2011年8月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

08/0108/0208/0308/0408/0508/0608/0708/0808/0908/10
08/1108/1208/1308/1408/1508/1608/1708/1808/1908/20
08/2108/2208/2308/2408/2508/2608/2708/2808/2908/3008/31
[11/08/31(水)]
夜、ステーキのガスト

早速また利用w


[11/08/30(火)]


[11/08/29(月)]


[11/08/28(日)] オーズ
★少し古い気になりニュース

MAME v0.143u4 (マルチアーケードエミュ)
・「テクモボウル」にDIP配置追加。
・「麻將 天將神兵」に正確なスプライトROM追加。
・「麻將 天將神兵」のスプライトとパレットを復号化。入力系とサイドステッププロテクトの
・「ジェミニウィング」「シルクワーム」に正しいリージョンを追加
・「アルゴスの戦士」「ジェミニウィング」「シルクワーム」「Back Fire」のDIP配置追加。
・「バーチャル麻雀」「バーチャル麻雀II」での麻雀パネルの不具合修正
・CD ROMイメージ作成時に、フルパスと相対パスをサポート。
・Taito JCシステムの修正
・「電車でGo!」の距離計追加とブレークテーブルへの変換。
・新規追加
 - 麻將 天將神兵 (V137C)
 - 電車でGO!
 - 電車でGO! 2
 - ランディングギア
 - Penky

MAME Plus! v0.143u4r4906 (マルチアーケードエミュ)

PinMAME32 2.4 (マルチアーケードエミュ)

SDLMAME for OS X 0.143u4 (Mac用マルチアーケードエミュ)

MESS v0.143u4 (マルチアーケード/コンソールエミュ)

Mameinfo.dat v0.143u4

FBA shuffle v2.0.0 test build5 (マルチアーケードエミュ)

Final Burn Legends v1.5 update (マルチアーケードエミュ)

FCEUltra Win32 mappers modified (FCエミュ)

Nintendulator 0.975 beta ANSI (FCエミュ)

nesDS v0.55a (NDS用FCエミュ)

GiiBiiAdvance v0.1.0 (GBAエミュ)

bsnes v082 (SFCエミュ)

DaedalusX64 R725 (PSP用N64エミュ)

Dolphin SVN Revision 7723 (GC/Wiiエミュ)

SSF TestVer (11/08/15) (SSエミュ)

Yabause Wii r2649 Beta 22 (Wii用SSエミュ)

Demul WIP (2011/08/20) (DCエミュ)

nullDC 1.0.4 r136 (DCエミュ)

PCSX2 r4879 (PS2エミュ)

Virtual Jaguar r391 (Jaguarエミュ)

openMSX 0.8.1 12247 (MSXエミュ)

BlueMSXBox v5 (XBOX用MSXエミュ)

Ps3Wizard v1.1a (PS3)

Rebug Update Package v0.1 (3.41.3) (PS3)

PS3 3.70 Spoofer v2.0 (3.41/3.55) (PS3)

Multi Tools PS3 v3.5 (PS3)

neur0n CFW 6.60ME-1.2 (PSP CFW)

Psardumper for 6.60 (PSP)

PSP CFW 6.20/6.35/6.39/6.60 PRO-B9 (PSP CFW)

Offline NDS Save Converter v2.6 Alpha (NDS)

AKAIO v1.8.8 (NDS)

XePatch v1.0.0.122 (360)

WiiMC v1.1.9 (Wii)

やっと半額のPS3 ゲーム機の戦略とメーカーの事情

いまの日本のゲーム業界は夢見ることをやめてしまった?

うわさ:ニンテンドー3DSに外付け右スティック、来年にも新型本体?

スクエニ、PSP「FINAL FANTASY 零式」発売日を10月27日に延期

スクウェア・エニックスが開発中の次世代ゲームエンジンの秘密に迫る!

札幌ミクパ♪、進化した舞台セットと演出で大盛り上がり!

初音ミクさんの新作ブルーレイ・DVD・LIVE CDの発売が決定、ミクパ♪を完全収録!!

『初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版』発売決定!

セガ、『Virtua Fighter 5 Final Showdown』をXBLAとPSN向けに発表

『ファンタシースターオンライン2』αテストリポート!【その1】

『ソニック ジェネレーションズ 白の時空』『ソニック ジェネレーションズ 青の冒険』2011年12月8日に2タイトル同時発売!
・同根CDが気になる

大歓声の中、幕を閉じた「サクラ大戦 武道館ライブ」から4年「サクラ大戦 武道館ライブ2 〜帝都・巴里・紐育〜」開催決定

「グランツーリスモ6」は開発中、しかし当面は5のアップデートに注力へ

「CoD モダン・ウォーフェア3」デモプレイなどが行なわれるプレミアムパーティを9月17日に開催

『Halo(ヘイロー)』シリーズ10周年を記念しての“Halo Fest”が開催、新発表も続々と【Halo Fest】
・発売まだぁ?

バンダイナムコとDeNA、共同出資で新会社BDNAを設立

PS3「アイドルマスター2」竜宮小町の新衣装&新楽曲などの情報を公開--双海真美がカバーガールの「G4U!」第2巻情報もお届け
・360はどうなった?

バンダイナムコゲームスのオンラインコミュニティ「バナフェス!タウン」に「アイドルマスター」のタウンが登場。プレオープンイベントも開催中

CD「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」ベストアルバムが10月19日発売--「EXTRA2008」アイマスパートのライブDVDも収録

「アイマスEdyカード」を東京ゲームショウ2011で先行販売

アイドルマスターのアイドル達が俺の嫁で可愛すぎてつらい

『ディグダグ』の音楽はBGMでなく歩行音。慶野由利子さんが語る80年代ナムコのゲームサウンド(動画あり)

PS3「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」,家庭用の新機能を搭載し,12月1日発売決定。AC版の全国大会も今秋開催

コナミ、ソーシャルゲームが家庭用ゲーム機の売上を逆転

3DS「NEWラブプラス」本体同梱版発売決定――彼氏力を問われる時が来たか

『NEWラブプラス』新・恋人パートとサブキャラが多数登場するモードを紹介

「Magical Halloween みらくる★カルテット」(CD+DVD)

「桃太郎電鉄」新作に東北復興編を構想 さくまあきら氏

「STREET FIGHTER III 3rd STRIKE Online Edition」配信開始記念。“総師範KSK vs.こくじん”ガチンコ3番勝負ムービー

レベルファイブ、PS3「二ノ国 白き聖灰の女王」11月17日発売決定! 豪華声優陣も発表

『シュタインズゲート8bit』体験版、攻略ヒント&使用コマンド&クリア後の隠しコマンドについて

「ドリームクラブ ZERO」新DLC楽曲「恋・KOI☆week end!」と「Pure色100萬$☆」の配信を開始--ステージ動画も公開

それは夢の2.5次元ライブ--「ドリームクラブ」ライブイベント「ドリームCライブ2011」PURE SIDE&DREAM SIDE詳細レポート

発売直前! PSP『快盗天使ツインエンジェル』ロングインタビュー後編をお届け!!

ワーカービー、Android「R-TYPE」9月12日配信 アーケード版を忠実に移植したシューティング

iPhone神ゲー「GROOVE COASTER」はこうして生まれた
・普通に面白いですな

ゲーマーの手でゲームを作ろう!「Unity」で始める、趣味のゲーム制作

Android端末でPS3コントローラを使えるようにするアプリ「Sixaxis Controller」

スーパーファミコン生誕20周年記念 IGNが「スーファミ神ゲーTOP100」発表

人気があり過ぎて中古屋が再販させちゃったファミコンソフト伝説

究極の再現度?16-bitな『メトロイド』サムスコスプレ!

ニンテンドー64の思い出

ブラウザだけでここまで! HTML5で作られた「スーパーマリオブラザーズ」がスゴい

ザ・ビースト:ウメハラ選手の伝説的な逆転劇を8ビットでリメイクした映像が凄い!

●[ニコ動] グラディウスリバース 255周目ノーミス タイプC(おまけ付)

●[ようつべ] シュタインズ・ゲート 8bit プレイ動画

FileZilla Client v3.5.1-rc1

IP Messenger v3.31

Lunascape v6.5.4

Donut L vL37 人柱版 1

Jane View v110828

あふw v1.30

Janetter v2.1.1.1

foobar2000 v1.1.8 beta 6

チョイ鍵++! v1.0.0 beta 08/27

いじくるつくーる v7.72.01β

Win高速化 v1.1

Google、短縮URL「g.co」でGoogleマップの地図共有を簡易化

Twitter、投稿画像を一覧できる「ユーザーギャラリー」を立ち上げ

アップルのジョブズCEO辞任「残念ながらその日が来た」

iPad3の発売は2012年6月以降になる見通し。

レコード会社31社、YouTube動画ダウンロード支援サイト「TUBEFIRE」を提訴

Apple、シャープ亀山工場に10億ドル投資か iOS端末向けパネル確保で

au、スマホユーザーも3日間で約366MB以上使うと速度制御

SSDのデータ復旧はHDDよりもはるかに難しい

iOS 脱獄サイト JailBreakMeのハッカー Comex 、アップルでインターンへ

簡単にプログラミングが学べるサイトが登場 試しに使ったけどマジで簡単でワロタwww

【台風ヤバイ】なんか台風がWで日本に来ている

シャープ、60型で壁掛けできる「フリースタイルAQUOS」
・3D対応だったら買ったのになぁ。それにしても38万円とか安すぎるw

パナソニック、最上位3D VIERAの65型「TH-P65VT3」実売63万円
・やっぱ65V以上は出ないのか

NHK、受信料値下げ案を検討…経営計画案

ANA、国内線予約システム「ANA SKY WEB」を刷新

小惑星探査機「はやぶさ」が持ち帰った微粒子、「Science」の表紙を飾る

広島原爆の168倍のセシウム 保安院が試算公表

<福島第1原発>「DASH村」でヒマワリ土壌浄化実験

DASH村で土壌浄化実験!TOKIO山口 2度現地入り

「福島第一原子力発電所におけるロボットオペレータの手記」がめちゃめちゃ面白い

2011年カオスすぎワロタwwwwwww

さんま 紳助さん引退「うれしいわ!!」

吉本社長に“切られた”紳助さん/秋元康の評価にAKBメンバーが困惑

総資産40億!?手広すぎる島田紳助のサイドビジネス

「なんでも鑑定団」司会代役は今田耕司!

鶴光さんが小倉発言で芸能界の裏事情を超絶暴露!「1回のもみ消しで1千万〜5千万」 (((;゚Д゚)))ガクブル

【オリコン】AKB48新曲 史上初の初日ミリオン たった1日で102.6万枚

ブラックホールに吸い込まれる星、初観測 JAXAなど

ジャガイモがそのまま麺になった! 日清「じゃがめんスープ」

香川県が糖尿病率全国ワーストに  原因はもちろん

RX-8 の生産終了報道、マツダが否定

ヒュンダイのコンセプトバイクがなんかいろいろとおかしい

アマゾン川地下に「大河」発見 全長約6千キロ

ドアラに変身できるカメラアプリ登場

「いいひと」は「稼ぎが悪い」という研究報告

まんべくんのTwitter騒動に学べ!

中国でまったく毛がない鶏が生まれる めちゃくちゃ美味そうでワロタ

年収が高い人ほどSNSに積極的、その理由は

【画像あり】スターウォーズのラフ絵がすごすぎる件 これがプロの下書きか・・・

ネタバレがあった方が物語は楽しめる? カリフォルニア大学の調査で明らかに

「牛乳が安全に飲めるのは、いつまでなのか?」を専門家が詳しく解説

オレンジジュースを浄水器に入れるとどうなる?

損保ジャパンからの回答!イイね拡散お願いします。
・これは酷い

ショック!なんとプーさんは女の子だった?Twitterで意外な憶測飛び交う

「ゼクシィ」の最新号は婚姻届付き、怖いよ

腐女子の肉食化・ビッチ化が深刻! 男オタチョロイ

かばんをたすき掛けして胸の間を通してる女って胸が強調されてることに気づいてるだろ? 誘ってんの?

ポニーテールこそ最強の髪型。現代のスタンダードになるべき

【閲覧注意】実在する怖い生物の画像【グロ注意】

氷で火をおこす方法

昔の黒柳さん美人すぎワロタwwwwwwwwwwww

チ●コで似顔絵を描く画家「プリッカソ」 かっこ良すぎワロタ ブッシュやオバマもチ●コで似顔絵

皮オナニーが普通のオナニーだと思ってた

堀江由衣って書いたペットボトルに小便いれて自分で飲んでる
・ワロタwww

Twitterのつぶやきでイラッとした瞬間

おまいらの人生を狂わせたもの

暇だったからAAをGIFアニメにしてみた。

▲[ニコ動] 【第7回MMD杯本選】Twilight【トワイライト】
・DAICON IVはいいね!

▲[ニコ動] 【第7回MMD杯Ex】メイキング オブ トワイライト

▲[ニコ動] TMAの日常パロAVの気合いの入り方が異常な件【比較】

カイジのサントラの曲名wwwwwwwwww
・zawa zawa

「エヴァ破」のエロいキャプ貼ってよ

アヘ顔ダブルピースのペットボトルカバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

さらにVIPPERで画像うpして全裸時計作ろうずwww

少年誌にあったエロシーンの思い出を語るスレ

<ヱヴァンゲリヲン新劇場版>最新作「Q」が12年秋に公開 「破 TV版」で明らかに

UCCで9月5日から「UCCミルクコーヒー ヱヴァンゲリヲン箱根缶250g」を発売

「まどか☆マギカ」は金商法の講義にも使える作品

秋葉原に「まど☆マギ」オンリーショップ−ほむらの部屋再現も

小池一夫さんがニコ生で『まどか☆マギカ』を大絶賛! 「数十年描いてきた漫画生活の中でまどかのシナリオは考えられない、想像の上行った 」

『まどか☆マギカ』最終話の放送日に新聞に広告が載ったのは、女子中学生がこんな話をしていたから

京阪電車大津線で「けいおん!」の痛電車が出発進行!

京阪大津線を走る映画「けいおん!」ラッピング電車の外観はこんな感じ

『けいおん!』特製乗車券販売待ち列がやべええええええww コミケかよw

3体のペンギンを揃えたくなる「輪るピングドラム」一番くじ

「おねがい☆ティーチャー」と「おねがい☆ツインズ」のBD-BOXの発売が決定!

TVアニメ『ゆるゆり』、ライブイベント「七森中♪りさいたる」開催決定!

「ゆるゆりカフェ」スタートへ−限定メニューに「七森中学校給食」など

TVアニメ『ブラック★ロックシューター』公式サイト

藤子・F・不二雄ミュージアムが完成 どこでもドア、きれいなジャイアン、土管の空き地も再現

「シェリル・ノーム」がミスト美顔器のキャラクターに

最終回上映イベント「TIGER & BUNNY〜ありがとう!そして、ありがとう!!〜」開催決定!

10月1日「BSアニマックス」放送開始を記念して246時間の無料放送を実施! 記念番組も

「ゼロの使い魔」ファイナルシリーズのTVアニメ制作決定!

『ひだまりスケッチ』4期決定!今後の発表に超期待だ!!

「るろうに剣心」新作アニメ「新京都編」は12月劇場公開

「アマガミSS」第2期製作決定!

新海監督の新作「星を追う子ども」がBD/DVD化 11月25日発売

『電脳コイル』Blu-ray Box発売記念イベント「電脳コイル探偵団集まれ!“夏期特別授業”開講!」開催決定

VAP、「無責任艦長タイラー」をBD-BOX化

『探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル』相変わらずのテンションで安心した! アイキャッチと新ED最高だったな

主役はこころちゃん! 『ミルキィホームズ』夏の特番のBD/DVDが発売決定

「ジョジョの奇妙な冒険が実写映画化」と報じられる、人気アイドル起用か

今度のガンプラは光る!「ガンダム00」主役機、LEDユニットが単独初の商品化!

ねんどろいど 鹿目まどか発売 「うおおおー!!超絶かわゆいよまどかー!!」

「キャラホビ2011」美少女フィギュアまとめ

ハイクオリティな銀魂フィギュアなど「キャラホビ2011」のキャラクターフィギュアまとめ

ジョジョ作者・荒木飛呂彦先生51歳の最新画像が公開! 若いよ・・若すぎるよ

声優 小倉唯ちゃん(16)が究極美少女で可愛すぎる!!
・ペロペロペロ!!!

声優のたかはし智秋さんデビューCDのPVがエロすぎる・・・

しょこたんが海外サイトで変態扱いされていた

CanCamに豊崎愛生さんが声優界代表として登場!

坂本真綾と鈴村健一が結婚

声優 加藤英美里さんの歯科矯正が終了。2ちゃんねるでは様々な思いを胸に喜びと涙で彼女を祝福へ

銀魂桜祭キャスト集合写真、くぎゅの浴衣姿が可愛い!

ゴーカイジャーは幕張メッセでしたね。
オーズ最終回。なんかアッサリでしたな。さて、フォーゼはどうなんでしょうねぇ。

テレビで北海道マラソンが流れてる。北大らしいけど天気良いな。
あと半月で札幌帰省。楽しみやね〜。

あら岡山空港になでしこJAPAN来てたのか。知っていれば行ったのにな。

Amazonから、まどかのねんどろいどと劇場版CCさくらのBDが届く。
まぁ画質はこんなもんか。作画が良くないのよね。とりあえずTVシリーズも買ったし担当ってことで。
久々に夜マック。
チキンタツタとクォーターパウンダ。
でぶーり。

[11/08/27(土)] ボクと契約
Amazonからまどマギ公式ガイドブック届いたー。スコココココ

データ整理して終わり。ほぼ寝て曜日でした。

[11/08/26(金)] ヱヴァ
●[ニコ動] アニメ版アイマス2話の美希が耽美過ぎる件について
・コブラの作者とは別人らしいです。

昼、和食。

劇場版ヱヴァ破がTV放送されましたな。
アスカのエロシーン堪能しますた。

ほう。9月15日にBS11でFF13-2の特番やるのか

[11/08/25(木)] ほ〜むら〜♪
▲[ニコ動] アニメ版アイマスのおまいらがコブラ過ぎる件について/2話/3話/4話/5話/6話/7話
 7話来てた。激しくワロタ。最近の楽しみですw

昼、鶏。
第2期のクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!DVD-BOX全購入特典の応募締め切りが今月の31日まで。

そろそろ出さないとやべー
50円切手が必要なんだけど郵便局はなかなか行けない。
あ〜コンビニで買えるのか。ということで貼って出してきま!

めんま見たらめんま食べたくなってきた。

[11/08/24(水)] …
▲[ニコ動] 【第7回MMD杯本選】Heart Beats PV
わさびPさんの新作です。素晴らしい!動きが自然過ぎる。スゲー!
 それにしてもLat式ミクはあざとい。ペロペロ

▲[ニコ動] 【第7回MMD杯本選】 Runaway -逃亡者-
・元ネタ見たことないけどスンゲー

▲[ニコ動] 【第7回MMD杯本選】 線香花火 〜Daily life of MMD〜


NHKでやってる強迫性障害。なんでこうなるんだ?

なんとなくPC88版シルフィードの曲を聴いている。私は宇宙の帝王ザカリテw
88版は実機で見たことがあるけどプレイしたことがない。メガCD版は最高。

Softbankのメールフィルターを携帯電話ドメインのみにしてるのに昨日から急にスパムが届くようになった。アホか!

[11/08/23(火)] 地球オワタ
島田紳助のレギュラー番組どうすんだろうね

録画した不可思議探偵団で人類滅亡説特集。
お〜岡山の美星にある観測所ではないですか。
エレーニン彗星で10月28日人類滅亡か〜。オワタ!

[11/08/22(月)] …
▲[ニコ動] 【手描き】みんなの リズム海賊 リミックス1st 【ワンピースパロ】

▲[ニコ動] 【手描き】みんなの リズム海賊 リミックス2nd 【ワンピースパロ】
・イイネ!

昼、カツオのたたきと猫まんま的なもの。
思っていたよりボリューミー。

猫まんまなんて小学生以来かもしれないw
期待してなかったけど美味しかった。
夜、るらさんと初ステーキのガスト。
肉以外のメニューがバイキング形式で食べ放題ってのはいいね。
これは行く頻度が高くなるかもしれないw

ネプテューヌmk2の画像を変換してみたら今後DLC配信されると思われる水着やメイド服などのコスチュームが出てきた。
ブヒー

[11/08/21(日)] ライブ
▲[ニコ動] 【第7回MMD杯本選】リズム天国MMD
・アレンジが上手すぎるw

BSフジで録画した「あの時、この曲」という番組を見る。
ドラクエの作曲者すぎやまこういちさんの特集だ。
ウチは小中学生の頃、独学でエレクトーンを弾いてたんだけど選曲はドラクエだった。
尊敬する作曲家の一人だけど、どんな人か知らなかった。
なんとフジテレビ局員でディレクターをしてたんですか!それから作曲家に。
現在80歳なんですか?!若い!気持ちはいつも30代ですか。それが若さの秘訣なんですね。

昨日、るらさんから頂いた茹でとうもうろこしとトマトを食べようとしたら残念な状態に(´・ω・`)

録画した番組の消化。
オーズ次回、遂に最終回か。

WOWOWで劇場版デスノート2作が放送。実はデスノートはノートに名前書いたら死ぬとかキャラしか知らなかったんで、どういう話か今日やっと知った(ぉ
ミサミサの戸田ちゃんがカワユスすぐる。

CSフジNEXTで放送中の水樹奈々さいたまアリーナのライブが放送。盛り上がりがハンパねぇ

続いてWOWOWで放送したROCK IN JAPAN FES.2011聴いたことある曲が流れたなと思ったらナルトの曲かw

[11/08/20(土)] 肩こる
るらさんと夜モス。

BLTバーガーうんめー
あと、海鮮かきあげげライスバーガーもなかなかですな。

録画したMAGネットを見る今回はアキバ公開収録の増刊号。めっさおもろいなw
岸田メルさんのセンス溢れる萌え絵。金朋vsまんべくんとかwww 保存版だなこりゃ。

久々に日記を更新。
めっさ肩こった。

ツイッターで告知があったのでSmaSTATIONを見る。
NEWラブプラスやPSP Vitaが流れた。
やべー。3DS寧々さんかわゆす!下から覗こうとするとか紳士すぐるな。

録画した、きたなミシュランを見る。ラーメンをおかずにモリモリご飯を食べる平井ちゃんかわゆすwww

あ、忘れてた。まだネプテューヌmk2立ち上げてなかった。
USTで実況プレイ。

スタートすると高橋名人のムービーが流れて激しくフイタwww 流石はネタゲー。
あぁ前作より遊びやすくなってますな。
ぶっ。下っ端に負けてゲバった。もう今日は寝るか。トホホ

[11/08/19(金)] 涼しく
昼、久々に生パスタ

今日は涼しくていいなと空を見ると黒い雨雲が。
思ったら雨降ってきた!ヒィー!ケンシロウ〜

TVを観てると鳥人間コンテスト2011が流れていた。
ちょうど東北大学。機体には被災者への応援メッセージが書かれていた。
そんな皆の思いを背負ったパイロット。途中、GPSの故障と風向きで逆走。なんとか立て直したが今度は足が攣ってしまう。
激痛に耐えながら、それでもこぎ続ける。この人スゲーよ!もう気力だけで進んでるわ。
1時間以上こぎ続け36kmも飛んだそうだ。感動した!

▲[ようつべ] 鳥人間 2011 東北大学
・熱いシーンだけカット編集された動画。

最後は東京工業大学。パイロットのTシャツにマリ姉の名前がwww なんで???
本人のツイッターでも話題になってましたな。

東北大学優勝か!おめでとう!

モバゲーでゲーム化って。もうなんでもアリだな。

ゲームといえば「ゲームプログラミング勉強会 札幌 1.0」が20日に東札幌で行われるらしい。
興味深い内容ですな。めんたろさんは行くらしい。

たまたまつけてたチャンネルで「勇者ヨシヒコと魔王の城」が流れた。
これウケるよねぇ〜


【解析】 超次元ゲイム ネプテューヌmk2 #2
続き。
UV値の特定に入ったが、なかなか見つからず。
あ、そういうことか。あとウエイト値も出てきた。
結局キャラクターは1スキンみたい。マップデータはどうなっているのか調べてないけど、キャラを見るだけが目的だったんで、とりあえず完了。
メインキャラはハイポリとローポリの2種類がありました。ブラックシスターのビキニテクスチャがみつからず。無い?
まだゲームを立ち上げていないんでわからず(ぉ
明日、落ち着いたらプレイしてみるか。

※プロセッサユニットの装着位置は適当に手作業でやったので実際とは異なります。

ネプギア パープルシスター ユニ ブラックシスター
ロム ホワイトシスター ラム ホワイトシスター
がすとちゃん 日本一ちゃん 5pb.ちゃん ケイブちゃん ファルコムちゃん
イストワール 神宮寺ケイ 西沢ミナ 箱崎チカ マジック・ザ・ハード 下っ端

ファルコムちゃんが持っているケースにはファルコムの名作ゲームのロゴ貼られてました。

ええな〜

[11/08/18(木)] ねぷねぷ2
昼、サーモン
ネプmk2買ってきた。

まずはビジュアルブックでブヒる。

ブヒィィィィィィ!!!

【解析】 超次元ゲイム ネプテューヌmk2 #1
さっそく見てみる。
なんと!フォーマットが変わってる!解析し直しか。
見た事ない形式だけどオリジナルかな?
テクスチャはDXT系だが32bit RGBAはスイズルされてますな。
モデルデータはチャンクを追いかけ系か。とりあえず、頂点とフェースは抽出できたけど、まだ不明な値が多い。
そしてUV値がみつからない。続きは明日にするか。

[11/08/17(水)] えりお
電撃ジーズフェスティバルVol.22付録のエリオの抱き枕カバー
ぺろぺろぺろぺろ

PS3のアイマス2のG4U!はBDに付くとか。えぇーまぁ買うけど、ちょっとやり過ぎじゃね?
高いなと思ったら1枚に3話収録なのね。

【解析】 FINAL FANTASY 零式 #2
メッシュ構築までできた。次はテクスチャ変換に入ろうと思うけど明日はネプ2発売なので一旦中断かな。

[11/08/16(火)] 肉肉肉
一昨日肉。昨日肉。今日肉。

あーやっぱまんべくんの垢停止したんだ。

[11/08/15(月)] WOWOW
WOWOWで放送の劇場版「空の境界」一挙放送。
今WOWOWでは映画200時間放送をしているので録画本数が多く録画してはBDに退避状態。

10月からWOWOWが3チャンネルフルタイムハイビジョン放送みたい。
映画専門チャンネルとか嬉しいけど再放送多そう。
10年ほど前みたいにもっとアニメ流して欲しいな〜BS11頑張ってるけど。
10月のボトムズ15時間放送は新しい方のか。

最近、Amazonからオススメ商品のメールが届くんだけど、そのラインナップの中にハイジのBD-BOXがあった。
しかも安いなw

フジテレビNEXT「水樹奈々LIVE at さいたまスーパーアリーナ」の録画予約セット。楽しみですな。

ほこ×たて
水没した携帯直せるのか!ってことは水没したデジカメも直せそうだな。
次回、サンプル職人再登場か!これは期待!

[11/08/14(日)] ベストキッド
WOWOWでベストキッドシリーズ一挙放送。
1、2、ジャッキー版はBDレンタルがあるけど3と4はないのよね。

深夜、女優霊が放送。
海外版はただのハエに襲われるだけの映画だった。ホラーなのか?
次にオリジナル版。96年作品か。当時、面白いからと見せてもらった覚えが。

るらさんと飯のとき、DSのゼルダうごメモコンテストが開催されていることを聞く。
うごくメモ帳はDSiに入っているツールなんだけどルーペがなくドット絵を描くのは困難らしい。
次の解析はDSiのうごくメモ帳のPPMファイルかな。
画像の展開くらいは出来そうだけど問題は再構築か。チェックサムがありそうだ。とりあえず寝る。

[11/08/13(土)] ナン・タコス
夜、るらさんと久々にモスバーガー。

今ナンが一押しらしいのでシーフード&カレーとナン・タコスの2つを注文。
まぁ普通。流石に2つ目は飽きてしまった。当分タコスはいいです。

食べながら話題になったのは円谷プロのレッドマンという作品。
ウルトラマンで使用した怪獣を使いまわして敵として登場させているそうだ。
そのレッドマンがあまりにも残虐でウケるらしい。
ニコ動にそれがわかる動画が上がっています。

▲[ニコ動] 朱い通り魔 残虐シーン10選

レッドマン メモリアルボックス」というLDは出ているようだけどDVDないようですな。

[11/08/12(金)] アンクw
ゲームセンターCX #125「子育てクイズマイエンジェル」
大学までくると難易度高いなw

ライオンのごきげんようでアンク役の三浦涼介が昨日からゲストだったそうだ。
昨日は逃してしまったけど今日から録画。
アンクキター!
高所恐怖症なのに鳥のグリードだから高いところに立たされ、それがどんどんエスカレートしていくのが嫌だったとかw

久々にメルルを起動したら2.01に上がってた。
アップデータのファイルを見てみると…特にこれという追加変更はないか。
バトル用の修正モデルが入ってたくらいかな。

mixiの広告にある草花木果のイラストがセシウムさんに見えてしまうw

東日本大震災のの特集番組を見る。地震の立体グラフ。中国地方あたりから西側が全く揺れてないのか。

[11/08/11(木)] FF零式
FF零式体験版。
インストールには最新のfwが必要だったけどファイル展開して直接入れたら起動しますね。
ちょっとだけプレイ。随分と長いムービーが入っているなぁ。

[11/08/10(水)] 珍百景な「けいおん!」
たまたまナニコレ珍百景2時間番組を見てたら、けいおん!が!!!
急いで録画!

エーーーーーwww これは酷いwww

あーBDについているのって、こんなにデカかったのかよ!まだ開けてなかった。
つか憂スキーですか。わかります。ウチもあずにゃんと同じくらい好きです(ぉ

[11/08/09(火)] スパイ ダーマ!
あぢー!
キター!

ニコ動の全名乗り口上を見て惚れ込みDVD-BOXを購入しようか悩み早3年。
7万円とちと高額だったのでレンタルDVDに来ないか待ってましたが、我慢できなくなり
遂に購入してしまいました東映版「スパイダーマン」DVD BOX

全41話+劇場版を収録。2層7枚、1層1枚系8枚組。

4話まで見てみましたが、これが突っ込みどころが多い展開でワロタwww
まぁ当時の子供向け番組はこういう内容でも良かったんでしょうね。
ということで、ゆっくり堪能します。

ちょっと話題になっている韓国オンラインゲームTERAをやってみることにした。
興味があるのはモデルデータなんだけどね。
なんでも25GBあるとか。
それ2.5GBの間違いじゃないの?と思ったら本当だった!マジかよ!今のオンラインゲームってこれが普通なのか?
インストールめっさ時間かかったわ。

まぁウチのPCはスペック低いので予想はしてたけどフレームレートが厳しい。
いや〜なかなかキレイじゃないっすか?日本のゲームとはレベルが違うよ。
ただMMORPGは苦手なので即やめ。なんでも月額3000円だっけ?ありえん。

[11/08/08(月)] ちょwwwミクさん!www
昼、パスタ。

■はこ×たて
パーツさん凄い集中力だ。

【解析】 初音ミク Project DIVA ドリーミーシアタ2nd #2
去年の年末、前作を解析してモデルコンバータをつくっていたのをすっかり忘れてた。

フォーマットは変更されていなかったので、そのままメタセコに変換できました。
ただノーマルマップ用のテクスチャが展開できず。DXT3かDXT4っぽいけどうまくいかない。
エンディアンが違うようにも見えるけど、そうでもなさそうだ。今後の課題。

パーツは主に顔、髪、衣装で構成されているんだけど問題は顔用のパーツ。
左のメタセコの画面にあるオブジェクトリストを見てもらうと、いくつか非表示にしているのがわかると思う。

頬や><目は非表示にしています。
legとtorsoというパーツを表示すると…

おわースココココココココ!!!

因みにティクビとスジはありません。

[11/08/07(日)] びーまいべいべー
カラムーチョを食べながらゴーカイジャーを見る。
またジェラシットかよ!w つか意味不明でフリーダムすぐるw

WOWOWで放送のCOMPLEXの東京ドームライブを見る。
BE MY BABY?キター。なんか喧嘩別れな解散だったみたいだけどもう問題なさそうね。
恋を止めないで懐かしいなぁ。

[11/08/06(土)] \アッカリ〜ン/
ガリレオヒット脳研で紹介されていた頭皮エステブラシいいな〜気持ち良さそう〜
ジガゾーパズルのスカイツリーバージョンなんて出てたのか。

ゆるゆり。癒されます。
結衣かわいいよ結衣。結衣センパ〜イ♪

[11/08/05(金)] 3939
【解析】 初音ミク Project DIVA ドリーミーシアタ2nd #1
パッケージファイルが3939MBだったのでファイルサイズ調整はどうやっているのかなと中身を見てみたところ43MBのダミーファイルがあった。

そのデータの中身は16進数の39で埋められていた!

みっくみくすぐるwww

今度はふしぎの海のナディアのBD-BOXが発売ですとぉ?

ナディアのフィギュア付きDVD BOX持っているんだよなぁ。確か6万円くらいしたような記憶があるが。
今回は4万円と少し下がったけど、いや〜どうしよ。受注生産だから早めに決断が必要ですな…

ポチーり。

迷ったら買えということで。

Project DIVA DT2
昨日はUST配信の為キャプチャーのプレビュー画面でプレイをしていたドリーミーシアター2nd。
今日は我家の65VのプラズマTVにHDMI接続をしてPVを鑑賞だ。
720pはジャギジャギで粗すぎる。
プレイリストに50曲ほど登録してPV鑑賞しているが、そろそろ2時間が経過。
まだ1周していない。作業用としていいな〜これ。右上の透かしが焼き付きそうだけど大丈夫だ、問題ない。

[11/08/04(木)] ミクさんマジ天使!
遂に配信きました!

即シケ!

DL開始。マジで3939MBかいw

ピンポーン!

キター!

4月に注文した専用コントローラーが届いた!
佐川の人の話だと担当した範囲でウチが3人目らしいw

PSP接続アプリはFWをver.6.39以上に上げる必要あり。
ここでも39とか。拘りすぎだろwww それとも偶然?

21時やっとDLが完了しプレイ開始!
いいね!ミクさんマジ天使!
そのときプレイしたヘボプレイ動画はこちら。

[11/08/03(水)] お姉さま!BD-BOXが発売です!
トップをねらえ!のBD BOXが二月に出るのか。DVD BOXと合体劇場版のBDあるしなぁ。どうするかなぁ。

…ボチーリ。

お!HORIからメールが!Project DIVA専用コントローラー発送されたか。
楽しみやのぉ〜

[11/08/02(火)] 余震
昼、蕎麦定食。

また東日本で大きな地震が頻繁になりましたな。中国地方は全く揺れないのが不気味だ。
一気にドカンと来るんじゃないかと心配だ。地震の前に宇宙からのエネルギーリングが先か?w

今頃ちゃんとした米の研ぎ方が気になり、ようつべを見る。
え?それが正解なの?明日からこのやり方でやってみよう。違いは出るかな?

Amazonからロウ?きゅーぶ!のBD買いませんかのメール。
一度もチェックしたことはないのだが…。どういう分析結果から?(ぉ

[11/08/01(月)]

[最新日記] [過去ログ]