2010年5月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

05/0105/0205/0305/0405/0505/0605/0705/0805/0905/10
05/1105/1205/1305/1405/1505/1605/1705/1805/1905/20
05/2105/2205/2305/2405/2505/2605/2705/2805/2905/3005/31
[10/05/31(火)]
今朝の「とくダネ!」先週末ニュースで流れていましたが、「アーノルド坊やは人気者」のゲーリー・コールマンさんが脳出血で亡くなられたそうです。事故らしいですね。

ラヂオ体操 第4。アフォスw
そんなもんできるか!www

スマスマ。

ビストロのゲストは大関 把瑠都。
なかなかのギャグセンスで好印象。
やるね。

[10/05/30(日)]
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から25年    現在の“ドク”の姿は・・・
・Part Iからもう25年ですか。Part IVの予定があったはずなんだけど仕方が無いですな。

「ナウシカ」Blu-ray完成、26年前公開当時の色を再現 鈴木P「宮崎監督にBDを説明」、「エヴァは巨神兵」
・マスターからしてダメなのか。どんな加工がされているのか楽しみですね。千と千尋の赤事件なんかありましたけど、今度は緑事件にならないことを祈ってます(;´Д`)

なんか腰あたりに違和感が…

ん?アレ?なんだ?うぐぐぐぅ…な、なんだこれは???

足がつったような、鳩尾を打たれたような、例えるのが難しいなんとも言えない感覚が腰に走った。
これは、明らかにおかしい。(;;;´Д`)
痛いというよりは苦しい。しかも動けなくなってきた。
こんなことで呼ぶのは申し訳ないし負けのような気がするが我慢が出来なくなり救急車を呼ぶ。

病院に運ばれ尿検査をすることになったが、さっき出したばかりで出ない。
どうしても今必要だということで尿道に管を入れることになった。

ウチ「え?マジで?やらなきゃダメっすか?」
若い看護師さん「はい、やりますよ。下脱いでください」
と強制的に入れられました。

イテー!

こんなプレイ初めて!(ぉ
この人絶対Sだ!
でも、若い看護師さんにしてもらうのは悪くなかったです(*´д`)(ぉ

エコーで検査。
どうも腎臓?が炎症を起こしているらしい。
尿検査の結果が出た。
やはり石らしい。
それから何もすることなく放置された(;´Д`)
30分後くらいにやっと動けるようになり鎮痛剤をもらい帰宅した。

とにかくビックリな朝でした。

夕方頃、起きてちょっとTVを観ながら少し様子を見ていたが、やっぱ痛みが続いていてるので寝る。
1時頃、やっとなんともなくなったので、MAGネットを観ながらネット巡回。
4時頃布団に入ると…

イテェェェー!!!

また来た。めっさ痛い!本当に石なんだろか?これは今朝よりきつい。
早速、鎮痛剤を飲んでみると痛みが治まった。
薬スゲーな。
お蔭様で朝までぐっすり寝れました。明日大丈夫だろうか?(;´Д`)

[10/05/29(土)] やはり2周目
起きたら12時くらいだったんだけど、そうだ今日は休日だと思い出し、また寝る(ぉ

ハッ!

目が覚めたら16時50分だった(ぉ
るらさんとトンカツで妊娠。
ゲームグラフィックTVの洗車の入さんとSkypeでずっとボイスチャットをしていたそうだ。
いいのぁ〜ウチも参加したい。

帰宅して今更ながらSkypeを入れてみた。
音でクリアでびびった。
マリオギャラクシー2を進める。
遂に☆120個コンプ!
最後、2つのメダルが取れなくてハマったけどなんとかなった。
謎解きに近い。
120個取った時点には変化はない。
そうか、前作同様またクッパを倒しに行かねばならんのね。
サクサクっとクッパを倒しエンディング。
うむ〜1周目と違いが無さそうだ。
THE ENDでタイトルに戻ったが…
続きキター!
ロゼッタが「緑の星」の話をするらしい
なぬw
ギャーwww
更に倍!
ほっほぉ〜
前作の2周目はマリオと挙動が違うルイージでクリアする条件だったけど、今回は違うらしい。
これまでは、あくまでトレーニングだったってことかw

続きは明日やろう。

おやす。

[10/05/28(金)] 上には上が
『マリオギャラクシー2』のヨッシーに無限ジャンプ技が見つかる
・昨日の無限ふんばりジャンプが既にネットで公開されてたw
 動画を見ると移動しながらやってるよ。スゲーなw 上には上が。

昼、ドライカレーのオムライス

■ラブプラス解析
頂点、法線、UV、マテリアル番号などのメタセコ変換に必要なポリゴン情報が取れた。
データ構造がちょっと想定と違っていたので変数の整理が必要だなぁ。

[10/05/27(木)] ギャラクシー2発売!
Ubuntu Magazine Japanは5月31日発売なのだ
・ぶぅ(^・ω・)さんからの情報提供。
 フフフ。遥たんブログをチェックしているからバッチリチェック済みよ!

昼、鰆。
遂に本日スーパーマリオギャラクシー2発売!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

重力回転(XYZ方向)やら風やら電撃やら大砲やら、いやらしいギミックが増えてるw
壁に重力がある場合でもカメラは回転せず天井になっても逆さまのまま動くことになったりするので脳の回転が要求される。
とにかく、アイデア満載。
スターのコンプは後回しにしてクッパを倒しピーチ姫を救出。
今回はワールド6で終了でした。
エンディング曲は前作のメインテーマのアレンジで良い感じ。
エンディングでやっとあのキャラが登場。
前作では1周目でスター120個コンプするとルイージが使えるようになり2周目が始まりましたが、今回はスターが100個に到達するとルイージが使えるようになりました。
今回は2周目ないのかな?
ワールド6にマリオ64のステージキター!
曲も64版のアレンジ。
いいねぇ〜こういうサービスはw
クリアするとスペシャルワールドが出現。
前作では高い難易度だったドット絵マリオパネル面キター!w
でも今回は簡単でした。

オバケ面と歯車面が厳しい。
なかなか骨がありますわ。
まずはスター120個コンプを目指します。

サントラCDほっすぃ。
でもポイントって、なかなか貯まらないのよね。
るらさんと飯。
バグ技?ヨッシーで無限ふんばりジャンプができる方法を発見したとのことで伝授してもらう。
これはキケンwww
しかし、なかなかコツを掴むのが難しいのと継続して操作するには、かなりの根気と集中力が必要。
更にそこからレバーを入れるのは超ムズイ。練習せねば。

AmazonからBDクエイサー2巻とまいんDVD 5巻が届いた。マリオが落ち着いたら観よう。

あれ?鼠先輩がTVに出てる。

芸能界引退したんじゃなかったの?


■ラブプラスのポリゴン解析
マテリアルデータを取得ができポリゴンデータの取得プログラムを書いている。
これは結構面倒くさそうだ。

[10/05/26(水)]
昼、うな重の大盛り山椒たっぷり♪
2夜連続夜マック。

BDエヴァ破。
るらさんから、もう観たからいらないと安く売ってもらいましたw
序は持っていないので今度買い揃える。
なんか最後にBOX出そうだけどw

マック店内で男二人がエヴァの話をしているのが聴こえてくる。
プラグスーツがどうとか(;´Д`)

■ラブプラスのポリゴン解析
シーン、マテリアル、メッシュ、ボーンへのオフセット値が取れたので順に読み込みをつくっているところ。
メッシュ名、シーン座標を取得。
明日はマテリアルとメッシュを取りたいところ。
ネネさんをメタセコに変換できる日は近い?

[10/05/25(火)] なつい
紙で出来た可動フィギュア
・す、凄すぎる!!!可動までするんか!ペーパークラフトはここまで進化していたとは!
 造形も(・∀・)イイ! データほっすぃ〜!
 製作者Yuta-Muさんのページを拝見してみましたが、公開しているのは台座のみか〜(´・ω・`)

昼、鰆。

味噌汁超しょっぱい。
味見してないと思われ。
mixiアプリ「ヨバゲー」のやりすぎなんでコンビニでAXE買ってきちゃった!(ぉ

これで姫とムフフな夜を…

SUCCESS! (テ〜レテ〜レ〜レ〜♪)
夜マック。

WiFiでDQM2のレアモンスターがゲットできるとか。
5月28日からだそうです。

更にドラクエモンスターバトルロードのレアカードも貰えるらしい。

■[TV] カスペ!・胸キュンジェネレーション天国
団塊&バブル&ITの3世代の遊びベスト10。
わーあったあったw あの頃の記憶が蘇ったわ。録画しておけば良かった。

■ THE iDOLM@STER SP アイマスカタログ16号
いつものように(ry
今月配信されたのは鉄拳のシャオユウ衣装。
鉄拳の次回作では是非アイマスキャラを!
楽曲は「魔法をかけて!」、「エージェント夜を往く」、「ポジティブ!」、「私はアイドル?」のリミックスバージョンです。
アイドラは無し。

■衣装
シャオユウ衣装 (1000円)

■アクセサリ
アームリング
(200円)
ダッコパンダ
(200円)

■ラブプラス解析
ポリゴンのテクスチャ展開ができた。といっても確認している4bitと8bitイメージのみだけど。
衣装や表情テクスチャの展開は出来ているので大丈夫かと思う。
明日からポリゴンの解析にかかろうと思う。

[10/05/24(月)] 今夜もぶっ続け
『Red Dead Redemption』馬車がローライダーの如く跳ね回るバグ
・激しくワロタwww

昼、ご飯と沢庵。



肉とニラ炒め。
う〜ん、久々にニラ食った。
これは匂いそうw
ハッピーターンを貰いました。
ただのハッピーターンではないらしい。
250%のパウダーをつけたって?w

結構こってりついてたような気がするけど、更にこってりつけたの?
ほう。見た目は普通?

まずは一口。

あれ?あんましょっぱくない。
続けて食べると…

結構キタかもw
なんか体に悪そう〜w

久々に日記を更新したので今夜は0時頃スタート。
4時過ぎまでやってしまった。明日は危険。

[10/05/23(日)] ぶっ続け
昼に起き、夜までぶっ続け。
流石に疲れた。もう若くないんで(;´Д`)

■迷い猫オーバーラン
・ニュースで話題になっていたロボットの回はこれか。
 ガオガイカーw サンバルカンw
 最後は二回死ねwww
 やっぱサンライズ協力なんだw

■MAGネット
今週はオトコの娘ですかwww 
西又さんの擬人化イラスト激しく萌えました(*´д`*)
女声で歌っていた曲なんだっけな〜
と思ったら小鳥さんの曲だった。

いかんな。最近、記憶力がヤバイ

[10/05/22(土)] 再び銀河へ
今日も飲み食いせず夜を迎える。

そんなわけで、るらさんと焼肉バイキング食べ放題。
しっかりデザートも頂き。

もうね、スンゲー食った。
るら邸へ
2年前、ニコ動に投稿されたやま氏の全部俺が歌ってみたシリーズで楽しむ。

▲[ニコ動] やまが歌ってみた歌達
・声が似ているのがまた凄い。

新作キボン!


また眠れぬ夜が再び(;´Д`)ハァハァ

[10/05/21(金)] やる気なっしんぐ
平和【パチスロ トップをねらえ2!】PV@A
・あらトップ2も出すんだ。ちょっと打ってみたい気もするが。

昼、暑さで体力が落ちているので、うな重大盛り!

暑い!暑すぎる!
昼間は頭がボーっとしてやる気が出ない。
出来ることなら全裸になりたいよ!(ぉ

裸で何が悪い!

国民的アイドルも言ってたじゃないですか。

さて、最近はmixiアプリのヨバゲーにハマっております。
しかし、もうハートが満タンでこれ以上増やすには姫になってくれるマイミクさんの力が必要。
まぁウチも含めてだけどmixiアプリ飽きたよね。

スパ4のテクスチャ番号はもうお手上げで、ラブプラスの解析を再開しました。
テクスチャ展開をつくっているんだけど、複数枚入っているテクスチャデータの画像サイズテーブルがわからん。
いくつものファイルの統計を取ってどのビットなのか割り出すしかない。
とりあえず一部はBMPに変換できていて、ねねさんの制服とかタイツとかいけてます。

ここで紹介されているテクスチャが出てきてハァハァです。

[10/05/20(木)] 特撮ソング後編
「アイドルマスターSP」のDLC“カタログ16号”が5月26日より配信。「鉄拳6」とのコラボ衣装で最強アイドルを目指せ!?
・次は鉄拳のシャオユウですかw

●[ニコ動] 恋☆カナ (Dance Shot Ver.) 日高愛 MMDM@ster
・最近のMMDクオリティ高いなぁ。アイマス2は越えられるのか、ちょっと心配になってくる。

昼、肉。

今日はJCいないな。ちぇ〜

あんだけCM流してたアンビリバボーの呪いの人形島。つまらんかった(;´Д`)

特撮ソング後編はじまったー!
今回は戦隊ヒーローとメタルヒーロー。
まずは戦隊。

名曲揃いですな。

特にバトルフィーバーJ?(ぉ
えー!ハリケンジャーとシンケンジャー歌っている人、同じだと思ってたら違ってたw
ご当地ヒーローの紹介。

うむ〜沖縄のマブヤーしか知らねー
スタジオにやってきた地域戦隊カッセイカマン。

う〜ん。手作り感がまた…。そしてちょっと痛いw
メタルヒーローってこんなにあったのか。
知らなかった。

メタルダーって第6弾だったんですな。

いや〜熱い番組でした。
もっとやれw

まぁ悪かった点は司会進行のオリラリ中田。
ノリが悪かったというか、興味なさそうだよな。

夜マック。
今日のポテトしょっぱ!チキンタツタねぇ。そんなに人気あるんか?

PS@homeにカプコンの新しいサイトが出来たそうだ。
そこの受付嬢が凄いことになっていると聞いて久々に繋げてみた。

ほほぉ。なるほどね。
なんかモンハンにいそうなモデルですな。
やっぱ2Dの方がいいかなw
2FにはDLCショップ

カプコンキャラ並んでますな。
ロックマンDASHのコブンが掃除してる。
細かい演出w
オンライン対戦コーナー。

結構な人数が入ってますなぁ。
3Fは野外広場。

無料なのに金かかってるな〜
いつかここでイベントをやりそうな予感。

[10/05/19(水)]
●[ニコ動] 【MMD】アイドルマスター 恋愛サーキュレーション 水谷絵理
・(・∀・)イイ!

[10/05/18(火)] 特撮ソング
▲[ニコ動] 【MMD】プリキュアのおねえちゃんに憧れて
・カ、カワユス(*´д`)ハァハァ

MMD杯見てた。良作揃いで驚いたw

▲[ニコ動] 【第4回MMD杯本選】春香さんにjubeat(天国と地獄)をやってもらった

▲[ニコ動] 【第4回MMD杯本選】律っちゃん目立ちすぎww
・元ネタ ドラマー目立ちすぎww

▲[ニコ動] 【MMAD】ミク軍曹の訓練学校

▲[ニコ動] 【第4回MMD杯本選】ミクトラ


昼、チンジャオロース
先日、録画した「クローン・ウォーズ2」を観てたら告知でNHK「熱中ステジアム」の特撮ソング(後編)を放送しますと流れた。

後編???ヤッベー!前編逃したよ!と思ったら再放送があったので無事観れました。

全編は「ウルトラマン」と「仮面ライダー」特集。
ウルトラセブンの作曲家、冬木透さんが指揮するウルトラセブンのオーケストラ演奏が良かった。
ワンダバダバダ…の曲タイトルって「ワンダバ」なんだw
あぁ。「ワンダバスタイル」を思い出した。
この演奏会放送しれくれないかなぁ。
平成ライダーの曲を作詞された藤林聖子さんが出てました。

あー!電王のOPで名前を見た記憶が…と思ったら、ディケイドやW…つか、全部なんじゃ?w

「Climax Jump」が流れ、ゲストのきゃんちノリノリw

[10/05/17(月)] 戻り
新千歳空港のお土産コーナーを周る。

なんと!メロン熊と同じ系統のマグネットがあった!
ジャガイモに玉ねぎではないか。他にも見かけたが、夕張メロンの前にこういうのが存在してたのね。
それにしてもリアルだw
頼まれていた北菓楼のおかきを買いに。
新発売の松前いかがどこの店も完売!

諦めていたら搭乗口前の売店に余裕で売ってたw
無事、確保。
夜、るら邸でビザの出前。

出前ピザはいいよねぇ〜

みんなのWiiチャンネル「ゲームセンターCX」の「スーパーメトロイド編第3弾」を見ながら食べる。
かなりワロタw
なんとかクリアできましたなw 乙です!

そういえば「あにゃまる探偵キルミンずぅ」第1話から録画しているがまだ1話も観たことねぇとつぶやいていたら、ジャコネコさんにカノンお嬢様というキャラが丹下桜さんであることを教えてもらった。
なんと!!!

昨日のMAGネット

ちょwww クンカ!クンカ!ってwww

[10/05/16(日)] 実に興味深いねぇ
昼、マジスパ。

いや〜1年以上食べていなかったような気がする。
ここでスパイスを体に補充しておかないとね!
先日、ニュースで話題になった夕張メロン熊グッズを探しにお土産屋を周る。
サッポロビール園隣のショッピングモール。

エレベーターを降りると、なんか着ぐるみがいる。

まねきネコダックwww
どうもAflacのイベントやっているようだ。

招き猫状態で固まっているのでアクションが出来ず、ただお子ちゃまに触られるだけw
ビール園へ

咲いてますな〜
残念ながらあらず。
現在、新千歳空港でも取り扱っていないそうだ。
やはり夕張に行くか通販で再販を待つしかないようだ。

妹から聞いた話が実に興味深かった。

去年の話らしいが2年半前、祖父が亡くなってからお経を上げに毎月坊さん来ていたのだが、当時1歳半だった姪っ子が

「曾爺ちゃん何の歌を歌ってるの?」

と聞いてきたそうだ。しかも、その質問は一度や二度ではなかったらしい。
確かに祖父は歌が大好きだった。
しかし、祖父が亡くなったのは姪っ子がまだ生後三ヵ月くらいの赤ちゃん。
実際に祖父が生まれた後に姪っ子の前で歌っていたとしても覚えているのはおかしいし、お経を上げた直前だか直後にそういうことを聞いてきたというタイミングがおかしい。

こ  れ  は  !  !  !

いや〜小さい子供はそういうのが見えたりすると耳にしますが、やっぱあるんですかね?
よく魂が物に宿ると聞きますが、記憶が未知のエネルギーとして物の分子と結合するというか物が脳と同じような記憶媒体になる現状がありうるというのなら納得はいく。
激しく興味があるのでゲームデータの解析のように解析できるものならやりたいところだわw
次、札幌に来たときには姪っ子にその辺を問い詰めたいところ。
曾爺ちゃんとお話できる?とか聞いて「出来るよ」とか言われたらどうしよw

真っ黒クロスケ出ておいで〜〜〜!(違

[10/05/15(土)] イベント
いや〜良かったよ〜♪
いいなぁ〜ウチもネタやりてぇ。

空いてる時間にスパ4の解析をしようとノートを広げるが、すぐに睡魔が来て全然進まず。
頂点カラー、ボーンID、ウェイトを読み込んだくらいか。
頂点カラー値は加算しないとダメかな。
テクスチャ無しだとイイ感じに陰影がつくが、テクスチャを合成すると暗い。

未だにテクスチャ番号をどこで指定しているのかわからん。
やっぱhiroさんの解析方法を見習って全値のログを吐き出して検証できるようにしないとダメですな。

ぐふぅ。

TVを観てると北海道ローカル番組が多いなと感じる。
番組の質が晴れの国とは大違いだな。

[10/05/14(金)] まったり
4月は直行便がないのでAM7時半の便で飛び立つ。
AM11時。
新千歳空港に到着。

昼飯でも食べるか。
味噌バターコーンラーメン

なんか値段変わらないのに前より具が少ないように思えるのは気のせいか?

不況の波を感じる。
実家まではバスで。
定山渓か。

何もかも忘れて、のんびり温泉旅行もしたいやねぇ。
特に予定がないのでスパ4の解析をしようと思ったが眠くて昼寝。
夜の予定もなくなりTV観ながらまったりしてました。
たまにはこういう日もいいかな。

[10/05/13(木)] 準備せな
昼、焼鮭。

肉厚で美味かった〜♪
ウェイトレスさんが中二のおんにゃのこ。体験学習だそうで。
制服姿で結構カワイイ。
つか、このまま継続で雇ってくれ(ぉ

スパIVのメタセコデータが欲しいと依頼があったので用意したんだけど未だにテクスチャ番号の指定位置が不明だ。

今日はマテリアルデータであるEMMデータを読み込むプログラムを書いた。
しかし、マテリアルカラーやレンダリングモードなどのデータはあるけどテクスチャ番号があらず。

再びフェースデータを調べる。
それっぽい値はあるんだけどテクスチャ番号とは結びつかない。
マテルアル番号かと思われるのはあるんだけどね。
テクスチャを管理している参照すべき別テーブルがあるのかもしれない。
激しく謎だ。
世の中にはストIVのMODツールがあるのでどこかに情報がないかなと検索してみたが内部的な情報を公開しているところはなかった。
むーん。やっぱり頂点データの1点1点にあるんだろうか?
普通じゃ考えられんしなぁ。

さて、明日から札幌だけどまだ準備してねー(ぉ
そろそろやらなきゃ。

準備中「荒川アンダーザブリッジ」見てたら見覚えのあるおんにゃのこ二人組みのユニットが歌っているCMが流れた。

ゆいかおり

あ〜Project DIVA初音ミクダンスの中の人、小倉唯たんか!
もうCD出たのね。

95年生まれって・・・
プレステより若いじゃないか!
ありえん。

[10/05/12(水)] 名古屋
まいんちゃんがNHK経営委員会の委員に選ばれる
・うおぉぉぉぉい!紛らわしいことするんじぇねぇ!

今朝の「とくダネ!」

飲まず食わすで生きている人。
水分くらいは取っているかもしれんが、実はコッソリ点滴打っていたりしてw

あら?聞き覚えのある曲だ。
アニメ「コメットさん」の曲じゃんw
イイネ!
つーことは今日は名古屋へ
N700の窓側席だったので電源ゲット!
スパIVの解析してますた。
名古屋は近いな。
あっという間に着いちゃった。
駅に長蛇の列。

なんだ?なんだ?と思ったら、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」でした。
最近流行っているもんなぁ。
最後尾45分待ちとか。

平日の15時になんでこんなに並ぶのかと。
暇人多くていいよなぁ〜

職がなくて生活困っている人もいるというのに、なんだこの格差社会は。
お仕事終了。

帰りもN700の窓側をゲット。
チップスター食べながらスパIV解析。
帰宅すると「MikuMikuDance でPさんと呼ばれる本」が届いていました。

サラッと読みましたが初心者から中級者までの内容。
MMDのみならず、拡張ツールなどの紹介もあり結構良いと思いますよ。

[10/05/11(火)] むーん
昼、天ぷらソヴァ

[10/05/10(月)] 具が多い?
昨夜もビクーリ。昼もビクーリ。

流石に連続はアレなんでミートソースで。
夜、るらさんとインドカレー
春のシーフードスペシャルのが今オススメのようだ。
写真を見ると
具が多ーい!(マンハッタンラブ的)
って感じで美味しそうだったので注文。

あれ?なんか写真と違わね?
ウチはまだマシな方で、るらさんはほとんど具が入っていなかった。ヒデー。

深夜TVをつけていると毎度同じ通販番組が流れる。
その中で美容クリーム?があるんだけど、個人の感想の中で「周りから、あれ?ちょっと綺麗くない?と言われたんですよ」と言うシーンがある。
綺麗くない?って凄いなw
まぁ女子高生くらいの女の子が言うならわかるけど40代くらいでそういうこと言うかと。

[10/05/09(日)] GWおしまい
9月のまた札幌に帰省するので飛行機のチケットを取った。
なんで今から買うのというと旅割を使うからです。
岡山-札幌を通常で購入すると往復で8万前後するんですわ。やってられん。
しかし、旅割を使うと約70%割引で買えちゃいます。70%ってwww
9月分は5月から予約開始で少し出遅れたんだけど既に9月末の連休の席はなく出発を早め16日〜23日の1週間にしてみました。
次も長いよ〜

夜、るらさんとビクーリ。

久々に「みんなのWiiチャンネル」を見ると新しい「ゲームセンターCX」が配信されていた!
しかもバーチャルコンソールの「スーパーメトロイド」
CSでの放送が半年ほどお休みなので久々でした。中山APがまだいるってことは、かなり前に収録したってことか。
激しくワロタ。
エキサイトバイクのバグ技、無限ジャンプに挑戦するが出来ねぇ。
やっぱ加速するコースをエディットしないとダメか?

TVをつけてたら5月2日に開催されたSUPER GT決勝の番組が流れる。

おー!初音ミクカーがまた出るか?と録画。
今回は目立った走りで結構大きく映りました。
お〜ちゃんとミクの顔がわかるぞ〜(*´д`)
と思ったら…

スピン!
アー!と叫ぶピットの映像。
良い調子だったのに、これは痛い。
もうガックリムード。

残念ながら14位でした。
おしい。

[10/05/08(土)] インスタント手相
○○な話SPで取り上げていたインスタント手相。

手相で運命がわかるけど、逆に手相を自分で書いちゃえば、その通りの運命になるという、それなんてチートな話題が興味深かった。

神秘十字とギャンブル線をマジックで書いて馬券を買ったら万馬券当たったとかw

まぁウソでもやってみる価値はありそうだw
よぉーし!次のtotoBIGはこれでチャレンジだ!(ぉ

自分の手相を見る。

うーん。

全くそんなスジは入っておらんな。
やっぱウチはギャンブルには向いてないや(゚∀゚)

カゴメ100%トマトジュースを飲みながらCDリップしつつ、随分前に録画したNHK日めくりタイムトラベル観てる。
うんめー。小さく頃はマズかったんだけどなぁ。

[10/05/07(金)] 祝!ゆっくりゲーム
11連休にしたんだけど、あと2日で終わる。
札幌では充実した日々を過ごせたものの、帰ってからの生活は酷いもんですわ。

空が明るくなってから寝て15時に起き、手持ちのCDをape+cue化。
シャワーに入り身を清めてから全裸正座でまいんちゃん観てハァハァしCDを吸い吸い再開。
まぁとにかく暑い。クーラーがないと生きていけませんな。

遂にHOSSIEさんの「ゆっくりの迷宮」がXBOX LIVEで配信!

めでたいめでたい。
3Dカスタム少女でイイカンジにw
難易度は3段階。
ピアレビューで難易度が高いと報告を受け下げたそうですが、ム、ムズイよ?w

某サイトで取り上げられ祭りになっているようだ。
売り上げに繋がるといいねw
HOSSIEさんのことだから儲けが目的ではないだろうけど。
ウチも年内に何か出したいところだが解析をやめないと始まらないなぁ。
Project DIVAのモーションが出来れば気持ち的に落ち着くはず…。
そんなことを言いつつ次のターゲットはこちら
多分、ロロナやアルトネリコ3と同じフォーマットだと思うので解析しなくて済むかな?

たまたまTVをつけてたら探偵ナイトスクープが流れた。
普段はほとんどフジテレビなので久々に観た。
絵本を探してくれという依頼だったんだけどググれば出てくるんじゃね?と思った。
ググってみたら先月放送したものだったんですな。
流石、岡山クオリティ。おせーよ。

で、結果はAmazonのレビューでヒットした。
なんだ。キーワードだった「絵本」「オッチョコチョイ」「犬」出てくるやん。
流石はグーグル先生ですな。なんでもお見通しだ!
お見通しだ!といえば、その前に流れていたドラマ「警部補 矢部謙三」
「トリック」のサブエピードですか。
いや「トリック」見たことないんでね。
実はこのドラマも知らなかったんだけど札幌でmar氏や実家の家族が見てた。
んー正直つまんないな。
海外ドラマとは別物なんだよ!と言われればそうなんだろうけど。
そういえば月曜からキムタクのドラマが始まりますな。
かなり前から宣伝しまくっているんで、ちょっと観てみようかなと思ってる。
まぁキムタク主演のドラマはハズレがないような気がするので今回も大丈夫かとは思う。

そうしたらAM1時過ぎちゃってた。
今日は飯がまだなので夜マック。
ダブルクォーターパウンダセットを注文。
なんだろ。1400kcal以上あるはずなのに物足りなかった。
最初の頃はもう食えんと思っていたのに慣れってのはキケンだね。

芋うめー

さて、次のCD発掘するか。

[10/05/05(水)] 昼夜反転生活
今朝の「とくダネ!」
以前、紹介されていた「ジガゾーパズル」をまた紹介してる。
あんま売れてない?w
どこに売ってるんだろ?ザラスかなぁ?
骨発掘キット。

これ面白いw

発掘した骨を組み立てるとこのようになるそうだ。
恐竜だからいいけど人骨だったら危険ですなw

昨日は夜起きるという昼夜反転生活が始まる(ぉ
それにしても暑い。
窓を開けて耐えてみたが汗だく。
今日からクーラー発動するか。

帰省中録画した番組を消化。外に出ることなく過ごしてた。

待ちに待ったレイストームHDが配信
購入しプレイしてみたがパターンをすっかり忘れてる。
バルキリーみたいな5面のボスでフリーズ。
やる気が失せ終了。

今まで存在していないと思っていた360のサウンドデータXMAのデコーダを教えてもらいました。
ドリクラのサウンドデータがWAVEファイルに変換できたよ!
アイマス同様、ボーカルはアカペラで入っていました。泥酔モードもばっちり。
セリフも変換できたよ。流石にソースコードは公開されていないか。
どうやってアルゴリズムを解析したんだろ?MS ADPCMやWMAとは全く異なるらしいのだがAACという噂もある?
どこかに情報ないかなぁ。ぐぐってみたが、外人のフォーラムを読むとSDKに入っているオフィシャルのエンコーダとデコーダが出回っているようで、皆さんそれで満足しちゃっているらしく解析はしていないようだ。

これはと思い勢いでDLCの新曲を全て購入。9000円くらいしたかもしれないが気にしない(ぉ

R-TYPEの魔導合金Rwf-9-A アロー・ヘッドが届いたがサンダーフォースVの自機がこねー!
発注ミス?
明日来なかったら問い合わせるか。

あー扇風機が気持ち良いなぁ〜

さて、寝るか。

[10/05/04(火)] 車税
新千歳空港。

じゃがポックル山積み。
流石にもう以前のような勢いはない。

それでも一人5箱までのようだ。
花畑牧場。
生キャラメルを塗ったポテトチップスが最近発売されたらしい。
結構、社運をかけてるとか。

ロイズは以前チョコを塗ったを出したが、こちらもキャラメルを最近販売したそうで。

あと夕張メロンを使った生メロンパン。
一個380円と高いわりには微妙らしい。
宝くじ売り場が随分目立つところにあるな。
そろそろジャンボだっけ。3億か。ほすぃ。

ウチは知らないがNHKで放送されている「チェブラーシカ」のコーナーがあった。
人気あるのかね?
帰宅。

ポストに車税払えとの封筒が。
去年はエコカー免除だったので払わなかったので忘れてた。
でも、開けてみると17,500円。

今まで4万くらい払っていたのに安い!
これがエコカーの力か!
ほう。コンビニでも納税出来るようになったのか。
夜、るらさんとCoCo壱。
土産話をしながら食う。

さて、録画した番組を観るかと思ったら…
ギャー!!!
BSアンテナが接触不良で3日から録画されてねー!

[10/05/03(月)] お食事
ある方とお食事。
もう随分前だけど一緒に仕事してたのに、こういうことは初めてで、ゆっくり話をすることができた。

楽しかったわ〜(*´∀`)

外を出歩くには強風だし、予定もあるということでお別れ。
また機会があればよろしくです。
次は買い物とか行きたいですな。
あとアナログ放送が終る前にTV買いに行こうw
多分、終了直前に祭りがあると思うので、そこが狙い目ですな。
大通公園へ

曇っているが、それほど寒くはない。
ここに来たら、とうもろこしを食べたいところだけど、かなり満腹だったのでスルー。
おや?

リボンナポリンの痛車だ(ラッピングバス)

そういえば、今回ナポリン飲んでないなw
情報によるとまた花畑牧場カフェが出来たらしい。
しかも時計台前とのこと。
2Fか?
と思ったら1Fでした。
元、KAWAI楽器店の場所ですな。
ここは思い出深い場所でもある。

CAMUSのメンバーの戯音匠者さん、石黒さん、てとらぽっとさん、いつみさんお元気ですか?
現在、こんなことになっていました。
4丁目通り。

札幌駅から大通りまで?の地下歩道が出来るらしいが、工事は来年の6月30日まで続くらしい。

冬、外を歩くのは寒いしねw
札幌駅に到着。
17時。
北海道ローカル番組「どさんこワイド」の中継準備をしていた。
まだ続いているんだ。
以前、ぐりこちゃんがこれに出てたなw
録画してなかったんだよねぇ。

[10/05/02(日)] バーベキュー
先日、まぐろから電話があり、こっちに来るなら花見しませんかと誘いがあったんだけど、今年の札幌は寒い日が続き、まだ花見には早いということで、まぐろ邸前でバーベキューをすることになりました。

朝10時にお迎えが来てmar氏へ
車庫にX68000Proを発見!
フロッピードライブの隙間にカメムシが!wwww
ウチは目撃できなかったが、こっち見んな的な感じでこちらを睨んでいたらしいw
つか、そのカメムシ68の中に住んでいるんだ。なんかカコイイw
途中、肉やらを買い、まぐろ邸へ
11時頃から焼き始めた。

さばさんも参加らしいが用事があって遅れるそうだ。
15時を過ぎ爆音とともに、さばさん到着。
先月、購入した大型バイクらしい。
バイクはよくわらんけど凄かったw

それにしてもバイク買えるくらい貰えているというのが驚いた。
そろそろ夕方。また腹が減ってきたので再開。
MacからカシオペアのBGMを流しながら。
なんでもカシオペアのライブを丸々ローランドのSC88Proで再現したものものらしい。
SC88現役かよ!
ギター頑張ってるわw

夜、まぐろ邸内。
ドラマを見ながらダベリ。
mocoマンがPhotoshop CS5のありえない機能をプレゼン。
昔、レイヤーがないペイントツールMatierで実写をコラージュしていたが、この機能があればサクッとできちゃうんじゃないかとw
そういうえば、あの頃の時代のデータってMOに入っているんだけどX68kフォーマットしているからもう読めないんだよなぁ。

[10/05/01(土)] 集会
夜、wakkieさん邸に集合。
いつものメンバーが集まってくれました。

もなかさんがデッカイ箱を持ってきた。
今、買ってきたというシューティングゲームヒストリカEX「サンダーフォースV」だ。
おー!やっと発売されましたか。
早速、組み立て。
お値段のわりには、なんか質感が悪かったり翼が折れそうだったり、あんまりつくりが良くないらしい。
まぁ、高額なのはこの大きさなんで仕方が無いとは思うけど造形は悪くないと思うんで、これはこれで。
ウチも帰ったら届いているはず。
組み立てたら即ガラスケース行きですな。
飯は以前にも行った南光園。
食べ放題の「極上」を注文。

メニューに手書きで「極上」と書かれているw
焼肉は続くがモリモリ。
ここのレバ刺は美味しい。

ガンダム好きが多いのにお台場ガンダムを見に行った人が少ない。

7月、静岡に立つガンダムは皆で見に行きたいねと。
妊娠するほど食べたはずなのに皆さんまたでぶーりなお菓子買ってくるしw
というウチも高カロリーそうなプレミアムロールケーキなんぞ(ぉ

ZIN曰く、島本和彦先生が好きらしいw

そして北海道的な飲み物カツゲン。
iPhone使いなmocoマンとマシャさんがMacBookを持参。
健全なお子様のハートをがっつりキャッチなプリキュア動画と思えば、もう一方はエロ全快のおぱーいクェイサー。

これはヒドイwww

それにしてもmocoマンマシンはネタ満載だ。
最近面白かったという動画を見せてもらった。
ザ・ソプライズ」という海外ドラマがあるらしいんだが、
なんでも、やたら「fuck」「Shit」と言うらしく誰かが「fuck」「Shit」を言っているシーンのみを繋げた26分の動画をつくったらしい。
激しくワロタwww
つか、よくこんな編集ができたものだ。
もなかさんからのお土産に、むぎの沢庵をもらいました。

こんなのが売っているんだw
ありがとうございまーす。

でも、これ開けるのもったいないなぁw

[最新日記] [過去ログ]