2010年3月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

03/0103/0203/0303/0403/0503/0603/0703/0803/0903/10
03/1103/1203/1303/1403/1503/1603/1703/1803/1903/20
03/2103/2203/2303/2403/2503/2603/2703/2803/2903/30
03/31
[10/03/31(水)] なつい
今朝の「とくダネ!」でARが紹介されていました。
3年ほど前でしょうか。
電脳メガネが現実に!という感じでAR tool Kitが紹介され、遂にここまで一般化。
うお。ドコモが電脳メガネみたいのを開発中なのかw
電脳コイルに登場する電脳メガネが現実化するのは遠くないな。
昼、鶏とエビ。
夜、るらさんと夜マック。

店内にマックこども新聞というのが無料で配布されていた。
ドナルドwww

思わず手にとってしまったわ。

らんらんるー

ことのさんの日記にSEGAのSSTバンドのページにMIDIデータが公開されていると紹介されていました。
うお!こりゃ良い。

耳コピーらしく、ちょっと採譜が不完全なものもあるが頑張っている。
SC88Pro用だけど音源を持っていない人用にMP3でも公開されています。
パワードリフト最高〜

同僚(女性)から是非買ってみてくださいと勧められたテンガ(オナホ)。
本当に買うか悩んでる(ぉ
テンガ様と呼ばれているくらい良いらしい。
ひっそりとアフィリエイトを貼っているのは内緒だ。
興味がある方は是非ウチの日記からクリックしてご購入ください(ぉ
購入数が出ますんでw
あ〜誰か買ったとか個人情報は出ませんのでご安心をw

■ドリフ伝説最終章 8時だョ!全員集合 4時間スペシャル
我家はひょうきん族を観ることが多かったのであまり覚えてないんだよなぁ。

この大仏コントが一番ワロタw

■THE iDOLM@STER SP アイマスカタログ14号
いつものように(ry
今回配信されたのは「テイルズ オブ ジ アビス」のアニス衣装とその装備。
楽曲は「THE IDOLM@STER」、「太陽のジェラシー」、「蒼い鳥」、「First Stage」のリミックスバージョン。
アイドラは「小鳥さん1日デート!」です。

■衣装
アニス衣装 (1000円)

■アクセサリ
トクナガ
(200円)

[10/03/30(火)] MW2新マップ
 昼、チキン。
今日のまいん。
新たなDJが。キャプテンシェイク・・・ゴゴゴゴゴゴ

素なのか?驚きを隠せない遥たんw

■ゲームセンターCX #100
今回はレッキングクルーか!
えー!AD江本、AP中山、黒カービィ渡邊卒業ですか!
AD渡邊の歌声が顔や体格に似合わずアニメ声な感じw
放送100回
64勝23敗1分け
総プレイ1263時間20分
廃人プレイ時間を考えるとたいしたことないか?w

やはり一旦長期お休み。
次回、第13シーズンは夏だそうです。
24時間生放送がDVD化
8月27日発売だそうです。

今日はもう来ないんじゃないかと思っていたMW2新マップが深夜配信きてました。
るらさん、ぐりこちゃん、wakkieさんの4人で探索。

なんかオブジェクトが多くて見た目は面白そうなんだけど、アトリビュートが厳しく設定されていて変な場所に行けなくなっていて面白くないな。
旧マップもいくつか怪しいアトリビュートが潰されていました。チェ。

モンハン3のポリゴン解析。
フェースデータが予想以上に複雑。
もうイヤになってきた。

[10/03/29(月)] 新まいん
今朝の「とくダネ!」
はやぶさの解説してる。真田さんネタがwww
同僚ががコンビニで買って来た仮面ライダーWのサウンドガイアメモリR

でも何故か電王w
ラムネ入り。つかラムネのおまけがガイアメモリなんだろうけどw

サイクロン、ジョーカー、ヒート、メタル、ファイズ、デンオウの全6種類。

通常のドライバーベルトにも対応らしい。

mar氏の日記によるとツクモにつくもたんという金髪ツインテの萌えキャラがあるそうで、なにやらゲットしてました。
マグカップなどグッズも売られているらしい。知らなかった。
ツクモはどこへ向かっているのやら。

今日から「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が新しくなった。
ソルトが居なくなったのは全く触れられず「福原遥だけTV」になってるw
ヒドス
いきなりエロいんですがハァハァ(妄想しすぎ

また1年まいんで萌えていられそうだ。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
夜、るらさんと健康ステーキ(商品名)。
こんな肉食っている時点で健康と言えるのかは疑問である。

地デジハイデフ版「こばと。」
BS2よりは良いがやはり地デジ。
ビットレートが低くて動きの激しいシーンは厳しい。

明日配信のCoDMW2新マップのトレイラーが来てる。
配信されたら対戦するよ〜

モンハン3のポリゴン解析。
フェースデータが予想以上に複雑。
もうイヤになってきた。

[10/03/28(日)] totoBIG
ローゼンメイデン」の原作者PEACH-PITさんの作品「しゅごキャラ!
2007年から放送は始まったアニメ版が今日で最終回。
しゅごキャラ!、しゅごキャラ!!!どっきどきを合わせて127話。長編でした。

るらさんに「ゴッド・オブ・ウォー3」をプレイさせてもらいました。
最初からクライマックス!スンゴイね。
買ってやりたいけど1、2クリアしてからにする。
特典で収録されていたメイキング映像。
ハロウィンで始まりハロウィンで終わる。楽しそうな開発陣ですな。それにしても随分長い映像でした。



!!!

うおーーー!!!

一昨年と今年にほぼ毎週購入していたtotoBIGがやっと当たりました!

4等が(ぉぉぉ

9,840円(ショボイ)
当選確率の理論値は1/1,643と結構低い。

毎回10口3千円投資しているので全くもとが取れませんがw
毎回曜日や時間帯を変えて購入してますが、なんとなく法則がありそうな感じに見える(オカルト)

今回も1等は出ず。現在、キャリーオーバーが51億円www
3等は79,122円。2等は2,634,756円
BIG1000の1等は2口出てて35,232,600円!!!
家買えるw

BIG1000も一緒に買ってみるのもいいな。
一発当てたいところです。
6億ほっすぃ(*´д`*)

夜はSASUKEを見る。
3rdステージのコースアフォすぐるwww

[10/03/27(土)] ちぇりお
昼、るらさんと韓国料理屋へ

常連客な、るらさんはサービスされまくり。
ウチもいろいろサービスしてもらいました。
うんま〜

BSフジ「刀語」3話を観て寝る。

[10/03/26(金)] モンハン3
昼、生姜焼き

モンハン3のポリゴンデータを解析開始。
意外とマンドイ。少し時間がかかりそう。

hootでXEXEX聴いてる。「私自らが出る!」名セリフ(違

[10/03/25(木)] ブラック★ロックシューター
昼、ステーキ

ステーキはステキ。(゚Д゚)
26日からまた復活のテキサスバーガー。
0時過ぎてたんで販売開始してた。
なんだかんだでブラック★ロックシューターのねんどろいどfigma予約注文しちゃった。

[10/03/24(水)] 混入。
昼、うどん

洗濯機が壊れたことは以前日記に書いたと思いますが未だに放置。

あれからコインランドリーに頼っています。
最初はどうかなと思ったけど結構便利だったり。

先日、洗ったものを袋から出したら見覚えのないものが入っていました。

こ、これは女性の「ぱんてぃ」(黒)。

乾燥機の中に残っていたのかな?

え?スーハースーハーしたんじゃないかって?
しねーよ!オバサンのだったら死ねますので(ぉ
かわゆすなおんにゃのこのだったら話は別だ(ぉぉぉ
あと縞パンだったらネタに写真撮っちゃうw

今度、忘れ物カゴに入れてこようかなと。
なんだか微妙な気分です。

[10/03/23(水)] 3DS
今朝の「とくダネ!」
ドールが好きで自らドールになって写真集を出すという女優の西条美咲さん。
そうきたかいって感じ。
5月発売の「人形美」という写真集らしい。
ほほぉ。
重要なのは関節の動き。
かなり研究をしたらしい。

確かにそれっぽいぞw
人形になった気持ちってw
そんなこと聞いてどうすんだ?

それにしても関節の曲がり具合がいい感じ。
まぁねぇ。こういうこと独りでやってもね。
見てもらってナンボだし。
世界のありえない映像番組。

ウチ的にヒットだったのはこの2つ。
ロケット噴射の威力がありすぎてペシャンコになるどころか木っ端微塵になるところがあまりにも馬鹿過ぎたw
こういうのは好き。どんどんやってくれ!w

ボブスレーのケツの割れ目が破ける、いかにもパロディウスだ!ちちびんたリカの「ゥワァ〜〜」がお似合いな衝撃シーン。
「こばと。」最終回。

最終回は連続放送だったので普通に録画していると見逃すところだったが、たまたま番組表チェックしていたら連続放送だと知って観れた。

小鳩は何者なのか?行きたい場所とはどこか?何故いつも帽子を被っているのか?など謎は最終回で解ける。
謎が解けなかったら全てディケイドのせいにしてたところだった。
いかにもCLAMPらしい終わり方でしたが良い作品だったと思います。

裸眼で立体に見える新しいDSが発表され、各所3DSの話題で盛り上がっている。
「魔女神判」出たら売れそうw

[10/03/22(水)] あきらめないで
●[ニコ動] アイドルマスター 『DJMAX -the Idolmaster Edition-』

●[ニコ動] バンナムの発想は斜め上をいく

●[ニコ動] バンナムの病気が止まらない

夜、るらさんと飯後、るら邸にてクェイサー第10話DC版上映会。
おぱーいタイムはじまるよ〜

クソー!委員長露出なしかよ!ガードかたいな!

一言でいうと「裸エプロン」の話でした。
去年の年末?今年の頭?
もう忘れてしまったけど「めちゃイケ」だかのモノマネ大会で審査員として登場した清水ミチコがした真矢みきの「あきらめないで」のモノマネがウチ的にツボでした。

その後、なんとかそのCMを録画しておきたいと思っていたが放送時間が変動してなかなか狙って録画することができなかった。
しかし、最近になって頻繁に流れるようになり、放送時間帯が見えてきたので、諦めないで狙ってみたら遂に録画成功!めっさ嬉しいw

4月1日発売XPERIAのCMが流れていますな。
これ買うならiPhoneの方がいくね?と思うのはウチだけでしょうか。

クソォォォー!静岡でこんなCMとページがあるなんて!!!
羨ましい。

TSUTAYAのDVD・BD 100円レンタル7月31日まで延長かよ!もうずっと100円でいいんじゃね?w

そんなわけで世間では連休が終わりですが、ウチはもう1日休みます。
ふぇっふぇっふぇ。

でも、扁桃腺の腫れが全然ひかない。
寝るとき呼吸が苦しいっす。
炎症しているせいか身体がだるい。
いつまでこの状態が続くのやら。

やってられんのでエンコード終わったら寝る。

[10/03/21(水)] 超電王?
●[ニコ動] 【手描きアニメ】ガールズ・ベースボール OP(動撮)

●[ニコ動] アイドルマスター 「GO MY WAY!!」 手描きでPV
・手描きといえばこれかw

今日のW

リリィ白銀役の長澤奈央が良いね。
網タイツがまたエロイ。カメラアングルでいい感じのショットがありましたなw
わかってらっしゃるw
ハリケンブルー役だったらしいけどハリケンジャー見てないからわからん。

で、これは何?

超・電王シリーズ3作品連続公開決定。
なんだそれー!アフォかと!

これは親泣かせな公開の仕方だな。
おしゃれカンケイでマジスパ。

アクエリアスキター!w
そういえば、まだ食べたことないわ。
札幌に居た頃なら挑戦できたかもしれんが、最近激辛なものを食べると舌は大丈夫だけど内臓がついてこれない。
つか年ですか。

女性大食い大会スゲーな。
アンジェラ佐藤。見た目は痩せてるのに、どんだけ入るのよ!w
どんな腹してんだ?
つか魔女スゲー。レベルが違う。

[10/03/20(水)] 一年点検
早いもので、ホンダのインサイトを購入してから一年。
ディーラーから連絡があり一年点検に来ている。

暇なのでDSコントラやって時間を潰す。

早いものでGWまであと1ヶ月ちょい。
飛行機のチケットを購入してきました。

札幌帰省期間は

行き:4月29日
帰り:5月4日

今年も期間限定で直行便が復帰するんだけど5月からの話。
行きは羽田経由。
料金は+1000円になっていた。

実は5月は結婚式があるので、もう一度札幌に戻ります。

今年は9月にまた札幌帰省して終わり。
このときは、るらさんと二人で帰省予定。

それから6月頭に沖縄旅行の予定です。
去年は南の観光ツアーをしましたが今回は北の海ツアーの予定です。
ダイビングしたいなと。
実はダイビングはしたことないので、ちょっとコワイですw
クェイサーの聖乳(ソーマ)を吸うくらい物凄い勢いでスーハースーハーしそう。
岡山駅前を歩く。
地方のPR的なイベントをやってますな。
ゆるキャラの着ぐるみとかw
岡山もありましたが何もなさそうw
夜は雨。
るらさんと焼きそば。
NHKで春から始まるアニメのPR番組が流れていたので録画しておいた。

BSではクローンウォーズのシーズン2が始まりますな。
楽しみ。
NHK教育ではBS2での放送が終わった「こばと。」が放送。

なんとハイビジョンソースではないか!
確かDVDしか出てないようだからソースとしては貴重ですな。
録画決定。

なんだ?外が台風か?と思うくらい大風なんですが(;´Д`)
SONYのレコーダが勝手に録画している番組を観ている。
金スマのアリス特集。BShiの松田聖子特集。松田聖子は名曲しかねー!凄すぎる。
そういえば娘ってどうなったんだっけ?最近TVで見なくなったね。

●[ニコ動] ゲームグラフィックTV第54回

▲[ニコ動] fancy baby doll 比較してみた
・物凄い安定感!

[10/03/19(水)] 5連休初日
▲[ニコ動] 新しい新幹線の名前を「はつね」に!

▲[ニコ動] 【鉄道】駅で待ってたらこんな電車が来た…

▲[ニコ動] 【初音ミク】その旅、初音色。【E5系東北新幹線「はつね」】

▲[ニコ動] 初音ミクがとある科学の超電磁砲OPで姫路〜米原までの駅名歌う


有休がたんまり残っているので、5連休にしました。

イオン倉敷へ
渋滞が酷かったが、お目当てのブツは無事確保。

まいんたん特集のテレビビロスとPS3のゴッド・オブ・ウォー コレクション
適当な店でめっすぃかな。
劇場版「ライアーゲーム」観たいなぁ
「なのは」もやってるんだっけ?別にどうでもいいけど(ぉ

結局、飯食べて帰宅。

「ハートキャッチプリキュア」の主題歌ヘビーリピートちう。
ええ曲や。しかし、どうしても脳内でインド人が踊っている映像流れてしまう。カラオケ行きてぇな〜

[10/03/18(水)] だけTV最終回!
▲[ニコ動] 【MMD】けいおんでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【ウマウマ】

●[ニコ動] アイマスSP サイネリアこと鈴木彩音さん(?)が踊る「My Best Friend」
●[ニコ動] アイマスSP サイネリアこと鈴木彩音さん(?)が踊る「私はアイドル」
・よくやりますな〜

今朝の「とくダネ!」

JTで煙の出ないタバコを紹介。
電子タバコと違って本当のタバコと同じく人体への悪影響があるそうです。
忠さんはフォワ〜っと煙が出ないとダメなんだ!と不満のようですw
■平野綾だけTV #12
遂に最終回を迎えてしまった。
前回の予告通り最後のミッションは「ショートドラマを作るのだぞ」

どうも今回は結婚式前日のドラマらしい。
平野綾だけTV DVD BOX Vol.3
特典映像には本編にはなかった「平野綾を占うのだぞ」などが収録。

それは気になる。
撮影が終わりドラマが流れる。
タイトルは「アヤの結婚」
イ゛アアアアアア!!!

こんなときにニュースのテロップ入れるなよ!
保存は再放送
ウエディングドレス姿の綾。

これはイイ。良すぎるおおおおお!!!
そのまま俺の嫁に(ぉぉぉ
ということで、終了。
一年間お疲れでした。

良い番組でした。
しかしハイビジョン放送ではなかったのが悔やまれる。
夜、るらさんと飯へ。
ついでに今日発売のトルネを見に行く。
やっぱこんな時間だし単体売りはどこも品切れ。
本体セットは結構置いてますな。

Wのガイアメモリのガチャがあったのでやってみた。
お?結構いい感じ。
figmaには少し大きいけど何かのフィギュアに使えそうなので3回チャレンジ。
ファング、アクセル、アクセルのソードをゲット。

飯はCoCo壱で。
るら邸にて心震える時間。
おぱーいタイム。

これはヒドイwww

9話まで見ました。10話は遂に委員長か!ハァハァ
早く10話のディレクターズカット版こいやー!

[10/03/17(水)] 焼きそば
昼、オムライス
小さい頃、雪でつくったかまくらみたいに掘りながら食べた(ぉ
CMで気になったのでタテ型カップやきそば「JANJAN」買ってきた。

なにこれ。しょっぱい(;´Д`)
やっぱ焼きそば弁当が最強だな。
mixiのCMが流れてますね。
SNSの良さが全く伝わらない。
会話もなく感情をあまり出さない父親がなんかムカツク。

mixi公認で有名人もやってるんだから
「私○○さんと繋がっているの。」
「マジで?ウチにも紹介して〜」
みたいなCMがそそると思うんだけどなぁ。

■モンスターハンター3解析 #2
テクスチャ変換完了。
アフォなバグで無駄に時間がかかっちまった。
今日はこの辺にしておく。

[10/03/16(水)] クレクレ君
昼、ハンバーグ

■モンスターハンター3解析 #1
本日MHP3の発売時期とPVの発表がありましたね。
なんか和な感じなっちゃってw
PVがの編集がよくできていてスゲー面白そうですな。

アルトネリコ3とロロナのモデルが変換出来たので次のゲームの解析に入りました。
最初はソウルキャリバーIVの予定だったんですが、やるやると放置していたWiiのモンハン3に変更。
今日PSP版の発表があるなんて知らなかったので偶然w

調べてみるとWiiでよく使われている汎用的なデータ形式らしく3年前から外人がつくったモーションも見れるビューアがあるようです。
まぁそれはそれとしてデータ形式に興味があるので構わず解析に入りました。

今日はアーカイブされているファイルを抽出するところまで。
ツリーは2階層までだし、そこそこわかりやすいテーブルだったのでそれほど苦労はしませんでした。
テクスチャは4bit、8bitのベタっぽいのですぐ出来そう。
出来れば明日はテクスチャ変換と頂点抽出くらいまではいきたいところ。

最近、左上にGmailのアドレスを公開したんだけど、まぁクレクレ君メールが来ること。
今、外人とやりとり中なんだけどムカツク!
もうこういうのはこれっきりにしよう。
これから来るクレクレ君は無視する。

WOWOWで「クローズZERO II」がHV放送。
前作もWOWOWで見たんだけど面白かったので録画しながら見てました。
この手のはBD化されてこないのでWOWOWでのHV放送は貴重である。
「仁義なき戦い」HV一挙放送またやってくれないかなぁ。

と思ったら途中でもう1番組の録画が始まった。
ゲームセンターCX #99だ。
今回はFC版の「レインボーアイランド」。
実はレインボーアイランドやったことがないんですわ。
曲はよく知っている。
初めてゲームのルールを知った(ぉ
宝石コンプでクリアが条件だったんだけど結局ワールド5で終了。
次回は第100回目。重大発表があるらしい。
一旦、終了するのかな?

はっ!しまった!今日は「泣かないと決めた日」と「まっすぐな男」の最終回だった!
「泣かないと決めた日」は毎週録画をしていたので見れました。
一応全て解決か。
「まっすぐな男」どう終わったんだろ。まぁいつものパターンだと無事に生んで幸せにくらしましたとさ。おしまい。
なんでしょ?

Twitterに宇宙の帝王ザカリテさんがいることをM2のホリイさんのつぶやきから知る。
なんかとっても庶民的で(・∀・)イイ! さっそくフォローしました!(ぉ


[10/03/15(水)] カルフォルニア
今朝の「とくダネ!」
北野監督が賞をとったらしいが、そんな会見でも天才ぶりを見せてくれた。
ウケるw
昼、マック。
チキンナゲットが今年の映画ドラえもんネタですな。
先日から期間限定で販売したカルフォルニアバーガー。
食べましたが、どれも同じだと思ってたソース違ったことに気づきました。
なんかこれと言って特徴がない気がした。

■コード・ブルー2
ギバちゃん!w

■ホンマでっか!?TV
尾木ママwww

[10/03/14(日)] これはヒドイwww
るらさんとめっすぃーに行き、るら邸へ
去年の夏、名古屋のゲーセンでゲットしてきたウーパールーパーが巨大化してるw

3倍くらいになったのではなかろうか?
つか、でぶってるよw
いいもの食っているに違いない。
Xbox LIVEで配信されているインディーズゲーム「MOTOR HEAT」が面白いそうなのでプレイさせてもらう。

3Dレースゲームなのだが移動は斜線変更のみ。
タイトーの「スピート・レース」のようなゲーム性。
敵車とすれ違うときに距離が近いとゲージが溜まりブーストで飛ばせるバーンアウトっぽいシステム。
単純だけど面白い!これは買いです。
白い車がムカつきますw

今期のアニメ「聖痕のクェイサー」(ディレクターズカット版)がエロいらしいので、とりあえず第1話を見せてもらった。

これはヒドイwwwwww

携帯でググりBDが出るか調べてみた。
4月21日発売ではないか!
これは全巻購入決定だな(ぉぉぉ

一気に4話まで見ました。
キャラデザがうのまこと氏でクオリティタカス。
ゴスロリツインテ幼女の平野綾が罵ったり、茅原実里が喘いだり・・・。これは良いMAD素材。

ハラショ!

[10/03/13(土)] ゆっくり
焼肉。

薬のせいか、なんか熱っぽい状態が続きTV見ながら、ゆっくりしてました。

[10/03/12(金)] まったり
今日のまいんたん。

フランスパンでデカイのか遥たんが小さいのか。
るらさんと久々にスロ。
NETの「Z Gold EX」が面白いということで打ってみました。
Z RUSHという27枚獲得が結構当たるのでコイン持ちがよく、気づいてらボーナスを引いて下皿が一杯という感じでした。
NETらしい耳に響く音で告知されるがRUSH時は脳汁が出そう。

ナデシコのパチスロ。なんかヌル〜。ルリルリ懐かしいなと。
エヴァは全く戦闘に入らず。チャンスよとスイカを3回ほど引いたが何も起こらず。
エウレカのパチスロは今更初打ち。これは本編見てないとつまらないと思われ。
こちらも何も引けず終了。7K負け。Z Glod EXで少し出たのでダメージが少なくて済んだ。
るら邸へ
Xbox LIVEのインディーズゲーム「NINJA Chop!!
なんか画面が日本人製作っぽいのでやってみる。
ゲージを見てタイミングよくボタンを押すだけのゲームだ。

牛乳瓶をチョップで壊すと牛乳がくのいちにかかる。
どうみても(ry
本当にありがとうございました。

レベルが上がると衣装をゲット?
カスタム少女的な着せ替えが可能。

いいなぁ、こういう一発芸的なゲーム。
しかもポリゴンキャラを使っているところが良い。
個人的には好きです。
先日配信された「ロックマン10」を見せてもらう。
殺る気満々www 敵の配置、攻撃、マップ構成、ギミック。全てがいやらしいw
イラッ☆

龍が如く4」の体験版をプレイ。
卓球にハマる。ガン見モード極めた!!!(ぉ

[10/03/11(木)] 長かった
呼吸がしにくいくらい扁桃腺の腫れが酷いのでまた病院に行ってきた。
どうも菌ではなく疲労から来ているらしい。
あまりにも頻度が高ければ手術をして扁桃腺を切除する方法あるらしい。
それはイヤ!
とりあえず、少し多めに薬をのんで直す方向で。

昼、エビカツ

■[解析] アルトネリコ3&ロロナのアトリエ メタセコ変換
1月末の発売から始めたPS3「アルトネリコ3」のポリゴンモデルの解析。
これがまたアフォか!ってほどマンドクサイ構造でした。
多階層構造でデータ型は任意の型定義。
アスキー文字のチャンクやラベルによる指定でデータ位置は不確定。
データをサーチしてから整理して構築する必要があった。
何度プログラムをつくり直したことか(;´Д`)

と、いったものの、なんとかメタセコへの変換が出来ました。
同じフォーマットの「ロロナのアトリエ」も含め、適当にキャラクターを変換してみました。
問題なさそう。
現段階ではテクスチャ番号を拾っていないので手作業で指定しています。

■アルトネリコ3 キャラクター
蒼都
サラパトゥール フィラメント
咲夜流命 フィンネル
ユリシカ ソーマ
和服の少女 光五条
タツミ アカネ
リッカリョーシャ カテナ
ミュート
ココナ・バーテル 沙亜紗
ティリア ルーファン
クルシェ・エレンディア アル・ルゥ

■詩魔法キャラ
アーケ ツァリヴェーラ ももこ アレーティア

■パージ
脱げば脱ぐほど強くなる!それなんてバトルスキンパニック?って感じのバトルシステム。
第1段階から第4段階までありますが、それぞれモデルデータは異なりました。
ユリシカは見た目からおわっ!って感じだけど透けているので想像はつくよね。
それより咲さんですよ!
他のキャラは体のテクスチャに下着が描き込まれているのですが、何故か咲だけブラパーツが外れるwww
こっちが本当のおわっ!でした。夢がある結果でGJといえる。
しかし、ウチはウ○コぶりぶりフィンネルたん萌えなんで別にです(ぇー

L1 L2 L3 L4

■ロロナのアトリエ キャラクター
かなりデフォルメされているのが残念。
続編が出るらしいので、次はイラストから忠実に起こしてほしいなぁ。
ロロライナ・フリクセル クーデリア・フォン・フォイエルバッハ
リオネラ・エインセ アストリッド・ゼクセス
ホム
ティファナ・ヒルデブランド パメラ・イービス
そういえばバグで服が透けてパンツが見えてしまうというのが話題になりましたよね。
まぁ、こうなってしまえば好きなアングルから見放題なわけですが(;´Д`)ハァハァ

まだまだ人気上昇中! PS3『アルトネリコ3』開発者インタビューを掲載!!
「気がついたら容量ギリギリ」
確かに22.6GBある。
ムービーには15GB!なんとサウンドには5GBも使っているという贅沢さ。
あれ?もうこれで20GB越えちゃってますね(汁

さて、次のゲーム解析に入るかな。次はあの格闘ゲームを予定。

ドラマ「不毛地帯」最終回終わった〜。面白かったわ〜

[10/03/10(水)]
昼、お好み焼き。
今日のまいんたん。

魔女っ子!
夜、マック。
食べるのはこれが最後になるであろうハワイアンバーガー。
12日から次のバーガーですな。
1時からCSのフジテレビNEXTで「麻雀脳」という番組を放送しているので観てます。
麻雀さっぱりわからんけどね(ぉ

3人のプロ相手に芸能人などが対局する番組。
迷ったらプロにサポートしてもらえる。

今回の挑戦者はアニメ「咲 saki」声優の植田佳奈と小清水亜美。
1時間番組だと思ったら朝6時まで放送かよ!
観てらんねー。

前半戦は植田佳奈が終了。
結構頑張った!

咲のPVが流れる。
あ〜これ去年放送したものだったのか。
後半戦は小清水亜美。
こちらも負けはしたけど、なかなかの健闘ぶり。

■アルトネリコ3 ポリゴン解析
やっと出口が見えてきた。
通常モデルとスキンモデルがあるんだけど通常モデルの表示までいった。
顔のポリゴンが出てきたよ。
明日あたり全身出せるといいな。まだマテリアルがわかってないので調べる必要あり。

30日にMW2の追加マップが配信されるみたいね。
360のみでPS3での配信は未定らしい。楽しみやね!

MMDをXNAでつくった動画。スゲー。
ソースコードも公開されているのでお勉強になりますな

あとシルフィード予約した。5月20日発売予定。

[10/03/09(火)] 酷い日だった
昨日は4時頃布団に入ったんですが寒くて目が覚めた。
北海道民なのにこんなの生まれて初めて。
異常なまでに体が冷え切っていたので熱でもあるのかと思った。
そして扁桃腺がまた大きく腫れてきて呼吸が満足に出来ない。
結局朝まで寝れなかった。
今日は午後に早退して病院へ行こうと思ったけど薬を飲んでやめ。
昼、生姜焼き
ガイアの夜明け
今週は「ハイブリッドカー戦争」ということでホンダのCR-Z特集。
出たサイバーフォーミュラちっくな演出。
インサイトもこういう風にしてほしかった。
試作車で燃費を計測している様子。
リッター25kmを目標にしていたそうです。
街乗りだと15kmくらいかな?
mixiでの広告の話題。
あれかw
Ole! Ole! CR-Z

ウチもやってますよw
世界の各メーカーも2、3年後にはハイブリッド車を投入してくるそうだ。
日本頑張れ!
珍しく岡山でも雪が降りましたな。
全国的に寒かったようで。

アルトネリコ3のポリゴン解析。
もうイヤになってきた(;´Д`)
なんでこんな変なデータ構造なんだ。

今日もCD20枚レンタル。
のだめシリーズのCDを借りてきた。
他、相棒や大奥、水戸黄門などの日本ドラマや洋画のサントラ。

XBOX360を起動。
ロックマン10のPVが配信されていたので見る。
相変わらず配置やギミックがやらしいwww
今回は2つのキャラを使うのかな?
配信が楽しみです。つか9クリアしてね!(ぉ
あら、PlayStation Store繋げたらロックマン10もう配信されてるやんw
龍が如く4の体験版も配信されてる。ダウソ!

マックはやめて松屋で豆腐チゲ。さっきから有線で「泣かないと決めた日」の主題歌が流れまくり。

[10/03/08(月)] ミサイルほどの〜
今朝の「とくダネ!」
中野アナが式を挙げたそうで。
おめ〜

ちょw 尾木ママwww
あら、真面目にコメントしてる。
昼、パスタ。
最近流れている宮崎あおいが出てるCM。

凄くイイ!

全部で3種類あると思うけど一応録画済み。

宮崎あおいは可愛いよね〜ナデナデしたいわ〜
今日のまいん。

髭まいん。

■ホンマでっか?!TV
脳科学評論家の澤口氏今日もウケるwww
「メッチャ若返る」
激しくワロタwww
次回、尾木ママ出るのか!楽しみ

[10/03/07(日)] 今日もTV漬け
なにやらTwitterが盛り上がっているなと思ったら今朝、福原遥たんが「誰だって波瀾爆笑」という番組で出てたらしい。
あ〜公式ブログで告知があったあれか。
全国放送だったのね。

完全に逃した。orz
まさかなとソニーのレコーダーを見てみたら…
録画されてた!

キーワードに「福原遥」と登録していたので、おまかせ録画してくれてますた(*´д`*)
まさに矢沢状態。
まいんDVDを持って自己紹介。
流石に知られていない。
まいんの映像流れたwww
ゲスト4組さくらまや、遥たん、まえだまえだの一日のスケジュール。

めっさ早起きw
5歳、6歳の映像が流れる。
こんな小さい頃からヒップホップダンスやってたのね。
遥たん145cmなのか。メモメモ
うお。今、遥たんのパンツ見えたような気がする!

部屋初公開。
金持ちの娘っぽいなぁ(´・ω・`)
スイーツデコ。
何をデコレーションするのか気になる。
自分を?私を食べて。状態?ハァハァ
ダッフィーちゃんになりたい・・・(変態

おーウェイダー持ってるんだ。
本格的な釣りをしてるんだな。
振り付けの練習。
あ〜見覚えがあるけど「さあ炒めよう」?
わからん。

自宅でも料理の手伝いをしているらしい。
遥ママさんの声!
ご両親の年齢が気になる。

今夜はトマトとバジルのパスタ
みんなもつくってアラモード♪
と、いつもの決めポーズはなかったw
???

弟さんですか?
Twitter情報によるとチワワが何かやらかすですか?
それは楽しみでつ(*´д`*)

チワワカワユスなぁ〜
今日のW

「お姉ちゃん。人形の声を聞いて」

今度はドールネタですか。100cmくらいあるか?デカイな。
フジテレビNEXTで鉄拳6世界大会生放送。
放送から20分。やっと始まった。

バンナム社長の挨拶。
今期で退任らしい。
社長、マイク持ってる手が震えてるよ。
緊張してるのかな?

PS3と360それぞれで世界一を決めるのか。
16人トーナメントか。
日本人はPS3、360それぞれ1名。
対戦状況はマルチ画面で実況。

うほ、マイコントローラー持ってきてるw
というか、皆さんコントローラーは持参か。

アリス大人気w
それぞれ準決勝。

勝ち残ったのは韓国と日本。
アジア対決となった。
最初は日本人プレイヤーの方が優勢だったが動きが見切られフルボッコ。

もう見てらんないくらい、えぐい戦いでした。
PS3、360それぞれ韓国人プレイヤーが優勝。
韓国では有名なゲーマーらしい。
夜、るらさんと久々にインドカレー

ナンが30cm以上ある。
デカイw
先日導入されたばかりの新しいパチスロエヴァを見に行く。

うわ。ほんとにフィギュア入ってるw
「ザ☆ネットスター」の後番「MAG・ネット」のβ版が放送。

今月の特集は「ラブプラス」

わかったのは凛子が人気ってこと。
俺の嫁は愛花なので関係ないけどね〜
西又さんキャラ登場。
番組ではこの二人が進行役のようだ。

ラブプラスの開発者トーク。
初期段階のイラスト。
なんか初期も良いぞ。

台本めっさあるな。
会話のテキストデータROMイメージから抜いたけど、こんなになるほどなかったような。
台本みたいに空白スペースが多いんでしょうな。
ラブプラスのキャラクターと生活する人の実例。

これはイタタタタタタ。
社会人なので一緒に登校というわけにはいかず通勤途中を登校と見立てて会話。

コワイよーーーーー

つか、最近顔出し当たり前になってきたよなぁ。
ウチはそんなことできない。つか、したくない。
ラブプラスの他、最近話題となったネタが紹介され終了。
次回から本放送。

まぁ悪くはないんじゃないかな。

■自宅鯖のデータ整理
別PCで増設用のHDDにあんなデータやこんなデータ1TBくらいを追加しながら整理。
あまりにもファイルが多すぎて終わりが見えない。

■360版FF13
先日チラっとだけみましたが基本的にPS3版とデータ形式は同じ。データは異なる。
これ以上解析はやらないよ( ゚∀゚)
香港人のゲーム解析フォーラムを見るとファイル抽出まではいってる。
PS3版はテクスチャ無しの状態でライトニングの表示までいっていたんでヴァニラの全身がさらされるのは時間の問題だろう。

■サントラCDのレンタル
今回も20枚追加。「火曜サスペンス劇場」や「下妻物語」などテレビ番組や映画のサントラ。
今レンタル屋ではDVDやBDが1枚100円でレンタルできるのにCDは200円。
CDも100円にして欲しいと思う。

■ライアーゲームメイキング番組
つか、戸田ちゃん特集。まだ21歳になったばかりなのか。
大人だなぁ。ウチはへろへろしてたような気がする。今も変わんか!(爆)

■ゲームミュージック全曲集
札幌に居た頃は曲を聴きながら仕事していたんだけど、今の職場場になってからそういう機会がなく車で移動中くらいになってしまった。
それでもそろそろレパートリーが飽きてきたので少し前からエミュレータで曲を抽出して全曲集みたいなものをつくっていたが物凄い曲数になってしまい手がつけられなくなってしまった。(爆)
そんなとき、はみがきさんが紹介されたニコ動にアップされてるゲームミュージック全曲集シリーズがヒット!
しかも、ほとんどウチの好みとかぶっていて素晴らしいものでした。
曲だけではなくSEも入っていて、これだけのタイトルをよくやるなと関心。
感動したのはファミコンディスクシステム。
ディスクシステムの音源を完全にエミュレート出来るものが出てたんですね。衝撃でした。
6、7年前不完全だったディスクシステムの音をなんとかしたいと資料を集めエミュレータのソースを改良していたこともありましたが、うまく再現できず断念してました。
いや〜これだけのタイトルを編集したなんて尊敬っす。
ウチも同じような編集をしてニコ動にうpするかな〜

[10/03/06(土)] 脳汁
報道特集NEXTで脳脊髄液減少症の特集やってる。
ウチも発症したので入院して治ったけど、あの痛みはホントきついよ。
ウチはたまたまMRI検査で漏れが見つかったからいいけど、なかなか見つからない。

うへ〜3年が酷いな。
そうか、そこまで経ったら自然治療は難しいのね。
ブラッドパッチ。

ウチも自然治療で治らなければする予定でした。
100%治るとは限らないし国から認められている治療法ではないので保険が利かず当時は治療に25万円はかかると言われました。

あれはハンパなく痛いので早く国から認めてほしいところです。
夜、CoCo壱。
MUSIC JAPANで東京事変特集。
いつものながらシュールですな。
XP OSが調子悪いので再インストール。マンドイ。
早いところHDRに入っている番組BDに退避しないと明日の鉄拳6世界大会録れん。

[10/03/05(金)] ぶふー寝たい
今朝の「とくダネ!」

スノボ金メダリストのショーン・ホワイト氏がガンプラ貰ってめっさ喜んでたw

ガンダムが好きらしい。
いい笑顔だw

30thガンプラですな。
まだ発売していないものらしい。
昼、フライ。
今日のまいんたん。
笑顔が可愛すぎて死ねる!

九州の総集編。
今回の食材を全て使った春のスペシャルプレート。
ウチみたいに写真撮ってるよ。

ウチみたい言うなって。

[10/03/04(木)] やる気の無い日が続く
昼、焼肉ラーゼフォン。
今日のまいんたん。

黒酢職人のオジサンとレッツクッキング♪
りんごと黒酢をミックス。

美味いんか?
ウチは酢が苦手なんでちょっと・・・
CGWORLD 4月号を買ってきた。

「はなまる幼稚園」のぱんだねこダンスムービーが載ってましたな。

動きで3DCGとはわかったけどトレースではなく完全にCGだけだったのか?

今回のGAME GRAPHICS STUDIOはWiiの「MADWORLD

実家からめでたいお知らせが届く。

■みなさんのおかげでした
きなたミシュランシリーズが好きなんですが、今週は1時間まるごと特集。
とんねるずに付き添った女子アナが皆藤愛子たんショーパンこと生野陽子たんのウチ好みな二人。
録画しておけば良かったと後悔。
それにしても美味そうだった。

■不毛地帯 #18
なんだかんだで、いつも観てます。面白いっす。
え?来週遂に最終回か!

4夜連続ドラマ卒うた 卒業写真
録画してるけど最後まで観てしまった。
水曜どうでしょうのメンバー、ヤスケンこと安田顕が出ててワロタwww
長澤まさみと共演なんて出世しましたな。同じ北海道民として嬉しいよ!

★今後の録画チェック
5日 23:00 BSフジ 女優 戸田恵梨香 映画「ライアーゲーム」メイキング
7日 02:50 NHK総合 MUSIC JAPAN「MJプレゼンツ 東京事変」
7日 15:00 フジテレビNEXT 生中継!鉄拳6世界大会
8日 00:20 BS2 MAG・ネットβ マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ
9日 02:25 NHK総合 MJアニソンSP2 完全版
11日 01:00 フジテレビNEXT 麻雀脳 #11 人気声優 植田佳奈・小清水亜美 降臨

360版の某大型RPGですが、うわ〜暗号化してない。
PS3版と全く同じデータフォーマットだったのでプログラムをいじらずに変換できちゃった。こりゃ外人にさらされるな(;´Д`)
img_keyは展開に必要なし。

めんたろさんからXNAのゲームが紹介されていた。
Prismatic Solid
めっさカコイイ!センス抜群!

と思ったら元ナムコのプログラマさんですか!PS1版「リッジレーサー」を一人で移植したという伝説の方か。
BGMはめがはんさんとAYAさん。いいな〜〜〜

同人ゲーム「角田さんだぁ〜」の第3弾「角田さんだぁ〜LOVE!! EVOLUTION」が出ていたのか知らなかった。
って一年ほど前の話か(爆)
チームグリグリさんのゲームは好きです。

[10/03/03(水)] 東京日帰り
朝、新幹線に乗り昼に東京到着。
パスタを食べ、ちょろっと打ち合わせをし再び新幹線で戻る。
日帰りは体力的に厳しいな〜
砂風呂!!!
これはある意味エロイ!(ぉ

がんばりまい〜ん♪

(*´д`)今日のまいんちゃんもカワユス!
今日は竹の子。
レ〜ッツクッキング♪

なんだこのクオリティーの差は!(ぉ
まいんちゃんは見てるだけw

美味そうだな。

360を起動して北米垢で入ってみるとHALO REACHのムービーが上がっていたので見てみた。

マルチプレイのベータ版が5月にリリースされるみたいですな。
ホバーリングが出来るようになったり背後からの攻撃がアサシンクリードみたいになったり。
ちょっとだけバージョンアップした感じにしか見えなかった。

北斗無双 PV第1弾。
こちらは国内で配信中。
思っていたより面白そう。モデルリングがイイカンジですな。
解析確定か。

バイオショック2
ビッグダディもうボンバーマンにしか見えないw

最後に。山口ひかりカワユス
3月3日のインサイドXBOX。スカート短い。
オジサンそっちにしか目が行かないよ!(ぉ
太ももが眩しい〜じゅるる<太もも大好きな変態オッサン

Project DIVA2出るんだ。解析途中でやめちゃったから、いつか続きをしないとなぁ。

[10/03/02(火)] サントラCD
昼、魚。
がんばりまい〜ん♪

(*´д`)カ、カワユス

今日のまいんちゃんもヤバス!!!

足湯をする遥たん。気持ち良さそうね。
海へ

餌の形がアレのように見えなくもない。

エロス。
確か遥たんのリアルパパとよく釣りに行くと何かで見たな。

魚が似合う女の子!

何度萌え死んだことか(;´Д`)
ある意味テロ映像ですな(ぇー

昼、佐川急便から電話があったけど受け取りに行けるわけねーじゃん!
今回Amazonから届いたのはBD版「サマーウォーズ

おまけのフィルムは大ハズレ!
5コマとも侘助ですた。ありえん。

ドラマ「泣かないと決めた日」「まっすぐな男」
いやいやいやwww

最近のレンタルはBDが落ち着いたのでCDに走ってます。
映画やドラマのサントラCDです。
今日は20枚借りてきました。
ウチはフジテレビばかり見てるのでドラマもフジ系。
今回は「プロポーズ大作戦」「ラスト・フレンズ」「薔薇のない花屋」など。
映画は「アルマゲドン」「ALWAYS三丁目の夕日」「仁義なき戦い」「踊る大捜査線」などジャンルバラバラw
「アルマゲドン」といったら「劇場版セーラームーンR」ですね(ぉ
まだ聴きたい「ライアーゲーム」や「鹿男あをによし」が見つからなんだよなぁ。
もう少し探してみるか〜

仁義なき戦いイカす!
作曲者の津島利章さんは岡山市出身だったのね。

[10/03/01(月)] ヒーハー
PS3うるう年問題でエライことになっているようですな。気をつけなきゃ。

昼マックで、でぶーり。
今日のまいんたん。

九州の美味しいもの探し特集。
なにー!今度は九州か!
ちょっと九州行ってくる!

がんばりまい〜ん♪

(*´д`)カワユス
馬鈴薯(シャガイモ)でオバちゃんとレッツクッキングw
ポテトサラダの肉つつみ揚げ
アリスの東京ドームコンサートの再放送。
昨日、津波情報で保存するには萎える状態だったので録画しなおし。

コードブルー2nd
ガッキーかわゆすなぁ(*´д`*)
スマスマのビストロにブラックマヨネーズ。
激しくワロタwww

[最新日記] [過去ログ]