2012年4月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

04/0104/0204/0304/0404/0504/0604/0704/0804/0904/10
04/1104/1204/1304/1404/1504/1604/1704/1804/1904/20
04/2104/2204/2304/2404/2504/2604/2704/2804/2904/30
[12/04/30(月)] ポチッた
「アーシャのアトリエ」,2人の登場キャラおよび,「距離」や「位置」の要素も加わった新たな戦闘システム,参加アーティストの情報を公開
・ウィルベルたんペロペロ

▲[ニコ動] TVアニメ「ゆるゆり♪♪」(第2期)最新PV
・キターーーー!!!たのしみすぎる!結衣LOVE!

あーもう駄目だ。やってられん、このノートPC。
XPが悪いのか先月あたりから糞重い。と、つぶやいたらKINAさんにリトルグレイなDELLのノートPCを教えてもらいました。
いろいろ見てみたけど、これがスペック高くて良さそう。

ポチッとな!(ぉ

届くのが楽しみ。でもDELLだから2週間くらいかね?

[12/04/29(日)] 焼肉バイキング再び
天気良いなぁ。大通公園の芝生で大の字になって寝たいコース

昨日のふる里に参加したmoco氏が下痢と嘔吐で大変なことになってるとツイートが。
え?何かにあたったのか?同じものを食べたメンバーは大丈夫なんだけど。なんだろね?

また昔のメンバーで昔のように焼肉バイキングへ
いや〜もう何年ぶりだろ?
しかし、もう昔のようにアホみたいな量は食べられなくなったなw

wakkieさんがSSのバーチャスティックを買いに行くとのことで着いていく。

お宝倉庫というリサイクルショップだ。
結構面白いものがあったな〜w

別のリサイクルショップへ
アームトロンを発見!!!小さい頃、欲しかったな〜
マジ?こんなに凄いものだったのかよ!

実家のWiFiにやっとVitaが繋がったのでトントンしてみるか。
やっぱ不安定。

[12/04/28(土)] 集会
wakkieさん邸の集会の前にマシャさんと飯の為、札幌駅へ
先々月、連れて行ってもらいお気に入りなったお店
居酒屋ふる里

全てが美味しい!
もうこれぞ北海道って感じ。
wakkieさん邸へ

いつものメンバーに加え名古屋から蟹玉GO!(蛯天)さんも参加!DOH250Rさんは用事があり参加できず。

何この特保コーラ率とガジェットはw

昔のようにダベったりゲームやったりと楽しい時間でした。

[12/04/27(金)] GW札幌へ
朝。例の情報を教えてもらったのにうまくいかない。もう時間切れ。GW明けに再開だ。
で、また人の列に車が突っ込んだのか?

るら坊さんと札幌へ
今年は往復直行便で助かる。

札幌に到着。

すすきのスガイへ
るら坊さんがくにおくんやファンタジーゾンをプレイ。
ウチはグラII

2Fの奥にひっそりとアーケードゲーム基板が15台くらい展示されているのを見てきました。こういうのでニヤニヤするのは限られた人だけかもしれないけどウチは大好きです。
店員さんナイス!
夜は二年ぶりの世界の山ちゃん

ぐりこちゃんが途中参加。
いや〜食ったね。

わわわへ移動。
その途中見た店。

爆乳ソフトってw

[12/04/26(木)] トントン
「ダンシングアイ」開発中止のお知らせ
・マジかよ!!!ガックシ
 きっとあざといアイマスやミクさんが高額DLCとして配信され文句いいながらも買っちゃうんだろうなと妄想してたのに。
 残念!

昼、鰆。
PSVita「シェルノサージュ」を買ってきた!

ネットに繋がりにくくてゲームが進まない。これはマズイでしょう。
途中でセーブデータの整合性が取れないとかで2回も最初からやり直し。
自分のプロフィールでさえ登録に失敗。再起動したらいきなりイオンたんの部屋。
どうしてここにいるのか全くわからないままゲームが進行。サーバープログラムの経験が浅い人が設計したのかね?
やる気失せた。

■ゲームセンターCX
今回はMDのダイナマイトヘッディか!マルヤマwww懐かしい〜
ダイナマイトヘッディーやはり次回に続くのか

[12/04/25(水)] 広島
▲[ようつべ] 貞子始球式
・ワロタwww

久々に広島へ

僕つけ麺。

広島駅内にあるつけ麺屋。
美味しかったです。

仕事が終わり即帰る。
帰りの新幹線で仕事で使っているノートPCを使いPSSuiteのプログラムを組んでみたらOpenGL 2.0以下のしょぼいグラボだったのでビルドが出来てもシミュレータが起動できず。Vita転送だったらいけるのかな?
しかし新幹線だとあっという間だな。ほとんどコード書く余裕がなかったw

帰宅。なんか外人のお友達から凄いメールが届いた!

マジかよ!糞箱買ってくる!

結果しか教えてもらえていなく具体的には詳細不明。どうやったのか質問投げた。

なんと!SYSTEM16CのファンタジーゾーンIIってC言語でつくられたんですか!
エスカトスのDLCでアレンジ曲は配信されたので購入しプレイ。
久々にやると氏にまくりw

■Rの法則
NHKで放送したRの法則でミクさん特集。最近NHK取り上げてるなぁ。Lat式ミクさんかわゆす!
初音ミクの消失歌っちゃうんだw SUGEEEE!!!

[12/04/24(火)] にじどこ
昼、鶏肉。

踊る!大警察24時見てる。札幌北警察署懐かしい。
bisenとかなついw
通勤で毎日通ってたな。朝ここで信号待ちをすると北高の女子生徒の生太ももが拝める思い出深い場所だ(ぉ

録画したぱみゅぱみゅなキャサリンをみよう。

■PSSuite
XNAやってた人はPSSuiteに流れるんだろうか?
PS3も対応したら可能性高そうだけど今のところはVitaだけなんだよね?
やっぱゲームは大きい画面でやりたいよね〜。もうMSはCERO Zの範囲でエロゲを許可するかない!

■にじどこ
ヲタ山発のオタク情報番組「にじどこ
7月の本放送前にパイロット版が放送された。
かなり手作り感のある番組だけど地元番組なので暖かく見守ります。
USTで視聴者参加型の企画会議を開き今後の番組内容を決めていくそうだ。
さて、どうなることやらw
ヲタ山は腐女子の方が多いと思われるのでBL系な流れになりそう。

[12/04/23(月)] BL

┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

先日、コスプレBLのDVDを見る機会があったのですが、それはもうアーー!な内容でウチにはレベルが高すぎる内容でしたw

[12/04/22(日)] もうやめた
▲[ようつべ] スパルタ達によるプログラマ職業紹介

ちょwwwあずにゃんが働いてるwwwww
・prprprprprprpr

ニコ生のボーカロイドに喋らせる「すぺくたくらとミクの日本語教室」動画を見てた。
自然に喋らせる為のテクニック講座。大変興味深い内容でした。

それ繋がりで見た人力VOCALOID動画。
この中で気に入った動画を6つほど。古い動画だけど、どれもスゲー神レベル。
素材集め大変だったんだろうなぁ。

次にミク感謝祭みたいな透過スクリーンについて検索してみた。
網戸を使ったスクリーンのことをアミッドスクリーンっていうらしいw

フォーゼがディケイド化しとるw

今日のコンビニでの出来事。
もう明日から自分の為に時間を使う。

MIB3のTVCM今日何回見ただろ。
3Dもあるのか。もう3Dじゃ売りにならないし見たい人もあんまいないんじゃないかなぁ。疲れるし。

[12/04/21(土)] FEZあともうちょい
プリンスオブペルシャのソースコードを救ったギーク達
・なんとこの前発掘されたソースコードが公開されたんですか!

■[ニコ生] 第一回関西MMD勉強会
生放?送をずっと見てました。
いや〜勉強になりました。最後はまさかの爆発落ちでしたがw
第二回も楽しみ。

FEZの進行度は193.8%
キューブは32個、アンチキューブは29個
あと3つで64個揃う。
64個ないと開かない扉が出たので、やっぱ200%で真のクリアみたいですな。いや〜謎解きがムズイw 暗号解読が必要なのでゼルダより上だな。
残りはこの三箇所。

時計。
全くわからん。

次に半分の宝の地図。
地図の位置に立ってコマンド入力をするとモノリスみたいのが出てくるが、この後がわかんない。
3つ目はキューブの並び換え。
やっぱり数字の他にアルファベットの解読が必要みたい。
もう無理ぽ。
どの角度からでも見えるように斜めに並んでる。
角度によって文字の向きが異なる。
これは厳しい。

[12/04/20(金)] 最大往生
『アイドルマスター2』DLCで秋月涼&『きゅんっ!ヴァンパイアガール』が追加に!
・これからは360版で配信されたDLCの補完に入るのかな

『となりのトトロ』『火垂るの墓』が7月18日にブルーレイ化
・やっとトトロ来る〜!

週末はいつも雨。昨日暑かったんで薄着してきたら寒いじゃなイカ!
昼飯は韓国料理失敗。なんか腐敗臭がして無理。
コンビニで追加飯。
復刻版スプライトが売ってきたので買ってみた。
なんだ駄目だな。三ツ矢サイダーの方が美味い。

プリンがたっぷんたっぷんでエロい。
あーニャル子さんの薄い本が読みたいにゃー

PSSuiteのサンプルコードを読む。
BasicModelにMdxLoaderクラスがあるやん!これを参考にすれば他のモデルローダーがつくれますな。ハァハァ

あのSION2000をPSSuiteに移植ですか!
仕事が早い!
と思ったら4月4日にPCエミュの映像が。
クローズドβ版から開発していたんですね。

ウチもはよ何かつくらねば。

録画した「もっと温泉に行こう!」を見る。
攻めのカメラワークを楽しむw

PS3の例のブツが届いたので試してみた。
おー!アイマス2が起動できる。スゲー!

今日から稼動となった怒首領蜂最大往生
USTのえびせんTVでプレイ動画が生放送ということで見てました。
エキスパートがゲームになってないw

[12/04/19(木)] PSSuite
昼、パスタ。
PSSuite SDKのβ版が公開されたと聞いてちょっとやってみた。

サンプルが充実していて、やる気が出ますわ。
とりあえずスプライトを出してみたけどインストールからここまでやるのに15分程度で出来ました。
DirectXやXNAをかじったことがある人なら結構サクサクつくれるかも。

PSSuiteに付属しているモデルコンバータはXSIのみなのか?
XファイルのDLLあるのにな〜。ModTool使うときがきたのか。

SCE PSS Coreを見てみる。Touch関連の関数を見てVitaって背面タッチもできるのを忘れてたわ。
前から後ろからのおさわりゲームが作れるではなイカ!Motionは傾きセンサーのことかな?
下からおんにゃのこモデルのぱんつ覗くとかできるw

PSSの標準モデルデータ形式MDXへの変換はXSIが必要のようなので自前のモデル読み込みプログラムを書こうと思いSCEのライブラリを見ているところ。エロパワーがないとこういうやる気ゲージが上がらない。

ニャル子さん2話見た。ワロタwww 次回も楽しみですな〜

[12/04/18(水)] あぢー
●[ようつべ] 怒首領蜂最大往生 プロモーションムービー
・声優豪華だな〜

昼、外出たら車内がサウナみたいに暑かった。そろそろ夏って感じ。来週のGWは札幌。また冬に逆戻り?

■FEZ
ダメだー達成度125%で手詰まり。厳しい。謎解きがわかんない。

[12/04/17(火)] 不二子ちゃん
昼、肉ぅ〜

PSO2クローズドβテスト当選した( ゚∀゚)ノ

nasneはBS/CS対応なのか。

不二子ちゃんのティクビ

きゃりーぱみゅぱみゅのレギュラー番組始まったのか。とりあえず毎週録画してみよう。

■FEZ
118%で詰まり。
滝の面が全然わかんない。
どうやって滝の中の入口に入るの?あと夜になると光る扉。
宝の地図が足りなくて集合マンションみたいな面の通過順序がわかんない。ぐぬぬ。

[12/04/16(月)] FEZクリア?
とんでもなくデカっ! 国内最大80V型液晶テレビ「AQUOS G」
・80Vが95万か。安くなったものですね。でもアクオスの画質は好きじゃないのでいらない。
VIERAのプラズマで出して!

昼マック。

いつも一緒に昼飯を行っていたメンバーが経済上の理由により弁当生活。
明日から独りで外食となった。

■FEZ
クリア!と思ったら続きが。
まぁアンチキューブが全然ないしな。

もうすぐ最大往生が稼動ですね。

いや〜凄すぎるw
物凄い反射神経。
うむ。エロい発想にしか行かない。

[12/04/15(日)] FEZ始める
●[ニコ動] 着ぐるみ ミクさんを●RECしてみた
・ミクダヨーさんが動いてるwww

昨日寝る前にプレイしたゲームドゥさんの「くるくるたこ焼き ソース味」でたこ焼きが食べたくなった病。

腹が減ったのでポテチうすしお135gを食べる。トマトジュース飲みながらだから大丈夫。

■ほこ×たて
ドリルvs金属の再戦感動した!

■FEZ
結構サクサク進み達成率が84%。でもここからが本番っぽい。はよ続きがやりたいなぁ。

テンシドーガ

[12/04/14(土)] FEZ
録画した、みなさんのおかげでした女子アナ丼料理対決見てる。やべー丼食べたくなってきたw

るらさんと蕎麦。

急な頭痛でほとんどの蕎麦をもらっちゃった。

バファリンを飲み楽になったようなので、るら邸でFEZを見せてもらうことに。
先日XBLAで配信された話題のゲーム「FEZ
これは面白い!

無限回廊みたいなゲームシステムかな。
奥行きに関係なく見えているものが道になる。

ドット絵でレトロな感じ。
BGMもいい感じ。
こちらで視聴できます。

[12/04/13(金)] ゲーマガ
昼、うどん。

本屋に寄りゲーマガの最終号を購入。
裏表紙はbeepの表紙。
ファンタジーソーンの絵が時代を感じる。

ゲーマガ最終号に合わせた各コーナーはもちろん広告までも最終号仕様。

Beep、BEEP!メガドライブ、セガサターンマガジン、ドリームキャストマガジン、ドリマガ、ゲーマガの歴史が特集されてました。これは保存版ですな。

■ゲームセンターCX #137
スーパーチャイニーズかw
お、今回のたまゲーは赤羽のゲーセン平安だ。知ってる!

■もっと温泉に行こう!
脱衣から始まりスッポンポン。湯船に向かうケツのアップ。今回も攻めたカメラワークだなw
温泉の紹介番組なのに浴衣を脱ぎパンツを脱ぎ風呂へ。
脱衣所に戻りパンツを履き浴衣を着て別の風呂場へ。
再び浴衣を脱ぎパンツを脱ぎ風呂への繰り返し。
丁寧すぐるw

寝湯の紹介。もうスジが見えそうなギリギリのカメラパン。ウケるwww

■ニャル子さん #2
もう最終回なのかw

[12/04/12(木)] 新しいミクさんキター!
NEXT Project DIVA公式更新きてた。はよやりたい!
VITAは夏でPS3は来年ですか。

[12/04/11(水)] ニャル子さん
新しいProject DIVAはVitaとPS3なのか!
はよポリゴン吸い出したい。スコココココ

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

新アニメ「這いよれ!ニャル子さん」のOP中毒者が続出!! これは第2の迷い猫オーバーランになる (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

▲[ようつべ] ニャル子さん (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 1 hours

ヤマト酷かったなぁ〜

CGWORLD 165号を買ってきたので読んでる。
ポリゴンキュアハッピーかわゆす。
ワイヤーフレーム状態を見ると今のゲームに使われているキャラクターと同じくらいのポリゴン数なんだけどなぁ。レンダリングは重要だなぁ。

イオンたんの生放送をタイムシフトで見る。
トントン


★気になりニュース

MAME v0.145u6

MAMEUI32/64 0.145.5

MAME Plus! v0.145u6 r5010

MAME Plus! Plus Kaillera v0.145u5 r143

MESSUI v0.145u6

BizHawk SVN r2177

DeSmuME 0.9.8 win32

bsnes-sx2 v008

NICE64 v2.0.4

Project64k v0.39

nullDC SVN r141

PCSX2 r5153

Jpcsp SVN r2528

openMSX 0.8.2 12466

SCEJ、ソフトウェア開発者向け「PlayStation Vita Game Conference 2012」Part1

今夏発売のVITA/PS3『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA』の詳細&画像公開! ミクさんまじ天使!

縦持ちにしてイオンちゃんをトントン! 『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』完成披露会に土屋ディレクターと声優陣が登場

「超次元ゲイム ネプテューヌ mk2」のデザインを採用したPS3/ワイヤレスコントローラ用のスキンシールが発売

『ドリランド』でまたもカードの複製技が発覚wwwwwwwwwww

ペロッ……これはクソゲー! 「いまいち萌えない娘」が今度こそゲームに

リリースから約2年半『Trials HD』に隠されていた謎が明らかに

エロゲ業界の実情について

15年以上前のCDROMはバックアップしたほうがいい

mixi、Twitter相互フォローの友達を探せる機能を追加

Windows XPサポート終了の日まであと2年、Vistaは延長サポート期間に突入

「LAWSON Wi-Fi」の件、ローソンが対処表明、ログイン方法と規約を変更へ

スピルバーグ監督の「ジョーズ/JAWS」が夏にBD化 念入りに傷を除去し、色
調整。音声は7.1chに


アダルトコーナーでの紳士率は異常

変な質問ですが・・・・ 刑務所って オナニー自由なんでしょうか? セックスもオ...

ロリコンに朗報。クルマ持ってるヤツは10代女にモテる!

初音ミクをファッションモデルに 人気ブランドの新たな挑戦

つくば科学万博の楽曲音源がCD復刻 『TPO2 つくば科学万博音楽集~Expo’85 Sound Track~』

特集 『ナディアの舞台裏』(『遺言』5章より)その(1) 「貞本義行監督案」が出るまで

「宇宙戦艦ヤマト」(1974年版)の資料発掘作業

あだち充の新作は「タッチ」から26年後、舞台は明青学園

パンツもはけない天才少女とその“飼い主”がアニメに! 『さくら荘のペットな彼女』TVアニメ化決定

『咲 -saki-』に出てくる露出キャラ“はじめちゃん”のコスプレイヤー現る! どう見ても痴女か露出狂wwww

当たれば数十億円。「アニメ町おこし」、成功するのはどこだ?

グッスマ10周年感謝企画!「再販&商品化希望 総選挙」開始です!

小惑星探査機「はやぶさ」がレゴでよみがえる! 「レゴ クーソー はやぶさ」

模造品の「なめこマスコット」について、なめぱらにて注意呼びかけ

声優・豊崎愛生さんのトートバッグ、112万円で落札

下田麻美1stシングルはセガ「シャイニング」シリーズ主題歌を含む両A面!

『ClariS』、「BIRTHDAY☆パーティ」と題されたイベントが開催された!

Xboxインディーズゲームの「Dream Divers」をるら坊さんと協力して全25ステージをクリア!

かなりオモロかった。
アップデートで以前よりステージが増えてたので今後も期待できるかもしれない。

[12/04/09(月)] 腹痛いwww
うわ。フジテレビでガッキーと戸田ちゃんが一緒の番組出てるw

激しくワロタwww

パート2パート3

[12/04/08(日)] 不二子ちゃん面白いじゃないか!
●[ようつべ] Bandes-annonces - Ghost Recon - Future Soldier Playstation 3
めっさおもろそう〜

▲[ニコ動] 【重音テトオリジナル】 オレンジ 【UTAU with MMD-PV】

▲[ニコ生] 【ヘッドホン】てっぺい先生のヴァイオリン演奏枠【推奨】
てっぺい先生ステキ〜

ホタテマン亡くなったのか。
逃走中ラストミッションを見る。次は戦闘中?w

■峰不二子という女 #1
やっと見た。ルパンは安定だなぁ。おもろかった。

■謎の彼女X #1
ヨダレ〜〜〜

[12/04/07(土)] ローラ最強
これが元祖バーチャルアイドルらしいwwwwwwwww
テライユキ懐かしいなおいw

なんか凄い動画キター!
もう一つ凄いのキターwww

パパパッパッパッパ、パァウァー!!

■青山ワンセグ開発
ももクロちゃんが出演するので見てみる。NHKっぽくないな。そこそこ面白いかな。

■さんまのまんま
さんまvsローラ
おもしろいwww ローラ最強伝説

■リアルスコープZ
新しくなってZになったらしい。アシスタントはカトパンかw
カレー特集か。先日カレー食べたけどまた食べたくなってきた。
ホッキ貝カレーもう20年くらい食べてないな

[12/04/06(金)] アウトラン
OpenGL ES 2.0便利やね。まだ細かい作法が脳に入ってこないけどな(ぉ

アウトランの全曲が収録されたOut Run 20th Anniversary Box届いた〜!CD 11枚組!!!

全アウトランシリーズの曲を収録。
原曲をそのまま収録しているSS版、PS2版、XBOX版。
違いがわからんw
i-mode版もあります。


懐かしいゲームSEGA SG-1000のHEROを始める。ノーコンティニュー目指せクリア!
14面が限界か。

MAGネットのOP新しくなってミクさんが歌ってる!

[12/04/05(木)] 温泉行きたい
■もっと温泉に行こう
フジテレビNEXTで放送しているのでずっと録画するのを忘れていた。
やっと録画したので見てみる。寸止めのきわどいアングルw スコココココ
碇シンジ君の爪楊枝シーンみたいな見えそうで見えないカメラの前のオブジェ。ウケるwww

PSO2ベンマークやってみたけど駄目だ。重い。

[最新日記] [過去ログ]