2010年9月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

09/0109/0209/0309/0409/0509/0609/0709/0809/0909/10
09/1109/1209/1309/1409/1509/1609/1709/1809/1909/20
09/2109/2209/2309/2409/2509/2609/2709/2809/2909/30
[10/09/30(木)] 保存版
昼、冷やしラーメン
夜、るらさんとKMさんとて健康ステーキ。

といってもウチとるらさんは健康ステーキではなく危険度の高い肉厚なステーキ。
やがて血となり贅肉となる。
みなさんのおかげでした。ゴルフ対決。
罰ゲームでビートたけしが熱湯風呂に!
激しくワロタ。これは保存版ですな。

ひさぎさん情報によると岡山ガスのボッケェガスの主題歌?がカラオケに入るらしいw
マジかYO!

PSP「けいおん!」の解析開始。
DIVAチームという話があったので同じミドルウェアを使っているのかな?と思ったら全く別物。
なので一から解析。今日の段階ではテクスチャ展開までいきました。
見た感じ顔や髪などDIVA2の配置に似ているので同じ人がつくったのかもしれません。
まぁやろうと思えば今の段階でもテクスチャ改造でヒャッホー!祭りはできそうですが、それは今後の楽しみにしておく。
そんなわけで軽くモデルデータ部分を眺めていますが、まだはっきりとしたデータ構造まではわかっていません。
ただ、それほど複雑ではないようなので、Project DIVAのIGBやアルトネリコ3のPSSGような苦労はないと思います。
難易度的にはFF13くらいかな。

またPS3のプログラムにも興味がありサンプルとして公開されているPongやSFCエミュのソースコードを眺める。
OpenGLのプログラム感覚で書けそう?
PS3用のアイマスビューアとかつくってみたいな(ぇー
その前にコンパイルするには流出したSDKを入手しなければならない。
それはダメでしょw 諦めか。

[10/09/29(水)] 3DS
昼、うどん。
まほろさんと芳佳たんが表紙の高村和宏氏のイラスト集を買ってきた。
ストパンのティクビ絵とか。けしからん!ハァハァ

3DS発売日と価格が発表されましたね。
ラブプラス3DSヤバイでしょ!絶対買いですな。あーまた本体同梱が出るのかね?(;´Д`)
ポリゴン抜きてぇ〜!しかし、物凄いプロテクトかけてくるんだよね?くぅ〜

●[ようつべ] 「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」プロモーションムービー

●[ニコ動] メタルギアソリッド3 MGS3 立体視用動画

発売日には何本ソフトが出るのやら。

[10/09/28(火)] 王将
昼、焼肉定食。

夜、KMさんと王将。
セットメニューを頼んだんだけど、そこそこのボリュームで満足。

それにしても王将何時になっても混んでるな。

ネプテューヌ ver1.01で追加されたデータはある方法で展開できました。
追加されたイラストを見ると、日本一ちゃんとがすとちゃんの水着イラストがあり、がすとちゃんは色違いが2種類ありました。

[10/09/27(月)] CM
昼、パスタ。
最近流れている宮崎あおいたんのCM。

うおー!ロバになりたい!

ロバか知らんが(ぉ
ドコモスマートフォンのCM。
ベイダー卿もデコメ使うそうですよw

くつろぎ仕込みのCMは良いやね。あれは反則だ。

ネプテューヌのアップデートされたver1.01の追加データを見てみる。
全てのファイルに暗号がかかっていた。現時点では復号するのは無理。
PSPのようなことが可能になればアイマスSP DLCのように抽出できるかもしれませんね。
高度な技術を持つ外人ハッカーさん達の情報をマメに見てお勉強しようと思ってます。
10月7日は遂に、がすとちゃんと日本一ちゃんが配信されますね。
うむ〜そのときまではまた解決できないかも。

[10/09/26(日)] 雷こえー
■ゲームセンター #105
今回の挑戦はFC「北海道連鎖殺人事件オホーツクに消ゆ」
おっと、ここで推理アドベンチャーゲームですか。
名前は「部長刑事」

電話をかける。
番号は0120-100-100

ダスキンw
タッチイベント
どこを調べるったら、やっぱお約束のパイタッチをする有野課長38歳。
捜査に詰まる。
一旦セーブをしてコンティニューしないと捜査が進まないフラグ。

そんなフラグがあったのか。やってないから知らなかった。
再び捜査に詰まる。
そこで助っ人現る。なんと堀井雄二さん。
アドバイスにより先に進む。
風呂イベント。

何を取りますか?
めぐみのバスタオルを選択。
めぐみに怒られ騙される課長。
しかし、ここでしばらく待てとの指示。

3分ほど待つと…

脱いだwww
握手を求める課長。

当時、トップを描くかどうか揉めたらしいw
次回はドラクエ誕生秘話などのインタビューらしい。
これは期待だ。

そして、無事事件解決。

絶対、黒木と真紀子が付き合うと見る課長。
エンディング

結婚したとの報告。予想的中w
DVD-BOX第7弾が12月24日発売。
内容はまだ未定。

携帯サイトで13.5シーズンを配信中だそうです。
Mr.サンデーで先日起こった雷による感電事件の映像が流れた。
まさに一瞬の出来事。
直接落ちたのは神輿のようだが、そのからどのようにして感電したのか解説されていた。
うへ〜そんな風に電気が走るのか。
通常ならば死に至ってもおかしくなかったそうだが、直前に海に入って潮水で下半身が濡れていたのが良かったらしい。

[10/09/25(土)] HALO対戦再び
先日購入した「HALO REACH」
思えば毎週の対戦このHALOから始まった。
懐かしいな〜
当時HALO対戦していた仲間も購入してたようで、久々のメンバーで対戦していました。
新しいルール。ヘッドハンターが面白すぎる!
相手を倒すとスカルが出る。それを拾いランダムで移動するエリアに持って行けばポイントとなるんだけど、複数持ち歩くことが出来るので沢山持って死ぬと、それはもうお祭り状態。
喜んで拾い集めていると別の相手に倒され再びスカルがばら撒かれる。
まさに漁夫の利。

もう漁夫りまくりで、大笑いしながら対戦。
何個も持ち歩いている悪い子はどこだぁ?とプレッシャーを与えながらボーナスキャラ化した相手を倒しに行き返り討ちにあうのでありました。
やっぱ面白いなぁ〜

[10/09/24(金)] -
今朝の「とくダネ!」
毎年恒例?高橋氏の電池ロボット「エボルタ」による挑戦。
今回は東海道五十三次、走行距離500kmを歩くらしい。
ロボットはいいとして着いていく人間の方が大変だわ。
と思ったのはウチだけ?
昼、天ざるうどん。
先日、札幌の本屋で見かけたミクが拍子のpixiv本を購入。
何人かの絵師によるミクの描き方講座と多数のミク絵が収録されていました。
なかなかのボリューム。

クェイサーBD6巻を開封。映像特典だけ観た。裸コートでお買い物!ハァハァ
カーチャ様クンカクンカペロペロハァハァ。そして迷い猫BDを見る。

ということで、HALO REACHリミテッドエディションだか箱デカイのを買ってきたよ!久々に対戦したいね。
フレンドで買った人どのくらいいるかなぁ?

[10/09/23(木)] 戻り
今朝の「とくダネ!」
東京スカイツリー特集。

どのようにつくられているのか建築技術を取り上げていた。
こういうので面白いよね。

そして今日は残念な国ヲタ山で帰る日。
札幌で録画した番組をBDに焼き新千歳空港へ向かう。

到着。
駐車場から空港への長い通路ではカートに乗車出来るサービスがある。
しかし、その移動音が何故かサザエさん。しかも主題歌ではなく本編のBGMw
ちょw その選曲は誰がしたのよ!w


新千歳空港なう。カートの移動音が何故かサザエさん。しかも主題歌ではなく本編のBGM
行きは混んでいたが帰りは空席もあった。

そして、戻り。
さっそく録画した番組を消化。
ちょっと気になるZAG ZAGのCMがまた新しくなっていた。
いつもZAGっている先輩からのメールが届いたのか?
真相は不明。

今日のまいん。

えろいw

これは狙ってるな。

[10/09/22(水)] サッポロビール園
今朝の「とくダネ!」
AKB48のじゃんけん大会。

1位の人。全く知らない。いいのかこれ?
昼、平岸。
偶然にもコンビニでZINと遭遇。
一緒にスープカレーを食べ、コーヒーを飲みながら、これまであったことを聞く。
む〜ん。なんか話が違うぞ。なんでこうなった。
大通公園をブラブラ。
なにやらイベントが開催されているようだ。
「さっぽろオータムフェスト2010」
いろいろ食えるようだけど、これからビール園なので帰る。
夜、家族とサッポロビール園。
家族と一緒なのは何年ぶりだろうか。

やっぱ、たれ漬けが美味いな。
デザートはサッポロビール園アイス。
2個も食っちまった(ぉ

これは確実に肉になるね。余分な。

その後、久々にひろのたんと逢いお食事。
まぁいろいろあったようだけど、その後どうよ?的な。
相変わらず激務のようでお疲れ気味な様子だったけど、元気そうだったので安心しました。

[10/09/21(火)] 冷蔵庫
実家にちょっと大きめの冷蔵庫を買ってあげる。


[10/09/20(月)] スープカレー
今朝の「とくダネ!」で先日開催されたB級グルメB-1グランプリが特集されていた。
過去最高の46団体が参加し43万5000人もの客が訪れたようです。
なんかメイドさんとか。

そんな中、とくダネ!がスポットを当てたのが何故か岡山の蒜山w
蒜山高原センターキターw
以前、日記に書いたけど、ここのゲームコーナーにアウトラン(非ムービング筐体)があったんだよね〜
まだあるかな?
いい所ったら、そこしか思い出せない(ぉ

へぇ、「ひるぜん焼きそば」なんて名物があったんだ。
知らなかった。
地鶏肉と味噌だれの焼きそばのようです。

そして今回見事2位になったそうです。
ほほぉ。やりましたね。

そんなに美味しいのなら食べに行くしかないか。

今日は敬老の日なので、昼は祖母と食事。
夕方、平岸へ
マシャさん、ぐりこちゃんとの3人でスープカレーを食べに行く予定だったが、今日は祭日で月曜日。
行きたかった店が休みだったそうなので近所のサムライに変更。

到着したのは17時5分前。
ちょうど17時から開店だったので待つことに。
待つことなく入店出来ました。
店はすぐに満席。タイミングが良かったわ。

注文したのは広島産牡蠣と野菜のカリイ。
せっかく北海道に来たのにお隣の広島の牡蠣かよ?
という突っ込みはなしってことで。
ライスには、から揚げと焼きチーズ。
この焼きチーズが良いです。
飯が終わり特に行きたい場所がないので、札幌テレビ塔前の本屋へ
ぐりこちゃんに教えてもらいゲームグラフィックス2010を購入。
でも、ここずっと毎月のように購入しているので、かぶりまくりって話も。

ドリクラのページが追加されてたくらいか。

実家でテレビを流しながらネット。
水曜どうでしょうのパクリ企画みたいな番組が流れていた。
適当な人から出身の小学校を聞き、その学校へ移動。
その近辺でまた出身校を聞き移動して、スタート地点の母校へ戻れるか?という企画だった。
ノブナガでも似たようなのやってるよね。
まぁそれはいいとして最近ウチが気になっているCM。

「ヘン〜ヤレ〜アタティ〜ヤ」
(なんて言っているのかわからん)

先月あたりから放送しているシオノギ製薬のCM
毎日見ているような気がするw
洗脳系BGMで脳内リピート。それが狙いでつくられているとは思うけど強烈w

[10/09/19(日)] -
実家でまったり。

[10/09/18(土)]
今夜は、マシャさんとぐりこちゃんとで肉。

今回マシャさんオススメのお店はエポック。
ぬほほ!うんまい♪

そそ、先日脱庭してiPhoneユーザーになった、ぐりこちゃん。
ラブプラスi用のQRを表示してもらい寧々さんを召喚。

iPhoneアプリの話題で盛り上がる。
ツクモへ

ツクモ札幌のTwitterフォロワーが600人に達成したようで、ツクモたんが喜んでおりましたw

安かったのでHDDを購入。
ある一定額のお買い上げをすると、ツクモたんイラスト付の紙袋が貰えます。
ウチが貰ったのは期間限定の月見バージョンでした。
うさ〜
どこかコーヒーでも飲みながら話せるところはないかとiPhoneアプリを駆使して探してみたが実家の近所にはなく結局、前回と同じくモスへ

今、北海道のモスではザンギバーガーというのがあるらしい。ザンギというのは鶏のから揚げです。
「なまら、うまい!」とか北海道弁バリバリ夕張w
せっかくなので注文。
んー普通過ぎて、ちょっと期待外れか。

マシャさんはFF11から社会人向けリンクシェルをやっているそうで、現在はβ版のFF14で仲間を集めて活動中。

ネットではいろいろと評判が良くないことしか耳に入って来ないが、ぶっちゃけどうなのか聞いてみた。
やはり不満はあるようで製品版、そして今後のバージョンアップに期待したいところのようです。

[10/09/17(金)] -
今朝の「とくダネ!」

昨日タシーロがまたタイーホされたというニュースがTwitterなので話題になっていたが、別人みたいになってたというは、こういうことだったのか。
これはヒドイ。薬ゼッタイダメ!

姪とDS三昧。

なんと今後のバンナムで発売予定のラインナップにPS3「ダンシングアイ」の文字が!
やっとナムコに願いが届きましたか。あとは、どこまでやってくれるかですね。DLC地獄になりそうか予感w

[10/09/16(木)] 札幌初日
今朝の「とくダネ!」で今週発売のフライデーが映った。
表紙は水樹奈々さんか!ふとももが眩しい。じゅるり。
え?タシーロ今度はコカインでまたタイーホ?

ANAの商品カタログを見ているとガンダムを発見。

なんでかわからんが、ANAがガンプラ30周年と劇場版ダブルオーのコラボ?

ANA航空機カラーのガンプラが限定発売らしい。
あ〜ガンプラの方の企画なのか。

音声チャンネルにはガンダム専門チャンネルがありました。
ANAフィギュア企画といい、ヲタ向けな企画が通り易い?

親戚周りで終わってしまった。
3歳の姪がDSを欲しがっていたのでDSiLLを買ってあげる。

姪もまいんを観ているようで「はぴはぴはっぴー!」とまいんちゃんのマネをしててワロタwww
つかまだ3歳なのにウチより滑舌が良く、しゃべりが達者のような気がする(ぉ
ニュータイプだな。
オジサンの為にまいんちゃんのコスプレをして「グルグルミックス」や「彼とフライパン」を歌って踊ってくれ!(ぉぉぉ
iPhone4がオモチャとして、えらく気に入ったらしいw
渡したらカメラのシャッターを連射しまくりw

今日の札幌は天気が良く涼しくて過ごしやすかった。
明日は姪が遊びに来るみたいなんで昼は平岸に行けないかも。

全くもって予定は未定だ。

アイマス2の新しいPVが配信されていた。

●[ようつべ] 「アイドルマスター2」3rd & 4th PV (「THE IDOLM@STER 2nd-mix」&「SMOKY THRILL」)

ゲームをやっていない人には何が変わったのか、おわかりいただけないかもしれないが技術的には、ほほぉと思う部分が多々ある。
新しいレンダリング(センシティブトゥーン)は最初どうかと思ったが慣れてきた感じ。

はよ。データ解析してみたい(ぉ
いおりんのふとももペロペロ

[10/09/15(水)] 札幌帰省、明日から
昼、お好み焼き。
マヨたっぷりかけるよ〜♪

明後日、札幌帰省なので飛行機のチケットを取りに行った。
なんてこった!明日だった!間違えて記憶してた(;´Д`)

つーことで、急いで準備。
準備つーか、昨日BDレンタルしてきたのに〜(爆)

今年の直行便は今月いっぱいまでなので乗り継ぎなし。
明日、15時くらいに到着予定。
金曜の昼は平岸に行こうカシラ。
よろしこです。
とりあえずHDDにあれこれ入れておく。

23日戻りです。

[10/09/14(火)] PS3JB
今朝の「とくダネ!」

シュワちゃんが日本の新幹線を導入することを検討しているとかで来日していたようですね。

「I'll be back」

ちょw マジで言ったのかYO!
夜、KMさんと、かつ丼&うどん。
一緒だと食いすぎる傾向なので、デブるかもしれませんね(汗
YMOが出演しているポッキーのCM。
ライディーンはいいね〜

例のブツが届きますた。

ミクのドリーミーシアター。
PSPとは違って開発はセガっぽいな。
このアーカイブ形式は360のバーチャ5で見たような気がする。つか、同じっぽい。

@homeのキャッシュフォルダーを見るとアイマスライブのデータが残っていた。
いつかホメマスも解析してみたいな。
あとこの前シアターで見たブラック☆ロックシューターの本編も残ってたw
MP4なので普通に再生できる。

海外の掲示板で話題になっていたPSNのアカウント情報ファイル。
うわ〜本当に丸見えだよ!(爆)

今日もBDや呪いのビデオをレンタルしてきたのでこれからモリモリ(ry
あとAmazonから、けいおん!!3巻も届いた。
あずにゃんペロペロ

[10/09/13(月)] まーりお
今年はスーパーマリオ25周年だそうで10月21日にWiiでスーパーマリオコレクションが出るみたいね。
まぁ中身はSFCエミュだろうけど、付属しているサントラCDも欲しいし記念に購入を考えている。

今日TV見てたらCMが流れてました。
空箱に入ったFCカセット。
テレビは2chにセット。
フーフーして
ゲームセンターCX課長ON!シャキーン!みたいな〜

タイトル画面のとき「ブ〜〜〜」というノイズ音が。
懐かしすぎるwww
あの頃を思い出すオッサンホイホイな映像でした。

[10/09/12(日)] 大阪なう。
朝、大阪へ出発。
天気が良くていい感じ…つか、暑!

いつもの日本橋に到着。
まだ開店している店は少ない。
そんな中開いていたのは、壁にドデカイ看板がある萌えゲーセン。
1Fが景品で2Fが萌えスロと萌えパチらしい。
覗いてみる。
確かに一通りの萌え系が揃っていた。
ツインエンジェル2はクルミパネル。
中にはこれもそうか?w と疑問に思うのもあったがそれはまぁいいか。
こういう店は増えて欲しいところ。
萌えるクレープとロールケーキの「萌え〜ぷ」というお店。

「や か な い か」
ゲーセンへ
ここはAC版Project DIVAが4台。
入口と横に晒しモニターが2台。
ここでプレイするには、かなりの自信がないと出来ませんなw

それにしても気合入った店だ。
ヲタロードを探索。
お目当てのHDDケース以外は特に欲しいものはない。

それにしても活気がありますな。

うわ。NDSのマ○コン普通に売ってる。
4箇所は見かけた。どうなってんだここは?
しかも、高いw
昼、パスタ。
途中、やらないか的なオブジェがw

絶対、狙ってる。
音々グッズ。
痛冷蔵庫ですか。
いろいろありますなぁ
日本橋総合案内所

なんかヲタショップみたいw

でも、中に入ると普通の案内所。
観光客向けのガイドブックを見てみた。
これは中国人向けのようですな。
んが!メイド喫茶マップとか…(汁
たこ焼きが食べたいので通天閣の方へ

道頓堀と違って、意外とたこ焼きがないですな。
串ばっか。

選択肢が少なく、ここでいいやと食べたお店。
タコが小さくて残念。
戻り。
途中、サービスエリアで濃厚なアイス。

そして帰宅後、るらさんとラーメン。
最近オープンしたチェーン店だけど…
ほう。悪くないですな。

[10/09/11(土)] 明日は大阪へ買い物
2.5インチUSB 3.0のHDDケースを買いに日本橋&道頓堀あたりをうろうろする予定。
たこ焼き〜♪

なんかネタないかな〜
いとうのいぢキャラデザの日本橋マスコットキャラ音々グッズを買ってくるくらいか。

最近mixi日記もサボりぎみだけどPS3の脱獄で関連サイトを巡回してたりして何もしてない。

先月末にを注文した。
今日アキバの某店でPS3 Jail breakで販売してたと某氏から聞きました。
脱獄するとHDDにインストールされたDLCも抜けるそうなので、やっとミクのドリーミーシアターが解析できますな。

■柔道
お〜100個目の金メダルゲットしたのか。

■アマガミSS
くそー!リア充アニメめ!ムカツク!(ぉ

[10/09/10(金)] 祝ラピュタBD化
今朝の「とくダネ!」韓国アイドル少女時代が生ライブ。
ちょwww デーブ

足フェチにはたまらんでしょうな。
第48回アミューズメントマシンショー
ナムコなどが立体映像を使ったゲームを出展していたらしい。

コンパネがシアター6に似てる。
ぬぉー!ギャラクシアンシリーズを復活してくれ!

やた!12月にラピュタのBD出るのか!

[10/09/09(木)] -
昼、和牛ステーキ。
身も美味いんだが、最近は脂身が好き。

ヤヴァイこの脂の旨みがたまらん!
でぶーり。
■ゲームセンターCX #104

今回の挑戦はSFCの「ゲゲゲの鬼太郎」
なんだFCの初代じゃないのか。

たまゲーは高田馬場ゲーセンミカド。
200台の筐体があるそうだ。
レトロゲーもあるみたい。

うお!ダライアス筐体だ!やりてぇ!
うわ〜ボスコニアンとかw

課長、シューティングラブ2007に挑戦。
ゲーマー年齢63才(爆)

[10/09/08(水)] 肥えてる
昼、天ざるソヴァ

深夜放送している「プリズンプレイクのファイナル」をたまたま観ているのだがマイケルがデブちゃっててショック!
ウチが観ていない間こんなにオッサン化してしまったのか。(まだシーズン1の途中までしか観てない)

[10/09/07(火)] 思い出のカレーうどん
今朝の「とくダネ!」

先週Yahoo!検索ランキング1位だった「佐藤かよ」
知らないな。
あら、かわゆすな姉ちゃんやん。
って、姉ちゃん男かよ!
男の娘キタ。
昼、しょっぱい店でオムライス。

何これ。激マズ。今まで食べたオムライスの中で一番マズイわ。
というか、次元が違う。
味見してんのか?
志村けんのだいじょうぶだぁの「悪い虫」激しくワロタwww
優香面白いな〜w

夜、るらさんと、なか卵。

店内で流れている、なか卵ソングが脳に焼きつくw
ミニ丼セットを注文。
10年ぶりくらいにカレーうどん食べた。
やっぱ亡くなった爺ちゃんのカレーうどんが一番美味かったなぁ。
もう食べられないのが残念(涙)

[10/09/06(月)] EDF再び?
昼、豚丼。

来年4月に360で地球防衛軍4が発売と聞いて超wktk!!!
E・D・F!E・D・F!オンライン協力プレイ欲しい!

■ホンマでっか!TV
カラーひよこワロタww

[10/09/05(日)] オーズ
仮面ライダーオーズを観る。ファンタジーゾーンか?!w
まだちょっとこノリについていけるかわからんが続けて観てみよう。
串田アキラさんボイス。なんか笑っちゃう。ギャ〜ヴァ〜〜〜ン!

[10/09/04(土)] 50円レンタル
BS朝日で題名のない音楽会ゲームミュージックの再放送。BSの方が画質が良いので録画。
「ゲームを売るならゲオ」が旧作DVD 50円レンタルをしていた。
一体どこまでいくのやら。

[10/09/02(木)] CEDEC2010アイマス2
今朝の「とくダネ!」
ピンク・レディー再結成って・・・かっぱ寿司の宇宙人もビックリですな。

昼、久々の焼肉ラーゼフォン。
肉はいいねぇ〜

先日から開催されているCEDEC2010。
本当は横浜まで行くつもりでしたがニコ生でアイマス2の講座が見れるということで行くのはやめました。

リアルタイムで見れる時間帯ではなかったのでタイムシフトで観ましたが、かなり興味深い内容でしたね。
といっても前作のデータは結構解析済みだったので再確認的なところが多々ありました。
髪の揺れはまともな物理演算をしていなかったのは驚き。
レンダリング方法もなるほどなと。
というか、そんな重くて面倒くさいことをしていたのかと。
あれだけやっても60フレで安定して動いているのは凄いなぁ。
処理の説明でも「重いです」と言っていましたけど、いや〜ホントにだわと。
そういうこともあってPS3には出せないのかね?そんな気がした。
2の発売までまたビューア開発を再開しなければなりませんのぉ。

それにしてもお二方のトークが面白すぎw
プログラムがよくわからん人でもアイマス好きなら楽しめる講演だったと思います。
やっぱ天才な方は違いますな。

●[ニコ動] 次期アイドルマスター プログラミング プレビュー(1/2)

●[ニコ動] 次期アイドルマスター プログラミング プレビュー(2/2)

センシティブトゥーン!

で、PSJailbreak。
一昨日のPS Groove公開から日本でも各地で動作確認が取れて祭り状態ですね。
PSPやiPhoneなどでも代用できるものを開発中だそうなので、そちらに期待したいところ。

Amazonから、ラブプラスの俺の嫁、高嶺愛花のねんどろいどが届きました。
「オッス、マナカだよ!」もできます。
キス顔とデフォルメもあり。
来月は凛子。

[10/09/01(水)] みっくみく
昼、和食。
Amazonからミクの日感謝祭のBDが届いた〜
因みに今週の週アスではミクが表紙を飾り特集を組んでいます。
ふとももペロペロ

うわ〜スンゲー盛り上がってるなぁ。
生で見たかった。
当時はProject DIVA 2ndの発売前だったけど2ndに収録されていた曲も多数ありました。
縞々水着ライブはエロイな。あら、OSTERさんがピアノ弾いてたのか。
moonのライブアレンジいいな。
レン登場で黄色い声援www
映像特典にMAGネットの取材している映像が!w
これはいいものだ。
今月のCGWORLDはFF14特集。
装備の反映、種族違いの互換性、フェイシャル技術など、そこそこページ数があったので今度じっくり読むことにしよう。
PlayStation Stroreのレイアウト変わった。
あなたのオススメとか言われてるしw
ほうスク水コスチュームですか。そうですか。どこでそう判断されちゃったんでしょうねぇー(棒読み)
大魔界村が来てると思ったらPCエンジンSG版か。

[最新日記] [過去ログ]