2004年4月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[04/04/30(金)]
車で岡山空港へ

時間に余裕を持って出発したのだが…時間を間違えていた!
たまたま赤信号で航空チケットの時間を確認すると11時50分発の便
手元の時計は11時30分
ヤッヴェ!Σ(゚Д゚;;;)
空港に到着。しかし駐車場は一番遠い第4駐車場。激しく走る!めちゃ走る!ゼェゼェハァハァ!!!
  ズザー!!!
⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

まく「50分の便なんですけど…」
カウンター「お待ちしておりました」
てなことでギリギリ間に合ったラシ。(滝汗

5ヶ月ぶりに北海道へ
ランララン♪

新札幌駅でメガネのプリンスの看板を見かけた。
日高晤郎と大泉洋の写真。あぁ〜北海道に来たんだなぁ〜と実感w
札幌駅に着きますた。特にこれといって変化はないようだ。
こっちも風が強くいですなぁ。
でもまぁ、そんなに寒くはないですね。とかいいつつ周りを見ると結構厚着の人が多く…(^^;

つかウチは暑くて腕まくりをしているくらいにして…
何故かというとノートPCと改造XBOXを持参で荷物が重く歩くと汗かく<アフォ
久々の地下鉄。岡山には地下鉄がないからなぁ。
平岸に到着。
久々に前の会社へ。
GWだというのにお仕事で出社している方々がいっぱいのようだ。
そんな忙しい中、15名ほどの人が会いに来てくれますた。
ありがとうございます。近況などを報告。
ぐりこちゃんと、以前よく足を運んだ寿司屋さんへ。

やっぱ北海道の寿司はうめぇ〜!!!
ヽ(°▽、°)ノ
ウチの好きなサーモン。岡山でもそこそこ美味しいんだけど、やっぱ違う。いや全然違う!なんですか、このトロケルような身は!

北海道にいる頃はそんなに気にならなかったが、しばらく離れるとこんなにも違っていたのかと…(T−T)
去年、ウチらが生牡蠣で食中毒にあった店。
あ、潰れたんだ。Ω\ζ゜)チーン

ぐりこ邸へ。
改造XBOXを披露。いつもウチの日記を見てくださっている、ぐりこちゃんの友人のMASIAさんも改造XBOXに興味があるとのことなので召喚。

XBMPで、DVDに焼いたDivX5やWMV9のVGAサイズムービーを再生実験。
バチーリ再生。
夜、wakkieさん、Y子さん、蟹さん、ぐりこちゃん、MASIAさん、ウチの6人でスープカリーのマッサーラへ。ここのお店はwakkieさん蟹さんとでよく行ったお店なのです。
ウチはピリ辛のトマトと茄子カリーを注文。
(゚д゚)ウマー
近況など報告。

楽しくモリモリ食いますた。もちライスおかわり!w

例の綾波フィギュアの話をすると…
wakkieさん「え?メロンブックスに山積みされていましたよ。」
まく「マジっすかΣ(゚Д゚)!」
wakkieさん「明日、行けばまだ間に合うんじゃないですかね」
まく「わかりました。明日朝一で行きます!」

そんなわけで解散。
厨房市場???

かなーり2ちゃんねらーに引っかかりそうな単語なので激写。
ということで、あのお店に逝きってきます!
てくてく、すすきのへ向かう。うむ〜歩きだとかなり時間かかりそうだなぁ。
一応電話をしてみる。すると…
「本日は予約でいっぱいですので明日以降にお願いします。」

ナヌーΣ(゚Д゚;)!!!
「わかりました。では明日お願いします」
ということで、ガックリしながら夜の札幌駅周辺を散歩してホテルに戻りますた。
まだ寝るのは早いし日記書き書き。

[04/04/29(木)]
なのだなのだなーのなーのだ?

甘く見ていた。ムズイよこれ!つーか、組み立て書が判りにくい!
るらさん邸で、モロキューを食いながら『修羅の刻』鑑賞。
うんめー!!!(゚∀゚)
一瞬でなくなりますたw

それにしても修羅の刻おもろ。
次に、るらさんオススメの『美鳥の日々』を観る。
おもろ〜!!!かなーり良いですな。

で、以前、美鳥たん等身大パペットが1000体限定で売られたのだが…
これがまだデキが(・∀・)イイ!
どんなのかはヤフオクで検索すると…でるでる。

(*´д`*)ぽわわわ〜ん

[04/04/28(水)]
お仕事いっぱいいっぱいです!(;´Д`)

でも明日から一週間お休みだ〜(*´ω`*)

[04/04/27(火)]
昼はドンキーでチーズバーグディッシュ400gご飯大盛りで(食い過ぎ

うわ。山になってるよ(;´Д`)w
いつもの7-11に寄る。
キュアホワイトが倒れて、おぱんちゅ丸見え!
Σ(゚Д゚*)!!!

お子ちゃまも買いに来る食玩コーナー。いいのだろうか?(汗
久々にイチゴカプリコを買ってみた。
イチゴカプリコと言えばカナカナ。最近MSNに出没しないし元気でやっとるかのぉ?

[04/04/26(月)]
名古屋に出張。

お仕事が終わり今度こそナナちゃんを撮影しに名鉄まで。

激しく鯉のぼりw風が強いなぁ〜
イター!!!(゚∀゚)

あら、やっぱTommy february6は終わっていた。残念。
後ろから激写!

それにしてもデカイ水着だw
撮影が無事終わり。ここの噴水近くで座りアーモンドチョコを食べながらマターリ。

あ、そうだ。名古屋に綾波フィギュア付きエヴァ本は売ってないのかな?
駅にある本屋で探索。あら、やっぱ無いか〜(´・ω・`)
晩飯は、世界の山ちゃんでっす!w<手羽さき気に入ったラシ
メニューを見る。
Σ(゚Д゚;)!!
外注さんとお食事。お疲れ様ですた〜カンパ−イ♪
レトロゲートークで盛り上がる。

[04/04/25(日)]
★気になりニュース
・いやぁ〜かなーり長い間ニュースサイト巡回できなかったからネタが古いやね(´・ω・`)

MAME 0.81u7 (マルチアーケードエミュ)
・なんか3日くらいでバージョンアップしてない?激しいなぁ。namco NA1/2のサウンドまだぁ?

Mame32 qa .81u7 (GUI MAME)

MAME32 Plus! 0.81u7 (多機能MAME32)

MAME32FX 0.81u7 (MAME32)

Gngeo 0.6.2 (Linux用NGエミュ)

hoot 2004/4/18版 (アーケード/コンソールサウンドエミュ)

FCE Ultra 0.98.8 (FCエミュ)

NESCafe 0.54 (Java用FCエミュ)

MacFC 0.7.3 (Mac用FCエミュ)

MarioNES 1.5 (FCエミュ)

Meka 0.68b (SMS/GGエミュ)

PicoDrive 0.010 (WinCE用MDエミュ)

SNESAdvance WIP 19/4/2004 (GBA用SFCエミュ)

Xebra 04/04/21 (PSエミュ)

PsxMC 3.10a (PSサウンド/ムービープレイヤー)

dcemu snapshot 19-apr-2004 (DCエミュ)
・まだまだですなぁ

XM6 1.65 (X68Kエミュ)

Neko Project II 0.76 (PC98エミュ)

Neko Project IIx 0.76 (MacOSx用PC98エミュ)

blueMSX 1.4.0 (MSXエミュ)

カードeのドットコードの解析が完了
・年賀状とかに印刷したいやね

GetCharacterCode[GCCODE] ver2.00 (ゲームメッセージ解析ツール)

●GBA ROM
 1454 - Hoshi no Kirby Kagami no Daimeikyuu (J)
 1455 - FightBox (E)
 1456 - Bookworm (U)
 1457 - Rockman Zero 3 (J)
 1458 - Mario Golf Advance Tour (J)
 1459 - Shifting Gears Road Trip (U)
 1460 - Shining Soul II (U)
 1461 - Card Captor Sakura Card Friends (J)
 1462 - Zettai Zetsumei Dangerous Jiisan 2 (J)
 1463 - Uchu No Stellvia (J)
 1464 - Pia Carrot e Youkoso 3.3 (J)
 1465 - Serious Sam Advance (U)
 1466 - Ten Pin Alley 2 (U)
 1467 - Digimon Racing (E)

H”着メロ (めだかのがっこうさん)
・麻雀刺客外伝 花のももこ組!/リーチBGM
・まーじゃん バニラシンドローム/対局BGM1
・アトミックロボキッド/メインテーマ
・ツインビー・ヤッホー!/Twin Flight

Final Fantasy XII
・えろい。それにしても前髪切りすぎじゃねーの?w

ゆめりあ発売一周年記念 ねねこのペーパークラフト&発売1周年記念ムービー
・うお!ねねこいいな!拡大印刷してGO!!!

セガ、Mac版「ぷよぷよフィーバー」を6月25日に発売
・「復刻版セガサターンパッド同梱版」も同時発売。コントローラー単品で売ってくれないかい

コナミ、PS2「メタルギアソリッド3」をE3にプレイアブル出展。最新画面を公開

世界初「ポケモン」遊園地開設

『ピクミン2』CMソングが『種のうた』に決定!

GBA『ファミコンミニ』第2弾ラインナップ紹介ページ

PS2版『エスプガルーダ』の発売日が6/17に延期

『ラクガキ王国2』正式タイトル決定

『グランツーリスモ4』の最新ムービーが公開

あの『ぷよぷよフィーバー』がiモードに登場! さらには着ボイス配信も!

「GAME CHANCE!!」でドリキャス本体が当たるキャンペーン第2弾実施中

ナムコ、「エースコンバット」シリーズ公式サイト「ACES WEB」において「ACE5」の動画を配信

セガ、ゲームボーイアドバンス向けの新作をもうすぐ発表
・9/16発売予定の『アドバンスド ガーディアンヒーローズ』ですかねぇ

PS2『ストリートファイター3 サードストライク』限定版同梱グッズ決定

『TFLO』βテスト開始日は6月上旬に公表
・( ´_ゝ`)フーン

『太鼓の達人6』は7月稼動予定

ナムコ、『新レースゲーム(仮)』のビジュアルスタッフ急募
・フリーになった由水さんやらないんですかねぇ

『FF FFX-2』完全ハングル化バージョンで韓国発売
・そういえば、まだファイナルミッション買ってないや。

GCとPS2で『ビューティフルジョー2』発売決定。前作のPS2移植も決定

ナムコ「アイドルマスター」特設HP 更新
・これねぇ〜2D絵は悪くないのだが…。ぶっちゃけ、ゆめりあキャラだったら買うかも(ぇー

『シールオンライン』ファンブックをみんなで作ろう
・まだインストールすらしてね。

Explzh Ver.4.14 (アーカイバ)

秀丸エディタ Ver4.10β29

MSN Messenger 6.2 (メッセンジャー)

DCさくら 2.14 (ダウンローダ)

NetTransport 1.86a (ダウンローダ)

GetASFStream 2.1.0.5a (ASFダウンローダ)

BitSpirit v2.1 (BitTorrent互換クライアント)

Share10 a6b (ファイル共有)

CloneDVD 2 2.0.7.3 (DVDデュプリ)

ギコナビ β47 (2chブラウザ)

Lame 3.97 (mp3エンコードコーデック)

OGG:aoTuV-Encoder (Oggエンコーダ)

“Google”検索の仕様変更で検索結果が文字化けしてしまうソフトが続出
・ウチはSleipnirを使っているので激しくヒット(;´Д`)なんとかして〜!

“Google”の仕様変更に伴い“Google”検索機能搭載ソフトがバージョンアップ

Google で、ヤマトの荷物配達状況や企業の株価などが検索可能に

DDIポケット、「Sound Market」などを9月末で終了

DDIポケットの「AirH"」が100万台を突破

「P506iC」がJATE通過、「V602SH」も

三菱、高速動作のカーナビ発表
・400MHzのCPU搭載

「キル・ビル Vol.2」が初登場1位 北米週末興収

ドナルドの涙

東京ムツゴロウ動物王国7月開園へ

広末涼子、長男に宏志と命名

ホントに飛んでる!一人用ロケットで世界記録更新

完成品 まほろさんとスポーツバイク 無免はいけないと思います!

みさくらなんこつのガイドライン こくまろ3るく
・ワロタ

[画像] 「だれかハナちゃんを止めろよ」
元画像

横山光輝氏関連リンク集

バンダイ食玩 プリキュアドール

なぜ刑事のことを「デカ」と呼ぶんですか?
・へぇ〜〜〜

ネトランお断りバナー
・ウチのサイトも一度載りましたが、載せるなとはいいません。せめて載せる前に連絡をください。

[FLASH] とらぶるうぃんどうず
・SUGEEEEEEEE!!!攻略法はこちら

[FLASH] Sickey Mouse(N.a.E) (ブラックなミッキーマウス)
・うわ〜凝ってるなぁ〜

ロールキャベツたん×3
・イタダキマーーーーーーーーーース!ヽ(°▽、°)

ガリガリ君の類似品に注意!

(・∀・)イイ!!

釣られるクマ

シンシアちゃんにおやつをあげよう
・(*´д`)ンフー

ピンク戦隊
・一番奥!!!

お絵かき@ふたばに”ゆずゆちゃん”絵

ついに発売!OVA「エイケン」後編
・6月23日に発売決定

「びんちょうタン」カプセルフィギュアページを公開


先週余った肉があるので今週も東丈ちゃん邸で肉パーティー。

ゲプー!食い過ぎた。でぶーりでぶーり。
東丈ちゃん現役ゲーム機。
上からDC、SS、XBOX。

なんとも言えない組み合わせ。
これは東丈ちゃんが所有しているDCゲー。
スンゲーある。
TECHサターンを発掘!
『宇宙軍艦にっぽり』を鑑賞。
ウチはこれ知らなかったんですわ。かなりウケる。
こちらはエンディング。
この作品の作者はペリーの「開国してくださいよ〜」や「AカップBカップCカップ」と同じ、しりあがり寿氏でした。へぇ〜
吉崎さんのサタンちゃんだ!懐かしい。
因みに右上にあるカレンダーは今年のの吉崎さんカレンダー。
帰りに電撃大王を購入。
もちろん、この『よつばと!』フィギュアが目的。
最近このフィギュアで面白い写真を撮るのが流行っているようなのでウチも何かやってみようかなと。
ガチコに載せてみた。
娘とツーショット〜
パーチャック!
セガマスターシステムに挿してみた。(意味不明
(゚∀゚)キュアキュア!!

[04/04/24(土)]
『キングゲイナー』のフィギュア(シークレット付き)ゲット〜!!
1つ500円だけあってクオリティが高い!
アナ姫に穴はありませんですた。(何
キャラのデキでいうとシンシアと姐さんが良いですなぁ〜

とりあえず、お約束アングル

[04/04/23(金)]
プロが7-11でパーマソの食玩を購入。
シークレットのバードマソだ!Σ(゚Д゚)!!

あ!飛んで逃げた!!!(ぉ

ヘコー
なんとなく、ノッポさんフィギュアで遊んでみる。
入浴ノッポさん。
もう、何がなんだか…(汗

[04/04/22(木)]
昼、買ってきたキットカットのレモンチーズ味。
食べるの忘れてたので、開けてみると溶けまくり(;´Д`)
冷蔵庫行き!ヽ(`Д´)ノ
夕食はマスターオススメのハンバーグ。
旨かった〜(*´ω`*)ノ

[04/04/21(水)]
昼はロッテリア。
新メニューで抽選券がもらえた。
このクジにはあるメニューが書いてあり2つ同じものを集めるとそのメニューがタダで食えるらしい。あんま来ないしな〜(ぉ
7-11に寄ったら『稲川淳二のこわ〜い話』のCD入り貸しが売られていたので、大人買い(ぉ。

お!プリキュアの食玩もある。んあ〜デキ悪いなぁ。でもネタの為に買ってみたり(何。あ、パーマンもある。シークレットはシルエットなんだけどバードマン。バレバレですw
で、レジに持って行くと店員のお姉さん笑いをこらえてるw。で、食玩しか買っていないのに『からし』と『割り箸』をつけてくれたりwなかなか良いギャグセンスだ!さて、さっそくパーマンを開けてみる。バードマンを狙ってみたんだけど…(;´Д`)やっちまったよ。会社までは稲川淳二のCDを大音量で流しながら戻る(ぉ 
こちらが問題のプリキュアフィギュア制服版。

つか、スタンド1つ入ってないYO!ヽ(`Д´)ノ
へんし〜ん!(cv)ワンダーモモ
とりあえず、脱がしてみた。

ムラっときません。(´・ω・`)
また、職場が賑やかになりますた。(ぉ
夜、まだ仕事が終わらんが、ちょっと抜け出しアニメイトへ。

鯉のぼりが。そっか、もうそんな時期か。
KOTOKOさんのメジャーデビューCD『羽 -hane-』のDVD付き初回限定版と広島ライブチケット応募ハガキをゲット!あとファミコンアニバーサリーCD Vol.3も買ってきた。

お〜ディスクライター!!!燃える!KOTOKOさんの『羽』を聴きながらお仕事。かなりノリノリで捗りましたわ〜

初回版についている『羽 -hane-』のPV DVDを見る。撮影大変そうだなぁ。つか羽って長い曲だよなぁ。

[04/04/20(火)]
昼は、吉豚丼。いつ牛復活するのかねぇ。
今夜も近所のお店。なんか、店員さんと話が合っちゃって深夜1時半までトークしてたw。で、お土産にファミ通の800号記念増刊号もらっちゃいますたw。ありがとうございま〜す!(*´ω`*)ノ

あらGBAの『ロックマソゼロ3』もうアップされてる(爆)

[04/04/19(月)]
バーミヤンで回鍋肉。久々に食った。やっぱ好きだな〜
札幌にあった回鍋肉の旨い店を思い出しますわ。
また食いに行きて〜

30日有休を取って札幌に帰郷することにした。30〜3日まで。これは旅行会社の安いパックで行くからこういう日程になった。まともに行こうとすると往復の飛行機代だけで8万オーバーするのをホテル一泊付きで5万円。これは安い!助かりますわ。で、現金で払おうと思うんだけど、今日は車の保険も払わねばならん。11万飛んだ(;´Д`)

夜は久々に、ごとPさんとお話。今レヴォの準備で修羅場っているらしい。がんがって!
そんな中XBOXの良さをアピール(ぉ

[04/04/18(日)]
るらさんとMSN。

なんとMSNのメッセージ部分にお絵かきができるプラグインがあるそうな。
こちらがその使った状態。中国製らしい。やりますな。

[04/04/17(土)]
るらさんと東丈ちゃんとで街まで。そば&たこやきのいつものパターン。

今夜は、東丈邸で、そばを頂く。旨かったわ〜

昨日の焼肉が隣の住居にも匂いが伝わったらしい。
うわ!結構、焼肉ってキケンだなぁ。
窓を開けてたから、そこから匂ったのかな?と東丈ちゃんの予想。 
あ!ななこSOSのDVD BOXハケーン!激写!w
ウチのルーターを貸したので東丈ちゃんも自分でXBOXにいろいろぶち込めますな。
とりあえず、『少年律動体操』のムービーを入れておいた(ぉ

昨日買ってきたアイスがあったよねぇ。昨日は食いすぎたからなぁ。今食うかw

うんめ!

[04/04/16(金)]
サミーのパチスロ『北斗の拳』のCDを借りますた。セリフがウケるw
『愛をとりもどせ』が高音質で収録されています。

あぁ〜いを取り戻せぇ〜ぇ〜ぇ〜♪
明治?から発売されている『でかでかプリン』
デケー

ワロタ。
プロの席には「一生どうでしょうします!」ノボリがw
札幌で買ってきたらしい。藤村Dの似顔絵がステキ〜
以前Beep!復刻版を持ってきたとき「家に本物あるよ」ってことで会社の先輩がBeep!のソノシートを持ってきてくれました。

うわ!本物だ!(゚∀゚)しかもほぼコンプ状態?w
復刻版CDに収録されてないのもありますわ〜凄すぎ!
今の若者は知らないだろうなぁ〜

こちらは、妖怪道中記のソノシート
こちらはスペハリ、カルテット収録のソノシート。
ソノシート繋がりで『ジャンボーグA』も持ってきてくれました。

これは流石に知らないなぁ〜(^^;
こちらはB面(裏)
うお絵が違う!

「これ鑑定したら幾らになるかなぁ?」とw
近所に今週の火曜日にオープンした岡山では結構デカイ店ディオでお買い物。
大黒様のバルーンがアヤシゲに光り夜空をフワフワ。

なんかコワイです(^^;
今夜は、るらさんとウチが東丈邸にて肉。
肉余りまくり。意外と食えなかった。3人とも胃が小さくなったかねぇ〜
XBOXのFBAでSF ZERO3対戦しまくり。

XBOXのマルチメディアプレイヤーxbmpを試す。お〜640x480のDivX5もバッチリ再生できますわ!WMVもOK!スバラシイ〜!!!

[04/04/15(木)]
近所のお店で夕食。
ありがたいことに残食扱い。
しかし今月いっぱいまで、ということで慌てて通いますよ〜(^^;

[04/04/14(水)]
今日は特にイベントなし。

昼、いつも行っていた回転寿司が80円から100円に値上げしてた。くらいだろうか。

MSN
 たら@メール8年分くらい消えた!シヌ〜

(;´Д`)…。

今日もさんとチャットしながら先週の『この醜くも美しい世界』第2話を一緒におさらい。さらしるさんとはゲームの話。剣さんとの会話でコピペしたら「ガーディアンヒーローズ」、さらしるさんとの会話でつかった単語が出てしまった(^^;すると、剣さん、さらしるさんの日記をいつも読んでいるそうで、なら一緒にチャットしますか〜ってことで3人でチャット。ドールの話題で盛り上がるw(゚∀゚)つか、さらしるさん60万振り込んだんだよね?((;゚Д゚)ガクガクブルブル。え?実家なの?それは置けないね(^^;じゃ、一人暮らしするまで岡山に…(ぉ

[04/04/13(火)]
★気になりニュース

ThunderMAME32jp VER.0.68_X'f6(2004.4.12) (日本語MAME32))

MacMAME Unofficial+ 0.81 (Mac用MAME)

VirtuaNES v0.92 (FCエミュ)

SSF Ver0.07 prototype R9 (SSエミュ)

USF (N64サウンドエミュレータ)
・マリオ64とか聴けるようです。

blueMSX 1.3.0 (MSXエミュ)

PsxMC 3.10/2.49 (PSムービー/サウンドプレイヤー&コンバータ)

PSS_demux v1.03 (PSSファイル非多重化ツール)

●GBA ROM
 1454 - Hoshi no Kirby Kagami no Daimeikyuu (J)
相変わらず安定した良い出来です!

[FLASH]ミラーマーン

[FLASH] オンドゥル語12

カワタヒサシさん(油屋) TOP絵更新
・(*´д`*)ハァハァ

DVD「おねがい☆ツインズ 7th shot」発売延期のお知らせ

▲きらり聖コスプレ学園 (すすきのコスプレヘルス)
http://www.city-fox.net/kirari/
Σ(゚Д゚)!!ウチが岡山に行ってから出来るなんて!クソ〜羨ましくないぞぉ〜ヽ(`Д´)ノ(何


バーミヤンであんかけエビチャーハン
夜は、パスタ。
ちょっと探し物したたら、懐かしいものが出てきたので、せっかくだから激写(ぉ

もっと掘り起こせば、いろいろ出てくるはずなのだが…w

[04/04/12(月)]
★気になりニュース

MAME WIP
・レイストームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

Pasofami v1.4q (FC/GB/SFCエミュ)

blueMSX 1.3.0 (MSXエミュ)

PC6001V Ver.1.05 (PC-6001エミュ)


いやぁ〜岡山ホント暑いよ。
おろしぶっかけうどんの冷を食ったっす。
アッサリしてて冷え〜。<もう真夏みたいなこと言ってるし
おわ!スゲー長い飛行機雲!全然フレームに入りきらない。
これ3分の1くらい。
同僚のおんにゃのこから、お土産のひよこ饅頭もらいました。
久々だなぁ〜

なんか懐かしい味がする〜
こちらも同僚のおんにゃのこ(上とは別人)から沖縄のお土産をもらいました。
紅芋?
ほう。味は芋って感じはしないですな。
色的にはブルベリーに似てるけど、普通に甘〜い素朴な味ですた。
夜、遂に岡山にあるスープカレー屋に行くことに!
去年の12月、札幌のルッカパイパイさんで紹介してもらったお店です。

同僚のおんにゃのこ2人とウチの3人で行ってみますた〜(;´Д`)ハァハァ(ぉ
偶然にも今日は東丈ちゃんも行くらしいが残念ながら時間帯が違うので別行動。

車を停め駐車場を出ると…

R2-D2をハケーン!!!
え!何?実物大のレプリカ?スゲー!初めて生で見た。
思ったより大きいなぁ〜しかし、なんでこんなところに展示してるんだろ?岡山は謎が多いぞ!w

つか欲しい〜(ぉ<邪魔
到着。岡山では『らっきょ』ではなく『HINOTAMA』という名前の店でした。
21時半閉店なんだけど、もうすぐ21時。ギリギリってとこか。
中に入ってみる。
店内はこんな感じ。
店長さんらしき人にあとで、いろいろと話を聞くことにしよう。
やっぱファーストコンタクトはチキンに決まっておる!
と思ったら材料が切れてしまい残っているメニューはシーフードときのこのみ。

こちらはシーフード。
デカイエビが2匹。
こちらはウチが注文した、きのこ。

あ〜これこれ。なんか懐かしいこの感じ。スパイスの香りがたまらんね。
ジャガイモの周りは少し焼いた状態。今までになかったパターンですなぁ。
ほほぉ〜後味サッパリ系なスープですな〜
最後にラッシーを飲みながら店員さんとお話しました。

実はその方、らっきょの店長さんで札幌から岡山に来ているとのこと。週末、札幌に戻るそうな。ルッカパイパイさんとは仲が良いらしく、札幌に戻ったら会いに行くそうな。

岡山に店をつくった、きっかけは札幌の本店に来たお客さんが岡山の人で、是非岡山でも店を開きたいということで、支店をつくることになったそうな。

岡山は札幌よりも水が良いらしく、とても馴染み火が通り安いそうな。なので、良い料理が出来るらしい。なるほど。岡山の飯が旨いと感じたのは、そのせいかもしれない。最初は、なかなかお客さんが来なかったらしいが最近とても伸びてきたそうな。そろそろ、もう一店舗、店を構えたいらしく、どこか良い場所はないですか?と聞かれ「倉敷」を勧めた。

今年、北海道では大きなスープカレーのイベントが行われるらしく、たくさんのマスコミも集まるそうで、かなり盛り上がるのではないかと言ってました。いいなぁ〜行ってみたいなぁ。

美味しかったです。また近いうちに来よう〜っと。
帰宅。

東丈ちゃんから連絡が。
「隣の家からシュークリーム貰ったんですが余ったので食べます?」
「おお〜いいねぇ」
「じゃ〜今からそちらに行きますので…」
「え!Σ(゚Д゚)わざわざ家に届けてくれるの?」

マジに来てくれますたw
いっただっきま〜♪うお!こりゃ旨い。
そういえば、東丈ちゃんから借りたゼルダコレクションまだやってなかった。
ちょっとプレイしてみるか…

Σ(゚Д゚)!!!
肝心のディスクが入ってないよママーン!!!_| ̄|○

[04/04/11(日)]
★気になりニュース

MAME 0.81u4 (マルチアーケードエミュ)
そういえば、u3から対応したMODEL1の動作見ていなかった。

不完全なのでゲームとしてプレイできるレベルではないです。サウンドもないが、MODEL1のサウンドエミュレートは別のM1やhootなどで完成しているので、そのうち対応するかと思われ。
こちらはレイストーム。
コンフィグまでは動作するんだけどタイトル画面まで行ったら、真っ暗のまま戻ってこないよ〜(T-T)今後に期待。

MAME32 Plus! 0.81u4 (多機能MAME32)

VirtuaNES v0.92 (FCエミュ)

GEST v0.85 (GBエミュ)

Meka 0.68 (SMS/GGエミュ)

Xebra 04/04/07 (PSエミュ)

PSS_demux v1.03 (PSSファイル非多重化ツール)

VMware Workstation 4 Build 7568 (PCエミュ)

●GBA ROM
 1445 - CT Special Forces 3 Bioterror (E)
 1446 - Demon Drive Time to Burn Rubber (U)
 1447 - Mission Impossible Operation Surma (U)
 1448 - Home On The Range (U)
 1449 - Sound of Thunder (E)
 1450 - Ice Nine (E)
 1451 - Scooby Doo 2 - Monster Unleashed (E)
 1452 - Metroid Zero Mission (E)
 1453 - Pikapika Nurse Monogatari (J)

H”用ゲームミュージック着信メロディ (めだかのがっこうさん)
・ダライアス(3曲)
・テトリス(2曲)
・セガサターン/CDが入っていませんの音

ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナル・サウンド・トラックス VOL.3
・2004年04月21日発売
・収録タイトル
- 新 鬼ヶ島-前編-
- 新 鬼ヶ島-後編-
- ドクターマリオ
- ルート16ターボ
- アトランチスの謎
- マドゥーラの翼
- マイティボンジャック
- ソロモンの鍵
- 悪魔城ドラキュラ
- 迷宮寺院ダババ
- ジャイラス
- ザナック
- ディスクライター
・買い!(;´Д`)ハァハァ

「ファミコンミニ」第2弾は5月21日に発売?
・11 マリオブラザーズ
・12 クルクルランド
・13 バルーンファイト
・14 レッキングクルー
・15 ドクターマリオ
・16 ディグダグ
・17 高橋名人の冒険島
・18 魔界村
・19 ツインビー
・20 がんばれゴエモン! からくり道中

Becky! Internet Mail 2.09 (メーラー)

GetHTMLW Ver.7.14.0

GetASFStream Ver 2.1.0.4g

TCP Monitor Plus Version 1.92

Share10 dt39 (ファイル共有)

DiscJuggler4.10.1140

RealPlayer 10 日本語版

すっきり!! デフラグ 統合版 ver.4.33.08

いじくるつくーる ver.7.22.08

等身大ドール ヒカリ (2004春発売予定)
・Σ(゚Д゚)!!


今日は、るらさんのX箱に120GBのHDDを交換するためHDDを買いに出る。
だぁ〜店の位置がわからず1時間以上もグルグル(ぉ
なんとか無事に買い物を済ましジャングショップでぁゃιぃパーツを見たりする。
やっぱ中古のX箱12K円くらいか。高いなぁ〜

るら「おお!この道は?!」
どうもこの先に岡山一?凄い古本屋があるらしいので行ってみる。
中の撮影ができないので残念だけど、まさにR.O.D.な感じ。
読子さん居そう〜(何

るらさん的表現は「パリポタ図書館みたい〜」
帰りに、えびめしというのを食べてみる。岡山発祥らしい。
なんつーか、そばめしにエビが入っている感じだろうか。ただ、ワンタンスープとサラダがあったので食べれたけど、えびめし単品では途中で飽きちゃうかもなぁ〜

ウチとるらさんの評価は「普通」
東丈ちゃんが大阪から帰ってきた。
赤だし?味噌汁の缶だろうか?(^^;
日本橋の中古ショップで買ってきたという『電忍アレスタ』
そそ。これこれ。
頼んで買ってきてもらったPS2のパッドをXBOXに繋げられる変換コネクタ。
1700円くらいで売っていたそうな。
腹が減ったのでラーメン屋へ。
ちょい辛なラーメンを頼む。なるほどぉ〜
昨日来た中古ショップへ。
ファミコンミニのコーナー。

ん?あれ?右上に何かが…
ナゼにGA?Σ(゚Д゚;)!!!

帰宅。買ってきたメガCDや手持ちのPCE CDROMのイメージ(iso+mp3)をつくりX箱に入れまくり。

[04/04/10(土)]
東丈ちゃんのX箱改造完了。
これで3台目だけあって、問題なく終わった。ただ今回わかったことはいきなりuserパーティションだけを隠しsystemにEvoXを入れると高確率で成功することがわかった。つか現在3名から改造の予約が入っているので改造済みのHDDイメージを取っておいたw

今日るらさんはリオたん(パチスロのスーパーブラックジャック)で、安定した台をハケーン。まさかこんな台止めるわけないよなぁと千円入れて打ってみると…
「ストックターイム!」
「右!左!バカ!(中)」
といきなり入り23Kエソ勝ったそうな。

そのお金で今夜は焼き鳥をおごってもらいました〜(*´ω`*)
でも、さっき軽く飯を食べてしまっていた。ちと残念。
中古ゲームを軽く見に行ってみる。
お!XBOXの『トライアングルアゲイン』が980円だ!
これは買いでしょう!レジに持って行くと…
店員「大変申し訳ありません。こちらの手違いで品切れでしたが2の方はございます。」
まく「あ、マジっすか?それ幾らです?」
店員「えーっと、こちらは2480円となります。」
まく&るら「うわ〜微妙〜〜〜だ!」
安くもないし高くもない値段だ。まぁ2ってあまり売っている見たことないし…
まぁ〜いいっか。買います。
その後、何件かあたってみたが相場は1が1780円くらい。2が2000円くらい。
しまった。2ちょっと高く買ってしまった。そんなわけで1も無事購入〜♪
るらさんはMEGA CDソフトを購入〜♪

まく「なんすかこれ?」
ファミコンのガチャガチャだ!(^^;
1回300円。本物のファミコンカセットが出てくるみたい。るらさん1回やってみる。
何が出るかな?何が出るかな?…
ドルアーガか!w
ハガレンのキーホルダーのガチャだ。
るら「銀時計ホッスィ〜」
回してみる。

大佐だ。エドだ…アルだ…ウィンリィだぁ〜(*´д`*)
出ませんねぇ。ウチが挑戦…

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
ということで、ウィンリィとトレード。
ウィンリィ〜(*´д`)

さて、帰りますか。
女神光臨(SE: キラーン)
コンプしたので記念撮影。
アルのデキが良い。

あとエドとアルセットはワロタ!
るらさんが買ってきた知恵の輪。レベル6でめっちゃムズ!
つかわけかわらん(;´Д`)

で、知恵の輪をガチャガチャやりながら最近始まったアニメ『修羅の刻』を観る。
ウチはよく知らないけど『修羅の門』の外伝?らしい。
姫の用心棒になった主人公の八雲。
抱きつくわ、匂い嗅ぐわ、水浴覗くわ…
セ、セクハラよ!!!ヽ(`Д´;;;)ノ
許してやるから、漏れも仲間に入れてください(何

おもろ。
るらさんのSMSPlusのスキン。自分でつくったらしい。

るらさんのお友達、ドリマガでイラストを書いている、中村る〜しあさんの絵だw
しかも流れている曲は…
「せ〜が〜せ〜が〜♪」

『セガの社歌』かYO!w
一瞬しか見れないロード画面。すかさずシャッターを押す!
激写成功〜(*´д`*)ノ チチ!!

[04/04/09(金)]
給料日。

東丈ちゃんが中古のX箱を購入。DVDリコモン付きで10,800エソだったそうな。
改造するためウチに託し大阪へ行ってしまったw

(*´ω`*)ノシ いてら〜

で、3回目の給料で65円から始めた貯金の残高を見ると…おお。イイカンジに貯まっている。あと3ヶ月貯めれば、さらしるさんと同じ領域への資金が得られるかもしれない(何

夜、久々にさんとお話。
改造X箱をご紹介(ぉ
改造X箱よりストリーミング放送の方が興味ありとw

[04/04/08(木)]
昼、和食レストランに行ってみた。なんかやたら混んでて、かなり待たされましたな。
まぐろ丼とそばのセットランチ。意外とそばのどんぶりがデカくて腹いぱ〜い。

[04/04/07(水)]
新発売?パイの実ブルーベリー味を買ってみた。
目に(・∀・)イイ!?

[04/04/06(火)]
★気になりニュース

MAME 0.81u1 u2 u3 (マルチアーケードエミュ)
・今回は遂にSEGA MODEL1とCPS3が組み込まれました。CPS3はプロテクトで動作しないそうです。

MAME32 Plus! 0.81u3

ThunderMame32jp 0.68_X'f6 - 2004.4.3

Raine 0.40.0 (タイトー系アーケードエミュ)

UNIVERSE BIOS v1.3

UberNES version 1 revision 1 (FCエミュ)

PocketNES-k 9.9k b1 (GBA用FCエミュ)

YewNes 1.80 (N-Gage用FCエミュ)

G-NSF Ver 0.136 (FCサウンドNSFプレイヤー)

PCEAdvance 6.2 (GBA用PCEエミュ)

NEOCD/SDL DC (DC用NGCDエミュ)

MesaDX 0.03a (SMS/GGエミュ)

SNES Advance 2004.03.16 (GBA用SFCエミュ)

Dolwin 0.09 (GCエミュ)

P.E.Op.S PS2 CDVD 1.1 (PS2エミュプラグイン)

X millennium(非T-tune)ikaTune r3a (X1エミュ)

S98CONV ver1.0g (S98をMIDIファイルに変換)

『ゼルダの伝説』のフランチャイズの進化について

PS2『グラディウスV』公式サイトオープン
・新しいスクリーンショットまだかいな

日本ファルコム『英雄伝説 VI 空の軌跡』を6月24日発売!!

次世代Xboxのリリースは早くても2005年秋

ドラクエV,発売2日で出荷130万本突破

GC『マリオストーリー2(仮)』スクリーンショット
その2

待望の第2弾 PS2『ラクガキ王国2(仮題)』

GCで『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』が今冬発売
建物がポリゴン。FFTみたいですな

テクモ、ネット共同開発パチスロ機第4弾「デカダン」発表のお知らせ
・スーパーブラックジャックのリオたんには勝てませんな。はぁはぁ

「DQ トルネコの大冒険3」がGBAで6月登場!

「プリンス・オブ・ペルシャ」最新作が今夏登場
・遂に国内版出るのか。つか、海外版買ったわいいけど、まだクリアしてねぇ〜

PS2用「バーンナウト3」の国内発売が決定 - 今年の秋に発売
・なぬ。もう出すのか

米国で「HALO」をバンドルした限定スケルトングリーンXbox発売

北米で『NINJA GAIDEN』の出荷が50万本を突破!

「ドラムマニア 10thMIX」は4月22日より稼動開始

「ファイナルファンタジーIV」の"愛のテーマ"が教科書に収録

はにはにDCとPS2版の違い (情報提供:さらしるさん)
・流石

Lhaz v1.20α1

巡集ver 1.48.7

DAEMON Tools 3.46日本語パッチ

GetASFStream 2.1.0.4f

BitTorrent 3.4.2

ついんてーる 2.0β10 (2chブラウザ)

いじくるつくーる ver.7.22.05

フォント埋め込み機能を備えたフリーのPDF文書作成ソフト「PrimoPDF

ログオンユーザーに所有権がないプロセスを強制終了できる「KillPsNT」

900i 5機種のiアプリ速度を比較する〜Javaベンチマーク

NTTドコモ、FOMA契約数が300万件を突破

ハドソン、900i向けネットワークRPG「モバイル天外魔境」

「おねがい☆ツインズ」DVD第7巻発売のおしらせ
・やっぱ、えろいのかなぁ…(*´д`*)

R.O.D THE TV スカイパーフェクTV!フジテレビ721にて、「2夜連続オールナイト一挙放送!」
・5/29(土) AM 1:00-7:40 第1〜14話
・5/30(日) AM 2:00-7:40 第15〜26話

堀江由衣がCD「ネギま!」シリーズに夏以降に登場?

田村ゆかり公式ホームページ

田村ゆかりが5月26日にシングル発売決定

三浦理恵子 「R.O.D-TV-」完結直前インタビューコメント
・三浦風紀委員出動!w

金田朋子サイトリニューアル

教科書には載らないニッポンの捏造インターネットの歴史2004年
ウチの名前も載ってるΣ(゚Д゚)!!!
 なるせさんと茄神さんはまだコンタクト取ったことないですよ。是非お友達にたりたい方々です。いつもHP拝見しております。(*´ω`*)ノなるせさんはことぶきさん。茄神さんはひさぎさんが共通のお友達かな?


今日は一人で日帰り東京&名古屋出張。

相変わらず岡山は良い天気。
昼、東京駅の中華屋でマーボ豆腐のランチ。
マーボはちょい辛めはいいけど、しょっぱいかなぁ。
まぁソースとかは普通で問題なし。
名古屋へ。

外注さんとの打ち合わせが終わり以前、名古屋で手羽先の美味しい店があるので行きましょうと約束をしていたので、皆さんと一緒に飯〜♪

名古屋では有名な『世界のやまちゃん』というお店。
他の地方にも店舗はあるそうなだが札幌にはなかったので、今回が初めて。
皿には店のイラストが。この人店長さんだそうです。
こんな、ところに手羽先の食べ方が載ってる。
おお〜来ますた!これが噂の手羽先ですか〜
スパイシーな香りがします。

では、さっそくイッタダッキマ〜♪
おお。うめ〜〜〜!!!(゚∀゚)こりゃいいですな〜
こちらは串ミソカツ。やっぱ名古屋と言えばこれですな〜
こちらは味噌モツ。ほほぉ〜味噌全開!

レトロゲーの話で盛り上がっちゃったり。
何より驚いたのは、以前某ソフトメーカーに居たという方にKAMIチャマのことを聞いたら、やっぱ知ってたw

え〜!!Σ(゚Д゚)KAMIチャマあのゲームのメインプログラマなの?スゲー!
ごめん買おうと思ったけど買ってないゲームだわ。
つか前日メールしたのだが返事こね〜!忙しくて読んでないのかな?

そんなこんなで、もう終電の時間!くぅ〜残念ながらここでお開きなのです。
いやぁ〜楽しかったです。また機会がありましたら飯食いに行きましょう!
ダッシュで名古屋駅へ。
残念ながら今回も名鉄のナナちゃん撮る余裕あらず。
ふと後ろを見ると誰もいね〜

[04/04/05(月)]
昼はプロの要望で外マック。

つか、この前るらさんと来たばかりじゃん。続くな〜(^^;
明日は『まぶらほ』の最終回。
今日から全てのデジタルBS番組にコピーガードが。

あぁ、さっそくフラグ立ってます。(;´Д`)ヤダね〜
録画失敗できないじゃん。

[04/04/04(日)]
★気になりニュース

MAME WIP
・遂にSEGA MODEL1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!バーチャ1、VRなど。

MacFC 0.7.0a (Mac用FCエミュ)

Meka 0.67 (SMS/GGエミュ)

Peer's Snes9x Tracer Mark 5 (SFCエミュ)

SNEeSe 0.81 (SFCエミュ)

Pcsx2 v0.6 (PS2エミュ)

●GBA ROM
 1431 - Franklin the Turtle (E)
 1432 - Harvest Moon: Friends of Mineral Town (E)
 1433 - The Powerpuff Girls: Mojo JoJo A-Go-Go (M)
 1434 - Dexters Laborrtory: Deesaster Strikes (M)
 1435 - Yu-Gi-Oh World Championship Tournament 2004 (M)
 1436 - The Jungle Book (E)
 1437 - Street Jam Basketball (U)
 1438 - Duel Masters 2 (J)
 1439 - Liliput Oukoku (J)
 1440 - Boboboubo Boubobo: 9 Kiwame Senshi Gyagu Yuugou (J)
 1441 - Digimon Racing (J)
 1442 - Antz Extreme Racing (U)
 1443 - Animal Snap Rescue Them 2 By 2 (U)
 1444 - David Beckham Soccer Proper (U)

DCさくら V2.12

DAEMON Tools 3.46 (CD/DVDイメージマウント)

CDRWIN 3.9F - 3/22

MDXWin 2.421 (MDX/PMD/FMP/SPCプレイヤー)

Winamp 5.02 日本語化キット 第2版

Lame 3.96b1

マンガミーヤ ver4.6


久々の寝て曜日。

さらしるさんから写真送られてきた。
Σ(゚Д゚)!!!
プリキュアと3ショット!!!
ズルイ!!!w 因みに、ひさぎさん撮影だそうな。

[04/04/03(土)]
朝、普通に起きて改造再開。
お。TVでは吉崎観音さんの『ケロロ軍曹』が始まったぞ。もち録画セット済みだけどなぁ…
んが!ビデオが止まった!
また録画ミスかよ!(;´Д`)頭30秒ほど逃す。
実は原作読んだことがなかったり。
うお!おもしろいっすね!1話からこんなに飛ばしちゃって大丈夫なんだろうか?(^^;
しかもエンディングはダンスマンですか!アフロキタ━━(゚∀゚)━ッ!!!!!!ワロタ
耳に残るサウンドです。

で、結局Live入りのHDDはどうにもならないということで、強行手段に。
HDD_Driveでエラーは出るけど無視して、ウチのHDDをバックアップをしておいたLiveが入っていないイメージのsystemパーティションを上書きしてみた。
おお!普通にノーマルなMSダッシュボードが起動できる!ってことは、ここにEvoXを入れて…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
なるほど。とりあえずLiveがインストールされててもノーマルなsystemパーティションを上書きすれば行けますな。
無事、るらさんのXBOXも改造成功。

XBOXを届けるついでに、るらさんとカツを食べに行く。
やっぱここのチーズカツは旨いなぁ〜
途中、るらさんが『北斗の拳』のサントラCDを買いたいということで古本市場に寄る。
お〜そうだ。ウチは『マトリックス レボリューションズ』のDVDを購入。

入口にスタチャのカチャが置いていたので
るら「十衛兵ちゃん、こ〜い!」と回す。
そして出たのは…
「ランランラーンラーラー♪」
瓶詰妖精の二人。
るら「もう一度チャレンジ」
そして出たのは…
「ランランラーンラーラー♪」
しかも、さっきとは別の二人。いきなり瓶詰妖精コンプ。ウチがもらうことにw

まく「じゃ〜ウチが…」
「ランランラーンラーラー♪」
またかよ(;´Д`)w
つかダブってもしょうがないし…
さっそく車の中で『北斗の拳』のCDをかけてみる。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
二人で激しく笑う。曲聴いただけでそのシーンが浮かんでしまいますなw
因みにこのCDは2002年に発売されたものらしい。
さっそく改造X箱を堪能。
るらさんXBOX版Hugo用につくったYsI・IIのオーディオトラック(mp3)を差し替えてオープニングを見る。
チャ〜ラ〜ヘッチャラ〜♪
Σ(゚Д゚)!!!ドラゴンボール!しかも、画面に合ってるみたいでウケた。
あと、ドリフやサザエさんなど、もうやりたい放題!

[04/04/02(金)]
昼は活魚料理屋へ
寿司+天ぷら料理。

これは旨〜い。お値段1,200円とちょっと高めだけど。
夜、るらさんと表へ出る。
まだ食ったことがなかったフィッシュ マックディパーを注文。
最初チリソースで食べたがアノ『キムチシェーキ』の味が蘇りタルタルソースに交換してもらった。あぁ〜ダメだ。

一生このトラウマを背負うことになりそうだ_| ̄|○
るらさんに持ってきてもらったBeep復刻版。
ウチはセガダイレクトに頼んだら届くの8日だってさ。どういうことよ。
うお〜mkIIIのスペハリだ〜
鈴木祐氏若け〜!
で、これが噂のCD化されたソノシート。
このCDを流しながら帰宅。

音悪〜〜〜w(喜)
ヤッヴェ!ソノシート音質だ。その不安定な音量がソソりますな。イカスw
てなことで、るらさんのX箱も改造するであります。

東丈ちゃんも改造を見たいということで、こちらに来るそうな。
東丈ちゃん「そこにラーメン屋が来てるんですよ。」
るら「お。ちょっと行ってみますかぁ?」
まく「え?何そこにいるの?」
外に出てみると目の前に屋台のラーメン屋が来ていた。どうも毎週来てるらしい。今まで気づかなかった(^^;ウチはさっきマックで腹いっぱい食ったのでパス。東丈ちゃんとるらさんは食いモード。少しスープを味見させてもらったがアッサリしてていいかも。来週は食べてみようかなぁ〜
まず、ウチのX箱のHDDをPCショップで買ってきた120GBのHDDに交換。一応ウチのX箱と同じメーカーSeagateを買ってきた。アッサリ動作。しかも書き込みが速い!これはいいかも。Fのパーティションを見ると106GBも使える!(;´Д`)ハァハァ

で、るらさんのX箱なのだが、どうも改造したウチのHDDでは起動できないようだ。やっぱBIOS変更しないと別のHDDでは認識できないか。しょうがないのでHDD_Driveでアクセスしようとすると、とうも不正なファイルネームがあって読めない。あ!るらさんのXBOX Live入っているじゃん!
例の対策ってこれのことなのか?
おお!今日から始まるBSQR版『ゆめりあ夢気分R-side』が始まるのだ!もね〜(*´ω`*)ノ

デジタルBSチューナーがないと聴けないという条件。今までのリスナーには厳しいよなぁ。ウチはなんとか環境があるので継続して聴けるのだが…。

だーーーーーーーーーーっ!録音失敗!
映像は来てるけど音声入ってないじゃん!そう。デジタルBS/CSのようにi-Linkでストリーム録画して再生できればいいんだけど、どうも事前に実験した結果再生がされなかったのでアナログ入力で録画することにしたんですよ。ラジオの場合音声出力が別の端子から出るようだ。そんなわけで頭の1分くらい音声なし。(´・ω・`)ショボーン

そんなわけで適当にキャプってみた。
おお!パワーチャージレベルXの映像が!(右下)
本当にミラーボールがあるのかw

X箱改造の続き。ダメだ。どうにもこうにもできん。睡魔が…今日はダメっすね。
明日、またやります。ってことで解散。

[04/04/01(木)]
昼7-11に寄ってみたらドラえもんのお菓子CDが売っていた。
「効果音入り」
ヤヴェ〜これはコンプするしかないでしょう。( ´ー`)y-~~
箱買い(ぉ
全10種類+シークレットが2つ。
残念ながら1つダブったのでコンプはできず。

さっそく効果音を聞いてみた。
あ、タケコプターだ。
あ、戻ってきたw

お馴染みの音が収録されていてかなりイカス!
リストはこちら。

★お菓子CD ドラえもんヒット曲集★

DORA-01
 ドラえもんのうた / 山野さと子、大山のぶ代
 (効果音)ドラえもんの足音 A
DORA-02
 ドラえもんのえかきうた / 大山のぶ代
 (効果音)ドラえもんの足音 B
DORA-03
 青い空はポケットさ / 大杉久美子
 (効果音)のび太の走り
DORA-04
 ドラえもん音頭 / 大山のぶ代、こおろぎ'73
 (効果音)タイムふろしき
DORA-05
 ぼくドラえもん / 大山のぶ代、こおろぎ'73
 (効果音)どこでもドア
DORA-06
 ドラミちゃんのえかきうた / 横沢啓子
 (効果音)タケコプター
DORA-07
 まる顔のうた / 大山のぶ代
 (効果音)タイムマシン
DORA-08
 サンタクロースはどこのひと / 大山のぶ代
 (効果音)ひみつ道具箱取り出し音 A
DORA-09
 ぼくたち地球人 / 堀江美都子
 (効果音)ひみつ道具箱取り出し音 B
DORA-10
 青空っていいな / 堀江美都子
 (効果音)ひみつ道具箱取り出し音 C
DORA-S1
 ドラえもんのうた / 大杉久美子、大山のぶ代
 (効果音)ネズミ
DORA-S2
 ??
 (効果音)??

さらしるさんからMSNのメッセージが…
Σ(゚□゚;)!!!
遂に注文しちゃいましたか…w

▼この醜くも美しい世界 第1話
ガイナックスの新作アニメ。まほろまてぃっくのスタッフ。
斜壊塵IRCの方々と一緒に鑑賞。
OPいいですねぇ〜
Σ(゚Д゚)!!なんかデビルマソみたいなのが…
ど、どうなんでしょう…

● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります