2009年12月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

12/3112/3012/2912/2812/2712/2612/2512/2412/2312/2212/21
12/2012/1912/1812/1712/1612/1512/1412/1312/1212/11
12/1012/0912/0812/0712/0612/0512/0412/0312/0212/01
[09/12/31(木)] 紅白見ながらマッタリ
今年の紅白は水樹奈々さんが出るということで観る。

歌っているとき客席の空気が変わったw
いや〜無事、歌いきって良かった良かった。
メガ幸子激しくワロタwww

2009年最後のネタ。
やってくれますなw

カウントダウンはジャニーズライブで迎える。
タッキー飛んでワロタw

▲[ニコ動] 【除夜m@s09】乙女よ悟りを開け!!
・カオスwww

[09/12/30(水)] めいちゃ〜〜〜ん!(cv)トトロのばあちゃん
んごごご。太ももが筋肉痛で階段下りると痛い(;´Д`)

姪っ子とDSで遊ぶ。タノシス。
将来、まいんたんみたいにならんかのぉ〜(ぉ

深夜TV放送している「LOST」を観ながらFF13のポリゴンデータを解析してますがニコ動でパンツ見る方法を知り、ちょっとモチベーションが下がったのは内緒だ(ぉ

明日は全く予定がなく、のんびり正月を迎える予定。

▲[ニコ動] FF13でパンモロを見る方法
・ウヲ!そんな簡単な方法で拝めるとは!www 帰ったらやってみよう(ぉ
 ライトニングは黒いスパッツだったのか。通りで。

▲[ニコ動] アイマスSP まっすぐRem@ster B. 音無小鳥
・アイドラから小鳥さんモデルデータのファイルを抜いてファイル差し替え技ですな。360でも出来るんだけどね。

▲[ニコ動] アイマスSP 小鳥さんコミュをつくってみた

[09/12/29(火)] 北海道スキー
札幌国際スキー場に来ました。
少々雪がちらついてますが問題なし。
雪のコンディションはいい感じ。
夜まで5時間滑ってたw

[09/12/28(月)] 2012
スープカレーを食べに平岸へ

先日、マシャさんに教えてもらった「Rojiura Curry SAMURAI」平岸店に来ました。
12月3日に平岸へ移転したそうです。
注文したのは「侍.スペシャル」(数量限定) \1,480

14時を過ぎていたんですが結構客が居て注文してから40分も待たされました。

ほほぉ。これはまたちょっと今まで食べてきたのとは違う感じのスープですね。美味しかったですよ。
満腹になったので映画を観にスガイへ。

何を観に来たかというと「劇場版マクロスF」ではなく「2012」です。
待合室からマクロスFの音漏れを聞きながら上映時間を待ってる。

しかし、ちと胃の調子が悪い…

久々にちょい辛いのスープカレーを食べたんで胃がビクーリしたか?(;´Д`)

「2012」結構、面白かったですよ。もう一度観たいかと言われても別にいいですけど(ぉ
実際にあんなことが起きたら生き残る自信無し。いや無理でしょうw

[09/12/27(日)] お休み
実家でマターリ。

TVをずっと観てました。
深夜に放送していたマイコー追悼番組良かったなぁ。

uhbの深夜4時。
天気予報で流れているピアノの曲。
どう聞いてもアウトラン「PASSING BREEZE」のパクり。

[09/12/26(土)] 鍋パーティー
今すすきので売り込み中?の「ススキノで会いたい」という曲が耳に残るw
なんか70年代っぽい曲。
CDが発売中で売れてるらしい。
カラオケにも入るとか。

るらさんがDS「メイドイン俺」で打ち込み。
激しくワロタwww
朝冥土でハァハァ。

良かった!

Club SEGAへ
ハイテクセガに続いてここも来月1月に閉店だとか。
これですすきのからセガのゲーセンが消えてしまうのですね。

今日ベガスベガスがグランドオープンだかでCMがやたら流れていたので行ってみる。
客は入っていたけど他店に比べて、なんかあんま盛り上がっていなかった印象。
あまり出てる感じもなかった。
2万円負けて店を出る。
DSソフト「コロぱた」探し。
一昨日岡山で数件、昨日は札幌ヨドバを見たけどなかった。

テレカ付のゲーマーズへ向かう。
途中、沖縄専門店で買い物。
その後、ゲーマーズ。

お目当ての「コロぱた」を発見。
るらさん無事ゲット。
ドット絵が良い感じ。
昼、どうしようか〜

今朝までは、みよしの餃子の予定でしたがまたテンコウへ(ぉ

ウンマ〜

夜までネットカフェで仮眠。
夜、wakkieさん邸で鍋パーティー
ジャスコで買ってきた桃鉄サイダー

誰かに飲まれてしまったようで味はわからず。
くりこちゃんが興味深いオモチャを持ってきた。

RCヘリコプター IRCヘリ ブルー 3チャンネル 室内ヘリコプター

というラジコンヘリなんだけど、かなり高性能。
Wiiリモコンにも使われているというジャイロが内蔵されているそうで、とても安定した動きをします。
本体はUSBで充電可能。
あまりの感動にAmazonでポチっておいた。

[09/12/25(金)] 札幌初日
結局、寝たのは3時だったので2時間ほど睡眠。
6時に空港へ向かう。
まだ外は暗く霧が濃かった。
予定通り、飛行機が飛ぶ。

音声チャンネル8chはキッズソング。

仮面ライダーWあるw
しゅごキャラ!パーティー!キター

ラピュタの君をのせて。何故またこの次期に。

でも「君をのせて」を聞きながらの窓から見える景色はなかなか良い感じでした。
「クッキンアイドル マイ!マイ!まいん!」

ちょwww

密かに期待していたんだけど、本当にあったwww
残念ながら流れたのはTVのショートバージョンでした。
羽田経由なので一旦、羽田空港に到着。

途中、肉の万世のカツサンド祭りをみつけ買ってみる。
柔らか〜い。
パンと同じ?いやパンより柔らかいんじゃないかというくらいでした。
札幌に到着。

すすきのスガイへ

ウサビッチの太陽電池で動く景品。
るらさんがチャレンジして2Kほど注ぎ込むが残念ながらゲットできず。
腹も減り何を食べようかと悩んだ結果、平岸の中華料理テンコウの味が忘れられないのでタクシーを飛ばす。

麻婆豆腐定食。

間違いない。絶品ですわ。

食べ終わった後もしばらく「美味かったわ〜」と言っちゃうくらいw

その後、全力亭へお邪魔しに。
夜、マシャさんと焼肉。
店員さんがサンタ服でした。

男性もw

肉ウマ〜!
デザートも期間限定ものを注文。

かなり食べて一人3Kエソで御つりが出る。
安〜!

夜、ホテルで「ダライアスバースト
バーストの使いどころがミソのゲームなんですな。

[09/12/24(木)] 準備間に合わね〜
昼、チキン

イブだしね。
Amazonから荷物が届く。

マイコーのスリラーフィギュア。

ちと高めだったんだけど箱を開けてみて謎が解けた。
なんと変身前と変身後の2体入りだったのか。
まほろまてぃっくシリーズのBlu-ray BOXが届く。

まほろまてぃっく (2001年作品)
まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜 (2002年作品)
まほろまてぃっく ただいま◇おかえり (2009年作品)

インターレースが入っていて高画質とは言えないがDVDや当時放送したBS-i版よりは全然良いです。

ただいま◇おかえりのパッケージ裏がwww
明日の最終打ち合わせも兼ねて、夜るらさんと飯。

またまたCoCo壱のスープカレー。
ゴボウサラダがスナック感覚。

明日は朝5時起きだ。

■FFXIII解析 #2
white imgファイルの展開プログラムが完成。
製品版だと膨大なファイル数なのでテストとしてFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETEのBDに付いていた体験版から抜き出してみた。

とりあえず、ライトニングのテスクチャを抜き出してみる。
テクスチャデータは複数の画像が結合していてモデルデータの方に参照するファイル名、オフセット、サイズ、フォーマットが埋め込まれているようだ。
手作業で抜き出してみたところミップマップも確認出来ました。

あとGUIの画像も抜き出してみた。
GUIデータもファイルが連結してたんだけどDDSファイルで持っていたので手作業で抜き出し。
これでファイル展開に成功していることは確認出来た。
次はモデルデータの解析ですな。
でも、明日から札幌なので解析はしばらくお休み。

[09/12/23(水)] やる気が出ない
とんびさんからラブプラスARを教えてもらいました。
Webカメラで決められたマーカーを写すとそこにポリゴンデータが出てくるやつです。
本当はイベントでカードをゲットしないとダメなんだけどデータはZIPファイルになっているのでデータの差し替えが可能。
サンタ服の3人が出てきました。

帰省の準備。
1年以上前から新しい旅行カバンが欲しかったんだけど今日やっと購入。
光熱費や受信料を払ってあとはAmazonからの荷物を明日まとめて受け取るぞと。

スキーの準備せな。

今日はWOWOWで踊る大捜査線シリーズ一挙放送があったので録画しているのにも関わらず観てしまった。

超常現象バトル
宇宙人のところは見てたけど眠くて寝てしまった。
録画していたので早送りで見る。

夜、頭痛が(;´Д`)

0時飯がまだだったのでラーメンを食べに出る。
霧が出てますな。

帰宅し、BDに番組をダビング。

[09/12/22(火)] 忘れた頃に
昼休みに店に行ってみると「トランスフォーマー リベンジ」のBlu-ray発売されてたので買ってきた。
12月18日発売だったみたいです。
今回のオマケはバンブルビー
勿論、トランスフォームします。
本編だけならレンタルでいいけど製品版は2枚組で映像特典入り。
むしろそっちが見たいもんで。

パックリ。

またパックリ。

2、3年くらい前?から流れているヒビケア軟膏のCM。ちょいグロい感が好きw

最近流れている、ちょっと気になるドラッグストア「ZAG ZAG」のCM。
マークもマスクバージョンになってるw

■THE iDOLM@STER SP アイマスカタログ11号
今月はL4U!で配信されたホーリナイトドレスです。

■衣装
ホーリナイトドレス (1000円)

■アクセサリ
★トナカイのツノ

(200円)
★アームリース

(200円)
★ほくほくギフ

(200円)
変換できず ★だっこ雪だるま

(200円)

■ぷちます!アクセサリ
ぷちたかにゃ

カタログ11号配信
Extend衣装セット
コンプリート特典

■アイドラ:事務員達のいやし部屋
今回のアイドラには小鳥さんが登場。

勿論、モデルデータも入っていました。
某画像うpろだでデータを差し替えて躍らせているスクリーンショットがありましたね。
しかも配信前日に。

どうやってFGしたんだろ?
例のURLでカタログを更新出来るのかな?


■FFXIII解析 #1
FFXIIIの解析に入りました。
ヴァニラたんとセラたんのパンツを拝む為にガンガルぞぉ〜!ハァハァ(ぉ
解析している間に手持ちの「龍が如く3」や「MGS4」を吸出しておく。
「龍が如く3」はCRIミドルウェアを使用しているのでADXプレイヤーで曲が聴けました。
遥のくぎゅぅボイスカラオケは演奏とアカペラボイスでファイルが分かれていた。
これはヤバイ!釘宮病にはキケンなデータですわ。

ファイルは結合されていてるので、まずはファイルのリストから解析。
ファイル名やオフセットらしき情報を展開出来た。
さて、これでファイルをバラバラに出来るぞと思ったら数値が合わない。
む〜ん。
いきなり詰まった。

ファイル名からして1番目はライトニングのテクスチャ。 2番目はライトニングのポリゴンデータっぽい。
また時間が空いたときに続きをやります。

TV消化。
ノストラダムスの予言番組。そこそこ面白かった。太陽フレアの話題はアンビリバボーとかぶってる。

[09/12/21(月)] セットアップ完了
とにかく可愛い小学5年生に大人もメロメロ!? ”クッキンアイドル・まいん”福原遥ちゃんにインタビュー
・(;´Д`)ハァハァハァハァオジサン大興奮デス

「すぽると!」菊池雄星へのインタビューで、「女子アナの服装が相応しくない」と視聴者から抗議
・全然エッチだとは思わんがね。 普通にカワイイ服なんじゃね?
 クレームは視聴者の声 30歳代女性か。ただの嫉妬かよ。
 「すぽると」結構観てる率高いんだけど、その回は逃したな〜

今日の録画。
・WOWOWのHD版ピーター・パン
 画質よさげ。

・ゲームセンターCX #20(再)
 ほう。一旦ここで終わっていたのか。
 因みに挑戦ソフトはSFC「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」

・ホンマでっか!?
 下ネタ番組。回を重ねるごとに酷くなってるw もっとやれw

やっと先日買ったソニーのBlu-rayレコーダに地デジ用アンテナを接続したので、リモート予約録画の設定をする。
これでPCと携帯から予約が出来るので外出してても急な録画に対応出来る。

せっかくなので本体の番組検索から番組予約をする。
なんだこりゃ?検索範囲が狭!3日先までしか見えない。
これは使えないな。パナの方が検索し易い。
ソニーはPCから予約することにしよう。

注目の番組。

22日21時
 2012年人類破滅!?ノストラダムス最後の予言SP

23日19時
 ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象・Xファイル

メールが届く。
【ドスパラ】アースソフト『 PT2 』ご購入権 抽選結果のお知らせ
アースソフト地デジチューナー『 PT2 』の抽選販売へ
ご応募いただきまして、有難う御座います。
厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら選にもれました事をご案内致します。

このたびはご期待にそえない結果となり、大変申し訳ございません。

またハズレた!!!orz

[09/12/20(日)] そろそろ焦りが
今夜もるらさんとCoCo壱スープカレー(ぉ

今年の帰省は早く25日出発なので準備を急ぐ。
ウチの準備というのは家を開けたときのTV番組の録画のことだ(ぇー

DIGA(HDR)の空け。
2008年10月から録りためていた「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」がやっとBDに焼けるまでになった。
2007年からBlu-rayレコーダに録画しているので今回2枚目になる。
地デジソースなので帯域はハイビジョンだけど「タモリ倶楽部」は未だにSD画質。

無駄であるw

以前のタモリ倶楽部でHDにするか検討するときがあったけど、まだテープが大量にあるしカメラやバッテリー、HD対応のメイクなど予算の都合で当分このままというのがあったw

1回分の「空耳アワー」は3分くらいしかないので、いくら地デジ帯域録画でも、なかなか21GBまではいかない。
途中アワードがあるのでそれで稼いでいるけど、それでも1年近くかかってしまう。

TMPGEncのBDオーサリングがMPEG4に対応したら空耳アワーだけのBDをつくりたいところ。

年末年始はスキーに行く予定。そっちの準備もしなくては。
今日の札幌は結構雪が積もったとか。

今日はFF13をやる余裕なし。まだ召喚獣2体目で止まってる。

[09/12/19(土)] スープカレーのようなもの
夜のCoDMW2対戦前にるらさんと飯。

CoCo壱のスープカレーを食べに行く。
以前よりも香辛料が入って近くはなったが、やっぱスープカレーのようなものにしか思えない。

るらさんはカップヌードルのカレー味っぽくて好きだそうだ。
なるほど。そう思えば美味しいかもしれない。
非常食、確保。

えびしお味のポテチ。298円とちとお高い。

朝方まで対戦〜

[09/12/18(金)] デリバリー
夜、るらさん邸でWiiからお好み焼きを注文。

春巻き久々に食べた。

明日、東京で「まにきゅあ団」の「ま団偲ぶ会」が行われるそうです。
くぅ〜行けないよ〜残念。

[09/12/17(木)] FF XIII
今朝の「とくダネ!」でFFXIII発売が取り上げられていましたな。
朝、FF XIII買ってきました〜

ゲームの内容に興味はありません。

興味があるのはポリゴンデータです!(ぇー
昼、質素にビクーリドソキーの日替わりランチ。

FFXIIを4時間ほどプレイしましたが戦闘は好きかな。
先行でどんどんコマンドを入力するタイプで慣れてくると結構忙しいw

ゲームとしてはぬる〜い。今のところ謎解き要素は無し。
マップは一本道で進んではバトルかイベントの繰り返し。

レベル的な要素はなく最近のFFシリーズと同様でポイントでキャラを成長させていくタイプ。
多少分岐はあるけど、どうせ埋めるんで極端な成長させなければあんま意味ないかな。

グラフィックは良い。
デザインとクオリティは海外とは異なる日本的な進化。
ちょっと残念なのはサウンド。
悪いわけじゃないんだけどバトルの曲すらあまり印象に残らない。
FFをやっている感じがしないんだよねぇ。

何時間かかるかわかんないけど、久々にエンディングまでやるかもしれない。

[09/12/16(水)] まいんDVD
るらさんと飯。

質素に和牛しゃぶしゃぶ(ぉ

しゃ〜ぶ、しゃ〜ぶ♪
まいんDVD届いた!

限定版には特典DVDが付いてます。
・ノンクレジットOP
・アフレコ取材映像
・ダンスリハーサル映像
・東京国際アニメフェアPV

アフレコ取材映像マジでヤヴァイ。
生で遥たん見たら犯罪犯すかもしれん(ぉ

ダンスリハーサルは今週放送した新曲ではないですか。
全て計算通り?やるね。
FF13を予約してきた。
0時売りはないそうなので朝買ってくる。

■ドリームクラブ カタログ VOL.5 12/15配信
昨日配信していたのをすっかり忘れていた。昨日はそれどころじゃなかったけど。
アクセサリーは天使の角、悪魔の角、サバイバルゴーグルの3つが追加されています。
ということで、自作コンバータでメタセコに変換してみました。

■衣装
天使 (cos13)

(400ゲイツポイント)
悪魔 (cos14)

(400ゲイツポイント)
シスター (cos04)

(400ゲイツポイント)

[09/12/15(火)] ぶぅ〜ぬ
やっとXPを入れてBD再生リップ環境を再構築。
ドライバーディスクとか探すのが大変だった(;´Д`)
もう全部サーバーに置いておこう。

今日のまいん「愛のあみあみ大作戦」

「レ〜ッツ、クッキ〜ング♪」

毎回ここでニヤけてしまう(変態

新曲「まいんのハッピークリスマス」
サンタ服の遥たんキター!!!

もうニヤニヤしっぱなしで漏れ超キモイです。
遥たんカワイ過ぎだろ。常識的に考えて!

Amazonから発送メールが届いている。
昨日は、けいおん! 6 (初回限定生産)
今日は、クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! DVD1巻(限定版)

けいおんはまだ届いていなかった。
まいんの特典がとても楽しみだ。

ここ2週間ほど受信が悪かったBS/CSアンテナを調整したところ調子が良くなった。
今日放送したFF13特集やゲームセンターCX #94もミスなく録画出来た。
これて平野綾だけTVの再放送も録画OKですな。

ライアーゲーム2
引っ張るねぇ。

最近流れているダイワハウスのCM。ダイワマンの続きが気になる…

遂にダイワマン第2弾キター!
ヤヴェ〜本当に着てるwww 意味は無いんだw

やっとBD環境を修復。結局、4時過ぎた(;´Д`)
リップツールがJavaなんでJavaのランタイムをインストールしたかったんだけどエラーでインストール出来なくて参ったわ。
結局XP SP3にアップデートしたらインストールしたら行けたんだけど。むぅ〜ん。

[09/12/14(月)] 抽選結果のお知らせ
昼、うどん。
今日のまいん「ひゃーん?クリスマス禁止令」

新曲「グルグルミック」
カワユスすぐる!!!ハァハァ
摘み食いをするまいん。
もうね、ヤヴァイ。ヤヴァ過ぎて死ぬ。

ドスパラからメールが届きました。

アースソフト地デジチューナー『 PT2 』の抽選販売へ
ご応募いただきまして、有難う御座います。
厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら選にもれました事をご案内致します。

(;´Д`)脳〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

そして一昨日からPCのDVD/BD/イメージマウントドライブ全て認識しなくなった。
今、OS再インストール中(;´Д`)

今週も「ホンマでっか」おもろいなぁ

BS11でザンボット3やってる。
女の子が死んだらしい。
主人公がもうヤケクソになってるw

[09/12/13(日)] 全てディケイドのせいだ。
★最近の気になりニュース

MAME v0.135u3 (マルチアーケードエミュ)
・「エキサイティング草野球」改良
・「トロン」: カクテルモード(P2)のショットボタンを追加
・「クールライダーズ」改良
・新規サポート
 - トップシューター [Mariusz Wojcieszek]
 - LA Girl
 - Noraut Joker Poker (Prologic HW)
 - Domino Block ver.2
 - ドルアーガの塔 (Manufactured by Sidam)
 - Invasion (4 海賊版 sets)
 - ヘッドオン (Sidam 海賊版, set 2)
 - ヘッドオン 2 (Sidam 海賊版)
 - アルカノイド (海賊版 on Block hardware, set 2)
 - ギャルズパニック (Korea, EXPRO-02 PCB)
 - ストライカーズ1945 (Hong Kong, 海賊版)
 - ファイティングファンタジー (海賊版 with 68705)
 - Phantom (Spectar 海賊版)
 - Panzar (Spectar 海賊版)
 - Fatsy Gambler (ビデオハスラー海賊版)
 - Fitter (海賊版)
 - VS. スーパーマリオブラザース (海賊版 with Z80) (2 sets)

MAMEUI32/64 0.135.3 (Win32/64 UI MAME)

MAME Plus! 0.135u2r4489 (UI MAME)

ThunderMAME32UI+ VER.0.135X (2009.12.4) (日本語MAME32)

MAMEUIFX32 0.135u3 (MAME32)

SDLMAME v0.135u3 (マルチアーケードエミュ)

SDLMAME for OS X Universal Binary 0.135u3 (Mac用MAME)

Mameinfo.dat v0.135u3

Unofficial Catlist 0.135u3

FinalBurn Alpha Shuffle v0.2.97.07 (2009/12/07) (マルチアーケードエミュ)

RomCenter v3.41 (ROM管理)

FCEUltra Win32 mappers modified (FCエミュ)

VBA rerecording svn190 (GBAエミュ)

Visual Boy Advance GX 2.1.1 (Wii用GBAエミュ)

Snes9x 1.43 v17 rerecording (svn r123) (SFCエミュ)

bsnes v0.057 (SFCエミュ)

Dolphin SVN Revision 4683 (GC/Wiiエミュ)

Ootake 2.23 (PCEエミュ)

Gens/GS Release 7 Preview 3+ (MDエミュ)

SSF Ver0.11 alpha R2 (SSエミュ)

PC-6001VW ver 300a (PC-6001エミュ)

Homebrew on Xbox 360 (Xbox360)

360 Flash Dump Tool v0.91 (Xbox360)

Configurable USB Loader v49 (Wii)

priiloader v0.2 (Wii)

TransmitMii v1.1 (Wii)

GCMM v1.0b (Unofficial) (Wii)

「NINTENDO64」の携帯型改造機、イーベイに出品

「マジコン」自販機、大阪・日本橋で撤去へ

任天堂、フランスでもマジコン訴訟で敗北

今度は「マリオギャラクシー」のそっくりゲーが登場!? 師走の小ネタ3連発

スーパーマリオが歴代1位の出足 Wiiの“救世主”

「マリオ」に込められた2つの革命

少年と姫君は今、冒険のために汽車に乗る――「ゼルダの伝説 大地の汽笛」

「ドラクエIX」すれ違い通信で町おこし “通信数最下位”の徳島県で

PS3間でデータを直接転送可能に―−PS3システムソフトウェア バージョン3.15へアップデート実施

「PSP Goの外付けUMDドライブ、Logitechが開発」のうわさ

『PSP go』を充電できない人が増えているらしい

年末年始特別企画「今さら? 今から! 遊びたくなるXbox 360 最新ハード情報・注目ソフトを一挙紹介」

Xbox 360、18歳未満でもソーシャルネットワークを利用可能に

Xbox 360のコントローラーを使ってパソコンを操作する「XBMouse」

エリクサーを飲んでみた

『ファンタジーアース ゼロ』最強決定戦は、結末にドラマが!

PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の発売日が2010年3月18日に決定!

「龍が如く4」天啓や師匠との修行の新画像が明らかに!

初音ミク、ソロコンサート開催決定

「『ラブプラス』があるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします」公開企画会議をニコニコチャンネルGTVでやってみます

カノジョと迎える初めてのクリスマス! 「ラブプラス」公式サイトで“メリープラスマス”キャンペーン開催を発表

ときめきメモリアル4 恋愛感情芽生えると声に変化

桃太郎電鉄:もう一つのM-1「桃−1グランプリ」 山本梓が2連覇

「ブシロードカードゲームライブ2010」に中村繪里子 今井麻美 原由実 沼倉愛美 from THE IDOLM@STER出演

『ACE6』アイマス機・春香ラプターのプラモ完成見本写真をたっぷり掲載!!

ソフィがゴスロリに!? 「テイルズ オブ グレイセス」に新たな称号

「ロスト プラネット 2」列車砲を駆使して巨大なAK・アカメを倒せ

『スーパーストリートファイターIV』に『ZERO』シリーズのキャラたちが参戦

「ダライアスバースト」12月11日更新「ついに敵戦艦の全貌が明らかに!」

『ドリームクラブ』のプレステへの移植のウワサ、公式ブログが否定!?

DS「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング」商品情報を公開!

これを遊ばずしてメガテンは語れない!「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」レビュー

ついに発表された人気RPGシリーズ最新作、『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』

「ヴァリス」などテレネット版権をサン電子が取得

あの海底都市で過去が追いかけてくる――「バイオショック2」

「GREE」が提訴 酷似釣りゲーム配信で著作権侵害

ぎゃぼー! 「のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス」が2月に発売デスヨ!

「インターネットゲーム中毒=麻薬中毒」患者の脳構造は同じ?

アダルトゲームのsetup.exeを装い、個人情報を晒すトロイの木馬

出版社がゲームイラストを無断盗用

●[ニコ動] やよい ペーパークラフト作ってみた。
・やりますね! うp主ページ

●[ニコ動] 偶像結社 鷹ののワ

●[ニコ動] どーもくん で キラメキラリ

●[ニコ動] 【比較版】 (SFC)スーパーマリオワールド RTA

●[ニコ動] FF声優77名を振り返る

Explzh v5.53

WinRAR v3.91 beta 2 日本語版

Lhaz v2.0.1

7-ZIP v9.09 beta

Cotton build 091213

mixiCat v2.12

Jane View v091207

foobar2000 v1.0 beta 4

Explorer Construction v1.8

Ralpha v1.87

nFinder v1.7.9

nicoTicker v2.7.4

GyaoReader+ v0.34.1

FLVPlayer4Free 3.8.0.0 日本語ランゲージファイル v12-13

着もと v5.0.0.2

HugFlash v2.7

秀丸エディタ v8.00β29

クリックキャプチャー v2.51

簡単インストーラ v2.43 hotfix 3

いじくるつくーる v7.69.02

HDD Walker v1.21

極窓 v25.51

Twitterの国内UU、200万超え PVは半年で10倍に

今度は「Google音声検索」でGoogle先生に戦いを挑んでみた

「Google日本語入力」開発者が語る、その狙い

「グーグルでないと作れない日本語入力ツールを作った」--Google日本語入力の狙い

「藤崎詩織」や「怒首領蜂」も一発変換――意外にゲームマニアだった「Google日本語入力」先生に萌える

MS無料ウイルス対策ソフトでできること、できないこと

MS、GPL違反により公開を停止していたインストールUSBメモリ作成ツールを再公開

ニコニコ動画に「Twitterにつぶやく」ボタン設置

C言語からJavaへの移植方法まとめ

ネット上からの不正コピペを判断する支援ソフト「コピペルナー」

ネトラン休刊 資金繰り悪化で

2009年、今年の漢字は「新」−京都・清水寺で発表

吉野家社長「味にこだわる当社が、同業他社の値下げに安易に対応することは思想としてあり得ない」

史上最大の「プッチンプリン」手作りセット、サイズは通常の約10倍。

噛んでいたチューイングガムが口の中で爆発して学生が死亡

ルパン三世:渋谷モヤイ像が消失? 「いただいた。」と“犯行声明” ルパンプロジェクト

ロボット:自分そっくりの「アクトロイド」が世界初の福袋に 2000万円でそごう・西武

5人の萌えキャラ描く「萌えちりめん」−広島オタクマップが特産品とコラボ

表紙は石恵氏!「コミックマーケット77」企業ブースパンフレット配布開始!

「コミックマーケット77」企業ブースパンフレット セガブースのカットイラストがTonyミク!

人気漫画「ワンピース」映画版に長蛇の列

ワンピース:劇場版10作目、12館で売り切れ ルフィ・田中真弓、舞台あいさつでサプライズ

【ネタバレ】ワンピース0巻が期待外れだったらしい件

VAP、細田守監督「サマーウォーズ」を3月3日BD/DVD発売
・BDは2枚組みで花札、背景画集など付属。10,290円

UCC、「ヱヴァンゲリヲン缶」の6缶パックを特製限定マウスパッド付きで発売

押井守:「ちゃんとやって奇麗なものを作った」8年ぶり長編実写映画「アサルトガールズ」語る

バンダイチャンネル、暗号化して動画配信 アニメ著作権保護

週刊少年ジャンプ:300万部に復帰 朝日新聞を「ワンピース」キャラクターがジャック

『のだめ』最終巻、初週売上46万部で「コミックス」部門1位

のだめカンタービレ フィナーレ

化物語:BD3巻、初動4万本超え ヱヴァに続き史上2作目 オリコン

NHKアニメワールド 「バクマン。」

劇場版『Fate-stay night UNLIMITED BLADE WORKS』

新房×シャフトの新作アニメ『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』1月開始!!

「キディ・ガーランド」 DVD、ブルーレイの仕様が変更

パチンコ『CR コードギアス 反逆のルルーシュ』発売確定

『牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜』スタッフブログ

アナタだけのおひめさま! 「ワールドイズマイン」が10日にグッスマを出発します!

コミックマーケット77 女性声優系サークル参戦りすと。

声優・水樹奈々がNHK紅白を紹介するポッドキャスト

『今井麻美のSinger Song Gamer』SP放送決定

落合祐里香さんの新しい声優名が正式発表前にCSにてバラされる

劇場版「画面ライダーディケイド&W」を観て来ました。
1時間半で3本立てと聞いていたのでディケイドは本当に完結するのか?と心配でしたが一応完結はしましたね。
いろいろと突っ込みどころが多いし、まだ解明されていない謎はあるけど、まぁいいんじゃないかなと。
Wはビギンズナイト。おやっさん役の吉川晃司は良い演技をしてました。声がまた渋くて良いですな。
期待はしていなかったんですがWを観ている人にとっては楽しめる作品になっていると思います。
ただ、TV版とどう話を繋げるんだろう。かぶる回を用意するのかな?
そして最後に登場したあの人。映画を観ていたガキが大声でネタバレ説明してたw テレビくんとかに情報出てるのかな?
MOVIE大戦2010。ディケイドのファイナルアタックそうきたかとw

帰宅しHUNさんとやっとCoDMW2対戦。
全マップ探索をしたあと外人との対戦。やはりキツイw

BS11でFF XIIIの特別番組が放送されたので観る。
ライトニングのワイヤーフレーム、テクスチャ無しモデル。
アイマスくらいのポリゴン数かな。
んー解析してみたい。
アルファ無しのテクスチャマッピング。
多分、アルファ抜きはシェーダーを通して処理をしてるかと思われ。
実機に近いレンダリング。
法線マッピングや環境マッピングは重要だなぁ。
アフロを実現する為に専門一人つけたとか。
ボーン。
イベントは手作業でモーション付けてるの?修正レベルだとは思うけど。
そしてリップシンクの編集。
なかなか興味深い内容でした。

おや?モデルデータの拡張子がFBXって書いているな。
FF XIIと同じか?

[09/12/12(土)] 蟹パーティー
蟹食いに行かないか?と誘われたので久々に蟹専門店へ

「たらばづくし」10,000円か〜
まぁ、我々はコースではなく好きなものを単品で注文。
たらばステーキ。
これ最強。

美味過ぎる!
前回、にぎりではなく釜で炊いた蟹飯を食べたので今回はにぎり。
ノーマルとたらばのびぎりを注文。
たらばはトロットロ♪

あと甲羅揚げ。
まだ少し物足りなかったので蟹海鮮丼を注文した。
予想だと茶碗くらいかなと思ったら結構な大盛りで誤算だった。

なんとか完食。

腹いっぱい蟹食って6,000円。リーズナブル。

■平野綾だけTV #9
すっかり忘れてしたので再放送を録画。
今回のミッションは「クリスマス料理を作るのだぞ。」
番組スタッフとのクリスマスパーティー
羨ましす。

ぐぉ〜綾たんの手作り料理食いてぇ〜!
ライブツアー追加公演が決定したそうです。
1月3日一日みたいですね。
DVD Vol.2が12月18日発売ですよ。

今夜の対戦は、もちろんCoDMW2

ちょっと早めに21時頃から開始。
NEEEEEETTTT!!!

[09/12/11(金)]
昼、チキン
夜、回転寿司。

ねむい。

[09/12/10(木)] CODMW2
昼、とんカツとうどん

サイヤ人乙!
海外版を買い首を長〜くして待っておりましたが本日、CoDMW2日本語版が発売ですね!
夜、内輪で対戦。
皆さんリハビリを終えチームを組み外人と対戦。
ボロ負けw
やっぱ最高ですな。

[09/12/09(水)] 届いた!
朝、同僚(女性)からおたのしみ本を渡される。

それなんて(ry

ですが、アリガタクヨマセテイタダキマス。
昼、石焼ビビンバ

お焦げが歯に引っ付くw
先日、注文したソニーの2TB HDD搭載Blu-rayレコーダBDZ-EX200が届きました。

マニュアル厚!w
本体のデザインがLDプレイヤーの頃と変わらない。
懐かしい感じがしました。

アンテナケーブルが足りなくPT1に繋げていたのを抜きBS/CSのみ接続。
LANも繋げネットワークの設定。

メニュー周りはいつものソニー。
なんかリモコンのレスポンス悪いな。
PS3のコントローラーで操作出来ないのかな?
本体情報からドライブのバージョンが確認できず。
今使ってるパナのDiGAは細かいところまで見れたのになぁ
特にこれといった新機能はないようですが多分CMで売りにしている勝手に録画する検索機能の精度は上がっているとかそんな感じではないかと。

ネットに繋げるといろいろなサービスが受けられる「アクトビラ」を試してみた。

TOPページは映像メディアをメインとしたコンテンツへのポータルサイト。
ネットからムービー配信されているバンダイチャンネルなどのアニメも観れました。
画質は良くなかったです。
多分、PC上で見れるものと同様かと思います。
TSUTAYA TV
今後のレンタルやセルのスケジュールが見れます。
便利かもしれませんがPCを持っている人ならこれでやらなくてもいいかとw
みどころマガジンという、その日のオススメ番組を紹介する機能。
ツバサクロニクル最終回。そうですか。
これって多分、好きなジャンルで設定したもののみ表示するのかな?

明日地デジ用のアンテナ線を買って録画や高画質表示モードのチェックをしてみますわ。

ねねったーなうの寧々さん。日記によるとK社からクレームがあったらしい。
続けられるだけ続けるそうだ。
ファンも多いようだし頑張っていただきたい。
愛花の方は大丈夫なんだろうか?mixiは退会しちゃってる。

■ドリームクラブ カタログ VOL.5 12/9 配信
12月は9日、15日、19日、25日の4回に分けて配信される予定です。
本日は1回目の配信が来ました。えぇ。Yシャツが着ましたよ。
あら?コスチュームにキャビンアテンダント、チャイナドレス、ポリスウーマンという文字が。
1月配信かな?
ということで、自作コンバータでメタセコに変換してみました。

■衣装
メカニカルスーツ (400ゲイツポイント)

メンズYシャツ (400ゲイツポイント)
縞パンでした。

それにしても大事な部分のつくり込みが気合入ってるなw
見えない部分に全力を注ぎ込む!

そこにシビレる!憧れるぅ!
解析の方ですが、既存のツール用のボーンとモーションデータへの変換を試みたのですが難しかったので結局DirectX用の自前ビューワを作成中。
アイマス用につくったビューワでは頂点変換をシェーダーを使ってGPUにやらせてましたが、今回ボーン数が多いのとユニットは存在しないのでCPU計算による頂点変換でやろうと思っています。
ドリクラのデータ構造的にはボーン行列がグループ分けされているので毎回GPUに行列を送れば行けそうな感じはするけど、まずはやれるところから。

明日は遂に日本語版CoDMW2の発売ですね!
やっと内輪で対戦だ!

[09/12/08(火)] もう限界。
昼、焼肉定食。

ライアーゲーム2nd #5
ルール考えてる人、ホント頭良いよなぁ。

ゲームセンターCX #94
有野の挑戦特別企画。
プレステソフトに挑戦。

今年JR山手線が命名100周年ということで、今回の挑戦は「電車でGO!」www
課長暴走しまくりw
スタッフが鉄ちゃん率高くてワロタ
1月29日にDVD「THEゲームメーカー」が発売。
第1弾はジャレコとサンソフト。
12月20日にアキバでDVD BOX6の発売イベントをやるらしい。

年賀状が貰えるらしいので欲しい人は行くしか。
12月29の16時から30日24時まで48時間一挙放送があります。

内容は第11、12シーズンと24時間生放送の再放送みたいです。

今まで自分からマイミクを切ったことはなかったのですが今日の書き込みでカチンと来た。
これまでスルーしようと我慢してたけど、もう限界。どうしても耐えられず遂に切らせてもらいました。
正直、申し込まれたときから印象悪かった。

[09/12/07(月)] HDDが高い
昼、ラーメン。

BDデータ退避用のHDDの空きがなくなったので買いに行きました。
今までドスパラで買ってたんだけど閉店してしまったので別の店へ。2TBが2万円だった。
高いぞおい!
1.5TBが9800円だったので3台購入して我慢。
ドスパラがなくなったのは痛いなぁ。

スマスマのビストロはのだめ。
オモロかったので保存。やっぱ玉木宏はイカしてるわ〜w 四国電力!
夜、るらさんと飯。

岡山に来てからCMを見て、ちょっと気になってはいたんけど入ったことがなかったドラッグストアのZAG ZAGに初入店。

凄いッス〜ヤバイッス〜のぶどう酢が売っている他は普通のドラッグストアと変わらなかった。
でも店内では「ちょっと気になるZAG ZAG♪」が定期的に流れているw
新しいBlu-rayレコーダを買ったし飯は質素に行こう。ウン。

ゲブーリ(ぉ
まだ風邪が治らずだるいので癒されにドリクラへ。
亜麻音が休みの日にセッちゃんを指名したらバニーだったw

そんなことよりマリオやれって?

BSのどうでしょうクラシックはヨーロッパが終わり212市町村に戻り。
今回は稲川淳二の回だったw
懐かしい。

[09/12/06(日)] 野呂さん
まだ調子が悪く昼過ぎまで寝てた。
BSアンテナの受信状態が酷いので電器屋でアンテナを固定する機具を買ってきたが原因は根元の接触不良っぽい。

今は少し安定していてBS-hiのザ☆ネットスターは問題なく録画出来た。
で、今BSフジで放送している野呂一生LIVEを録画しながら観てます。
野呂さんは解散してしまったカシオペアというバンドでキターを担当していた方です。

日本のフュージョン音楽で代表的なのがT-SQUREとカシオペアですよね。
今も使われているか知らないけど「ごきげんよう」でゲストが登場するときのBGMにカシオペアの曲が使われていましたね。
学生の頃は好きでよく聴いていました。
野呂さん節といいますか昔から変わっていなくて心地良いメロディーと音色ですわ。

mixi日記ではローランドのミュージ郎にサンプルで入っていたT-SQURE「OMENS OF LOVE」の話題で盛り上がる。
名曲です。
それにしてもミュージ郎懐かし過ぎるわw
ウチはCM64+SC55mkII環境でした。

む〜ん。熱はないと思うけど目が熱いな。
そろそろ寝ておこうか。

[09/12/05(土)] 新しいBlu-rayレコーダ買っちゃった♪
岡山のどこが大都会なんだよ
・いつも見てる風景だな(ぉぉぉ
 激しく吹いたwww

まだ風邪が完治せずだるい。

年末に札幌帰省するのでチケットを受け取る。

新千歳への直行便が廃止されたので羽田経由。
予約に行った10月中旬の時点で、もう羽田新千歳関の席がなく25日出発4日帰りとなった。
長期、家を空けることになり困るのはTV番組の録画。
現状、今使っているパナのBlu-rayレコーダDIGAには予約が常にMAX20番組埋まっていて録画が終わったら次の予約を追加という状態だ。
しかも2007年に購入したものなので容量が500GBしかなく、すぐにムーブしないと容量オーバーしてしまう。
当時は25万円ほどしたが今は同じ容量でも10万以下と安くなりましたね。

先日新しいHDRがニュースで流れてそろそろ買おうと思い各社の性能を見た結果ソニーのEX200という2TBのHDRに決めました。
ソニーのHDRは1台持ってるけどまだBDがない時代のものでDVDしか焼けません。
ソニーのいい所はキーワード録画で、とても便利な機能です。
「福原遥」(まいんちゃん)とか登録しとけば、ハァハァしそこねることがなくなるのです!

いつも家電を買っている店の担当者に交渉。Amazon価格をベースに値段交渉をした結果20万円に下げてくれたので、その値段で一括払い購入。在庫がないので入荷待ち。
火曜か水曜あたりに届くそうだ。楽しみ。
15時過ぎてしまったけど遅い昼飯。

来来亭の感激ラーメンという辛いラーメンを注文。
色のわりに辛くなかったですw
アミパラへ

半生キャラメルというのがあったw
そしてカプリコをわっしゃわっしゃ。
AC版アイマスコーナー

またいろいろ増えてるw
このバイクに乗っている美希いいな。
帰宅したが体がたるく寝る。
0時に起きTVを付けるとBSが入らない。
風でアンテナが曲がってしまった。
アンテナを固定する金具が腐ってゆるゆるだ。
札幌のときから使っているのでもう8年以上になる。
いい加減新しくしたいところ。

MAMEを0.135u2に上げる。
ギャラクシアン3はまだデバッグモードしか動作しなかった。
そうか基板はシステム21だった。
マルチCPUらしいので連動がうまくいけば動作するのかな?

なんとなくドラゴンセイバーを起動。
デモを見ているだけでいろいろ思い出す。

土曜だけどゲームはせず360のDLCチェックをして終了。

[09/12/04(金)] 4コマ外人
昼、ドリア
システム周りのプログラムを構築中。

今年最後の「ザ☆ネットスター 12月号」
4コマ外人キター!えー!?仕込みネタだったの?知らなかった。

[09/12/03(木)] NEWスーパーマリオWii
今朝の「とくダネ!」

連日カンガルーの話題。好きでなw
新たな目撃者の絵。

Σ(゚Д゚)なんですかこれは?
意味が不明すぐるwww

流石に小倉さんも突っ込んできたのでワロタwww
昼、回鍋肉。
本日発売のNEWスーパーマリオブラザーズを買ってきました。
余裕で買えました。安かったなぁ。
夜、るらさんと、とんかつうどん。
るらさん邸で二人同時プレイ。

や ら し い !!!

マリオやヨッシーシリーズをプレイしたことある人は任天堂のやらしい敵の配置や攻撃をご存知かと思いますが、それが序盤からあります。
NDSマリオと同じく1ステージにメダルが3枚あるので3つ取りながら進めていたのですがムズイ!
というか一人犠牲にしないと取れないんじゃないか?というのもあり。

無限増殖が出来そうなところがあったので二人で99機に(ぉ

ワールド4まで進めましたが指が痛くなったw
有野課長状態ですw
間違いなくこれは面白いです。オススメ!
4人同時プレイやってみたいなぁ。
あとバーチャルコンソールにオーダインが来ましたね!
もち買ったぜ!
初めてゲーセンで1コインクリアしたゲームなんで思い入れがあるのよね。
あと、めがはんさんサウンドがサイコーです!

[09/12/02(水)] ストリートビュー
昼、和食。

やっと岡山もGoogleのストリートビューが見れるようになりましたね。
岡山駅 痛車が集まる平田食事センター(平田神社)
痛車イベントがある岡山ドーム クジラ型のラブホテル

ウチの家と車がバッチリ写ってるw
近所を撮影したのは去年の9月頃みたい。
なので車はインサイトではなく前の車でした。

ナンバープレート一つ一つにモザイクかけてる。
乙ですな。

なんか今日はやる気が出ないなぁ。

FNS歌謡祭。
85年にヒットしたレベッカのフレンズをNOKKO本人が歌っていたが酷かった(;´Д`)
生演奏なのにNOKKOのリズムが狂いまくりでドラムの人が何度もビートを刻み直す。
本人はノリノリで満足げに歌っていたようですが演奏者は大変そうでした。
動画もううpされてるw
▲[ようつべ] NOKKO フレンズ FNS歌謡祭 2009←フジTVから依頼でデリられてる

今日NHK総合で放送したクローズアップ現代「故郷(ふるさと)に“美少女”が来た」を録り逃したので再放送のBS2版を録画。
西又先生のあきたこまちで有名になった秋田県の羽後町。
ここで他の萌え系商品が買えるらしい。
うお。なんか増えてるw

こげどんぼ*先生イラスト!w
あきたこまち。
レンシャさんが買っていたけどウチも買っておいた方が良いか?

つか聖地になったの?w
お〜町長さんから良い評価を頂いてますね。
素晴らしい。
温泉の社長。
こういうものを展示すること自体反対だったが、まさかこういうものが売れるとは思っていなかったそうで。

ヲタなめんなよ!もっと今のビジネスを勉強しましょうw
東京在住の仕掛け人さんのお部屋。

ゆっくりクッションwww
ハルヒと霊夢のねんどろいどw
グヲ!名前とサイン入りイラスト羨ましい!!!
うぬ〜。地デジのハイビジョン版を逃したのは痛い。

明日はWii「NEWスーパーマリオブラザーズ」の発売なので楽しみなのですよ。

今日も「虫姫さま ふたり Ver1.5」。1クレジットクリアを目指してますが3面で1機死んじゃう。(ボムはボス戦以外なるべく使わない主義)
こんなとこで自機を失うくらいじゃ甘いよなぁ
練習せな。


どう見てもピュアピュアなリアルセッちゃんでした--「ドリームクラブ」ラジオCD発売記念公開録音レポート
・動画はないのか?!

Open PS2 Loader v0.5

●iXtreme 1.6 for LiteOn 83V2 and 93450

LiteOn dump diagram

●freeBOOT v0.02 (Xbox360)

findsecdata v0.61 (Xbox360)

360 Flash Dump Tool v0.90 (Xbox360)

XBReboot Xenon v0.05 8955_1 (Xbox360)

Gecko v1.9.3 (Wii)

uLoader v3.2 (Wii)

Dop-IOS MOD v9 (Wii)

●[ニコ動] VRC6でグラディウス・ネメシス全曲集

●[ニコ動] VRC6で沙羅曼蛇全曲集
・MSX版なのかもしれないけど余計なピッチベンドいらないなぁ。

●[ニコ動] アイドルマスター 「スカイクラッドの観測者」【Steins;GateOPパロディ】

●[ニコ動] 【PCE】続々PCエンジン名シーン集
マイリストスゲー!!!www よくぞここまで。気合と根性ですな。

チェーンソーでアニメキャラ 彫刻家ジェイソン、ネットで話題

▲[ニコ動] 「ジェイソンさん」 のどっちを彫る! 「咲」
・ジェイソンさん神!

今週の「ドラゴンボール改」が突然高画質になった理由

オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んでみたお!【前編】
・(・∀・)イイ!
オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んでみたお!【後編】
・(・∀・)イイ!


[09/12/01(火)] 同士ハケーン
ライアーゲームを観た後、るらさんと飯を食い帰宅。
風邪の調子は頭痛や堰、鼻詰まりの症状がだいぶ軽くなり治まってきた感じ。
薬の力は偉大だわ。
んで、くだらないTVをだらだら観てたらこんな時間に。
そそ、最近TVで流れているNEWスーパーマリオブラザーズのCM。
大橋のぞみたんと一緒にプレイしているのが羨ましくて仕方がない。

●[ようつべ] 大橋のぞみ他(2人プレイ篇@)「NewスーパーマリオブラザーズWii」CM

●[ようつべ] 大橋のぞみ他(4人プレイ篇A)「NewスーパーマリオブラザーズWii」CM

漏れも混ぜて!!!ヽ(*`Д´)ノ

HDRの空きをつくらないと明日の番組が録画できん。
THE世界遺産をBDに退避するか。

サクっと終わらせ虫姫さまをやろうっと。
今日はパルムでアーケードのマニアックとウルトラだ。

ウチの日記のアクセスログを見てたらアイマスを解析している方を発見!
今年の9月から解析を開始したようですが、おー!テクスチャ付きでキャラクターとステージの表示まで行ってますね!
しかも細かく解析記録を残されています。ウチもここまでやればいいんだけど結構面倒くさいのよね。
ホントOpenGLから入るとDirectXは難しいですよね。

[最新日記] [過去ログ]