2009年10月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

10/3110/3010/2910/2810/2710/2610/2510/2410/2310/2210/21
10/2010/1910/1810/1710/1610/1510/1410/1310/1210/11
10/1010/0910/0810/0710/0610/0510/0410/0310/0210/01
[09/10/31(土)] 鉄人28号
神戸の鉄人28号を見に 朝から神戸に向かう。

途中のSAで休憩ふぁみまみま〜
まりもっこりが全国制覇をしていた。
こんなに進出したとは(;´Д`)
神戸の新長田駅に到着。
案内を見ると駅から徒歩3分くらいだろうか。
現地に到着。
アーケード街の先に公園があり、その敷地内に立っていた。
やっぱお台場のガンダムを見たあとなんで感動は無し。
それほど大きくないないしディティールがちょっと残念な感じ。

片道2時間かかりましたが10分くらい見て終了。
AZUCOタソがこちらに来ているそうなので一緒に飯でもと合流へ

ちょw そこのお姉さん!そんな超極太のをwww(違
24歳くらいの眼鏡っ子ですた。
センタープラザにあるカツ丼屋の「吉兵衛」が美味しいということでやってきたけど並んでる。
全然入れそうにないので美味しいというビーフカレー屋へ
メニューはビーフカレーのみ!
少し前までは500円だったらしいけど今は650円のようです。

バター?で炒めてあるのか黄色いライスでした。
辛さも丁度良く美味しかったです。

AZUCOタソありがd!
吉兵衛まだ並んでる。
その隣に沖縄専門店があったので覗いてみる。
マブヤーグッズが売ってる!
フィギュア出てるのか。
DVDも売ってますな。でもBS11でハイビジョン放送したのを全話録画したのでいらんけど。
BULE SEALがあったのでデザートとして買ってみた。
ストリベリーのモナカのようなもの。
駅に戻ろうとすると、声優人のポスターが。

そして、にょにょにょなヌイグルミ…てことは。
ゲマズかw

せっかくなので、ちょっと寄ってみる(ぉ
魔理沙のフィギュアがゆっくり予約受付中w
ヲタグッズを堪能し帰る。
夜、るらさんと回転寿司。
今週のネット対戦は先週に引き続きForza3の痛車走行会(ぉ
それと鉄拳6。
鉄拳6の対戦は内輪だと観戦でときどき同期が取れないことはあったけど対戦しているときは全然ラグなかったよ。

対戦中、BSでベヨネッタの特集があるとの情報が入ったので録画しておいた。

2大セクシークイーン特集。
どちらも宣伝企画ものか。
番組の最後に番組ナビゲーターがコスプレ。
頭立てないとソレっぽくないな。(´・ω・`)

[09/10/30(金)] 明日は神戸
昼、ドソキー。

ミートソースにハバネロソース。
BS-hiでタツノコの番組が放送されたので録画したおいた。
いつか観る。
明日は神戸の鉄人28号を見に行く予定。
雨天の場合は中止。
31日の夜からライトアップが開始されてるようですけど写真撮ったら終了の予定(ぉ

アンチャーテッド2の対戦をやってみました。
悪くはないんだけど待ち時間が長いわりに対戦時間が短く長時間やったのにあまり対戦した気分になれなかった。
そこが残念なところ。
たっぷり暇な時間があればいいんだけどね。

[09/10/29(木)] マイコー映画「THIS IS IT」
今朝の「とくダネ!」
ロボットクリエーターの高橋さんが新しいロボットを発表。
8月14日に取り上げた映像が流れた。
画質悪いな。

確かMPEG-2TS状態で残してあったはずだが…
あったw
ジャンプまでするようになったそうです。
縄跳びとか出来そうですな。

スンゲー。
アトムは本田技研がつくると思ってたが高橋さんがつくっちゃうんじゃなかろうか?
昼、牡蠣フライ。
マイコー映画を観に映画館へ

SAW6のポップを発見。
うお!SAW5で出てきた謎の箱が!
開けてみると携帯のQRコードw
ということで、観てきましたよ。

もうね。やっぱマイコー最高だわ。
亡くなってしまったのが本当に残念でなりません。

正直、何年も歌やダンスを見ていなかったのでロンドンでの予告のときは無理じゃないかと思っていました。
マイコーが亡くなったあと公開された2分くらいの映像を見ても微妙なシーンだったので、やっぱダメなのかなと思ったけど、この映画を観て考えがひっくり返りました。

本気を出していないリハーサルなのにスゲーわw
全然、息切れないし歌声はCD収録並。ダンスのキレが衰えていない。
とても50歳とは思えませんでした。

そんなわけで軽くレポート。

まずはスタッフからマイコーへのメッセージから始まる。
多分、まだ亡くなる前に撮影したものかと思われる。
メッセージ映像を残していたのはマイコーにあげるものだったらしい。
皆、昔からのファンでマイコーと仕事が出来ることが夢のようだと感激していた。

ロンドンでの発表会見。
ダンサーやコーラスのオーディション。

ここから14曲?のリハーサル映像が流れる。
今回のライブではステージのバックに巨大モニターが設置してあり、この為に製作された映像が流れる。
今までのマイコーPV並に金が掛かってるようだ。

リハ中にはよく中断されマイコーからの指示が入り同じ曲が3回ほど流れることもあった。
全曲新しいアレンジされている。
リハ中、マイコーのアイデアが広がり更に新しいアレンジが入るという場面も入っていた。
いくら優秀なメンバーが揃っていても相手は完璧主義者のマイコーだしニュアンスを感じるのは尋常ではない。
結構アドリブも入っていた。
自分がイメージしている音楽を相手に伝えることは難しいことだ。
でもマイコーは具体的に指示をするのでうまく行っていたようでした。

「スムーズ・クリミナル」
これはムーンウォーカーの曲だ。
新たに撮影された映像にはあの白いスーツで登場する。
その手前に歌いながらダンスをするマイコー。スゲー。歌声やダンスがあの頃のままだ。

「スリラー」
あの墓場のシーンを新たに3Dカメラで撮影。
ライブでは3Dメガネを使用することを考えていたようだ。
撮影中、立体メガネでモニターを見るマイコーは興奮していた。

「ビート・イット」
一番アレンジがされていた曲だったが、そのアレンジがスンゲーカッコイイ!
ギターリストはなんと金髪のおねいさん。カッコ良過ぎます!
マイコーが言っていたんだけど客はCDに収録されているものを好む。
流石、よくわかってるな。
なのでアレンジはされているけど音色は源曲にかなり近いものを使っていてイメージは変わらない。
演奏者もマイコーファンなので源曲のイメージを崩さないように演奏しているそうだ。

「ビリー・ジーン」
めっさダンスのキレが良いw
リハのせいかムーンウォークは2歩くらいだった。
しかし、最後はノリノリでダンスが止まらないマイコー。
今まで見たことのない新しいダンスがありましたな。
ギャラリーのスタッフが大盛り上がりw

最後にこのライブから世界に向けてのメッセージ性を語る。
4年以内になんとかしたいという思いも虚しく逝ってしまうとは(´・ω・`)

そそ、エンドロールのあともオマケ映像があるので見逃すな。

というわけでマイコーファンならオススメです。
はよBDで発売して欲しいところ。
0時過ぎているが飯がまだなのでマックへ
ほう。明日からクォーターパウンダーのベーコンが先行販売か。
ちょっと気になる。

そそ、ドライブスルーで1000円の3人前コースが期間限定でやっているそうですな。
利用することはないと思うけど。

[09/10/28(水)] 完売かい
今朝のとくダネ!

のりピー学生になるんかい!
話題が尽きませんな。

■THE iDOLM@STER SP アイマスカタログ9号
今月は仕立て屋杏仁豆腐の第3弾だそうです。
野球娘といえば大正野球娘。ですか。どうしても桜見鏡子がいおりんに見えてしまうのはウチだけじゃないはずw

ということで、自作ツールでメタセコにコンバートしてみた。
が…グローブが展開出来なかった。見直ししなくてはならないなぁ。

■衣装
チーム765エンジェルス (1000円)

各キャラクターの背番号

■アクセサリ
★エンジェルスバイザー

(200円)
★エンジェルスバット

(200円)
【変換できず】 ★エンジェルスグローブ

(200円)
★エンジェルスレガーズ

(200円)

■ぷちます!アクセサリ
ぷちやよ

カタログ9号配信
Extend衣装セット
コンプリート特典


本日マイコーの映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の公開ということで仕事が終わり、即映画館に行ったんですが既に完売。
明日のチケットを買って帰宅。(´・ω・`)

そそ、明日発売のベヨネッタですが先週にストIVのMODツールをつくった外人さん?が解析結果を公開していました。
モデルの頂点抽出に成功したそうです。
CPKの展開は既に他の外人さんがつくっていたようで、そのツールを紹介していました。
ウチもそのツールでファイルを展開して、ちらっと中身を見て終了。
非圧縮かと思ったら圧縮されていたようですね。
今はC#で別のプログラムを書いているので余裕が出来たらウチも挑戦してみようかなと考えています。
あ、明後日は鉄拳6、罪と罰2か!やりたいゲームが・・・消化できん。

韓国のアイドルグループが、アーケードの名作「バブルボブル」の曲を丸パクリして発売
・るらさん情報。これはヒドイwww
 る〜しあさん情報によるとタイトーから正式に許諾を受けているそうです。

[09/10/27(金)] mixiアプリお断り
とくダネ!

のりピーの初公判。

痛Tシャツw
昼、韓国料理。
ユッケジャン
■ゲームセンターCX #91

今回の挑戦はFCの「カケフくんのジャンプ天国」
知らね〜

1989年の発売ソフト紹介で「悪魔城伝説」が出ました。
ドラキュラといえば本日WiiWareでM2さん開発のドラキュラ伝説 ReBirthがリリースされたそうです。
今日やると寝れなくなるので明日あたりDLしてみようカシラw
今回もギブアップ。
最近多いな。
結局ADエモヤンが12時間かけてクリア。
乙です。

サンシャイン牧場そろそろやめようかな。
mixiアプリのお誘いがありますが、今のところスピードレーサーと牧場でいっぱいいっぱいなのでお誘いは受けません。
受けてもゲームはやりませんので、よろしこです。

[09/10/26(木)] 新たなプロジェクト
とくダネ!でベッキー来日の件が取り上げられた!
12月にはDVDが出るそうですよ。

◆参照
[ニコ動] 男女 Danjo Dance Ver.2 by xBextahx
昼、うどん。
「ラブプラス」の解析を放置して、るらさんと別なことを始めました(ぉ
飯の後、研究会。

参考になるのがほとんどないな。
やっぱ難しいやね。
明日はアレを参考に進めてみよう。

「けいおん!」のBD 4巻が届いた。
ノンテロップのOP付き。
次回はあずにゃんですな!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

[09/10/25(日)] BD-REの寿命
★最近の気になりニュース

MAME v0.134u4 (マルチアーケードエミュ)
・v0.134u4
・ディスクリートサウンドの改良
・romcmpのファイル名長さ制限を緩和
・Naomiドライブゲーム用JVSアナログチャンネル数を増加
・Naomiドライブゲーム用JVSアナログチャンネル数を増加
・「クレイジータクシー」「ジャンボ!サファリ」「パワースマッシュ2」用の
プロ・テクトデータ追加
・「ドンキーコングJr.」ノイズクロックを計測した固定周波数に設定
・Model 3ビデオエミュレーションに両面ポリゴンフラグとバックフェイス間引きを追加
・新規サポート
 - Turbo Outrun
 - フォト麻雀 -激写-
 - Miracle Derby - Ascot
 - ニューラッキーエイトライン
 - エイリアンシンドローム
 - 華仁義
 - スーパーハングオン
 - ザクソン (set 3)
 - 1942
 - ストリートファイターII' - チャンピオンエディション
 - ソニック・ザ・ファイターズ
・v0.134u3
・新規サポート
 - Pirate 2 (061005)
 - Phoenix Part 2
 - Block 2 (アルカノイド海賊版)
 - 団地でクイズ -奥さん4択ですよ!-
 - ゴーフォーザゴールド

MAME Plus! GUI 1.4.9 (マルチアーケードエミュ)

MAMEUI32/64 0.134.4 (マルチアーケードエミュ)

MAME Plus! 0.134u3r4429 (マルチアーケードエミュ)

MAMEXT64 0.134u3 (マルチアーケードエミュ)

MAME Titles 0.134

Unofficial Catlist 0.134u3

FinalBurn Alpha 0.2.97.07 (マルチアーケードエミュ)

Final Burn v1.1 (Xbox360用マルチアーケードエミュ)
・SEGA SYSTEM16系に対応
・サポート
- ターボアウトラン
- G-LOC
- ストライクファイター
- コットン
- A.B.Cop
- スーパーモナコGO
- GPライダー
- レーシングヒーロー
- エンデューロレーサー
- 獣王記
- アウトラン
- 忍
- ハングオン
- スーパーハングオン
- ゴールデンアックス
- スペースハリアー

VBA 1.7.2 rerecording svn r175 (GBAエミュ)

pcejin svn r83 (PCEエミュ)

HazeMD 0.14a Test (MDエミュ)

ReGen v0.971 (SG1000/SC300/GG/SMS/MDエミュ)

Snes9x 1.51 rerecording svn r93 (SFCエミュ)

bsnes v0.054 (SFCエミュ)

Dolphin SVN Revision 4460 (GC/Wiiエミュ)

Gens32 v1.86 Recall (MD/32Xエミュ)

SSF v0.11 Alpha (SSエミュ)

DEmul x86 0.5.5 WIP (DCエミュ)

PCSX2 (wxgui WIP) rev 2029 (PS2エミュ)

AceKard 2/2i AKAIO Loaders 26/10/2009
・エレメントハンター対応

Configurable USB Loader v45

USB Loader GX r807

ShowMiiWads v1.1b

TriiForce Beta 7

UAE Wii v4

Xbox360 Hddhacker v1.22

Xbox360 USB SPI Flasher

Schtrom360Xtract v4.1

PUPXtractor v0.2

PS3 System File Editor

CFW 5.50GEN-D (PSPカスタムファームウェア)
CFW5.50GEN-B2以上が必要

任天堂の「マジコン潰す」宣言で閉店→再び開店したマジコン屋に「警告」 完全閉店へ

2009年の「グローバルチャンピオン」、任天堂に

NVIDIAとATI、任天堂とマイクロソフトの後継機にチップ供給とのうわさ

12月3日に発売予定『ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii』のプレイ動画
・オモロそう〜

New Super Mario Bros. Wii

任天堂、Wii後継機で「よりコンパクト」なモーションコントローラを検討か--宮本氏が発言

Wiiボウリングで世界記録に挑戦、高齢者の選手権大会

「ファミリートレーナー2」で楽しめるチャレンジモードを紹介

“マリオの父”宮本氏はユーザーがステージを作るゲームに興味津々

PSP go がやってきた!

PS3が値下げ効果で上半期60万台のうち30万台を9月に販売!

液晶TV「ブラビア」にプレイステーション3をぶつける動画……なんで!?

SCEJとニワンゴ、「ニコニコ動画」と「どこでもいっしょ」 コラボ商品デザインを募集。優秀作品はタイトーが商品化

Xbox 360「2009年秋のXbox LIVEアップデート プレビュー」先行体験登録の受付を開始

Xbox 360、FacebookとTwitterに対応。プレビュー参加者も募集

Xbox Live開発幹部、Xbox 360のBlu-rayドライブを否定--S・バルマー氏の発言受けて

ゲーム2本同梱で据置価格の「Xbox 360 エリート バリューパック」

ドラゴンクエスト9:倒したモンスター1位は『メタルキング』1億1300万匹 "国勢調査"発表

物語の一部を切り取って紹介する「ドラゴンクエストVI 幻の大地」

Final Fantasy XIII

『FFCC クリスタルベアラー』早期購入特典の楽曲とジャケット公開

FFの「エリクサー」がドリンクに!

自作イラストを3Dキャラに スク・エニ「PARTYCASTLE」オープンβ開始

往年のセガハードをモチーフにしたジッポーライターが新登場
・イカス

セガファン注目の施設が東京タワー内にオープン!ソニックの3Dシアターとセガの家庭用ゲームの歴史を網羅した展示イベント

デイトナUSAがアーケード用にHDリメイク!『Sega Racing Classic』の情報が公開

ファミ通クロスレビュー、『ベヨネッタ』360版40点、PS3版38点

ベヨネッタを「マミー」と呼ぶ謎の少女・セレッサの正体は?

11月1日より『ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版』配信決定!『ファンタシースターポータブル2 スペシャルUMD体験版』も11月9日より配布開始

『Modern Warfare 2』“Rust”マップを使用したGameStop限定ムービーが公開

開発陣に質問状:「グランツーリスモ」 成長したAIドライバーでアドホック対戦

『グランツーリスモ 5』の特別版が東京モーターショーに出展

KONAMIの電子マネー「PASELI(パセリ)」のサイトオープン

20年の時を経てWiiウェアに生まれ変わった「ドラキュラ伝説 ReBirth」、10月27日配信開始

『ラブプラス』取扱説明書に誤り発覚、「キススキンシップ」ではマイク使用せず

姉ヶ崎寧々のブログが移転しました。

ねねったー 姉ヶ崎寧々の好き好き大好き!

「エクストリーム・ラブプラス」に新たな挑戦者あらわる! 今度は自転車で「東京→北海道最北端」の走破に挑戦!

「エクストリーム・ラブプラス」挑戦者からコメント届く

家庭持ちのラブプラス

ラブプラスに潜む悪魔 『テディ』 が怖いと話題です

ときめきメモリアル4 PV公開

AC「beatmania IIDX 17 SIRIUS」がしっかりとギャルゲーモードを搭載している件

往年の名作シミュレーション「ネクタリス」をダウンロード専用コンテンツとして世界展開

「“北へ”画集がまさかの大復活!合法口リや男の娘にまた会える!」

バンダイナムコゲームスクリエイターズ展

アイマス新作タイトル出願?

『アイマスSP』新DLCでPが千早に変身!? 『マ王』仕立て屋・杏仁豆腐の衣装も!!

アイマスステーション!!! の舞台裏

「THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02」発売記念 - 三瓶由布子が語る「DREAM SYMPHONY」の裏側

「下北沢GAoh!」にて「バンダイナムコゲームスクリエーターズ展」を開催 「アイマス」未公開ポスターなども展示

『“HELLO!!”』(『アイドルマスター』シリーズ)など人気ゲームの楽曲も収録 『太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!』

PSPアイマス千早ver.より薄いPSPgo

バンダイナムコとハウス食品、マーボーカレーを共同開発

ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」新曲配信決定。第1弾は亜麻音、雪、るいの3人

ダライアスバースト サウンドフィールド
・OGRさん!これはサントラCD出たら買うしかねーな!

ダライアスのゲームギア版!

社長が訊く『罪と罰 宇宙の後継者(そらのこうけいしゃ)』

もはや芸術の域、Xbox360『Forza3』の痛車ペイント集

Forza Motorsport 3 痛車 画像集

スぺランカーが『3Dドットゲームヒーローズ』の世界を動画で探訪

ニンテンドーDS くまたんち おりじなる♪さうんどとらっく

PSP「Ys SEVEN」イラストコンテストを2010年1月31日まで実施。

『そらおと』 ゲーム化!

mixiアプリ

サンシャイン牧場と株式会社ゼロについて - こころ世代のテンノーゲーム

アイテム販売を始めたmixiサンシャイン牧場のクレームがすごい

PCエンジン コアグラIIとXbox 360ベースの改造PCが展示中

「ファミ通」のスキャン画像をUPすると法的請求がくるかもしれない

【アンケート結果発表】もう1度遊びたいあのゲーム! リメイクしてほしい作品は?
・ウチもFF7だな。

東方キャラに「ばかなの?」と怒られる曲がなぜ泣けるのか

●[ニコ動] グラディウスリバース 新・旧比較動画

●[ニコ動] アイドルマスター サクラ大戦 「御旗のもとに」全面改訂版
・久々に見た謎の技術。サクラ大戦3のOPはこちら

●[ニコ動] 【ノベマス】765プロの焼肉はスゴイ・前編【短編】

●[ニコ動] 2画面でキャプチャテスト 秋月涼 Dazzling World
・スバラシキ技術!

●[ニコ動] しゃべる凛子時計を作ってみた

Explzh v5.46

Becky! Internet Mail v2.52.00

アスパラフィルター for Becky! v1.20

GmailChecker 2 - 月光 - v2.08

Sleipnir v2.9.1

ギコナビ v1.61.1.801

ついんてーる v2.3.6.3

LimeChat v2.36

Chat&Messenger v2.50.17

nFinder v1.6.6

DVDFab HD Decrypter v6.1.2.0

DVD43 v4.6.0

pdf_as v1.00

PasswordButtons v1.08β3

BunBackup v3.3

BunRestore v3.3

CrystalDiskInfo v3.0.3

HSP v3.2a

Google、Twitterとリアルタイム検索の取り込みで提携

Winny開発者裁判は最高裁へ、大阪高検が上告

Windows 7のリリースがもたらす「XP時代の終わり」

ソフマップ、「アキバで一番人が集まった!」Windows 7発売イベント

バーガーキング、Windows 7発売記念でパテ7枚入りの超巨大バーガー発売

今井麻美&やなせなつみ&白石稔がWindows 7を祝福

声優・桃井はるこさんが変装・お忍びでWindows 7深夜販売に来ていた

■[ようつべ] FNN放送事故 Windows7発売! あの某国では・・・?/その実力とは?

とくダネ!で放送事故…「Windows7」紹介で動かず

違法コンテンツの“もぐら叩き”収束か、YouTubeの未来とは

ミクシィ 、4〜9月期業績を上方修正 モバイル広告好調

マウス、自作応援キャラ「窓辺ななみ」テーマ入りノートPC

60分間プログラミングが面白い

au秋冬モデルでさり気なく消えた(?)サービス

「Twitter」携帯版がオープン

「iPhone」ゲーム新時代--アプリ開発とOSの進化が紡ぐ無限の可能性

主戦場「LEDテレビ」 シャープなど 市場拡大に備え

ブラザー、2010年度に「網膜走査ディスプレイ」を実用化予定

「着メロは演奏、著作権を侵害」の主張、裁判所が棄却

著作権団体、東芝を提訴へ デジタル録画機に補償金求め

サントリー、青いバラを11月3日から販売へ

味の素、「アミノバイタル」など26品目を自主回収

超合金「アポロ11号」発売 “大人の超合金”第1弾

「人工記憶」ハエに書き込み 英米チームが成功
・脳内の記憶は圧縮されているそうだけど、どういう圧縮アルゴリズムなのか気になる。そもそもビットでデータを持っているのだろうか?

年間180億円の損害!映画館での“違法盗撮”を防ぐ新発明とは

楽天市場に「ディズニー」商品の専門サイト

カゴメのジュースに隠されたメッセージに感動

東京モーターショー、入場者100万人維持なるか

ペプシあずき大反省会

マイケルさん、死してなお稼ぐ…新曲や映画
・28日から映画公開ですな。TVよくCM流れているね。観たいなぁ。

野村克也氏:楽天の名誉監督就任へ

こども店長・加藤清史郎、「好きな子います」と顔真っ赤

加藤夏希、女優生命どうなる?ドロドロスキャンダル

中川翔子が初の武道館ライブ、「パピーに見せたかった」とブログも更新

坂井真紀が結婚!お相手は11歳年下の写真家

お人形のように可愛らしかった鈴木杏、今や『オッサン』と呼ばれるようになる

人気子役女優の小倉唯さん(14)は「君に届け」のファンらしい
・ぶともも…ハァハァ

福山雅治ってなんで叩かれないの?

「ブッ殺します」宅八郎氏がミクシィに殺害予告

「ハリー・ポッター」という名前のせいで人生を狂わされた青年

▲[ニコ動] 【SNL】ハリポタ:こんなハーマイオニーは嫌だ!(そうでもない)

祝50歳!「ヤン坊マー坊」初のオフィシャルブック発売

クラゲをボールにして遊ぶイルカ

ゴキブリは磁場が見える:渡り鳥と同様のシステム

こんなにヒドイ日本、年収200万以下が1000万人

俺の会社オワタwwwwwwwwwww

年収400万の女性(28)だけど、自分は負け組だと思う。

オタク歴を履歴書化して公開できる「おたくの履歴書」

プライベートのパンチラ撮影で逮捕かよ!!

メイドさんが育てた"萌え米"を収穫「アキバ米 収穫の儀」開催

空飛ぶパンツのようなもの

アニメ「そらのおとしもの」の海外反応

第4のボーカロイド「波音リツ」が登場?

画像で吹いたら寝ようぜ
・ズルイwww 笑っちゃうわw

マジックテープ式財布うp会場

福山雅治「ここの支払いは僕に任せてくれ」バリバリ

長門「ここの支払いは私に任せてほしい…」バリバリ

うしじま画像スレ(微エロ)
・え!子持ちバツイチだったの?

もうさ、マジックテープ財布オフやろうぜ

わたし澪だけど、あずにゃんの猫耳がマジックテープ式だった。

▲[ニコ動] ジャパネットで生放送の放送事故

TVアニメ「咲-Saki-」舞台探訪@原村・塩尻・田切・飯田・中津川

アニメ最萌トーナメント2009 優勝者決定!!

とらドラ・大河最萌トーナメント第一位おめでとう!!漫画

『サマーウォーズ』、第24回デジタルコンテンツグランプリで最高賞を受賞

DVD クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!1巻 12月16日発売
アフォか!BDでも出せ!おながいします。

日本アニメ違法アップロードへの最善策は海外での有料配信

「電脳コイル」の世界が近づく--ブラザー、メガネ型ARディスプレイを持ち運び可能に

ドラゴンボールの7つの設定ミス

ガンダムUC:福井晴敏原作のアニメ、2週間限定で劇場公開

「化物語」第1巻、オリコンBDランキング3週連続1位−合計売り上げ枚数は約4万枚に

富野由悠季監督作『リーンの翼』がスペシャル価格でDVD-BOX化

TVアニメ「けいおん!」ライブイベント 〜レッツゴー!〜

ランティス祭り後夜祭 開催決定

ガンダムがタイ・バンコクの街頭に出現 - 国際

エロすぎるシェリル写真集 売り切れる

超時空要塞マクロス:河森正治監督自ら作画の新型パチンコ機 「21世紀のマクロス」と

装甲騎兵ボトムズ 幻影編

ゼロの使い魔のヤマグチノボル×兎塚エイジ、完全新作始動!!

フィギュア、同人誌も――明治大学「マンガ図書館」設立を発表

いとうのいぢ先生が手がけた日本橋キャラクター「音々(ねおん)ちゃん」のネットブック10/21(水)予約開始!
・のいぢ先生自らが出た!(XEXEX風)

赤松健の可愛いすぎる嫁、水着グラビアに挑戦!! ラブラブ夫婦生活も暴露!

タペストリー、サイン色紙が当たる PSP『大正野球娘。』抽選会を実施

電撃大王×コトブキヤ 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.(とらドラ!)

平野綾2nd LIVE TOUR 2009『スピード☆スターツアーズ』11/28(土)より 一般販売

坂本真綾「マジックナンバー」特設サイトでPVフル公開

自称23歳“エロカワ声優”たかはし智秋のおっぱいマウスパッドが発売決定

人気声優の小清水亜美さんが怪しい商売に利用されている説の続報


今日は録画番組消化しながら洗濯やらで夜になり、るらさんと中華を食べに行き洗車してサボっていたニュース集めをしていますが、この調子だと3時コース。
それにしても仮面ライダーWに登場したゴキ怪人のヲタっぷりに吹いたw
しかし絵は上手いw
次回はメイドだそうで。今回のライダーってそっち系なのか。
ディケイドもメイド出てきたけど。

Blu-rayのハードディスクレコーダを買って2年になりますが、そのときから使っているBD-RE(Blu-rayで1000回書き込みが保障されているというメディア)が遂に書き込みエラーで焼けなくなった。
確かに毎日のように焼いてますからな。
土日は何回も焼くこともあるし。確かに1000回くらいは行ってるかも。

お疲れ様でした・・・バキ!
と割るまではしない。
ディスクにマジックで「死亡」と書いておいた。ナムー

[09/10/24(土)] Forza3対戦
対戦はForza3。
まだ起動しらしていなかったのでディスク2枚をHDDにインストールしゲーム開始。
少し走ったあと投稿されているステッカーを見に行ったら、なんかエライことになってるw
どうやったらそんな絵が描けるんだ?
とりあえず、けいおん!やドリクラステッカーを買って今の車に貼り対戦に備える。
おっと、もう対戦の時間だ。
近所の店へ
注文間違えやがった!遅い時間帯だとミスが多いパートが多いってことか?
帰宅してみるとHOSSIEさんが部屋を立てていたので入る。
出遅れたんだけど、まだ始まっていなかった。

なんと皆さん痛車ネタの仕込みをしていたようだw

最大8名までしか走れないのが残念。
今回、めがてん細江さんが初参戦!
丁度、Forza3をプレイされていたのでお誘いを送ったら参加して頂きました。
ありがたや〜。一緒に遊べるなんて感激〜♪

まぁ熱いバトルだったのですが、なにしろ痛車なものでw

「まいんちゃん」カーとか「けいおん!」カーとかw
別の意味で熱かった!(ぉ
因みにウチの「ドリクラ」カーはクラスが低くてレースには使えなかった(;´Д`)

それにしてもステッカー職人スゲーな。物凄い根気と技術ですわ。
関心します。

そして4時頃まで走り終了。
お疲れ様でした。

その後、まほろまてぃっく特別編後半を観る。
えっちなのはいけないと思います!w
はよBD届かないかな。もち第1期、第2期、特別編全て注文した。意外とBOXが安くて助かりました。

BS-TBS。BS-i時代からアニメの画質が変わらん。なんとかならんのか?

[09/10/23(金)] Windows7
今朝の「とくダネ!」でWindows7の新機能を紹介。
タッチパネルでこんなことが出来るようになりました的な
デモをしようをしたら
動かないw

焦る笠井アナ。

MSの人らしきオペレーターの人が来たが結局正常動作せず。
大丈夫か?w
ウチは入れる予定ないけどね。
Visita環境だとデータ解析に支障が出るもんで。
昼、生姜焼き。

[09/10/22(木)]
昼、和食

[09/10/21(水)] メンバーが足りません
そろそろ新しいデジカメを購入しようと検討中。
今使っているのはオーブみたいのが写るのと明るさに不満があるので評判が良いPowerShot S90かなと。

2台目のBlu-rayレコーダも検討中。というか年末に買う予定。
現在、定期録画番組だけでも予約番組数がMAXになってしまっていることと年末は長期不在になるので追加で2TBのを検討。

mixiアプリはスピードレーシングとサンシャイン牧場に絞る。
現在、スピードレーシングのマイチームは28名。ツーリングが手詰まり状態。
参加者は58名居るので何人かにマイチームのご依頼を出していますが反応なし。
メンバーが足りません!放置している方はおながいします(ぉ

夜、夢庵へ

なんとバーミヤンに続き11月で閉店と張り紙があった。
オワタ。
あとはガストのみか。いらねー

メニューを見るとなんかネタになりそうなのがあったの注文。
山盛りですw
でも火を通すとぺったん。
美味しかったですよ。
回胴式遊戯機 #6
なんと今回で最終回でした。
最後の台はエヴァ。
打ったことねー
最後のメダリストは射駒タケシ

これまでの結果が厳しかっただけに最後は期待したいところ。
開店から夕方まで打って結果+341枚。
投資額は少ないけど5号機の厳しさがわかる。
「吉宗」を打ってた頃は10万とかつぎ込んでたもんな〜
あの頃が懐かしい。

前半調子が良かったのだが中盤に大ハマリ。
番組上、すぐ止められないという条件が厳しいですな。
パチは止め時が肝心なので、この結果は仕方が無いと思う。

しかし、ここで番組が終ってしまうのは残念ですな。
1年くらいは続けてほしかった。

[09/10/20(火)] 圧縮アルゴリズム
昼、とんカツ定食。

360の圧縮ツールxbcompressで圧縮されたファイルとPC版ツインエンジェルの圧縮について再調査。
結果、やっぱりわからず。orz

あずきペプシまだ買ってない。飲んだ人の日記を読むと、やっぱり味はアレのようですなw
録画しっぱだった「シャングリ・ラ」20話まで消化。

[09/10/19(月)]
夜、またドソキー。

蟹グラタンを注文。
あら、これは美味しいですわ。

■ラブプラス解析 #7
シナリオデータからメッセージを抽出するツールをつくる。
メッセージはベタなのにメニュー関連やメールは暗号化されていた。
メッセージデータのTXRCはDSの汎用ツールでつくられたようですね。
中国人が暗号解除のアルゴリズムを公開していたのでパクりますた(ぉ

[09/10/18(日)] アンチャーテッド2クリア
洗濯、髪切り、レンタル屋で半日終った。

アンチャーテッド2は中級ですがやっとクリアしました。
いや〜面白かったわ〜

このゲームを一言で言えば「高い所から落ちそうなゲーム」ですなw

クドイくらいにそんな場面が多かったという感想w

そして楽しめたのがセリフ。
いろいろ名セリフはありましたが最後の

「懲りないエロオヤジだ。」
「褒めすぎだよ」

がワロタ。
アクション、謎解きはトゥームくらいだろうけどイベントシーンに見応えがあり飽きさせない感じが良い。
こういう感覚はPCEの天外2を初プレイしたときに似てた。

それとグラフィックが物凄く高いクオリティだ。
寺院や遺跡などの彫刻や建造物のデザイン的な部分も素晴らしい。
雪が積もっている所や色が剥げている板など質感がとてもリアルだ。
どんだけテクスチャ持っているんだw

FPSとしての難易度は後半少し高かったと思う。
武器の選択によるけどウチはほとんどAKで攻撃をしていました。
基本的にヘッドショット狙いが必要な感じです。

というわけで、アクションゲームが好きな人にはオススメなゲームです。
苦手な人はプレイしてるところを見てるだけでも楽しめると思います。
まだ1をプレイしていないので、買ってプレイしようかなと思っています。

メイキングムービーをコインで購入して見てる。
ナゲーw
字幕無しの英語だけど面白い。

プログラマの人の解説ムービーおもろい。
ジョブゲージ多すぎwww
旗シミュレーションがシュールw

ホントに細かい部分までよく考えられているゲームだと思う。
メイキングムービーを見てレベルの高さを思い知らされた。
こういう人や環境が良作をつくるんだなと。日本のレベルでは無理だわw
グラフィックは凄いけどゲームやシナリオが中途半端なのが多いよね(某国産RPGとか)
このゲームはゲーム性、グラフィック、サウンド、演出の全てがパーフェクトな感じ。
オススメです。

■今日のニコ動

▲[ニコ動] ダーマダーマ【スパイダーマン×マイムマイム】

[09/10/17(土)] 帰省準備
るらさんと年末年始に帰省するので飛行機を取りに行ったが…
直行便が無くなったので羽田経由になったのが新千歳-羽田間の空席がもう無い!
なんと25日クリスマス出発になった。早すぎ(;´Д`)
まぁ仕方が無いか。
飯がまだだったので駅内のラーメン屋「宝屋」へ
岡山限定で辛味噌ラーメンがあったので注文。
美味しかったっす。
メディオでお嬢様を発見。
全4種類で1回400円ですが、そこそこ出来は良かったです。
今週の対戦はアンチャーデッド2をやってみたいけど、やっぱり少ないので中止。
サービス終了が近いクロムハウンズをやるが8人以上から部屋に繋がらないようだ。
サーバーの仕様が変わったのか?
再起動など何度かリトライをしてもらいなんとか接続。
2時くらいまでやり人数が減ったのでバトルフィールドへ
4時過ぎまでやってしまったw

乙でした。

録画した「まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり」を観る。
やっぱり画質がBS-i(現在BS-TBS)クオリティー。

それにしてもパンツシーン多いなw

そしてBlu-rayポチっと予約した。
第1期、第2期のBD BOX。Amazonに来ないなぁ。

mixiアプリの「RockYou! スピード★レーシング」のツーリングを続けていますが遂に行き詰る。
条件がマイメンバーを越えてしまった。
今の条件は25人以上。
マイミクで「スピード★レーシング」をやっている人は56人いるのでまだ余裕はあるんだけど
マイチームの勧誘をしても、もうやっていないので見ていないのか了承が返ってこないのよね。
360対戦メンバーに勧誘。
28人に増えたw
これでベニスに行ける!でもすぐ人数が足りなくて終了だろうな。

メンバーが足りません!

mixiアプリで一番人気らしい「サンシャイン牧場」
登録はしてるけど全くもって放置状態だったのでマシャさんにやり方を教えてもらい
軽くやってみようかなと思う。
「スピード★レーシング」にような時間的な制限がないそうなので危険らしいw


■今日のニコ動

●[ニコ動] 765seconds minimix in 765GOLD
・センス、編集レベル高けー!Σ(゚Д゚)

●[ニコ動] 【iM@S】ドラゴンクエストメドレー【Project OP@L】

●[ニコ動] みなぎるののワさん[3D]


[09/10/16(金)] さんま
昼、ビクーリドソキーでパスタ。
ハバネロソース付いてきたので、5、6滴入れてみた。
あら、それほど辛くない。
いつもフライドポテトを頼んでいたんだけど新商品でチキンとセットが出たようなので注文。
あ〜こっちの方がいいな。
やっぱパスタじゃ足りなかったのでデザートも。
んまー

でぶーり。

MSNメッセンジャー繋がらなくて激しく困る。
サーバーは死んでいないようだけど。

「さんまのまんまスペシャル」が面白くて最後まで観てしまった。
その後、アンチャーデッド2をちょろっとプレイして終了。

★本日のチェック

ねんどろいど 霧雨魔理沙
・キタ!

figma 博麗霊夢

■今日のニコ動

▲[ニコ動] 【第2回MMD体育祭】ホメ春香だらけの運動会
・3代目・あるふぉんすさんの日記より
 シュールすぐるwww

[09/10/15(木)] アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
昼、サーモン
夜、中華が食べたくて、教えてもらった中華料理屋に行ってみる。
客いねーw

シェフは中国人。
素朴な感じでした。
本日発売のPS3のゲーム「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」(アンチャーテッド2)
るらさんが買ったのでプレイさせてもらったら超オモロかったので買ってきた!
流石、海外で高評価だけはある。
演出がイチイチ細かいし、B級映画にありがちなどうでもいいセリフ回しがウケるw
実際、英語のセリフはどうなのかわからないけど日本語の訳と演技力は高いですな。(プリズンブレイクで吹き替えやっている人だそうです)
皮肉っぽいセリフがウケるね。
あとピンチのとき「落ち着け俺〜」みたいなセリフとかは笑ったw

アクションがアサシンに似てるけどFPSは得意でもアクションは苦手って人には厳しいかな。
オンラインの協力や対戦をちょっとだけやってみたけど面白いわ。
これ内輪でやりてぇ〜
でも買っている人が少なそう。

[09/10/14(水)] まいん
昼、時間がないので某スーパーの食堂へ

量が足りないだろうと親子丼ときつねうどんを注文。

マズかった(;´Д`)
次はねーな。
夜、レンタルDVDを返却し本を購入。

NVIDIAの物理エンジンPhysXの本です。
過去にもう1冊出ているようですが、こちらはボーンアニメーションに使われるジョイントを中心とした内容。

なんか難しい方程式が載っているけど算数すらも苦手なのでわけわからん(ぉ
計算式の説明はほとんどすっ飛ばしCのソースコードだけ読んでる(ぉ

これを応用すれば髪やスカート。そして乳揺れなどを物理エンジンよって揺らすことが出来るはず!と夢見てます(ぉ

ざっと目を通した感じ、夢で終りそうな予感[完]

ラーメン屋「来来亭」へ。もうすぐ閉店時間。
ラーメンを食べていたら店内の有線放送でアノ曲が流れた。

わたしアイ!マイ!まいん♪ はりきってマイペース♪たまの失敗はスパイスかもね♪

Σ(゚Д゚)ブーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
福原遥たんの「キッチンはマイステージ」が結構いい音量で流れてるw

ラーメン食べながら凄くテンション上がってきた〜!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
周りの客を見ても、この曲を知っているのはウチだけだろうな。しかも限定盤のCDを買っているのは(ぉ
と思ったら近くのテープルから、くぎゅの話をしている声が聞こえてきた。

ここにもヲタが居たわ。流石はヲタ山。

[09/10/13(火)] 秋のドラマ
昼、オムライス。

■TV消化
オトメン 秋」#1
夏帆だけ見てる(ぉ
なでなでしたい(;´Д`)ハァハァ

リアル・クローズ」#1
面白いかも。
主人公がどのようにして地味女からイケている女になるのかが気になる。
ストーリー展開がドラマ「絶対彼氏」に似てると思ったのは漏れだけか?

ライアーゲーム2」の放送は11月なのでまだ先ですな。
楽しみ。

ゲームセンターCX」#90
第12シーズン開始。
OPが変わった!
今回はナムコットのファミコン版「ドラゴンバスター」
ハードケースに入っていますw
うお。課長12時間でクリアした!やりますな。まぁ、AD江本氏のロケハンがあってのことだけど。
彼は優秀ですな。


■ラブプラス解析 #6
ポリゴンデータの解析に入る。
まだヘッダ情報からモデルデータまでを追いかけるまでしかプログラムを書いてない。

[09/10/12(月)] お好み焼き
夜、るらさんとお好み屋へ

本日で閉店するドスパラの近所にある店へ
デラックス(\1,200)と広島カレーめし焼(\850)

カレーめし焼はちょい辛。
スーパーで食料を調達。

あっ。昨日、西又さんが言っていた瀬戸ジャイアンツが売ってるw

[09/10/11(日)] 西又葵さん
10〜12日までコンベックス岡山で開催されている「ジャパンイラストレ−タ−ズフェスティバル」という版画展示即売会が行われている。
本日11日は萌え米「あきたこまち」で話題になった西又葵さんが来場されるということでやってきました。
先月、新千歳空港で買ってきた萌えプリンのイラストもそうです。
ウチは「SHUFFLE!」が好きなので是非、生で拝見したいなと。
13時頃に到着したんですが…

グヲ!スンゲー並んでる。

しかも、全然進まない。こりゃいつ入れるかわからんので出直すか。

飯がまだだったので平食でおでん。
あと焼きそばがあったので食べてみた。んー。
隣のゲーセンへ
新しいのビシバシチャンプ「ザ★ビシバシ」が出てる。
遂に液晶のワイドモニターになったw

オトメディウスなど歴代コナミキャラが登場します。

セガのオンラインロボット対戦ゲーム「ボーダーブレイク」ですか。
面白いらしいけど、時間を金で買うゲームだとか。
360で出たらやりたいけどねぇ。
これは95年に出た「トーキョーウォーズ」の新しいヤツ?
タンク!タンク!タンク!」というゲームらしい。

懐かしいなぁ

15時頃、会場に戻る。
列はだいぶ短くなり30、40分待ったら入場出来た。
15人以上のイラストが展示されている。
この手の絵は高額なんだよね。

うわ〜30〜40万円だわwww ありえね〜www
買っている人もいるしスンゴイね。

参考展示として原哲夫氏によるケンシロウの絵などもあった。
シャイニング・ウインド」などのキャラデザをしたTony氏の絵が激しく良い。
ちょっと欲しくなったけど我慢です。

17時から西又先生のイベントが始まるそうだ。
イベント会場内はあまり広くなく入口まで人が溢れている。
17時過ぎに登場。
なるほど。「SHUFFLE!」の新作「SHUFFLE! Essence+」が10月30日に発売されるのでその宣伝も兼ねて来たんですな。
ゲームボリュームが前作の2.5倍だとか。
ゆっくり遊んでね!とのこと。
猫を25匹飼っているとか。スンゴイなオイ。先日新たに生まれたそうで名前を考えているらしい。
ピオーネという猫がいて岡山の名産なのでまた岡山名産を付けることも検討しているとか。
今回、岡山に来て目に入ったのが「瀬戸ジャイアンツ」という葡萄。
それは無いと言ってましたw

最後にサイン入りのグッズがゲット出来るジャンケン大会。
1時間ほどのイベントが終了し帰ることに。

大展示場で「カーコロシアム2009」というのを開催していたので寄っていく。
各車メーカーが新車を展示していた。
ホンダに行ってみるとシビック TYPE R EUROが展示されていた。
カッチョイイ。インサイトもこのデザインだったら良かったのになぁ。
気になるお値段は不明。2010台の限定生産で11月5日から発売予定と書いてあった。

三菱の電気自動車i-MiEVだ。
家庭用コンセントから充電可能。
ちょwww
これどう見てもアンビリカルケーブルでしょw

お値段は約488万円ショック!
何年乗ったらガソリン代の元が取れるのやら。
まだまだ厳しいでしょうな。
日産の電気自動車はどうなるんでしょうね。

夜、るらさんと飯。
いつもより時間が早いので中華料理屋を探しに出る。
駅の方まで向かう。西口の近くに良い店があると聞いたんだけど店名が出てこなくて諦めた。
サラリーマン食堂という安くて山盛り食べられる店があるそうだ。
カーナビで検索してみると1件だけヒット。見つかったw
駅から近いようなので行ってみる。
なんかこんなところに店があるのかというところに入った。
この辺みたいなんだけど、それらしき店が見当たらない。
あ!これか!
なんか隠れ家的なお店だった。店は閉まっていたので終了。
家の方に向かい途中見つかった店に入ることにした。
すると中華料理の店を発見。

I LOVE中華

「中華料理 みんみん」という店だ。向かいにお城のようなラブホがあるのが見印だw
マーボ豆腐が食べたいのでマーボ定食を注文。白飯を炒飯に変更が可能だったのでそれで。
1,100円とリーズナブルながらスンゲーボリューミー。
久々にやられた。食いすぎたわw
マーボは味噌味。辛さはほとんど無かったので次頼むときは辛くしてもらおうと思う。
帰りに古本屋の万歩書店に寄る。相変わらずカオスだ。
以前、ファミマガが置いてあったそうだ。それは欲しい!しかし今はもうあらず。

帰宅し話題の新番組「古代少女ドグちゃん」第1話を観る。
実写特撮ものなんだけど…

こ、これはヤヴァイwww

なんか何も考えなくていい内容なのでアリです(ぉ
杉原役の人。アレ〜どこかで見たような。う〜〜〜ん…あっ!ケータイ7の人か!
スッキリした。

次回は巨乳怪人だとかw

[09/10/10(土)] 昔を語る
PCショップでマザー、CPU、メモリを購入して組み立てやっとドライバーを入れて環境が戻った。
夜、札幌で一緒に働いていた、ぺるもさんから連絡があり一緒に焼肉を食べる。
以前から経営が厳しいと聞いていたので心配していましたが、今はまだ軌道に乗ったようで良かったです。
何かと不景気ですからね。(´・ω・`)

札幌に居た頃の懐かしい話で盛り上がる。
先月、札幌に帰省したときのビデオ上映会。
去年の年末、札幌で忘年会をしたんだけど今年もしたいねと計画中。

WiiWareで配信されているコナミの「トメナサンナーWii」というゲームをやらせてもらう。
タイミングよくボタン1つを押すだけの単純なゲーム。

意外と面白かったけど、すぐ飽きるかもw
こうたろさんキャラデザのBS-TBS「大正野球娘。」が本日で最終回。
来週の予告で「まほろまてぃっく ただいま◆おかえり」が流れたー!!!
なんか主線が赤紫のようで全体が赤紫。

第1期の放送から7年。特別編として前後編の2週にわたり2部構成で放送。
前編 10月17、後編 10月24日 25時から放送だ。
Blu-rayも発売するのでもちろんウチはゲットするつもり。

TV消化。

「めちゃ×2オボえてるッ!」
なんか「オレたちひょうきん族」とか「ものまね紅白」など懐かしい映像が流れた。

生徒会の一存
真冬だな。

夏のあらし!春夏冬中
ただの続きか。OPは前の方がいいな。

松任谷由美コンサートツアー2009
暗くてノイズが・・・。

戦う司書
ちょっと面白そうだけど、まだ様子見る。
[09/10/09(金)] 名曲
昼、ビクーリドソキー。
夜、るらさんとマトゥーヤ(松屋)。

■ラブプラス解析 #5
音声フォーマットについて調べていたらVGMTransに引っかかった。
これはDSやPS2などゲームに使われているサウンドデータのプレイヤーだ。
以前、これでDSの曲をスタンダードMIDIファイルにコンバートしたことがある。
このツールの凄いところはPCに入っているソフトMIDI音源で鳴るのではなくゲームに入っている音色データを使って鳴らすので実機と同じ音でなることだ。

ということでラブプラスの曲を聴いてみた。
ゲームをあまり進めていないのでわからないがイベント用かコナミのゲームの曲が入っていた。
自分が知っていたのは「悪魔城伝説」「バブルシステム」「スーパーコントラ」「Pop'nツインビー」「ダダンダーン」
他にも「ときメモ2」や「アクスレイ」「ラグランジュポイント」もあるようだ。
イカスわ〜
まだ他にもあると思うけど最近のコナミゲーはあまりやっていないので。
でもコナミのゲームは名曲が多いですな〜。

で、スプライト解析に入る。
セルとアニメーションのデータ抽出をつくったがセルデータに入っている数値の意味がわからない。
ということで、手で組み立て、どのパーツがどの座標に表示されるのか調べてみた。

んー。それっぽい値が導き出せない。

[09/10/08(木)] ベヨネッタ体験版
朝食はメープル味のカロリーメイト。
フルーツ味みたいに何か小さい固体が入っている。
あ〜ウチはカロリーメイトの中でこれが一番好きかも。
昼、鮭フライ。
本日放送の「平野綾だけTV」#7

「保育園の先生をするのだぞ。」
このクソガキぃ!
何やっとるんじゃ!!!
ヽ(`Д´)ノ


漏れも園児になって綾先生に抱きつきたいです(ぉ
なんと今日は平野綾の誕生日だったのか!
22歳。おめでとう!
あら、先日発売された「平野綾だけTV」DVD BOX1に不具合があったそうだ。
無償で交換してくれるそうですよ。

本日配信されたベヨネッタ体験版をDLしてプレイしてみた。
ゲームの方は元デビルメイクライ開発チームだけあって演出がウケるw
ギリ避けでスローにしないと結構時間掛かるな。
なのでスロー倒しの連続。ちょっと単調かな。まぁ進むといろいろ出来るようになると思うけど。
ゲームとしては嫌いではないので製品版を楽しみにしてます。
ベヨ姉さん。PVではよくわかなかったけど、ちゃんとお化粧してますね。
ゲージが溜まって発動する、様々な”おしおきタイム”がハイセンスw
モーションといえば挑発ですかね。
後ろから見る挑発はケツの動きがエロいw

で、気になる中身を覗いてみた。
CRIのツールを使っていてCRIのアーカイブ形式でファイルが結合されている。
ググってみるとCPK File Builderというツールで作成したようだ。
このツールがあればファイルの抜き出しも可能らしい。
ほすぃ。

ザックリと見た感じほとんどのデータが非圧縮っぽいなぁ。
圧縮されているようなのもあるけどまだ謎。
オーディオはAAXという形式。
vgmstreamでデコード可能のようだがヘッダ情報がそのまま使えるかはわからない。
とりあえずCRIのCPK形式を解析しないと始まらないかな。


■ラブプラス解析 #4
イベントで使われている一枚絵に対応。
256色の画像が複数結合して1枚になる形式です。
これで2D画像に関しては、ほぼ展開出来るようになった。あとはスプライトか。
俺の嫁、愛花のツインテメイド姿は激しく萌える!


平日PCショップに行くのが厳しいのでニューマシンは土曜日まで待つことにする。
えー!!!マシャさん情報によるとドスパラ岡山店が10月12日に閉店するそうだ。
HDDはいつもここで購入していたのに。残念だ。

[09/10/07(水)] PC逝く。
台風が接近中。
朝方がピークらしいが物凄い大雨。

夜、るらさんと寿司。

■ラブプラス解析 #3
384x256画像の展開に対応。
イメージデータをベタで出したところデータは全部入っていることがわかった。
そしてセルデータに入っているキャラ番号を眺めてみると答えたがわかったというわけ。
多分、他のゲームでは使えないと思う。

どうもラブプラスのポリゴンデータもDS標準っぽいが後回し。
先にボイスに手をつけた。

いけるかと思ったら甘かった。
これだと思ったデコードプログラムを書いてみたらエラーが返ってきた。
む〜ん。簡単にはいかないか。

スプライトの展開はまだ脳内で構築中。
考えれば考えるほど展開プログラムがマンドクサそうだ。

台風が近づいているけど雨が降っているだけで風はあまり吹いていないようだ。
ベヨネッタの体験版はまだ配信されていないようですな。
残念。

で、ファイル管理やムービー編集、エンコード用のPCが調子悪い。
よくわからんが何もしていないのにいきなり電源が落ちる。
起動する前にも落ちることが頻繁になってきた。
そろそろ寿命か。と思ったら…

ぎゃー!電源が入らなくなったー!orz

[09/10/06(火)] 進まず
今朝の「とくダネ!」
幕張メッセで行われている「CEATEC JAPAN 2009」が流れた。
そこに登場したのがアンドロイドの未夢。
歌ってる!しかも声が初音ミクやんwww
リアル「マクロスプラス」ハジマッタ。「これがアニメーション?」懐かしいキャッチフレーズ。
あー昨日ニュースで知った座敷わらすの旅館全焼。
一度行ってみたかった。

残念です。
昼、うどん。

■録画したTV番組消化

水曜どうでしょうクラシック
ヨーロッパ2。プーさん登場。

「世にも奇妙な物語2009」
井上真央たんハァハァ

生徒会の一存
わけわからんw

テガミバチ
OPだけ見た。

あにゃまる探偵キルミンずぅ
OPだけみた。何語?

琉神マブヤー
第1話ニコ動で見ちゃっているけど見ました。
後半は沖縄紹介。これは現地放送でもあったのかな?
番組終了にカウントダウンが入り途中で切れたのにはワロタwww
ハイセンス!

こばと。
いかにもCLAMPらしい感じ。
しかしCCさくらは越えられないな。
つか何故BS-hiでハイビジョン放送しない?!
それだけが不満。


■ラブプラス解析 #2
1024セル以上のBGデータの問題。
追加バンクがあるのかなと思ったら先のデータがない。
やっぱどうみても途中からセル番号が00で埋まっている。
どうなっているんだ?

スプライトデータの解析。

進まず。

スプライトはアニメーション、セル、イメージ、パレットの4つのデータを使って構築する必要がある。
マンドイ。
アニメーションは表示するセル番号とタイミング、座標が入っていると思うのでとりあえず後回し。
セル情報からイメージとパレットデータを使い構築を試みる。
んーデータはヘッダやテーブルから最後まで追えたんだけどデータの意味がわからん。
きっとビット分解やシフトをしないと正しい値が導き出せないんだろうな。

あとDSで使われているポリゴンデータについても調べてみた。
画像と同じく標準的なフォーマットがあるらしい。
海外の某氏が解析した情報が公開されている。
それを見る感じ見覚えがあるヘッダ情報が。

これはアイマスDSのポリゴンデータで見たような。

今後の楽しみにしておこう。
明日あたりにベヨネッタの体験版が配信される。
いつもの圧縮が使われていたら終わりだな orz

明日はスプライト解析の続きをしようかなと。

[09/10/05(月)] ミクCD
デッドボールP氏の初音ミクCD「THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク」に付いている応募件を送ったらボーナスCDが届いたそうだ。
このCDにはProject DIVAの「金の聖夜霜雪に朽ちて」が収録されています。

あれ?収録曲を見ると全く同じなのだが…
なるほど。インストゥルメンタルなのね。

■ラブプラス解析 #1
ファイル展開をつくって、まずは2D画像からやっているところ。
ファイルは一部を除いて圧縮されていたけど展開できました。

まずはBG面用画像でサイズが256x256以内の画像を変換するプログラムを書いた。
カラービットは4/8bitカラーに対応しセルの上下左右反転も対応させた。

これにより部屋の背景は問題なし。
夢イベントの絵は目や口がスプライトでアニメーションする為、のっぺら坊になっしてまう。
スプライトを展開して合成する必要があるが、まだ着手していない。

今、詰まっているのは384x256の画像。
セル番号は1024番までしか持てない仕様のようだ。
0x3FF以降に来ると思われるセル情報には0番で埋められている。
しかしパレット番号は残っているようだ。
謎。
拡張バンクデータがあるかもしれないので、もう少し調べてみるか。

それから音声だけど、ファイル名からして知っているフォーマットのようなので、もしかしたらWAVEに変換できるかもしれない。
2Dが解決したら音声展開に手を付ける予定。
それが終ったらポリゴンです。

今回の解析についてはテキストオンリーです。

ティン!と来た人は正解。

これまで日記に書いた解析の中には関係者様からご連絡を頂き中止したものがあります。
過去の書いたもので、急に途中で止まったものやデータを削除したものだと推測してください。
解析は、あくまで個人の趣味というのもあり有難いことにある程度はご理解して頂けてけているメーカー様もいます。
その逆もあるわけで。

話題的にこちらも書いておきます。
未だにアイマスビューワの配布について聞かれますがニコ動に上げたときはマジで公開するつもりでした。
でなければ、あんな目立つところには出さないです。
荒れながらも、多くの方々からご意見を頂戴し公開を中止したわけですが、まだ動画は上げたままなのは、こういう経緯があったという記録として残しています。
実はこれで話は終わらず、あの後、関係者様から連絡を頂きました。
公開中止は正解で、もし配布をしてれば法的手段で動いたかもしれないということです。
現在でも、この手のツールやコンバータの配布を見ますが気をつけた方がいいですね。(特に大手メーカー様のは)
あれから、自分はいろいろ解析やツールをつくり日記に載せていますが公開出来ないのは、そのようなことがあったからです。
なので解析結果を書くまでが限界ラインです。

そそ、「ビューワ出したら裸にされて終わりじゃん」と意見を見ますが鑑賞だけでデータを吐き出す機能がないのにどうする気なんだろうと思います。
確かにOpenGLやDirextXで表示しているポリゴンを抜くツールは存在し多少変形はしますが可能です。
PS2くらいまでのゲーム機はエミュレータで表示して抜き出し可能なのに、これまでそのような手段を使ってMODをつくっている人はPC用のエロゲ以外それほど見ないので、実際にやる人はごく一部でしょう。
これまで私が見てきた中では実際に出回ったとしても一瞬で消されるのがパターン。
過去のDOAX事件がありますしね。

[09/10/04(日)] 消化
★最近の気になりニュース

MAME v0.134u2 (マルチアーケードエミュ)
・「ラリーX」「ニューラリーX」の純正版追加
・M680x0 CPU型、65EC030、68030、68EC040を追加
・M680x0 030/040 PMMU開始。スタブPMOVEを含む
・「スプリント8」にディスクリートサウンド追加
・srccleanのタブ削除を最適化
・色定義の集中化と、一部の色をさらに特定化
・「ポリネットウォリアーズ」のジョイスティックを正しく実装

MAME Plus! 0.134u1r4397 (Win32 MAME)

Unofficial Catlist 0.134u1

VBA-M SVN 913 (GBAエミュ)

Ootake 2.19 (PCEエミュ)

HazeMD 0.13a Test (MD/32Xエミュ)

Snes9x 1.51 rerecording svn r69 (SFCエミュ)

bsnes v0.052 (SFCエミュ)

Dolphin SVN Revision 4356 (GC/Wiiエミュ)

PCSX2 rev 1937 (PS2エミュ)

Wii Firmware Updater v4.2

HackMii Installer v0.5

4.2 Shop Updater

Bootmii Booter 0.1

WiiBuilder v1.4

Dop-IOS MOD v6

Games decrypter v2
・5.50&6.00対応

●[ようつべ] PSP Go (Slightly) Hacked in Two Days. Poor, poor Sony...
・もうハックされてるw

●[ようつべ] Hello Go! (Universal PSP Hello World)

PSP goが発売2日で早くもハックされた模様

09年度上期の国内家庭用ゲーム市場10.5%減

日本のゲームは今後どのように進化していくのか、「CESA ゲーム開発技術ロードマップ」公開

PSP システムソフトウェア v6.10 提供開始、SensMe channels追加

ニンテンドーDSiウェア、本体買い替え後に移行不能との報道

『ドラクエIX』攻略本、総売上100万部突破

携帯版「ドラクエIII」に採用された“新要素”

SCE久夛良木氏「本当はPS3はネットに溶かしたかった」

「PSP go」欧米で発売 テザリングも可能に

PSP go:UMDソフトの対応見送りへ 著作権問題が解決できず

PSP、最新ファームウェアで音楽アプリ「SensMe channels」を追加

スクエニ、PS3「FINAL FANTASY XIII」ルシの宿命と戦う少女、セラ・ファロン登場

新体制にて生まれ変わった爽快アクション「NINETY-NINE NIGHTS II」の開発者インタビュー

iPhoneアプリは安すぎる!? スクウェア・エニックスの安藤氏に,この発言の真意を聞いた

『Modern Warfare 2』タイアップ商品のキャンペーンからマップパックの配信時期が判明

初音ミク-ProjectDIVA-(新)始動!

サクラ大戦巴里花組ライブ2009 〜燃え上がれ自由の翼〜

『BAYONETTA』PS3版/Xbox 360版で内容の異なる無料体験版を配信

『BAYONETTA(ベヨネッタ)』の店頭体験会に神谷英樹氏と橋本祐介氏が登場

ラブプラス 発売から1ヶ月 ついにワゴン販売(いい意味で)

胸のドキドキは恋? それとも――25歳女性記者、「ラブプラス」とスイスの山を登る

彼女と一緒に行きたい!「ラブプラス」イベントがロフトプラスワンで開催

『ラブプラス』彼女たちのケータイ発着信アニメを配信中!

ラブプラスが彼女を怒らせる構造

小島秀夫監督もラブプラスを遊んでいるのだとか

ときめきメモリアル 15周年企画『ほっと、ぐっと、ときめき(ハート)』がスタート

私立ギャルゲー学園 『アイマスDS』の待ち受け配信開始!

モノマネアテレコに挑戦!! 若林直美さん&下田麻美さん『ぷちます!』ステージ

聖夜は みーんなッ で楽しも〜ッ!☆THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!

アイマスDS シナリオ......秘話?

「エースコンバット」シリーズを手がけた「Project ACES」がiPhone/iPod touch版で唯一無二の新体験を開発した理由とは?

映画版『バイオハザード』新作は3D映像で2010年秋公開予定

『スーパーストリートファイターIV』ディージェイの新画像を入手! プロデューサーインタビューも!

『モンスターハンター3』アシスタントプロデューサー小嶋慎太郎氏に聞く、「モンスターハンターフェスタ」の裏話と今後の展開

ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-

3つのハードで同時発売決定 『萌え萌え2次大戦(略)2[chu〜♪]』

ダウンロード販売ソフトPSP/PSP go「テグザーネオ」販売開始!

ハリウッド映画版『The King of Fighters』の八神庵がちょっとヤバイ

【メガテン伝道師座談会】第3回 『メガテン SJ』をみんなでプレイしてみた

まさに本物の戦場!『Battlefield: Bad Company 2』最新ゲームプレイトレイラー

全米が吐いた!『デッドスペース エクストラクション』本日発売! トレーラーも公開!

『Forza Motorsport 3』のデベロッパー:Xbox 360の限界はまだ使い切っていない

ディスク2の容量は1.9GB!『Forza Motorsport 3』4つのパックから個別インストールが可能に

いつもの『Fate』とはちょっと違う『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』

「パンヤ」絵師,Ntreev SoftのSeeD氏死去。ESTi氏のTwitter発言より明らかに

らぶデス4ベンチマーク体験版Ver.1.00

「ハリウッド式」ゲーム制作について考える

夜明け前が一番暗い?ゲーム産業の今

期待外れだったゲームソフトTOP10発表 1位はもちろん・・・

ラブプラス 痛DS

PS3のゲームが任天堂のゲームにソックリな件について

TV局のマジコン逮捕事件イメージ映像、何故かアイマスだけDLされる

DSソフトを「人に分けてあげたかった」 Shareで公開の男逮捕

●[ニコ動] 【iM@S】マスタースペシャルメドレー【Project OP@L】

●[ニコ動] ロード オブ ザ アイドルマスター 〜 のの輪物語 〜

●[ニコ動] アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce

●[ニコ動] 【アイドルマスターDS】 水谷絵理のぬっこぬこRemix 【かゆい?】

●[ニコ動] 【MMD】アイドル伝説アカギ 第1話第2話

●[ニコ動] 天体戦士サンレッド FIGHT. 27 (2期第1話)

Explzh v5.45 (アーカイバ)

FileZilla v3.2.8 (FTPクライアント)

FTP クライアントアドオンモジュール v2.02

えまのん vR20091003 (2chブラウザ)

AuctionFetish v1.31

GyaoReader+ v0.33.8

Area61 ビデオダウンローダー v4.9.1

piaHorn v1.2.9 (ピアプロ/pixiv専用更新チェッカー)

NicoLiveAlert v0.92 (ニコ生新着放送通知)

nFinder v1.6.4

nicoTicker v2.7.3

ExRuler v1.32 (2画面ファイラ)

TeleV v4.60 (テレビ番組表)

秀丸エディタ v8.00β18

CrystalDiskInfo v3.0.2

バイナリ書き替え君 v1.11

Y.OzFont毛筆版 v7.00β1

毛筆でフォント v1.30

手書きでフォント v3.10

マイクロソフト、Windows 7のMS系フォントをXP互換に戻すパッケージを公開

セカイカメラ入門――世界にタグをつけまくろう

ニコニコ動画、違法投稿の自動モニタリングを開始

ニコ動、著作権侵害動画を自動で検出 フィンガープリント技術をテスト

無料対策ソフト便乗の悪質サイトが早くも出現、目的は偽ソフトの配布

北海道のスープカレー好きプログラマーが作った「buzztter」

ソニー、240フレーム/秒の単眼レンズ3Dカメラを開発 左右の映像のズレを抑え、滑らかな3D映像撮影

まもなく登場 東芝「Cellテレビ」のインパクト

デジタルテレビにHDライブ映像をネット配信 アクトビラとPNSが開発

ソニーがテレビなどにも給電可能な「ワイヤレス給電システム」を開発、伝送距離を伸ばすことにも成功

「テレビデオ」技術の進歩で復活…一体型で割安感

デジタル世代へ音楽アルバム進化 USBメモリー型登場

米トヨタ、レクサスなど380万台リコール

宮崎駿監督「幻想や錯覚を振りまくのはもうやめた方がいい」

中川元財務・金融相、自宅で急死

セブン−イレブン、駅に初進出 京急の全売店を転換

ペプシあずきを超える(?)炭酸飲料「醤油サイダー」

ふつうの写真が3Dになる!? 不思議な写真立て

沢尻エリカ元事務所がタレントに薬物検査

映画「宇宙戦艦ヤマト」主要キャスト発表…古代進役は木村拓哉(36)、森雪役は黒木メイサ(21)、佐渡先生役は高島礼子(45)

シリーズ最新作「トランスフォーマー3」の製作がスタート!!、マイケル・ベイ監督が休暇返上し、2011年7月1日全米公開が決定!!

NHK違法コピー騒動!美少女育成ゲーム落とした痕跡

疲れた体にスープがよい理由

初心者のためのラーメン二郎の食べ方

看護婦マジやばい

自分がキモオタなのを実感する時

三次元に二次元が迷い込んだ様な画像
・以前も見たことあったけどスゲーな

アニメ「けいおん!」とTMAの「軽音部!」を比較してみた。
・[ニコ動] 【TMA】 けいおん!のAV 軽音部!
・[ニコ動] 【比較】 TMA 軽音部! ED Don't say lazy 【けいおん!】

【3次元】最も美人、可愛い猫の画像を決めるスレ

【3次元】着衣おっぱい画像スレ

大正野球娘。の画像ください

▲[ようつべ] Sakuraba Kazushi - DREAM.11

▲[ニコ動] 【咲-saki-】原村和 乳揺れ集【のどっち】

ブルマを穿いた女子中学生の下腹部型財布 「おさいふブルマ」

アキバに“みっくみく”な献血ルーム 3Dホログラムのミクが歓迎

秋葉原に女の子がビンタしてくれるお店 「CuteRoom」オープン ビンタして貰いました

聖域を侵したアニメ「アルプスの少女ハイジ」

お台場ガンダムがグッドデザイン大賞候補に

「美人時計」がグッドデザイン賞受賞、等身大ガンダムは大賞候補

ついに1/1実寸大の「ゴールドクロス」が秋葉原で公開開始、これで本物の黄金聖闘士に!
・これは見てみたい!!

京都アニメーション大賞

カプチーノにまで女神さま!充実の藤島康介原画展

武田鉄矢さんのドラえもん読解力。

自主制作CGアニメの祭典!CGアニメコンテスト【第1話】

らき☆すた×埼玉新聞社65周年記念特集

戦場ヶ原...蕩れ 「化物語」ひたぎクラブBlu-ray 初日でほぼ壊滅

▲[ようつべ] 「劇場版トライガン」トレイラー

バンダイVの廉価版シリーズ 「未来少年コナン」が登場

花の魔法使いマリーベル DVD-BOX

咲-saki- タコス味スナック タコスだじぇ!!

『かなめも』と労働と死者の話

【アニメ新番組一覧】アニメ新番組一覧

『とある科学の超電磁砲』東京MXとMBS放送以外はシャワーシーンの湯気が増量

アニメ化記念『れでぃ×ばと!』トークセッション in 電フェス2009

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック[Blu-ray]

仮面ライダーの中の人やってたけど質問ある?

仮面ライダー 究極のショッカー幹部パーティーワインセット

「琉神マブヤー」来月全国デビュー BSデジタル

ニトロプラスも参戦!? 痛車制作快調!

女の子に「カワイイー♪」と言ってもらえる ウサビッチ痛車

韓国アニメ「ロボット・テコンV」など2作品、名古屋で上映会 監督が来日してトークショーも

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク RQ Ver.(VOCALOID 2)

ドロッセルは超合金

SRファイアボール用おしゃれ素材

もどきろいど 泉こなた

【声優】井上麻里奈さんの絵が上手すぎてアニメーターの梅津泰臣氏が凹む
声優の井上麻里奈さんはイラストや漫画が上手いらしい
・もうプロじゃんw

声優警察SP『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』第一回:釘宮理恵さん&後藤邑子さん

今井麻美 TVアニメ「にゃんこい!」ED主題歌 発売記念イベント!

人気声優・たかはし智秋のグラビアは想像以上の大胆さ!

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER


録画したビデオ消化。
しゅごキャラパーティー!
実写とアニメのまいん形式ですか。
エンディングはBuono!のPVでよさげ。

[09/10/03(土)] ODST
夜、CoCo壱の茄子のキーマカレー。
通常より辛めだったので、ちと選択を誤った。

というか、普段スープカレーを食べなくなってから、すっかり辛さに弱くなってしまったわ。

今夜の対戦はODST

しかし対戦はHALO3と同じなので協力プレイの「ファイアファイト」をやる。
残念ながら最大4人までなのでチームを分けた。
今回一緒のチームになったのは、るらさん、ぐりこちゃん、Jannneさん、ウチの4名。
朝、5時くらいまでやっちまったw

楽しかったわ〜

[09/10/02(金)] 愛花ゲット!
昼、焼肉ラーゼフォン
本日の遥たん。

のわ!特典DVDに付いていた映像がハイビジョンで流れたー!
激しいブロックノイズのDVD画質よりはマシだけど地デジのビットレートも厳しいやね。
h.264の40Mbpsでくらい欲しいところ。
mixiの日記に貴重な情報が入る。
なんとイオン倉敷でTV Brosが売られているとのことだ!
これは行くしかねー!

マイミクではないのに情報を提供してくださった、あんず様。
ありがとうございました!
ぐぉー!1冊だけ残ってたー!
ラッキー!

そうだアレも買っておこう。
TV Bros 2009.10.3〜10.16 関西版

「いま、萌えを考える。」

え?裕木菜江が萌えの元祖?それはねーな。
萌えについてモモーイのインタビューあり。
またCDがなかなか売れない中、同人音楽CDが売れていることについても触れられている。
というか東方やミクCDだけじゃ。

そしてラブプラスによる症状についての検証。
まぁ、ときメモだしな。
ゲーマガ 11月号。

今月は痛DSステッカー。

嫁のステをお選びくださいと言った感じ。
透明ケースが欲しいんだけどショップに行ったらDSi用しか売ってない。

DSiか。箱に封印したままだな。
ラブプラス公式ガイドブック。

今後の為に資料として購入。

お〜これは良い資料だわ。
ゲームですか。もうやってねぇ。(ぉ
るらさんと飯。

復刻版カールを買ってきた。
カールってあんま食べたことないんだよなぁ。

CG WORLD 2009年 11月号
今回は「ドリームクラブ」のポリゴンについて開発者の解説載っています。
お〜解析したボーンデータ合ってたw
しかし、今問題になっている点の解決に繋がる情報はなかったのが残念。

[09/10/01(木)] 細かすぎて
昼、タンドリーチキン。

タンドリーって調子法のことだったのか。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 #15

ファイナルだけど最後ではないらしいw
良かった良かった。

確かに今回の優勝者はワロタ。

グッドスマイルカンパニーのフィギュア「セイバー・リリィ」がやっと届いた〜
予約したの2月くらいだっただろうか?長かった。
前情報通り造形スンゴイわ。素晴らしき〜
因みに白です。

もう一つ届いたのは「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!」のBlu-ray。
む〜ん。ライブだと歌声は厳しいやね。やっぱライブに行って雰囲気を味わうのがいいのよね。
正直、映像特典の方が良かった。ミンゴスあさぽんはいいね。
もっと見たい人は付属の応募券と切手を送ると大阪のライブDVDが購入出来るそうだ。これは入手したいところ。
11月締め切りなので忘れないうちに送っておこう。

[最新日記] [過去ログ]