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  [No.762] mtp3ファイル 投稿者:mark  投稿日:2011/02/13(Sun) 16:56:03

はじめまして。
ちょっと伺いたいことがあります。
mtp3ファイルのテクスチャデータを抽出したいのですが。。。。

サンプルファイル
http://www.mediafire.com/?ou65odp8q6z5t47
方法などがありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。


  [No.763] Re: mtp3ファイル 投稿者:まくちゃん  投稿日:2011/02/13(Sun) 17:23:26

どうも、はじめまして。
見たところRGBAのベタ画像のように見えますが絵として認識しにくい画像なのでもっと複雑で大きめのサンプルを見てみたいです。
何から抽出したものなのでしょうか?
私の手元にあるものなら自分で抽出してみます。


  [No.764] Re: mtp3ファイル 投稿者:mark  投稿日:2011/02/13(Sun) 21:08:06

> どうも、はじめまして。
> 見たところRGBAのベタ画像のように見えますが絵として認識しにくい画像なのでもっと複雑で大きめのサンプルを見てみたいです。
> 何から抽出したものなのでしょうか?
> 私の手元にあるものなら自分で抽出してみます。
迅速な返信感謝します。
pacファイルですが、
http://www.mediafire.com/?78mebher3owgs18


  [No.765] Re: mtp3ファイル 投稿者:まくちゃん  投稿日:2011/02/13(Sun) 21:30:56

軽く見た感じですとテスクチャにあたる部分が最初のファイルと同じか同じようなものですよね。
画像の解像度が低くかつ単純なので幅など少し判別が難しいです。
もう少しファイルサイズの大きい複数のサンプルがあれば良いのですが。
またPACファイルを見る感じですと32bit floatが並んでいるのでマテリアルや頂点、UV値が含まれていると思われます。
これを見る感じラブプラスのARマーカーに似ているなと思いましたw


  [No.792] Re: mtp3ファイル 投稿者:ポリゴン  投稿日:2012/04/08(Sun) 18:48:07

mtp_header { // 16bytes
byte[4] magic, "MTP3 "
byte[4] buffer offset
byte[4] buffer size
byte[2] unknown, always 1
byte[2] count}


texture_entry { // 68bytes
byte[4] offset * 0x0100
byte[4] unknown, always 0x02
byte[2] compression??, usually 0x13 or 0x14
byte[2] unknown, usually 0x00
byte[4] unknown, value seems progressive
byte[12] padding? all 0's
byte[2] texture height
byte[2] texture width
byte[4] size * 0x0100
byte[16] padding? all 0's
string[16] texture name}


  [No.793] Re: mtp3ファイル 投稿者:mark  投稿日:2012/04/10(Tue) 17:52:26

これの使い方をお願いします。

サンプルはここにあります。
http://www.mediafire.com/?ou65odp8q6z5t47