2011年2月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

[11/02/25(金)] そろそろ
GW帰省の準備をしなければ。

iPhoneの俺妹。
黒猫氏もされたのか?バージョンアップはしてたけど起動してなかった。
ナデナデペロペロしなければ。
起動して確認してみると450円の追加課金かよ!

夜、ビクーリドソキー。
イチゴパフェがオススメらしい。
そんなの見せられたら注文しちゃうよ。
いつも注文しているフライドポテトは我慢してここは健康的にサラダを注文するか。

しーしーハァハァサラダ (※シーハーハーサラダ)を注文(ぉ

懐かしいなぁ。まだあったんですね。
ドレッシングがタップリかかっててエロいです(何

ということでデザートのウチゴ白プリンパフェが到着。
小柄なウエイトレスさんが「お待たせしました」とテーブルに乗せると白いプリンが”ぷるるん”と揺れて、どう見ても乳揺れ。

本当にありがとうございました。

おねいさんのおぱーいも揺れているのかな?と胸をセクハラ的に…見てません。
ババロアみたいな食感で美味しかったです。

明日は3DSの発売か。早起きせな。

■アイマス2解析 #3
軽く考えられるパターンで復号化を試みる。
違うなぁ。後回し。
暗号化がされていない背景画像を見てみる。
なるほどTSK形式がどういうものかわかった。とてもシンプルな構造。XMBにあるチャンクのデータ長は可変ぽいので追うのはちと時間がかかりそう。必要なのはファイル名くらいかな。
テクスチャは前作と同じNUT形式でヘッダにあるバージョンと思われていた数値が上がっただけで他はそのままでした。
全部変換してみると仮画像も入ってましたw スタッフロールの回想シーン?も入れて320枚ほどです。

[11/02/24(木)] アイドルマスター2
朝、予約したゲームショップで購入。
12時から26時くらいまで晩飯の1時間を除きぶっ続けで一応1周クリアしました。
USTで生放送しながらプレイ。視聴者の皆さん長時間お疲れ様でした。

ユニットはSPの961メンバー響、美希、貴音をプロデュースしました。
プロデュース出来なくなった、りっちゃんや竜宮小町メンバー、男ユニット木星など発売前からいろいろありましたが別に問題なかったですね。
思った以上に楽しめました。オーディションなどゲームが分かりやすくなった。
クリア時はDランクと成績は悪かったですけどねw

S4U!で癒しタイム。
りっちゃん、いおりん、亜美真美、ゆきぽの5人でユニットを結成。
いや〜いいわ〜。癒されます。神ゲーですな。

■アイマス2解析 #2
さて、どうしたものか。
やはりディスク内のデータも昨日見たDLCと同じ状態でした。
これはかなり悩みそうだ。

[11/02/23(水)] やっぱり
■アイマス2解析 #1
遂に明日発売のアイマス2ですが前作と同じくDLCのカタログが配信。
Xboxマーケットプレースは前日配信なので落とせました。
カタログには実際のデータが入っています。これまでと同じ方法できたんだ。
まだ本編ディスクが手元にないのでDLCから解析開始。

うお…。暗号化されてる。

ファイルサイズを見る感じ圧縮してはなさそうだけどファイルが小さいなぁ。
これは長い戦いになりそうです。

[11/02/02(火)] アイダホ
■夜マック
28日から期間限定で発売されたアイダホバーガーを食べてきました。
ハッシュポテト、ベーコン、クォーターパウンダの肉が挟まっているバーガー。
ピリ辛ソースも美味しかったです。販売が終わる前にまた食べに行きたいと思うほどでした。
テキサス2がガッカリだっただけに(;´Д`)

■ベスト・キッド
先日TSUTAYAで借りてきた1984年版ベスト・キッドのブルーレイを観る。
ちょっとノイズが多くて画質的には残念だった。
カラテカって感じw
唐突に終わるエンディングがなんとも味があるw
映像特典が面白そうなので、また時間があるときに見よう。

まどか☆マギカ #4
第3話はあんなことがありましたがOPに出てるし復活するのかな?
今期で一番面白いわ。

■ドリームクラブZERO解析 #3
ファイル数が多いので時間がかかってしまった。
一通り見てみたら前作のDLCがファイル名cosとして入っていました。
あれ?cos2とcos3がある。
見てみると…おわっ!見たことない衣装が出てきた!(汁)
多分、今後マーケットプレースで販売される衣装なのでしょう。
前作はよくありそうな感じだったけど、今回はなんかもうフリーダムw
そして縞パン率が高くてワロタw クンカクンカ

ということで、現在ゲームを進めると見ることが出来る衣装を変換してみました。
ノノノかわいいよノノノ。

新ホストガール
遙華 (椎名へきる)
ノノノ (金元寿子)

スカウターは涙と同じ状態で入っていました。
あすか (廣田詩夢)

イベントで見れる髪形

新コスプレ衣装
ミリタリー 巫女 ヴィーナス(初回特典)

浴衣と着物の袖が無い。
新しいフォーマットの頂点データかなと軽く調べてみたが見当たらない。
まさかアクセサリとして別パーツで持っているということなのだろうか?

実は今年頭、メタセコの仕様に限界を感じMMDに持っていこうとDirectXファイルやPMDなどの変換を試みていたんだけどドリクラのボーン数は256本以上あるので認識できるファイルに変換できなかった。
PMDの仕様をちゃんと把握しているわけではないので、256本以上でもいいのかもしれないけどエラーで読み込めないのは確かだ。
とりあえず上半身だけという状態ならボーン、ウエイトありでMMDに持っていけた。
しかし上半身だけじゃなぁ(´・ω・`)脚は飾りじゃないし。

[最新日記] [過去ログ]