2010年12月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

[10/12/19(日)] MME?
いつものように録画した番組を消化。
きりりん氏かわいいよきりりん氏。黒猫氏の漫画クンカクンカは激しくワロタwww
今日はこれでおしまい。

最近の飯はファミレスのジョイフル率が高くなった。
今夜は期間限定リブステーキにわさびソースで食べてみたら結構良かったです。

今頃、細かすぎて伝わらない選手権16を見た。
もう笑いすぎて苦しいwww 真矢みきネタ最高。

あ〜まだやる気が起きず過去の日記が書けない。
少しずつ埋めていくことにしよう。

▲[ニコ動] 【MMD】らぶネルでハートキャッチ☆ダダダ【万能&万能】
・MME(MikuMikuEffect)のライティング?やべーかなり時代に乗り遅れているようだ(;´Д`)

これが作者さんの動画か?
▲[ニコ動] 【MikuMikuDance】エフェクトファイルを読めるようにしてみた
・なるほど自作したfxファイルが読めるようになったのね。MMDやりたいんだけどね〜

それはそれとしてトゥルトゥル☆ダダダの元MMD動画がカオスでワロタw
2年前に投稿されたものだったのか。
▲[ニコ動] トゥルトゥル☆ダダダを初音ミクが歌って踊る【三番煎じくらい】

▲[ニコ動] 【あなたと合体したい】 Kinect + OpenNIでMMDを動かしてみた
・MMDのモーションをつくって読み込ませるのか。なるほどね。
 技術的なところまで書いてくれるのは、とてもありがたいです。

[10/12/18(土)] アサシンBHとりあえず
25日WOWOWで「マイマイ新子と千年の魔法」ハイビジョン放送か。確かBlu-rayって出てないよね?録画せねば

スカチャン(800ch)で7月に行われた倖田來未10周年ライブ観てる。
世界初の3D生放送ライブをしたらしいが知らなかった。それは放送されく2D版が放送された。多分、これ再放送。
ライブも良かったがそのあと放送されたメイキングの方が興味深かった。
倖田來未のプロ意識高いな。あれだけ素晴らしいライブができるのは本人の力だったのか。

OBS Live
今回はFM音源ドライバーズサミット1
マジカルチェイス、グラディウスV、FFXIIなどの作曲者である崎元仁さんやFM音源の神、古代祐三さんが参加。
途中からだったので見れなかったけど古代さんがMMLを打つシーンが流れたらしい。
うおー!それは見たかった!

当時のサウンドドライバーや音色づくりはビットのパラメータを記憶しているので16進数直打ちだったとかX68Kのスターウォーズは耳コピという話やPC88のサウンドボードはアンプのせいか音が良かったなどFM音源に関するディープな話が聞けました。
第2回は来月やりそうです。楽しみ。

リアルスコープ。消防車といえば神のみ。エリュシアぺろぺろ

アサシンBOを再開。あら終わっちゃった。今回が最終章じゃなかったのか(;´Д`)
かなりサブイベントすっ飛ばしてますけどねw 長さ的には前作の方が長かったような気がします。
アサシンって同じ作業の繰り返しなので、まぁ慣れればすぐ仕事が終わる感じですな。

[10/12/17(金)] おー!キター!
●unofficial MAME 0.140u2 (マルチアーケードエミュ)
・SYSTEM16版ファンタジーゾーンIIの対応から、ここ最近MAMEでこれといった話題が無かったわけですが、久々にビッグタイトル対応のニュースが入りました。
 アンオフィシャルMAMEでの対応ですが、caveのケツイ、怒首領蜂大往生、怒首領蜂大往生ブラックレーベルが対応しました。
サウンドのテンポが速く鳴っていないチャンネルがありますが速度やグラフィックの動作は問題なしと驚きの完成度です。

某氏から依頼があり昨日からポリゴンデータ解析を始めた「ダンスエボリューション」ですが頂点データを読み込むところまで行ったので、あとはデータを整理してメタセコに変換するコードを書くくらいまで進みました。
無事、姉ちゃんのパンツが拝めそうな予感がします。
ボーンとウエイト値が取れているのでopenNIに対応させたら面白いかもしれませんね。

■ヨスガノソラ #11
これはヒドイwww
リアルで兄妹セクロスはねぇーよな。
まぁでも穹たんみたいに、かわゆす過ぎたらわからんな(ぉ

■けいおん!! Blu-ray 6巻
アマゾンから届いた。
あずにゃんの布ポスターの絵がムラムラ来る。ペロペロハァハァ
久々に観たら和みまくり。16話はやっぱ最高だわ。

■空気人形
去年のカンヌ国際映画祭で上映された作品。WOWOWでHV放送されたので録画してみました。
いきなりダッチワイフと始める板尾w
朝、生身の人間に変化。外へ歩き出し人を学ぶ。設定がわからず突っ込み所ばかりだったけどピノキオのようなおとぎ話的な作品として見るのか。
空気人形役のペ・ドゥナ。韓国人だったんだ。キレイな体やのぉ。
見終わった。ふむ〜何かを残し美しく散れたらいいですな。
6時なので寝るか。

[10/12/14(火)] あー
なんつーか…

全てが面倒くさい!


一応、生きてます。

[最新日記] [過去ログ]