2010年6月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

06/0106/0206/0306/0406/0506/0606/0706/0806/0906/10
06/1106/1206/1306/1406/1506/1606/1706/1806/1906/20
06/2106/2206/2306/2406/2506/2606/2706/2806/2906/30
[10/06/30(水)] iPhone4
昼、鰯。

ソフトバンクショップから連絡があり、やっとiPhone4を入荷したとのこと。
一週間出遅れた(;´Д`)
よぉーし!これで、いつでもどこでもハイデフエロ動画持ち歩けるぞ〜(ぉ
まずはラブプラスiだな(ぇー


■THE iDOLM@STER SP アイマスカタログ17号
いつものように(ry
今回配信されたのは「マクロスF」とのコラボでランカ・リーの衣装。キラッ☆
残念ながら「星間飛行」など「マクロスF」の楽曲は配信されていません。
もう改造するしかないな(ぉ

■衣装
ランカ・リー衣装 (1000円)
※「かたのりサンショウウオ」と「イツワリノサンショウウオ」はBodyパーツなので同時には付けられません。

■アクセサリ
かたのりサンショウウオ
(200円)
イツワリノサンショウウオ
(200円)
超時空マイク
(200円)

[10/06/29(火)] いっき
昼、回鍋肉
めり〜おねいたんに誘われてからやっているmixiアプリのドリームアイランド。
金はマメにやれば集まるけどダイヤが貯まらない。
流石にリアルマネー払ってまではやらんけどね。
厳しい。

本日配信されたPS3「いっきおんらいん」のプレイをUSTREAMで生放送。
1,800円なんですがエリア3で飽きた(ぉ
オンラインの複数人数でやってみたいところ。

次にPortalの続き。
19面からなんだけど、かなり忘れちゃっててハマりまくり。
そして閃かないグダグダプレイでしたw

その後、生放送でチャットしつつサッカー観戦。
日本惜しかったね。

ラブプラス+の解析
イベントイラストなどのデータを見る感じ基本的に前作と同じ?
ギフト壁紙?よくわからんが新しいデータがあったので変換してみる。
ときメモぱずるだまw

ポリゴンは前作とやはり同じ状態で頂点座標の変換がうまくいかない。
12bit floatや9bit floatなどの変換が間違ってる?
ボーン行列とIDがあっていない?謎だ。
ググってみるとこんなのが出てきた。
GBA/NDSエミュの資料だ。これは参考になる!!!
ということで、明日はこの資料を見ながら直してみることにする。

[10/06/28(月)] MMD
▲[ニコ動] ヴィーナスとジーザスを8bitっぽくしてみた
・イイネ!

昼、トマト冷やし面
以前、購入に失敗した遥たんが表紙のUbuntu Magazine Japan vol.04を入手。

4Pに1,100円。

ふぅ。
たまたま本屋で見かけたMMD本。
MikuMikuDanceスターターパック

以前購入したMikuMikuDance でPさんと呼ばれる本と比べると詳細な説明はないがムービー編集まで載っていて、なかなか良い感じ。
ISAOさんのトトリwww

付属しているCDROMには紹介されているモデルデータやモーションが入っています。

【参照】[ニコ動] MMD トトリとロロナでストロボナイツ

収録されていませんが、かにひらさんのモデルも紹介されていました。
スマスマ
マイコーの遺品。
もっと高額かと思ったけど、これからかな。

今日のホンマでっかヒドイwww

[10/06/27(日)]
●[ニコ動] MikuMikuDanceの千早モデルでみんなshiny smile!
・これはヒドイw


[10/06/26(土)]

[10/06/25(金)]

[10/06/24(木)] 新作ラッシュ
「Final Fantasy XIII」リアルタイムカットシーンのワークフロー
・ぐりこちゃんのつぶやきより。もうFF13は解析してないけど、今後の為にお勉強。

結局、SoftBankショップから電話なし。
iPhone4は次の出荷までの待ち組となった。
ネット予約優先っておかしいだろ?
予約開始時間にわざわざショップまで足を運んで2時間以上待たされて予約してきた意味ねーじゃん!ヽ(`Д´)ノ

昼、天ざるソヴァ
昼休み、本日発売のPS3ソフト「トトリのアトリエ〜アーランドの錬金術士2〜」を購入してきました。
DS「ラブプラス+」の痛DS LL同梱デラックスパックはやはり売っていなかったのでスルー。
いつか見つけたら買う。

週刊アスキーに載っていた愛花が表紙の「電撃ゲームス」も購入。

【解析】 トトリのアトリエ #1
早速(ぉ
前作の「ロロナのアトリエ」や「アルトネリコ3」と同じフォーマットだったので解析する必要なし。
ただ、トトリのデータブロックにNULLデータが入っていたのでコンバータを対応しておいた。
ということで、PCキャラをメタセコに変換してみました。
トトリ

この青い羽織っているのもはどうやって固定されてるんだろ?空中に浮いているんですがw

横から見たトトリたん。

ぺったん具合に感動した!ヽ(*゚∀゚)ノ
ミミ

マントの下が気になるので脱がしてみた。

つるぺた下乳www

FlightUNITさんGJ!!
ジーノ メルヴィア マーク ロロナ ステルク
ツェツィ グイード ちむ(♂) ちむ(♀) クーデリア
ハゲル ティファナ パメラ イクセル ゲラルド
フィリー ペーター ピルカ ピアニャ ギゼラ

今回の解析でわかったこと。
ヘルモント姉妹が履いてるパンツが同じ?ツェツィとお揃いか?それともツェツィのおさがりか?w

2D画像はDDSだったのでキャラの立ち絵やイベント、エンディングのイラストが見れました。
水着シーンがあるのか。それにしてもヒンヌーキャラが多いなw (・∀・)ヒャッホー!

ツェツィの普段着と水着を比較すると胸の谷間に差が!
普段は寄せて上げてる?w そういう設定だったらメル氏スゲーな。

さて、本日は配信となった「Project DIVAドリーミーシアター」やるか。
なんとかポリゴンデータ抜けないかのぉ。(´・ω・`)

深夜までプレイを生放送。
60fpsでやり易い。でも、追加曲を入れたら音と映像にズレがあって、うまくプレイできない。
音ゲーなのにこれは致命的ですな。パッチを出して欲しいところ。
それにしても毎回起動するたびにPSPとの認証をしなればならないのがマンドイ。

[10/06/23(水)]
あとで書く。


[10/06/22(火)]
あとで書く。



[10/06/21(月)]



[10/06/20(日)]
▲[ニコ動] エヴァ:破の初回特典のフィルムの音声を再生してみた
・その発想はあったけど本当にやっちゃうとはw

▲[ニコ動] 【続編】エヴァ:破の初回特典のフィルムの音声を再生してみた
・スゲー!!!www 努力の結果!

▲[ニコ動] マクロスびっくりするほどフロンティア【手書き】

▲[ニコ動] 「けいおん!!」を吹き替えしてみた その1

▲[ニコ動] 「けいおん!!」を吹き替えしてみた その2

▲[ニコ動] 【ゆっくり】超電磁砲のOPをゆっくり見ていってね!!!【手書き】


[10/06/19(土)]
あとで書く。


[10/06/18(金)]
あとで書く。




[10/06/17(木)]
あとで書く。




[10/06/16(水)]
あとで書く。


[10/06/15(火)]
あとで書く。


[10/06/14(月)]
『トトリのアトリエ』店舗特典イラストにトトリのパンツ丸見え姿やマンすじまで!
・トトリたんクンカクンカ

Ms.Zurich、わたしは一年間で○○円稼ぎます。
・凄いバリエーション数www

あとで書く。


[10/06/13(日)] 水樹奈々
●[ニコ動] 【手描きアニメ】ガールズ・ベースボール OP【アイドルマスター】

たまたまTVをつけてたら「MUSIC FAIR」が始まり、
水樹奈々さんが出ることを知る。
即HDRを立ち上げ録画。

番組最後に坂本冬美と水樹奈々の夢のコラボということで「また君に恋してる」を熱唱。
今日の「MAGネット」は水樹奈々特集。
真面目で仕事熱心な人だなと。

奈々車乗りの人達イカス。

[10/06/12(土)] アイアンマン2
夜、寿司。

るらさんとアイアンマン2観てきました。
オモロかったすわ〜
前作が良かったと思ったら行くしか。
紙兎ロペが新しくなってたw シュールで好き。
予告で流れた今年のジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」良さそう〜

マックで冷たいものを食べ、るら邸でマッタリ。

先日初期ロットの360がレッドリングになったので、一ヵ月ほどネットに接続できませんでしたが、5台目の本体を購入してきたので復活しました。

今夜は復活記念として今日は360のゲームを配信。
ゲストでも書き込める設定がわかったので今度こそゲストでもコメントできます(チェック済み)

まずは、レイストームHDのヘタクソプレイから。

[10/06/11(金)]
昼、和食。

[10/06/10(木)] 動画配信 #3
昼、豚の角煮。

動画配信3日目
本日は「みんなでスペランカー」他

スペランカー人気ないな。面白いのに〜!
99面でゲバ。
その後、マリオ、メガドラ、PCエンジン、X68000などのゲームをして終了。

[10/06/09(水)] 今日も動画配信
夜、マック。
LLセットを注文するとコカコーラのグラスが貰えるということで、言われるがままに注文(ぉ

石、育てちう(ぉぉぉ

動画配信2日目

ネタがないのでProject DIVAなど。
もち普通ではなく改造した、すっぽんぽんミクで(ぉ

今度はゲストでも書き込めるはず。

[10/06/08(火)] テスト配信
昼、天ぷらそば

USTREAM配信環境を整える。

マイクとゆっくりボイスの相性?
よくわからんけど、うまく行かなかったので今回は実況なし。

とりあえず、テスト配信中。

マリオギャラクシー2の最終面を延々とプレイ。

[10/06/07(月)] USTRAMデビュー
昼、和食。
沖縄旅行に行っていた先輩が買ってきたネタ。

琉球泡盛とちんすこうを萌化した商品。

萌える泡盛「あわもえ」と萌えるちんすこうキャラ「もえちん」
商品は歴史あるちゃんとしたところで製造しているそうです。

しかし、それだけにいいんだろうかとw
パッケージの裏にキャラクター紹介。

ちょwww 一番下のラクガキやんwww
こちらは、もえちん。
ちんすこうはあんま…好みじゃなかったり。
どちらもカード入り。

う〜ん。どう突っ込めば良いのやらw
夜、まつぅや。

期間限定の鉄板焼きそば。
これにご飯と味噌汁が付いてかなりボリューミー。
先日、PCショップにHDDを買いに行ったら2TBが11Kエソを切っていたので2台購入。

動画配信のUSTREAMをやってみたいなとキャプチャーボードコーナーを見てみる。
流石にアナログは無いな。
あらMonster-X2があるやん。
D4端子とHDMIがキャプチャーできるボードだ。
お値段は22Kエソ。
相場がわからないので、その日はスルー。

今日Amazonで相場を調べてみたら同じだったので買ってきました。
これで変態エロゲやっているところを実況できるぞぉ!
と思ったら画面が出ないわ、音出ないわでデバイスの認識がうまくいかなかった。
ググってみたらAdobe Flash Media Live Encoder+SCFHがいいぞとあったので試してみた。

お!行けてるっぽい!
ということで、USTRAMにログインしようと思ったらエラー。
混んでるっぽい。

どうも丁度今iPhone4の発表をLive放送しているようだ。
こんなときに!タイミング悪いなぁ。
少し待ち再度挑戦。いけた。明日は適切な解像度やビットレートを割り出そう。

[10/06/06(日)] 寝て曜日
起きて洗濯して飯食って終わり。

MAGネットのMAGステで金星に打ち上げられた人工衛星にミクのメッセージが入ったという情報。

こんなことやってたんだ。
絵を拡大すると実は文字になっているというもの。
え?89枚もあんの?そこは39枚じゃねーのか?
あ、弱音?w
マリオギャラクシー2
遂にスターが240個集まった。
最終面のチャンピオンシップギャラクシーが出てきた。
一つ目の「さいごの腕試し」は普通にクリア。
が、しかし。
最後のステージは9999個星を預けることが条件だそうな。
これまで全然預けていなかったので、しばらく収集。
なんとか9999個預けた。
うし。行きます。
最終ステージは「マスター オブ ギャラクシー」
条件はライフ1(ノミス)でクリア。
しかも、死ぬとスタート地点から。

これは厳しい。

[10/06/05(土)] あと一歩
マリオギャラクシー2あと一歩

やっと☆240個になったと思ったら新たにステージが追加。
チャンピオンシップマリオ。
全部で242個ってのはこれのことだったか。

クリアし☆241個。
あと1個。
しかし、最後の1個はスターピースを9999個預けないといけないとか。
今まで預けてねーよ!
あと3000個以上ある。
どんだけやり込めばいいのよって感じ。
明日終われるかなぁ。

それにしてもレッドブルーブロックの6つ目はかなり苦労した(;´Д`)

[10/06/04(金)] 順調
昼、CoCo壱

期間限定のコロッケ系のカレー
カレーと芳醇ソースが合うな。

晩飯どうしようかな。
もう外出るのマンドクセーな。
アイス食って寝るか。

■ラブプラス解析
フェース構築をどうしようか悩んでる。
頭悪いのでアルゴリズムが思いつかない・・・。

■石
あれから痛みがなく順調。
しかし、今日から先っちょに痛みが。
もしかして、ここで止まってる?(;´Д`)
吸ってもらったら取れるかな?
誰か(ry

[10/06/03(木)] 騙された!
昼、チキン

マリオギャラクシー2をちょろっとプレイ。
☆180個。まだまだ先は長い。
グリーンスター集めはマンドイ。なんとか土日で終わらせたいところ。

まいんたんが表紙の雑誌を買いに本屋へ
物理計算のプログラム本を立ち読みしてみたが今ウチが求めているものはなかった。
先月発売されたCG WORLDはPSPのMGSが特集されていました。
まぁいらないや。
まいんたん本はすぐ発見したので下から抜き、週刊アスキーと一緒にレジへ。
wktkしながら帰宅して袋から出してみると別の本だった(;´Д`)
誰よ!ダミーで置いたヤツ!
因みに間違えて購入したのはiPhoneの裏技的な本でした。
まぁこれはこれでいいか。

[10/06/02(水)] 転売屋め!!!
昼、お好み焼き
17時。るらさんから連絡が。
リンコのDS LLデラックスパックを確保できたらしい。

え?!今日予約日だったんですか?知らなかった!
急いでコナミショッピングサイトにアクセスしたが激重!

1時間半ほど粘ったが、住所入力手前でネネさん完売!
続いてリンコ、愛花と次々とやられ入手できず。

オワタ。

[10/06/01(火)] これまた挑戦的な
今朝の「とくダネ!」でロッテリアがまた凄いメニューを発表したらしい。
この石が出たばかりのウチに挑戦的だなw

そりゃその挑戦を受けるに決まってるだろ!(ぉ
昼、ヘルシーにざる蕎麦。

[最新日記] [過去ログ]