97年1月のヲレ


最新, 12月, 11月, 10月, 9月, 8月

01/31
        朝5時に起きて FF やろうとアラームセットしたけど起きられず。(^^;
        社内では、朝から FF って感じっすか?
        とりあえず、昼休みにデータ書き換え(ォ  
        レベル MAX、お金 MAX、プレイ時間データはすぐにわかりました。
        勤務時間が終わってさっそく続き。
        アイテムいっぱい。マテリア全部ゲット、どこでもセーブ。
        まっこんだけやれば充分か(^^;
        んで、ずーっとプレイ    
        ん〜ミッドガルが終わってから結構面白くなってきた。
        にょほ。
01/30
        次の日の1時14分頃3回目のこーる。
        やっぱし留守電。やっぱ帰り遅いのかな〜っと思ったら
        「もしもし〜」
        をー!本人にゃ〜(*^^*)
        んで、なんかあっという間に2時間ちょい電話でお話たいむしてました(^-^)
        内容はひみちゅ!
        とりあえず、ヲレの PHS ダメダメ。自宅の電話使用(^^;
        あぁ安定してていいなぁ(ォ
        いやぁ〜すっごく楽しかったなぁ。
        やっぱ文字とは違って感情が伝わりやすいね。
        かなちゃん、また今度話そうね〜(*^^*)
        そう、今日はあの FF VII をゲットする日じゃ!
        とりあえず、ファミ通で予習。
        17時頃、後輩が買ってきた。
        おう〜やっぱ体験版と違う〜
        あぁヲレも買いに行きTai!
        17時半、なんかここのフロアの電源工事のためマシンの電源を
        落とすことになった。
        う!ヲレ FF でもう会社には戻ってこないから再起動は明日だな。
        もしかしたら、その間のメール消滅してしまう可能性あり。
        もし、この時間帯にメール出していたら、もう一度送ってね。
        とりあえず、この時間帯のメールが来てません。
        んで FF ゲッチュ〜!
        なんかいきなりつまった(^^;
        はう〜なんで〜?
        夜会社のお友らちに FF の報告。
        今度、一緒に映画パラサイト・イヴを観に行く約束しましたぁ。
        う〜楽しみ!
01/29
        眠い!今日はむちゃくちゃ眠い!
        どうにかしてくれ〜って感じ。
        うを〜なんか外雪降っとるぞぉー
        今日は昨日るら坊さんから借りたロボットヒーローものの
        CD を聴きながらお仕事。
        う〜懐かしい〜デンジマンとかサンバルカンとか、ガキんちょだった
        頃の作品だじぇ〜
        やっぱ巨大化してるときの BGM とマシン発進の BGM が燃えるぅ!
        今日はかなちゃんの先輩のカトキムチさんからメールきました。
        そのときは普通だったのんですけど、実は凄く波動が強い方でした。(^^;
        勤務時間も終わって息抜きに社内をブラブラ。
        なんか先輩ときメモのタオルゲットしてるし(^^;
        なんか詩織の目覚し時計もあるみたいだしぃ〜(^^;
        やばー…買っちゃおかな(ォ(冗談)
        帰りに会社の立駐で先輩と重なったんで、待ちの間かなちゃんに
        一回目お電話。うにゅ〜留守電にゃ〜
        家に帰ってきて、飯食いながら、もう一度電話。
        むにゅ〜まだ居ないらし〜(;_;)
        TV みながらハヤシライスを一人で寂しく食べる。
01/28
        ちょーっと雪祭のページ更新とかで家に帰ってきたら
        3 時半過ぎてた(^^;
        お?ヲレ宛におてまみ(寒中見舞い)届いてる。
        「うひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
        この超萌え萌えな絵はごとPさんからだにゃー!
        し、しかも、激ぷりちー!痕+なこネタだぁ!
        まくちゃん深夜暴走する。(ォ
        果たして明日の会社は大丈夫なのか?
        次回「まくちゃん寝坊か?」
        おたのしみに!
        といっても、ちゃんと普通に出勤しましたよ。(^^;;;
        昼、まつもとさんの打ち込んだセイバーJの ED MIDI データを聴く。
        ウヲまつもとさん SC-88 持ってるの?スゲー!
        とってもデキがいいっす!しかもライムちゃんもかぁいいじょ!
        SC-88 で聴いてみたいにゃ。
        タクラビションの新作情報が入る。
        いいな、オレ見たかった。話聞いただけでもイカス!
        完成は今年中ってことだから、まだまだ先の話だね。
        今日はかなちゃんと4通メール交換したかな。
        妹のベルでかなちゃんのベル鳴らしてみよっかな。うひひ(^-^)
        パラサイト・イブのドラマ CD やっと聴き終わりました。
        そっかこういう終わり方すんのね。
        映画絶対みるじょー!たのちみ(^-^)
        ナデシコとかみてたら CM やってるしねー2月1日からかぁ。わくわく
        今日のナデシコるりちゃん萌え萌えでちた。
        うっひょっひょ〜
        ログインアイコン新作追加!
        うら坊さんが今新しいページ用に絵を描いてました。
        近日公開か?
        んでもって「東映戦隊ロボ バトルミュージックコレクション」という CD
        借りてきました。
        明日仕事中聴こうっと。うぴ!明日は燃えるじぇ!
        あら?エヴァの再放送やってる。
        そっかぁーそういうこともあったな。
        あっ今日4話だ。うー最悪(ォ
        5話の「レイ心のむこうに」だっから絶対最後までみるけどいいや帰ろ。
01/27
        なんか周り SC-88 Pro 買ってる人が多いぞ
        ん〜ヲレは最近打ち込みしないし、いいや。
        今日はページ更新日って感じかな?
        みーの UNIX マシンに popper 入れるの時間かかったっす。
        これで漢字使ったメールの Subject でも読めるじぇ
01/26
        二人の妹とパラッパをプレイ。
        妹ってことが悲しいとこ。そろそろ彼女欲しい〜みたいなー(ォ
        妹はハマったラシ。
        ヲレはサクっと全部 cool になったんで、やっぱレイストームの
        13 機モードがいいな。
        今週も雪祭の撮影しに札幌大通り公園に行く。
        少しづつだけど、形が見えてきた。
        でも、本当に間に合うんだろうか?
        ファミ通にちさタローがライブビデオの話があったのを
        思い出して LD を買いに行く。
        なーんとへきへきのライブも出てたのか!
        やっべー知らんかった!
        んで2枚買っていつものファミコンショップでマリオカートの
        ショートカットを披露。
        店長と話をしてたら EVE の話になって、思わず限定版につられて
        ゲットしてしまった。
        うっいきなり2万円なくなった(^^;
        TDL の遊び代が危ないぞ(^^;;;
        まぁなんとかなるかぁってことで家に帰る。
        SS は会社の自分の席に置いてるんで LD だけ観賞。
        最初は智佐さんのライブビデオ。
        いいなぁー札幌でやらないのかなぁ?
        いやぁーさくらが収録されてないのが非常にイタイっす!!!(;_;)
        やっぱ CD でもらえるビデオでしか出ないのかなぁ?
        でも、内容はとっても良かったんで、これはこれでオッケーです。
        次へきへきライブビデオ。
        なぬ!両面かい?(^^;
        しかもかっちょいい編集だぞ!
        いやぁ去年の夏思い出すなぁ。
        こういう全国をまわるツアーって大変だけどいいよね。
        いろんなとこ行けてさぁ。
        ヲレって東京くらいしかいかないからな。
        出張で四国・九州いったときは楽しかったなぁ。
        ちょっと長崎のジメジメは札幌人の私にとってはきつかったけど
        今となってはいい思い出です。
        20 時にリサーチ 200X で UFO でエリア 51 の特集だったんで
        久しぶりに燃える。
        ヲー!ロバート博士5年ぶりくらいに見たぞ!感動!
        なんか、矢追純一より中身がつまってて良かった(ォ
        その後、ひさしぶりに「おたくのビデオ」みでヤヴァーとか
        いいながらその日が終わった。
        寒〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
01/25
        今週も朝まで会社にいてしまった。(ォ
        給料も入ったし朝会社帰りにコンビニでポテトチップスと
        パラッパラッパーをゲット!
        そく、ばたんのきゅうー(サミー OP 参照(ォ)    
        19 時半くらいに起こされて飯を食い
        ちょっとレイストームやって寝る。
        おいおい!今日寝るだけじゃん!(^^;
01/24
        なんか全然寝てないけど、あんまし眠くない。
        普通に仕事でけた。(ォ
        今日の CD はパラサイト・イヴの下巻だ。
        もう何ヶ月も前に聴いて、まだ終わってない(ォ
        「とぉしあきぃ〜」
        あぁーそうだ利明だよ。思い出した。
        ん〜相変わらず、麻理子役の丹下さん萌え萌えっちゅ
        2月に映画をやるみたいで、これは行くっきゃないと思ってる。
        昼にデカる。
        deep scan でクレジット稼ぎ。
        でもクリアできんかった(;_;)
        先輩が IRIS 用の KISS をくれた。
        レイちゃんのなんだけど、かなりいい感じ
        旅行会社から連絡があって来月の東京行きの予定が決まった。
        あとは、かなちゃんと一緒なんでいろいろ打合せしないとな。        
01/23
        「金太の大冒険」の CD 聴きまちた。
        自分の知ってるバージョンとは違うな。
        95 年 11 月って書いてある。
        ふ〜ん最近リニューアルされたんだぁ。
        でも相変わらずキケンな歌詞だな(^^;
        結構おまんさんがお気に入り。
        SS のデイトナと刑事ゲット!
        うっへ〜イカス〜!
        やっぱデカはいいぜ!
        DEEP SCAN もいい感じ(^^;;;
        デイトナも2年前のと比較。
        おー格段に良くなっている。
        でも、ちょっとハンドルが重い。
        マルコンだとまぁまぁ曲がれるかな。
        あと練習のみですな。
        今回のプレプレについてた CM をまたみる。
        みんなでウケウケ!
        そこに情報が!
        セガとバンダイが合併?
        セガバンダイ?
        今度から「せ〜ば〜」になるのか?(ォ
        先輩はときメモにハマっている。
        ときメモリンク集でかなりヴァーチャルな人のページを発見!
        虹野さんの誕生日ケーキだ。
        こ、これはスゴイっす!そんk(ォ
01/22
        たらちゃまから cgi のへるぷが入る。
        どうも伝言板が動かなくなったらしい。
        原因は DOS の改行になってしまっているとこが判明。
        変換したら無事動いたようです。
        よかったね>たらちゃま
        再び綾波嵐のぽんごり関係。
        やっとテクスチャ貼れました。
        でも、まだ完全じゃないなぁ。かなり方線がウソつき(^^;;;
        来月の 22 日にぱっくんちょのかなちゃんと
        一緒にディズニーランドに行くことになりました。
        うひょ〜たのちみ〜
        来月はつーしょっとな画像貼るぞ!(予告モード)
01/21
        昨日のパラッパの曲聴きながら通勤。
        今日もくっきープロからCD を借りて仕事中聴きながらやってたっす。
        今日は蒼穹紅蓮隊のです。おう結構いいねぇ〜
        前借りたバトルガレッガはノリノリで良かったけど PCM のサンプリング
        レートが低くてちょっとしおしおだったからなぁ。
        今日のセイバーJライム萌え萌え!
        チェリーの鼻唄も萌え〜(*^^*)
        あと問題はナデシコの予告!
        ヤ、ヤヴァ〜!!!(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        もう、すぐにたらちゃまにメールモード(ォ
        もう永久保存版間違いなし!
01/20
        クッキープロからパラッパのサントラ CD を借りて聴く。
        うぉーやりて〜!
        しかし給料日までお預けだ!我慢我慢。
        昨日ゲットした「デジパラ」のHな画像を会社で堂々と観賞(ォ
        いやぁ最近の 16 色の画像ってスッゴク綺麗ですね。
        98 のナディアは凄いと思ったけど、それを上回る塗りか?
        あっごとPさんが描いてた「痕」だ。
        もひょ萌え萌え〜っちゅ!
01/19
        今週も雪祭の取材のため大通り公園に行きました。
        大きなところは雪が集められいくつもの雪山が出来てました。
        やっぱ 16 時だと暗いなぁ。
        今度はもうちょい早めにこよ。
        アルデリス宅に問題のデジパラをゲットしに行く。
        あと年賀状と昨日つくったヤヴァ CD も持って(^^;
        プレプレの CD 特集で爆笑!
        60 秒 CM 最高(^^;イカスわぁ〜
        アルデリスさんは「ネットやろうぜ!」を持っているんで
        ホームページにアップされているゲームをプレイ。
        へぇー結構みなさんやりますね。
        特にシューティングは綾波嵐を意識していていいぞぉ〜(^-^)
        でも、CD に焼けないところが、買う気になれないところだ。
        SONY さんなんとかして〜!
        去年の夏のおもちゃショーで「これイカスー!」と思ってから
        半年、発売日前日にるら坊さんがプレイしたをちょっとみてから
        全然見てなかった。
        そう、ここで初めてパラッパラッパーをプレイ。
        いきなりハマった!(^^;
        おもしれ〜!!!
        最初はコツがわかんなかったけど、アドリブを覚えてから、もういい感じ!
        にわとりさんのところでレッスン1でいきなり TV の電源を切って
        アドリブモード。(^^;
        どんどん点数上がって楽しい楽しい(^-^)
        これはコンビニでゲットか?
        しかし、今月もう予算なし。残念。
        給料入ったら即ゲット決定!
01/18
        初めて CD-R に焼く作業。
        Photoshop で裏表ジャケットまでつくる。
        結構ソレっぽく出来た。
        うひひ、ヤヴァヤヴァ。
        中身は CG 集っす。
        UNIX でも読めるし '.'から始めるファイルリード可能!
        こりゃいいわぁ〜燃え燃え!
01/17
        いやぁ風邪はやってますねぇ〜
        ついに隣の席にいる会社のチーム長が風邪でダウン。
        そろそろオレか?ぶるぶる…
        でも、なんたらは風邪ひかないっていうし(ォ
        うっひょ〜アルデリスさんが私のデジパラゲットしてくれました。
        あんなに探したのになかったからなぁ〜うれちい〜!
        会社の後輩が約束のブツを持ってきてくれました。
        それは、超高いプレミアがついている PCE ときメモ体験版です。
	えらい!でも PCE は2回前の社内引越しで、もうすでに
	タンボールの中に封印されている(^^;
	出すのめんどくせー(ォ	
	家の白 PC だな。
	レイストームの続き。
	方線うまく取れず。UV 座標…時間が掛かりそう(;_;)
	なぬぅー!
	明日会社あるのか?
	きびちいー
	はよ帰らなくては!
01/16
	PS 版のレイストームで 13 機モードにハマる。
	ダメっす7面までしかいけない。ヘタヘタ
	ランク落とそうかな(^^;;;
	レイストームぽんごりビューワは、ちゃんとパケット情報を見て
	ポリゴン生成をするように直す。
	とりあえず、1面のボスの頭が出てます。
	ヨドバで光沢ハガキをやっとゲット!
	100 枚買ってしまった(ォ
	帰りの車の中で新作 CG のアイデアが浮かぶ。
	我ながらイカス内容だ。(ォ
01/15
	今日は成人式ってことでお休み。
	昨日は家に帰ろうと思ったのに、やっぱし会社にいる。
	いつものパターン(ォ
	なんか、なにもやってないのに一日が終わった。はふ〜
	帰りにレイストームのムック本をゲット!
	同じところにファンタシースターの公式設定資料集があった!
	なんと!これはファンタシースター好きのオレにはたまらんものだ!
	無条件でげっちゅ!!!
	家着いて設定資料を読んでウハウハモード。(*^^*)
	あら〜これ出たの 95 年 11 月って書いてある(^^;;;
	はう!寝なくては!
01/14
	うぅ〜む。
	会社に持ってきている PM-700C が役にたった。
	でも途中でインク切れ。
	昼ヨドバでゲット。
	たらちゃまから厳しいメールが届く。
	今日も調子が悪くて休んだそうだ。
	今回の風邪は大変だなぁ。
	今年は珍しく風邪ひいてないな。健康健康!
	他、特にイベントなしで勤務時間終了。
	ぐぅ〜な作画のJと厳しい作画のナデシコを昨日買ってきた。
	ポテチ食いながら観賞。
	マリオカートは全然ダメ。ベストラップが上がっただけ。
	レイストームの方をやる。
	やっぱこっちも全然ダメ。
	んじゃ〜久しぶりに VRML コンバータでもつくろうかぁってことで
	コンバータづくり開始。
	とりあえず、面は出せた。戦艦とかザコ敵、ビル、いろいろ…
	あとはテクスチャの ST 値を持ってくる作業だな。
	かなこちゃまと楽しいメール。
	眠くなったんで帰る。でももう朝って話も(ォ
01/13
	朝の昨日と同じくカレーとおでんを腹いっぱい食べて出勤。(^-^)
	カレーはそっこう食えていいねぇ〜
	朝が楽だ。
	今日は親父が家に帰って来ないいんで夜もまたカレーらしい。
	まぁいいけど。
	たらちゃまから体調不良のメールが届く。
	かなり厳しかったみたい。
	ん〜また風邪かいなー
	昼、社員食堂に行くと、なんかイヤな予感。
	こ、この香りは…!
	カ!カレーかぁ?!
	ぐほー!またか!
	夜もカレーと宣言されているだけに、かなり厳しいっす。トホホ
	まぁいいけどさぁ〜(;_;)
	かなこちゃまから現実逃避のメールが届きました。
	いやぁーかなこちゃまのメールって楽しい!(^-^)
	楽しくレス書く。
	今度はたらちゃまからメール。
	うは、おいおい調子悪いんじゃないのかぁ?(^^;
	はよ寝た方がいいのに。
	ん〜心配しながらレスる。ちゃんと「レス書かないで寝てよ」と
	書いたのにレスが来た(^^;;;
	ホントだいじょびかいな。(^^;
	かなこちゃまとのメールでカプリコの話があったんで、帰りカプリコの
	いちごとバニラをゲットして食べながら帰る。
	家に着いてテーブルの上を見ると年賀状が3通届いていました。
	1枚目は DOH250R さんから。ん〜新作だぁー!萌え〜!
	2枚目は…ヲ〜!広井王子さんからだ!やっほー!
	サクラ大戦だぁー!うきゃきゃ〜!
	3枚目は…はにゃーん!今年も来たっす!ちさタロー(横山智佐さん)から
	でーすぅ!!!
	もうWな感激でめまいが…ふぅ〜(カカオ風)
01/12
	久しぶりに寝る。
	昼頃起床。(ォ
	今日は札幌でへきへき(椎名へきる)のコンサートなんです!
	私は今回で4回目になります。
	とりあえず昨日はカレーだったようでカレーとフルーツヨーグルトを
	大量に食べて、まぐろととろろっきゅんと札幌大通りに行く。
	私は雪祭りのリポート用にデジカム持って撮影。
	まだ4丁目くらいしか作業に入ってませんでした。
	今年は雪は少ないので大変そうです。
	16 時になってアルデリスさん& hara-p と合流。
	会場前で時間まで待機。
	親衛隊の方々が凄かったんで撮影させてもらいました。
	そうそう忘れずにグッツをゲットだ。
	今回ゲットしたのはポスターA,B とカレンダー。
	ポスターは 4th アルバム with a will のでした。
	あとへき子のぬいぐるみが 2k 円であったんだけどお金がなくて
	買えなかった。(;_;)
	ちょっと小さいってものあるけど(^^;
	17:15 にコンサート開始!
	主に 3〜4th のアルバムから選曲されてました。
	MC では去年の冬に札幌に来たときの話と牛についてヘキバンズの
	メンバーに質問でした。
	へきへきは牛は白と黒ってことで…と、ステージ端へ行くと
	デッカイへき子のぬいぐるみを持ってきました。
	ん〜あれなら欲しいぞ!(ォ
	あと今回プロジェクターが使われていてなかなか良かったなぁ。
	へきへきもかなりコンサート慣れしたようでミスもなくスムースに
	進行していました。ん〜最初の頃はいろいろとあったからなぁ(^^;
	コンサートが無事終わり帰宅。
	たらちゃまに今日のことを報告。
	そのあと絵描き作業。(桜ちゃんとルリルリの練習)
01/11
	かなこさんのページみたらリンクしてありまして、なんかバナーないと
	かっちょわるく見えて急いでバナーつくりました。
	先輩が撮影した旅行のビデオで爆笑して、なんだかんだいったら
	夜になてしまった。
	その後、まぐろ宅で冬コミの上映会。
	次にちょっと銀英伝をみる。
	銀英伝は高校からみてなかったなぁ。
	なんかラインハルトもう皇帝になってるし…
	かなり飛ばしてみてしまったようだ。(^^;
01/10
	かなこさんからメールが届いてましてお友達になりました。
	かなこさんのページ萌え萌えなんで是非いってみましょう!
        電撃エンジンに付いていたセンチメンタルグラフティのポスターゲット!
        はにゃ〜ん萌え萌えでちゅ(*^^*)
        昨日出来なかったレイストームのエクストラモードをサクっとクリアして
        また飽きずにマリオサーキットの全国記録に挑戦(^^;
        やっと3回ショートカットが出来た。
        でも着地失敗のため記録は 1'00"18 っす。
        だってベストラップ 19"34 なんだもん。(しおしお)
        社内では 18 秒出てるんだけど3回跳べたのはヲレだけ。
        とりあえず、いまんとこ社内トップだな。うひ
        雑誌の UNIX USER にスクウェアのネットワークの環境が紹介されてました。
        むちゃくむちゃ凄いです!
        やっぱ金に使い方が違うっすね〜
        VLAN かっちょいいなぁ。(*^^*)
        引越とかしても、いちいち IP とかの設定いらんだろうな。
        後輩からプリティサミーのサントラ CD を借りました。
        でも聞く時間なし。(ォ
01/09
        ぎょわ!(沙羅蔓蛇ヴォイス)
        みじゅいろビデオとるの忘れてた!
        マリオサーキット1分8秒まで行きました。
        3周目ショーカット失敗だからなぁ。
        あと着地も問題だな。
        でも全国記録って54秒なんだって。
        PS 版「綾波嵐」(レイストーム)をゲット!
        いいねぇいいねぇ〜かなりいけてる!(^-^)
        そういえば、最近基板でプレイしてなかったな。(^^;
        難易度設定とか基板のシステムのままやん。
        でもなんかウィンドウになってて、かっちょいいっす。
        やぁ眠い。
        エクストラモードちょっとやって寝たっす。
01/08
        ぐわ〜今日はむちゃくちゃ寒い!
        全然車が暖まらない!どういうことよ!
        おまけに路面はツルツルだし。もう〜
        何人からか私の CG 感想メールを頂きました。
        どうもありがとうございました。
        もし、気に入ってくださいましたら
        先着10名様に年賀状送ります。(マジです)
        住所とお名前(本名)を正確に書いたメールを私まで送ってください。
        お待ちしてま〜す。(^-^)
        んで、外は寒いのに、この会社は 30 度を越えてます。(^^;
        へきへき団扇を扇ぎながらプログラム打ってました(ォ
        しかし、その暑さに耐え切れずついに鼻血が出ました。
        もしかしてオレって出やすい体質?(^^;;;
        うぅ〜なんとか勤務時間も終わってブラブラ社内を歩いていると
        マリオカート4人対戦をしているチームがありました。
        そこでプレイ中の先輩が「今、マリオカートの記録って56秒だって」
        えっ?56???
        「ラップタイムが18秒だって」
        じ、じゅう〜はちぃ〜?
        25秒の走りをみてスゲーと思ってたら次元の違う数値を聞いてしまった。
        「ショートカットあるの知ってる?」
        「そんなのあるっすか?!」
        とりあえず、やり方を簡単に教えてくれました。
        さっそく17秒出したヤツのところに行ってその話をする。
        そして実行!20回やって本当に出来た!(ショートカット)
        うへ〜そんなのありかい?(^^;;;
        練習だな。トホホ。
01/07
        うへ〜
        めちゃ眠い。
        会社の自分の席の袖机にコミケでゲットした同人誌を置いてたら
        通る人皆立ち止まって読んでいく(^^;
        「朝鮮飴 VER,10.0」とあらきムさんの「elfin F」の評判が良いっす!
        勤務時間が終わって蟹玉GO!さんと久しぶりに話をする。
        dpi の話で私の年賀状が 720 dpi だけど 400 dpi でも
        充分ということが判明(^^;はぅ!
        やっと今年最初の「まどかぱ〜く!」の更新をしました。
        結構日記書いてなかったんで思い出すのに時間掛かったっす。
01/06
        今日から仕事っす。
        朝から年賀状配り(ォ
        なんか絵の評判良くて嬉しいっちゅ。
        昼休みにコミケで撮ってきたビデオの上映会。(ォ
        ギャラリーいっぱい(^^;
        社内のマリオカート更新されたっす!
        しかも証拠のビデオ付き。(^^;
        タイムは1分17秒51!
        ついに任天堂のタイムを越えたじょ!
        でもこの走りは2箇所失敗しているのだ。
        これはパーフェクトだと16秒行けるかもしんない!
        オレも練習だな。
        光沢紙のハガキがなくなった。
        30人を越えてしまったらしい。(^^;
        ヨドバに買いにいく。
        しかし!売り切れ。しょうがないから T-ZONE でスーパーファインの
        ハガキを買う。
        途中本屋でゲームラボを探したが流石にもうなかった。(;_;)
        会社に戻ってきて、ぺるもさんの所に行くとヤヴァイゲームが
        動いていた。
        SOMARI だ!(ファミコンのソニック。だけどキャラはマリヲ)(その他)
	かなり操作系悪し&敵のエントリーが鬼だ!
	なんとか 2-1 までいったけど、もうダメ。
	またプリントアウト作業。
	結局3時まで年賀状書いてた。
	ふはー寝 Tai!
	しかも家に帰ったら飯がなかった。
	しおしお。
01/05
	NHK の村のイベンツなど番組を観ながら朝を迎える。
	あぁ後は椿ちゃんだけだ。
	時間はあっという間に過ぎもう16時。
	ついに完成!
	う〜結局寝てない。
	やっとプリントアウト。
	まぁこんなもんでしょう。
	やっと帰ってベットで寝れるぅ〜
	ちかれた。
01/04
	午前中3時間ばかし寝る。
	うぅ〜なんとか、二人目のさくらまで来た。
	正面の顔なんでめちゃムズイっす。
	1時間以上掛けて修正&調節。
	まぁまぁ許せる範囲までいったんで色塗り。
	夜、先輩と牛骨ラーメンを食べに行く。
	とっても甘みがあって美味しかったなぁ。
	キムチがデフォで付いてきて入れて一緒に食べると、これまたうまい!
	また来ようっと。
	流石に TV 番組は一日中あるようだ。
	札幌ローカルなクイズ番組をやっていた。
	視聴者クイズで当たると 32 インチのワイドテレビがもらえるという
	ものだった。10台電話があるうち2台がなかなか掛からない。
	電話しようと思ったけど、絵に集中してるんでやめた。
	ちなみにクイズは正解だった。
	うっ今思えば電話すれば良かった。(^^;;;ちょっと後悔。
01/03
	5時くらいに寝たんで昼近くに起きる。
	今日から年賀状の CG 描かんとならんな。
	ん〜タブレットが必要だ。
	ヨドバにいってみる。買う予定は ArtPad IIだ。
	でもちょっと高い。隣の T-ZONE の方が安いという情報を店員(A氏)から
	入手!サクっと 12800 円でゲット!
	会社に急ぐ。
	なんか会社でエビスをもらった。
	ミサトさんになりながら CG 描き開始!
	とりあえず、サクラ大戦の紅蘭、さくら、椿ちゃんの三人を描くのだ。
	去年まで紅蘭の顔を描いてたので次は着物だ。
	ごとPさんに「ゆかたっこ」の描き方を教えてもらったんで、なんとか
	柄ごまかせるかな?
	朝までぶっつづけ。
01/02
	とりあえず、コミケの疲れを取るため寝る。
	ちょっとマリオカート。
	やっぱ18秒は出せん。
01/01
	毎年恒例の特別な年賀状を出しにまぐろと中央郵便局に行く。
	まぐろ宅に帰ってきて、とりあえず初詣に行く。
	また帰ってきてコミケで買ってきた。ブツを観賞。
	昼頃やっと家に帰ってくる。
	新築したこの家での正月は初めてということで親戚がいっぱい来ている。
	マリオカートのバトルモードで燃える。
	私のタイムも19秒台まで行くことが出来た。
	初めて兄弟と、いとこでカラオケに行く。
	ヲレ以外、超一般人だ。自分だけ ALL アニソン。(ォ
	他のやつらは、はやりの新曲ばっかり。
	わ、わからん(^^;;;
	今回は JOYSOUND だった。
	最初はギャルモードだったけど、途中アニメモードがあることが
	わかり、それで歌い続ける。
	私には二人の妹がいまして、自分のアニメモードの声がめちゃ下の妹に
	そっくりだったのには参った。(^^;;;
	逆に妹がマダムモードだとちょっとだけヲレに似てた。(^^;
	ん〜なんかコワイ。

Profile プロフィールへ戻ります