2010年10月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

10/0110/0210/0310/0410/0510/0610/0710/0810/0910/10
10/1110/1210/1310/1410/1510/1610/17
[10/10/17(日)] まったり
★最近の気になりニュース

MAME 0.139u4 (ACエミュ)
・cdda - チャンネル毎の音量設定を追加
・Z80-DMAのリセットコマンド(C3)がレジスタをランダムにクリアしないよう変更
・MESSよりCD-iのクリーンアップを導入
・CD-i 68070実装部にUART Tx/Rxフレームワークを追加
・デフォルトのCD-i SLAVEのビデオ設定をPALに変更
・CD-iベースのアーケードゲームについて、表示領域と解像度を変更
・32xの8ビットDRAM(フレームバッファ)アクセスを修正
・「ミラージュ妖獣麻雀伝」のスプライトバッファリングを追加
・680x0: '030 MMUで、トランスレーションキャッシュをエミュレート
・メガドライブ: 68kスペースでz80ウィンドウを動かす方法を、32xのように自動で処理するよう変更
・SH-2のサイクルスティールモードを実装
・TSTM命令でSH-2を修正
・ネオジオ更新
・PSXドライバでdriver_deviceを使うように更新
・追加された未動作ゲーム
 - ハイレートDVDシリーズ4 麻雀花札 コスプレ天国5
 - ウェーブランナーGP
 - バーチャストライカー3 (rev. B)
 - ぷよぷよDA!-フィーチャリングエレナシステム
 - 機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン

MameUI32/64 0.139.4 (ACエミュ)

Mameinfo.dat v0.139u4a

History.dat v1.39a

FinalBurn Alpha shuffle test build (ACエミュ)

Nintendulator 0.975 beta (FCエミュ)

Sega Li 1.11.4 (FCエミュ)

VirtualBox 3.2.10 (PCエミュ)

VBA rerecording svn232 (GBAエミュ)

Snes9x rerecording 1.52 svn185 (SFCエミュ)

SNES9x PS3 Build 4.3.6 (PS3用SFCエミュ)

DaedalusX64 Alpha R585 (PSP用N64エミュ)

Gekko 1.0 (GCエミュ)

Dolphin SVN Revision 6284 (GC/Wiiエミュ)

Yabause Wii r2604 Beta 16 (Wii用SSエミュ)

XM6 2.05 TypeG 20101011 (X68000エミュ)

openMSX 0.8.0 11696 (MSXエミュ)

QEMU on Windows Ver 0.13.0 (10/16/2010) (PCエミュ)

PSGroove Hermes v4

PS3 Multi Tool v0.2

Open Manager v2.0 Codename Gaia RC8

Open Manager v1.17

PS3 AVCHD and Game Manager

Awesome FileManager v0.06

AVRKEY Open Hex v2.1

Flex Manager v1.0

PS3 Patch Blocker

AKAIO v1.8.0

WoodR4 v1.14

WoodRPG v1.14

Xbox 360 ISO Extract v0.6

xiso v2.6.1

RarTo360 v3.2

Tarablinda v0.4b

NeoGamma R9 Beta 46

WiiMC v1.1.0

nforwarder ios 58 v1

マジコン販売業者、刑事罰が検討される中でも今まで以上に堂々と販売中

伝説のクソゲー『デスクリムゾン』がWindowsに移植&フリー公開決定、「あの仕様」も完全再現
マジかYO!

裸眼3Dテレビから“寧々さんをツンツン”まで 「デジタルコンテンツEXPO」開幕

「ニンテンドー3DS」注目ソフトの完成度

Wii「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」、限定生産で初回分は強い品薄の予感

今度は「クマシュン」がもらえる――「ポケットモンスターブラック・ホワイト」

日本マクドナルド、「マックでDS」。10月22日から「イナズマイレブン」や「ポケモン」のデータを配信

PS3「グランツーリスモ5」発売延期

PS3 :「Move」とXbox360「キネクト」体感型コントローラー対決 Wii追撃なるか

「FINAL FANTASY XIV」の無料期間延長を発表。さらに大規模バージョンアップを11月下旬と12月中旬の2回に分けて実施

FF14も攻撃対象に? オンラインゲーム犯罪の現状

そうだ、京都に行こう――「ラブプラスアーケード カラフルClip」と「ラブプラスメダル Happy Daily Life」ロケテスト実施

『ラブプラス』・『ラブプラス+』 「デジタルコンテンツグランプリ」 優秀賞 受賞 ゲームの新しいスタイルを提示したことを評価

ラブプラスが牽引、恋愛ゲーム市場が前年度比8割増

30周年を迎えたパックマンの可能性

チリ落盤事故救出「ミスタードリラー記念壁紙」、批判で削除

「THE IDOLM@STER」カバー曲リクエスト大募集!〜第3弾:〜萩原雪歩、双海真美、高槻やよい〜受付スタート!

ガンダム無双3

「モンスターハンターポータブル 3rd(サード)」に登場する全12タイプの武器が判明!

「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」新キャラクター4人を発表 新たに登場するのはMARVELから2人、カプコンから2人の合計4人だ。

おかげさまで10周年――「真・三國無双6」発表会開催

『戦国BASARA』5周年イベントで豪華アーティストと声優が共演

Xbox 360版「怒首領蜂大復活Ver1.5」予約販売決定!刻印入りドッグタグの受注生産も!

『Halo: Reach』実写版トレイラー映像はこうして作られた!

GAMESIDE BOOK : シューティングゲームサイド Vol.1

「そんな装備で大丈夫か?」の中の人が判明! あの「イイ声」の正体は……

Lhaplus v1.59

Noah v3.198

Becky! Internet Mail v2.56.03

Janetter v0.1.7.0b

Chat&Messenger v2.50.60

NicoPlayer v1.24

NicoCache v0.44

RSS速報 v2.30

せんべえ丸かじり v0.058

Flexible Renamer v8.3

DiskInfo v2.3.10

MyBackup v2.65

いじくるつくーる v7.71.02β

古いごみ削除ツール(NonRccDel) v1.1.0.5

Hash C&C v0.50

Skype 5.0 Windows版デビュー―Facebook連携、切れた通話の自動再接続など新機能多数

メルアドやツイッターIDで荷物が送れる「メルアド便」がYahoo!宅配に導入

iPadを手に「装着」できるベルト付きケースが発売に、長時間の手持ち向け?

2015年のパソコンのスペックでどんな感じになるかな?

首里城跡から1キロの住宅街で不発弾処理 陸自が爆破

HPにゆるキャラ登場=大阪府高槻市

マイケル・ジャクソンの未発表映像などを収めたDVD-BOX 「マイケル・ジャクソン VISION」。42曲/4時間40分

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に49歳のマーティ!マイケル・J・フォックス再び!

【柔道】谷亮子さんが現役引退へ 参院議員と五輪の両立困難

イヤホンして自転車禁止 34都道府県 京都を除き罰金5万円以下
・めっさいるんだけど、なんとかしてくれ。車運転しててこえーわ。

▲[ニコ動] 【MMD】 HARUKA - REDZONE! 高画質版

「スター・ウォーズ」吹き替えで人気、独男性に仕事殺到

ツボにきたスレタイ集めようず

【丼】どんぶりのレシピ総合スレ【ウマー!】

可愛すぎて食べられない!「となりのトトロ」シュークリーム

なんでスプーン洗うとブワァってなるん?

リアルの妹、姉居るやつってどんな会話してんの?
・リアルだなw

中学生「エロ画像一枚見るのに30秒掛かる時代があったんですか?」
・あったねぇ〜

性欲を自分で処理する"光合成女子"が増殖中 友達同士でアダルトグッズを交換する女も出現
・あんですとー

ジェイソンさん、ツインズを彫る!! in木崎湖
・こういうイベントに参加したいとき、どこから情報を得ればいいのだ?

体育の日に朝からまいんちゃんのパンチラが見れるとは思わなかった
・よくみつけたなw

絵が描けなくても漫画を制作できるソフト「コミPo!」12月発売

初めてですよ、こんな衣装は……フリーザ様完全再現セット

「けいおん!!」新作番外編 制作決定!!

アニメ最萌2010の優勝は「けいおん!!」中野梓
・あずにゃんぺろぺろ

あれから10年……『フリクリ』ブルーレイ化記念、鶴巻和哉監督が語る作品の魅力

アニメ『ヨスガノソラ』に市役所や観光協会から問い合わせが

ぢたま(某)「充電ちゃん!!」1年ぶりの7巻、初回特典も

『ハートキャッチプリキュア!』キュアサンシャインが恥らってるシーツが販売されるよー

NHK-FMで10日間にわたり「とことんアニソン大辞典」を放送 司会は緒方恵美&水瀬いのり

「もしドラ」アニメ化、NHKで放送へ


録画したテレビ番組消化。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない #1
 流石、今期話題作。これはイケてる。かんざきひろさんの絵はやっぱいいよな〜。
 まだ個人HPが絵描きさんばかりだった頃、ズバ抜けたセンスとクオリティを見たとき衝撃を受けましたね。
 まぁなんといいますはウチにもリアル妹がいますが、突き放し感はあんな感じだよな(爆)
 しかし、もし妹がエロゲやってたら、どうリアクションして良いのやらw
 ファンタジーなのでリアル妹がいない人は、この作品を見て理想の高い妄想をしてはいけない。
 桐乃「2次元と3次元一緒にしないでよ!」
 その通りである。悲しいけどこれが現実なのよね。

■仮面ライダーオーズ #7
 今度はiPadかい。やっぱり何かSoftbankとの展開を考えているのだろうか?
 ガメル役の人はこんな役でいいんだろうか?ギャップがありすぎてこっちが心配する。

■プロフェッショナル仕事の流儀
 11月から三鷹の森美術館で公開の短編アニメ「パン種とタマゴ姫」の製作現場が流れた。
 宮崎監督が究極の手描きアニメーションを目指してつくりあげた作品とのこと。
 物凄いコマ数。気の遠くなる作業だ。

■STAR DRIVER 輝きのタクト #3
::: |     | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ \             |.       /
:::.|    | / ̄ `):::::::::::::::::::::::::::::::: > \            |:    . : :/
::::|.   /   /::::::::::::::::::::::::::::::/ /\ \         |: . . : : : /
::| /   /::::::::::::::::: :::::::::::/ /    ヽ 丶       |: : : : :/
_/   /|::::::::::::::::::::::::/ /       } |       ! : :/
/   /_:| |:::::::::::::::::::/ /        _,. -‐ 7    |^^!
   /  \ ̄ ̄`丶< /      r/   ノ     ノi  }
  <{i\_ | iー---イ)    爪    lr―‐-イ|_,..イ:|ノ ハ   綺羅星!!
   ー-==ニ二 _   / l| `ヽ___,. イ:::   .;:::|,ノ   i
             ̄ ̄ ̄`ヽ        |::::  .::::/    |
,..-ー―――――――――v-'′        |:::: .:::/!    |
   |::::.  : :ト                  l|::: .:/:::{    |
..  |:::::..  : :|: \    、__ -―=ヲ    /:|:: .:/:|:::|    |
}‐-、:i:::::::.  : :|:|i: :\    ̄二二 ̄´  / }: :|:.:/ ;ハ :|    |/{
  (:丶:::.  : |:|:i: :| \           /  /: //:./! !:{    (   !
.   \ \:. : !:i:.: :}‐-、 \     / _,ノ: //: ハ:| リ /⌒ヽ しi
脚が気になる回でした(ぉ

絶対運命黙示録。

やはりウテナは越えられませんな。

■バクマン。 #3
 永遠の17歳、喜久子様。そんな回でした。(ぇー

■カイルXY #3
 絵を組み合わせるとマークになるの最後の最後かよ!

■MUSIC JAPAN
 稲垣潤一&水樹奈々がドリカムの「笑顔の行方」をデュエット。
 その前に水樹奈々さんがドラム&ボーカルに初挑戦。
 パニクっている感じがよさげでした。
本日放送のNHK「MUSIC JAPAN」に水樹奈々さんが出演!初体験もしちゃいました

■NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器〜自爆将軍ハッカーニの戦争」
 一か月ほど前の再放送。
 アフガニスタンの戦争。ハッカーニネットワークによるテロに立ち向かうアメリカ軍のロボット兵器の特集。
 うお〜このまま行くとスカイネットだよ。審判の日は現実になるかもね。(;´Д`)

[10/10/16(土)]
■荒川アンダーザブリッジブリッジ #2
もうわけわからんw だがそれがいい。

■ヨスガノソラ #2
むーん。最近のアニメは下着見せ当たり前なのか?w
穹たんぺろぺろ。
オリジナルがエロゲなので、ありがちな女性キャラが主人公を狙っている系だが結末が気になるので観続けよう。

■パンティ&ストッキングwithガーターベルト #3
今回は実写シーンが長くてワロタw

夜はるらさん、KMさんとの3人で焼肉。
でぶーり。

その後、22時からUSTREAMで配信しながらHALO対戦。

[10/10/15(金)] ざわざわ…
▲[ニコ動] [実写合成]岩国基地航空ショーに行ってきたよ。[Frenz2010]
・ちょっと岩国逝ってくる!

▲[ニコ動] 【MMD】夜のステージでルカルカ★ナイトフィーバー【高画質、修正版】

▲[ようつべ] 天才こどもうさぎの漫才 漫才編 Twin Rabbit
・(*´д`*)萌え死ぬぅ〜

■神のみぞ知るセカイ #2
ツンデレではないのか。次回が気になりますな。

■カイジ 人生逆転ゲーム
原作は読んだことなく知っているのは「ざわざわざ…」くらい。
「ざわざわざ…」って音にするとそうなるんだw


[10/10/14(木)] モンハン
MHP3の体験版を落としてやってみたよ。WiiのTRYの操作が良かったのでPSPでの操作辛いな。

■FORYUNE ARTERIAL 赤い約束 #1
OPはLiaさんか。いいね。
内容はあまり期待していなかったが、なんか面白そうなんで観続けよう。


[10/10/13(水)] -
iPhone向け『ラブプラス』がバージョンアップ! iPadの高解像度表示に対応

セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」最新プロモーション映像公開

■[ニコ動] 【36視差】裸眼3Dディスプレイを自作してみた【立体映像】 (そむにうむさんのつぶやきより)
・実際、36視差に必要なんだろうか?見え方はARに似てるよね。

映画『トランスフォーマー3』撮影中に事故

さんまのまんま25周年番組を流しながら日記を書く。

■極嬢ヂカラ
女性向け番組なんだけど興味深い内容だった。
ヒップアップの方法。太ももから肉をもってくるのか。
乳がんについて。今月10月はピンクリボン強化月間だそうで、東京タワーなどあちこちでピンクリボンの視覚的認知度向上を目指しているそうだ。ピンクリボン商品を売っている店もあり、売り上げの一部をピンクリボン活動資金に役立てているらしい。
女性は年に一度は乳がん検診を受けてほしいとのこと。身内を乳がんで亡くしているので、気になる内容でした。


夜は手っ取り早く、すき家へ
ガキ共が騒ぎながら店内を走り周っているが親は注意しない。
こういう状況が一番嫌いだ。
ウチの頭の中では、こいつらは既にスプラッター状態。
出来ることなら殴って注意したいところ。小さい頃、自分はそうやって仕付けられた。
体で覚えさせないとわからんだろこいつらは。
今の親は虐待になるからとかで、そういうことはしないのだろうか?
そもそもこういう状況は他人に迷惑をかけていることに気づいていないのだろうか?
店に連れてくるのは構わん。しかし、ちゃんと仕付けをしてから連れてこい。
でなければ帰れ!ですよ全く。

なんとか8月から今日までの日記を埋めた。
まだ書き忘れたことがあると思うけど随分経ってしまったし、もういいや。
さて、また以前のようなペースで更新したいところだが果たして。

[10/10/12(火)] 新 ラ王
●[ニコ動] 【人力VOCALOID/アイマス】春香「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」(60fps版)

●[ニコ動] アイドルマスター CPSH 白ワンピ合成メイキング
・手作業かよ!!!根気に脱帽。

●[ニコ動] アイドルマスター 伊織 うさタッチ集
・これはいい資料動画だ。

▲[ニコ動] 【ルシフェルさん】 天使のミクさんは武器 【エルシャダイ】
・変態紳士すぐるwww エルシャダイのセリフは万能だな。

エルシャダイオンリーイベント「大丈夫だ、問題ない。」

ニューヨークに初音ミクさん降臨 → ファンが殺到し大変なことに →  急遽、アンコール上映会
・海外でもミク大人気なのか。

『けいおん!!』BD5巻のジャケ絵&等身大ポスター絵公開! 澪ちゃんのスク水キター
・なんか、むっちり


昼、鱈。
以前から気になっていた新・ラ王を食べてみた。
まぁまぁかな〜

汁まで全部飲んだけどな。

でぶ〜り。

毛糸のカービィのCM。着信音がカービィなので超反応しちゃう漏れ。それにしても、あの表現方法は興味深い
サッカー日本対韓国。予想通り0-0か。

[10/10/11(月)] 赤羽
●[ニコ動] ネオジオ ポケット ROM LIST 全1回 【NEOGEO POCKET】

▲[ニコ動] 初音ミク - Sweet Devil MMDPV
・ニコマスで有名なわかむらPの新作。センスの良さに惚れちゃう。凄すぎるお!

世界初 仏像☆革命!! 萌え寺「了法寺」で"萌え仏像”の奉納祭を11月に実施!! 住職が萌え仏像に向かって読経


寝まくったので9時に目が覚めた(遅
データ整理。録画した番組を消化やBDにムーブ。

今朝放送した「まいん&シャキーン」を観る
流石に大きなお友達はいないかw

シャキーンってのは知らんが、めちゃイケのオカレモンに出てた子役か?w
まいんの歌でオタ芸ワロタwww NHKやるな。

BS朝日で放送していたHEROSシーズン3が終わってた。
wikiを見るとあと2章あるようですな。
ヒロは第一話に登場したようにはまだなってない。

夕方、洗車に出る。
そこで絶対領域が眩しいおんにゃのこを見かけた。
オーバーニーソ+フリル付きのミニスカートでよさげ。つか足細!まるでミクみたいだった。リアルで居たとは。

夜、不可思議探偵団。
なぬ。赤羽でUFO出たの?どうなの?とHUNさんに聞いてみたら、ハネチンたんと一緒に生で目撃したらしいwww
マジかYO!
きっと赤羽に宇宙人が住んでいるに違いない(ぉ
番組で真相はわからなかったが、るら坊さん情報によると凧だったらしい(爆)

1分間の深イイ話 最終回特集。
ウルトラマン80やチェンジマンの裏エピソードがおもろかった。

深夜、時間が経つのは早い。

テレビで「けいおん!!」の放送が始まった。
確か今日が最終回だったのでリアルタイムで観ておくか。
うむ〜。2週遅れて、こちらの地域も放送終了。
劇場版はいつになるのかねぇ

[10/10/10(日)] ハズレ新商品
寝てた。
録画した番組消化。
夜、るらさんとKMさんとの3人でマックへ
最近CMで流れているチーズフォンデュが気になるそうで。
なんかチーズの匂いがキツくて駄目と、るらさんが半分以上残し、ウチもこういうチーズは苦手だったが復刻したバナナシェイクがあったので、これで味を誤魔化しながら完食。

次はねーな。

■STAR DRIVER 輝きのタクト #2
やはり、この流れを毎週続けるのか?


飯の後、久々にるら邸へ
今月からNHKで始まった?海外ドラマ「カイルXY」を見せてもらう。
面白い。

劇場版マクロスFのBDを借りた。
BDビデオとPS3ゲームのハイブリッドということで中身を覗いてみた。
ほう。PS3フォルダー見えちゃってますな。新しい。
これで起動ディスクになるんだ。実験材料にしよう。

[10/10/09(土)] -
寝てた。
録画した番組消化。

■バクマン。 #2
目標に向かって頑張るのは良いことだ。若いっていいね(´・ω・`)


前回、金朋出たみたいなんでめちゃイケを観る。

そしてHALO REACH対戦。
フォージーで乗物天国マップを作成。
リフトを使いスコーピオンを飛ばしたりして遊ぶ(ぉ

[10/10/08(金)] -
●[ニコ動] 恋神(ラブカミ)_OPムービー
・たまたま3DCG系の某掲示板を見て知った。
 へぇ。最近のエロゲはクオリティ高いな。10月29日発売です。

■パンティ&ストッキングwithガーターベルト #2
1話ほどのインパクトはなかったがイカスな。毎回実写シーンが楽しみだ。あのシーンはツボ。BDの映像特典で実写シーンのメイキングを是非収録してほしいところ。

[10/10/07(木)] -
昼、ホイコウロウ。

夜、KMさんとかつ丼+うどんのセット。
ここ3週間ほど探し続けていたブツが入手できミッションが無事完了。
■ゲームセンターCX #106
今週は堀井雄二さんのインタビュー
エニックスが主催したゲームコンテストにアクションゲーム「ラブマッチテニス」で入賞。
企画、プログラム、グラフィック全てを一人で製作。
なんとプログラムもですか。
そのとき中村光一氏が優秀賞を獲得したという。
その4年後、ドラクエを手掛けることになる。

PC6001版「ポートピア連続殺人事件」と「軽井沢誘拐案内」もプログラムからグラフィックまで一人で製作したという。
ポートピアは開発に半年だったそうだ。

オホーツクに消ゆから分業製作。
舞台を北海道にしたのはロケハンで美味しいカニを食べるためだったという。
またそれまで、文字入力で進めていたのがコマンド入力になったのは、当時一緒にライターをしていた、さくまあきら氏がPCの操作に疎かったせいで、この方式を導入したそうだ。これまた凄い話ですな。
ドラクエ誕生秘話
やはりウルティマやウィザードリィの影響があり、このシステムにストーリを入れたら遊び易いゲームになるのではという発想から生まれたのがドラクエらしい。
タイトルの由来は「ドラゴン」という聞きなれた単語に「クエスト」という当時あまり知られていなかった単語を組み合わせ何か引っかかるようにしたという。
5〜6人で製作。堀井氏がシナリオを書き、中村氏がプログラム。
当時少年ジャンプ繋がりだった鳥山氏がイラストを担当。
すぎまや氏が入ったのは開発の終盤でメモリがほとんど残っていなく1週間でほとんど音符を使わないでと発注したのがあのサウンドだったという。
ドラクエ9のすれちがい通信は軽く人と関わりたい時代の空気から発案。堀井氏は1000人を突破しているという。

録画しておいたシルシルミシル観る。
ミスタードーナツ特集。どうやってつくられているのとか面白い。食いたくなってきた〜じゅるり。

深夜放送してた番組「マツコの部屋デラックス」が激しくウケたw

[10/10/06(水)] 心が
昼、和食

なんか最近心がクローズ気味。

余裕がないというか、なんとなく生きているようなそんな感覚。
このまま何もなく時が流れ死んでいくんじゃないかと…。
感情がなくなっていくような。なんとも言えない感じだ。
もうダメかもしれんね。

なーんてな。

これといった刺激がなくモワ〜ンとしているだけかもしれぬ。
池袋に行きたい!(ぉ

今夜は大阪王将に行ってきました。
混んでいたけど、それほど並ばなくても入れた。
これも食べたいあれも食べたいで二人前くらい頼んで食べちゃった。
確実にデブるな。

[10/10/05(火)] 胃変
今朝の「とくダネ!」でシーテック2010の話題。
うお!とくダネ!にミクキター!
取り上げられていたのは名古屋工業大学のMMDAgent。
ニコ動にあったあれか。

■[ニコ動] 【MMDAgent】初音ミクとおしゃべりできるソフトをつくってみた

とても興味深い。はよ公開されないかなぁ。
今後、ニコ動などの作品が面白くなりそうな予感。
音が出る広告。
このミクしゃべらなかったのかね?
昼は会議が長引いたのでサクッと食える昼マックしてきた。

ダブルクォータパウンダセット+マックナゲット。

以前は結構妊娠状態だったのだが、今日はまだ入りそうな感じ。
最近、なんか量の割には満腹感が得られない。
謎である

夜は録画してた「みつどもえ」を見ながらmixi日記を書き書き。
3人の中では、ひとはかね。


【解析】 トトリのアトリエ #2
本日、遂に配信されたトトリの追加キャラDLC。ツェツィおねいたんがパーティーに加わるコンテンツです。
モデルを見た感じ違いがわからないが他のキャラと同じくらいの表情テクスチャが追加されていました。
データ的にはモーションと武器が追加といった感じです。

追加モードのモデル鑑賞はクリアしないとならんのか!全然ゲーム進めてない!(死

ブラの紐の結び目が〜

解きたい!(ぉ

[10/10/04(月)] 世にも
昼、お好み焼き

最近は洗車の入さんの「ゲームグラフィックTV」生放送をまったり観てたり。
今日はアップル版のイースやってるw
BGMが所々音採りを間違えていて、南イライラする!w
音色もそれはねぇーって感じ。

帰宅してもTVばっか観てて何も進まない(ぉ
今日は「世にも奇妙な物語」の特番。
釘付けでホント、何もしなかったわ。駄目過ぎ。

世紀末オカルト学院BD1巻の映像特典に3D映像のLOVEマシーン3Dが収録されていた。
まだ3Dテレビを持っていないのでPCで縮小表示をして平行法で見てみたり。
データをみる限り別に特殊な構造ではなくBS11やスカパーで放送していた3D放送と同じく縦に2分割をしているだけのムービーファイルだった。
1920x1080でアスペクト比は1:1。
プレイヤーと表示側で3D用に変換しているようですな。

[10/10/03(日)] 詩織ちゃんに嫌われているぞ
テレビをつけると映画「スピード」が放送してた。

もう詩織ちゃんに嫌われているシーンにしか見えなかったわ(ぉ

[10/10/02(土)] 倉敷
KMさんと倉敷へ

昼は川島ジャンボうどん
レジの隣に気になるものが。
ウルトラマン、ドラゴンボールや北斗キャラなどのフィギュアがあると思ったら奥に何か別のジャンルのキャラが隠れていました。
本当はこっちを全面的に出したいんでは?w

注文したのは普通のセット。
流石にジャンボは頼めなかった。もう若くないしね。
イオン倉敷に到着。
今日の目的は劇場版ガンダムダブルオー

上映まで時間があるので本屋へ
そういえば、先日ADOTさんからトトリのイラスト集が入手困難と聞いたので駄目もとで探してみた。
やっぱないなぁ。店員に聞いてみると出てきたw
ということで無事購入。

コーヒータイムでまったり待つ。
そして映画を観たわけですが…

なんつーか…「トップをねらえ!」?
まぁそれはいいですよ。戦闘シーンも良かったし。

しかし、オチが…。意味不明(汗

KMさんとモヤモヤした気持ちで帰る(涙
晩飯は肉々しいハンバーグ。

昼出発で22時帰宅という久々にのんびりドライブといったとても良い一日でした。

[10/10/01(金)] ふぃぎゃー
本日の一枚『NINTENDO64のロゴに隠されていた衝撃の事実』


昼、ロースステーキ。

んまー

本日Amazonから届いたのはフィギュアは2体。

先月に続いてラブプラスの凛子
ウチは全くもってスルーしてしまったので、よくわからんです(ぇー
キス顔がいいね。
ヘッドホンは耳に埋め込まれている磁石で付きます。

もう一つはFlyable Heartの稲羽結衣
いとうのいぢ氏がキャラデザ。(・∀・)イイ!

そして、おぱんつ写真。自重して小さくしてみた。

■けいおん!解析 #2
ポリゴンデータは意外と難しいかも(;´Д`)
うむ。ボーンデータらしきあとに頂点集合があるんだけど、ボーン数の特定とメッシュとの紐付けがわからん。
データそのものはわかってもデータ長やオフセットがみつからない。

[最新日記] [過去ログ]