since 98.1/17[last update 98.4/7]
PHANTASY STAR room

タダイマ、カリコウカイチュウズラ
English

ロードむしゅめ
ここは、セガのゲームソフト「ファンタシースター」のページです。
私がすっと前から作りたかったページ。大好きなRPG「ファンタシースター」
シリーズについて熱く語りたいと思っております。(*^^*)
ただいま、ページの作成中です。

遂にサターン版が発売されましたね!あーページなんもつくってない(^^;
もちろんここに来た方はプレイしましたよね?それとも保存かな?
とりあえず、私はプレイしました。とてもエミュレート度が高いですね!
というのは、ロムファイルがそのまま入っていたんです。(^^;;;
それにしても残念だったのはPS1のPSG切り替えが付いていなかったことですね
ちょっと残念。PSGも味があって好きなんですけどね
あとCMの画像劣化しすぎ。MPEGも収録して欲しかったですね。んー(^^;

ここには、私がマスターシステムから録音した、ファンタシースター FM音源版の
BGMが置いてあります。いくつかのMP3伝言板で紹介されてましたね。(逆探知で確認)
SS版も出たことで、あまり価値がなくなってしまったのですが、SS版はレートが
低かったのでこだわりある方は聴いてみてください。
ただし、ゲームソフト(ファンタシースター)をお持ちの方のみの
ダウンロードになります。
お持ちでない方がダウンロードしますと違法になります。(多分(^^;)
注意してくださいね。

SEGA AGES/ファンタシースターコレクション

機種:セガ・サターン
発売日:1998年4月2日
価格:4.800円

PHANTASY STAR(ファンタシースター)

発売日:1987年12月20日
価格:6.000円
容量:4M+バッテリーバックアップ

PHANTASY STAR BGM FM Version

私が好きな曲をSEGA MASTERSYSTEMからアナログ録音して
MPEG 1.0 Audio Layery3に変換したものです。
番号はPHANTASY STAR COLLECTION サウンドコレクションI(CD)の曲番号です。

[MP3 44.1Hz 56kbps mono]


※再生するには MPEG オーディオプレイヤーのソフトが必要です。

download data.
1. タイトル [186KB]
2. パルマ星 [262KB]
3. モタビア星 [361KB]
4. デゾリス星 [219KB]
5. スカイシティ [175KB]
6. ダンジョン1 [270KB]
9. 戦闘 [175KB]
15. ランドマスター [262KB]
16. ダンジョン2 [350KB]
17. ラ・シーク
18. ダーク・ファルス
FM音源バージョンのMP3の公開は終了しました。

実は私はTVCMマニア?(ぉ(現在もゲームのCMを録画してます)
当時TVで流れていたCMを録画して保管していました。
[vivo format]
再生をするには VIVO プレイヤーのプラグインが必要です。


1.ファンタシースター
2. ファンタシースターII
3. おまけ(メガドライブ)

まくちゃん 1998