2008年9月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記] [過去ログ]

9/309/299/289/279/269/259/249/239/229/219/209/199/189/17
9/169/159/149/139/129/119/109/99/89/79/69/59/49/39/29/1
[08/09/30(火)] クロムハウンズゲット!
昼、うどん。
その後、ゲームショップに寄ったらクロムハウンズの中古が売っていたので購入!
しかも安かったw

ご報告まで。

[08/09/29(月)] 後戻り。
昼、肉を炒めたものとかー
レンシャさんの日記で表町のアミパラが閉店すると知った。
あそこもか。
実は今日の夜食べてきた店も来月で閉店だそうで。
最近のこの手の話しが立て続けに耳に入る。
しかも、何年も続いてた店が閉店ときてる。

アイマスビューワの続き。
なんかやる気ゲージが下がるなぁ。
まぁ誘惑も多いわけで集中できないって話も(ぉ
ロックマンとかロックマンとか。

次の段階に入る為にコードを追加しているんだけどクラス間の行き来が多くてわけわからなくなってきた。

ちまちま関数を整理中。作業的に後戻りをしている。
これは結構時間がかかりそうだ。

[08/09/28(日)] ロックマン9
今日は溜まったデータを整理でほとんど消費。
アマゾンから「ラムネ&40」のDVDBOXと初音ミク、赤ずきんのフィギュアが届いた。

「ラムネ&40」はウチとって人生が変わるきっかけとなった作品なので買わねばならぬと思い迷わず購入。

「アニメなんかガキが見るものじゃねーか」

とアニメを嫌っていたウチが「面白いから見ろと」クラスメイトからラムネ&40のOVAを見せられカルチャーショックを受けアニメにハマるきっかけとなりました。

それから下ネタバリバリのドラマCDやら関連ものを一気に借りて染まっていったというw
ミクのフィギュアはなかなか良いのですが、もう少しシャープさが欲しかったかな。
量産型はしょうがないね。
       
       

赤ずきんのフィギュア。これは「もえたん」のPOPさんが描かれた絵本に登場する赤ずきんを立体化したもの。
以前、同シリーズの「不思議の国のアリス」を購入した日記を載せたと思います。

なんかね。ずっしり重いw
というか、アルターのフィギュアは密度が高いわ。
目のあたりがPOPさんっぽくないけど、なかなか良い出来です。
     
     
夜、るらさんと寿司を食べ、久々にるら邸へ。
先日配信されたWiiウェアの「ロックマン9」をプレイさせてもらいました。

実は2Dのロックマンシリーズはプレイしたことがないんですわ(ぉ
アクション好きなウチなのですが何故かプレイしていなかったという。
今回の新作の9をプレイした感想としては難易度が高くかなり面白いっすね!
ヤバイわwww
Wiiチャンネルで配信されている「有野の挑戦」も見ました。
番組そのままだwウケるwww
これCSでも放送してくれないかなぁ。

ということで、帰宅し早速1000ポイント買ってダウンロード。
やってやるぜ!

HDRの中を見るとWOWOWでHV放送された「秒速5センチメートル」と「ソウ4」が録画されたいた。

いきなりグロイwww

[08/09/27(土)] BOP対戦6&CoD4対戦32
またアイマスの解析を再開しました。
次の報告では大きな変化がある予定です。

夜、焼ソバ&サラダ。
2週間ぶりの対戦でございます。
いつもの22時に集合してバーンアウトパラダイスでバイクのツーリング。
CoD4タイム。あら?HUNさん来ない。もしかして狩りに行ってしまったのか?そっちへ行ってしまったのか?Σ(゚Д゚)

[08/09/26(金)] あーこれね
今朝のとくダネ!で「血液型別 自分の説明書」が詳細されいた。
先日、本屋でみかけたのでパラパラと見たけど、えーどうだ?とスルーしたけど、そんなに売れてる本だったのか!

まぁ確かに血液型で性格がわかるような気がするけどウチはあんま信用できんなぁ。
昼、オムラ〜イス

[08/09/24(水)] 札幌から戻り
予想より身内にべったりで、結局持ってきたノートPCがただのお荷物になり行く朝方までいろいろセットアップしたのも意味なし。
今回はだるま以外食べたい店にも行けたし充実した帰省でしたわ。
あとは空港で運良くじゃがポックルか生キャラメルが買えれば…。

んじゃ、新千歳空港に向かいまふ。
かがみです。つかさです。ローズマリーです(ぉ

空港に着きました。

でっかいどう北海道。

あばよ!
花畑牧場の生キャラメルを見に行く。
ほう。一応、数量限定だけど買おうと思えば買えるのか。
なんかエスカレーターの横に人が並んでる。

なんの列だろ?

えーーーーーーーーー!!!
アフォかと!!!www

そんなに、とかちつくされたいのか!w
あら、地下の店が花畑牧場に染まってしまったようなので見に行く。
こちらはカフェ。
こちらは肉屋。

以前はリトルスプーン(カレー屋)だったような気がする。
儲かっているんだなぁ。
北海道最後の食事は空港内のラーメン屋で味噌バターコーンラーメン。

スープも全部飲んできた!ごっつぁんです!
飛行機が出発。

左に見えますのが富士山でございます。

遠いよ!w
適当にパシャパシャ。

帰宅し即360を起動。
アイマスカタログ8号をダウンロードして自作ビューワで表示してみました。

■THE iDOLM@STER LIVE for You! カタログ8号

■衣装
チャイルドスモック (1000ゲイツポイント)

■アクセサリ
★こどもの帽子

(200ゲイツポイント)
★砂遊びキット

(200ゲイツポイント)

実際にはバケツも付きます。
★こどもバッグ

(200ゲイツポイント)
★ばんそうこう

(200ゲイツポイント)

   シワが細かいですね。
今回の違いは足なので各キャラクターを並べてみました。
         
 亜美・真美  あずさ  千早 春香   伊織
         
 真  美希  律子  やよい  雪歩

そして、いつもの食生活に戻る。

[08/09/23(火)] 開発再開か?!
久々に某氏から連絡があった。

マーーージーーーでーーー???

スゴス!これは帰ってから忙しくなりそうだ(ぇー

[08/09/22(月)] 今日も満喫
朝、すすきののみよしの餃子に行くと開店11時からだった!

おせーよ!!!

wakkieさんのmixi日記を読むと昨日二条市場横で「創成川秋祭り」が開催されていたらしいので行ってみることに。

おや?狸小路に交番ができとる。
二条市場前に到着。

んー跡形もない、ふつぅーの光景になっていた。
やることないのでスガイへ
ちょうど店員がランボーをマニュアルみながらセッティングしていたところだった。
珍しい光景なので写真を撮ろうと思ったけどやめておいた。
昨日、クラブセガで稼働しているのを見たな。

二階に上がりビデオゲームコーナーを巡回。
相変わらずシューティングが充実してるなぁ
でも結局プレイしたのは「グラつぃゅ〜」
ビッグコアmkIIで撃沈。
ヘタクソ。
昼が近くなったので平岸へ移動。

なにやらTVの取材らしきものをやっていた。
ホルモン屋らしい。
看板が怪しいよw
久々のルッカパイパイ。

しかし、話に聞くと一時期サービススタンプを辞めることになったらしかったんですが、客からの要望でスタンプは辞めなかったものの、その影響か味が…
大盛りを注文。

確かに見た目からして何かが違う。
あのゴロっとした芋やこんがり焼けたブロッコリが無い。
少し残念でしたが、久々のスープカレー。美味しかったです。

食事を終え、某氏と少しお話しをしてきました。
お元気そうでと言いたいところででしたが「俺、今日これから入院するんだわ」
えーーーーーーーーーっ!!!
お大事にです(´・ω・`)
帰宅し実家でマッタリ。

晩飯は食べたけど、どうしても食べたくて深夜みよしのへ向かう。
ジャンボ餃子のみ注文。

これだよこれ。

うんめーーーーーーーーーーーーーー
餃子ったらこれだよな。これでもう思い残すことはありませぬ(ぉ

[08/09/21(日)] ナンシーより緊急連絡再び
今夜は、すすきののホテルに泊まるので、今ウロウロしてます。

こんな時間なんでゲーセンくらいだな。

因にアレは終えたところです(ぉ
ハイテクセガは既に無くなったのでクラブセガに入る。
なんもねー。

スガイに。遊べるのは1Fフロア内。
お?チェイスH.Q.2なんか出てたのか!知らなかった。
やっぱナンシーから緊急連絡が入るのかな?
気になるのでやってみる。
筐体にあるポップの絵は電車でGO!的な絵だけどゲーム内は金髪の実写ねーちゃんかいw

でもやっぱりナンシーだwww
やっぱ緊急連絡入ったよwww
期待を裏切らなかったな。
ゲームは…ただの体当たりゲーム。

微妙。

太鼓の達人で適当に叩きホテルに戻る。
明日の朝は、みよしのぎょうざ食うぞ!

[08/09/20(土)] 嫁と札幌(ぉ
いつものように空港のドムドムでクレープを食べ出発待ち。
あと10分で飛びますが、ここは晴天だけど途中どうなることやら。今、台風は何処へ?
新千歳空港に到着。

コース的には日本海側に大きく取った感じでした。
なので、特に大きな揺れもなく快適な空の旅でした。

今日はなんだろ
飛行機では隣の席が小柄で可愛らしい子でノートを広げ勉強をしているようだ。
チラッと見ると医学関係みたい。医者を目指す学生かな?
ほとんど寝てて話はしなかったけど、最近のゆとりというか、短いスカートで生足!
寝ている間たまにピクピクすることがあって萌えますたw

で、札幌までの電車の中では、めっさ可愛いおねいさん。
イイ!何かお話しようかな。
って、爆睡ですかい。
つーことで、札幌駅から、てくてく徒歩で大通公園へ
ベンチに座りマッタリ。

天気良くて涼しくて最高な環境です。

まさにパラダイス銀河。
ようこそここへ、マターリパラダイス。

なんだろ。
ようじょ多いな。
カメラもった野郎多いな。

そんな漏れは怪しいフィギュアを手に持ってるしな。(ぉ

…平和だなぁ。
日が落ちるまで居たかったけど、それほど時間はない。
謎。

せっかくならモ○ゾーに。著作権的にマズイかw
狸小路を歩き東へ向かう。
特にこれといった変化はないかな。
mixiで実況をしているとG忍さんから「札幌とらのあなの前で写真撮ってきて」とリクがあったので撮ってみた(ぉ

どうよ?w

隣のらしんばんの前でメイドさんがビラ配ってた。

モエス
札幌時計台。

とりあえず、観光名所だし記念撮影をしておく。
まぁ、いつもの時計台かな…
いや違う!今年で130周年なんだ。
それは知らなかった。

かといって、特にイベントも無さそうなので帰るか。
時計台向かいが喫茶店になっていた。
15年ほど前はKAWAI楽器だったのよね。
DTMコンサート懐かしいなぁ。ウチも参加してたなぁ。
あの頃のメンバーは今何をしているのかなぁ。
北34条へ移動。

GWは開店をしていなくて入れなかった「ゲームショップ1983」が開いてた!!!
移転をしてから初入店。

中にはカウンターがありFCやPCEなど5台ほどのレトロゲーム機と各それぞれにTVが繋がっていてフリープレイの状態でした。
PCEはスーパーダライアスが立ち上がっていて燃えた!
でも、あんま時間がないのでプレイせずにスルー。
以前の店内よりだいぶ狭くなっていて並んでいるゲームも少なく感じました。
経営が心配です。
夜、マシャさんがオススメする旨いホルモン焼きへ、ぐりこちゃんとの3人で来ました。
移動中、火事に遭遇し何台もの消防車とすれ違いました。
ちょうど、その現場を横切ったのですが、特に火や煙は見えなかったなぁ。
でも、あれだけ出動しているのなら相当ヤバイに違いない。
こちらがおすすめのホルモンです。
いっただっきまー!

ウンメー!スバラシキ!
そして、次のオススメはこの肉厚の牛タン。

こんなに分厚いのはじぬて!(*´д`)=3
そして、そのお隣りは柔らかカルビ。
このカルビ超ヤバイ。
めちゃめちゃ美味しいんですけどっ!!!
ネギも乗せるよ〜

ネギといえば、この方の出番でしょうか(ぉ
ネギ踊りの儀式が始まった。

きっと美味しく焼けるに違いない。
そして、締めがこの冷麺らしい。
量が普通にあるんですけどw

でも、これがツゥルツゥル〜っと入ってっちゃうそうな。

ウホッ!ホントだw
しかも、凄い腰のある麺だ。これウマイね!
こちらはお好みで…ってなんか超辛そうなので、今回はノーマルで行かせて頂きました。

いや〜旨かった。
お会計。

やっす!!!

こんな美味しいお肉を3人でこれだけ食べてこのお値段ですか!
ありえん。
いや〜流石はマシャさん。良い店知ってるなぁ。
ということで、このお店をご紹介しようと思いましたが「ヒミツ」だそうです。
また札幌に帰ってきたら行きたいですわ。
つか、肉の通販もやっているそうな。これは注文するしかないなw
帰りにHTBに寄ってもらいました。

onちゃん撮影。
HTBは60周年でしたか。
ぐりこちゃん邸へ

悪玉菌退治にオハヨーグルト。
あとペットボトルのポンジュースがあったので買ってみた。
このタイプは初めて見るな。

今夜の「世界ふしぎ発見!」はベガスの「シルク・ドゥ・ソレイユ」
近々マシャさんがベガスに行くそうで、この番組を参考にするみたい。
つか、ふしぎ発見久々に見たな。しかも携帯でクイズに参加できるんだ。
3人で挑戦をしましたが全問正解ならず。

先日バイクが使えるようになったバーンアウトパラダイスを見せてもらう。
あ〜車と同時にはできないのね。なんか車より運転し易い。イイネ!

その後、小島監督を特集した番組を見せてもらう。
そうしているうちにいい時間に。
最後のオススメ店に向かう。
最後はこちら、すすきののラーメン横丁。
ここ武蔵というお店が美味しいそうな。
札幌生まれだけどラーメン横丁って2回くらいしか利用したことがなかったり(爆)

製麺所を持っていて麺にもこだわっているそうだ。
注文をしたのは辛味噌ラーメン。
この縮れ麺が好きなのよね。

いただきまーす!
お!それほど辛くはないけどのは旨みのせいか?
なんか麺にも味があるような気がする(鼻が悪いのでなんとも)

ちょっと前に肉をたらふく食ったけどイケる!イケる!
スープも美味しく、ほとんど飲んじゃいました。

やっぱラーメンは札幌だよなぁ。
マシャさん、ぐりこちゃん、夜遅くまでありがとう!
またウマイもの食べに行こうね!

[08/09/19(金)] 明日から札幌
昼、肉。
主食…ではなく非常食を確保(ぉ
さて、明日から24日まで札幌に帰省します。
心配だった台風は進路が変わったようで飛行機は飛びそう。

日曜の夜はすすきののホテルに宿泊。
夜はお楽しみですかね(*´д`)ハァハァ(ぉ

GWは中華料理屋のテンコウに行けたので今回はジンギスカンとラーメンとスープカレーかな。
あとマシャさんに美味しいホルモン焼き屋に連れて行ってもらわねば!w

遊びが目的ではないのでフリーな日が少ないですが、旨いものを食ってきたいと思います!
あと風○ですかね(ぉぉぉ

そんなわけで毎月恒例のアイマスカタログの解析結果は帰宅してからになります。
(解析というのはおかしいか。ある程度の解析は終わっているので今はデータを読み込んで表示しているだけだし)

今回のカタログ8号はスモックですなw
遂に来るところまで来たって感じ。もう風俗やん!(ぉ
犯罪的なニオイがプンプンするのは漏れの脳がおかしいからですか?(Y/y)

この流れなら某氏が大好きな紐水着も夢ではないかも?w

XBOX LIVEにハイデフ版トレーラーが配信されていますのでチェックするしか。
美希は白タイツなんですなw エロイ!(ぉ

さて、準備して寝ます。おやす。

[08/09/18(木)] TV見たり注文したりワタシ、ラジバンダリ。
昼、和食。

【ツインエンジェルの圧縮ファイル解析】
やっと辞書フラグのビット解析が出来たっぽい。
参照する辞書のオフセットと抽出数がわかった。
それにより先頭から80byteほど展開できた。
それ以降はまだ。先日の日記で書いた通り途中で圧縮フラグの位置が変化するみたい。
どうも圧縮フラグのビットの立ち方によってはフラグではなく生データとして出力するのではないかと推測。
または、ある抽出数になると圧縮フラグは生データとして扱いうかもしれない。
次はそこを検証する。

【TV】
「クイズミリオネア」
世界の北野vsみのスペシャル。
1000万円は逃したけど、むちゃくちゃだったなw

「人類滅亡の予言」(HV録画)
7人の予見者による人類滅亡を検証する番組。
TVタックル超常現象バトルでお馴染みの大槻教授と韮沢氏が出ていてワロタwww
未来人ジョン・タイターも取り上げられていたよ

まとめると、2012年に太陽のフレアにより異常気象。
食料危機や経済の崩れが原因?で2015年にロシアがアメリカに核を打ち込み第3次世界大戦。
2036年、温暖化は進み気温が60℃近くに上昇。
アフリか大陸が割れ半分が海に沈むことにより海面が300m上昇。
人類が3割に減少。
2060年ハレー彗星が太陽に衝突し爆発に巻き込まれ地球終了。

というシナリオでしょうかw
因みに使徒は現れないようです(ぉ

「コマンドー」(HV録画)
20年ほど前、初のTV放送があったときに親が録画していたので何度も観てた覚えが。
クサいセリフ回しと演出、展開がウケるwww
そして80年代なサウンドがイイ!
る〜しあさんの日記で真の見所を知った!

「みなさんのおかげでした」
来週、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権13が放送!

「ストライクウィッチーズ」
なるせさんのページでBS版の「ストライクウィッチーズ」が7話から綺麗になったと知ったので録画したもので確認してみた。
お〜!いいね。なんで7話から。最初からそうすれや!
BS-iも見習って欲しい。レインボーノイズが「まほろまてぃっく」から変わってない。
そして今知った!
公式サイトがウチの本家日記を置かせてもらっている水上さんのcute.or.jpですた!
GONZO繋がりか。
それにしても「ストライクウィッチーズ」に登場するおんにゃのこは全員萌える!!!(*´д`)一人嫁にクレ。

【360】
バーンアウトパラダイスのバイク&追加マップが配信。
TV番組消化とBD焼きでいっぱいいっぱいだったのでダウンしただけ。

【フィギュア】
Chu×Chuアイドる ヒヨリ・ピクシー
Figma 高良みゆき 冬服Ver.
を注文。

[08/09/17(水)] 圧縮解凍むずい
昼、パスタ。
ずっと止まっていた777TWON版ツインエンジェルの圧縮ファイルを解析しているんだけど詰まった。わかんねー

スライド圧縮みたいなんだけど、どうしても途中で圧縮フラグとデータの位置がズレる。

16進データをテキストに変換してメモ帳で開き電卓を叩きながら手作業でデータを解凍してます。(ぉ (これがいつもの解析方法)

解凍されたデータがあれば比較できるんだけど(;´Д`)
AZUCOタソとか、よく解析できるなと関心しまふ。スゴス。

音声とムービーの一部が非圧縮なのでそれ聴いて(´・ω・`)してまふ。

大型台風がこちら中国地方に、じわじわと迫ってきているようだ。
土曜日、飛行機飛ぶだろうか?(;´Д`)
夜、魚食って脳を活性化。
久々にギャラガレギオンを起動。
作戦「いのちだいじに」でやったらフレンド最高スコアが出たw
全国392位だっけな。
HOSSIEさん、るら坊さんのスコアを抜きますた。
なんか稼ぎに走るよりは無理をしないプレイの方が良さそうだ。

[08/09/16(火)]
昼、ラーメン。

[08/09/15(月)] 痛車撮影会 in 岡山
レンシャさんから教えてもらった岡山の痛車撮影会に参加しました〜
ってウチは痛車乗りではないので、ただの見学者です(ぉ

雨天の場合は中止とのことでしたがウチが出発するときに突然の雨。
ダメもとで行ってみましたが間に合いました〜

20台以上はあったと思うのですが、普段走っているところを見たことがねー!w

痛車・・・凄く憧れるのですが、ウチには世間の目が気になって無理っぽいです。
通学路に駐車してるしねぇ。

あの平食の店長さんも痛車乗りだったのですね。
どうりで空気読みまくりの景品ラインナップだと思いましたよw
お友達になりたいです(*´д`)
なんと、こちらのオーナーさんはウチのご近所らしい。 以前、あるさんもトロカーにしていたのを思い出した。
いいな嫁inside(;´Д`)=3
撮影会終了。
写真を撮らせてもらっただけなのにお土産を頂きました。

チロルチョコのジュースなんてあったのか。
知らなかった。

ありがとうございました!
スンゲー甘そう〜w
レンシャさんの車内。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

クラウザー様がモッコスを…www
最近、津山の方で売り込みをしているようで地域ローカルTV番組でよく見る「ホルモンうどん」が食べられる店に連れて行ってもらいました。

いやぁ〜痛車と一緒に走行は初めての体験でした。
まさかランカに萌えながら走れるとはwww キラッ☆
こちらが噂のホルモンうどん。

あ〜なるほど。うどんとのマッチングゥ〜は想像通りでしが少し辛めのソースが良かったですね。
こちらの店はご飯と味噌汁が付いてお得な感じでした。
美味しかったですよ〜
ただ、家からちと遠い(爆)
夜、ビクールで肉ではなくスパゲティー。

何故かというと…
パフェ食いたかったからっ!

でぶーり THE END。

[08/09/14(日)] ヒッキー万歳
10時に起きてBDへのダビング、データ整理。
TVをダラダラ見る。
昼寝。

繰りかえり

(ぉ

昼過ぎ、figmaかがみんが届く。
カワユス(*´д`)ハァハァ
「ねんどろいど」ほどではないがfigmaも増えてきたなぁ。

WOWOWで映画三昧。
午前はハイビジョン版「JAWS」
昼過ぎハイビジョン版「グラディエーター」
暴れん坊将軍w
夜はハイビジョン版「トランスフォーマー」

グラディエーター録画逃した(;´Д`)
JAWSとトランスフォーマーは確保。
今、BDにトランスフォーマーをムーブ中。
ファイルサイズは22GBで片面1層で99%とギリギリ入った!なんか気持ち良いw
画質はよさげ。まぁBD版出たら買うけどね。

WOWOWトランスフォーマーの裏番組「ジギル&ハイド」で老化を抑えるアンチエイジングスペシャルをやっていたので、こちらも録画。
トマトとリンゴの皮はいいのか!食いまくるぞ〜
トマトは好きなので好都合♪

あとはカロリー制限か。
長寿遺伝子をONにする為の一日のカロリー摂取量を計算したら1843calだった(ぉ
ほとんど動かないのがこの低い数値の原因なのだがw

完全にオーバーしてるな。きっとw
オワタ!
昨日の晩飯はマックでW月見バーガーセットだったしな!
これからF1イタリアGPを見ながらダラダラ過ごすです(ぉ

今回のtotoBIG。間違って20口買ってしまったので淡い期待をしていましたが完全にスルーでございます。
毎週のように買い続けて早半年。4等すら当たらない(;´Д`)
もう何万円賭けてるんだかw

あ〜暑いんでビール飲んでます。
完全にプラズマTVからの熱だ。
つか、気づいたら4時。
晩飯逃した。今夜は晩御飯抜きよ!的な感じ。

おしいところまで行ってたけど手詰まりだったFZCCのファイル抽出が解決したので次に入れます。
マジで助かりました。ありがとう!
やっぱりBMPファイルはそのままなんですな。
SYSTEM16版FZ IIのROMイメージやサウンドプレイヤーに使用しているゲームのROMイメージもそのまま入っていました。
FZ IIはSYSTEM16Cなので新たにMAMEドライバーを書く必要あり。

さて、これで途中で投げ出していたWin版ツインエンジェルの解析に繋がりそうです。

魔女神判2ビューアーのUIをどうしようかと悩んでいるけど、最初は簡単なリストビューにするかな。
マジックアカデミーも行けそうだし、まずはシンプルなところから始めよう。

明日の痛車集会。詳細がわからないけど、一応カーナビに頼って行ってみます!
起きれるかな(;´Д`)

[08/09/13(土)] figmaの嫁二人届いた。
13時に目が覚めて二度寝したら18時に目が覚めた(ぉ
アマゾンから初音ミクのfigmaが届く。

今日のバーンアウトのネタに使おうw

KINAさんの日記で同人シューティングゲーム「角田さんだぁ〜」が既に発売されていたことを知る。
つか1年前やん!(ぉ
今頃、体験版をDLしプレイ。
Vistaのせいなのか2面でゲームが落ちる(;´Д`)
HSPでつくったんですな。製品欲しいなぁ。

さて飯どうしようかな。
あんま時間がないんで、結局マック。
期間限定のW月見バーガーセットを注文

卵がぺったんこ。
今週のバーンアウトは外の世界を探索。

ここから、あることをすると…
外の世界にワープ!w
巨大な謎の建物に近づいてみる。
中に入れるようだ。
ホァァァ!!!

見えないアトリビュートが!w
なんかレースをせずにこんなことばかりやっていた今週の対戦でしたw
で、今回のライバルに送った写真はこちら。

ねぎ踊り!みっくみっくにしてやんよ〜!

[08/09/12(金)] めっすぃ
昨日レンシャさんから教えてもらった店に来ました。
何がオススメか聞いておけば良かった。

リーズナブルで量が多いらしいので腹空かせてきたぜー!

なんか店内な昭和を感じさせる雰囲気ですな。
牛な肉を注文。

注文が悪かったのか名前はジャンボだけど、それほどの量ではなかったですな。
今度リベンジ。
軽くDS版「クイズマジックアカデミー」の中身を見てみた。
あ〜これも魔女神判とフォーマットは同じですな。
ちとアーカイブされているので展開ツールをつくらんといかんが。

あと久々にニコ動を見る。
「ニコニコ動画流星群」って知らなかったわ。
スンゲー!

そんたさんからピコピコ動画流星群というのを教えてもらいました。これはホイホイ的なw

[08/09/11(木)] ファンタジーゾーン コンプリートコレクション
本日発売のSEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクションを0時売りの店で買ってきた!

ヤベーSYSTEM16版ムズイw
画面モードに480pがあるので液晶、プラズマTVの人でもバッチリですな。

[08/09/10(水)] ゆるキャラ選手権2
第2回キター!!!2年ぶり!

もちHV録画・・・でもHDはここだけで、本編はアプコンですた。

ゆるキャラにHDクオリティはいらないのか?w
出たw 北海道代表のたら丸。
ひこにゃん本当に出てるよw
前回も出場した、い〜ねくん!イカスw
第1競技40m走。

ゴール前の扇風機で各キャラが激しく転倒。

見えてはいけないものがwww
あまりに巨大過ぎて入場時に顔を潰しながら登場した愛知のコシロちゃん。
大変なことにwwww
第2競技トランポリンジャンプ

まだ成功者がいない中、東京のとしぼうがやってくれました。
ジャーンプ!
ドスッ!!!

ちょwwwwww
激しくワロタwww
しかし、そこからモソモソ動きだし…
自立www

しかし、失敗は失敗。

その後、キャラはとしぼうのマネ?で失敗するものの自力到達。
801ちゃんキター!!!

つか、本物初めて見た。
うわー本当にいるんだw
となりの801ちゃん

ウチはこれでしか知らなかった。
おー!801ちゃんが成功!
唯一の成功者となった。
最終決戦は、たら丸とわたるの勝負となり、わたるが勝利。
会場には結構応援が来ていたようだし良かったですなw

[08/09/09(火)]
昼、ざるそば。

[08/09/08(月)]
昼、ラーメン

野菜もっそり。

[08/09/07(日)] 頭痛な一日
★最近の気になりニュース

MAME 0.127u2 (マルチアーケードエミュ)
・ドンキーコング/ドンキーコングJrのMB8884をサウンドCPUとして使用
・新規サポート
 - Video Poker
 - Black Jack
 - Video Dado
 - Video Cordoba
 - Magic Joker (v1.25.10.2000)
 - Egg Venture (A.L. Release)
 - Ikari Warriors / 怒 (US)
 - ダブルドラゴン (海賊版)

SDLMAME 0.127u2 (SDL MAME)

MAMEUI32/64 0.127.2 (Win32/64 GUI付MAME)

MAME Plus! 0.127u2 (多機能MAME)
Japanese Language Pack/Japanese Game List

ThunderMAME32UI+ VER.0.126X (2008.9.7) (日本語MAME32)

MAME Plus! GUI 0.99b6

Unofficial Catlist 0.127u2

Mameinfo.dat v0.127u2

Raine 0.50.16 (マルチアーケードエミュ)

UNIVERSE BIOS v3.0 (NG BIOS)

RockNES 5.00 beta 13 (FCエミュ)

Nintendulator 0.965 beta (FCエミュ)

NesterJ4u/03 Ver 1.13.20080905 (WinCE用FCエミュ)

iDeaS 1.0.2.6 beta 2 (NDSエミュ)

Dolphin SVN Revision 450 (GC/Wiiエミュ)

Wii Gamecube Homebrew Launcher

RemoteJoyLite Ver 0.15 (PSPリモート)

●NDS ROM
2617 - One Piece: Gear Spirit (K)
2618 - Neon Genesis Evangelion Ayanami Ikusei Keikaku DS with Asuka Hokan Keikaku (J)
2619 - San-X Character Channel: All-Star Daishuugou! (J)
2620 - The Quest Trio (U)
2621 - Touch de Ni-Hao Hitsudan (J)
2622 - Dinosaur King (E)
2623 - Final Fantasy IV (E)
2624 - Spore Creatures (E)
2625 - Viva Pinata Pocket Paradise (E)
2626 - Ducati Moto (E)
2627 - AMF Bowling Pinbusters (E)
2628 - Sid Meiers Civilization Revolution (E)
2629 - Spellbound (E)
2630 - Chis Sweet Home Chi ga Ouchi ni Yattekita (J)
2631 - Blue Dragon Plus (J)
2632 - Madden NFL 09 (E)
2633 - Rhythm 'n Note (E)
2634 - Pirates Duels on the High Seas (E)
2635 - Houkago Mystery Club: 26 no Tobira (J)
2636 - Johnny no Dasshutsu Daisakusen (J)
2637 - Zettai Karen Children DS: Dai 4 no Children (J)
2638 - Kung Fu Panda (K)
2639 - Makeup Princess (K)

2009年のE3は一般公開されるとのうわさ

ゲームの難易度って、どうやって調整しているの?

ニンテンドーDSで遊べる「ゲーム&ウォッチ」第2弾など――クラブニンテンドーに新アイテムが登場
・「パラシュート」「オクトパス」「パラシュート×オクトパス」の3本のゲームを収録

“Wiiリモコン”と“ヌンチャク”でエアドラムを演奏「Wii Play The Drums」

実際、「PSP-3000」の液晶はどれくらいスゴいのか?

新型PSP、液晶改善によりバッテリーライフは30分短縮

プレイステーション3を介せば、『モンハンポータブル 2nd G』のネットワークプレイが”公式的に”楽しめる

PLAYSTATIONR3用「ワイヤレスヘッドセット」発売決定〜BluetoothR対応によりワイヤレスで音声チャットが楽しめる〜

『勇者のくせになまいきだor2』居酒屋座談会 〜音楽編:前編〜

Xbox360の有料ダウンロードコンテンツには数百億マイクロソフトポイントが利用されているそうだ

Xbox360"善戦"の理由

エンターブレイン、WIN「アクションゲームツクール」誰でも手軽にXbox 360用ゲームも作れる「ツクール」シリーズ最新作

Xbox 360の独自システム「実績」について、達人が熱く語る!

世界的な生き残り、時価総額1兆円は必要=スクエニ社長

テクモ、コーエーと経営統合協議で合意 スク・エニの提案拒否

テクモ・コーエーは序の口、日本に押し寄せるゲーム業界の世界大再編

コーエー、持株会社の設立へ

実績厨あつまれ!Xbox 360の独自システム「実績」について、達人が熱く語る!

フライト・プランが制作する新たな『シャイニング・フォース』シリーズ DS『シャイニング・フォース フェザー』

●[NDS] Shining Force Feather

●[NDS] シャイニング・フォース フェザー

ドラマCD『シャイニング・ウィンド』続編決定

DS課長ふたたび!『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』発売決定

ダウンロードコンテンツで儲けるには? アイマス開発者が語るダウンロード販売成功の秘訣

ものすごく気になってます、「アイマス」

「月刊少年ライバル」10月号で『アイドルマスターブレイク!』が新連載開始!

5pb.Presents「EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」

「タンくる」に,「アイマス」コラボ衣装が期間限定で登場

『ソウルキャリバー4』、新DLC『セーラー服パーツ』 配信開始

「オトメディウスG(ゴージャス!)」発売延期

「クイズマジックアカデミー5オリジナルサウンドトラック」楽曲公開 & 試聴開始!

カプコン竹内氏、世界で戦うための開発基盤作りを大いに語る

戦場で生き延びるために――「ロスト プラネット コロニーズ」編

エアーマン? いいえ、トルネードマンです――「ロックマン9 野望の復活!!」

●[PS3/PS2/X360] Gundam Musou 2

●[X360] Death Smile

●[Wii] Naruto Shippuden: Gekitou Ninja Taisen EX 3

●[PS3] Killzone 2

●[X360] Ninja Blade

●[PSP] Prinny: Ore ga Shujinkou de linsuka

●[NDS] Annie no Atelier: Sera-tou no Renkinjutsushi

EAの『タイガー"水の上を歩く男"ウッズ 』イジり第2弾! 今度はルービック・キューブに挑戦!?

アニメ制作スタッフが監修するオリジナルストーリーが展開 Wii『涼宮ハルヒの憂鬱(仮)』

Xbox LIVE アーケードで「メテオスウォーズ」の配信決定

「ドラゴンボールDS」体験版配信開始

東京ゲームショウに向けて、冒険あり戦いありサスペンスあり

プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜

ゲーム機で殴り合ったら一番強いのって何なんだろうな

●[ニコマス] アイドルマスター 菊地真 パンツじゃないから恥ずかしくない誕生日PV

●[ニコマス] アイドルマスター 僕はロリコン 伊織 やよい 亜美 真美

●[ニコマス] マイケルジャクソンがてってってーを歌ってみたよ

Sleipnir v2.8.1

Jane Style v2.81

TCP Monitor Plus v2.03

NicoPlayer v0.79

SoundEngine Free v4.20

DVDFab HD Decrypter v5.0.9.0

あふ v0.228b1

WtBackup v2.13.7

Google、独自開発のWebブラウザー「Google Chrome」のベータ版を公開開始

グーグルが7日に創立10年 奇跡の成長に懸念も

「Skype」を履歴や設定ごとUSBメモリで持ち運び可能にできる「PortableS」

MS、Vista Home PremiumからUltimateへの優待アップグレード販売

Windows Live メッセンジャーでニコ動が視聴できるサービス開始

ヤフオクで「ID乗っ取り」3000件、知らぬ間に大量出品

プログラムは人間の予測を超えた現象を生み出す---Winny開発者の金子勇氏

Winnyウイルスの被害を疑似体験」、ディアイティがツールを公開

メモリースティックに高速な新モデルMemory Stick PRO-HG Duo HX

VAIO TZのリコールは44万台へ・ソニーは一年前から問題を把握

SamsungがSanDisk買収検討、東芝に打撃か

相手のレベルと自分のレベルは違う。

「料金未納があります」――auが悪質Cメールに注意

PASMOの発行枚数が1000万枚を突破

「B-CAS」がなくなると本当にうれしいか?

香川が水不足なんて信じられない

ディズニーランド、カメラ三脚持ち込み禁止がファンの間で話題に

官民共同でディズニー誘致…福岡の有力企業、県や市

北京超える躍動!スカパーにアダルトHDチャンネル

「超幸運」呼ぶかも?…20葉クローバーの秘密

「ショタのDVD売ります」、児童ポルノ販売で高校生を書類送検 - 宮城県警

11歳の少女がGTAでの知識を生かして家族を救出

ゆるキャラ界に新星 不敵な笑みの「いが☆グリオ」全国進出

眞鍋かをり 手首傷だらけの理由

メガネっ娘・時東ぁみ「自分とは正反対のクールな役です」

福田首相「あなたとは違うんです」がネットで流行中

福田首相の捨てぜりふ、Tシャツなどで大人気に

ちょwwwwww新聞の広告欄にゆっくりwwwwwww

眼鏡っ子な画像を張るスレ

二次スク水画像スレ

▲[ニコ動] らき☆すたOVA PV

「日本人が優しすぎるから」――ニコ動で“育つ”香港の歌姫
・ネットスターみましたよ!歌はもちろん、日本語が上手すぎw 若いのにスゲーなぁ。

ザ☆ネットスターに神主

「らき☆すた」神輿、担ぎ手殺到 埼玉・鷲宮神社が募集

『崖の上のポニョ』観客賞も受賞!ポニョが優秀女優賞候補に?【第65回ヴェネチア国際映画祭】

実写映画版「ドラゴンボール」の予告編の一部画像が流出か?

「スカイ・クロラ」賛否両論

グレンラガン:劇場版が初日 しょこたんは「いじらしくて可愛い」ヒロインのコスで登場

さらにアツくなった「グレンラガン」劇場版公開!! 池袋で舞台挨拶も!!

劇場版「空の境界」テアトル新宿 第五章 上映時間変更のお知らせ & 札幌劇場 第四章 & 第五章 公開日決定!

「のだめカンタービレ 巴里編」 公式サイトリニューアル!のだめオ−ケストラコンサ−トにスペシャルゲスト!!

「CLANNAD AFTER STORY」 MBS・RKB・CBC・BS-i放送日時決定!

イナズマイレブン

『マクロスF』O.S.T.第2弾『娘(ニャン)トラ☆』が、10月8日発売!

アニメ「ペンギン娘 はぁと」第2部ニコニコアニメチャンネルにて9月6日(土)12時より配信スタート

アニメ『ペンギン娘はぁと』 ノンテロップ版オープニングアニメーション公開!

「801ちゃん」アニメ化中止の原因はテレビ局プロデューサー!?

東映、戦隊シリーズ「バトルフィーバーJ」全25話の配信を開始

平 野 綾 が 水 着 逆 さ に 着 て る wwwwwwww

平野綾さんの「水着事件」、韓国でも大きな話題に。世界日報も記事を掲載

山本麻里安が2008年8月31日をもってアイムを退会


夜、さんま。

[08/09/06(土)] 大阪で買い物
3人で大阪へ

途中のI..Cで休憩。

あ〜ここは以前マズイ塩アイスを食ったところだw
邪神様は皮の被った肉某を…
ガチャコーナーを見るとエポックの野球盤があったw
こんなものまでw

つか、遊べるのか?
MOGさんが試しに取ってみたところ、一応ギミックは付いてるw
しかし、これで遊べるのかというと、それは微妙。
つかさです。

大阪に着きました。暑いよぉ〜

てなわけで到着。
一方通行にハマりなかなか目的の駐車場まで辿り付けなかった。
いつも見る怒首領蜂。(※怒首領蜂ではありません)

あれはなんなんだろ?気になる。
高島屋で軽く食事。

パン屋があったのでチョココロネを食べる。

その後、AZUCOタソと大和君と合流。
大和君とはmixi等で話はしてるけど会うのは数年ぶりだろうか。
今回の目的地「まんだらけ」に移動。
途中、何か見覚えのある看板を目にした。
100メガ(bit)ショック!!!

バイトでいうと12.5MB。
う〜ん。当時は凄い!ROMで?ありえんと思ったが今となっては…
NEO GEO。良いマシンでした。
今はWiiのバーチャルコンソールで楽しめますな。
そういえば先日、真・サムスピが出てたね。
ナコルルハァハァ
目的地のまんだらけへ
昨日、Googleのストリートビューで調べておいたので方向音痴の漏れでも迷わず行けたよ!
ストリートビュー。スバラシキシステム!
しかーし!

つかさです。

まんだらけに着きました。
でも、シャッターが下りてます。
んが!これは想定外!
今はまだ11時。開店までまだ一時間あるよ。

てなことで、ゲーセンで時間を潰すことになった。
路には人型の電柱が並んでいた。

なにこれ?ラピュタ系?w

ゲーセンで時間を潰し再び、まんだらけへ。
しかし、お目当てのブツは置いていなかった。

もう昼過ぎたし飯でも行きますか。
こなただよ!つかさです。

道頓堀に来ました。
これ撮影するの結構勇気がいりましたwww
閉店となった、くいだおれへ
うわ〜閉まってるよ〜(;´Д`)
携帯で写真を撮っている人が沢山いた。
ニュースでも大きく取り上げられたもんね。
うむ〜。いつまでこの状態なんだろ。
モッコス様で記念撮影。(ぉ
AZUCOタソ、大和君二人のオススメで神座というラーメン屋に来ました。
アッサリで美味しいそうです。
お〜こちらですか。

魚系のダシ汁っぽいかな?
鼻が悪いんで、あまりわからないけど。
卵ウメー

んー美味しかった!
と、満腹になったところだが、次は美味しいたこ焼き屋を教えってもらったw
有名らしく結構並んでいた。
うまほー!
流石にさっき食べたばかりなので1パックを皆で分けることに。
勿論、邪神様にもお供え。
猫舌なので、かなり大変でしたが、確かにこれは美味しい!
並ぶのもわかるな。

次は満腹じゃないときに来たいところw
午後も目的のブツ探し。

しかし、どこにもあらず。

某店では「ウチでは3Dものは置いていません。」

うは!そう来たか!確かに嫁は2Dでいい!って人も多いしな(違
大阪には無さそうなので、フィギュアショップ巡りをすることに。
8時間以上歩き続けていたので流石に足が棒に。
もう動けん。

喫茶店に入り、ミックスジュースを頂く。
うは!その場でジューサーなんだw
そりゃ旨いわけだ。

ということで、解散。
AZUCOタソ、大和君。今日は付き合ってくれてありがとう!
さて、戻りますか。
三木S.Aへ
なんか凄いの発見!

「殿様カツ丼」

つか、この大きさありえんwww
マジでこの大きさなの?
これはネタとしておいしすぐるだろwww
ということで、来ました。
ちょwww

見本より量が多いんですけどwww

こんなの はじぬて。(by 某国のAVタイトルより)
ヤバイ。ここから進まない。
モッコス様H・E・L・P!!!

ダメですた。

久々にやられたな。
帰宅し、毎週恒例の360対戦。
【バーンアウトパラダイス対戦4&コールオブデューティ4対戦30】
流石に2時で落ちる。orz
おやす。

[08/09/05(金)]
昼、サーモン
夜、吉牛の定食

[08/09/04(木)]
昼、焼きソバ
今週の土曜日に某レイヤーさんによるルイズのコスプレ写真集を買いに大阪へ行きます。(*´д`)

多分無いと思うけど(ぉ

そしてまたMFCのプログラムを書いてる。
わかんねー

[08/09/03(水)] 実裏
今朝のとくダネ!で早明浦ダムが取り上げられていた。
この時期になると岡山・香川のニュース番組では毎日のように渇水について報道されている。

こっちの地域には影響はないけど、四国では断水があったりとかなり深刻な問題となっている。
なんとなならんのかね。

とりあえず、うどん制限をするべきなんじゃね?
びふぉあー (・∀・)
あふたー \(^o^)/
つか、もうねーじゃんw

ゲリラ雨が降ろうが、そんな柔な拳ではきかぬはケンシロウ。
昼、オムライス
夜、ビクーリ四川麻婆

[08/09/02(火)] Wiiウェア グラディウス リバース
昼、韓国料理の店でユッケジャン。

辛くて…ウメ〜

スイカ付いてました。まだ暑いよね〜
で、今日はAmazonからfigma 柊つかささんが届きますた。

どうみても、To Heartのあかりです(ぉ
携帯持ったポーズがキュートですよ(*´д`)b

来月は俺の嫁かがみんですな。ハァハァ
「撮影会の一枚」(ぉ
本日9月2日から配信開始されたWiiウェア「グラディウス リバース」を購入しますた!

グラディウスシリーズの新作ですがドット絵による2Dシューティングです。
開発元はM2さんで、マイミクのホリイどつぼさんが開発に関わっています。
先日紹介した「ファンタジーゾーンII」の開発元でもあります。
いい仕事してますね!

印象としては新作なのに、なついです!
MSXのグラディウス2をSFCクオリティーに上げ、サウンドはグラディウスIII音色を使って演奏といった感じでしょうか。
因みに新作なのでグラディウス2とは異なります。
BGMは今までのグラディウスシリーズのアレンジした形で使用されています。

敵のエントリーや難易度もMSX版をやっているような感覚ですw
すっかりヌルゲーマー化してしまったウチは結構厳しい状況です(;´Д`)
一度クリアした面は記録され途中から遊べるシステムなので、そんなウチでも練習して先へ進むことが出来そうです。

最近の弾幕系に疲れた方向けですよw
オススメです。
とりあえず1周目をクリア
お〜!サウンドは並木さんでしか!

ご本人の日記を読むと物凄く短期間の開発だったそうです。
えー!耳コピーからっすか?!それをここまで。流石です。
ライナーノーツを読むとSYSTEM16版ファンタジーゾーンIIも大変だったみたいですし…
うは!2周目があるのか!

ってグラディウスだから当たり前か。

早速、打ち返しキター!www

先日、地デジのNHK-Gで放送された「久石譲in武道館」ですが今日はBS-hiで再放送されたので、画質比較の為に録画してみました。
見た感じBS-hiの方が若干画質が良いような気がする。
因みに地デジでもNHK-Gは1920x1080でBS-hiと同じ解像度です。
ただビットレートの違いは知らないのでなんとも言えないけど、確かBS-hiは16Mbps。
地デジは12Mbpsくらいかな?ちと調べてみないとなんとも言えなけど。
今後、同じ番組が流れるときはBS-hi版を録画することにしよう。

[08/09/01(月)] ファンタジーゾーンII SYSTEM16版
ラーメン、つけ麺、昼つけメーン!
夜、いつもの4人でビザとパスタのバイキングに行く。

もうアヴラぎっとぎとですわw
ドラマ「太陽と海の教室」見てたらいきなり番組がブツ切れ。

急だったので番組がブツ切れた瞬間は将軍様が核でも打ったのかと思いましたよ。

福田首相が辞意固める?

今やるなよ。録画してるのに〜
ちょwww
今、一瞬ドラマが一瞬映ったw
ドラマは進行中なのかw
まぁ聞いているとわからんでもないね。
国によかれと思ってやっても力及ばずと言った感じか。

て、ことは次の首相は閣下?(゚∀゚)ヲタ国家始まる?w

24時。M2さんのページでSYSTEM16版 FANTASY ZONE II 体験版が配信されました!

SYSTEM16版のサウンドを担当された並木学さんのmixi日記に期間限定の先行配信があったと書かれていましたが知ったときは既に遅かった。orz
並木学さんは「バトルガレッガ」「怒首領蜂 大往生/大復活」「ケツイ」「虫姫さま/ふたり」「デススマイルズ」など数々のシューティングゲームの作曲をされた方です。

追加されたデモBGMはカルテット時代のSEGAサウンドと並木さん節が融合した感じで(・∀・)イイ!
この体験版は2面のボスまで遊べるようです。11日発売のPS2が楽しみですな!

[最新日記] [過去ログ]