2009年9月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

09/3109/3009/2909/2809/2709/2609/2509/2409/2309/2209/21
09/2009/1909/1809/1709/1609/1509/1409/1309/1209/11
09/1009/0909/0809/0709/0609/0509/0409/0309/0209/01
[09/09/31(日)] 売ってますか
各地のマイミクさん達からTV Brosが売っていたとの情報が。

キープもして頂きありがたや〜

[09/09/30(水)] やられた
■THE iDOLM@STER SP アイマスカタログ8号
今月は、いおりん号。
ということで、自作ツールでメタセコにコンバートしてみた。

■衣装
オオカミガール (1000円)

■アクセサリ
★オオカミみみ

(200円)
★ふさふさしっぽ

(200円)
★ガウガウグローブ

(200円)
★だっこ赤ずきんブーツ

(200円)

■ぷちます!アクセサリ
ぷちいお

カタログ8号配信
Extend衣装セット
コンプリート特典

■アイドラ
家族の休日 (200円)

今回のアイドラでは、ぱっつん伊織が登場します。

前髪パーツを外してみたらリボンは無いけど、いつものいおりんにw

髪型か。
なら、ツインテ千早を出したらどうだろ?
盛り上がるような予感。

追加楽曲は「my song」 (各150円)
背景は「杏仁豆腐:ユカタメイド」 (無料)

昼、和食。

また一人去る。
お元気で〜
帰宅したら「キッチンアイドル マイ!マイ!まいん!」のCD(限定盤)が届いてたー!

最近の写真なのか、遥たんが妙に大人っぽく写ってる。
夜、るらさんとラーメン。
帰りに、ふと思い出した!

今週のTV Brosは「ラブプラスの愛花」だった!
本屋やコンビニを探してみるが売っていない。
なんと一部の地域は休刊になっているらしい。
2006年5月27日号より「宮城・福島版」「長野・新潟版」「静岡版」「広島・岡山・香川版」が休刊。
岡山入っているやん!

ザケンナー!!!ヽ(`Д´)ノ

マイミクさん達に確保のお願いする。
ということで、ことのさんに確保してもらいました。アリガトゥ!
コンビニはローソン、サークルKサンクス、ファミマと周った中、ファミマでデザートの480gプリン、シャア専用アイス(3種類)、そして夜食用にモンハンラーメン「狩人麺」を買ってきたw

ファミマのチェイムはテンション上がりますな!
我慢できなくてファミマミマ〜を鼻歌で歌ってしまったよ!(ぉ

久々に本物聞いたけどかなりスローテンポだったんだな。

帰宅。
まいんたんDVDを我家の65VプラズマTVでPS3アプコン3時間リピート再生。焼きついても構いまわん。むしろ焼きつけようか!(;´Д`)ハァハァ(ぉ

DVD画質は汚ねーな。Blu-rayで出してくれ!!!

[09/09/29(火)] 夜マック
昼、生姜焼き
もう0時になる。
いい加減腹が減ったのでマックへ

復活したチキンタツタを注文。
なんだこれ。
正直、ウチの舌には合わない。
なんかしょっぱくない?
パンの甘みのせいか?
野菜は千切りキャベツだけだしショボイし…

次は無いな。

[09/09/28(月)] 特になし
★最近の気になりニュース

MAME v0.134u1 (マルチアーケードエミュ)
・「パワーストーン2」「トイファイター」のプロテクトを実装
0.134u1
・z80dmaの改善
・bsnesからCapcom CX4を移植
・bsnesからSPC7110を移植
・bsnesからST010を移植
・SNESのDMAレジスタ読み込みの設定修正
・DSP1エミュレーションのバグを修正
・YM2612/3834更新
・S-DD1を修正で「ストリートファイター Alpha 2」がプレイ可能
・「スターオーシャン」グラフィックの解凍動作
・F6キーでのチート切り替え動作を修正
・新規サポート
 - ターゲットパニック
 - バトルガレッガ (Taiwan / Germany) (Thu Feb 1 1996)
 - アンダーカバーコップス (US)
 - X-MEN (2 Players ver EAA)
 - Mirax (set 2)
 - ヘルファイアー (1P Ver, alt)
 - カントリーガール (Japan set 2 with Nichibutsu copyright)
 - グラディウスII (Older Ver.)
 - モータルコンバットII (rev L3.0)
 - イグジーザス (Japan, dedicated)
 - ベースボールスターズ プロフェッショナル (set 1)
 - メタルスラッグ4 (set 2)
0.134
・SNES DSP-3とDSP-4のエミュレーションを追加
・新チートコマンドに"increase or equal"と"decrease or equal"を追加

MAME Plus! 0.134u1r4397
Japanese Language Pack/Japanese Game List

MAMEUI32/64 0.134.1

MAMEUIFX32/64 0.134u1

MAMEXT32/64 0.134u1

SDLMAME v0.134u1

MESS v0.134 (マルチアーケード/コンソールエミュ)

SDLMESS v0.134

WolfMESS 0.134

History.dat 1.34

Unofficial Catlist 0.134u1

Mameinfo.dat v0.134u1

Raine 0.51.6 (マルチアーケードエミュ)

NeoRaine 1.2.7 (NGエミュ)

FinalBurn Alpha shuffle test version (09/09/24) (マルチアーケードエミュ)

ClrMamePro 3.131 (ROM管理)

SMS Plus 25092009 (SMS/GGエミュ)

Ootake 2.17 (PCEエミュ)

Gens/GS Release 7 Preview 4 (MDエミュ)

Genesis Plus 250909 (MDエミュ)

iDeaS 1.0.3.3 Beta 2 (NDSエミュ)

bsnes v0.051 (SFCエミュ)

Snes9x 1.51 rerecording svn r57 (SFCエミュ)

DaedalusX64 Alpha Rev 432 (PSP用N64エミュ)

Dolphin SVN Revision 4336 (GC/Wiiエミュ)

PCSX2 rev 1917 (PS2エミュ)

ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー用セーブデータ改造ツール ver.0.03a

Unofficial DSTT Kernel v1.17a07 JP
・ポケモン心、アイマスDS対応っぽい

AKAIO v1.5
・ポケモン心、アイマスDS対応

uLoader v3.0C

Dop-IOS MOD v4

CFG Loader Configurator v44.1

XBMC 2009-09-27 (T3CH)

Xbox360でPS2のゲームが起動した! マイクロソフト運営の開発クラブ会員が開発か

●[ニコ動] (360) XBOX360でFFX-2を動かしてみる!

「東京ゲームショウ2009」閉幕――昨年にはわずかにおよばない18万5030人の入場者数を記録

日本ゲーム大賞2009「フューチャー部門」12作品を発表

日本ゲーム大賞“アマチュア部門”の大賞作を時田氏絶賛

10月1日よりWiiの価格を20000円に改定

「ポケモン」最新作が2日間で143万本を販売して初回出荷はほぼ完売!

SCE、Bluetoothレシーバなど「PSP go」用アクセサリ

新型PS3:発売3週間で世界100万台を販売 SCE

高精細センサーを搭載したPlayStation3専用モーションコントローラが2010年春に発売

XBOX LIVE 12ヶ月ゴールドメンバーシップカードに変更点が!!

14年の時を経て“天空”シリーズ第3弾「ドラゴンクエストVI 幻の大地」がニンテンドーDSで登場!

「ドラクエIX」すれ違い来客数に“地域格差” スク・エニが集計

Final Fantasy XIII Lighting Edition PS3

もっててよかったPS3!『ファイナルファンタジー13』の最新動画は乳輪のブツブツ完全再現!

●[ようつべ] Final Fantasy XIV Online Trailer: TGS 09 HQ [English]

『ナインティナイン ナイツII』『DARKSEIDERS 〜審判の時〜』開発者インタビュー

●[ようつべ] 【HD】PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』TGS 2009 ムービー トレーラー

●[ニコ動] 初音ミク-ProjectDIVA-(新)始動!

酒井プロデューサーが語るPSP『ファンタシースターポータブル2の進化 その2

「アイドルマスターSP」9月30日配信予定DLC「765ショップカタログ第8号」を公開

戸松遥が「"HELLO!"」を熱唱! はたしてシークレットゲストは? 「アイドルマスター ディアリースターズ SPステージ」開催

PSP「アイドルマスターSP」DLC新曲「またね」を披露--DS「アイドルマスター ディアリースターズ」スペシャルステージ

「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」サンプル映像第2弾公開!

“やっぱり!「テイルズ オブ」 ”と『アイマス』がコラボ?

ヤマハ、PSP向けゲーム「メタルギア」にNetVOCALOIDを提供

ゲーマガ11月号の付録は「ラブプラス」デコレーションステッカー!

「ときめきメモリアル4」発売日決定!! 2009年12月3日発売!

PSPゲーム「ときメモ4」にBlu-rayアニメ付バージョン−23,980円。単品6,000円。ヒロインインタビュー

今までよりもアグレッシブに! 「ときめきメモリアル4」メタルユーキ氏インタビュー

KPE『ときめきメモリアル』試打レポート

「桃鉄」のキャラに酷似、風俗店を著作権法違反容疑で家宅捜索

「ストリートファイターIV」に新キャラクター登場か、カプコンが謎のサイトを開設

「ストリートファイター4」の続編にT・ホークが参戦する事がうっかりバレる

Thexder NEO

ゲームショウ09:ドリームクラブ、原田ひとみら声優ライブに800人熱狂

DirectX 11が加速するゲームの進化〜AMD,新世代DirectXのポイントとメリットを解説

「念力」を疑似体験 脳波でゲームを操作する米製機器が人気

脳天直撃!! セガサターンやボーダーブレイクTシャツをコスパがTGSで発売

グリー、DeNAを提訴--釣りゲームの配信差し止めと賠償金を請求

「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」店頭体験会

ファミコン即死ゲーのタイムを測定してみた

●[ニコ動] ドリームキャスト 全ソフトカタログ
第1回第2回第3回

●[ニコ動] 天海戦士ハルレッド OP 「溝ノ口太陽族」

●[ニコ動] [比較版]天海戦士ハルレッド OP 「溝ノ口太陽族」

●[ニコ動] 【ゲーム音楽メドレー】大合作!バンドブラザーズ【合作】

7-ZIP v9.07 beta

Explzh v5.44a

FTP クライアントアドオンモジュール v2.02 (ExplzhにFTPクライアント機能を追加)

Lunascape v5.1.5

ついんてーる v2.3.6.1

Jane View v090924

巡集 ver 1.7.2

GetASFStream v2.3.0.0c

NicoCache v0.43

GyaoReader+ v0.33.5

nFinder v1.6.0

TCP Monitor Plus v2.26

AviUtl v0.99i2

DVDFab HD Decrypter v6.0.7.0

IgCodec v1.0.0

BunBackup v3.3b3

USB TOOLS v4.6.0

CRCRC v0.28b

すっきり!! デフラグ v4.76.06

いじくるつくーる v7.68.20

SSDをキャッシュとして使うHDD高速化キット発売、Adaptec製で約15万円

PT2の深夜販売予告あり、10月1日24時から?

Windows 7の予約受け付けが開始、DSP版の予価はVista並み - 萌えOSキャラ「窓辺ななみ」も登場、声優は水樹奈々、グッズ付きプレミアムパックも

USB接続の半田ごてが発売

イチロー、プロ18年目で初の退場処分

沢尻エリカ、契約解除へ…重大違反が発覚、薬物使用の疑惑浮上か

テレビ局“かわいすぎる海女”騙し放送…精神的にダウン

動画:時速240キロで走る電動バイクMission One、来年には量産化

「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント”
・終わってる。

<ロボット>脳波で操作 二足歩行ロボットの格闘技大会に出場

マックのメニューのカロリー早見表(レギュラーメニュー)

最も人気のあるカップラーメンは?

萌えキャライラスト入り昆布「青春こんぶ」が絵師のトレス容疑で販売中止

盗作と判明した昆布製品の萌えキャラ! 再起をかけて復活!

仮面ライダーの中の人やってたけど質問ある?

【3次元】美しすぎて怖い場所の画像ください

【2次元】女の子が体調不良で寝ている画像ください

【閲覧注意だよ:2次元】こっちを思いっきり見下してる女の子の画像ください!お願い!

国宝に犯されてる画像ください

めちゃくちゃ可愛い女子中学生見つけた!
・激しくワロタwww

エロ漫画描いたwww

【98枚】画像を保存したら負け

▲[ニコ動] MAD ごっつええ咲 世紀末雀士咲-saki-

コスプレ電車が出発進行 メイドが車両占拠 南海電鉄

CRAZYなノリでEDを再現。「軽音部!」が色んな意味で凄い

み、澪ちゃん信者ェ・・・

アニメ「けいおん!」で町おこし 滋賀の旧校舎が「聖地」に

「ドラえもんTV アニメ30 周年」視聴者が選んだ名作集DVD

サマーウォーズ:観客動員107万人を突破 細田監督「栄は僕のおばあちゃんがモデル」

NHKクッキンアイドルまいんちゃんアイテム続々!!

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」ベストアルバム発売決定!
・ちょwww 107!

「ねんどろいど 巡音ルカ」にはこんなカワイイ子が付属!「たこルカ」さんで遊んでみたお!

一番くじプレミアム らき☆すた〜マクロスF こらぼれ〜しょんずヤック・デカルチャー!〜ダブルチャンスキャンペーン

一番くじプレミアム「らき☆すたxマクロスF」 アキバは初日でほぼ壊滅

エヴァンゲリオン:2メートルの巨大フィギュアは125万円 レイ、アスカの等身大も

見たか? ハマーン様が「教えてくれよう」ブログパーツを!

大変お待たせいたしました!「セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷〜」が本日グッスマを出発します!!
・やっとですか!

「SRファイアボール」発売開始

ほっちゃんの素顔がたっぷり詰まったフォト&エッセイ集


夜、放送した「やりすぎコージー」の都市伝説の番組がおもろかった。
前半はミイラはどうでもいいが、後半のフリーメイソンは熱かったですな。
こういう「ムー」的な話は大好き。

録画セット〜
30日(水) WOWOW 00:30 Perfume 〜ROCK IN JAPAN FES.2009〜 #5
1日(木) フジ 19:00 とんねるずのみなさんのおかげでしたSP
3日(土) WOWOW 04:00 ブレードランナー オリジナル劇場版

[09/09/27(日)] 聖地 平食
珍しく午前中に起きて本日最終回だった「しゅごキャラ!!どきっ」を観ようと思ったらHDRの容量オーバーで「仮面ライダーW」、「ドラゴンボール改」の3本が録れていなかったー!
そんなに空きなかったか?あーBS-hiの「ボトムズ」がデカかったのか。ガックシ。どうせ観ないのに失敗した。
あとはフジNEXTで放送した「マイケルジャクソンの追悼番組」か。SDなのにHDレート。もったいない。
あ、昨日の「逃亡中」が録画されてる。そっか「爆笑レッドカーペット」の時間帯だったか。こっちが無駄だった。
マメに空きチェックしないとな。トホホ。

BS11テレビ講座シリーズTHE WALL OF GAME」第6回
「スーパーファイヤープロレスリング」や「トワイライトシンドローム」、「killer7」などの須田剛一氏。
今回が最終回?
最初からゲーム業界に入って作りたかった!という人がいなかったですよね。
やっぱ、ただのゲーム好きじゃ良い作品は出来ないよなとつくづく。

夜、トクフォーたんに西又プリンをお渡しに平食へ
あら、今夜も痛車が集まってますな!
皆さんスンゴイ!

無事トクフォーたんにプリンを渡し、おでんを食べ、カオスエリアへ。
また大変なことになってるwww

うお。カスタムドルフィーだ!
いいのぁ〜こういうカスタムや服をつくれる人って尊敬します。
「平食神社」カオスwww

痛車乗りの方々の名刺でしょうか。沢山貼られてました。
ちょwww モッコス!
あ〜レンシャさんの仕業ですか?www
みくるゴミ箱。

やらないかTシャツ。
あ、これって、こめたそが欲しがってたやつかな?
東方エリア。

ゆっくりすぐるw

よさげな映像が流れていました。
もう、ねんどろいがどある!
コス衣装。

平食関連企業のお手製だそうで景品としてゲット出来ますが入手出来るのは平食だけ!だそうです。(レンシャさん情報)

平食オソルベシ。
夏に導入したツインエンジェル2を確認。
あ〜こんな奥まったところにあったのね。
つか、クルミパネルだったのか!
やりますな。

入口もまたパワーアップしてる。
岡山で痛車シートを印刷してくださるエライ人をご紹介して頂きました。
実はご近所さんだった罠w

今後、お世話になるかもしれません。
そのときは宜しくお願いします〜ハァハァ

夕方にニコ動通販から届いた「ねんどろいど No.74 博麗霊夢」をレリーズ。
先程、平食で見たものです。
イイ!

魔理沙まだぁ?そのうち、ゆっくり顔も出そうですなw

[09/09/26(土)] まったり休日
今日から777タウン.netでSNKの「ドラゴンギャル」テスト版が一般公開!
実機は、るらさんから貰ったので部屋で打てるけどコイン不要機が無く煩いので全然打ってない(ぉ

PS2で出る予定があったのに何故か発売直前に発売中止になったのよね。
ということで、早速打ってみる。
最初はちょいハマりREGばかりでコインが減りまくりだったけど雲の上で15連くらい続き2箱までいったけど連荘が終ったようなのでやめる。
液晶画面を拡大しても小さくて残念だけど出来は良いです。
正式版が出たら打ちに行きたいと思います。

で、データの中身を覗いてみる。
あ〜こりゃ判りにくいな。やる気が出ない。

昼、るらさんがケンタッキーに行きたいということで食べに出る。
最近CMで流れている「旨だれチキン」だ。

あ〜手羽先かw
どうなんだろ。別にケンタッキーでやらなくてもと思った。
どうせなら世界の山ちゃん風が良かったな(ぉ
めっさ久々にビスケたん。
ハニーシロップをたっぷりかける。

エロい。ハァハァ(ぉ

食事を終え中古ゲームショップへ
今頃ながらパンツァードラグーン オルタを購入。
しかもCD付きの初回限定版。安かったわ〜。良い買い物をした。
先日、マシャさんの勧められた高速ストリーマでインフルエンザも除去しちゃうダイキンの除加湿清浄機「クリアフォース」を購入した。

本当はMCK65Kの予定だったんだけど全国的に在庫がないようで、まだ在庫がある一つ上の28畳まで対応のMCK75Kにしました。

風力最大にしたら凄い音で風が出ます。
効果はしばらく使ってみないとわからないかも。
るら邸でアイスやソフト黒こしょうせんを食べながらゲームやビデオ鑑賞。

Wiiの「フォーエバー ブルー 海の呼び声」を見せてもらう。
このシリーズはいいですよね。

実写版「恐怖新聞」シリーズの劇場版「予言」を観る。
2004年の映画でのりピーが出てます。堀北真希若いな〜
演出が「リング」に似てる。
調べてみたら音楽は川井憲次氏でした。気づかなかった(;´Д`)

次に何故か稲川淳二のこわい話ビデオw
やたら顔がアップになったりカメラワークがウケるw
4話くらいまで見たんだけど話が長い。まだ半分か!見るのを止める(ぉ
放送中の番組に切り替え。
「逃走中」が放送されていた。忘れてたわ。この番組好きなんだよね〜
逃げるが勝ちか?ヘタレのロッチ中岡一人が生き残ったw
なんて展開なんだ〜。
晩飯へ

またやってしまった。一品多かった。

今夜の対戦は「HALO3:ODST」という流れもあったんですが買っていないんでサービス終了が近いクロムハウンズをやろうとしたがメンバーが集まらず、るらさんとPS3の「みんなのスペランカー」の協力プレイをしたり@HOMEでいろいろ探索をし終了。

[09/09/25(金)] 算数も苦手なのに
昼、オムライス
BS-hiで再放送した「アニメギガ」
今回は作曲家の大島ミチルさん。

映画「失楽園」やドラマ「ごくせん」など多くの作品を手掛けた方。
アニメもかなりの数。

魔神英雄伝ワタルやリューナイト、まほTai!、ファンシーララ、花右京メイド隊、2003年放送のハガレンなどの音楽を担当。
ウチ的にはまほTai!の曲が好きですな〜
OVAのDVD BOX安く売ってないかな〜。つかBD BOX出してくれ。

BS11テレビ講座シリーズTHE WALL OF GAME」第5回
龍が如くシリーズの名越稔洋氏。
頭のキレる人なんだな〜。なかなか面白い話が聞けました。

深夜、先週WOWOWで放送した「SAW5」を観る。
コエー!!!www
今回は手や腕攻めか。
SAW6」は11月公開ですか。今度こそ映画館で観たいところ。

■ドリームクラブ解析 #14
久々に着手。
今日は解析というより、ぐりこちゃんから教えてもらったことを実装。

が!

計算方法が全然わからん!sine、cosine、tangent…三角関数とかムギャ〜!
今はDirectXによるビューアを考えていなく単なるコンバータとしてつくっていたので、あえてDirectXのライブラリを使わなかったんだけどDirectXには便利な行列計算の関数があるのでやっぱ頼るしかなさそうだ。

ん?で、どれをどう使うんだ?(ぉ
M$にあるリファレンスを見ても使えそうな関数が見つからない。脳〜〜〜!!(アフォ

[09/09/24(木)] 北の大地へ 7日目戻り
昨日で連休が終っているのに手荷物チェックは長蛇の列。
昼は空港でラーメンを食べようと思ったけど、この列なので諦めてお土産を買って搭乗口に向かうことにする。

いつも好評の開拓おかきを買う。
新発売の甘えびが出ていたので今回はこれにする。
白い恋人やロイズチョコの横に何かを発見。
こ、これはwww
西又葵さんイラストの萌えプリンというのがあった!

青華堂北海道プレミアムデザート ミルキーゴールド[超なめらかプリン]の萌えパッケージ版みたい。

9月18日に発売開始されたばかりみたいです。
パンに塗ってもおいしい濃厚なプリンだそうで。
長万部でつくってるんだ。
やるなw
6個入り。
お土産に買ってきたけど、どんなものか気になるのでウチも食べてみた(ぉ

むほぉ〜これは濃厚でクリーミーですわ。
プリンというかなんだろねこれ。
生キャラメル?美味しいです。
こんなことならもう3箱くらい買っておくべきだった。

通販では数量限定でマウスパッド付もあるそうですな。
搭乗口にまりもっこりと写真撮影。

つか、誰かやるんか?w

予定時刻より少し遅れて搭乗。
なかなか発進しない。
つか、もう10分以上経っている随分のんびりと搭乗する客が10名ほど。
アンタ達のせいか!こんや人達なんか置いていけばいいんだよ!
あんまり甘やかすのは良くない。
やっと飛び立つ。

一部分だけ鱗状になっている雲。
なんか気になったので撮影。
名古屋か京都あたりの上空。

厚くて長い雲に覆われていた。
きっと下は雨なんだろうなぁ。

無事、帰宅し録画した番組の消化。
潜入!リアルスコープ」という番組で500円を製造している工場が面白かったので、そのまま最後まで見続けるとドバイの取材があった。

ドバイには「漫画SUSHI」という日本の漫画文化と寿司を取り込んだ店があるそうだ。

なんか店内が痛いんですけどwww
ドラゴンボール好きな人が寿司を握ってますw
ドバイ人がデザインした絵らしい。
なんかハルヒのような制服を着た店員が踊るらしい。
30歳の子持ちもいるようだ。

アイ!マイ!まいん!の脱衣ゲーム「まいんスイーパー」 (情報提供:みきぃさん)
・これは、けしからんw  というか”マイン”繋がりか。ありそうで今までなかったですね。

[09/09/23(水)] 北の大地へ 6日目焼肉
夜、焼肉を食べに行くので、ぐりこちゃん邸へ
360のゲームが積みあがってますなw
実績もかなり上がっているようです。
ドリームクラブのポリゴン解析について今悩んでいることを相談。
アッサリこうではないか?という答えがw
そうか!それかもしれない!やはり詰めが甘かったな。
多分こうだろうという思い込みは良くないね。

以前、マシャさんに連れて行ってもらった美味しい焼肉屋に来ました。

ここ3連休は地元札幌ドームで日ハム戦をしていたんですが結局3連敗してしまったようですな。
今回もマシャさん、ぐりこちゃん、ウチの3人で囲む。
肉柔らか〜い!
塩ホルモンうめ〜〜〜!
冷麺で締め。
この店は間違いないですな。

ヨドバで買い物。
デジカメやビデオカメラを見てくる。
デジカメのレンズにゴミが入ってしまっているので、そろそろ新しいのが欲しいんだけど、なかなかコレってのがないのよね。
暗くての低ノイズで写るのが欲しいんだけどポケットに入るような薄型がないのよね。

ゲーム売り場にある本棚に何故か平野綾の写真集があったのでゲット。
他、2冊購入。

マシャさんにオススメの空気清浄機を教えてもらいました。
岡山に戻ったら買いに行こうかなと思います
モスでシェイク。

冷え過ぎてストローで吸えねー!
アイスのようにスプーンで食べました。
いやこれマジで普通のアイスなんですけどw
お隣のスーパーへ

なんか萌えを狙ったようなお米を発見。
西又葵さんの「あきたこまち」が売れたので、やってみたのかな?
しかしこの絵では…
帰宅しヨドバで購入してきた本を堪能。
●[ようつべ] 平野綾写真集「Brand New Day」

綾〜!俺だ〜!結婚してくれ〜〜〜!!!
たまらんね。

ゲームグラフィックス2009ゲームサイド Vol.20(イース特集)
最近のCG WORLDは購入しているのでゲームグラフィックス2009の記事はほとんど持っていた。

イース特集。
なかなか面白かったですわ。イース好きなら買って読んでみてください。

そんなわけで、ベッドでラブプラスやりながら自然消滅します。

[09/09/22(火)] 北の大地へ 5日目彼女
旅行から戻りラブプラスの続き。

彼女になったのは、ネネさんではなく愛花でした。

いや〜告白タイムはニヤけてしまいますな。
三人とも紳士的に接したので悪くなかったと思うんだけどマメにメールしたり、部活を頑張ったせいか愛花だったのよね。
なんか、難易度高そうな娘だったけど後半からは向こうから積極的に迫られる感じだった。
彼女になりクレジットが流れ結局ときメモかと思ったらここからが本番だったのか!

いままではチュートリアルに過ぎなかったのね!
彼氏モードからメニューが拡張され忙しくなりそうだ。
ラブプラスモード。
これは魔女神判モードなのでしょうかw

とにかく、彼氏になってから面白くなるゲームということがわかった。
こりゃダメになる人が増えているというのがわかるわ。

今日は疲れたので寝ます。
おやす。

[09/09/21(月)] 北の大地へ 4日目温泉旅行
体を癒しに鬼がお迎えする温泉へ。

蟹やらジンギスカンなど北海道の食を堪能。

そして寝る前にラプブラス(ぉ

[09/09/20(日)] 北の大地へ 3日目ヌコカフェ
昨日マシャさんから教えてもらった、猫カフェ「らぶねこ」に来ました。
入口に入るとなんか見覚えのあるロゴマークがw

ほう。Wi-Fi対戦カフェなのかな?
料金は時間制。
30分 480円
60分 1,000円(1ドリンク付 アルコールは+200円)

現在15匹いるようでフリーダム状態です。
おやつもあげられるようですな。
奥に子ヌコが寝てました。
カワユス〜

おさわり、抱っこはOKだけどストレスになるので長時間はNG。
猫が嫌がったら即やめしてくださいとのことでした。
どの猫もマッタリ過ぎw
またたびに反応せず。
でも、癒されますわ
猫鍋。
入らないかな〜とカメラを構えていたけど自分から入る様子がない。
もう飽きたのかな?
時間が来たので出る。

AIR-Gの車だ。

ちょっとジャグラーを打ちに。
3K勝負。
2Kでペカり。BIGを引いたけど、その後飲まれ3K消費。ムガー

まだ「ラブプラス」をプレイしていなかったので寝る前にやってみる。
ネネさんと遭遇率高し。
いつ一緒に帰れるのやら。
明日早いので寝る。
おやす。

[09/09/19(土)] 北の大地へ 2日目
おはようございます。
ホテルはシングルで予約してたんだけど空き部屋がなかったのでツインになりました。

快適でした。

広い浴室でシャワってマッタリ。
まずは昨日G忍さんから教えてもらった「けいおん!」ムギちゃんの麦茶を確認しに行かねば。

ゲマズへ。
ギター型の箱に入ったマシュマロはあったけど残念ながら麦茶はもう売っていないようだ。
昼、みよしの。
ジャンボ定食を頼んだら餃子18個だった。
ちゃんと個数を見ておくべぎだった。
やっぱみよしの餃子うめ〜

ゲプッ。やっぱ18個は多かったわ。
実家からの連絡待ち。

すすきのスガイでグラII。
夜、wakkieさん邸に集合しためんばーで焼肉 南光園へ

南光園めっさ久しぶりだわ。

南光園ったらマギー司郎だよなw
店内に入るとペーパークラフトのカードがあった…

と思ったら皆さん買ってるしw
こんな感じのイケてないカードが出てきて組み立てると…
こんなのが出来る。

萌え要素 0%。
バイクやらいろいろあるし。
乾杯〜

今回になんと二十歳のおんにゃのこも参加!
ZINの会社「全力亭」の社員なんだけど、我々の怪しい集会に興味があるとのことで焼肉から参加してくれました。
ちっちゃくて可愛らしいお嬢さんなんだけどプログラマさんだそうです。
しーぽんみたいだw
服があむたん系で萌えますた!

来月配信予定のXboxインディーズゲームで彼女が出演するようです。
途中までの映像を見せてもらったけど面白そうですな。
配信が楽しみです。
焼肉食い放題。
レバ刺が旨かった!
いや〜食ったね。

でぶ〜り。
コンビニで北海道的な飲み物を購入しwakkieさん邸へ

ドロッセルお嬢様のfigmaを発見!
皆で低価格で落札しようとオークション開始。

wakkieさん「おまいら、いい加減にしろよ!w」
wakkieさんの改造スティックでオラタン。
売り物みたいw
もう一つのアナログツインスティックコントローラーでHALO3をするめんたろ君。
かなり倒さないと進まないようだw

クロムハウンズの操作はよさげらしい。
360で鉄騎出ないのかねぇ。

[09/09/18(金)] 北の大地へ 1日目
今朝の「とくダネ」

昨日ののりピー保釈特集。

やっぱカワイイな。ハァハァ
俺の嫁になればこんなことにはならなかったのに!(ぉ
いくらファンでもそれはどうかと思うぞ。

空港へ。
朝食はいつものドムドムバーガーのクレープ。
飛行機はシルバーウィークの影響で満席でした。
札幌に到着。

ホテルのチェックインを済ませTVを付けちょっと休憩。
昼間なので北海道ローカル番組やローカルCMが流れる。
ベガスベガスや定山渓ビューホテル、湯元 名水亭など懐かしいCMが流れる。
やっぱ北海道のCMは熱いなw

大通公園へ
とうもろこしセット(とうもろこし半分+じゃがバター) 300円(税込)を注文。
天気が良くて涼しいし最高ですわ。
甘くてうんま〜〜〜

北海道では「とうもろこし」を「とうきび」とも言う。
ななこ【そ】屋さんの話だと北海道、山形県北部、石川県、福井県、香川県、愛媛県、山口県西部、九州などでも言うようですね。

なんか地域がバラバラですね。なんでだろ?
すすきの駅へ

平岸に向かう。
中村心たんとコンドウ君に会いにゲームドゥさんにお邪魔してきました。

9月11日に配信されたiPhone/iPod touchアプリ「ハインズ・スピード」の話や携帯ゲーム業界の話などしてきました。

「ハインズ・スピード」の動画はこちら。
おねいさんのボイスエロスw

●[ようつべ] ハインズ・スピード : iPhone gameplay

●[ニコ動] 『ハインズ・スピード』プレイ動画

やっぱビジネスとしてiPhoneは厳しいようですなぁ。
夜、peitaさんとひらたくとの3人でスープカレー屋「札幌ピカンティ ホライズン」へ。
このお店は初ですな。
秋ということで、きのこフェアをやっていたので店員さんオススメの「きのこ&ローストチキン」を注文。

美味しかったんですが鷹の爪をもろ食べてしまい撃沈(ぉ
久々にやられましたわ(;´Д`)

あんなヤヴァイ話やこんなヤヴァイ話など相変わらず厳しいお話。

peitaさんにホテルまで送ってもらい、ふと気づくと携帯がない!
どこかに落とした?
とりあえず、公衆電話から電話をしてみたが誰も出てくれない。
む〜ん。店を出るときに携帯の時計を見たはずだから車の中か?
でも電話番号がわからん!
ホテルに戻り、連絡先を知ってそうな人にmixiメッセージを送る。
自宅を長期離れるときはいつもPHSを持ち歩いていたんだけど今回に限って置いてきたのよね。
と思ったらホテルの内線。
peitaさんが車に忘れていたことに気づいてくれて届けてもらいました。
ウヒー!助かりました!ありがとうございました!(汁
気をつけなければ。

待ち受けは「虫姫さま」Flashなんだよね。
ツインエンジェルや先日コナミの携帯サイトから落としてきたラブプラスにしてなくて良かったw
知らない人が拾ってたら爆死だわwww

[09/09/17(木)] 明日から札幌
昼、パスタ

夕方、のりピーの会見の生放送が始まったようなので見る。
む〜ん。泣いても何もならんわな。
芸能界復帰は構わないと思うけどね。
生中継の録画を逃したので夜のニュース番組を抑えておく。

明日から札幌。
まだ何も準備してねぇー
とりあえず金とPCと着替えがあればいいか。

さて、「アイマスDS」ですが、やっぱり気になるので中身を覗いてみました。
ファイルは種類ごとに連結されていて圧縮されていた。
一部非圧縮もあり。これはフラグ判別可能。PSP版に似てる。
圧縮はLZ系だと思うけどまだ展開できず。
圧縮フラグのビット操作でいけるかなと思ったけどそうでもないようだ。
2D画像はDSではお馴染みのツールを使っているようで以前「魔女神判」でつくったコンバータを使えばいけると思う。
まずは連結ファイルを分離するツールをつくっておいた。
続きは実家で時間があるときに覗いてみます。

[09/09/16(水)] やっと進展
■ドリームクラブ解析 #13
やっとキター!
結局ボーン情報からポリゴンを生成する必要がありました。

と思ったら、一部ポリゴンが欠けたりミラー反転コピーが必要?なのがあるようだ。
せっちゃんとか一応形になる顔はあるんだけど亜麻音とか全然形にならないのもある。
多分割り当てるボーン番号が特殊なのかもしれない。

その前に髪のデータがまだ見つからない(;´Д`)
まだまだ謎だらけのデータ形式だ。

スク水はフリルやスカートがないので、そのまま出せた。

因みに水着をとっても下にポリゴンはありません。
テクスチャ差し替えをやったとしても水着に凹凸があるので微妙です。

明日はアイマスDSの発売日なんですよね。
一旦、解析を中断するか?
でも明後日から札幌なので解析する時間もないだろうし、しばらく休むからどうせ遅れるならアイマスDSは後回しにしようかなと思う。

[09/09/15(火)] 進まない
■ドリームクラブ解析 #12
ボーンも出せたし進むかなと思ったけど進展なし。
うむ〜データ的には揃っていると思うのであとは割り当てと計算方法さえわかれば全身出せると思うんだけどなぁ。

ぐぬぬ。

そうこうしてたらいい時間になって飯もまだだし不在届けがあったので外へ出る。
時間がもったいないので吉野家へ。
Aセットを注文。

みそ汁付いてねー!

アホか!牛丼+サラダ+みそ汁と3つしかないのに忘れるか?!
あの店でトラブルあったの3回目だぜ。
店員はバイトだとは思うが3度目のミスは許さん。
一瞬、店長呼び出そうと思ったけど思い留まった。
もうあの店に行くのはやめよう。

不在届けがあったのはBD「けいおん!」3巻。
5、6話収録。あずにゃん登場までまだ遠い。
みおのおパンツシーンはBS-TBS版と同じく縞茶碗。
特に変更はないようだ。

映像特典は「みおのおパンツ」(;゚∀゚)=3

ゲームセンターCX #89は24時間生放送のダイジェストと未公開映像。
10月から第12シーズン開始だそうで。

[09/09/14(月)] どうでしょう
■ドリームクラブ解析 #11
再びポリゴン解析に戻り。
BSで放送の「水曜どうでしょうクラシック」を見ながら解析。
今夜は「212市町村カントリーサインの旅」第3回だ。
激しくワロタwww

ボーン入りの頂点がどうしても構築が不完全なので、やっぱもうボーンまで見ないとダメかもとデータの最後まで追う。

マテリアルは1つ0x50byteあってまだどこが何のデータわからないけど、とりあえずメモリに格納。

ボーンは行列がそのまま入っていて回転や拡大値は0.0で移動値だけ入っているようだ。
移動値に親子関係をつけてやるとスクリーンショットのように出てきた。
これは亜麻音のボーンだけど胸にはアイマスよりも多くボーンが入っているw
スカートのボーンが尋常じゃねーなw

ボーンの後に複数のグループに分かれたボーン番号が並んでいる。
これはどうやって使う値なのかわからない。
スキニングはGPUで計算させる為に分割していると思うんだけどグループ数はオブジェクト数よりは全然少ないし謎である。

これで少し解析の範囲が狭くなったので今日の成果で一歩進んだなと。

もう一つ謎なのはオブジェクトに対するボーンIDが見つからないこと。
ボーンテーブルのグループ番号を呼んでいるということなのだろうか?

今週末から札幌か〜早いな〜

[09/09/13(日)] ずっとムーブ
★最近の気になりニュース

MAME v0.134 (マルチアーケードエミュ)
・0.134
 - CIAタイマーの部分的修正
 - Naomi/AW: PowerVR IDレジスタのリードオンリーステータスを固定
 - CIA PRA、PRB、DDRA、DDRBポートを修正
 - SNESのDSP-3とDSP-4のエミュレーションを追加
 - Segas24、nvram_saveで書き出しサイズを0KBに修正
 - i386の修正
・0.133u5
 - sound.cとinput.cを非グローバル化
 - i386のADC/SBBのcaryy/borrowフラグを修正
 - i386コアの16-bitモードでのLOOP命令を修正
 - PIC16C5x CPUコアの修正
 - 富士山バスター修正
 - SuperFXの更新
 - SNES S-DD1チップエミュレーションの大幅修正
 - kaeoko16の復号シンプル化
 - kaneko16のグラフィックデコーディングの小バグ修正
 -サーカスチャーリー」の速度低下を修正
 - twin16の影を少し濃く表示するよう変更
 - Naomi/Atomiswaveのメジャーアップデート
・新規サポート
 - 富士山バスター
 - Cal Omega - Game 7.4
 - けろけろけろっぴのいっしょにあそぼう
 - ドルフィンブルー
 - ザ・ランブルフィッシュ
 - 三国戦記 -七星転生-

SDLMAME v0.134

WolfMAME v0.134

MAMEUI32/64 0.134 (Win32/64 MAME)

MAME Plus! 0.134r4384

MAMEUIFX32/64 0.134

MAMEXT32 0.134

history.dat+ v0.134

Mameinfo.dat v0.134

VBA 1.7.2 rerecording 17 (GBAエミュ)

iDeaS 1.0.3.3 Beta (NDSエミュ)

DeSmuME 0.9.4+ svn2856 (NDSエミュ)

Mupen64 v8 reset v2 (N64エミュ)

Dolphin SVN Revision 4253 (GC/Wiiエミュ)

PCSX2 (wxgui WIP) rev 1802 (PS2エミュ)

VirtualBox 3.0.6 (PCエミュ)

PCE/ibmpc 20090908-5dd2588 (PCエミュ)

POKESAV (ポケットモンスター セーブデータ改造ツール)

Custom Firmware 5.50GEN-B2 (PSPカスタムファームウェア)

Configurable USB Loader v42c

WiiFlow v1.0 (full)

ncWBFSTool v1.0

USB Loader GX r723 (wad)

Dop-IOS MOD v3

新型PS3が4日間で14.8万台と過去最高の週間セールスを記録!

PSPの配信サービスMinis、App Storeへの対抗で開発キットの無料化も検討

『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』発売記念イベントは9月26、27日に開催

最近買ったゲームは「ドラクエ9」が圧倒的――コンシューマーゲーム機に関する調査

DS版ドラクエVI発表間近? サイトには……

目指したのは「RPGの未来形」――本体同梱版や「エリクサー」の発表も飛び出した「FF XIII PREMIERE PARTY」

Final Fantasy XIII

TGSで『グランツーリスモ5』体験!SCEブースで60作品がプレイアブル

2010年、まったく新しい2Dのソニックが帰ってくる--セガ、ティザートレーラーを公開

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』豪華声優陣の出演が決定!

酒井プロデューサーが語るPSP『ファンタシースターポータブル2』の進化

セガ社員がファミ通大批判!「面白さわからない4人がレビューしてる!」

ドリームキャストUS発売10周年! 新タイトル堂々発表(マジ?)

Xbox LIVEの新セクション『Halo Waypoint』は11月5日にオープン

開発陣に質問状:ラブプラス」 ブームに乗り遅れ注意、あこがれの恋愛を体験

ラブプラス:新機軸恋愛ゲーム、草食男子に大ヒット “彼女”自慢でネットは「祭り」に

ラブプラス オンリーイベント ”ラヴ・インクリメント(Love++)”

「ラブプラス」のコナミが訴えた二次創作の「著作権侵害」事例

メタルギアシリーズ最新作「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の体験版、東京ゲームショウ2009で配信へ

『ワールドサッカーウイニングイレブン 2010』王道サッカーゲームの最新作が登場

コナミ、『サイレントヒル ホームカミング』日本版発売中止 「諸般の事情で」

バンダイナムコゲームス、100%子会社であるバンダイナムコオンラインを設立

「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」BD&DVDは発売が10月2日に変更

『ACE6』アイマス機を手もとに! ハセガワが春香ラプターなど多数の機体を発表

「アイドルマスター展」開催中

音無小鳥さんバースデー企画始動!

アイマスレイディオ壁紙ダウンロード

WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」シーズン6.0インタビュー

ベヨネッタのフェイシャル
・手付けモーションかな。ムービーも公開されています。
 ベヨネッタの発売が楽しみですわ〜

チュンソフト「428 〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版」

デモ版も配信予定!究極のレーシングシミュレーター『Forza Motorsport 3』の開発が完了

「ドリームクラブ」ファンブック用アンケートに参加しよう!

Persona 3 Portable

まるで絵本の様なグラフィック!『Lucidity』がXBLAとPC向けに発表

伊達政宗と真田幸村ももちろん参戦――「戦国BASARA3」

ファン待望の初ゲーム化! 「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE」発売!!

東方Project第12弾「東方星蓮船」、秋葉原では深夜販売! 混乱なく終了

酔わない人には分からない「3D酔い」のツラさ――克服する方法は?

たぶんシンクロ率15%くらい――脳波だけで「スーパーマリオ」をプレイしている動画が話題に

「アイドルマスターDS」が「ドリームクラブ」「ラブプラス」に宣戦布告してる件

シューティングゲームの無駄に悲惨な設定やストーリー

FF13の発表会でドラクエ9のすれ違い通信をしてみた。

ダンスミキサー:ダウンロードコンテンツで初音ミクなど販売 オリジナルPV制作ソフト

「ロロナのアトリエ」などで有名な絵師、岸田メルさんの御顔

米大手ポルノメーカー「PS3でハイビジョンのアダルトビデオを配信したい」

●[ニコ動] 【アイドルマスター】EVERYDAY IS A WINDING ROAD

TAR32.DLL v2.31

Mozilla Firefox v3.5.3 (Webブラウザ)

mixiCat v2.11 (mixiブラウザ)

nFinder v1.5.2 (ニコ動ストリーミングプレイヤー)

GetASFStream v2.3.0.0c (ASFダウンロード)

DVDFab HD Decrypter v6.0.6.0 (Blu-Ray、HD DVDデュプリ)

ReAspect v0.93 (MPEG動画のアスペクト比変更)

BunBackup v3.3b2 (高速バックアップ)

あふ v1.7 (2画面ファイラー)

WinExChange v7.06 (拡張子変換)

KeyMouser v1.16 (キーボードでマウス操作)

いじくるつくーる v7.68.18β (Windowsカスタマイズ)

すっきり!! デフラグ v4.76.05β (デフラグとスキャンディスク)

秀丸エディタ v8.00β13

Bookshelf Application v6.5 (書籍、CD、DVD管理)

AMDが次世代GPUに搭載するマルチディスプレイ機能「Eyefinity」を披露

マイクロソフト、現行OSからのWindows 7へのアップグレード手順を解説

動きまくりの3DCGムービーが簡単に作成できる「iClone 3」、専門知識ゼロでどこまでできるかがんばってみた

ビデオカメラ搭載で生まれ変わった第5世代iPod nano

アップル、iPod touchに64GB追加。8/32GBは値下げ

月面は「マグマの海」だった…かぐやが観測

家庭用カセットガス燃料を使用した汎用製品第2弾ガスパワー発電機「エネポ」を来春より発売

「餃子の王将」25カ月連続で前年上回る売上

夏の氷菓「チューペット」、34年の歴史に幕

もう、絶対、一生、二度と、マックが食べれなくなる無数の理由。

本当は怖い、角切りステーキ

Amazon.co.jp、本全品の配送料が無料になるキャンペーンを本日から実施

水嶋ヒロの変貌っぷりがハンパないと話題

酒井法子被告開発“腕カバー”は使い道いろいろ?

のりPハウスはやりすぎだろ・・・・審査員とか出演芸能人みんな笑ってるのが怖いわ・・・・

ガチャピンとムックが歌う名前入り誕生日ソングDVD

女の子の匂いを再現する方法を教えてください!

何をやっても「面白くない」のは何故か?

メイドカフェの食事が貧相すぎる件について。

ビッチの髪がまた進化してるwwwwwww

ラーメン二郎のエロ画像ください

戸田恵梨香のエロい画像貼って

怖かった放送事故

▲[ニコ動] MAD 咲 -saki- × スクライド
・これはイイ!

『ウルトラセブン』は明らかに脚本家のものでしょ〜。
・BS11で再放送中です

エスパー魔美の仁丹消費量を検証してみた

逆エヴァンゲリオン

デンマークのこどものじかん部屋
・これはwww

くぎゅが小○生でロリロリ声優なエロ漫画「ぼいトレ!」 レビュー

日本の同人ゲームを海外へ! Rockin' Android、東方Projectやコンソールへの移植も計画中

鉄人28号&横山光輝三国志「鉄人28号18mモニュメント制作報告

▲[ようつべ] 実物大!鉄人28号製造中(8)〜いよいよ頭部合体

お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態

新作アニメ、Blu-ray情報満載のTBSアニメフェスタ2009

らき☆すた:“聖地”の地元紙・埼玉新聞が創刊65周年で別刷り 記念フィギュア販売も

アニメ映画『サマーウォーズ』、公開41日間で劇場動員100万人を突破

【ヒット分析】夏が終わっても『サマーウォーズ』人気は衰えず

『美少女戦士セーラームーン DVD-COLLECTION』発売決定!Vol.1は12月11日発売!

「戦場のヴァルキュリア」オリジナルサウンドトラック9/30発売

「化物語」アニメ化記念壁紙プレゼント

「キディ・ガーランド」10月15日(木)よりテレビアニメ放送スタート!

「キディ・グレイド」のTV&劇場版がBlu-ray BOX化

プリキュアオンライン

ささめきこと

炬燵猫アニメ化

映画「アフロサムライ:レザレクション」

東映、オダギリジョー主演の「仮面ライダークウガ」を順次配信

西又葵イラスト仕様の萌えプリンが登場! コースターやマウスパッドが付属

ねんどろいどぷち ボーカロイド RQセット ブラックカラーver.

うんたん♪うんたん♪アルター「けいおん! 1/8 平沢 唯」デコマスレビュー

けいおんドルフィー
・めちゃめちゃ欲しいんですけど!

原田重光×萩尾ノブト「ユリア100式」実写版発売決定!
・それってただのAVなんじゃ?(;´Д`)

2009年秋、声優の出演する学園祭リスト

笠原弘子&今井麻美が出演した『Infinity+Integral perfect Vocals』発売記念イベントリポート!


来週末から一週間札幌にいるのでHDRに録画した番組をBDに退避。
今日はそれで終わってしまった。

バンキシャ!」でアニマルセラピーの特集があった。
介護老人施設でのセラピードッグによる効果を報道していた。
7年前からセラピードッグを導入してる施設が岡山市にあるという。
取材の映像を見る限り効果があることがわかる。特に痴呆症には効果があるようだ。
しかし、ドッグセラピーは維持費が掛かるので国からの支援が必要だという。
全国でもドッグセラピーが国から認められたのは岡山だけだとか。
最近、TVで介護の問題がよく取り扱われているが、効果が国から認められたら全国にも広まることでしょう。
スタジオに来ていたセラピードッグの「メロン」カワユスな〜

[09/09/12(土)] やる気ねぇ。
セガサターン ロゴTシャツ/ブラック-M[コスパ]《予約商品11月発売》

▲[ニコ動] 【ファミマ入店音】ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった
・今度はファミマかよ!w これは中毒性が高くて危険!ファミマ行ったら萌えそうw
 (情報提供:3代目・あるふぉんすさん)

▲[ニコ動] 【DxM】ファミマ幻想郷店に入ったら幼女が踊ってた【東方】
Dance Mixerでつくったの?

▲[ニコ動] アイドルマスター ファミマ秋葉原店に入ったら美希が踊ってた (修正版)
・確かに声は似てるw

▲[ニコ動] 【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがった【Remix】
・やっぱりやりましたかw

ETV50「キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー」〜輝け!こども番組元気だ!大賞〜
・9月21日(月) 教育テレビ 午前9:00〜10:15放送。
 まいんたんも出るそうです!写真が出てますな。幼チェック!!!
 (情報提供:みきぃさん)

なんかもう「アイマスDS」をフライングゲットした人がいるみたいっすね。早いわw

ぼーっとしててこんな時間になってしまった。
もうすぐ22時。WOWOWで放送中の綾瀬はるか主演「ICHI」を観てる。
この映画にも竹内力が出てるのか!www
先日見たLOVEマシンが脳内で鳴り出した(;´Д`)
前に見たのはドラマ「あんみつ姫2」かw
どうしてもギャグに見えてしまうw 案の定、死に様がwww

今日はまだ飯も食ってないくらいやる気がねー
ゲームをやる気にもならないので対戦を休んだ。

2時。流石に腹が減ったのですき屋で済ませることに。
定員が注文を間違いやがった。レシートは合ってるのにな。まぁ別にどうでもいいので間違えたメニューに変更してもらった。
あ!壁に牛6倍盛のキングのポスターがあった!やっとこっちでも食べられるのか!次回挑戦してみようかなw

[09/09/11(金)] 3D技術のお勉強
昼、焼きそば

■ドリームクラブ解析 #10
XPR2に入っている2D画像の展開が出来ました。
部分的に展開出来なかったところを修正。
いろいろ悩んだけど結局自分のイージーミスでハマっただけだった。
展開ループ回数をちょっといじるだけで良かったのね(;´Д`)

一部のアイコンなどは16bitRGBAみたいなのでそれを対応させたら完了かな。

夜、るらさんと寿司。
帰宅するとAmazonから「ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術」が届いていたので「ワールド・トレード・センター」を観ながらパラパラ読んでる。
やはり時代はDirectX11なのか。
3Dゲームファンのためのグラフィックス講座シリーズは面白いので見てますが、このコラムで紹介されたものも本に収録されています。
カラーの図で説明してありわかり易く書かれています。オススメです。

今夜の「トップランナー」のゲストはアニメ映画「時をかける少女」、「サマーウォーズ」の細田監督。

サマーウォーズって実体験からなのかw
なかなか面白いエピソードが聞けました。

サマーウォーズ早くBD出てくれないかな〜

[09/09/10(木)] ちょっくら東京へ
東京へ

指定席が7号車の7番だ!
先日の出来事といい最近引きが強いかも。
駅の喫茶店の朝食。
昼、東京に到着。
築地系の回らないお寿司屋(*´д`)

●[ニコ動] アイマス体操

[09/09/09(水)] FF祭り
ファイナルファンタジーXIII 本日ついに発売日発表
・YouTubeのTOPページにデッカイ広告バナーが!
 しかしFlashを解析した人がいて発売日がわかっちゃったとか。
 どれどれ。埋め込まれているアクションスクリプトを読んでみる。あーこれは連想し易いファイル名だw

▲[ニコ動] 【EMX】でマクドナルドのポテトの音をミックスしてみた
・これはイカス!しかも、うp主がノリノリw

▲[ニコ動] マクドナルドのポテト揚げるやつの音 テクノリミックス
・実は以前からあったらしい。

▲[ニコ動] 【DS-10】マクドナルドのポテト音

▲[ニコ動] はちゅね初!宇宙へ 【10.松本零士先生からのメッセージ】
・ちょwww 本物!

昼、ホワイトソースのオムライス。

■ドリームクラブ解析 #9
背景のスイズルが詰まったので再びボーン入りのポリゴン解析に戻りました。
今までウエイト値だと思っていたのは実は違って、これこそウエイト値というのがわかりました。
これだ!と思いそれぞれの頂点にウエイト値を掛けて合成してみたけど正確な座標にはならなかった。
残念。はやりボーンの座標を持ってきてそれぞれに反映させないとダメか。

XPRに入っている背景やアルバムの画像のスイズルは既に展開に成功している某氏に教えてもらい、とりあえずパクらせてもらいました。(まだ不具合があるそうなのでアルゴリズムを理解したら直したい)
スイズルはかなり複雑でまだ理解出来ていません。
自分の力では解けなかったわ。
明日、新幹線の中で少しずつ展開してどういう流れなのかを理解したいところ。

[09/09/08(火)] 金朋地獄ここにもw
今朝の「とくダネ!」でビデオカメラの赤外線モードで撮影した透撮が取り上げられていた。
まだ使っている人がいたんだ。

昼、八宝菜。

■ドリームクラブ解析 #8
ドリクラのポリゴン解析ですが知識が足りないので一旦保留。
2D画像(背景やアルバム)に手を出す。
2D画像はスイズルされているのでトラスティベルでつくったプログラムを持ってきて試してみたが形式が全く違うようだ。
今日はずっとやっていたが先が見えなくなってきた。
今日はもうやめ。

金田朋子がテレビに出てるぞwwwwww
・マジかい!知っていれば録画したのに!

▲[ようつべ] 合法ロリ声な魔女
・もう上がってる。酷い扱いだw

[09/09/07(月)] 秋はサンマだねぇ〜
昼、旬のサンマの塩焼き。
トクフォーたんに誘われてジークレストのmixiアプリ「セルフィちゃんねる」に入りました。
お友達を部屋に呼んだり入ったりすることが出来ます。
部屋には複数の人が呼べてチャットが可能です。
これまでマイミク同士では日記のレスでしか会話が出来なかったがリアルタイムのチャット場としても使えるのが新しい。
トクフォーたんとお揃いのお洋服でした〜♪

[09/09/06(日)] 消化
★最近の気になりニュース

MAME v0.133u4 (マルチアーケードエミュ)
0.133u4
・「バトルゾーン」のディスクリートサウンド追加
・SNESの半混色動作を修正
・「Noraut Poker」ドライバの改良
・Argonaut SuperFXコアの改良
・Z80コアのIM2割り込みサイクルを修正
・kaneko16の更新
・「ビィラップボーイズ」のサウンドバンキングを修正
・「Sigma Poker」: Hold 2ボタンの重複を修正
0.133u3
・SNES更新
・ST-V:タイマー1 IRQの処理を改良
・「ギャラクシアン」のサウンドをアップデート
・YM2612/3834の更新
・Z80変更
・taito_zのDIPスイッチ修正
・「エクストリームハンティング2」の復号キーを追加
・cps1基板の水晶値の検証と正確な値の追加
・「Bラップボーイズ」ROMからテーブルを一部復号化
0.133u2
・「プロ野球入団テスト トライアウト」BGMのテンポを調整
・SNES修正
・「最後の忍道」に8751 MCUコードを追加
・「舞妓花」NVRAM修正
・NES修正
・Konami twin16ドライバの更新
・新規サポート
 - 18ホール プロゴルフ
 - Python
 - ポップンミュージック2
 - ビートマニア クラブMIX
 - リッジレーサー (3 screen? Rev. RR2, World)
 - スカイラブ
 - Triple Draw Poker
0.133u1
・ARM7の更新
・Naomi/AWの更新
・6532 RIOTタイマ修正
・「スカイソルジャー」「タイムソルジャー」「パドルマニア」にDIP配置追加
・「ソンソン」のDIO配置追加
・「夢札」/ Alba ZGドライバの改良
・「ボスコニアン」「ギャラガ」「ゼビウス」「ディグダグ」とクローンセットにDIPポート配置追加
・Iremサウンドを改良
・NMK16ドライバのクリーンアップ
・「闘いの挽歌」のクロックを変更
・VSyncの更新
 - system18基板
 - 忍者龍剣伝
 - Tricky Doc
 - 雷電
 - 忍者くん 阿修羅の章
 - アトミックロボキッド
 - 虎への道
 - ST-V基板
 - JuJu伝説
 - 雷電2 / 雷電DX
 - カベール
 - ブラッドブラザーズ
 - 戦国ブレード -戦国エース エピソードII-
 - 魔界村
 - ダッシュ野郎
 - ヴィマナ
 - 達人
 - ホラーストーリー
 - パン
 - スーパーパン
 - ホラーストーリー
 - イーアルカンフー
 - 奇々怪々
・「魔界村」のサウンド修正
・「シティコネクション」のIRQをより正確に修正
・68k cpuのリセット修正
・namcos2のマルチposirqをサポート
0.133
・ARM7の改良
・mappy.cドライバのチェックとGAME_SUPPORTS_SAVEフラグの追加
・Naomiの更新
・Taito G-Netゲームのカードリセットを修正
・「タイムクライシス」「バブルトラブル」の銃と照準位置を修正

MAMEUI32/64 0.133u4 (Win32/64MAME)

MAME Plus! 0.133u4r4361 (MAME32)

MAMEXT32 0.133u4 (MAME32)

●MAME360 2009-04-19 (Xbox360用MAME)
・見た感じXNAでつくったようです。あと直接HDDに入れて動作するものもありました。

ClrMamePro 3.131 (ROM管理)

Unofficial Catlist 0.133u4

Mameinfo.dat v0.133u4

History.dat 1.33a

Raine 0.51.6 (タイトー系マルチアーケードエミュ)

NeoRaine 1.2.7 (NGエミュ)

FinalBurn Alpha shuffle test (CPS系マルチアーケードエミュ)

●CPX3 2009-04-09 (Xbox360用CPS3エミュ)

Pasofami v1.5t (FCエミュ)

VBA-M SVN 904 (GBAエミュ)

Snes9x 1.51 rerecording svn22 (SFCエミュ)

bsnes v0.050 (SFCエミュ)

黒猫SPC v090902 (SFCサウンドエミュ)

Dolphin SVN Revision 4205 (GC/Wiiエミュ)

SmartGear 1.1.6 (FC/GBC/GBA/GG/SMS/MD/PCEエミュ)

Turbo Engine 16 0.31b (PCEエミュ)

SSF Ver0.10 beta R1 (SSエミュ)

XEBRA 09/08/04 (PSエミュ)

PCSX2 rev 1726 (PS2エミュ)

VirtualBox 3.0.4 (PCエミュ)

XM7 V3.4L23 (FM-7エミュ)

M88max 0.10-090823 (WinCE用PC-8801mkIISRエミュ)

PC6001VW ver 300 beta 6 (PC-6001エミュ)

blueMSX 2.8.2 (MSXエミュ)

BlueMSX-Wii v1.0 (Wii用MSXエミュ)

CFW 5.55TMX-1beta (PSPカスタムファームウェア 5.50)

Acekard 2i firmware 1.4 fix

HackMii Installer v0.3

Configurable USB Loader v41

uLoader v3.0B

WAD Manager LAN Edition v1.0

Dop-IOS MOD v1

XFlasher 360 v0.8

360 Flash Dump Tool v0.88b

iPrep v10

JungleFlasher v0.1.66 Beta

●360 Mod USB Drive v1.6 R4

ドラクエIX効果でゲーム市場規模は3.9%増の967億円!

ドラクエ生みの親、堀井雄二氏が語る「国民的ゲーム」のつくり方

「ドラクエ」は挫折者を作らない――堀井雄二氏が語る「国民的ゲーム」の条件とは?

噂の「まさゆき地図」は仕込みではなかった--開発者も驚くドラクエ9

「DQIX」と「DQMBII」が9月11日より超連動――「大魔王の地図」獲得のチャンス

「マックでDS」で「ドラゴンクエスト」コンテンツ配信延長――「DQIX」ではウェディングアイテムの配信も

ドラクエ9、データ改造ソフトとのすれ違い通信に警告--宝の地図の確認を

「ワンダと巨像」プログラミングチームなどにCEDEC AWARDS ニコ動も受賞

アーケードゲームセッション、コナミ、セガ、タイトーの取り組み

カプコンの『大神』および『モンスターハンターポータブル』の開発チームがCEDEC AWARDSにて「最優秀賞」を受賞

『ゲームセンターCX』のDVD-BOX第6弾がリリース決定!

『テトリス』で脳が成長:皮質の厚みも増す

GAMESIDE Vol.20 2009年10月号シリーズ特集 イース 世代を超える幻想体験(ファンタジー)

時期PS4はタッチパネル採用?PS4コンセプトモデルが登場!

SCE、PS3でDTCP-IP対応する新ファーム「3.00」公開

ファームウェア3.00で不具合発生中… ゲームやコントローラがフリーズ

PS3のモーションコントローラーはアナログトリガー付き ソニーが明らかに

フォトレポート:分解、薄型「PlayStation 3」--スリムさの秘密を探る

新型PS3発売開始、一番お買い得な交換用HDDはどれなのか?

新「PlayStation 3」の動作音/消費電力をチェック −さらなる静音化。

PS3、来年のアップデートで「3Dモード」を実装 ・ 「すべての既存ゲーム」も立体視対応へ

PSPgoやPS3も発見――「グッドデザインエキスポ2009」に行ってきました

PSP Goのバッテリーは交換不可。その理由とは?

PSPで近場のトイレを検索? 「全国トイレマップ」が「ペタマップ」に対応

任天堂、Wii用ブラウザ「インターネットチャンネル」を無償化

「Wiiモーションプラス クロバージョン」 9月中旬に発売

リアル「時のオカリナ」−海外の楽器メーカーが発売

「Xbox360」高性能機値下げ 1年で新作100本 Wiiに攻勢

MS、「Xbox 360 エリート」を1万円値下げの2万9800円で提供

Xbox360の故障率はレッドリング・オブ・デスを除くと少ないらしい

スクエニが「COD モダン・ウォーフェア2」を日本国内で発売

怒涛の連続KILL!『Modern Warfare 2』の新たなマルチプレイヤー映像が公開

実写と融合した迫力映像!『Halo 3: ODST』最新トレイラー

Final Fantasy XIII

Dissidia Final Fantasy: Universal Tuning

Kingdom Hearts: Birth By Sleep

「ブルードラゴン 異界の巨獣」の発売日が10月8日に変更

Gran Turismo

「龍が如く4」で再現するキャバクラエピソードの最終結果を発表

『ファンタシースターポータブル2』Web番組を配信

PSP『ファンタシースターポータブル』のベスト版が登場! UMD VIDEOを同梱

Phantasy Star Portable 2

Wii『罪と罰 宇宙の後継者』の発売日が10月29日に決定

虫姫さまふたりVer1.5 PV

人気のアクションアドベンチャー「大神」の最新作「大神伝〜小さき太陽〜」をニンテンドーDS用で2010年発売決定

どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか? 「ラブプラス」開発スタッフに聞く

コナミがアップデート配信のために投入したP2P技術の秘密を公開

バンダイナムコ、ゲーム楽曲をiTunes Store専用レーベルで配信

【アイマスDS】今回はDLCは無しらしい

「東京ゲームショウ2009」バンダイナムコゲームスブースにてアイマスバックとジャンパーを販売

新曲「君はメロディ」ライブ披露も盛り上がった「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター発売記念イベント」@アニサマレポート!!

『ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター』発売記念イベントリポート!

9月12日より今井麻美さんと花澤香菜さんがパーソナリティを務める『STEINS;GATE』のWEBラジオがスタート

DG-10(今井麻美、長谷川明子、又吉 愛)「サウンド・トラックCD」とらのあな独占発売決定!!

「逆転裁判」シリーズの生みの親が手がける新作ADV「ゴースト トリック」、TGS 2009にプレイアブル出展

Xbox360『ドリームクラブ』初週で約4.5万本を販売

Darious Burst

JAM Projectとスフィアのライブ決定! 『ラグナロクオンライン』“RWC 2009”はステージも豪華

『BioShock 2』は2010年6月30日までに発売。『Max Payne 3』『Mafia II』なども同様

『ガンダム00』の制作陣も参加! タイトー『ダライアス』の完全新作がPSPで登場!!

iPhone向け「パズルボブル」が登場――Bluetooth対戦も可能

『戦国無双3』の発売日が11月19日に決定! さらに特製クラシックコントローラPRO セットも発売決定

疾風怒涛の忍バトル! 「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3」

カメラを使ってモンスターを捕まえる!DSi専用ソフト『モンスターファインダー』今冬発売!

PSPるぷぷキューブ ルプ★さらだ ぽ〜たぶる…またたび

夫が恋愛ゲームに熱中しすぎて困っています

【無謀】セガだらけの遊園地がオープンしたらしい

「DSそっくり」なiPhoneアプリ、そっくりすぎて配信停止に

まさにセガの亡霊、ドリームキャストをCore2Duo 3GHz/メモリ4GB/SSD64GB/BDドライブ搭載PCに改造してPS2を動作させる衝撃ムービー

●[ニコ動] ドリームキャストをCore2Duo 3GHz搭載PCに改造し、PS2を動作させてみた (前半)

●[ニコ動] ドリームキャストをCore2Duo 3GHz搭載PCに改造し、PS2を動作させてみた (後半)

FF7の神羅ビルの人口を数えてみた。

ネトゲの痛いスクリーンショット

アイドルマスターのフィギュアがカートン6000円で投売りされる

●[ニコ動] アイドルマスター 手書きMAD 『これで最後の大遅刻』

●[ニコ動] 箱春香さんとお散歩に行ったよ
・最後のオチがwww

●[ニコ動] スネ織がのび歩いじめするときに流れている曲(フル)

WinRAR v3.90 rev.3 日本語版

GmailChecker 2 - 月光 - v2.02

Donut RAPT v#128

mixiCat v2.10

DCさくら v3.16

LimeChat v2.35

AmazingFree v2.05

アフィリサーチ v1.30

FileZilla v3.2.7.1

TCP Monitor Plus v2.25

NicoPlayer v1.14

nFinder v1.5.1

ニコニコPodder R1.1.8

NicoLiveAlert v0.90

nicoTicker v2.7.2

GyaoReader+ v0.31.8

真空三種 v090902

あふ v1.7β b4

Double Window 08/29

重複回避君 v1.13

CrystalDiskInfo v2.7.5

DiskCatalogManager v2.3.0

すっきり!! デフラグ v4.76.04

いじくるつくーる v7.68.16

MAMS v4.0.0

鍵言葉 v7.10

秀丸エディタ v8.00β10

Gmailの大規模障害、転送用サーバの過負荷が原因

ストリートビュー、「いまここ撮影中」をウェブで公開

1ライセンス3台のWindowsとMacで使える「ウイルスバスター2010」

見た目は「Norton」、偽ソフト「Nortel Antivirus」出回る

日本語入力ソフト「ATOK」に脆弱性、スクリーンロックを回避される

ブラウザ乗っ取り被害、検索エンジン経由の被害が増加

初音ミク、“誕生日”ライブ盛況! ベストアルバム2枚もオリコントップ5入り

初音ミクの2歳の誕生日にsupercell、ika&MOSAIC.WAV、チームMOERらが集結! ミクFes09(夏)ライブリポート

初音ミク旋風 リアル超えた?バーチャル・アイドル

初音ミク 初のベストアルバム2枚がオリコン4位、5位スタート

Webアプリにおける11の脆弱性の常識と対策

ミクシィ、アプリ開発ベンチャーに18%出資 ゲームソフトなど外部調達を強化

YouTubeのURLを細工して使える小技をざくざくまとめてみた

コンピュータ少年を育てた名作『こんにちはマイコン』が電子書籍で復活

鳩山幸夫人のUFO発言が世界中で取り上げられた翌日、GoogleのロゴがUFOに変わる

ニコニコ動画モバイル、auの「Wi-Fi WIN」に対応

ウォークマンがiPodを逆転 携帯音楽機器の販売シェア

イチロー、3安打 大リーグ通算2000安打にあと1

「ペッパーランチ」7店でO157発症

故M・ジャクソンの誕生日、1万2000人超が「スリラー」踊る

うどん汁からバイオ燃料精製

本物そっくりの新型「ロボット魚」、海中探査に応用も

顕微鏡で有機分子の形が見えた!

痴漢防止電車にカメラ 警察庁、来年度に研究会

男子中学生、女子中学生に6万円払いトイレで買春行為

韓国のピザにゴキブリ混入! こんがり焼いても生きていた

肉好き集まれ! 組み立てようぜ!

誰かこの画像をもっと神々しくしてくれ
・このシリーズ好き

何かがおかしい画像

亜麻音絵
・ふともも。

この可愛さは反則 マン島のベッキーを独占取材!

・おー!来日してたのか!

スターウォーズのキャラクターたちを折り紙で制作

ラオウが風俗に行くようです

百合とセックスとふたなり 〜対象読者によって変わる表現方法〜

『スッキリ!!』で美少女フィギュアが放送されました。

またか!ニッポン・アニメオタクの抱き枕が海外で物議!!
・随分また懐かしい写真を。

アビリット株式会社パチスロGS美神極楽大作戦

「慣れたら死ぬぞ」富野由悠季氏がゲーム開発者にたたきつけた挑戦状

実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍

ガンダム解体

祝・40周年!串田アキラの全100曲入り高音質ボックスが発売、「ギャバン」「サンバルカン」「キン肉マン」ほか

『けいおん!』関連CDが3作同時TOP10入り

『ランク王国』の最新コスプレ人気TOP10で『けいおん!』が1位にランクイン

Blu-ray版「崖の上のポニョ」、12月8日に7,140円で発売

トトロの公園、再び 宮崎駿監督デザイン、東京・杉並に

「銀河英雄伝説」アニメ版のBlu-ray BOXが12月より発売
・全165話で25万2,000円www

歴代マクロスの歌い手が集結した“超時空アンセム2009”がシングル・リリース決定!

劇場版「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」

大正SFアニメ「ですぺら」キャラクターデザイン担当 安倍吉俊氏インタビュー(前編)(後編)

9/11放送「トップランナー」に細田監督!

サマーウォーズ:曜日の求め方とか2056桁の暗号とかの解説

『咲-Saki-』 合宿回のDVD版が丸見えでござる

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』 アニメPV公開!!

▲[ようつべ] 【PV】 ダンスインザヴァンパイアバンド Dance In The Vampire Bund Trailer
・やっぱり裸マントなのかw

CLAMP「こばと。」アニメ化、10月6日よりBS2で放送開始

「もやしもん」北米版お披露目。1巻はオリゼーが星条旗とコラボ

パラレル・パラレル!「姫ちゃんのリボン」がリメイクで復活

となりの801ちゃんR 「1年前の約束−アニメ付きです」

コスパ「おねがい☆ティーチャー 森野苺 抱き枕カバー」など ホビー発売情報
・!!!

あべにゅうぷろじぇくと 「あらら、ど〜も☆CHUぅ」 の一般発売日が9月19日に決定!

電撃萌王×pixivイラストコンテストが開催中! テーマは「しまぱん」です

痛箱(いたばこ) -世界初!萌え〜な本格派収納箱新発売!

中国の人気アニメが日本の人気アニメのパクリと判明

【海外】中国で「秒速5センチメートル」のパクリ 現地でも失望の声

藤岡弘、:仮面ライダーがハイビジョンで復活 「まだまだやれる」と熱血

仮面ライダーダブル・玩具プロモーション動画
・ガイアメモリが大変なことになってるw

『仮面ライダードラゴンナイト』吹き替え版トレイラー

「ねんどろいど ぷち ボーカロイド#01」のTVCMメイキングだお!

等身大フィギュアの聖地に潜入!ショールームの実態とは!?

アルター 平沢 唯

アルター 高町なのは -STAND BY READY-

【トレビアン】平野綾の“AYA STYLE”は正しかったのか!?

声優・横山智佐がバイク事故で全治3週間

復活ッッ!!丹下桜復活ッッッッ!!! 丹下桜 正式に声優復帰

色々な女性声優陣の部屋図


本日から始まった「仮面ライダーW
キバよりは見れそうなんで録画は続けようかな。
なだぎ武ってレギュラー出演なの?w

他、ドラゴンボールZ改など録画番組を消化。

昨日BS11で放送した「BS11テレビ講座シリーズTHE WALL OF GAME」第3回を見る。
今回はカプコンの竹内潤氏。
鬼武者シリーズ、ロストプラネット、バイオシリーズで有名なクリエーターだ。
なかなか興味深い話だったなぁ。
こういう志が高い人が日本のゲーム業界を盛り上げてくれているんだと思うと少し安心出来る。

るらさんと飯後、PSP goを予約してきた。

[09/09/05(土)] ニ〜トゥ〜
某所からのリンクがあったのでログを辿ってみるとドリクラの解析の件で貼られていた。
そこでもドリクラの解析の話題がありました。
解析をしている某氏は知っているのでチャットに呼び出しXPRについて話した。
ポリゴン解析はちと詰まっているので次はウチもXPRの展開をしようかなと思う。
XPRはファイルがアーカイブされているファイルで初代XBOXにもあった形式だけど360用は少し異なる。
ドリクラでは2D画像がアーカイブされているので、これが展開出来るとイベント中の背景や写真などが見れるようになります。
ポリゴン解析の前に少しだけ展開コードを書いたんだけど、途中でデータオフセットがズレしまったので放置した。
あと画像の縦横サイズも不明だったのよね。

録画した「爆笑レッドシアター」や「レッドカーペット」などを消化。

夜、ラーメンを食べに来来亭へ
今日はこってりラーメン。旨かった。

帰宅すると「ジャングル大帝」を放送していたが予告で見た感じダメそうだったので録画はしていない。
どんなものか観てみたが、やっぱ手塚アニメとは言えないような気がする。
やっぱ火の鳥までかなぁ。
ただ釘宮が出ているのは予想外だった。 (;´Д`)
役もツンレデ過ぎてワロタw 確かに手塚作品に登場する女性はツンツンしているのが多い気がするけど。

今週の対戦はやるものがなくてお休みすることをmixiで告知。
それを見たHUNさんから連絡がありハネチンさんも一緒にモンハン3をやることになった。
オフでは★5つだけどオンはほとんどやっていないのでハンターランクが1なのよね(ぉ
つかオンをソロでやってたんだけど無理だわ。回復薬がいくらあっても足りない。
それでも良いとのことで報奨金が高いクエストを繰り返しHR9まで上がりました。サンクスです!
次からは★2ですな。

[09/09/04(金)] むむ〜ん
昼、ヒレカツ丼
夜、また来来亭。

今日はこってりラーメンのチャーハンセット。
こってりもイイ!

■ドリームクラブ解析 #7
んーボーン入りのデータがわからんね。やっぱ行列に格納する数値が入っているのかな。float 3x3だよなぁ。

■ザ☆ネットスター 9月号
腐女子トーク濃いな〜w
お〜!ジェイソンさんキター!結構いいお歳なんですね。

今週は疲れたので早めに寝る。

[09/09/03(木)] こんがり肉味?
名作シューティングをパワーアップ移植! タイトー、Xbox 360/PS3「レイストームHD」
・高解像度のスクリーンショットがあります。のっぺり。

●[ニコ動] ドリームクラブ 全員のステージをかぶりつきで観てきた【xbox360】

昼、和食。

ゲームショップに行ってみると薄型PS3が売られていました。
今回は見送り。
夜、小腹が空いたので某氏から頂いたモンハン3の携帯食料スナックを食べてみました。
こんがり肉味w

どんな味よ?と興味津々で食べてみると…

ちょっぴりスパイシー。
なるほど。上手に焼けたこんがり肉の味がする!(謎

■平野綾だけTV #6
ハァハァタイム。
今月は「アンチエイジングドックを受けるのだぞ。」
先月の体力測定で次は体の検査。
検査を行ったのは西新宿にあるマリーシア ガーデンクリニック
最高級コースで受けるようです。
平野綾の1日の生活スケジュール。
早起きだな。

寝ている間に大事なホルモンが分泌されるが23〜25時がピークだそうだ。
思いっきり起きている時間帯なのでよろしくないようですな。
身体測定。
身長 158.4cm。
(;´Д`)ハァハァ

なんか見たことない装置でいろいろ検査。
検査結果は自律神経が乱れているそうで規則正しい生活をしなさいとのこと。
えー!検査代14万7千円www
高!
平野綾だけTV DVDが9月30日発売。
DVDを予約購入すると番組公開収録イベントに参加出来る応募券が付いてくるそうです。
応募が多いと抽選になるようだ。
予約はローソン、ローソンネットショッピングで独占販売なので応募したい人は近くの店で予約はしないように注意だ。

商品紹介ページはここみたいだけどいいのかな。一応リンクしておく。
\13,860(税込)
結構いいお値段ですな。

TOKIOの番組「5LDK」のゲストは夏帆。
2004年三井のリハウスのCMに出てた娘って夏帆だったのか!気づかなかった。今見ると確かにそうだ。
・[ようつべ] 三井不動産販売 三井のリハウス 1 月曜日の朝篇
・[ようつべ] 三井不動産販売 三井のリハウス 2 内見に行く篇
・[ようつべ] 三井不動産販売 三井のリハウス 3 次の家へ篇
・[ようつべ] 三井不動産販売_三井のリハウス4_お父さんの口ぐせ篇
・[ようつべ] 三井不動産販売_三井のリハウス5_久しぶりの散歩篇

最近では「どうぶつの森」かな。
・[ようつべ] 街へいこうよ どうぶつの森 TVCMその1
・[ようつべ] 街へいこうよ どうぶつの森 TVCMその2
・[ようつべ] 『街へいこうよ どうぶつの森』TVCM その3
・[ようつべ] 『街へいこうよ どうぶつの森』TVCM その4
・[ようつべ] 『街へいこうよ どうぶつの森』TVCM その5
・[ようつべ] 『街へいこうよ どうぶつの森』TVCM その6

カワユスなぁ〜(*´д`)

夜、るらさんとハンバーグ。

でぶーり。

名古屋でゲットしたウーパールーパーがどんどん大きくなってきているそうな。
育ち過ぎると30cmくらいになるとか。コエー!

■ドリームクラブ解析 #6
各オブジェクトのヘッダ情報から頂点データを判別して処理をいくつか入れたところ、こんな感じで出てきた。
因みに亜麻音の下半身です。

ここで残念なお知らせがあります。
テクスチャが全裸状態だったのでもしかして?という期待はあったのですが
服で隠れている部分には裸のポリゴンがありませんでした。

ボーン入りはまだ構築できず。あと顔のポリゴンは特殊のようで頂点すらわかりません。
これは苦戦しそうだ。

DSの新作「ラブプラス」の解析ですがAZUCOタソに任せた!

[09/09/02(水)] ポリゴン出た
昼、蟹炒飯。

まいん「今日はソルトと赤ちゃんを作るわょん♪」
・マイミクのぶぅ(^・ω・)さんにネタで釣られますた(ぉ

昨日から4夜連続でゲームセンターCX24時間放送がフジNEXT再放送。
一番肝心の23時〜5時までを逃した(;´Д`)
今は5時からの放送した分を再放送中。
今度はHDRで録画するので帰宅してからずっとHDRの空きをつくっていました。
落ち着いたところで番組を見ながらドリームクラブの解析をしています。

■ドリームクラブ解析 #5
昨日は最下層までのファイル展開が出来るようになったので今日はポリゴンデータの解析に入りました。
今のところ3種類のデータ構造を確認。
しかし、オブジェクトごとに構造が変化するので、それを判別する必要がある。
今のところオブジェクトごとにあるヘッダに情報があるのではないかと見ているが、まだどの値のビットかがわかっていない。
こちらは亜麻音の靴です。

これはなんとか形になっていますがボーンが組み込まれているオブジェクトはボーンの位置を持ってこないと中心座標に集まってしまう。
手を出してみたんですが、指が手の中に集まってしまいました。
位置情報らしきものがあるんだけど、その値をどう使えばいいのかまだわからない。
とりあえず、足してみたけど正常な位置にはならなかった。
親から順に計算が必要なのかな。

頂点情報の後にはテクスチャのリストやマテリアルなどがある。
この辺は面倒くさそうだ。

明日はヘッダ部分の洗い出しだ。

[09/09/01(火)] 味噌ラーメン
パブキャラ大全を買ってきてもらいました。
あざーす!

企業や団体のマスコットキャラクターが載っている本です。
皆さんよく知っている、あんなキャラやこんなキャラが載ってます。
ちょwww

「ブラックワイドショー」で紹介された仙台の牛タンキャラやんw

牛〜牛〜タンタン、牛タンタン♪
昼、マック。

ダブルたまごマック
夜、るらさんから美味しいラーメン夜をみつけたということで行ってみる。
来来亭」というチェーン店で京都風醤油味のラーメン屋。
ここの店舗は最近開店したらしい。
昼間は行列が出来ているとか。
おー!味噌ラーメンがあるので注文してみた。
中太麺でイイカンジ。
お〜美味しい。
岡山でなかなか美味しいラーメン屋がないのよね。
特にウチが好きな味噌ラーメンが食べられてる店は少ない。
あっても期間限定だったりする。
ここは基本メニューにあるので年中食べられるぜ!
嬉しい〜
なんでもポイントカードで40ポイントになるとゴールドポイントカードになり更に40ポイントになると一ヶ月並ラーメン無料パスが貰えるとか。

■ドリームクラブ解析 #4
ファイル展開の続き。
多重階層になっているので最下層まで追いかけて展開するように改良した。

[最新日記] [過去ログ]