97年5月のヲレ


最新, 4月, 3月, 2月, 1月, 12月, 11月, 10月, 9月, 8月
05/31
	お仕事あります。はぅー
	来週出す書類まとめー
	おしまい。
	P 計画の資料集め。
	K兄の席からなにか聞こえてくる。
	覗いてみると「ザンボット3」ではないか!(LD BOX)
	このアニメ、観るとかなり”ぶりゅー”になれるそうです。
	3話をちょっと観てみました。
	おー!主人公嫌われているぅ〜まっこのな態度じゃあたりまえだ!(^^;
	かなり悪だな。この主人公は…(^^;
	次いきなり最終回。(ぉ
	あぁ〜あぁ〜皆次々と死んでくぞぉー
	そんな自ら突っ込まなくても(^^;;;日本人だなぁ〜
	あぁあぁ〜そんな死ぬ直前まで描写しなくても…(^^;
	うわぁ〜愛犬まで…(^^;;;;;きゃいんきゃいんいっとるぞ!
	おいおい!そんなの無駄死にだぞ兄さん達(^^;;;;;;
	結局わがままな主人公だけが生き残った。
	なんなんでしょう、このアニメは…(^^;;;凄いっすねっ。
	あらら、結局 GGG の放送時間だ。観てから帰ろうっと。
	おぅー命ちゃん華ちゃんかぁいい〜(*^^*)
	ってことでおウチに帰る。
	先輩からウテナのビデオ借りたんで観賞モード。
	うぉー面白い!!!ハマった!イイカンジですぅ!!!
	もぉーオープニング10回以上は観たな。(ぉ
	夜は P 計画を実行しながらの観賞モード。
	明日は6月だにょーん!そんなもん書かんでえーって?
05/30
	今日のお仕事は絵コンテ描きです。
	うーむ。なんか時間適当だけど、大丈夫だろうか?(^^;
	I さんがエースコンバット2のシングル CD 持ってたっす。
	いいなぁ〜今度借りよっと。うひゅ。
	後輩の T 先生からガチャガチャのアスカもらっちゃいましたぁ(*^^*)
	うを〜アスカ様〜!って感じっすか?拝みましょう。(^^;;;
	でもこれ実は 7.7cm しかないんですよぉ。ちみっちゃいでしょ〜?
	それでこの完成度の高さ。ヲ〜しゅばらしい〜!
	ちゃんと”ぱんちゅ”もはいてましゅ。グフフ…(ぉ
	その後、蟹玉GO!さんと To Heart の語りモード。
	やっぱマルチちゃんっすか〜(^-^)
	I 先輩の机に「新ハイパーあんな2」があった。
	P147 は萌える!たらちゃまは「クイコミ?」と聞いてたけど…違う!(^^;
	かなちゃんからのレス「それは37ページ」だそうだ。
	さっそくチェック。「……………」確かに(^^;;;
	まっとにかくたらちゃま、「ですぅ」を使う新人女の子の教育頑張れ!(ぉ
	今日は久しぶりにページ更新しておしまい。
	と、たらちゃまからお電話。
	インターネッ娘をみてくれたそうな。ありがとぉ。
	で、一緒にネットサーフ(ぉ
	ときメモのヤヴァイページで笑う。(^^;;;

	んでお帰りモード。
	今日こそ早く寝るのだぁ〜!うっきー
05/29
	まだ買ってなかったナデシコ(初回)LD とSMJ Vol.5 をゲット!
	店長に「大運動会」を薦められる。うぅ…
	このジャケットの絵萌ぇ萌ぇなんすけど…
	全6巻らしい。そんな金なし。
	次にラムネのフラッシュを薦められる。
	うぐ…(汗;)うーーーーーーーーーーーーーー今回は我慢します。
	店長「じゃとりあえず、BOX 付きはとっておきますね。」
	膜「は、はい(^^;」
	次にいつもの店でエースコンバット2をゲット!
	家に帰ってきたらたらちゃまから電話。
	CG 送ったよ〜
	なぬー今家なんすけど…(^^;;;
	あぁそうそう、インターネッ娘出てるかどうか見にいってみよう。
	ってことでそのまま電話しながら向かう(ぉ
	本屋で電話しながら立ち読み。(ぉ
	をー!載ってる載ってる!感激ィ〜
	そしてそのまま帰る。なんてイヤな客だ。(^^;;;
	んで X68k エミュレータ用のイメージファイルつくりながら
	ナデシコとJを観賞。3 時になってしまった(^^;
	これから風呂っす。早く帰って来たのにいつもとかわらん。(^^;;;
05/28
	いやぁ今日もメールが多いっす。
	今日は昨日届いたたらちゃまからのビデヲを観賞しながら
	PCE の ROM ゲットモード(ぉ
	5時間かかったっす。(^^;;;
	ミルちゃん萌えー
	夏姫ちゃんも萌えーーーーーー
	はいぱーぽいすお気に入りモード入りました。うひゅひゅ。
05/27
	cute の水上さんから連絡が入りインターネッ娘にまどかぱ〜く!が
	載っていたのを確認したそうです。
	しかも結構前のページということで、期待っすね!うぴ
	たらちゃまから、To Heart のレミィゲットの報告届く。
	かなりヤヴァイらしい!
	うぅやらなくちゃなぁ〜
	なんかマジックエンジン買うの大変らしいですね。
	凄い人気度らしいです。そりゃそうだよなぁ〜
	INO-Rちゃまから X68k エミュ教えてもらいました。
	すげーマジっすか?
	蟹玉GO!さんがマルチちゃんにハマったラシ!
	危険!上昇…出来なかった模様。(^^;;;
05/26
	プロの部署の人達を近くのうまい中華屋さんで飯食いモード
	帰りにゲーセンで、どどんばちビデオ撮影(ぉ
	なかなか熱い弾よけが撮れたっす。うむ。
	あと電車GO!上級の山の手線。マニアックな走りをゲット!
	一ヶ所だけ★が付かなかったのが残念。
	会社に戻ってきてプロにマジックエンジンみせたら
	R TYPE とか SSS にズッポリ(^^;
	深夜までプレイしてまちた。
	ねみーよー(^^;
05/25
	今日はるら坊さんの誕生日〜(*^^*)
	おめでとうございま〜す!
	さて、今日はとりあえず、開発の環境づくりの続き。
	みゅみゅみゅ〜
	まぁいろいろやってました。
	明日ですな。
05/24
	ピロピロ〜
	たらちゃまからお電話。(^-^)
	奈緒子さんの猫耳ゲーを買いに出たらしいのだが「タイトル」がわからない
	らしい〜。ん〜今自宅だからわかんないやぁ〜
	K ちゃんに聞いてみる。ウヲ今日はお出かけだった(^^;
	んで、たらちゃまに再びお電話。
	ときメモキャッチャー実況中継。(^^;
	ヨドバシとかいろいろ聞こえてくる。うひょひょウケウケ。
	夜、みーヨドバに行く。
	そう、To Heart をゲットするのだぁ〜(*^^*)
	ついでにフジのビデヲテープ 25 本ゲット!これで活動できる。むふふ
	あら?一本だけなんか「ピンクのケース」くっついてる。
	なんだろう?いいや!これゲット!(ぉ
	買物も終わり、るら坊さんにお電話。あれ?いな〜い(;_;)
	近所の本屋で、一応インターネッ娘 Vol.2 をサーチ。
	うん、やっぱないね。(^^;
	あっゲームラボだ。内容ヤヴァヤヴァ。(^^;ゲット!!!
	あ゛ぁ〜これじゃ、みじゅいろ3巻買えない。(;_;)
	っとそこで、るら坊さんからお電話。
	ヲー!いくっす!ということでブツをゲット!ウヘヘヘヘ
	家に帰ってセッティング。とりあえず動いた。
	あら?肝心のあれがない(^^;;;
	フロッピーあさりまくり。やっぱなーい。(Y_Y)
	はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
05/23
	朝、K兄がヨドバシにいってリーフの「To Haert」買ってきました。
	K村さんの分はあるのに俺のはないのかい?(^^;
	さっそく箱を開けてみる。
	ヲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
	超〜ぷ萌ぇ〜なマウスパットが出てきました。
	た、たまらん〜!!!(*^^*)
	かなりヤヴァイです。私。はい。
	マジで使用と保存用を買っちゃおうかと思いました。
	でも今月もそんな余裕ないっす。(;_;)
	とにかく明日ヨドバにいってゲットだな。
	今日はウテナの OP CD を借りて聴きながらお仕事。
	あと、Gさんから PC88 版のスナッチャーの CD を借りて聴いてました。
	ウテナまだ観てないっす。(^^;
	スナッチャーは懐かしかったなぁ。
	初めてみたのは、まぐろ宅でみた PC88 版そのもの。
	しかもちゃんとサウンドボード II で音が良かったという印象が強い。
	MSX 版は少しだけみたことがあります。
	SCC 音源を積んだカードリッジを使うんですよね?確か。
	これは、やたらロードが長いという印象しか残ってないっす。(ぉ
	18 時頃かなちゃんとたらちゃまとでメールでお話し。
	二人とも今日は飲み会なんだってぇ〜
	いいなぁ〜飲みはあんまし、だけど食いはいいぞぉ〜
	そして、ついにまどかも”いんぐりっしゅ”なページもつくることにした。
	英和辞書や翻訳ソフトを使い変換中。
	やっぱ表現が難しいやねぇ〜
05/22
	今日はやたら私個人宛のメールが届く。
	なんかあったの皆さん?
	だって、半年くらいメール来てなかったHさんかポーランド人とか
	珍しい方が大集合!
	今日は E さんから金月さんの「ただ声が聴きたくて」を借りてお仕事。
	あと、ときメモの MIDI コレクションのデータも聴いたっす。
	へぇーパンの振りがいいっすね〜
	ってやってるウチに勤務時間終了。
	るら坊さんと PCE 開発の打合せ。(そんなデカイもんじゃないよ(^^;)
	サウンド担当してくださる方も決定。もちその方は PSG の神様 P さんです。
	ADPCM もやってくれるということで、超たのちみ。(^-^)やったぁー!
	そうそう、今日は早く帰らないとならんのだ。
	ウチにモロッコから帰ってきたおじさんが来ているのだ。
	結局今日の私個人アドレス宛のメールは30通を越えていた。
	今までにない異常な数です。なんでやろ?
	とにかく返事が大変だったぁ〜(^^;
	出したらまた別の人からのメールというループが何度続いたことやら(^^;
	今日来たポーランドの方からのメールがどうしてもうまく訳せない。
	どうもコワイメールの内容っぽい。
	とりあえず、たかプロに電話で翻訳してもらう。
	なーんだ。全然大丈夫だった。良かったぁ〜(^-^)
	翻訳終了後、麻薬はどうして危ないのかとか話しが長くなってしまった。(^^;
	ん〜途中バッテリーが切れて終了。(^^;;;
	すく帰る準備をしてお帰りモード
	家に到着。
	早く寝たかったけど、おじさんと人の精神的な向上のための方法は
	なんなのか?という話しで盛り上がり結局遅くなってしまった。
	たまたま、その部屋には FM ラジオかかかってきました。
	そこから萌ぇ萌ぇな声が…「こんばんは〜椎名へきるです。」
	なんと!へきへきの番組ではないか!も、萌ぇ〜(*^^*)
	こんな時間にやってるんだぁ。知らんかった(ぉ
05/21
	今日でまどかぱ〜く!が開設して一年が経ちました。
	早いものですね〜
	cute を紹介してくれた、ぺるもさんと場所を提供してくださった
	cute の水上さんに感謝します。
	それから、絵を描いてくださっている DOH250R さん、蟹玉GO!さん
	るら坊さん本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします
	ですぅ〜うぴぴ(^-^)
	さて今日は先輩の E さんから教えてもらった Ys の凄いページみたっす。
	ここにはビックリしましたね〜
	私も Ys 大好きなんですけど、この方は半端じゃないっす。
	もう尽くしています。ちょっと○k〜おっとマズイ単語使うところだった(ぉ
	PCE 版はやりまくりましたね〜特に I・II っすか。
	IV はもうユーザーの立場ではなかったんですけど、いっぱいやらせて
	頂きましたよ。S さん、E さん(^-^)マスクチェック熱かったっすよぉ!
	世界中歩きまくり人生。
	あっ、セーブデータ書き換えてプレイしてたのは内緒です(ぉ
	いや、内緒じゃないっすけど…どっちなのよ(^^;
	メールでは米国の David Crowe さんとの翻訳&英語での返事書き。
	ちょっち大変ですけど、とっても楽しいです。(^-^)
	英語の勉強にもなりますしね。
	といいつつ、アメリカ人の S さんに英語変換してもらってます。(ぉ
	1、2通目は頑張って英語で返事書いたけど、もう限界っす(^^;
	というか話の内容はアニメ関係なんだけど、やっぱ英語でなんて
	書けばいいかわかんないっす〜(;_;)
	いっぱい話したいことや聞きたいことあるのに書けない自分が
	恥ずかしい(*-_-*)
	久しぶりにEntisちゃまからメールが届きました。
	まさしくんハイ!ハマりまちたね。(^^;;;
	ウヲ!萌ぇ萌ぇな絵ももらっちゃったぁ〜(*^^*)
	うわ〜ありがとう!さっそく、まどかで公開させてもらうっす!うぴぴ
	今日はちょっとですけど N64 のスターウォーズプレイしました。(海外版)
	おー面白いですね〜。ちょっとこれからやってみよっかなぁ〜
	E さんから、今度はときメモの1日に1万アクセスというヤヴァイ
	ページ教えてもらいまちた。はぁー。キケンです。
	絵はともかく実写はちょっと〜即上昇退避!
05/20
	たらちゃまからメール届く。
	明日泊まりの出張だそうな。ん〜なんか出張多いねぇ。
	俺だったら耐えられんぞ。(^^;
	INO-R さんとメールでお話し。
	今 INO-R さんとは DoGA CGA の話しで盛り上がってます。
	いやぁほんとレベル高いっすよね〜
	それと LS の話し。LS いいっすよね〜もっと使いたいけど
	肝心の絵がない(^^;
	K 兄からこんなものを借りました。
	こ、これは!どっから持ってきたんだ?(^^;
	いやぁ濃いっすね。というか DAICON って凄い規模が大きかったんですね。
	知らなかったぁ。83 年かぁ。なんか歴史を感じますなぁ。(ぉ
05/19
	おや?また新作ですか?東丈ちゃん。
	これはまた萌ぇーな絵ですなぁ〜
	俺にも描いてくれ(ぉ
	んで…ウヲーついにMagicEngineゲット〜!!!
	いやぁ〜燃え燃えですぅ!
	これはマジでPCEソフト開発するしか!
	でももう65系忘れた〜(ぉアセンブラ?なんでしたっけ?状態(^^;
	はー。ちょっとリハビリが必要ですな。
	海外のページにオンラインマニュアルも発見したしやろうと思えば出来るか?
	もう次から次へとやりTai!こと出てきやがって! by 田中邦○
	まぁそんな感じでマジカルチェイスもばっちし音付きで動くし
	たまんないっす〜(*^^*)
	ただマシンパワーもうちょっち上げたいな。(Y-Y)
05/18
	たらちゃまのリンクからエヴァぐりのページに行きショックを受ける
	うぉーこの人やりますねー
	3年くらい前、私は X68k で panic というアニメーションデータを
	草の根 BBS にアップしていた時期がありまして、その頃のことを
	思い出しました。
	1つの作品に30時間とか書いてますけど、そうなんですよね〜
	一瞬で終わるデータでも、ほんとそれくらい作るのに時間掛かるんですよぉ
	ちょっと私もやりたくなってしまった。そんな暇ねー(^^;
	朝 6:00 家に戻る。今日は天気がいいねぇ〜(^-^)
	また DoGA CGA のビデオ観る。
	知らないうちに寝てしまっていた。
	起きて親から金借りて床屋に行く(^^;
	ん〜サッパリ〜(*^^*)
	もう髪がソレ系になってたからなぁ〜(^^;イヤ〜ン
	夜はプリティウーマン観て寝ました。
	はぅ〜ん。
05/17
	ねみーわぁ。
	まっ仕事は半日だからなんとか耐えられるかな。(^^;
	昼さっそく寝る。むにゃむにゃ…なんで寝るとき昔からは
	むにゃむにゃなんでしょうね? by まほTai! ZZZzzz…
	はぅ?起きる
	そしていきなり私に内線。
	「まくちゃん今日バレー来ないの?」
	会社の同期みきちゃんからのモーニングコールだった。(ぉ
	ん〜目覚めたばかりで女の子の声を聞けるとは、なんと萌え萌えな(ぉ
	そうかぁ今日はバレーだった。(実はよく知ってた(^^;)
	今日は眠いからサボリマンになろうと思ったけど、やっぱいくことにした。
	メールが届いてるだれたろう?
	あっ、またあの外人さんか?あれ?今度は違うみたい。
	ちゃんと礼儀正しい文章っぽい。(^-^)
	なんと!メカ好きな方らしい。(^0^)
	を?次は?S先輩からだ。「XXXのPATH教えてください」(^^;;;マジですか。
	もう出発の時間だ。レッツばりーぼー!
	今回、皆のレベルが上がったのか1試合が長い。
	アタックしてもラリー続くし(^^;いい汗かいたぜー!
	戻ってきてさっきの外人さんのメール翻訳モード。
	ほほーそうですかぁ。なんとリンクっすか?
	うひょひょ!海外でリンクされてるのは 'Japanese Hentai web page' しか
	知らんぞ。(^^;あっそこって日本の絵描きさんリンク集なのだ。
	ちゃんとバナーも使ってるよ。知ってるのはページに仕掛けがあるからだよ。
	この方絵描きさんみたい。んで絵を拝見。
	「な、なんとぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
	これはもう日本人の絵ではないか(^^;しかもクオリティ高い!
	初めてみたっす話しは聞いてたけど。じゃぱにめーしょんの影響って
	凄いのね。絵はホント日本のアニメだ。むしゅめイケテル!
	でも、色塗や、ふきだしとか、もろアメコミって感じ(^^;
	なんか新鮮だった。だってさぁアニメミって濃いでしょ?
	目とかリアル系だよね?ん〜これはいい!
	あと、カード集めているみたい。
	エヴァ、セラムンはともかく、ナデシコもあるんかい?(^^;
	スゲーわ。それどこれゲットしたんすか?
	ナデシコってもう向こうでやってんの?うーむ。まさかな(^^;
05/16
	うわーもう豪雨。雷も凄い!
	うるさくて目が覚めました。
	たらちゃまから「心の叫び」のメールが届く。
	なにがあったんだか?(^^;;;
	もうウチらでは「まさしくんハイ!」が秘かなブームになっている。
	日々更新される新記録。
	確実に皆のマウスの寿命縮まっとるぞ(^^;
	私は RINN さんのページじっくりみてました。
	あう〜QTVRやってた。ショック!先にやってましたね。(;_;)
05/15
	昨日評価した絵の作者から返事が届きました。
	うむ。ちょっとまだ甘い考えだなぁ。
	今の業界はそんなに甘くはないぞぉー。
	最低一年は修行して欲しいですね。
	今のレベルでは、どこも使ってくれないと思う。
	やっぱさぁやるなら 3D モデラー目指した方がいいんじゃない?
	本当は時期的にもう遅いんだけどね。
	そっちの方が可能性があると思うんだが…
	今日は早く帰っておねんね。でも 0 時は過ぎてた。
	でも明日はピンピンしてるでしょう。おーいぇーい!
05/14
	午前中、目の前所でK兄がデッカイ音を出しチェックをしている。
	それには声優の皆口裕子さんが出演していて、その”ましかるヴォイス”が
	俺の脳ミソを溶かす。グヲ〜!も、萌ぇ〜〜〜!!!
	し、仕事にならん。マジで(ぉ
	皆口さんの声、私にはどうも本能的にヤヴァイ音声らしい。
	いや、これには前から気付いていた。
	ねるとんのナレーションって確かそうだったような気がする。
	あの声は俺には艦長命令で「危険だ!上昇せよ!」が必要なようだ。
	はっきりいって耐えるの辛かったっすぅ。(ぉ
	昼、Cちゃんから絵の評価の依頼が来た。
	かなり辛口な評価をした。ん〜でもその人のためなのぉ。
	昼プロから、かなりヤヴァイ情報をゲット!
	あまりのキケン度に、とてもここでは書けない!
	実行出来たら、今年の7月の日記で発表しましょう。
	声優さんでは、ちさタロー、大谷さんとはお知り合いになれたけど
	今度は超〜ヤヴァイ!(*^^*)
	う〜ん、めちゃめちゃ楽しみ!!!
	仕事ヤヴァイ!今日は〆切りまに間に合わない鴨。
	たらちゃまから依頼あったけど、約束守れんかも。(^^;
	っと思ったら…しまった!今晩は飲み会だった!
	かなり食いまくりで会社に戻る。
	私の席にるら坊さんがやってくる。
	「やばやばゲームげっとしましたぁ」
	タイトルは「まさしくんハイ!」という Win95 のゲーム。
	な、なんすか?(^^;あやしっすね。
	とりあえずプレイ。うひょひょひょひょ!!!
	イ、イカスミソラーメン!(ん〜超ローカルネタだ)
	かなりイカれてます。こういうダークなゲームるら坊さん大好きだからなぁ
	もち俺も大好きっすよ!
	これはね、皆さんもやらんとダメだわ。
	とにかく一度はやってみてください。というかヤレ(ぉ
	ここのページにあります。
05/13
	久しぶりにお仕事で SOFT IMAGE 起動。
	去年の8月にまどかぱ〜く!つくったときから使ってない。
	(もったねーって(^^;)
	あまりにも久しぶりなんで機能忘れてる。(^^;
	(ラッティス変形でスプライン曲線と連動するやりかたとか…)
	いやぁスケルトンが動かなくて困った。あれーっと思ったら、
	不具合だったラシ(^^;SGI 版って結構多いんすよね〜
	某メーカーでは何をすれば、不具合が生じるかチェックしまくってた
	みたいだけど。(その報告書欲し〜>自分でやれ)
	私の SOFT IMAGE 先生である H 先輩が Windows 版を使ってた。欲しい。
	じゅるじゅる。
05/12
	家に帰ってきてDoGA CGA のビデオ観ました。
	PROJECT-WIVERN かっちょいいわぁ。(*^^*)
	いやぁ凄い!テクスチャがいいねぇ。データみてみたいわぁ〜
	みーもああいうのつくってみたいにゃぁ〜
	BREAK RUNER は個人的に好き。ウケウケ。ただそれだけなんすけど(ぉ
	蒸気動兵・鉄はセリフが笑える。(^^;
	かめちゃん海へ行くもイカスぞ!
	あぁもう明るいっす。明日というか、今日ヤヴァイぞ!寝る。
	今日も Entis さんと楽しいメール。(^-^)
	昼、昨日 PCE のニンジュウォーリアズとかゲットしたっすーとS先輩に報告
	コナミシリーズあと沙羅蔓蛇だけっすねーって話ししたら
	S先輩「俺持ってるよ」ガビーン!!!
	げっとぅ!げっとぅ!げったーげっとぅ!燃え燃えです。
	メーラーの設定も OK ってことで安心安心。
	ミズクラゲさんから連絡がありJava格闘ゲーをやる
	ヲー!凄い!俺もJavaやらなくては…(いつもそればっか)
05/11
	いやぁ、いろんな人とメールでお話し。
	なかなか楽しい一日だったぁ。
	たらちゃまが先週のGGGめちゃ熱かった!
	っていってたけど、ビデオとってねー!くぅー(T-T)
	Entisちゃまとの会話でウテナの話しになったとき
	ウテナ…チェックしてないかも(^^;(しらん)
	ちょうどそのとき、るら坊さんがやってきて5/23日はウテナのCDげっちゅ!
	(^-^)bという話しをして、な〜んてタイムリーな(^^;;;
	ウテナは札幌でもちゃんと放送していたことが判明。
	E先輩の話しでは「膜ちゃん向けじゃないかも」っていってたけど
	とりあえず、チェックですなぁ〜(^-^)
	やっとDoGACDA コンテスト9のビデオをゲット!
	今日は帰ったらみまくりですわぁ〜
	そうそう、やっとセンチのカラー画像 BMP にコンバート終了。
	はぁ、これで次の段階に入れますぅ〜はぁ枚数激多かった。
	今日もゲーム ROM のサーチ。
	ちょっとアーケード ROM ゲット。
	PCE また増えてる〜ゲットゲット!!!
	今回個人的にもぇもぇだったのはツインビー(あれ持ってたかも(^^;)
	あと、ニンジャウォーリアズ、グラディウス。
	あれ?まだ沙羅蔓蛇がない。(;_;)
	あとはマイナー系多数。
	そういえばマジックエンジンの動くバージョンでまわってるんですって?
	しかもウィルス付き。まぁウィルスは本当か知らないけど
	あの完成度じゃみんな欲しがるよなぁ。
	これのせいでCD ROM 版の開発が遅れなければいいのだが…
	とりあえず、V.1.00 で動くゲームは完成したらしい。
	でも、スーパーやアーケードカードの対応が難しいらしい。
	頑張って欲しいですね。超〜期待!
05/10
	また今日も寒い。
	ペチカにペッタリくっついて夜まで寝てしまった。(^^;
	晩飯が終わって、ガルフォース観賞。
	やっとガルフォース1〜3とリニューアル版を全部観た。
	はっきりいってリニューアル版面白くない。
	なんかむしゅめばっか。話しがちっともSFしてない。
	まぁ最初からそういう方針でつくったのかな?
	くそー!こんなことならオリジナル全部ゲットしたいぞ!
05/09
	今日もめちゃ寒い。ぶりゅぶりゅ。
	仕事はなんとか間にあったんで、おねんねモード。
	やっと、センチの VRAM 構造がわかった。
	あとは BMP に変換するのみ。
	結局スプライト部分は横に2倍するようだ。
	これを確認するのが大変だったぁ。
	なにしろ 14 インチでビデオ端子という環境では全然ドットがわからん。
	ということで、N氏の力を借りてスプライトのコマンドを書き換えて
	拡大してみることにした。
	ほぉ〜サターンのスプライトってこういう感じなのね。
	なんとか手でコマンドを送って8倍に拡大して確認したのである。(ぉ
	N氏、95用ツール書いてくれた C ちゃん、ありがとう!
	フフフ、念願である俺のマシンの壁紙になる日は近い。ニヤリ
	たらちゃまからメールと電話でヴァンパイアセイヴァーのリリス萌え萌え
	って報告もらったけど返事出せなくてごめんね〜
	この日セイヴァーのプロモーションビデオ観た。
	リリスの声萌ぇ萌ぇヤヴァイっしょ!
05/08
	今日は雨。しかも寒い。ギャー!
	センチの画像ファイルフォーマットは結局わからん。
	とりあえずわかったことは、画面サイズ 640x448。
	両サイド各 64x448 はスプライト。中央の 512x448 は BG だ。
	カラービット数は 15bit RGB。(これは SS の仕様)
	BG 部分はわかったけど、スプライト部分がよくわからん。
	どうみても 32x448 っぽい。これで計算すると。
	BG 512x448 で1ピクセル2バイトだから 458752 bytes
	SP は 32x448 が2つあるから 57344 bytes
	一人6枚あるから合計 3096576 bytes になる。
	cg2.dat や cg3.dat などののファイルサイズと全く同じだ。
	でも、ダンプしてもわけわからん。
	なぜ他のファイルと共通な部分があるんだろう。謎。
	これはもしかして白い部分か?う〜む。(-_-;)
	今日は眠いんで早くお帰りモード
	家で snes97 の可能性をみるために、いろいろ ROM ちゅるちゅる(ぉ
	ついでに PCE の ROM も…(^^;;;
05/07
	久しぶりにかなちゃんとお話し。うひゅ(*^^*)
	コニーちゃんのお話しなのぉ〜
	それから、カトキムチから相互リンクの連絡。
	なんと最後の10人目だったらしい。
	カトキムチさんありがとう!
	後輩K兄からリーフのTo Heartのデモディスクを渡された。
	ローダーをつくってくれってことらしい。(^^;;;
	ヲー256色!!!萌え萌えっす!!!
	この娘い゛い゛〜!なんて名前なんだろう(*^^*)
	今日も帰りが遅くなった。明日がヤヴァイ。
05/06
	連休が終わって今日からまた通常の生活やね〜
	わっはぁーやはり予想通りたくさんのメールだわ〜お返事どもどもで〜す。
	たらちゃまは明日から大阪出張という連絡を受ける。
	大変やねー頑張ってねん!
	PCEのロムサイトにマジカルチェイスがアップされてました。
	あぅー私の持ってるロムファイル価値が下がった(ぉ
	K先輩はやっぱ本物がやりたくなったといって本物をプレイ。
	いいなぁ〜ほしー(^^;
	そうそう、まだナデシコプレイしてなかった。
	るりるりの「せーがー」は萌え萌え!
	なんかメグミとユリカがしつこく誘う。いってやってもビリヤードとか…
	もぉー3度も4度もいいわ!!!俺はるりるりなんだよー!
	このままでは HP が更新出来ないんで4章でヤメ!(^^;
05/05
	15 時くらいまで、ぼけ〜〜〜
	やっと起動したようで買物モード
	車関係、DVC テープ、SMJ ACT4 の LD と WPJ2 の CD、SS のナデシコを
	ゲット!家に帰ってきて SMJ 観て、J2 の曲聴いて、飯。
	世界まるみえ観て、光先輩から借りてた元祖ガルフォース1、2をやっと
	観る。へぇーリメイク版と全然違うじゃーん。キャティ萌えやね。(*^^*)
	風呂上がってTVをつけると、下級生…同人…なんかアヤシイ番組やってる!
	すかさずE先輩に電話で報告!ビデオにもげっちゅ!
	コミケのカタログが公共の電波と通して紹介されていた。(^^;
	しかも、ときメモ系だ(^^;;;ヤヴァキケン!
	とくみてみればトゥナイトIIだった。あぁこの番組マニアックだからなぁ。
	納得してしまった。(ぉ
05/04
	入社してから撮り続けていた私の撮影したビデオを編集。
	懐かしい〜。今はもう辞めてしまった DOH250R さんも写ってる。
	蟹玉GO!さん、るら坊さん。ん〜今と違う〜(^^;
	この頃は入社したばかりで、この3人の先輩は知らかったもんなぁ。
	ちなみに、このビデオは 93 年 6 月のビデオ。
	94 年 2 月のスキーも懐かしいぃ。
	94 年夏、蟹玉GO!さん、るら坊さんも含めて 10 人くらいでいった
	海水浴とか笑った笑った。(^-^)
	皆でボードやパネポン(パネルでポンのことね)大会。
	あれから随分環境が変わっちゃったなぁ。
05/03
	毎度おなじみのお泊まりです。(ぉ
	いつも床に寝てます。
	今日は早寝早起きです。
	昨日 22 時には寝ました。起きたのは 2 時です。(ぉ
	活動開始!
	まず、データ整理。私はケチくさいので 230M MO に詰めれるだけ詰めようと
	します。ぎゅうぎゅうに圧縮してぴちぴちでしゅ!
	おかげで濃いディスクが何枚も出来ました。うっひっひ
	今日は、まどかにリンクしてくださった方のページをこちらからリンク
	しようという予定なんです。
	20ページにもなったんですが、2ページの管理者名がわからず
	今回は18ページになりました。解説の為、全てのページをまわり
	18人にメールを一通ずつ出しました。
	さぁ〜て返事がたのちみですぅ〜(*^^*)
	さっそく、おーたむさんから返事が来まして相互リンクしてくれました。
	ありがとう!(^-^)
	次にぽよんさんかも来ました。どもどもです!
	後輩KがやってきてCLAMPのページ教えてくれたっす〜
	おー!さくらのキャストが発表されてるぅ〜
	丹下さんっすか!萌え〜!知世ちゃんは岩男潤子さんっすか!
	ヤヴァイ組合せだ!上昇せよ!駄目です!間に合いません!(エコー)
	もうこの時点で全 LD & CD 購入決定だな!(ぉ
05/02
	H先輩とお話しモード。いつものゲーム業界の裏話しを聞く。
	「え〜!そうなんすか?!…」
	星狐64のセリフ「泳ぐ気にもならないよぉ」「おまえ海で泳ぐのか?」
	「コンテナ…」がウケウケ(^^;
	いやぁ眠くなってきた〜眠いっすー!
	寝る。
	明日からまた連休よ〜ん。(*^^*)
05/01
	アーケードエミュレータで燃える。
	るら坊さんの青春。ボンジャックをゲット!
	おー!やはりこれか!ガキの頃、旅館のゲームコーナーにあったあった!
	懐かしい〜(^-^)
	スターフォースエミュレータのデキも良い!
	そんなわけでいつものように、そこのページの全データはいただきモード
	33M バイトショック!その中に 3M のファイルがあった。
	なんすか?このデカイのと思ったらナムコのエアーコンバット!
	えー!あのポンゴリのっすか?やりますね〜
	他、最近の ROM ではゼクセクスがあったっす。
	ん〜これは基板持ってるからなぁ〜。(^^;
	でもビジュアルシーンの絵ちゅるれるかな。(ぉ
	あぁ〜声もちゅるれるなぁ。「ヤツは何者だ!」(ダメっぽい(^^;)
	snes97 も新しくなったんだね〜なぬ!F-ZERO まんまやん!スゲー!!!
	ほーついにマッピング21にも対応したんすね〜
	わっはぁー!!!(まもるくん風かい(^^;)クロノトリガーも動くぞぉ〜!
	あとK先輩の話しで「どっかでセンチメンタルグラフティ」の画像ローダー
	あったような…。
	えー!マジですか!あのわけのわからんフォーマットを解析出来た人
	いるんですかぁ!そんk
	さっそく検索開始!
	とその時、ピピピピピ…(ひよこを飼っているわけではない)
	たらちゃまとお電話。
	かなちゃん、カトキムチさん、しもじさん、せおっちさんとカラオケに
	いったの?いいなぁ〜全然金なしで、そっちにいけないやぁ。(;_;)
	たらちゃまのチャットルームでの話しになって、二人一緒にページを見る。
	ちょっと書き込みすっかーっと aho と書いた(ぉ
	んで画像も貼ってみようってことで、最近のファイル名で思い出した
	ものをペタ…
	あらデカかった(^^;;;
	と話しているうちに PHS のバッテリーが切れてしまった。あやま(^^;
Profile プロフィールへ戻ります