Zero-CON Dialy Strikes Back!

The 39-th Annual Science Fiction Convention of Japan
Official Internet Web Pages

5(Sat.)-6(Sun.) August 2000 AD
at Pacifico Yokohama, Yokohama JAPAN
English pages are under construction.

第39回 日本SF大会

西暦2000年8月5日(土)〜6日(日)

於・横浜 パシフィコ横浜

Zero-CON "帰ってきた"事務所日誌

文責:ぺんぺん

  このペーWのURLは毎回変わります。ブックマークは必ずトップページにして、そこから「事務所日誌」に移動して下さい。

  2000年

09/19  もうご存知の方も多いとは思いますが、2003年の開催地が決定いたしました。
カナダのトロントです。Torcon3、期日は8月28日〜9月1日です。
シカゴでカンクン(=Cancun、メキシコ)に圧勝したようです。

 


09/13  ウェブのアップデート。
参加申込みのページなどを修正。
Zero-CON レポート・リンク集を大幅充実。
Zero-CON に好意的かどうかではなく、連絡をいただいたもの、リンクの承諾をもらったものを掲載しています。
だめじゃんゆかわさん!の「Zero-CON日記リンク集(企画別リンク/作者名の五十音順リンク)」も参考にさせていただきました。
数多くの人々の報告がより Zero-CON の全貌に近づく道ではないかと思います。

 

09/10  大会終了後、初めてのスタッフ全体ミーティング。
実行委員長、事務局長、企画局長などへ感想や批判提言など。
反省会ってのはこの次はもっとうまくやりましょう、ってことだよネ。
懲りない面々というか何というか。

 

08/31  広報グループの打ち合わせ。
なんとかレポートは出せそうな感じ。20世紀中に出せたらいいな。

 

08/27  予備登録の人たちに大会当日配布物を、当日参加者にプログレスレポートのセットを発送。

 


08/21  また間違えてしまいました。 8月6日の項、「時刊新聞社」を「時間新聞社」と書いてしまいました。 早速お叱りのメールsをいただいてしまいました。 申し訳ありませんでした。

 

08/14  ソニーさんのウェブに星雲賞のことが載りました。受賞作一覧表もあります。

 


08/07  台風一過。 実行委員会の仕事はまだ終わっていません。 この公式ウェブも当分更新を続けます。 とりあえずはアフター・モードにシフト致しました。 70ページを越える事前モードに匹敵する規模にできるかどうかは判りませんが、21世紀に向けて前進を続けます。 よろしくお引き立てのほど、隅から隅までずいずいーっと、おん願い申し上げたてまつりますぅ。(チョン)

 

08/06B  こんな展開が待っていたのね。 3年後の大会開催地をめぐる話し合いが決裂して、投票をする事になりました。
'74年を決めるときの投票は準備期間もあったので、前年('72)の参加者による郵便投票と、大会当日('73)の投票だったけれど、今回は2千人分の投票用紙を1時間弱で用意しなくてはならないことに。
実行委員会のパソコン/プリンタと時刊新聞社(感謝!)の協力で間に合ってしまうことに、感慨を新たにしました。
Zero-CON 実行委員会のスタッフの一部が当事者であったため、私たちは投票を管理・監視することを辞退いたしました。 顔見知りであったり、たまたま、そばに居たために立会人を押し付けられる羽目になってしまった方、快く引き受けて下さってありがとうございました。

 

08/06A  地獄の二日目。 実行委員会の外では波乱の火種がくすぶっている様です。

 

08/05B  嵐のような一日は(表向きは)たいした混乱もなく過ぎていきました。 でも大会本部ではハプニングの連続に蜂の巣をつついたようではありました。

 


08/05A   いよいよ待ったなし!
おはよう!
アポロの大気圏再突入のようにスタッフ個々人への連絡が付かなくなって来ています。

 


2000年04月〜大会直前までの帰ってきた事務所日誌へ

2000年01月〜04月の帰ってきた事務所日誌へ

1999年の帰ってきた事務所日誌へ

あんなことや、こんなことへ

以前の事務所日誌へ

トップページへ

Copyright 1999,2000 Zero-CON Comittee. All right reserved. Special info.