2010年7月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

07/0107/0207/0307/0407/0507/0607/0707/0807/0907/10
07/1107/1207/1307/1407/1507/1607/1707/1807/1907/20
07/2107/2207/2307/2407/2507/2607/2707/2807/2907/3007/31
[10/07/31(土)] ブツが届いた
ラー油まだブームは終わらないらしい。
ポテトチップスラブ♪ラブ♪なカルビーもラー油で手を出してしまいましたか。

てなことで買ってみた。

ラー油だ。
食べるラー油を食べ続けていたので、もうこの味に飽きた。
暫くラー油商品に手をつけるのはやめよう(;´Д`)
昨日、不在届けのあったブツが届いた。

BDけいおん!! 1巻
フィルムが入っていたが今はデジタルなのに何故?とw
エヴァで盛り上がったから?あれは本物だからじゃないのか?

あずにゃんのピック。ペロペロ。
問題なのこれ。

等身大ポスター。

布製。
第1巻は唯。
何故か制服を脱ごうとしている。
恥じらいがないのはつまらん。
BD迷い猫オーバーラン! 2巻
吸って終わり。(ぉ

京アニ製作の澪フィギュア

出遅れて二次出荷の入手となってしまった。

8000円と、この手のフィギュアにしてはちょっとお高めなんだけど実物を見たら納得。
結構デカイ。
ガラスショーケースに入れておこうと思ったが、もうスペースがねぇ!
富野監督が出演しているNHK BS-hiで放送された「日本のいちばん長い夏」を観る。

湯川氏www

DIVA2むずい
「エクストリーム」をやってるんだけど、そろそろ自分の限界まで来た感じで今の腕では無理っぽい。
まだクリアさえ出来ないのが以下の曲。

・magnet (☆8)
・サウンド (☆8)
・Just Be Friend (☆8)
・ジェミニ (☆7)
・Promise (☆8)
・サイハテ (☆8)
・こっち向いて Baby (☆8)
・初音ミクの激唱 (☆9)

そのうち「ジェミニ」だけが☆7つで難易度が低いんだけど配列が複雑で目で追うのは難しくもう覚えるしかないんじゃないかと。

今練習しているんだけど、これをUSTREAMで流すのはどうかと思うくらい酷い状況だ。

[10/07/30(金)]
昼、豚の角煮。

うんま。

[10/07/29(木)] Project DIVA 2nd
買ってきました。

初回特典?のストラップの出来が残念。

今年もしゅごしゅごドッキドキな健康診断書が届きました。

相変わらず昼は肉とか夜はマックとかすき家とか松屋とか近所のコンビニも車使うとか、いつも日記を読んでくださっている皆さんはよくおわかりかと思いますが、診断結果は…

ALL「A」でした( ゚∀゚)

チート使ってないよ!

とりあえず、今夜もマックでダブルクォーターパウンダLLセットかな(ウソ
それに徐々に体重が落ちてるんだよね。
なんだろうねぇ。夜のオカスのレパートリーが増えたからかな?(ぉ
良質なオカスをお持ちの方はいつでもご連絡くださいませ。
できればモ無しで(ぉぉぉ

健康第一。ありがたや(cv)源平討魔伝ババァ

夜、すき家のうな牛丼。
うなぎが去年より美味しくなった気がする。
結構、好き。


■PSP 初音ミク Project DIVA 2nd

プレイ画面をUSTREAMで生放送。
ただエクストリームなので撃沈しまくりでgdgd。
既に6時間近くプレイしたのですが最高レベルのエクストリームが半端なく難しくて厳しい状況。
前作の「ミクの消失」ハードがイージーに思えるくらいです。

結構前作の曲も収録されているんですが全46曲でした。
新曲はどれも長いのでノーマル、ハードを全部やると5時間くらいかかるわけですわ。
まだ新曲が覚えきれないので、データ吸って車の運転中聴いて覚えます(ぉ

さて、データ解析も進めてまして、まだファイル分離ツールをつくっているところです。(AFSではなくベヨネッタなどに使われているCPK形式)
データは非圧縮だったので助かりました。
軽く見たところ、前作と同じフォーマットかもしれないのでポリゴンは解析なしでメタセコに落とせそう?
今回のコスチュームもよさげなので、はよじっくり見たいところ。

[10/07/28(水)]
昼、和食。

イカ臭。
グータンヌーボ。
次回は平野綾ですな。

これはマズイんじゃ(;´Д`)
確実に荒れそう。

[10/07/27(火)] また一つ終わった
★最近の気になりニュース

ThunderMAME32+ VER.0.106X (2010.7.26) (ACエミュ)

DeSmuME Wii r192 (Wii用DSエミュ)

Genesis Plus SDL 1.4.0 (MDエミュ)

Dolphin SVN Revision 5981 (Gamecube/Wii)

iso_tool v1.60 (PSP)

HackMii Installer v0.7 (Wii)

sysCheck v1.6.3 (Wii)

XPRemap v1.0 (360)

TUdifier 1.35 (360)

MikuMikuDance for XNA v1.51a (360)

任天堂、DSiウェア「カメラであそぶ 顔グライダー」

SCE、PS3の最新ファームウェアVer.3.41を公開

セガ、「SEGA SYSTEM 16 COMPLETE SOUNDTRACK VOL.1」 「セガ・システム16」25周年を記念してCD化
・こういう企画はどんどんやってほしい。

【ストライクウィッチーズSTG】 Xbox360版 VS 同人ソフト
・同人パワーおそるべし。

Explzh v5.65

Lhaz v2.0.6

Mozilla Firefox v3.6.8

Donut Q vQ88 人柱版 3

RemoveTabs v0.5a5

ついんてーる v2.3.6.7

Jane View v100718

mixiCat v2.18

BlackJumboDog v5.0.0-b8

アマザー v2.0.2

AmazingFree v2.17

Area61 ビデオダウンローダー v6.3.1

SmileDownloader v1.28

Craving Explorer v1.0.0 RC13

foobar2000 v1.1 beta 1

真空波動研 v100701b

DVDFab HD Decrypter v7.0.8.2

Comfortable PC v2.7.4 beta 2

nUsbDevice.DLL v1.0.0.2

LiteDictionary v1.51

FileNOer v2.320

PackAssistant v1.5.2

CRCRC v0.32b

HSP v3.21a2

NanJoy v2.31

FXチャート印刷房 v1.5.0

速報! 米著作権庁、合法利用の範囲を大幅拡大―iPhone脱獄など全6項目
・大変興味深い。

『トランスフォーマー3』の撮影現場を観てきた

カップヌードルがごはんに! 日清が8月、近畿で先行発売
・先日mixiで話題になってたやつか。一度試してみたいところ。

ラ王生産終了へ

「ラー油」ならぬ「ニラー油」

リメーク待望論も! 動き始めた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドク

水曜どうでしょう 4年ぶりのどうでしょうの旅です。

ワンフェスの『水曜どうでしょう』フィギュア発表展示会の様子

今、ツイッター有名人がモテる!
・アフォか。フォローするとフォロー返しがくる可能性があるので誰でもいいからフォローすれば数は増えると思うぞ。そんなことしても意味ないけどな〜

NHK史上最高のアニメって何よ?
・CCさくらに決まってるだろ。

「H22年国勢調査」京都府イメージキャラクターに「けいおん!!」が採用!

化物語・まよいマイマイ×マイマイ新子 夢のコラボレーション
・マイマイ繋がりw

貞本義行描き下ろし「FLCL Blu-ray BoX」が期間限定発売

島本和彦描くマンガ版「Gガンダム」本日発売ダムエーから

水樹奈々 :西武ドームライブ 2日間で5万5000人動員 CDデビュー10年目「奈々本も出ます」

完全受注生産「新劇場版ヱヴァ」プラグスーツ−コスパが販売、55万円超


朝6時半。
暑くて目が覚めた。そして外は虫の鳴き声で煩い(;´Д`)
そろそろクーラー入れたまま寝るか。

昼、唐揚げ


■THE iDOLM@STER SP アイマスカタログ18号(最終号)
いつものように(ry
というのもアイマスSPはこれが最後ということで吸出しからメタセココンバートまでの地味な作業画面をUSTREAMで生放送(ぉ

最後に配信されたのは仕立て屋杏仁豆腐の第4弾の衣装と新曲「L・O・B・M」
雪歩役は長谷優里奈さんだそうです。
それは興味深いねぇ。ゆりしー雪歩役最後のお仕事になるのか?

■衣装
スクーリッシュガール (1000円)

■アクセサリ
アカデミックベレー
(200円)
アカデミックリボン
(200円)
レインボーシュシュ
(200円)
リボンガーター
(200円)


BS朝日で放送中の水曜どうでしょうクラシック
今週はオーロラ最終回。

で、新しい旅が始まったようですね。
Twitterなどで話題になってますな。
どこへ行っているのか気になる。
もうサイコロはやらんのか?w

久々に360を立ち上げる。
8月4日に配信される「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」の紹介映像を見る。
HDドット絵多人数同時プレイのドラキュラ。これは面白そう。

メモリーズオフ6?
もう沢山出ててわけわからんが、インサイドXBOXの二人が出演するCM映像が痛いw

先日KINAさんに教えてもらったXbox Liveアーケードで配信中のゲーム「LIMBO」をプレイ。
なんか独特の世界観がイカス。つか主人公の死様が(;´Д`)ガクガク
ミク2ndが来るまでこれをやろうっと。

[10/07/26(月)] マクドナルド フードストラップ
昼、カツ
今日からもらえるマックのフードストラップをゲットしに夜マック。
LLセットを注文すると付いてきます。(6種類あるが選べないらしい)

レジで「コンプしたいんですよねぇ」と言ったら
店員「それでしたらコンプリートセットがございますよ」
ウチ「マジっすか?!じゃ、それでw」
ということで注文変更。価格は3,980円。
全6種類(ビッグマック、マックフライポテト(M)、フィレオフィッシュ、ホットアップルパイ、ダブルクォーターパウンダチーズ、プレミアムローストコーヒー(M))です。

レジで待ってたらトレイにいろいろ乗せられていく。
あ、もしかしてリアルに食い物もついてくるわけ?w
ということで、本物とストラップ両方来ました!(爆)
流石のウチでも全部は食えないのでフィレオフィッシュをるらさんに手伝ってもらいましたw
他、全部食いましたよ。でぶーりでぶーり。
一体、これ何カロリーなんだろ。ページで調べてみると

ダブルクォーターパウンダー・チーズ 825kcal
ビッグマック 555kcal
フィレオフィッシュ 356kcal
マックフライポテト(M) 454kcal
ホットアップルパイ 211kcal
プレミアムローストコーヒー(M) 12kcal
合計 2413kcal

わぁい。フィレオフィッシュは抜いたんで2057kcalか。
成人男性の一日の摂取カロリーが約2500kcalくらいと言われているので今日はヤバイな〜とw

また石ができませんようにw

マックのコーヒー初めて飲みましたけど、思っていたより美味しかった。
思っていたよりも大きい。携帯ストラップというわけにはいかないようだ。
ビッグマック マックフライポテト(M) フィレオフィッシュ
ホットアップルパイ ダブルクォーターパウンダー・チーズ プレミアムローストコーヒー(M)
パンの質感が良い。

[10/07/25(日)] gdgd
★最近の気になりニュース

MAME 0.138u4 (ACエミュ)
・SH-2インタプリタを修正
・xmcotah/xmcotahr1のROMを修正
・デバイス単位のイメージソフトリストローディングルーチンを追加
・Naomi 171-8346Cカートリッジタイプの情報を追加
・新規サポート
 - Puzzle Break
 - 魔法警備隊ガンホーキ
 - Magical Odds (set 2)
 - ライデンファイターズJET - 2000 (China)
 - ワンダーボーイIII モンスターレア (set 6, System 16A, FD1089A 317-xxxx)
 - ストリートファイターZERO (Hispanic 950718)
 - キャプテンコマンド− (World 911202)
 - Space Ship
 - 獣王記 (set 5, Japan, FD1094 317-0069)
 - ワイルドファング
 - Fruit Bonus '06 - 10th anniversary (Version 1.3R CGA)
 - ターミネーター2 -Judgment Day- (rev LA4 08/03/92)

MAMEUI32/64 0.138.4 (Win32/64MAME)

MAMEXT32 0.138u4 (Win32MAME)

SDLMAME for OS X 0.138u4 (Mac用MAME)

Mameinfo.dat v0.138u4

ClrMamePro 3.134b (ROM管理)

FCE Ultra GX 3.2.1 (Wii用FCエミュ)

Visual Boy Advance GX 2.2.0 (Wii用VBエミュ)

Snes9x GX 4.2.3 (Wii用SFCエミュ)

Dolphin SVN Revision 5964 (GC/Wiiエミュ)

openMSX 0.8.0 11610 (MSXエミュ)

XM7'(DASH) V1.2L4.0 (FM-7エミュ)

StartPatch 4.3E. (Wii)

Savegame Manager GX R79 (Wii)

Preview Installer Hdd Usb V2.0 (360)

XNand Healer GUI 0.5 (360)

ゲーム音楽で10時間!NHK-FM『今日は一日“ゲーム音楽”三昧』が8月7日放送

豪華ゲームサウンドクリエーターによるニコニコ生放送“おとや”第3回が放送決定

ついにミコッテ解禁!! 「FF XIV」は新たなるステップへ――βテスト体験リポート

モーニング娘。の高橋愛&リンリンが語る『ファイナルファンタジーXIV』への期待

タクティクスオウガ 運命の輪

スクエニ、PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」発売決定

新たな難曲「初音ミクの激唱」など「初音ミク -Project DIVA- 2nd」収録曲紹介

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」発売記念抽選会

『ストリートファイター×鉄拳』『鉄拳×ストリートファイター』が衝撃発表! 格闘ゲームの最高峰どうしによる究極のコラボが実現

「ラブプラスアーケード(仮)」ロケテストを実施--ゲームセンターでも彼女と思い出作りを…

熱海だけがデートじゃない! 「ラブプラスアーケード」なら,日常的なデートを楽しめる

アーケード版 ラブプラスに数百人の彼氏が行列

コナミ通信Wave

「等身大カノジョ」も買えます! 六本木にオープンした、コナミスタイルのリアル店舗に行ってきました

あなた好みの髪型に――ラブプラス1/8フィギュアシリーズ発売決定

『アイマスSP』最後のDLCで『L・O・B・M』配信! 杏仁豆腐さんデザインExtendも
・PVではこれまでの全衣装が見れます。いろいろと思い出すな〜

いよいよラスト! 『アイドルマスターSP』カタログ18号

全曲を写真付き&詳細リポート! 『アイドルマスター』5周年ライブ1日目

浅倉杏美登場時を完全再現! 『アイドルマスター』5周年ライブ2日目詳細リポート!

新キャラでいち早く腕を磨け――アーケード版「スーパーストリートファイター IV」7月23日よりロケテスト開始

「ロックマン」シリーズの新作?――カプコン「MEGA MAN UNIVERSE」発表

ドリームクラブ 公式ポータル

スクエニ、DS「電車でGO!特別編 〜復活!昭和の山手線〜」

360大往生のパッチの進捗のこと

「シュタインズ・ゲート」アニメ化決定! ねんどろいど&figmaも

物理エンジンを使った麻雀ゲームがあまりにも次世代すぎる件

メール・FTP・ベーシック認証のパスワードを表示するフリーソフト「SniffPass」

Googleブックス

Twitter、"クジラ"が話題にならないように自社データセンターへ移行

ブルーレイの20倍容量、次世代レーザー開発

「iPhone 4」ホワイトモデルの発売、“今年後半”に延期

iPhone 4ケース無償提供プログラム、日本でもスタート

New York Times、広告収入のデジタル化頭打ちで純益は18%減

「永久追放」亀田父、立ち入り禁止の控室に姿

「ダース・ベイダー」姿で銀行強盗 武器は銃 NY州

家庭用の太陽光発電、12年以内に3割故障 NPO調査

ダルビッシュ有の新魔球が凄い。オールスターゲームで初披露!

『AKB48』がエロすぎる下着姿を披露! CDジャケット「まるで風俗」との声も

電車内で痴漢→「まんこの感触が忘れられない」→同じ女を追いかけてまた触った金指清人(41)を逮捕

隠れた名作洋画

この漫画が一番怖い!

東芝のレコーダーが壊れたのでサポートに相談した

日本エロマンガ界を変えたエロ漫画家決めようぜ

甲子園のチアガールかわいい

▲[ニコ動] よく訓練されたゆかり王国民のまとめ動画
・ユアー

iTunesのボカロ曲、売り上げの3割が米国から

ガンダム、ガンプラ聖地に立つ! 静岡に等身大で登場

猛暑でもガンダム見たい!「ホビーフェア」開幕

炎が! ビームサーベルが! 静岡ガンダム、燃え上がる

「涼宮ハルヒの憂鬱」BD-BOXの発売が約1カ月延期

ブラック★ロックシューター

まんがタイムきららフォワード掲載の「夢喰いメリー」アニメ化決定! TBS/BS-TBSにて放送予定

迷elleオトコノ娘

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

生徒会役員共

世界めいわく劇場

ワンダーフェスティバル 2010[夏] 全レポまとめ

Winder Fesitival 2010 Summer Quick Report

「グータンヌーボ」など、平野綾がフジテレビ人気番組に相次ぎ出演へ。

坂本真綾の新曲は初のカヴァー曲!荒井由実「やさしさに包まれたなら」


昨日に引き続き26時間テレビを見ながら作業。
gdgdっすな。

録画した「みつどもえ」2話と「ストライクウィッチーズ2」3話を観る。
「みつどもえ」まさか尿ネタでくるとは。これOKなんか?(;´Д`)
「ストライクウィッチーズ2」もエロですな。「くいこむぅ〜」

夜、るらさんとCoCo壱。
ぬりえがあったので、るらさんに何か描いてもらった。

ですぞw
注文したのは期間限定のグリーンカレー(大盛り)

今日の「仮面ライダーW」の話題。
あと劇場版は観に行く予定。
そしてKさんの話題。
MAGネット
今週はDMC。
連載終わってたんだ。結末が気になる。
マグステに熱海レポキター!
これはヒドイwww
話は聞いていたけど本当に等身大POP持ち歩いている人がいたんだ。
なんかコナミスタイルで購入できるみたいなのでウチも寧々さんPOP買って熱海へ行かないとダメですか?(ぉ

熱海ARいいのぁ〜
名人キター!

まさかこんなに早くMAGネットデビューとは。

タモリ倶楽部
うお!HV放送になってる!以前、テープがまだ大量にあるし当分先と言ってたのに早かったな。
空耳アワーもHVだw

[10/07/24(土)] 26時間テレビ
TwitterでベスPさんから新作のご連絡。
春香っかのスリラーwww
ネタのチョイスと編集センスが(・∀・)イイ!
春香の表情がいいなぁ。カッコイイパンチラ。死体リッシュ!ホメ春香のところで笑っちゃう。

●[ニコ動] 【MMD】俺の春香がこんなにマイケルなわけがない【スリラー】
既に10万回以上の再生数があり殿堂入りをしています。おめでとうございます!
再生スキップを避けた後のオマケ映像がハァハァ ふぅ。
しかし、何故ウチに連絡が?w 札幌の方のようですけど実はお知り合いでした?ガクガク

TVを観てたらマックのCMでLLセットを注文するとフードストラップをプレゼントということで夜マックしてきたら

月曜からだそうで(;´Д`)

普通のセットを食べてきた。
フジテレビで26時間テレビを放送している。
「さんま・中居の今夜も眠れない」が流れていた。おもろいw

めちゃイケの生シンクロ激しくワロタw
7時過ぎまで観て寝る。

[10/07/23(金)] あぢー
昼、カレー

夏はやっぱりカレーだよね。

しかし、このカレー

あんま美味しくなかった(ぉ

アーケード版ラブプラスの発表とロケテスト開始でTwitterやmixiで話題になっている。
公開処刑。
これは流石にやるのは勇気いるな。

あれから100日。
CSフジテレビTWOで「ゲームセンターCX」シーズン13が放送開始。
もう100日経ったのか。
久々の放送だが、みんなのWiiチャンネルではSFC版スーパーメトロイドやDSファイアーエンブレムをやってました。

よくわからんけど王様復活。
課長のネクタイがやっと新調されたようで。
挑戦机もdinosから提供されリニューアル。
今回の挑戦はビック東海の「ゴルゴ13」
シーズン13だからw

つくりがファミコン北斗の拳っぽい。あべし

ホテルで女性エージェントと会うデューク
何故かカメラ目線www

ドキドキ
二人だけのセレモニー…
大人はそのままよ
子供はBボタンを押してね

そのまま進めると…

脱いだwww
38歳でで良かったと喜ぶエロ課長w

セレモニーが終わるとライフが全回復。
スッキリしたところで次のステージへ
たまゲー
千葉のJJ CLUB 100(イチマルマル)
一度行ってみたい。

新AD登場。
なんかキャラが薄そうだ。今後に期待。
12時間かけ「ゴルゴ13 第一章 神々の黄昏」攻略。
乙でした。
8月27日 ゲームセンターCX24のDVDが発売。
未放送映像も収録。

8月6日 ゲームセンターCX 10.0のDVDレンタル開始
「超魔界村」「クロックタワー」を収録
いいねw
BD灰羽の画質チェック。
アプコンなのでピクセル補間をしている。SFCエミュで似たようなことやってたな。全体的にぼんやり。

Twitterでyayatsumuraさんからフォローされていたのですが凄いっすね。
ウクレレでいろんな曲を演奏されているのですが選曲が良すぎる!
ゲームミュージックが熱い!YouTubeで公開されています。皆さんも是非アクセスを!

早くも夏バテぎみで、やる気ゲージなし。

[10/07/22(木)] ふぃぎゃー
「グロブダー」を立体化

グッドスマイルカンパニーさんから随分前に予約注文した荷物が届きました。

まずは「雪ミク
今年の札幌雪まつり開催時に販売されたが入手困難だった為、話題になりましたな
あれから半年。
やっと我家にも光臨!

超カワユス!!!
けいおん!澪&律ライブステージセット
2体とステージ等が入っているので8,000円とちょっとお高め。
あずにゃんは別売りです。
澪はちゃんと縞パン履いてたw
パンツだから恥ずかしいやね。
最後にfigmaの憂

カスタネット付き。
うんたんできます。
唯のfigmaは持っていない(;´Д`)

[10/07/21(水)] 寧々さああああん!
昼、天ざるそば。

うんまい。椎茸が。

ここの蕎麦は美味いけどね。
本日の収穫物。

DVD クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! Vol.7 限定版
BD 聖痕のクェイサー Vol.4

そして、ラブプラス+ ネネデラックス

マツコデラックスじゃないよ!

やっと入手!

近所の店でも予約してたようだけど即締め切って入手できなかった。
結局、オークションで高額落札をした。
コナミは受注生産することはできなかったのだろうか?
大量生産をしたとニュースで見たが現実はそんなに甘くはなかったようです。
多少出荷が遅れてもいいから転売屋対策をしてほしいものですわ。
さて、明日ブツを受け取ったらLLのケース買いに行くかな。
流石に貴重な寧々さんDSiLLなので傷ついたら泣ける。
夜は届いたクェイサー。
今月はスク水カーチャ様にALL全裸で過ごせと命令されますた(;´Д`)ハァハァ
なんかもう演技がカーチャ様ってより平野綾そのままになってきたのは気のせいか?w

Vol.1〜3までのカーチャ様はこちら
カーチャ様と遊ぼう 第1夜第2夜第3夜

■ラブプラスi解析
解析の方はマテリアルカラーを有効にした。
半透明ポリゴンもばっちり。
ボーン情報を4x4floatに入れるのはいいが回転はどうしよう。
DirectXのライブラリ使った方が早いか?

[10/07/20(火)] むーん
やっぱギャラクシアン3って360度スクリーンだよね。(仮)
・なんと28人ギャラクシアン3が保管されていたのか!
 当時、二子玉川のナムコ・ワンダーエッグに行って一度だけプレイしたことがあります。

■ラブプラスi解析
マテリアルデータからテクスチャ名を拾って実際のファイル名に変換するようにした。

ついでに愛花、凛子と3人分購入(ぉ
メタセコに変換してみたが、いけてそう。
次の課題はマテリアルカラー。
鹿児島宇宙センターのメットに半透明が使われていた。
テクスチャにアルファ値はなかったのでマテリアルカラーで処理していると思われる。
あと、手のモーションパターンはメッシュで持っているので今のところ手作業で非表示にしなければならない。
固定番号ではなかったので何かフラグを持っていそうだ。
ボーンはスケール、回転、平行移動値の順だと思うけど、まだ検証していない。
これらが明らかになったらPMDに変換してみようと思う。

[10/07/19(月)] 戻り
昼前に戻り。

帰りもやらかしちゃいますよぉ〜
帰宅。
録画しておいたMAGネットを観る。
今週は「アイドルマスター」
(キャプ映像はBS-hiでHD再放送されたもの)

どんな話が聞けるのやら。
今週のさすけの中の人は沢城みゆきさんw
何?毎週かわるのがネタなの?w
ニコ動にアイマス関連がそんなにうpされてるのか!
ファンのOFF会。
りっちゃんと愛の合同誕生会だとか。
どんだけ買ってるのよ!w
もう凄すぎるとかしか言葉が出ない。
セイサクのゲンバ
来春発売予定のアイマス2

「木星のこと。」Tシャツが気になりますw
ほほぉ。次は手を繋ぐ補間が入るのか。
確かに現状のモーションはルートの平行移動値と各ボーンのスケールと回転を固定でしか持っていないからこういうことはできないよな。まぁ手のボーン番号が固定名だから隣同士の距離の中間を割り出してIK計算すればいけるかな。
フェイシャルも増えているようですね。
これはMayaか。
なかなか興味深い。
良い映像資料になりました。
WOWOWでHV放送したターミネーターを録画したので観る。
まだBD化されていないから貴重やね。シュワちゃん若いw

みつどもえ
BS11で放送開始したので観てみた。
おもろいね。最近、微エロアニメが普通に流れるようになったな。いいんかね。

[10/07/18(日)] 登頂初挑戦
朝、蝦天さん、MOGさんとの3人で名古屋のヲタショップへ
昨日アニメイトに列が出来てたらしいけど何かのイベントだったのだろうか?
メイトの客層若いなぁ。そうか今の時期は夏休みか。

オクトパスハウス?萌えたこ焼き屋?w
萌えはここまで来たのか。
メロンブックス。
こちらの客層は高め。
メイトはエロ同人がかなり縮小されたらしく、そういったジャンルはこっちに集中したしまったからだそうだ。
まいんとかあにゃまるのエロとか売ってるしw
けしからんwww

この辺りは韓国の波が来ているとか。
それにしても学校が多いけど、風俗系も多いな。
カオスエリア。

万博からこの辺りは開発が進んでいるらしく、これからもどんどん発展していきそうだ。

駅と繋がっているソフマップへ
エロゲコーナーへ
んー全くわからん。「クドわふたー」くらいか。
名鉄のナナちゃん。
浴衣ですか。

ということで寧々さんと記念撮影。
名古屋モード学園のスクリュータワー
下から見上げると凄いことになってる。

ミッドランドスクエアシネマを覗き今回の目的地、喫茶マウンテンへ向かう。
名古屋駅からは地下鉄で行くことが出来る。
八事日赤駅に到着。
名古屋も来年2月からsuicaみたいなのが使えるそうですな。
manaca

俺の嫁ですか?(ぉ
ここはコナミとコラボするべき。

ここから徒歩で向かう。
この角を曲がればあるらしいが…

!!!

キター!!!www
ネットで見た看板が見えた!
なんか結構車が駐車してるけど、まさかね〜
と思ったら、そのまさかだった。
丁度、昼飯時ということもあり並んでる。

喫茶マウンテン

未体験なメニューが楽しめるらしい。
楽しみである。
寧々さんと待っているが、とにかく暑い。
列が動かない。

結構待ったが二人と相談して登頂は諦めることに。
駅からマウンテンまでの途中見かけた鰻が食べられる店へ

特上2,600円。

これだなw

ん〜涼しぃ〜
特上うなぎ大盛りを注文。

ん〜香ばしい。
これはゴーヤの漬物か。初めて食べた。
ゴーヤって沖縄のイメージがあるけど名古屋では普通?

満腹になったところで再びマウンテンへ
ダメだ。全然列減ってない。やっぱ諦め。
駅周辺のゲーセンを検索すると「ぷよぷよ」の聖地と呼ばれているゲーセンがあるらしいことがわかった。
ゲームBOX・Q2というお店らしいが…
あ、あちこちに看板がある。あーあそこにも!少しクドイw

おー!ここか!中へ
昭和の香りな店内。
置くに人が集まってる。
なんと「ぷよぷよ」大会やってる!流石は聖地。
かなり盛り上がっていました。

店内にはぷよぷよトロフィーが飾ってありましたよ。
西口のビックカメラ地下にあるゲーセンにProject DIVAがあるのと例のウーパールーパーとフグがいたということで行ってみる。

まだフグいたw

ウチがProject DIVAをやっている間、るらさんが寧々さん扇子を取ってくれてました。

ありがたや。
今CMで流れている4原色のアクオス クアトロンを見てきました。
どうだろ。ソースによるんじゃないかな。
正直フーンってな感想。
スガキヤで冷却。
チッ。白玉入りじゃなかった。
最近、白玉入りがお気に入り。
小さい頃は嫌いだったんだけどなぁ。
夜は元同僚と世界の山ちゃん。

去年どこも満員で入店できなかったので今回は予約してもらいました。
ここぞとばかり食べましたわ。

いろいろな面で驚かされてる話がw
お仕事は順調そうで良かったです。

HUNさんの日記で来年の1月にパパになると報告がありました。
おー!!!おめでとう!遂に待望の子供ができたのですね!
ハネリオたんの日記でも報告があり、つわりも大分解放され安定期入ったそうです。
きっと優秀なハンターに育つよきっと(ぉ

[10/07/17(土)] 名古屋初日
るらさん、MOGさん、ウチの3人で毎年恒例となった名古屋へ
昼、新幹線で向かう。
駅弁で美味そうなのがなく、普通のコンビニ弁当。
車の運転がないので昼間からビール行っちゃうよ〜

名古屋に到着。
あまり遠く感じなくなった。
早速、寧々さんと一緒にと思ったがARのマーカー持ってくるの忘れてた!
携帯で代用してみたが、この大きさじゃダメだw
蝦天さんと合流。
初スガキヤ。
今年の名古屋も暑い。かき氷で冷やす。
昨日まで雨だったそうで、今日から暑くなるとか。

ホテルへ
夜まで予定がないので自由行動。
ウチはクーラーで冷えた快適な部屋で爆睡(ぉ
夜、4人で飯を食いながら近況や札幌での懐かしい話で盛り上がる。
ホント、あの頃は楽しかったよな〜

ホテルに戻りアイスを食べながらだべり。
プリンタ付きのPCがあったのでARのマーカーをプリントアウトしてみた。

試してみたら少しサイズが小さい。
まぁいいや。

るらさんの部屋へ
またなんか取ってきてる!w
去年はゲーセンでウーパールーパーを取って育てているが今年はフグですかw

スターウォーズを流しながらDSiLLのカメラで遊ぶ。
これはおもろい。
アーオ。アーオ。アーオ…

[10/07/16(金)] オーロラ
今朝の「とくダネ!」

ルービックキューブ9071個をつかった壁画が紹介されていた。
縦2.7m、横11mでギネス認定だそうで。
そのまま使っているのか。
どうぜバラバラにして組みてたんだろ?と思ったら小学生が真面目に設計図を見ながら回してつくったらしい。
マジかよ?!乙です。
昼、ビクーリ。
夜、るらさんとマック。
チキンバーガーオーロラを食べてみた。
んーベーコンはいいけど、これといった特徴がないなぁ。
ソルト&レモンの方が個人的には好きかな。
ハウルHV放送してますね。
地デジの限界画質ですな。いいね。
しかし、大雨警報が左上に出ててガックシ映像。

コンランドリーに行ったらゴキが4匹と、なんかよくわかんないデッカイ虫が1匹いた。
自分の部屋で見たら「ヲワー!」だけど、こういうところでGを見てももう驚かなくなったな。
虫と人間とは一緒には住めんのだよ。

■ラブプラスi解析
ポリゴン解析に入った。

予想通りデータはとても簡単な構造だったのでボーン、頂点、法線、UV、ウエイト、ボーンID、フェース、テクスチャ名の抽出ができたので、これらの情報からメタセコへのコンバータを作成した。
ご当地SDキャラもバッチリ。
因みにパンツポリゴンは持っていなかった。ARでカメラアングルが変化するから対策したのかな。ガードが固いぜ!
DS版は持っているらしいですね。
今回の目標はMMDに変換です。ボーンが課題だなぁ。

[10/07/15(木)] ビクトリーならず
PSPで開店! 『ドリームクラブ・ポータブル』

●[ニコ動] ルンバを鉄騎コントローラで操縦してみた
・イカス!!!これ応用したら面白そう

昼、寿司。

なんか岡山発の萌え商品が今日から予約開始らしい。

岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ 『じゅれみっくす』
Amazonで予約できます。

イラストは「ゲームラボ」の「萌えCG講座」で講師をしているrefeiaさん

一応、住んでいるので応援しとく。

本日発売されたWii「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード ビクトリー」
解析の依頼があったので見てみた。
登場人物のバトルシーンは、なんと100パターン以上のムービー(THP形式)で持っていた。
ポリゴンデータで持っていればメタセコとかに変換して女の子キャラのおぱんつを覗けると思ったら、まさかこんな結果になろうとは。
業務用もそうなのかね?オリジナルを実機で見たことがないのでわからない。
間違った情報かもしれないがバトルの映像部分はエイティングでシステムはロケットスタジオが開発したらしい。
会社間の諸事情でポリゴン、モーションデータを渡せなかったのか、技術的に都合が悪かったのか、ロード時間を短縮する為だったのか謎である。
しかし、映像が固定であればムービーで持っておいた方が何かと都合が良いのはわかる。
でもこの結果はガッカリだ。
次にカード。
Wii標準フォーマットのBRTEX形式なので、以前Wiiハルヒでつくったツールですぐ変換できました。
期待していた裏面のカラーコードはどうもシリーズ共通でしか持っていないようだ。
しかも、どのシリーズも同じコード配列だったので、そこから欲しいカードのコードを拾うことは出来なかった。
他、メッセージやスクリプトなどチラッと眺める。デバッグ用のファイルまで残ってた。これはどうなんだろう。
ということで、終了。

[10/07/14(水)] ACミク初プレイ
DeSmuME Wii r191 (Wii用DSエミュ)

DaedalusX64 Alpha R543 (PSP用N64エミュ)

prxdecrypter v2.6a

PSP 6.30 IPL Installer

R4i DSi LL Firmware v1.6

WoodR4 v1.11

WoodRPG v1.11

AKAIO v1.7.1

NeoGamma R9 Beta 29

USB Loader GX r938

360 Flash Dump Tool v0.95

JungleFlasher v0.1.75 beta

Xbox360 Commander Rev. 23

ps3prox v3.3

「ラブプラス i」本日より“ver.1.0.4”への無償アップデートを開始。「熱海 『ラブプラス+』現象キャンペーン」の中で設置されたARマーカーの撮影に対応

バンダイナムコ、ゲームアーカイブスで配信して欲しいタイトルをTwitterで募集
・つか、今の技術を駆使してダンシングアイをつくって欲しい。

●[ニコ動] 【KPE】パチスロ極楽パロディウスPV

●[ニコ動] TAS スーパーマリオカート 150cc全カップ 21:27.02
・これはヒドイwww 詐欺すぐる!

▲[ニコ動] 伝説のニコ生化粧配信 前編後編
・つけまつ毛スゲー!!!カワイイはつくれる。化粧の魔力おそるべし。

NHK総合wwwwwwwwwww

今朝の「とくダネ!」でおもちゃショーが特集された。
エポック社から販売される石川遼選手監修のゴルフゲーム。
石川選手は小さい頃、こういうゴルフゲームもしていたとか。
昼、ロースステーキ。
香ばくてうんま。
夜、るらさんと飯へ
前に走っていた初心者マークの車が左折レーンを直進して歩行者用横断歩道を渡り、店の駐車場へ入っていった。

(゚Д゚)ハァ?

あまりにも酷すぎる岡山の運転マナー。
そのまま海に落ちて死んでくれ。

飯後、ゲーセンへ
やっとアーケード版Project DIVAをプレイしてきました。
画面はPS3と同じですな。

長押しや複数ボタン同時要素が増えてる。

PSP版結構やったのでいけるかなと思ったら大間違い。
ボタン配置が横に並んでしまったので本能的にボタンが押せない(;´Д`)
てっきりPSPと同じ菱形の配置だと思ってたのにそれはねーって感じ。
直感的には△は上!□は左!と反応するのに、いちいち△は左!□は左から2番目!と脳内変換しなくちゃならないので対応にラグが出る。
まるでスーパーマリオのABボタンが逆になった気分。いや4つボタンだからそれ以上なんだが。
他人のプレイを見ていて左2つは左手右二つは右手みたいな役割を持たせている人が多かったのでウチもそれをマネしてみますわ。
あと同時押しが今までに無い要素だったので混乱する。
長押しはいつまで有効なんだろうか。次のボタンが来ても押してたらミスになるような
マークが出たような出てないような。余裕がなくてちゃんと確認できなかった。
慣れるまで時間が掛かりそうだ。

セガなので楽曲にはアウトランがありましたw
2ndに入っていないかな?

とりあえず、夜遅く行って人がいないときにひっそりと練習したいところ。

BD版ナウシカですが、また赤いと話題になっているようだ。
PCモニタやiPhone4で見ると確かに赤い。
TV画面だと気にならなかったんだけどなぁ。
クイックタイムプレイヤーだったら彩度が低くてそれほど赤くないな。
もしかして、この色合いを基準にやったんじゃ?(;´Д`)
にしてもおかしいよな。宮崎監督の目は色弱になったのだろうか?と疑ってしまうくらい。
ヘビースモーカーらしいから、そういうことになってもおかしくないかも。

[10/07/13(火)] 初バリウム
初めてバリウム飲みました。
それほど、まずくはなかったけど腹が張るね。
下剤で多少出たけど、まだ出し切れてない。
こんなときはと、るらさんと焼肉食べ放題へ(ぉ
これでモリモリ出すぞと。

最近、焼肉はタレではなく塩で食べるようになった。
うんまいよ。
ローソンでG忍さんに教えてもらったぶっかけ定規買っておきますた(ぉ

3号連続だそうです。
うわ〜〜〜〜w
なんか押して伸ばしたくなる。
プチプチと同じ心理?

なんか謎の白い液体が薄いな。
開けて俺のを追加注入しておくか?(ぉ
AmazonからBD版ナウシカが届いたので観ました。
なかなかの高画質。
ラピュタも期待だ。

オーディオコメンタリー。
庵野さんが語る当時のエピソードが面白い。
技術的ツッコミがウケるw
アニメージュ?ナウシカ本の縮小版が入っていました。
この大きさで凄い情報量。

折込ポスターまで再現されてたw
今日は健康診断で血を抜かれたせいか、すんげー眠いので0時前に寝る。

[10/07/12(月)] iPhone4楽しんでます
CFW M33 6.20 Plugin

DS「アイドルマスター ディアリースターズ」の梶岡ディレクターがバンナムを退社していたらしい

▲[ニコ動] 【MMD】Lat式ぷちミクの配布【改造モデル】

▲[ニコ動] ::Lat式ミクVer2.3 for MikuMikuDance::

▲[ニコ動] 【MMD】ちょこまじ☆ろんぐ

昼、蟹チャーハン

スマスマSP
浅野温子と武田鉄也。
101回目のプロポーズ以来だとか。


iPhone4を使い始めてもうすぐ2週間ですが、これは便利でよさげですな。
昼休みの飯待ち間PCのようにネットみれるしTwitterは携帯より処理が軽くて使いやすい。

問題といえばバッテリーの持ちかな。
ウチはそれほど長時間使わないので3日1回フル充電するけど、やはり減りは気になる。

そそ、ラブプラスi入れたよ。
寧々さあああああああああああああん!
今日は1.04にバージョンアップ。
なんか熱海で大変なことになっているようだけど行けないし気にしない。
ARで寧々さんを表示してみた。
うほっ!そこにいる!w
あぁカメラのリアルタイム映像じゃなくてその場で撮った写真の上に表示されるのね。

そそ、このラブプラスiのデータを見てみた。
テクスチャがDSと全く同じ。
てっきり解像度高くしているのかと思ってた。
ポリゴンデータは簡単そう。追加された寧々さんの黄色い水着と浴衣を確認。
とりあえず先にARのマーカーコンバータをつくってみようと思う。

あとGoodReaderの製品版を入れて、いつもエンコしているフルHDのMP4を入れてみた。
フレーム落ちなし!
素晴らしい。下手なPCより高性能w
ドットが小さすぎてなのと発色が良いので印刷物が動いているように見える。

[10/07/11(日)] ソリッド
●[ニコ動] (アイドルマスター)アイマス2におけるアイドル達の成長比較

なんか新しくなってた。
岡山ガスのCM

完全燃焼ボッケェガス

ほっけえは岡山弁で「とても」という意味。
暑いのでロボットの中でシャワーを浴びる女の子キャラ。
それだけでも突っ込みたいところだが

ロボットも浴びてるのかよ!
岡山ガスはどこへ行くのだろうか?
Xbox LIVE インディーズゲームにYO1 KOMORIさんの「PLISMATIC SOLID」が来てました。
早速、購入!
クレジットにめがてん細江さんとAYAさんの名前が。

お〜キレイ〜
そして面白い。
1周5ステージ。何周まで入っているんだろ?

[10/07/10(土)] 名古屋準備
昼過ぎ、今週末からの連休に名古屋旅行へ行くので岡山駅へ新幹線の席を取りに行く。

ももっちが選挙投票を呼びかけているようだ。
昼、寿司。
久々にスロ屋へ

「押忍!操」を打つ。

1万負けて帰る(´・ω・`)
Xbox360にアイマス関連のコンテンツが追加されたとのことで久々に繋げてみる。
PVはハイデフMP4がPCサイトで配布されているからそっちがいいかな。

ビールとさけるスモークチーズを食べながら「踊る大走査線 THE MOVIE」を観る。最高やね。

今週のトップランナーは特殊メイクの百武朋氏
凄すぎる!

アイ!マイ!まいん! DVD Vol.6限定版の映像特典を見る。
ビッグサイトで行われたトークショーの映像のようだ。
遥たんかわゆす過ぎて生きていくのが辛い。ハァハァ

[10/07/09(金)] こっちが痛い
●[ニコ動] 浅倉さんマジ新雪歩
・素晴らしい。違和感無し。マジ雪歩。

●[ニコ動] 【アイマス2】雪歩の新ボイス イメージ【浅倉さんマジ雪歩】

●[ニコ動] 【MMD】淋しい熱帯魚(16真&17真)

昼、サーモン

今夜も人体解剖DVD。Vol.4は生殖がテーマなんだけど全裸の男女が出てきたり、挿入時のMRI画像が出てきたり。
流石のウチもダメだったのが生殖器の解剖。
見ているこっちが痛い!!!
玉をメスで分解するんだけど、なんか白子みたいだった。
こんなのから精子できるんだと生命の神秘を感じますわ。

[10/07/08(木)] 人体解剖DVD
昼、ロース。
夜、るらさんとCoCo壱でグリーンカレー
結構辛め。
久々にレンタル屋へ
最近、レンタル屋に行っていなかったのでBDをチェック。あんま増えてないな。
るらさんがディープ・ブルーやアースなどドキュメンタリー系が観たいということで普段行かないコーナーへ

戦争記録映像や昔のニュースのDVDが置いてあった。こういう実際の歴史映像が好きなので一気に借りる。
その横に人体解剖のDVDがあった。実はこういう系も好きなのでハァハァしながらカゴへ
他には鉄道系や廃墟、樹海、工場、重機、地図などマニアックなジャンルのDVDも置いていた。
なんかタモリ倶楽部っぽくてイカスw
その中でウチは「おりがみ」のDVDを手に取った。
造形、ペーパークラフト系が好きなウチは折り紙も好きだったり。よーし!これ見ながらクワガタムシつくるぞ〜(ぉ

帰宅しUSTREAMの生放送。
始めるのが遅かったので一人孤独に子育てクイズ。
11歳から19歳まで進める。
選択を誤り大学へ進学することにしたら問題がムズすぎて挫折。
その後、メタルホーク、パックマニア、マーベルランド、Xマルチプライ、ゲーム天国、ギャルズパニックなどをやり終了。

借りてきた人体解剖のDVDを観る。
解剖されるのは55歳の男性。
死ぬ前に解剖して学生達の役に立たせてくれということだったらしい。
TVスタジオみたいな部屋で中心に吊るされた遺体。それを囲むように学生達が座っている。
解剖学の先生らしき人が3人いて解説しながら解剖していく。

DVDは4枚あり1枚目は「動き」について。
ちょいマッチョなフルチンのお兄さんが登場。勿論モザイクなしw
絵描きのメガネっ子おねいさんが筋肉の絵をその場でお兄さんの肌に描き込み、こんな構造だよとさらされるw
解剖はまず全身の皮膚を剥がすところから始まる。頭の天辺から足まで全部だ。
何か薬品で処理をしているのか、そういうものかはわからんが結構簡単に皮膚のみが剥がれる。
鳥の皮を剥がすときと同じだ。皮膚を剥がすと筋肉が見える。
皮膚といっても筋肉との間に脂肪があるので3kg〜30kgもあるらしい。
血を完全に抜いているので生々しさがない。つくりもののようにも感じる。
直接筋肉をひっぱり腕や指、足がどのように動いているのかを解説。腕の筋肉は鳥の生肉に似てる。
このコンパクトさでよく何kgもの物を持てる力が出るなと生命の神秘に驚きますな。
次に脳。
頭蓋骨は相当硬いらしくノコギリでカット。更にノミでカンカン打ちつけパコッっと外す。なんとも痛々しい画だ。
脳はとてもぷにぷにしている。その脳を2cmくらいずつ、その場でスライス。
脳の細胞組織はとても密度が高く今の技術でも全てを見ることはできないらしい。
人間の脳の記憶容量は2TBくらいってどこかで聞いたことがある。
それはどうやって割り出したのかわからん(細胞の数?)が、いつかバックアップできる日が来るんでしょうな。
その頃にウチが生きていたら○○たんの脳をちゅるちゅる解析ハァハァとか言っているに違いないw
脳に記憶されている画や音ってどういうデータ構造なのか気になるな。
普通に考えたら色付きで残っているからRGB?YMCKデータ?音は波形?だと思うんだけど、よくTVで脳に障害を持っている人が一瞬見た景色を細部まで絵に描けたり一度聴いた曲を完コピできる人って見るよね。
人間ってかなりの情報量を記憶していると思うけど2TBしかないとしたら相当圧縮してるよねw
確か人間の脳にも圧縮展開用のメモリバッファみたいのを持っているので実際思い出す画や音はそこに展開されたものなんですな。
元データは色差分のJPEG系とかなのかな?w
ぐりこちゃんの話によると基本的な図形を認識できる細胞があるらしくそれで記憶を圧縮しているようですな。
まるでForza Motorsportの痛車づくりみたいだ。

脊髄と直結している部分はぶっとい血管があった。
リアルだ。

次に脊髄。
全ての神経を送受信する重要な役割をしているだけに2重構造になっているそうだ。
切り込みを入れると裂けるチーズのように取れた。もろくて繊細だ。
格闘とかやってたらすぐ障害になりそう。なんかコエーわ。

眠くなったので終了。
土日ゆっくり見よう。

[10/07/07(水)] 奈々の日
昼、ラーメンお好み焼き

悪くない。
BS2「ウエンズデーJ☆POP」で水樹奈々さんのライブが放送されていました。
ETERNAL BLAZEきたー!

あれ?歌詞間違えた?
実況Twitterでも、ざわざわしてる。

未だに麻雀ができませぬ。

が、昨日のUSTREAM生放送は脱衣麻雀(ぉ

「ホットギミック」→「スーパーリアル麻雀III」→「P IV」→「P VII」→「ファイナルロマンス4」

視聴者さんに捨て牌を教えてもらうという戦法でおんにゃのこを剥いでますた(ぉ

なんつーか、CPUがあまりにもチート過ぎて勝てませんね。
鬼すぐる。

視聴者参加型は楽しいということでクイズに方向転換。
「子育てクイズ マイエンジェル3」を皆の知恵と勘で進める。
現在、11歳で中断。
ヲタな悪ガキに育ってます(ぉ

[10/07/06(火)] 私自らが出る!
今朝の「とくダネ!」

次世代スパコンの愛称は「京」だそうで。

誰か擬人化してそう。
「けい」といえば「ロボット刑事K」(ぉ

今夜はコナミの「XEXEX」をUSTREAMで生放送。
名セリフ「私自らが出る!」が見たいが為にプレイ(ぉ

あと7月1日に曲が追加配信されたProject DIVAもプレイ
知らない曲ばかりなので全然押せない(;´Д`)
知っているといったら「ルカルカ☆ナイトフィーバー」くらいか。

そして最後にガイアポリスをクリアしておしまい。
クレジットが3桁もある理由がわかったw

[10/07/05(月)] 食べるラー油
今朝の「とくダネ!」

オグリキャップ死んじゃいましたね。
昨日、速報で知り驚きました。
昼、トマト系パスタ。

もの足りなかったので抹茶ティラミス。
抹茶の味が薄くて残念。
食べるラー油流行ってますね。
最初に話題になった桃屋のは、なんかあんま味がなくてイマイチらしいですな。マスコミに踊らされてはいかんですね。

そんな中、るらさんが美味しいのを見つけたそうで売ってもらいました。
海旬工房 矢馬竹の手づくり食べるラー油

スライスされたニンニクとゴマたっぷりな感じでした。
ウチはゴマがあんま得意じゃないんで。

辛いのはいいんだけど、なんか足りない。
GABANのブラックペッパーをふりかけみるといい感じになった。
つか、ブラックペッパーはなんでも旨くなるな(ぉ

[10/07/04(日)] データ整理
★最近の気になりニュース
・めっさ、久々に集めてみた。

MAME 0.138u2 (ACエミュ)

MAMEUI64 0.138.2 (ACエミュ)

MAMEXT32/64 0.138u2 (ACエミュ)

MAME Plus! 0.138u1r4686 (ACエミュ)

ThunderMAME32UI+ VER.0.137X (2010.6.29) (ACエミュ)

Unofficial Catlist 0.138u2

Mameinfo.dat v0.138u2

ClrMamePro 3.134a

FBANext Beta 1 (360用ACエミュ)

My Nes 0.9.2.0 (FCエミュ)

UberNES 2010 revision 1 (FCエミュ)

FCE Ultra GX v3.1.8 (Wii用FCエミュ)

Visual Boy Advance GX 2.1.7 (Wii用VBエミュ)

VirtualBoyX v3 (Xbox用VBエミュ)

Snes9x GX v4.2.0 (Wii用SFCエミュ)

SNES9Xbox v2 (Xbox用SFCエミュ)

Genesis Plus SDL 1.4.0 (MD/MDCD/32Xエミュ)

nullDC Naomi 1.0.4 r50 (DCエミュ)

D Pspemu r164 (PSPエミュ)

Dolphin SVN Revision 5828 (GC/Wiiエミュ)

X68000X v5 (Xbox用X68Kエミュ)

MS-DOS Player (7/1/2010) (PCエミュ)

PC6001VW ver 305c (PC-6001エミュ)

openMSX 0.8.0 11564 (MSXエミュ)

XM7'(DASH) V1.2L2.0 (FM-7エミュ)

doxDev (2010/06/23)

Lycos Cpu Key Finder v0.1.1

Wood R4 1.10

Xbox360 Commander Rev.23

XM360 v1.7

CFW 5.50 Prometheus v4

CFW 5.03 Prometheus v4

Psardumper for 6.30

prxdecrypter v2.6a

Dolphin Emu v2.0

Riivolution v1.03

CFG Loader Configurator v57.11

USB Loader GX r937

NeoGamma R9 Beta 22

任天堂社長の報酬1億8700万円 6人が1億円超

【ニンテンドー3DS】プレビュー--新型携帯ゲーム機の実力を探る

新機能を増やし続ける「PS3」の苦悩

45nmプロセスのXCGPUを搭載した新スリム版Xbox 360の正体

SCE、PS3で動画編集とYouTubeアップロードに対応 Ver.3.40公開。写真アップロードやPS+対応も

SCE、PS3用地デジチューナ「torne」をアップデート 3倍録画/追いかけ再生対応。予約起動が無音に

噂: PSPの最新ファームウェアv6.30でNEOGEOに対応

“未来のドラクエ”にあなたの物語を! スクウェア・エニックス,ドラゴンクエストシリーズのシナリオスタッフを募集

CRI・ミドルウェアとオートデスクが“Game Tools & Middleware Forum 2010”で最新ツールの概要を紹介

『ロックマン10』や『アフターバーナー クライマックス』が半額!!

新作も発表された『アイドルマスター』5周年ライブの模様を速報としてお届け

ついに『アイマスSP』は最後のDLC! そしてセガのPSP『ミク 2nd』とコラボ!?

新たな雪歩役は浅倉杏美さん――『アイドルマスター』ライブで声優交代を発表

5人編成に、新たなメンバーも! “THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!”速報リポート

MAG・ネット 〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜 「アイドルマスター」
・7月18日(日) 午後11:50〜0:35

ついに『アイマスSP』は最後のDLC!『L・O・B・M』も配信 そしてセガのPSP『ミク 2nd』とコラボ!?

ファミ通DXパック発売記念! 『エースコンバット2』&『エースコンバットX2 ジョイントアサルト』サウンドチームインタビュー

祝! セガ、PS3/Xbox 360「ドリームキャストタイトル配信」プロデューサー奥成洋輔氏インタビュー

セガ、PS3「龍が如く」シリーズ最新作始動! ドン・キホーテ新宿東口本店に真島が登場

「初音ミク -Project DIVA-」追加楽曲集第1弾「ミクうた、おかわり」でミニゲーム「*ハロー、プラネット。」を監修したsasakure.UKさんにインタビューをしてきた

プレイステーション・ポータブル用ソフト『けいおん! 放課後ライブ!!』2010年9月30日、税込6,090円にて発売

メニュー画面で描かれるゆる〜い日常『けいおん! 放課後ライブ!!』

ユニクロNY店の『メタルギア・ソリッド』Tシャツ

人気恋愛シミュレーション「ラブプラス+」が10万でトップ!

【初日売り上げ】『ラブプラス+』93,000本、DSiLL同梱版は各4000個が市場に流通していた模様
・入手できなかったウチは一体…

「ラブプラス+」の「ご当地ラブプラス」は別DSでプレイするとペナルティ扱いに

3人目のアナタの「彼女」が立体化、「ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々」で遊んでみたお!

ねんどろいど姉ヶ崎寧々 「また100個セットやってるんですねw」「もう恒例だねw」

スクエニ版モンハン『LORD of ARCANA』が露骨過ぎ、カプコンは弁護士つけて怒っていいレベル

『Call of Duty: Black Ops』最新スクリーンショットが複数公開
・いいねぇ〜

「モンハン」オンライン同時接続が過去最高の7万人突破

『Twitter』のクジラが『ダライアス』のボスに!? ゲーム化もされて話題に

GREEで「サカつく」や「リッジレーサー」も オープン化ゲーム第1弾公開

待望の“空の軌跡”シリーズ最新作「英雄伝説 零の軌跡」の発売日が9月30日に決定

紙を写して3DゲームをプレイQualcommが提案する新しいARアプリ

AIマリオが走る走る! Android 2.1の「ライブ壁紙」機能を使った「Mario Wallpaper」がスゴい

『Portal 2』E3 2010用デモまるごとゲームプレイ&解説映像Part1〜5
・続編キター!なにこれ、めっさ脳が混乱する!w 来年か〜楽しみ!

『ミラーズエッジ』と『Portal』をプレイする3歳児のPCゲーマー

●[ニコ動] アイドルマスターメドレー HISTORY OF 765+876+961=!!!

●[ニコ動] 【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #01

JoyToKey Ver4.5.2

Windows 2000とWindows XP SP2のサポート期間が7月14日に終了

Adobe Reader/Acrobatのアップデート公開、ゼロデイ脆弱性を修正

Seagate、世界初の3TB外付けHDD

YouTube、当面はFlash Playerをメインに――HTML5はまだ発展途上と説明

あなたのパソコンを3D化するための値段

シャットダウンとスリープどっちがPCに優しいの?

「pixiv」が初の大幅リニューアル Twitter風の「スタックフィード」機能も

720p撮影が可能になったiPhone 4の実力は?

ソフトバンク携帯で通信障害 ウェブ表示など不能に

Apple、iPhone 4のアンテナ問題は「電波強度表示の誤り」と発表 アップデート実施へ

auケータイで「セカイカメラ」--7月より提供

最近見かけなくなった「2000円札」、製造中止。日銀に山積み

「油で揚げないケンタッキー」が主役、世界初の次世代店舗「渋谷公園通り店」先行プレビュー

ロ無人貨物船ドッキング失敗=宇宙基地通過、飛行士危険なし

宇宙ステーションでは性行為はOK?宇宙で性欲を解決するには?

種子島宇宙センター塩害深刻、壁に穴・配管サビ

新スパイダーマンがついに決定!26歳アンドリュー・ガーフィールド!発表直前「そんなの初耳だよ!」と演技力示す

チキン1ピースがなんと100円、ケンタッキーが40周年を記念して創業当時の価格で販売

セブン-イレブン×AKB48、おにぎりやパンで異色コラボ

ファン衝撃!元AKBメンバー、アダルトへ…映像削除も

ギャル文字進化し過ぎワロタwwwwwwwwwww

iPhone特化のエロサイトまとめ

「うしろ!うしろ!」な画像

すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!
・激しくフイタwww

Twitterの『クジラ萌え擬人化』画像が驚異的な反響!公式導入希望ユーザ続出

「サマーウォーズ」初のTV放送決定 8月6日金曜ロードショー

実物大ガンダム見学ツアー発売 並ばずにガンプラ買える権利付き
・7月24日公開か。行くで〜

「ミクの日感謝祭」 Blu-ray/DVD/CD 3パッケージが9月1日に同時発売!

仮面ライダーオーズ-OOO

『仮面ライダーオーズ』キーワードは欲望、メダル、パンツ!? 制作発表会見速報
・パチスロですか(違

富野由悠季 :ドラマ「日本のいちばん長い夏」に出演 終戦語る陸軍大将演じる

「Angel Beats!」が「ヱヴァ:破」の5週連続首位を阻止 オリコンBDランキング。DVD首位は「すべらない話」

電撃G'sマガジン 「ねんどろいどぷち天使ちゃん」を付録にしたら、過去最速で完売

ゼーガペイン BD化 決定!!

ハッピーセット 『プリキュア/プラレール』7月30日(金)から限定販売!

ムギちゃんの誕生日が盛大に祝われる!競馬では琴吹紬誕生日記念も開かれる!

TVアニメ『WORKING!!』、早くも再放送決定!オフィシャル・ファンブックも発売

台湾の“萌え軍事本”(最高研究機関公認)がストパンっぽい

イスラエルにはオタクイベントもある

「Angel Beats!」などでも活躍するLiaさんが大抜擢! ドラマ「大魔神カノン」EDテーマ収録インタビュー

JR内房線がアナゴさんにハックされている!?

【俺の嫁】まいんのDVDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

けいおんライブで声優のバンド生演奏うますぎワロタwwwwwwww
・うお!スゲー!

けいおんのキーボードの中の人美人すぎワロタwwwwwww

雛形あきこ、ライダー俳優・天野浩成と熱愛

NHK BS-hiで放送されたスターウォーズの「THIS IS "MY STAR WARS"」一挙放送が放送されたので観る。
皆さん熱いな。
今日から放送された「シルシルミシルさんデー」
マック特集。
現在、日本には約3600店舗もあるらしい。

出た。研修用のDSソフト
別の番組でも詳細されてたけど、今回は結構見せてくれてますな。

これ一般に売ってくれないのかね?w
「店長出せ。俺がつくった方が旨いからやらせろ」とバカな一般人が出てきそうだしやめておいた方がいいか。
ドナルド登場してワロタwww
流石だ。らんらんるー!
番組スタッフから信用されてなくてワロタwww
てなことで今夜も夜マック(ぉ

今回もチキンバーガー ソルト&レモンセット+チキンセレクト。
当分これかもしれない。番組でソルト&レモンより美味しいと評判だったチキンオーロラが気になるところ。
今週のMAGネット

萌え絵師は…キター!!!
ハルヒでおなじみの、いとうのいぢさん!
話題は大阪日本橋の応援キャラクター音々のことについて。
最近、日本橋行ってないからな〜
次行ったときはグッズ買ってこなきゃ!

今回の擬人化は「むくろ腹」
むくろとドクロをかけてこんなデザインにw

[10/07/03(土)] アイマス2
今日の生放送が終わったので日記でも。

マイミクでネタにしている人が10人ほどいる。

次期アイドルマスター グラフィクス&アニメーション プログラミング プレビュー
トゥーンシェードや物理計算について話してくれるそうだ。
時間があれば質問もできるみたい。
いきてー!

Xbox360アイドルマスター2

アイドルマスター2」は2011年春にXbox 360で登場!

気になっていたトゥーンシェード。
なんか顎のラインの陰影がエロゲ塗りみたいになってる。
キューティクルも途中から加算になってるなぁ。
何かしらの方法で切り替えているようだ。
髪のハイライトもなんか謎のスムージングが掛かっているなぁ。
輪郭線の太さが一定ではないように見える。
2次元テクスチャで輪郭線と陰影をつくっているのかもしれない。

公開されたハイデフ60fpsムービーを見ると胸や髪、スカート、アクセサリの物理計算はめり込みが見られず動きもよりリアルになっているように思われる。
とにかく最近のMMDはアイマスを軽く越えてしまったので、この程度ではインパクトが薄いかもしれない。

今回の発表は360版だけどPS3版も出ると噂されている。
さて、どうなることやらですな。

はよデータの中身を見てみたい(;´Д`)ハァハァ


[10/07/02(金)] マックっぽくないな
今朝の「とくダネ!」

TDLで復活する「キャプテンEO」が紹介されてましたな。
なつい。
讃岐うどんは香川県のみが使用できるように申請しているとか。

香川出身の中野アナ。讃岐について熱く語るw
かわゆすな〜
昼マック。

本日から販売開始された新メニュー
チキンバーガー ソルト&レモンセット+チキンセレクトを注文。
まずはチキンバーガーから。
あら?なんかマックっぽくない味だ。
まぁ悪くないかな。
次にチキンセレクト。
柔らかい。なんかケンタッキーみたいw
結構肉大きいし、これが190円ってのはいいな。

[10/07/01(木)] 天使ちゃんマジ天使
昼、うどん定食。

なかなかボリューミー
電撃G'sマガジンを買ってきた。
今回の付録は「Angel Beats」の天使ちゃん(かなで)のねんどろいどぷち。
天使ちゃんマジ天使!
夜マック。

そうえいばマックはWiFi使えるから試そうとしたところ、BBモバイルのアカウントを求められた。

そんなもん知らねーよ!と諦める。

あとから知ったんだけどソフトバンクから届いていたメールに設定方法のページがリンクされてた(;´Д`)
今度やってみようっと。


[最新日記] [過去ログ]