2012年3月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

03/0103/0203/0303/0403/0503/0603/0703/0803/0903/10
03/1103/1203/1303/1403/1503/1603/1703/1803/1903/20
03/2103/2203/2303/2403/2503/2603/2703/2803/2903/3003/31
[12/03/31(土)] GT300
今年もSUPER GTの日が来ました。

2012 AUTOBACS SUPER GT 第1戦は地元岡山なのでミクさんやイカ娘カーを見に行きますよ。
昨日まで晴天だったのに朝から雨。
5時半に出発。車で一般道を使っても一時間半ほどで到着した。

ピットウォークは11時25分からなのに、こんな早朝に行くのは駐車場の問題。
無料駐車場はいくつかあるけど早く行かないと遠くなり坂道を歩くのが辛いから。
駐車場とサーキットを無料送迎バスが走っているので利用みたら超便利!
ピットウォークパスを買い展示している車を見る。

トヨタのレクサスLFAがあった。
家が買えるくらいお高い車らしい?車にあんま興味がないのでわからんけど。

あまりにも雨が酷いので一旦駐車場に戻りピットウォークの時間まで仮眠することにした。
10時半に戻りピットウォークの列に並びならがテスト走行している車を眺める。

イカちゃん可愛い!
ミクさんカーはProject miraiカーしか走ってないなぁ。
今年からグッスマは2台。
今年のミクさんは超可愛い!マジ天使!

丁度、雨が止み陽が出てきた。
パシフィックレーシングチーム

車は去年と同じイカ娘フェラーリ。
肝心の車はピットの中で撮影場所からは距離があり側面が撮れませんでした。

公式ページにある写真で我慢。
DIJON

なんと!いとうのいぢさんキャラデザの大阪日本橋の音々じゃなイカ!去年はハルヒだったので、いとうのいぢさん繋がりですか

キャンギャルも同じコスチューム。
グッドスマイルレーシング

世界のミクさん。
お!こちらもキャンギャルのコスチューム一緒やん!
素晴らしい!
こちらはProject miraiのミクさん

ねんどろいどの痛車。

カードとステッカーを配っていたので1セットゲットしてきました。
ねんどろいどは10月発売。
個人スポンサーになると付いてきます。
エヴァンゲリオン レーシング

去年もいた綾波だ。
マリスゲーw
巨大なイカちゃんのぬいぐるみを持ったタイガースファンらしき一般客。

3kgもあるそうで。

頭デカイもんなw
つか、そんなところにステッカー貼らないでwww

だいたい撮ったと思ったらまた雨が降り始めたので出る。
腹が減ったので去年も食べたステーキ。

上手に焼けているので美味かった。
グッドスマイルカンパニーのグッズ売り場。

ミクさんのグッズコーナーがあったのでシャツ(6,000円)を買ってきました。
洗濯したらアウトだな。
着れないやん!(ぉ
アフォwww
トランスフォーマーのコーナー

SUPER GTのトランスフォーマーの発売を検討中だそうで一般客からアンケートを取っているようでした。
今期アニメで放送するトランスフォーマープライムのデザインに近いかな。

現在4,500円のメーカー価格設定ですが高いか安いか知りたがっていました。
どうせ買うのは車好きの大人だろうし、このくらいの値段なら妥当だと思いますけどね。
駐車場で見かけたイカちゃんの痛車

めっさ細かい所までデザインが凝っていて感動しました!
ウチもこういう痛車にしたい!
帰りに道に閑谷学校の前を通ったので久々にみたらし的なアイスを食べに行ってみる。

あ〜ソフトクリームに醤油かかってるオブジェがあるよw

ウチが注文したのは湯気の立ち昇るしょうゆぶっかけソフトクリームあつあつぜんざいがけ(350円)

底の方に暖かいぜんざいが入っているんだけど、もうアイスで冷えて熱々感はありませんでした(爆)

でも美味しかったですよ。

[12/03/29(木)] 次いってみよう
★最近の気になりニュース

MAME v0.145u5 (マルチアーケードエミュ)

MAMEUI32/64 0.145.5 (Win32/64MAME)

MAME Plus! v0.145u5 r5003 (Win32MAME)

MAME Plus! Plus Kaillera v0.145u5 r142 (Win32MAME)

SDLMAME for OS X 0.145u5 (Mac OS X用MAME)

MESSUI v0.145u5 (マルチアーケード/コンソールエミュ)

Mameinfo.dat v0.145u5

History.dat v1.45a

FB Alpha 0.2.97.24 (マルチアーケードエミュ)

Final Burn Legends v1.10 (Xbox用マルチアーケードエミュ)

SUPERMODEL UI v0.8 (build 102) (SEGA MODE2エミュUI)

ClrMamePro v4.05 (ROM管理)

RomCenter 3.59 (ROM管理)

m1.xml 20120314

RockNES 5.071 i686 SSE2 (FCエミュ)

NICE64 v2.0.1 (N64エミュ)

Dolphin Git 3.0-555 (GC/Wiiエミュ)

Jpcsp SVN r2498 (PSPエミュ)

4DO 1.1.6.5 beta (3DOエミュ)

openMSX 0.8.2 12460 (MSXエミュ)

●[ようつべ] 『PSO2』キャラクタークリエイト体験版ムービー

「オトメディウスX」オリジナルサウンドトラック

iOS/Android「100人大戦ボンバーマン」ボンバーマンがわらわら登場、100人でも対戦可能!
・無料なのでちょっとプレイしたけどカオスでしたw

カバーガールは浴衣姿の千早! 水着姿の涼も撮影できる『アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.9』のプレイ動画を公開

『アイドルマスターシンデレラガールズ』でトレスが発覚! これは完全に一致!

『ワルキューレの栄光』懐かしくも新しいワルキューレがAndroidに降臨

フジが 3D プリントサービスを拡充、自作 CG データの 3D 化にも対応
・サンプル写真ないの?

あのSF映画「トータル・リコール」再映画化、予告編の予告編ムービー公開
・この手は絶対に期待しない。

30日より東京メトロ南北線と都営新宿線内でケータイがつながるように

Suicaのペンギントランプが可愛すぎる

【デブ歓喜】チョコレートをよく食べる人は肥満度指数が低い傾向! 米研究

▲[ニコ動] 二次元の相手と一緒にご飯を食べる方法を確立した
・やはりMMDAgentか。次回が気になるwww

▲[ニコ動] 【MMD】トリコロール・エア・ライン【LAT式DIVA風ゴシック衣装】
・あざといわ〜w

パンツ!ミクさんはどの柄がお好き? MMDにおけるおパンツ分布を集計したデータ
・素晴らしい!

【これはアウト】 芦田愛菜ちゃんのオ●ホールが発売中wwwwww
・注文してみようかな(ぉ

リンゴマーク、デコってる? あなたのMacBookをオシャレに変身させるステッカー

「ツインテールこそ正義」 全身全霊をかける「日本ツインテール協会」の熱い思い

初音ミク、“リアル”に商機 関連消費100億円超
・流石、世界のミクさんやで!

『あの夏で待ってる』最終話アフレココメントが到着!

『あの夏で待ってる』最終話・・・最後まで柑菜ちゃんは救われなかったのか

ついに女子PCの時代キタッ!!!!『魔法の天使 クリィミーマミ』ネットブックが編集部に到着

漫画版ナウシカ読み終わったんだけどさ
・全巻買ったけどまだ読んでね〜

おお美しい・・・フィギュアがあまりにも美しすぎる・・・
・いいカメラとレンズ使ってるんだろうな〜

クールで凛々しい表情、姿「魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら」レビュー

figma巴マミ画像まとめ

スク水姿で、はっじまるよーなポーズ「ゆるゆり 赤座あかり(通常版)」サンプルレビュー

赤座 あかり&吉川 ちなつ【限定Ver.】
・これは欲しい。

宝くじグリーンジャンボ。お店で当選を確認してもらいましたが見事に高額くじ当たらずです!
次いってみよう!

なつまちの最終回を見る。
んーーーー。どうなんでしょうね。最後おねてぃに繋がったようだけど声だけか。
やっぱ、おねてぃは越えられなかったかな。
記憶が美化されているかもしれないので、せっかくBD-BOX買ったんだし今度1話からゆっくり見て確認しようっと。

今日はアイマス6巻と輪るピングドラム6巻のBDが届く。

夜はモス。
新商品の旨辛モスチーズバーガーを試してみたけど普通のモスバーガーをブラックペッパーで少し辛くしただけのような印象。
これなら別にレギュラーメニューのモスチーズでいいや。

アイマス2の新しいカタログが配信されました。
360ではカタログ14号、PS3では5号が配信されたので見てみた。
追加楽曲はアニメの25話で流れた「私たちはずっと…でしょう?!」
PS3版のみ、どこでもいっしょのトロが無料配布。
360も限定で何か出せばいいのに。

今回からHDで録画しています。プレイヤーの右下にあるボタンでフルスクリーンモードにするとHD表示になります。
UTREAMのビットレートが低いのでブロックノイズが激しいです。


[12/03/28(水)] なつい!
●[UST] OBSLive 2012/03/17
・ナイトストライカーやキャメルトライをつくった海道賢仁さんがゲスト。
 スペースディフェンダー持ってた!懐かしい!めっさ遊んだわ〜

●[ニコ動] 【MUGEN】メル【キャラ作成】
・よくつくるわwww

▲[ニコ動] 【モーションすげぇ】FREELY TOMORROW MV【初音ミク】


[12/03/23(金)] おねてぃ


[12/03/08(水)] ミクさんマジ天使!


[12/03/06(火)] はぴはぴがー
パパ聞きのBD届いた。
映像特典のノンクレジットOPだけ見て箱にしまう。
最近BD買ってもそんな感じ。

■たっち、しよっ!解析 #3

昨日、生徒会長のモデルが出せたので他のモデルも変換できるように対応させた。
モデルデータのフォーマットはお姉チャンバラZとほぼ同じでマジックコード的なもの見てデータ構造の判別をしている。
頭や体、アクセサリーなどコードが異なるけどメタセコ変換に必要なデータ抽出だけならコードの違いは無視しても問題なさそうだった。
yPhoneなどキャラクター以外のモデルも変換できた。

モデリング、オブジェクトの分割、データの持ち方などはほとんどドリクラ。

PS1、N64時代からポリゴンゲーを開発しているタムソフトだけあって開発環境や開発方法はかなり確立されているようです。

きっと閃乱カグラも同じなんだろうなぁ。
今のところ3DSのイメージがつくれてもデータの復号化はできないので手が出せませんね。

相葉 皐月 城之崎 佳弥 東雲 真憂 滝川 葵 播村 奈津

全てかわからないけどディスクにDLCが入っていました。
まだ未発表の衣装も確認。
マニアックな衣装?もう既に衣装とは言えないようなものばかり。つか、そういうのしかないw
傾向としてはドリクラと同じ。多分これで想像つくと思う。
下のスクリーンショットはゲームを進めてすぐにyPhoneで見れる一部の衣装をチョイス。
葵可愛い。クンカクンカ
今回のミッション。

発売前にネット配信されたPVが話題になっていた。
どうも全裸らしきシーンがあるようなので検証しなければないと天から声が聞こえたような気がした。

それから始まった今回の解析。
メインヒロインの4人にはそれぞれ通常衣装の他に下着姿と全裸データがありました。
ティクビは書き込まれていませんがスジは入ってます。

これはアカン!www スココココココココ

左のスクリーンショットは生徒会長の全裸モデル。大事な部分は隠させていただきました。
CERO D素晴らしき!ブラボー!

さて、次はフォトカノあたりかな〜。
既にチートを使ったような実機のパンツ画像が出回っているので冷めてはいますが。

[12/03/01(木)] 配送された!
★最近の気になりニュース

MAME v0.145u3 (マルチアーケードエミュ)

MAMEUI32/64 0.145.3 (マルチアーケードエミュ)

MESS v0.145u3 (マルチアーケード・コンソールエミュ)

MESSUI v0.145u3 (マルチアーケード・コンソールエミュ)

MAME32 Plus! 0.145用 Japanese Command dat

MAME32 Plus! 0.145r4981用 Japanese Game List/Language Pack

Mameinfo.dat v0.145u2

IPS Collection v4.3 forMAME Plus! v0.145u1

SUPERMODEL UI v0.6 (build 073)

ClrMamePro v4.03 (ROM管理)

PCSX2 SVN r5113 (PS2エミュ)

Soywiz's Psp Emulator 2012-02-28 (PSPエミュ)

ePC-8801MA (PC88エミュ)

eX1twin (X1エミュ)

4DO 1.1.6.1 beta (3DOエミュ)

JoyToKey 5.0.3 ベータ版

●[ようつべ] VHBL On Motorstorm Arctic Edge
・モーターストーム レイジングアイスでしたか。

ニンテンドー3DSに新色「コバルトブルー」を追加

『ファイナルファンタジーIII』がついにAndroid端末で配信! 珠玉の名作を体験しよう

セガサミーグループの新人事が発表、名越稔洋氏がセガの取締役に

「初音ミク and Future Stars Project mirai」テーマソングCD「ゆめゆめ」が4月18日発売

セガ、PS3/Xbox 360「バーチャファイター5 ファイナルショーダウン」アーケード版最新バージョンを配信専用タイトルとしてこの夏発売決定

【モバマス】やよいSRが可愛すぎてヤバイ そしてさっそく大量のコラが作られるwww

ファミリーマート×初音ミク 都内4店舗を初音ミクがジャック!4店限定キャンペーンも実施

寿司が人間を襲う映画「デッド寿司」、予告編が海外ユーザーに大受け?

車にかっこよく乗る方法

「萌え米」の決定版!?「おいしさ再発見! たべようにっぽんのお米」第一弾

水樹奈々の新曲が「果汁グミ」キャンペーンアニメCM主題歌


例のブツを配送したとのメールが届いた。wktk

ねんどろいど めんま届きました!

かわゆす(*´д`*)prprprprprprpr

アイマス2の新しいカタログが配信されました。
360ではカタログ13号、PS3では5号が配信されたので見てみた。
追加楽曲は「Brand New Day!」
S4U!は876プロの水谷絵理。


[最新日記] [過去ログ]