2008年6月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記] [過去ログ]

[08/06/30(月)] バンブラDXダウンロード曲
今日は早めに帰宅しガソリンを満タンにしてBD焼き焼き。
ちとまた最近録画する番組が多いのでね。映画やライブ多いし、フジテレビCSHDでHVの再放送をしている「デジ絵の文法」も録ってる。
毎日3枚くらい焼かないと間に合わな〜い。
今日のデジ絵HV再放送は闇野ケンジ氏だったんだけど、大画面のハイデフでおしりのアップはヤバスwww (;´д`)ンフゥー

今夜のスマスマのビストロに戸田恵梨香たんが出てた。
もう超カワイイよなぁ〜(*´д`)俺好み!

つか、ハイビジョンでそんなに口元をアップにするなんて…い、糸引いてるよぉ〜〜〜エロすぐるwww

オジサン大興奮です!(;´д`)ハァハァ

今日の録画したスマスマは永久保存版とさせて頂きます(ぉ

昨日、るらさんからWi-Fi USBコネクタを借りたのでDSバンドブラザーズDXのダウンロード曲で遊んでます。

何 こ の 選 曲 は ? www


時代が偏り杉!!!
完全に30代後半から40代向けだな。
ウチはちとズレてるけど、曲は知っているので楽しんでます。
もう80年代まっしぐらです!懐かしすぎて笑えるw
これって20代の人は楽しめないような気がする。
微妙にモー娘。とかあるけど、ちと古いもんな。
最近のだとハルヒや絢香あたりがあるかな。

で、難易度はまだプロでやってるんだけどダウンロード曲は結構ムズイ!
ボーカルしかやってませんが、ほとんどがレベル8くらい。
頑張っても80〜90点前半がいっぱいいっぱいです。
マスターレベルは絶対無理だわ(;´Д`)
まぁ、とにかく凄いボリュームですわ。
当分遊べそう。音ゲー好きならオススメですよ!

WOWOWで「ほしのこえ」が放送。
HV放送だったので期待をしていたらアプコンだった。orz

[08/06/29(日)] 図書館戦争のWebラジオ
今日は、ちと水島で用事。普段短距離しか運転しないので、ちょっとしたドライブになる。
それにしても岡山は運転マナーが悪すぎる。ロケットランチャーがあったら打ち込みたい気分。

NEET!! (COD4対戦時の「討ち取ったり!」的な叫び)

ドライブ中はカーナビに入れた曲を流している。
今日はターボアウトラン。
この頃のセガサウンドは最高だね。
耳コピしてバンブラで打ち込みたいところw
hootとか使ってCD化されていない曲を含め、自分の好きなゲームミュージックのmp3でもつくろうかな。
アーケードは結構CDになってるけどPCEやMDはそんなにないしね。

用事を済ませ先日オープンしたというイオンに行ってみた。
新築の匂いがする〜
そんなに店は広くないけど、この辺にしては大きい方かな。

店はありがち系。
ゲームコーナーがあったので覗いてみた。

なんか珍しいゲームが置いていればいいのだが、期待は出来ないな。
どこかに奇跡的にダライアス、ニンジャウォーリアーズ、ナイトストライカー、スペースハリアー、アフターバーナーII、パワードリフト、ギャラクシーフォースII、R360、ウイニングラン鈴鹿が置いている店はないのか!?全国探してもないよな。

4年前の鷲羽山ハイランドにゾルギアが奇跡的にあったのは感動した!
稼働してなかったけど。あー設置する場所があるなら欲しい!!!
【参考資料】
▲[ニコ動] 【初音ミク】ゾルギア討伐にオペレータで参加したようです
うむ〜レイブレーサーか。

結構レイブレーサーって見かけるよなぁ。
夜、るらさん邸で「図書館戦争」の最終話を見た。
このアニメもなかなかでしたわ。
で、図書館戦争のWebラジオがかなりウケるらしいので聞いてみたら下ネタバリバリで激しくワロタwww

[08/06/28(土)] HALO3対戦20&COD4対戦20
いつものように22時から開始。

最近はガンダムとかBCとか出たけど、どのくらい買った人がいるのかな。
まぁガンダムは居ないだそうけどw
あと、コロニーズもそろそろやりたいとこやね。

今夜は「ターミネーター2」が地デジでハイビジョン放送ですな。

で、今日の参加者が少なくHALO3やるものなんなんで、何か他のオンラインゲームをすることになった。
全員が持っているゲームって…

あっ!「ガンダム オペレーショントロイ」の体験版があるやんw

皆でDLしてやってみる。
プライベートルームはつくれないようで、次から次へといろんな人が入っているが、全員DLして接続するまで入ってくる人を切っていく。スマンね〜。それにしても凄い勢いで入ってくるなぁ。やっぱガンダムは人気なんやね。
内輪メンバーが全員集まったようなのでプレイ開始。

うわ〜。これはどうなんだろう。ウチらの結論としては…「もうやらねー」

[08/06/27(金)] バンドブラザーズDX
昼、焼肉ラーゼフォン
バンドブラザーズDXをちょいと始めましたが、これWi-Fiでダウンロードしないと厳しい。クラシックばっかやんw
Wi-Fiの環境ないのよねぇ〜
またニンテンドーWi-Fi USBコネクタ買えってか。

んがー!
コントローラーのボタン配置が360と違うから脳が混乱する!
アイマスL4U!はフルコンボが基本なのでボタンの押し間違いは許されない。
ABXYボタンの名前が見えたら直感的に親指がその位置に行くように練習をしてきたのだが…。
DSと360のボタン配置が違う罠。参ったw

てなことで、これから寝床で続きをやるので落ち。
作曲モードもやりたいけど、今はやる気ゲージなし。
んであ!

[08/06/26(木)] L4U!「i」
昼、チキン。
DSの新作「バンドブラザーズDX」をやろうと思ったら会社にDS本体を忘れてきた orz

そんなわけで今日はアイマスカタログ5号の新曲「i」を課金して今頃プレイしてみた(ぉ
ただいま全国314位。
「i」もまた、いやらしいボタン配置だ。指が攣るw
全国ランキングを見てると皆さんが付けているユニット名がウケるw

雪ポリリズム
まこまこり〜ん♪
雪歩ほか2名
このロリコンども
閣下と下僕達
雪歩は黙ってて!
ゼロの使いおり!
下僕愚民の大勝利!
閣下と愉快な愚民
釘宮伊織
美希が最高で最強
迷宮のロリータ
ののワさん
ワンダースワソ
ボンクラーズ
合言葉はうっうー
下 着 祭
ろ〜りろり
おデコ大特価
てってってー
Hな下着販売員
くっ

などなど。クソー!面白いぞ!やるな。
で、「まっこまっこり〜ん」の元ネタがわからなくて眠れません。知っている人は教えてください(ぉ
【参考資料】
▲[ニコ動] アイドルマスター 洗脳・搾取・まこまこりん♪

そういえばマクロスFの放送時間が11話から変更になっていたんだけど、なんとか録画は成功してたみたい。
一応、デッキは追ってくれていたのですが、曜日が変更になっているので手動で変更をしておきました。
次回の放送時間を確認してみる。やはりこれからこの時間帯なのか。
他、番組チェックをしてみると29日の21時からBS-hiでオネアミスがハイビジョン放送されるんですな。もち予約した。

BS11のことものじかん、エヴァ、アクエリオンは最終回か。エヴァの旧劇場版は流さないのね。
30日16時からWOWOWで「ほしのこえ」が放送だ。
4日2時からレッドプラネットがハイビジョン放送。
見たことないんだけど面白いのかな?

む〜ん。腹減ってきた。
このまま寝るか、じゃがりこ食べるか、ゴディバチョコを食べるか。
3択。

せっかくだから、俺は赤いじゃがりこを選らぶぜ! (cv コンバット越前)

[08/06/25(水)] パキュームです。
昼、ドリア
るらさんとDVDレンタルへ
奇面組がめっさ出てる。追いつかねー

新作がかなり増えているが、借りたいものは皆借りられてるorz

ドソキーで飯。
久々にに四川麻婆。
帰宅し月・火に録画した番組を消化。

スマスマのパキュームワロタwww
歌はいらんな。

[08/06/24(火)] L4U! カタログ5号
朝の電車通勤。
アキバで乗換えたが、こなたのデカイ広告を見た。
OVAか。

今日の東京は天気が良く、どこか遊びに行きたい気分だが、そんな余裕もなく帰る予定。
昼、うどん。結構美味しかった。

■THE iDOLM@STER LIVE for You! カタログ5号
23時。東京から帰宅して、早速L4U!カタログ5号を落としたのですが、オトメディウスゴージャスのトレーラーもキテター!

なんかデカイ画面で見るとイイ!w

で、懐かしい曲が・・・

「出たなツインビー」の曲だ。なんと曲はDLCとして配信されるみたいね。
「グラII」とかも配信されるのか。
おっさんホイホイ商売。釣られるよ〜。幾らで配信されるのか気になる。

で、いつもように自前アイマスポリゴンビューワで見てみようと思ったら…
一部の水着が読めない!!!
データを追ってみるとテクスチャが今までと異なるものが含まれていました。
ツールのバージョンが上がったのかな?とりあえず、対応させました。
データを追うのに少し時間が掛かり、ちと更新が遅れたっす。

■衣装
★ハッピーハッピ (1000ゲイツポイント)

★グラビアミズギ2 (1000ゲイツポイント)

★ハートインシロップ (500ゲイツポイント)

★オーロラチェック (500ゲイツポイント)

■アクセサリ
★まつりおめん

(200ゲイツポイント)
★どうぶつバルーン

(200ゲイツポイント)
★ダイビングフィン

(200ゲイツポイント)
★まつりうちわ

(200ゲイツポイント)

ハッピーハッピは太鼓の達人とのコラボという感じでしょうか。
表は各キャラクターの名前が書かれ、和田どん・かつが貼られています。

裏にはミスったときの魂がいてウケたw
なかなか面白いデザインですね。

さて、そろそろニコ動にドリフのMADが上がっている頃かな?w
えんや〜こ〜らやっと♪

グラビアミズギ2で各キャラクターの特徴がある部分をアップで撮ってみました。
えろい・・・。

[08/06/23(月)] ちょっと行ってくる
ちとお仕事で行ってきます。
今夜はお楽しみですよ(ぉぉぉ

結局、昨日は本家日記更新できなかったので新幹線の中で書く。
お仕事が終わり池袋で閣下とハァハァしてきますた(ぉ

めっさゲーマーさんですたわw
正直負けたorz

もっと幅広くゲームやらんとあかんな。くぅ〜
ホテルへ。んがー!ホテルのネット激重!
激しくやってられんが、新幹線の中で書いた本家日記をなんとか更新。
修正して再アップしたいが、帰宅してからにしよう。

ポテチとコーラを飲みながらTVを流しネット巡回をしてる。
久々に4:3のブラウン管TVで見てるが目が疲れるな。

さて、今日は久々に歩いて疲れたから寝るわ。
おやす。

[08/06/22(日)] 「紅」最終回
夜、ばあば
帰りにスイカ買ってきたよ。
ちょうど半額になったのでラッキー!
やっぱ夏はスイカだよねぇ。
そこそこ甘かったわ。
中国のファミコンソフト、なんちゃってR-TYPEの動画を見せてもらう。
ゲラ〜〜〜。パクリ切れてないところがウケるwww
つか、PCE版のパクリかよw PCE版のEDまでwww

アニメ「」最終回を見る。
あ〜良かったわ〜BDで出たら買うのになぁ。DVDは7月16日か。まだ遠い。
図書館戦争も来週で終わりか。

マシャさんと今度ウチが買うノートPCの話をする。
GWの時点ではVAIOかね〜と言っていたのだが、7月下旬発売のDynaBookがよさげっぽいので、それを買うことにした!
でも7月下旬か。まだまだ遠い。はよ出して〜〜〜

[08/06/21(土)] HALO3対戦19&COD4対戦19
昼、久々に和牛しゃぶしゃぶ。

しかし、原油の影響か以前より値上がりしてました。
うむ〜お手頃価格で和牛しゃぶしゃぶも食えなくなるのか?

いやだね〜

妊娠したことろで、ゲーセンへ
るらさんがいつものように景品ゲーム。
チロルチョコの大量ゲットにハマっていたw
うお!あともう少し!!!
ドゥヴァ〜〜〜!!!

雪崩のようにチロルチョコが落ちてきますたw
その大量のチロルチョコを取り出すのがまた大変そうw

ウチは最近種類が増えてきた謎のマルチアーケードエミュレータで遊ぶ。
なんかメニューに、こなたの絵がw
帰宅。
最近懐かしい映画が放送されていますが、今日はBS-hiで「スーパーマンIII電子の要塞」が放送ですな。
スーパーマンのシリーズの中で一番見た作品かもしれない。

TMPGEnc 4.0を購入。
MGS4のオクトパスシーンをPV3で1920x1080キャプチャーしAVCでエンコしてみた。
2分間の動画ですが、2PASSエンコで一時間半かかりました。これは厳しい。
まぁ、SONYのAVCHDエンコーダもそんなもんだったし。フルHDは大変やね。

で、ムービーは出来上がりましたが…で?
んがー!オーサリング機能がないやん!オワタ。
でも、来月あたりにオーサリングに対応したソフトが出るとか出ないとか。

いつものように22時HALO3対戦。

今週は、なんとか対戦が出来る人数が揃ったのでHALO3。
狭いマップでカオス対決w

1時頃COD4開始。
もうレベルを上げる必要もないし、強すぎる相手だとストレスが溜まるのでプライベート対戦のみ。
こちらもカオスな対戦でおもろかった。来週あたりロスプラコロニーズのプライベート対戦やりたいね。

[08/06/20(金)] ロストプラネット解析7
昼、天ぷらとうどん。
夜、夢庵丼。
コンビニで菓子確保。
ちょwww
CoCo壱とコラボですかw

■ロストプラネット解析7
顔のポリゴン対応に入る。
通常モデルの出し方だとポリゴンがグチャグチャ。
頂点だけ表示すると位置は正しいようだ。
オフセットの加算処理を入れたら面が構築できた。
UV値が違うみたい。

数値を出力すると、物凄い値が入っていた。
これは完全にデータ構造が異なる。
部分的には通常とデータ形式が同じようだ。
オブジェクト情報を見るとそれらしきフラグを確認。
テクスチャを外し見てると法線も違うことがわかった。
法線とUV値を変更して完成。
めっさ大変だったわ。(;´Д`)
通常のデータの並びとオフセット値が異なっていた。
オフセット値に加算する値はダイレクトではなくフラグが立つまで加算値を更新しないという、なんでこんなデータ形式なんだ?という謎の方法でした。
そのフラグはオブジェクトの情報に入っているので、頂点情報を先頭から順に格納することができなかった。
結局、一度ポリゴンの構築をするようにループをかましフラグを見ながらオフセット値の調整と入力する構造体の切り替えを行いなんとかなりました。
他のデータも読んでみた。いけてる気がする〜
むーん。まだコンバートしきれていないテクスチャフォーマットがあるようだ。
次はまたテクスチャの解析ですな。

因みに顔のポリゴンに対応してもマップのポリゴンは表示できませんでした。
マップはまた別のデータ形式らしい。

因みに武器も対応出来ているのであとはマップですな。
その前にバンプマッピングとスペキュラマッピングを対応した方がいいかな。

公式サイトL4U!カタログ5号が公開されましたな。あとはLIVEでムービーも配信されています。
今度は半被とグラビア水着か。
夏だしね。半被がドリフに見えるのは気のせいか?w
25日配信だけど24日は東京出張なので帰りが遅い!
フライングスクリーンショットは少し遅くなるな。

あ、AVCのフルHD出力対応のTMPGEnc 4.0がバージョンアップ日越えてるやん!
誰か試してみた?レポよろしこ。
イイカンジだったらアイマスとかPV3でキャプってAVCHDのDVDが作りたいところ。
あと再エンコになるけど長時間OPED DVDもいいな。

[08/06/19(木)] ロストプラネット解析6
地デジで映画「トータル・リコール」がHV放送してる。
もち録画中。

トータルリコールの曲いいなぁ。
なんか別の番組が連想されるw あ〜そうそう。「特命リサーチ」だよ!

ショワちゃんのアクションシーン。デスクリムゾンを連想しちゃう!!!(ぉ
あ、クリムゾンを手に入れた。上から来るぞ!気をつけろ!w
いや〜いいね。BGMといいセリフ回しといい。80年代って感じw

で、今日はラストフレンズ最終回ですな。
なんかその後スペシャルがあるとか。
衝撃のラスト!ということだったけど、それほど衝撃はなかったねw
無理やり病院に向かわせる為にトラック事故とは、ちと強引だった。

CSHD版「ゲームセンターCX」の録画が終わったので見てみる。

めっさ高画質www
王様ドット絵が超くっきり!!!


■ロストプラネット解析6
テクスチャデコードのバグ修正(まだバグあり)とアルファブレンド(半透明)の実装。
あとロストプラネットコロニーズも対応させました。
まだ顔単体とマップのモデルが非対応。
顔にモーションがある人物モデルのデータを調べたところ、テクスチャはあってもポリゴンデータは入っていないようだ。
よく見てみると別モデルでそれらしきものを発見。
表示してみるとポリゴンがぐっしゃり。耳あたりはなんとなく表示されてる。
データ形式は人やVSなどとは違うようだ。
もしかしたら頂点データは一般的な位置情報かもしれない。
明日は、そのあたりを調べてみよう。
先日、いのrさんからリクエストがありました蟹戦車ですが残念な結果に。
表示したところこんな感じ。

足が下に伸びてしまって蟹になってませんw
モーションデータが必要です。(´・ω・`)

顔のモデルに対応したらバンプマップとスフィアマップの実装をしたいと思います。

[08/06/18(水)] ロストプラネット解析5
昼、和食。

まだ対応出来ていないテクスチャがあるけど一応、貼れるところまでいきました。
アルファブレンディングや法線マッピングなどは未実装。
コロニーズは一部読めたけどマテリアル情報が違うっぽいので新たに解析が必要みたい。
明日は、コロニーズで使われているテクスチャフォーマットの対応とアルファブレンディングを実装したいところ。

それにしてもヒロインのねーちゃんの顔モデルが出ない。
テクスチャはあるんだけどなぁ。
一部表示されないオブジェクトがあるからそれかもしれない。

さて、飯何食おう。

あとDVDレンタルしに行かなきゃ。

■TV
「ゲームセンターCX第9シーズン」
第1期の再放送が終わり今日から第9期が始まりましたな。
第1期のコナミの回は版権問題で放送できなかったらしい。残念。

第1回はメガドラの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」でした。
課長が一言

「今回からハイビジョン放送です」

なぬー!!!
フジテレビCSHDの番組表を見たら同じ時間帯にやってる!
つーことで再放送を予約セット。
一昨日デジ絵の文法ハイビジョン版が再放送されていたのか!
また逃したよ(;´Д`)
オフシャルページにCSHDのことが書いてないわから気づかないわ。
毎週番組表をチェックだな。

さて、1時からはBS-iで浜崎あゆみのLIVE2007〜2008が放送されるので、もちハイビジョン録画セット済み。
その間、とくダネ!をBD-REに焼き。
今日のタスポ特集だけど、笠井アナの免許書に記載している住所が映っちゃってるよw
ちと心配。

で、アイマスCD LIVE 04「my song」聴いてる。
ええ曲や〜

[08/06/16(月)] ねんどろいど秋姫すもも
昼、デザートにコンビニでソフトクリーム。


じゃがりこバジル味とパイの実 北海道ミルクパイ
あっさり。

鼻が悪いんで、本当はそうでもないかもしれないけど。

俺の嫁すももたんキター(*´д`)
先週、NDS「ななついろ☆ドロップス」のねんどろいど付がAmazonで半額近くになったので注文したのが届いた。
おねんねモードの枕は付属。
これは布製です。
こなたの制服を着せてみた。
なんとなく、東鳩のあかりっぽく見えるw

ということで、我家のショーケースに追加。
そろそろ置く場所がなくなってきたわ(ぉ

■ロストプラネット解析4.5(mixi日記と合わないので)
ロストプラネットの解析はテクスチャのコンバータを書いているところ。
テクスチャは今確認しているだけで7種類のデータ形式。
ベタ展開してみるとやっぱりSwizzleされていたのだがトラスティベルとは全然違うような気がする(うまく構築できなかったので)
いろいろやってみたけどSwizzle具合が複雑なので、ぐりこちゃんのコードをカンニング中(ぉ
でも、法線マップ用のテクスチャ展開がミスっているっぽいので、どこが悪いのか調査中です。
よくわからんけどロスプラで使われている法線マップにはZ値はないのかな?

今日のスマスマにPrefumeが出ましたな。もちHV録画!

るらさんにドアラフィギュアを教えてもらったので注文。
さらしるさんの日記で紹介されていた幽体離脱の話に興味を持つ。
今夜からがんばってみようかなw
まとめwikiを読んでみると結局夢なんだろうけど、小学生の頃同じような経験を何度もしたことがある。
主に空を飛ぶ夢なんだけど、風や重力まで感じてスンゲーリアルだった。
あの頃は飛行機に乗ったことがなかったのに、なんであんなにリアルな上空からの街を見ることが出来たのが謎である。
とりあえず、離脱出来たらカワイイおんにゃのこと速攻セクロスしてきます(ぉ

セクロスといえば、今日ポストにピンクのビラが入ってました。

デリヘルのwww

岡山に住んで初めてだわ。こういう田舎は盛んらしい?
つかラブホ多いもんなぁ。
60分16,800円。
そうか〜ちと高いな。プラスホテル代がかかるんでしょ?
自宅でヤルのは音漏れとかイヤだしな。隣の人と仲良しだし。
やっぱ池袋だな。
来週、東京出張なので、次はハルヒコスでお願いする!
アイマスのCUTE衣装も捨てがたい(ぇー
そして「プロデューサーさん」と呼んでもらいたい(ぉ

[08/06/15(日)] MGS4任務完了
MGS4ノーマルをクリアしますた。
トータルプレイ時間は約20時間。

いや〜長かった。イベントがw
これは何人もぶっ倒れるくらい開発が大変だったんじゃないかなぁ。
大変、お疲れ様でした。
最初の印象はノッペリとしたテクスチャがちょっと…と思いましたが、進むにつれそれよりも演出、モデルの作り込み、質感に圧倒。
ちょっとお下品なネタやバカっぽい小島監督節が良い感じでした。

巷では評判が悪いようですが、そんなに悪くはなかったと思いますよ。
ゲームというよりかは映画に近い。
小島監督はゲームというメディアで映画をつくりたかったみたいだしね。
MGS4は全てのシリーズの背景、登場人物が絡んでいるので通しでやっていないと面白さが半減かと。
特にソリッド3が重要ですな。

ネタバレにはなるけど、途中懐かしいモードがありワロタwww
そそ、デュアルショック3必要かもw

そそ、アイテムにあるiPodのヒデチャンネルも聞かなきゃ。
あれイベントが入ると途中で切れちゃうのよね。

さて、特典BD見てみるかな〜。
この開発チームにいたら氏ねるwww
スタッフゥ〜の机の上にある、いろいろな萌えフィギュアが気になるw
夜、るらさんと飯を食いに平食へ

まずは景品コーナーへ
なんじゃこりゃw
萌える天然水?もうなんでもアリだなw
フィギュア景品コーナー。
ぷちねんどろいど2がある。ちょっと欲しいかも。

挑戦したがスカ!スカ!スカ!

全く当たる気がしない。
飯は、きつねうどんとおでん。

ひらたまごは2個!
隣のゲーセンへ

これが私の御主人様のフィギュアがあったので確保。
なぜ3人つくらないのだ!
お!大復活があったので初プレイ。

2面でゲバ。
なにこれ。素人お断りってカンジ。多分もゲーセンではやらない。
ぁゃιぃジュースを買ってお帰りモード。
るら邸でカスタム少女にモザイク消しのパッチを当てる。

ごぼう〜w

なんだ。結構やれることに制限があるんですな。

いつものように、「紅」と「図書館戦争」を鑑賞。
ぐお〜「紅」は次回最終回かぁ。さて、紫たんはどうなるのやら。
本日の収穫物。
絶対領域がたまらん。

MGS4のファイルを吸ってみたけどディスク選択時のアイコンや壁紙、BGM以外、ゲームに関係するファイルは全て暗号化されてるなぁ。
他のゲームも見てみるとPS3は皆ファイル一つ一つのファイルに暗号がかけられているようだ。
Wiiのように暗号解除ツールが出ない限り手は出せない。終了。

スネーーク!

[08/06/14(土)] HALO3対戦19&COD4対戦18
いつものように22時から。
ロストプラネットコロニーズの対戦もやりたいんだけど、どのくらいの人が持っているのやら。

んで、今MGS4中。もう少しで終わりそうなんだけど22時には間に合わないだろうなぁ。

時間になりXBOX LIVEに繋げてみると人が少ない!
もしかして皆さんMGS4やってるのか?

結局、人数が集まらず別のゲームで対戦をすることになった。
最初にジョンウーのゲーム。なんだろ・・・スンゲー大味なんですが(;´Д`)もうやることはないだろう。

次にAC6。
アイマス戦闘機に乗って変体飛行(ぉ

って、ムズイ!こんなに並んで飛ぶことが難しいなんて!
ニコ動に上がっていた編隊飛行って実は凄かったんですね。
並んだらもうオートパイロットモードを解除できないよw

1時からはCOD4。合言葉は「にぃーとぅぉー!」
めったくそにやられたw

ぽんかんさん情報だと、ニコ動で24時間アイマスTVを開催していたとか。
うお〜全然ノーチェックでしたわ。

[08/06/13(金)] 新たなエロ漫画w
昼は定食屋で納豆卵かけご飯。
卵かけご飯なんて何年ぶりなんだろ。

ヤベー。超旨いんですけど〜
某氏からユリア100式を超えたという漫画を貸してもらいました。
なんだこりゃwww

[08/06/12(木)] ロストプラネット解析4
昼、ラーメン。

昨日、MGS4をやりながらロスプラポリゴンデータ解析済みのぐりこちゃんに教えてもらった頂点座標の計算を取り入れフェースの構築まで出来ました。
いや〜自力で解くのは無理だったわ。
MSのサイトで技術資料を調べればヒントがあるらしいけど、こういう方法があるというのを知らない時点でたどり着けないわ。
ということで、超サンクス!

因みに別のフォーマットでつくられているポリゴンも読めるようにした。
例えばアポロチョコみたいな敵の巣とか。

まだベタで頂点を読んでいるので、オブジェクト単位で呼ぶようにしないとなぁ。
あ、マテリアルもやらなきゃ。
UV値はセット済みなので次はテクスチャ展開やね。
テクスチャ画像はトラスティベルのように高速転送をする為のSwizzleがされているそうな。

さて、今日はここまで。MGS4やるか。

[08/06/11(水)] こちらスネーク。任務開始だ。
■ロストプラネット解析3
とりあえず、頂点と思われるデータを表示してみた。

ヤター!わけわかんねいーwww

頭の6byteが頂点だと思うんだけど、このデータをベクトル→座標に変換する必要があるのかな?
ベクトルを分解するには内積を求めるの?
算数もわからんのに、次元が違うぞー(ぉ
それを解いてしまった、ぐりこちゃん。流石、若手プログラマ!

うむ〜テクスチャ番号とかもムズそうだ。
思っていたより複雑だった(;´Д`)
0時売りの店でMGS4買ってきたよ!
HDDにインストール。

ちょwwww しかも8分!!!

スネークもくもく中。

…まだ38%。
なげー!!!!
早くヤラせろ!!!w

…64%。
タバコ終わったと思ったら。また火をつけやがった!

…あと1分!

「待たせたな」
キター!!!!

とりあえずノーマルでスタート
COD4見たあとだとテクスチャがノッペリしてるしフレームレートが低いなぁ
演出がいかにも小島監督らしいw

メタルギアmkIIキター
ゲームショウでみたシ−ンだ

もうあのときの衝撃はないな。

[08/06/10(火)] BD版ブレード・ランナー届いた
昼、ビクーリドンキー

芋食うよ芋!
もう発売延期してから何ヵ月経ったのだろう。
やっとAmazonから映画「ブレード・ランナー」のBD版が届きました。

何か変更があったのかね?

でも、その前にHDRがおっぱい!
今日から再放送が始まった古畑録画失敗してた!orz

HDDの整理。録画した「とくダネ!」をBDに退避。
マクロスFもやっと退避。

落ち着いたところでブレード・ランナーの本編を見てみる。

超高画質のタクラビジョンが始まったー!www(ぉ

あまりの高画質にワロタwww
スゲーな。26年前の映像に見えない。
あ〜スターウォーズみたいに一部の背景は絵なんだ。

本編ディスクの特典に監督の解説付が入っていたので少し見てみた。
なるほど。97年版で結構CGによる修正が入っていたのね。
気になったのは最後のユニコーンのシーン。
監督による解説が入っていた。
やっぱりそういう意味だったのね。これでゆっくり寝れる。
特典ディスクは明日の楽しみにするか。

KINAさん情報だと初回特典のポストカード3枚が封入されてないなかったみたいね
欲しい人は7/31までにワーナーに連絡ですか。
マンドクセー
■ロストプラネット解析2
今日は忙しくてLOST PLANETの解析は少ししか進めず。
とりあえず、2種類のフォーマットを確認したので対応。
デッドライジングやコロニーズも若干違うようなので分岐処理を入れておいた。

TVを見てたら岡山メルパのビアガーデンのCM流れた。
今年はゴスロリやメイドなどのアキバ系らしい。
2年ほど前に一度行ったが二度と行かね!(ぉ

[08/06/09(月)] LOST PLANET画集
昼は、HieHieUDON.x

氷がたんまりw
ここまで冷やさなくてもw
でも、麺が閉まっていて美味しかったっすよ。
昨日見たコロニーズの影響で、ずっと買おうと思っていたロストプラネットの画集を購入しました!

■ロストプラネット解析1
んで、本格的にデータ解析を始める。
とりあえず不明なデータが多いけどヘッダ情報から頂点、法線、UVらしきデータと頂点インデックスのデータへ飛んで構造体にぶち込むところまで行きました。

既に解析済みのぐりこちゃんの日記を読むと頂点の呼び出しが特殊らしいので詰まりそうな予感。
わかんなかったら、教えてね(ぉ

アイマスのボーンデータに似たデータ並びを見た。
この辺の値はボーンデータによくあるものなのかなぁ。
さっぱりわからん。

先日、つくった自前のアイマスビューワで表示したアストロガールの動画を、ようつべにうpしますた。
そのまま見ると低画質なので、YouTubeのページに飛んで、再生回数の下にある高画質で表示するで見るのをオススメします。画質と音質が全然違いますよ。もしかしてアカウント持ってないと見れない罠があるかも。(未確認)

▲[ようつべ] アイマス自前ポリゴンビューワ (アストロガール)

[08/06/08(日)]
マイミクの皆さんが秋葉原の事件を取り上げている。恐ろしい世の中になったものだ。
NHK-Gで平野綾たんがゲスト出演したトップランナーをHV録画したのだが…
その前に地デジで放送したTHE有頂天ホテルが予想以上に容量を使い23分で録画が切れてた!

氏のう orz

今月、地デジでターミネーター2のハイビジョンリマスター版がハイビジョンで放送だ。
BDの発売も決まったようだけど、これはこれで録画しよう。

XBOXセットアップの続き。ソフト的にはこんなもんかな。
久々のXBOXのPCEエミュでスナッチャーを起動してみた。
懐かしい。あ〜いろいろ思い出すなぁ。

BD-RDLにWOWOWのプライベートライアンと有頂天ホテルを退避。
るらさんと晩飯で焼き鳥。
その後、DVDレンタル屋へ。
ここ2ヵ月ほど行ってないがかなり知らない作品が増えていた。
やっと宇宙刑事シリーズやエスパー魔美が旧作へ
新作には「ぬ〜べ〜」が入っていましたな。
ローソンでtotoBIGやアイスを買い、るら邸でいつもの「紅」と「図書館戦争」を鑑賞。
どちらもオモロー!もうすぐクライマックス。最後の展開が凄く気になる。
時間が取れなくてまだやっていない「ロストプラネットコロニーズ」のオンライン対戦を見せてもらう。
おお。これは面白そうですね。ウチもはよ参戦せねば!

[08/06/07(土)] HALO3対戦18&COD4対戦17
起きると謎の頭痛発生。
来週最終回のドラマ「ラストフレンズ」を消化。これで最終回を迎えられる。
金曜に放送したナウシカをBDに退避。

NHK-Gの電脳コイルの再放送は来週が最終回。
1話からノーミスでHV録画し保存。いえーい

いつもの22時から対戦開始。
HALO3のフラッグ取り合戦が盛り上がり、COD4では日本人の強い方のチームxxHGxxさんにボロ負けw
そして外人さんにもフルボッコ!
チームタグを地球防衛軍の[EDF]から[NEET]に変更しますた(ぉ

ニートゥォ〜〜〜

[08/06/06(金)] らん、らんらら、らんらんる〜〜〜
★最近の気になりニュース

MAME 0.125u4 (マルチアーケードエミュ)
・tecmosysプロテクトのシミュレーション追加
・tecmosysの表示とサウンドエミュレーション改良
・NamcoNAの出力レートを「F/A」と「コズモギャングザパズル」のサントラに合わせて修正
・ST-V/Saturnドライバの最大ディレクトリサイズを拡大
・Konami Hornetの変更
・Konami「GTIクラブ」の変更
・Konami Viper/ZR107の変更
・Sega Model 3の変更
・K056832の実装部で8レイヤーを使っているKonamiゲームのクラッシュを修正
・チートシステム更新
・入力ポートビットの重複をエラーに設定
・新規サポート
 - でろ〜んでろでろ
 - Sigma Poker 2000
 - 闘姫伝承 -エンジェルアイズ-
 - Black Touch (Korea) (bootleg / hack of Dragon Punch)
 - 闘姫伝承 -エンジェルアイズ- (VER. 960427)
 - ライデンファイターズ 2 (Taiwan、SPI)

MAMEUIFX32 0.125u4 (MAME32)

Mameinfo.dat v0.125u4

iTouchDS OS 1.7a (iPodTouch用DSエミュ)

Bochs 2.3.7 (PCエミュ)

Wad Manager 1.1

Wii Web Server 0.21 alpha

N5DS OS 1.19

●NDS ROM
 2332 - Lego Indiana Jones: The Original Adventures (U)
 2333 - Kung Fu Panda (U)
 2334 - Monster Jam (E)
 2335 - Fuhrerschein-Trainer (E)
 2336 - Emma in the Mountains (E)
 2337 - Summon Night Twin Age (U)
 2338 - Etrian Odyssey (E)

任天堂がDSの無線LANを使った情報サービス実験を首都圏で実施

南雲玲生氏が率いるユードーがWii向けギターゲームを発表。今夏よりWiiウェアにて配信開始

WiiバーチャルコンソールのMSXソフト配信を記念して、応援サイト開設

ニンテンドーDSを楽器代わりに楽しめる『大合奏! バンドブラザーズDX』
・お!前作より曲の打ち込みしやすそう。

「突撃!!ファミコンウォーズVS」レビュー

PSP新色「メタリック・ブルー」登場。ワンセグパックも

「PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍」調査結果

ソニー、PS3向けビデオサービス「Qore」立ち上げへ

ホリより「リアルアーケードPro. EX」発売

Xbox 360用「リアルアーケードPro.EX」がHORISTORE.comで6月10日から予約受け付け開始

ソフトウェアダウンロードのススメ――Xbox 360編

「Call of Duty 4」、1000万本の売り上げを達成
・そんなに売れたのか!神ゲーだからなぁ。COD4やっちゃうと他のFPSがショボく見し。

Life-Size Gears of War Armor and Weapons Coming Soon
・Gears of Warのアーマーや武器がグッズとして7月8日に販売。マジ?ほっすぃ!
 HALOもやってほしいわ

「STRANGLEHOLD」にバカリズム升野英知さんが参戦――「Xbox LIVEパーク」

「D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT in ODAIBA」にPS3「頭文字D」を出展

突然の来訪者。ゲーマガ編集部にミンゴスが
・ミンゴス!ミンゴス!

コミックマーケット74にて「Radio For You!」の新作CDが発売決定!ゲストは音無小鳥役の滝田樹里さん
・小鳥さん!!!

アイマス「夢の共演!!」

『ドラゴンボールZ バーストリミット』影山 ヒロノブ氏インタビュー

「ドルアーガの塔〜the Recovery of BABYLIM〜」でイベント「混沌の血祭り」を開催

ロジクールのPS3対応ヘッドセットとキーボードが「METAL GEAR ONLINE」に正式対応

ロンドンのメタルギアファンが小島秀夫氏を歓迎

●[PS3/X360] Biohazard 5
・相変わらずスゲークオリティ

『ストリートファイターIV』開発者インタビュー全文掲載

ベンチマーク機能も搭載! PC版『デビル メイ クライ 4』の体験版の配布開始

「ロスト プラネット コロニーズ」の実績一覧を公開

ロジクールより「モンスターハンター フロンティア オンライン」シーズン3.0“変幻、アクラ・ヴァシム”推奨ゲームパッド新パッケージ版発売

●[PS3/X360] Bionic Commando

テクモ、板垣伴信氏の声明文に対するコメントを発表

60MB、30fps、音声まで…「P906i」向けゲームアプリは驚異的

「SIREN NEW TRANSLATION」、「忌火起草」PS3ホラーゲーム開発の実例

「オンライン・ケイブ祭り」の開催日程変更&新製品情報公開

『テイルズ オブ ヴェスペリア』のテーマソング『鐘を鳴らして』が2008年8月6日に発売

Wiiで『天誅4』が発売決定。10月23日に発売、開発は初代を生み出したアクワイア

DSでのシリーズ第2弾 『風来のシレンDS2 砂漠の魔城』発売決定

「ヘラクレスの栄光 魂の証明」レビュー

“亜種4頭”の大連続狩猟が登場――「モンスターハンターポータブル 2nd G」

「どきどき魔女神判 2」オリジナルサントラ&ドラマCDを発売

●[Wii] Zero: Tsukihami no Kamen

PROTOTYPE、HD画質、ドルビーデジタル5.1ch対応!まさしく究極の「CLANNAD」がXbox360に登場!

インターネット動画の CM サイト、広告とゲームを融合したアドバゲーム事業を開始

「最先端で世界を視野に」アルテイルのGPコアエッジ 宮本貴志社長

いま、このインディーズゲームがヤバい!

プロジェクターは“第三のゲーム体験”を生み出せるか――メディアクリエイト細川氏

『スカッとゴルフ パンヤ』エリカがリンに!?鏡音リンの衣装が登場!!
・これは良い

ILLUSION 『人工少女3はんなり』 「ぱんつ祭り」ページに本日のぱんつを追加

Sleipnir 2.7.2 (タブブラウザ)

ScriptBrowserK v4.0.4 (Webブラウザ)

GmailChecker v0.97

NicoCache v0.36

Picture Trim v4.23 beta9 (携帯向けの画像編集)

BunBackup v3.1b6 (高速バックアップ)

あふ v0.223b3 (2画面ファイラー)

Visual Auction フリー版 v2.86.66

HSP v3.2β1

WinEx32.dll v1.40 (拡張子判別補助のDLL)

ペガシス、「TMPGEnc 4.0」でAVCのフルHD出力対応
・Blu-ray Disc向けのMPEG-2出力機能を追加。6月19日より提供開始。
 キター!!!もち買うぜ!

YouTubeに「吹き出し」追加機能

さくらインターネット、ホスティングサーバの一部に不正コード ウィルス感染の恐れ

ウィルコムがPRIN経由でのメール送信でport 25を使えなくする「Outbound Port 25 Blocking」実施

無料DVDオーサリングツールの機能の違い

サムスン、1,920×1,200ドットのHDMI搭載ディスプレイ

D4E、MSX応援サイト「Project MSX」を開設

一般人はそこまでネットを使わない
・全くその通り!

ソフトバンク、米アップルのiPhoneを今年中に国内で発売

「iPhone」について ソフトバンクモバイル株式会社

iPhone、ソフトバンクを選んだわけ

iPhone国内販売契約についてドコモのコメント

「ダビング10は五輪前に解決を」。増田総務大臣

デジモノ家電を読み解くキーワード:「B-CASカード」――その存在理由と問題点

三洋、フルHD「Xacti」に300fps高速撮影対応の新モデル
・300fpsで何撮るんだ?メントスコーラ?w

秒間1200コマのハイスピードムービーが撮影できる異色モデル「EXILIM PRO EX-F1」

ロジテック、USB接続のアナログFM/AMチューナ

キヤノン、自社製LCOS搭載のSXGA+プロジェクタ「SX80」

シャープが業界最高性能の住宅用太陽電池

給料上がらず物価高騰 ガソリン220円にまで上昇

酔っぱらって「自転車」を運転 罰金100万円

山手線全29駅に転落防止のホームドア整備へ

東京ディズニーリゾートにサーカス劇場

「ホットペッパー」、無料磁気カードによる飲食店向けポイントサービス

マイケル・ベイ監督も大喜び!「トランスフォーマー」ブルーレイで全米発売

競輪:出た! 配当7969万円 公営ギャンブル史上最高

衝撃!広島の「改札ネコ」 和歌山の「スーパー駅長ネコ」に最大のライバル出現

埋蔵金の噂は本当だった―農場で大恐慌時代の紙幣みつかる

下半身丸出しのミッキーマウス女が全裸で踊る

成人男性が着ても恥ずかしくないとおもわれるスチームパンクR2-D2Tシャツ
・あはは。これいいな

知 っ て は い け な い 飲 食 業 界 の 裏 知 識

妙にリアルなステーキセットのペーパークラフト
・いいテクスチャだ

ガチでこの世で一番美形だろって奴の画像くれ

閣下すげえ

この画像なに?
・ようじょwww

下着姿のかわいい女の子の画像
・(*´д`*)ハァハァ

▲[ニコ動] 2008.6.1 ドアラ、奇跡の競演「らんらんるー!」

▲[ニコ動] 【MAD】 劇場版 涼宮ハルヒの憂鬱 予告編

▲[ニコ動] 涼宮ハルヒがなく頃に

▲[ニコ動] 千佳ちゃん ツッコミカルタ

ヱヴァンゲリヲンモチーフの人形焼−パケにタイトル風文字

7月28日より「BSアニメ夜話スペシャル とことんルパン三世」を放送

劇場版『天元突破グレンラガン 紅蓮編』「春だ! ドリルだ! グレンラガン祭!! In TAF2008」レポート公開!

マクロスF:ヒロイン、ランカ役の中島愛さんが無料ライブ

緊急告知!「ゼロの使い魔 放送直前イベント」開催決定!

「魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜」『ネギま部(仮)増殖中?』 PV公開!

「スクールランブル三学期」放送情報

「テレパシー少女 蘭」6月21日放送開始!

人気イケメン俳優の岡山外潤がミュージカル『テニスの王子様』を急遽降板

「アンケートに答えて「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをもらっちゃおうぜの巻! 結果発表
・なぬー!そんなことをやっていたのか!

電撃大王9月号は「灼眼のシャナII」可愛いシャナのストラップが付録!

漫画家・やぶうち優が出産。陣痛が来てからも仕事

アルター ヱヴァンゲリヲン新劇場版 1/8 綾波レイ

CM’s グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerSヴィータ

ウイングガールの森本桃子がPVCフィギュアで復活!

セガプライズ「涼宮ハルヒの憂鬱」キュートなミニヴィネット原型を紹介!

ビーグル「村田蓮爾 PSE コレクション CDBチェア あみあみ/コトブキヤ流通限定版」サンプルレビュー

武装神姫ライトアーマー第2弾、商品情報ページ公開!

新旧人気アイドル声優2008
・喜久子さん17歳!w こうして見ると30代多いな

結局一番可愛い声優は誰なの?

恥ずかしいてすが‥今日の水着 (ゆりしーブログ)
・あ〜脳内で雪歩ボイスに変換され…おっき(ぉ


昼、ラーメン

偶然にも伝説をつくった人を拝見しました!
なんとご近所でしたか。スゲーっす!

地デジで「風の谷のナウシカ」が放送。
フィルムノイズが気になるけど今まで見た中で最高画質。

ナウシカといえばニコ動の「ドナルド・レクイエム」
フッ!ハッ!フッ!ハッ!るぅ〜〜〜〜〜〜〜♪

放送終了。

■ザ☆ネットスター 6月号
NHK BS2で放送。今月はJASRAC関連と「演奏してみた」ですな。
ゲストは野中藍たんか。しーぽん教信者としては幼チェック。
そしてHDRの空きがヤバイ。
はよナウシカをBDに退避したいがBS11のアニメ録画中で何もできん!

そしてまだ飯食ってない罠。晩飯どうしよう。
久々に吉野家でも行って特盛でも食いに行くか。
だって…

今 年 の 健 康 診 断 は 奇 跡 の ALL 正 常 だ か ら な !

周りの人に「なんで?一番不健康そうな生活をしてるのに!」と突っ込まれまくり。

いや、これでもちゃんと健康には気遣っているのよ。( ´_ゝ`)
肉食ったりとか肉食ったりとかポテチ食ったりとかアイス食ったりとか。(ぉ

風子キターw ちょっと選択肢に農家ロイドがあるwww
手おならの演奏は今週放送したベストハウスで凄い演奏流れちゃったからなぁ。
音階がスンゲー正確だったわ。40年やってるとか。今回の人は音程が合ってない。

ひきこもりロボットキターwww メイドロボ懐かしいな。曲が時代を感じる。5年くらい前だっけ?

東氏の妄想ウケるな。そこで風子かいw 本物だw

■アイマスビューワ
ニコ動でアイマスのアストロガールとパンキッシュゴシックをビューワで動かしたときの動画をつくってくれとの依頼があったのでチマチマ進めていましたが、やっと編集が終わりあとはエンコするのみ。

今回の動画は画質を問わないのでYouTuneにアップ予定。
10分制限があるので9分30秒にまとめました。

[08/06/05(木)] どぅどぅどぅあ〜
Model 2 Emualtor 0.7a (SEGA MODEL2エミュ)

仕事が終わり飲み会の時間までの間なにげにニュースサイトを見ていたらセガの業務用ゲーム基板SEGA MODEL2のエミュレータModel 2 emulator 0.7aがリリースがされていました。

昨日のVer.0.7で大幅な改善が入りネットワーク対戦も可能になったようで、今日のVer0.7aでサウンドの同期が取れるようになったそうなのでデイトナUSAを試してみた。

なにこれスゲー!
処理が軽く、ちゃんと音が鳴っているのにフレームレートが高けー!!!
事務用のショボイPCでも60フレ近くは出てると思う。
あ〜この車の挙動本物だ!w
サターン版のデイトナは頑張ってたけど厳しかったもんなぁ。

エミュはマルチCPU用もありCore2のPCでやってみたら、処理落ちもなく超安定。素晴らしき!
Direct3Dに変換しているらしい。凄いなぁ。きっとインデックスバッファもちゃんと生成しているんだろうなぁ。MODEL2のロジックってどうやって解析したんだろ。
影などのメッシュは半透明で処理をしている。

アナログコントローラーに対応してるんだけど手元にないのでキーボードでプレイ。
キーをちょい押しでもハンドルやアクセル、ブレーキがフルで入るので超ムズイwww

とりあえず逆走して怒られてみるw
ふぁんきぃ核爆・逆走委員会を思い出す。懐かしいなぁ〜
委員長のKEMさ〜ん元気かい?
フルスクリーンで高解像度に可変可能。
自宅の65VのプラズマTVにPCを接続して1280x720でやってみたら、かなりイイ〜(*´д`*)ハァハァ
描画周りはまだ不完全のようだ。
ファイティングバイパーズのデモを見てるとカメラアングルが大変なことになるw

あとサウンドはかなり実機に近いけど「デイトナ〜〜」の伸びがなく、おしい感じ。
MODEL2はいろいろあって、バーチャコップ、ダイナマイト刑事、DOA、セガラリー、バーチャストライカー、ハウスオブザデッド、バーチャロン、ラストブロンクスなど40タイトル近くある。
MODEL2基板の代表作品としてバーチャファイター2があるが残念ながら今回のバージョンでは対応していませんでした。
今後に期待!

▲[ニコ動] 初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権比較ver
・うは!早速www


昼、うな重。

小骨が喉に〜〜〜
夜、送別会に参加。

とても残念です。でも今の状況では仕方が無いと思います。
落ち着きましたら、ご連絡くださいませ〜

[08/06/04(水)] 凄い動画があったので緊急更新
★最近の気になりニュース

▲[ニコ動] 初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SPECIAL
再現度高杉www クソワロタ!!!
 特に顔の表情の再現がスゴスグルwww

昼、マック。
なんか新商品が出ていたので注文してみた。

去年の風邪から嗅覚が衰えほとんどの匂いが感じれなくなっていまい味がよくわからん。
因みに匂いはツンとくるハッカ系が感じない。
色でいうと周波数が高い赤が見えないみたいな感じに近い。
例えば、コーラ。スンゲー薬のような匂いがする。最近はもう慣れた。
肉。これも肉の匂いに感じない。どっちかというと不快な匂い。しかもどれも同じ匂いに感じる。
甘い匂い。これだけはそのまま感じれる。チョコレートとか果物とか。
どういうことなんだろうなぁ。神経なのか脳なのか。
つか、もう半年以上この症状なのにいい加減病院行けって?

[08/06/03(火)] とりあえず更新しとく
★最近の気になりニュース

MAME 0.125u3 (マルチアーケードエミュ)
・新規サポート
 - ビートマニア ザ・ファイナル (ver JA-A)
 - Player's Edge Plus (XP000112) White Hot Aces Poker
 - ChuckECheese's Match Game
 - Coronation Street Quiz Game

SDLMAME 0.125u3 (SDL MAME)

MAMEUI32/64 0.125.3 (Win32/64 GUI MAME)

MAME Plus! 0.125u3 (多機能MAME32)
Japanese Language Pack/Japanese Game List

ThunderMAME32jp VER.0.68_X'(2008.5.26) (日本語MAME32)

MAMEUIFX32 0.125u3 (MAME32)

Unofficial Catlist 0.125u3

Mameinfo.dat v0.125u3

Raine 0.50.13 (マルチアーケードエミュ)

NeoRaine 1.1.5 (NGエミュ)

ClrMamePro v3.115b (ROM管理)

RomCenter 3.00 RC2 (ROM管理)

Haze's Mame WIP
・でろ〜んでろでろのスプライト表示実装

Model 2 Emulator 0.7 WIP (#2) (SEGA MODEL2エミュ)

bsnes v0.032a (SFCエミュ)

SNESGT 0.230 beta 5 (SFCエミュ)

Snes9x Wii 1.43 lopst v3.1 (Wii用SFCエミュ)

SMSPlus GX 080601 (Wii用SMS/GGエミュ)

MagicEngine 1.1.3 (PCE/PC-FXエミュ)

iPhone / iPod touchにPCエンジン エミュレータ

GenPlusGx 080601 (Wii用MDエミュ)

Ootake 1.52 (PCEエミュ)

Sam 1.0.0.0 (PSPエミュ)

ePSXe 1.7.0 (PSエミュ)

XEBRA 08/06/02 (PSエミュ)

NP2_HM04 (WinCE用PC98エミュ)

VMware Workstation 6.0.4 Build 93057 (PCエミュ)

Script PC v.0.001 (PCエミュ)

PSPMSX v1.3.0 - Emulateur MSX par Zx-81 (PSP用MSXエミュ)

Wii Homebrew Launcher 0.6

SD Explorer 0.8

X360 Shader Tools

●NDS ROM
 2318 - Travel Coach : Europe 1 (E)
 2319 - Nihongo Kentei DS (J)
 2320 - Hercules no Eikou Tamashii no Shoumei (J)
 2321 - Mystery Detective II (F)
 2322 - Pro Yakyuu Team o Tsukurou (J)
 2323 - Genmu no Tou to Tsurugi no Okite (J)
 2324 - Mario Party DS (K)
 2325 - Mein Wortschatz-Coach - Verbessere dein Ausdrucksvermogen (G)
 2326 - Mugen no Frontier: Super Robot Taisen OG Saga (J)
 2327 - 1500 DS Spirits Vol. 10 : Igo (J)
 2328 - Rekishi Gunzou Presents Monoshiri Bakumatsu Ou (J)
 2329 - Super Dodgeball Brawlers (U)
 2330 - Front Mission 2089 : Border of Madness (J)
 2331 - 13-Sai no Hello Work DS (J)

MSはアマ、任天堂はプロへ 配信ゲーム開発で門戸開放

ニンテンドーDSが情報端末に!『ニンテンドースポット』体験してきた!

Wii『突撃!! ファミコンウォーズVS』開発スタッフインタビュー

バーチャルコンソール6月配信ソフト
・ぼくってウパ、コンボイの謎キター!!!www
 ファンタシースターIVも来ますな。

PS2に新色「シナバー・レッド」が限定で登場。7月3日発売、価格は16000円

PSPに新色「メタリック・ブルー」登場。2種類の人気パックで7月17日限定発売

AMDとMS、社会的ゲームの開発で取り組みを発表へ

テクモの板垣氏が同社と安田社長を提訴する声明を発表。7月1日付でテクモを退社

GTA IVに飲酒運転防止団体が抗議声明

XboxLIVEアーケード 配信終了かもしれないタイトルリスト

端末を傾けて機体を操作! 『ギャラクシーフォースII』登場
・携帯でギャラクシーフォースIIかよ!

セガの大作RPG『ワールド・デストラクション』――世界を動かす6人を紹介

『リズム天国ゴールド』が2008年7月31日(木)に発売されます

小島秀夫氏、メタルギア ソリッドは「ずっと続く」

高橋名人が連射で手ぶれ補正に挑む

ハドソンとワーナー・ブラザーズで社長が交代

Xbox360/PS3『ソウルキャリバー4』の発売日が7月31日に決定

「ソウルキャリバーW」、戦闘中にキャラクターの服が破けることが判明

●[PS3/X360] Soul Calibur IV

人気FTGの初代『ソウルキャリバー』がフルHD高画質でLIVE アーケードに登場!!

『ドリラー オンライン』アップデート、不具合などを修正

バイオハザード:最新作「5」の画面を公開 アフリカも舞台に

口から何か出てますよ? 「バイオハザード5」最新映像公開

家庭用ゲーム機での「ストリートファイターIV」の追加要素は?

カプコン、「ストリートファイターIV」PS3/Xbox 360/WINで発売決定

『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』テーマソングを歌う、いとうかなこにインタビュー

物理エンジン「Havok」が、デベロッパ向けに無料で配布開始

『オーディンスフィア』がPlayStation 2 the Bestに

DS『メタルスラッグ 7』の発売日が7月17日に決定

Xbox360「シューティングラブ。」は8人対戦!?

日本一有名な零細店”ゲームショップ1983”が秋葉原でイベントを開催

あの『Portal』がDSゲームに?ファンメイドの2D版ゲームプレイ映像
・なはは。ちゃんとPortalだ。開発者のサイトはこちら。still Alive DS

カイジが桃鉄やったらどうなんの?

Explzh for Windows v.5.33

WinRAR v3.80 beta 1 英語版

Lhaz v1.34β3

Lunascape v4.7.2 beta1

ゲッター1 v3.7

GetASFStream v2.2.0.6b

AviUtl version0.99d3

TMPGEnc v2.525

OPTPiX webDesigner Ver.3.33.01

KbMedia Player 2.42beta9

真空波動研 v080414c

NicoPlayer v0.71

TubePlayer v2.11

GyaoReader+ v0.19.1

NicoCache v0.35

HugFlash v2.5.3

GmailChecker v0.95

XBMC 2008-06-01 (T3CH)

ボーカル音声を元にボーカロイドのvsqファイルを作成

えまのん vR20080603

DiskInfo v1.7.9

CrystalDiskInfo v1.0.4a

秀丸エディタ v7.09β5

せんべえ丸かじり v0.031

あふ v0.222

いじくるつくーる v7.65.12

極窓 v24.00

カブラウザ v1.15β

めもりーくりーなー v3.081

定番FTPクライアントソフト「FFFTP」にディレクトリトラバーサルの脆弱性

Windows XP SP3導入でFlash Playerが脆弱に?

「ダウンロード違法化」法案、今国会への提出断念

「Skype」と連携して多人数でP2P方式のファイル共有ができる「RieN」

鏡音リン・レンがもっと自然に歌う「ACT2」
・YouTubeで発表会の映像見たけど違いがわからんかった。

中国に「ニコニコ動画」そっくりサイト

PC−98のブート音比較!
・これはイイ!

au、2008年夏モデル12機種を発表

ワーナー、「マトリックス」シリーズ全作を収めたBlu-ray BOX ポータブルプレーヤー転送用動画を収録

ファン必見! アニメ版『スターウォーズ』の予告編

電動巨大キング・コングも焼失 ユニバーサル・スタジオ

中日ドラゴンズの人気マスコット・ドアラ、DJに続き映像作家としてもデビュー

カルビー、「かっぱえびせん」の3倍の天然えびを使用した「えびリッチ」

紫絵 (油屋)
・紫たん(*´д`*)ハァハァ

アイマストランプ

クラン大尉絵

▲[ようつべ] 裏技(エレベータキャンセル)

▲[ようつべ] 手榴弾を投げる手が滑った場合

▲[ニコ動] あのようせいのOPらしきものをみっくみくにしてみた。

間違ったオナニーをしていませんか?
・どこが間違えているのでしょうか?www

妻にばれないオナニーの上手なやり方

秋葉原の歴史
・これは凄い資料だ

【惨劇】amazonから発送されたフィギュアの伝票が丸見えでヲタ全滅

管理人が死んだ場合

ニコニコ動画から東方動画が大量削除 まとめwiki

「※これはエロ本ではありません!!」 真面目なダッチワイフ・ラブドール本 南極1号伝説

「腐女子カフェ」ってなんだ!? 乙女の萌えと夢を叶えるサイトも正式オープン

鷲宮町:人気アニメ「らき☆すた」で町おこし 斎藤勝・商工会長「オタクも最高」

ガイナックス(株)のルーツはここにあり

「舞-HiME」 新プロジェクト始動!

今度はCDで「みくみくにしてあげる♪」

ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セット


昼、ソヴァ

[08/06/01(日)]
■TV
・ドラマ「CHENGE」
録画していた1話目だけやっと見た。なるほどこういう話だったのか。

・空耳アワー
3つ目ワロタwww

[最新日記] [過去ログ]