料と開発者の話しだ。
	広井さんの写真を見ると…
	こ、これは!昨日の裏話にあった「レイのアレ」ではないか!
	ほ、欲しいぃ〜★
	それにしても、今年は「さくら満開」って感じ。(^-^)
11/25
	いろんな人と話しておしまい。
	裏話しいっぱいでもぇもぇ!
	ちょっと RED さんに行ってブツをゲットしTai!(ォ
	足がガクガク。
	頭は普通だが身体がヘン。
	まずい、寝不足か?
	4 時に寝る。
	ヤヴァい。明日は死にそう。
11/24
	寝まくり。
	ビデオの録画しながらJ2。
	実績度 100% 行きました。
11/23
	15 時くらいに起きてから、ずーっとJ2。
	んでクリア!もうめちゃ感動!
	もう〜かなりのうるうる状態でしたぁ。
	あぁでも、3章も欲しかったなぁ。
	実績度は残念ながら 88% で終りました。
	2章に期待してたんだけど結局2章は上げれない。
	これでゆっくり家に帰れますぅ。
	そしてセカントプレイだぁ!
	会社帰り本屋で蟹玉GO!さんにバッタリ会う。
	そう、今日は蟹玉GO!さんの誕生日でした。(^-^)
11/22
	ちょっと解析。
	うみゅーわからん。
	一人で VC2 をプレイ。
	んで、J2っす。
	シェフとオーディションでつまりまくった。
	そこでかなりの時間を使う。
11/21
	うひょ〜 WPJ2 の発売日だぁ!
	15 時頃、私の席にるら坊さんがやってきて
	るら「ジェゼット入荷したそうで〜す!これから行く買いに行きま〜す」
	膜「をー私も行きま〜す!」
	ということで、一緒にゲットしてきました。(ォ
	それして、ちょっとだけプレイ★
	ヲ〜もれもれっす!オープニングもぇもぇ!
	でも、まだ教えるコツが掴めないっす。
	まだ勤務時間中ということでオープニングの音だけ聞きながら
	作業してました。(^^;;;
	後輩が VC2 をやりTai!ってことでバーチャガンと一緒に
	貸してプレイを見てました。
	これもなかなか良い!
	やっと 18 時なったけど、やっぱりみじゅいろ観て(ォ
	からプレイ。19 時頃るら坊さんと二人ともバーチャガンで VC2 をクリア!
	それからまた育てモード。
	蟹玉GO!さんもやってきて、むらむらしたまま帰りました。(^^;
	結局 1 時まで育てて帰ったっすぅ。
	をー早くやりてーほっとけないっす(^^;
11/20
	PS のココロジーをプレイ。
	なんか今日は全てのバイオリズムがほぼ MAX !
	みたいだけど、社食では飯があたらなかったラシ(T-T)g
	しょうがないから非常食のカップラーメンだけを食べる。(;_;)
	買い物がいいらしいけど、どうだか。
	まぁ今日の予定ではニュータイプを買いに行くってのはあるけどどうだか。
	マリオ 64 で大砲を使わないで高度なジャンプテクで城の屋根に上がれる
	技を知った!
	そのビデオを参考にやってみる。
	ビデオではなかりサクっと上がっているが、むちゃくちゃムズイことが判明。
	しかし、やっと上がれた!感動っす!
11/19
	ワンダープロジェクト J2 の CM 初めてみましたが、最後の 3 秒くらい。
	くそー!ビデオに録画するぞ!と思い 2 時までねばる。
	しかし、マリオカート 64 とぷよぷよ通しかゲット出来なかった。(;_;)
	明日は必ず!!!
	昼はバーチャコップ2の予約をして、郵便局に行ってアヤシイビデオを送る。
	18 時には J とナデシコみて、ナムコミュージアムのアサルトプラスの
	スーパーアサルトでハマる。
	なんでこんなにムズイのよぉ!!!
	でも面白くてやめられね〜(ォ
	ヲ!あと 40 分で J2 の CM 放送される時間だぜ!
	急いで帰らなくては!
	そこでエヴァ HGLM の零号機が売っていたという情報を入手!
	しかし、今月はもう金なし。(;_;)来月ゲットだな。
	エレベーターを待ってるとき、るら坊さんがやってきて
	「今月のニュータイプに DOH250R くんの同人誌の広告載ってたよ」
	なにー!今回はセイバーJ の設定資料もあって買いなんだが
	これから買いに行ったら確実に CM ゲット出来ない!
	う〜ここは我慢だぁ!!!(T-T)g
	つうことで、直接家に帰る。
	んで無事 CM ゲット! 5 回は巻き戻してみたな(ォ
	これで安心して寝れる。明日はニュータイプだな。ウヒ。
11/18
	いやぁ〜近くの店で「レイジレーサー」を予約すると 11 月 29 日に
	ゲット出来るという情報を入手!
	もう他の店で予約してるしなぁ。
	いいや、やらせてもらうだけにしておこう。(T-T)g
	今年もリッジシリーズのローダーのつくる時期になりましたかぁ。(ォ
	またフォーマット変わってたらヤダなぁ。
	今度は VRML だけじゃなくて Win95 のビューワーもつくりたいな。
	そう、懐かしいゲーム CD を借りました。借りたのは
	「セガ・ゲーム・ミュージック Vol.2」(ファンタジーゾーン他)
	「セガ体感ゲーム・スペシャル」(スペハリ、ハングオン他)
	「コナミ・ファミコン・ミュージック・メモリアル・ベスト Vol.1〜2」
	「ファミコン・ミュージック Vol.2」(新鬼ヶ島、メトロイド、リンク他)
	「アールタイプ〜アイレム・ゲーム・ミュージック〜」(MOONPATROL,Mr.HELI)
	セガの曲もいいけど、コナミのファルシオンいいわぁ!
	もう〜全曲かっちょいい!!!
	さて、今度は今一番探している
	「悪魔城ドラキュラ ファミコン・ベスト」だ!
	どっかにないかなぁ?
	とりあえず、どこかで見つけたら教えて〜
	型番は KICA-1005 です。楽譜集は持ってるんだけどなぁ。
	でも、任天堂のディスクシステムの曲聴いてるとKAMIちゃまの
	X68k ディスクシステムオープニング集を思い出すなぁ。(^^;
	今となってはKAMIちゃまも PSX や DrictX でエミュレータを
	つくるようになってしまったし(^^;;;
	KAMIちゃま元気かぁ〜い?>こんなとこ読んでないって(ォ
	そして今 R-TYPE 聴いてます。
	R-TYPE 実はマジメ私は PCE 版が最初なのだ。
	何を隠そう初めて「ゲーセン」でやったゲームはニンジャウォーリアーズ
	なのだ。(当時、中学一。どこがマジメだ!)
	87 年に出たようだけど、ということは、俺がプレイしたのは出たばかり
	じゃなかったのかぁ。みゅ〜
	PCE いいマシンだったなぁ。
	一生忘れないゲーム機っす!えぇ〜
	そういえば、今日はサクラのガイドブックの発売日だ!
	こうしちゃいわれん!買いにいくぜぇ!
11/17
	今日の予定は年賀状のラフを描くこと!
	でも、寝ちゃった。
	昨日の 1 時くらいに寝て今日の 19 時に起きました。
	あぁ〜。よー寝た。(ォ
	とりあえず、借りていた「あやしげ団の魔女っ子騎士」と
	「シェーン氏のレイ」を鑑賞。(アスカは買ってしまった(ォ)
	ん〜両方とも妖しくてグット!
	特にシェーン氏のインタビューはイカス!
	実は密かに私とるら坊さんで同人ビデオを制作しようとタクラんでる。
	セルは使わないフル CG ぶりぶりだぁ!!!
	しかも、○々木の声優生徒さんも使うぞ!
	しかし、実現度 0.0000001%。>「まぎ」の判断
	寝る前にちょっとだけ絵を描く。
	まだまだダメっぽい。
11/16
	INO-R さんとメールしながら FIF のレポートを書く。
	INO-R ちゃまお仕事ガンバッテ!
	ファミ通を買って帰る。(くそぉー北海道は、おせーんだよ!(;_;))
11/15
	ぺるもさんとるら坊さんと私の3人でCoCo壱に晩飯を食べに行きました。
	ちょっと今回はゴージャスに行こうということで、るら坊さんと
	私はライス 400g + チーズ + イカ + カツ + ベーコンを頼みました。
	ん〜ちょっと最後に残ったカツがきつかったっすぅ。
	帰って来てるら坊さんは GIF アニメに挑戦。
	さくっとコツを掴んだようでアニメーションをつくってました。
	私はオーダインを久しぶりに1コインでクリア!
	まつもとさんの芽美(meimi06.jpg)で波動エネルギー補給。(ォ
	今日録画したこどちゃを観てたら電話が…
	どうも友人の車のバッテリーが上がってしまったラシ。
	ということで、救出部隊発進!
	しかし!今日はめちゃ路面が凍っていてかなり危険な状態。
	なんどか 45 分くらいで無事到着し友人のエンジンも掛かってひとまず OK !
	そしてまた会社に戻る。
	一回デイトナの中級のようなドリフト状態になり信号器に激突仮面ライダー
	ブラックになりそうだったけど、ゲームで鍛えた腕でなんとかクリア!(ォ
	そしてまた会社アヤシイ活動を始める。
11/14
	SS のバーチャロンと PS の綾波嵐の体験版をプレイしました。
	両方ともデキいい!!!
	いやぁー今日のみじゅいろ、めちゃ萌ぇ〜!
	やっぱ北野さん萌ぇ萌ぇっちゅ!
	かなりキケンな状態で観てました。(会社で(ォ)
	久しぶりにサクラ大戦のローダー制作に手をつける。
	とりあえず、アイリスな合体技をロード出来ました。
	そういえば、スロットマシンの画像欲しいって人がいたなぁ。
11/13
	HTML 3.2 のお勉強。
	Netscpae で fif が貼れなくて困った。
	しかし、カイケツズバット!
	ぐはー!
	路面超ツヤツヤ!!!
	超危険な通勤がまた始まる。
11/12
	ギャー!
	いきなり雪が積もってる!
	朝 6 時起き。
	スタッドレスタイヤに取り替える。
	眠いっす!
	fif の実験を始める。
11/11
	インターネットホームページデザインEXT を買うため 8 件も本屋を
	まわったがない!
11/09
	オーダイン1コインクリア目指す。
	しかし、2コインが限界。(ォ
	アサルトムズイ!
11/08
	朝から会社でナムコミュージアム。(ォ
	先輩イシターの為に昼休み本体と一緒にげっちゅー!スゲー(^^;
	でも、まだオーダインしかクリアしてない。
	謎の部屋はなんだろう?
	それにしても今回のミュージアム内のイベント楽しいっすね。
	パックランドと源平のイベントなかなかウケウケ。
	イシターのイベントは感動っすぅ〜
	るら坊さんマスターシステムのエミュレータにハマる!
	青春スキャンダルやファンタジーゾーンなど懐かしゲーやりまくり!
	ん〜どこかにファンタシースターの ROM ファイルないかなぁ?
	PS の「クラッシュバンディクー」の体験版をプレイする。
	ゲームとしては、まぁまぁかもしれないけど、凄く綺麗!感動!!!
	これは、かなり参考になりそう!
11/07
	セガマスターシステムとゲームギアの ROM データダウンロードしまくり。
	あっ!このままではナムコミュージアムVol.4買いに行けない!
	んでもって家の近くの店に買いに行く。
	しかし!「ぼくバカだけど主人公」じゃなくて…
	バカだから PS 本体会社から持って帰ってくるの忘れた!
	意味ねー
	会社と家の往復だと一時間以上掛かるし、雪降りそうなのにまだ夏タイヤ
	だから、あきらめた。(;_;)
11/06
	社内引越し大変だった。
	前は私 4F で、るら坊さん 3F だったけど。
	今度からは私 6F で、るら坊さん 4F になった。ぐは!
	更に離れてしまったにょ〜(;_;)
	そして自分の席のセッティング。
	とりあえず、TV のアンテナ線をゲット!
	なんか歌番組やってる。
	あっ!りんばらさん TV に出てるぅ!
	しかもセイバーJのオープニングだぁ!いいねぇ〜
	るら坊さんが新作を持ってきた。うひょひょオリジナルっすね!
	明日更新だぁ。
11/05
	明日は社内での引越しで荷物をまとめる。
	私、私物多いんで大変だ。(ォ
	とりあえず、いつものように会社でセイバーJとナデシコ見て
	まぐろと一緒に昨日の店に行ったっす。
	でも、やはりもう全然ない。
	とりあえず、CDROM ドライブ& HDD 合わせて 2k 円でゲット。
	どっちも使えればいいなぁ。
11/04
	昼、結局 CDROM のマウントがうまく行かないんで買いに行く(ォ
	最初の店で私は CD-R 4枚とマウスゲット!(金ない)
	店ではジャンク品が結構あって電源付きのケースを 1k 円。
	SCSI カード 98円、でゲット!
	まぐろは 1M ビデオカード、98 円、HDD 1k 円でゲット。
	その店でワーカーのぷになこ氏にばったり会う。(^^;
	帰ってきてとりあえず、組み立ててみる。
	ぐは!起動画面が出ない!ダメだったか?
	しかし!ただの接触不良だったらしい。
	かなり安く出来そうだ!
	まぐろの HDD も 500M でラッキー★
	んでセイバーJのドラマ CD を借りで帰って聞いて寝まちた。
	グホー3連休はあっいう間に終ってしまった。
	でも結構いいことあったんで OK!
11/03
	中学時代からの友人から突然電話が掛かって来た。
	なにぃ〜!ビューポイントを自分で X68k に移植するとのことだ。
	しかし、X68k の VRAM 構造からいって非常に難しいと思う。
	どこまで行けるか期待だぜ〜
	そして、その友人から「どこ謎」の CD2 を借りた。
	自分としては最近の panic データはどんな感じか見てみたい。
	そして、今度はまぐろ氏から電話が来て Tai! の LD を借り Tai! と
	いうことで家にやってきた。
	先ほどの「どこ謎」データを見る。
	panic では、ぶーりんの変身シーンがめちゃ凄かったぁ〜
	それからまぐろ宅で AT 互換機 に FreeBSD を入れる作業をする。
11/02
	ずぅ〜っとダウンロード。(ォ
	本当は年賀状用のCGの原画を描く予定だったけど結局まだ会社から
	帰ってないヤツ。
	REDさんへサクラ大戦の感想をメールしてから、
	紅蘭FC『えぇ〜感じやでぇ〜!』チビロボ15号、
	椿FC『帝國劇場購買部』ブロマイド拾弐枚目として
	二人に投票しました。(*^^*)
	そうそう、ナムコミュージアム Vol.5 ってなんかいまいちなんでけど
	結局期待はワルキューレの伝説だけ。
	ドラスピやバラデュークやパックマニアとか X68k にあるじゃ〜ん。
	ベラボーマンないの?一応ネジコンで出来そうなのにぃ。
	もちろんドラスピは OLD & NEW バージョンの両方出来るよねぇ?
	まぁここでドラゴンセイバーも出来たら namco イカス!
	でも、無理だろうな。基板買っといて良かった。
	個人的にはメタルホーク、フェリオス、ウイニングランを
	やって欲しかった。どれも重いな。(^^;
	あぁバーニングフォースなんかもいいねぇ〜
	この前だったらスカイキットも良かったけど、後輩が
	基板を持っていることが判明。実はファミコン版って
	ムチャ移植度高かったんですね。
	ここでファイネストアワーなんか移植しちゃったら
	もうファンは冬の海に飛び込んでもいいくらい喜ぶことでしょう。(ォ
	マニアには未来忍者なんかもいいんじゃないっすか?
	ソルバルウもいいかもしんない。テクスチャ ON / OFF が付いてるとか。
	そうそう、PS のゼビウス 3D/G やりますね!
	4本入っているんですよね?しかもガンプまであるというじゃ
	ないですか!懐かしい〜
	ガンプだったら CM ビデオにまだ残ってるぞ!
	「2001 年のクリエイター達へ」って感じ
	んでもってツヤツヤな恐竜が出てくるの。
11/01
	なんか、るら坊さんサクラにハマったようですね。(^-^)
	いつものように「ズギャズギャ」とやってきて
	るら「新作CG描きました」
	膜 「マジですか!やばいっすねっ!」
	と、ワンパターンな会話が始まる。(^^;
	なんと!今回はたったの 20 分で描いた紅蘭でした。
	ちょっとチビロボの資料が手元になかったようで思いだしながら
	描いたそうです。
	うひょ〜ごとPさんからメールが届きましたぁ。(*^^*)
	ごとPさんのCGはほとんど持っているけどCG集全部買うっす!
	あぁ早くごとPさんに会えたいよぉ〜
	そして…
	つ、ついにゲーム機のエミュレータ& ROM ファイルが大量にある
	大変でんじゃーなページを発見!!!
	そしてやっとメガドラエミュレータをゲット!
	ファンタシースター2をエミュレータでやるのが夢だった私は
	もう感動しまくりでこの日は一生忘れん状態に入りました(ォ
	ん〜このエミュレータのソース欲しいっす!
	DirectX でやり Tai! っすぅ!
	とりあえず、ソニック2はなかなか良い再現率でした。
Profile プロフィールへ戻ります