2011年5月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

05/2005/21
[11/05/21(土)] SUPER GT 2011
本日は岡山国際サーキットにてSUPER GTの公式予選。

最近のGT300は痛車率が高くなっている
参戦するのは初音ミク、ハルヒ、エヴァ、マッハGoGoGo。
そして今年からイカ娘も参戦。サーキットを侵略するそうだw
去年はテレビで観戦したけど今年は地元だし行ってみることに。
震災の影響で岡山が最初のレースとなる。
ピットの前で写真撮影が出来るピットウォークが7時から販売。混雑が考えられるので、それに合わせて出発。
朝、4時に起床して5時に出る。高速を使ったら1時間ちょいで到着。意外と早かった。
うわ、駐車場前で渋滞。
サーキットの入口前にある有料駐車場は前売りで先日ローソで購入可能なのだが既に完売してたので、少し離れた無料駐車場へ。
そこそこ距離がある。しかも坂道だ。
送迎バスもあるんだけどバス停までも距離がある場所だったので歩いて移動した。

到着するとエヴァのトレーラー。
アスカいいな。
観戦席へ
ピットが見える。

おお。イカ娘とミクを肉眼で確認!

小雨。軽く被爆(ぉ
傘をさしながら仮眠。
公開車検が始まるとVIPな人達がぞろぞろ入ってくる。
もう撮影会はじまってるよ。
いいのぁ。

その後、公式練習。
ピット前はストレートなので一番加速するところだ。
コンデジなので撮影しても残像に。
グッズ売り場へ

グッドスマイルの初音ミクグッズ。
Tシャツいいなぁ。4Kエソか。やめとく(ぉ
11時10分。
ピットウォークが始まる。

予想通り混雑。
お目当てのPACIFIC NACイカ娘フェラーリ。

イカちゃんかわゆす。
初音ミク グッドスマイル BMW

3年目でしたっけ?
今年のデザインもなかなかよさげですな。

ニコ動ロゴがいいね。

ミクのステッカーが無料配布されてました。
ここのキャンギャルが可愛かったなぁ。
ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ

こちらではペーパークラフトが無料配布されてました。

車は意外とシンプルだったけどピットの奥がw
Twitterでつぶやいていると、ななせさんからの返事にドライバーはお知り合いとのことで驚き。
エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電

ごっつい。
キャンギャルはシンジと綾波のコスプレ。

流石エヴァだけあって凄い人の数で撮影が大変でした。
あっという間に1時間が経ちピットウォークが終了。

うわ、すんごいタイヤの数。
使用済みのタイヤが積み上げられていた。
なかなかこういうのは見れないですな。
上手に焼けました的な光景。
肉の焼ける匂いに誘われ、ここで昼飯にする。

期待はしてなかったけど予想以上に美味しかったので満足。
その後、公式予選が始まる。
先程の公式練習とは全然走りが違う。

減速する第1コーナーあたりで撮影をしてみたけど、それでも速くてうまく取れず。

やっぱ動画用のカメラじゃないと厳しいな。
決勝はテレビで放送されるので、そっちを見よう。

[11/05/20(金)] 時間がねい
また放置してしまった。
ちとお仕事が忙しく解析活動もしてません。
mixi日記は少し更新してるけど内輪向け動画配信告知しかしてない(ぉ

GWは10日間、札幌でマッタリしてました。
いつもよりイベントが多く毎日どこかに行ったり人に会ったりしてました。
前半ちょっと雨の日が多く残念だったけど、すすきのでハァハァしてきたし、まぁいいです。(ぉぉぉ

昨日は国内版のPORTAL2が発売されたけど既に先月アジア版を2日目でクリアしてしまったので、まだ買ってません。
360だとネット協力プレイしたいんだけど一緒にやってくれそうな人がいない。
PS3はまだ繋がらないんでしょ?意味ねー

最近はhoot用の曲リストをつくってる。
Project DIVAシリーズが終わったので次はDreamcastあたりのゲームに行こうかな。

明日はイカに侵略されたサーキットに行ってきます!
朝4時起き。はよ寝なくちゃ。

おやす。

[最新日記] [過去ログ]