2012年5月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

05/0105/0205/0305/0405/0505/0605/0705/0805/0905/10
05/1105/1205/1305/1405/1505/1605/1705/1805/1905/20
05/2105/2205/2305/2405/2505/2605/2705/2805/2905/3005/31
[12/05/31(木)] モーション
そうか。夏にProject DIVA ドリーミーシアターextend出るんだ。
Project DIVA fがあるんで7月には出してほしいところ。

●[ようつべ] 「リッジレーサー」×「DAYTONA USA」コラボDLCプロモーションムービー
・こういうコラボはいいね!

■にじどこ第2回UST会議
やはりニャル子さんのコスでしたかw (・∀・)イイ!
今週は第2回放送分の企画会議みたい。今回は意見出しに参加せず音だけ聞いて作業。

■アイマス2解析 #9
やっとモーション変換できた!
解析とツール作成にすんげー時間かかっちまったよ。
Blenderで竜宮小町のSMOKY THRILLを躍らせてみた。
めちゃ重いw

もっと軽くて扱い易いツールないのかな?
夜、るらさんとCoCo壱でキーマ&グリーンカレー

先日の水とスプーンを出さないでカレーが出てきたということがあったばかりだけど今日は女性店員で問題なかった。

[12/05/30(水)] 効果なし?
週刊アスキーにQUMARIONが取り上げられていた。
67,800円で6月21日から予約開始か。で、販売はいつなの?

今日の昼は塩麹な料理。
元祖の味を知らないけど、これまで食べた料理は他の味に負けていてあまり効果がない。
旨み成分が増す効果があると思うけど、う〜んな感じ。
夜、ホイコウロウ

[12/05/29(火)] あぢぃ〜〜〜
一歩進める為に再設計。アカンこんなんじゃダメだ。今日中に形にしたいなぁ。

昼、パスタ
夜、とんかつうどん。

PS3 CFW 4.11。果たしてネタか?

■Rの法則
ミクさん特集再放送か?と思ったら今回はイラストの特集か。18歳でこの画力。おそるべし。

昨日は暑くて朝方まで寝れなかったが今夜も嫌な予感。
そして今日は解決出来なかった。モーションはノード、行列、移動値の組み合わせなので数値だけで判断するのは難しい。
明日頑張る。

[12/05/28(月)] ムカツイタ
●[ようつべ] PS3「アイドルマスター2」 カタログ08号PV
・360版に無い新しい衣装か。なんてこった。
 やっぱPS3版はのっぺりしたレンダリングだなぁ。オーバーマスターよく見たら5人バージョンになってる。

這いよれ! ニャル子さんのBlu-ray全巻予約した。ウム

久々にCoCo壱に行ったんだが注文から10分経っても水を出さない。

「注文の品は以上ですか?ごゆっくりどうぞ」

おーい!スプーンがないぞ!手で食えってか?
そして結局水も出さない。何がごゆっくりだ。


客が3人で忙しかったんでしょうな。教育がなってない。

[12/05/27(日)] 復帰
【ナムコ世代必見】iPadに降臨した、FM音源の皇帝「iYM2151」
・いつの間にこんなイカスアプリが!でもiPad専用か。orz

▲[ニコ動] 【初音ミク PV】フェネストラ【MMD】

録画した空耳アワード見る。

るらさんと今日もモスw

新しく塩麹バーガーが出ていたので注文。
塩麹の味が薄くて普通のモスバーガーとあまり変わらない。
次はないかな。

なるとさんがネットに復帰していることを聞く。
mixiでは2年から復帰してたみたい。急にmixiを退会して情報が入らず心配してましたが、お元気そうでなによりです。
Twitterもやっているようなのでマイミクとフォローをお願いしました。

[12/05/26(土)] セーガー
ファミリーマート Happyくじ初音ミク
・詳細キタ。Σ(゚Д゚;)一体幾ら注ぎ込めばコンプ可能なんだ?w

●[UST] FamicomMadNes
・USTで流れたファミコン音源を使った生ライブ。オッサンホイホイな感じで良かった!

●[ニコ動] 俺のアイドルマスターが○o○○○版だった
・FCアイマスの動画はこれか!

夜、るらさんと1年ぶりに大阪王将。

期間限定の天津麺が美味いということで食べてみた。
予想はイマイチかな?と思ったけど結構良かった。つかイイネ。
先日PS3と360で配信されたセガエイジスオンラインが熱いらしい。
ネットランキングがされるタイムアタックやスコアアタックのトライアルモード。
先日まではアレックスキッドで、るら坊さんが世界1位だったけど現在外人に抜かされてしまっている。
リプレイモードでは操作も見えてしまうので、新しい戦法を編み出してもパクられてしまうので、いかに無駄のないプレイをするかが要求される。

再び1位に返り咲き解散。

[12/05/25(金)] あとで書く。
●[ようつべ] 【初音ミク】「初音ミク -Project DIVA- f」楽曲発表第2弾ですよー
・新しいPV来たね。メランコリックのキリンさんいる〜w
 ダークエンジェルミクさんかわゆす!PS3版はやくー!スコココココ

●[ようつべ] DEAD OR ALIVE 5 GAMEPLAY - THE SHOW (LEIFANG VS ZACK)
・レイファン。けしからんおっぱいとケツだ

●[ニコ動] GARUDIUS'95
・PC98にこんな凄い同人ゲーがあったのか。知らなかった。
 ツタンカーメンのボスwww クリアまで見た。多関節モアイや荒ぶるプロミネンスワロタ
 ラストの回転レーザーエリアは無理ゲー過ぎw プレイしてみたいな〜

▲ファミマ×初音ミクくじ
やべーこれは欲しい!

テレビ見てたら、ももクロちゃんの新曲「PUSH」のPVが流れた。

[12/05/24(木)] あとで書く。
不二子ちゃんのBDはBOXで販売するのか。しかもお安いな。買っちゃおうかな〜
…ポチッとな。注文しちゃった。

昼、パスタ
クックック。小鳩たん届いた。
あとG4U Vol.8も。

アイマスBD8巻の設定資料にドレス姿の小鳥さんが。小鳥さんLOVE!

Project DIVA fの公式サイトで曲の発表。
メランコリック来た!
しかし、ニコ動では何故荒らされてるんだ?好きな曲なのでなんか悲しい。

■カンブリア宮殿
今週はニコ動特集。なかなか興味深い話でした。

[12/05/23(水)] 行列計算
モーションプログラム。
もう全然わからんのでまたDirectXライブラリの力を借りて確認。
やっぱ行列の計算が間違えていたようだ。うむ〜

ほう。スロマス7月2日稼動なんですか?くっ。千早ですね。わかります。実機中古販売は47万円スタートか。
資金を用意しておこう(ぉ

■エウレカセブンAO
やっと追いついた。今回は何クールなんだろ?

[12/05/22(火)] 匠の技
■[ようつべ] Introducing the Leap
・Leap対応のエロゲでないかな

昼、えっびえっびー

終活というのがあるのか。ウチが死んだら誰か積荷を燃やして!(ぉ

スノーホワイト観てみたいなぁ。

■Google
なんじゃこりゃ!!!すんごい!ロゴがシンセサイザーになってる。
しかも音色変えれたり録音もできるみたい。なんかFEZみたいな音がするしw

■まいんクラフト
マインクラフトを立ち上げるとHOSSIEさんがプレイ中だったので参加。

うは!なんか進化してる!
なんだこれは?www

アトラクションが増えたみたいです。
ウォータースライダー

ヒャッホー!
つか、長げ〜〜〜!www
トロッコ

これも長いと思ったらクネクネカーブもあってウォータースライダーより長いwww どんだけwww
飛び込み台

下は水なので死なないらしい。
めっさ高いよwww

アジトもなんか進化してる。
地下へ繋がる謎のワープゾーンがあったり暫く来ないうちに凄いことになってた。
滝と溶岩で石自動生成w

炎の上にガラスを設置して悪魔城風にw

[12/05/21(月)] 金環日食
祝「まどかぱ〜く!」が今日で開設16周年
早いな〜。そして、あっという間に20周年になりそう。ガクガク

●[ようつべ] 【アーシャのアトリエ】プレイムービー 〜ダイジェスト編〜
・発売まであと1ヵ月か。ウィルベルたんの動画もっと!

●[ニコ動] PC-6001mkUでマミさんゲームを作ってみた

●[ニコ動] ドリームキャストをCore2Duo 3GHz搭載PCに改造し、PS2を動作させてみた (前半)

●[ニコ動] ドリームキャストをCore2Duo 3GHz搭載PCに改造し、PS2を動作させてみた (後半)

●[ニコ動] ドリームキャストにCore2Quad 2.8Ghz・フルセグ・Windows7を搭載してみた-前編

●[ニコ動] ドリームキャストにCore2Quad 2.8Ghz・フルセグ・Windows7を搭載してみた-後編

朝6時に起床し金環日食を見に外出。
まだフィルターは買っていなかったので近所のコンビニを周ってみると…甘かった。
どこも売り切れ!オワタ!
先週、店で見たとき買っておけば良かったw

ビデオ撮影は諦め肉眼でチラ見して残像で確認することにした。
目が!目がぁぁぁぁ!
でも、形は確認できた。

[12/05/20(日)] COOL
2次元キャラに夢中になると、リアルな恋愛ができなくなるの!?
・そうかフェチだったのか!ならしょうがないよね〜w

新しくできた和食系の店に入っていた。
お値段ちょい高めだけど満腹にはなれた。
まぁ悪くはないけど年に1、2回でいいかな。

■COOL JAPAN
NHKでアキバ系ヲタの特集をしていた。
ボークスの天使のすみかでムギちゃんドールを撮影とかw
そこは、唯とあずにゃんなんじゃないのか?!
それにしても外人さん達の理解力が素晴らしい

野球のニュースを見てるとベルたんが映った。
アカン。ニヤっとしてしまったお。

明日は金環日食。曇りの地域が多いようだけど岡山では見れるかな?

[12/05/19(土)] MIKUNOPOLIS
FRAMEMEISTERのファームウェアが1ヵ月前に上がってた。上げておくか。

●[ニコ動] ゼルダの伝説メドレーをギターで弾いてみた

可愛い!が満載の駒都えーじ画集 入稿作業進行中!
・ほっすぃ〜

■戦闘中
この手の番組見ちゃうと何もできなくなる。番組が終わったら飯にしよう。

ほう。6月8日に北海道で「ミクの日大感謝祭」制作日誌39が放送なのか。実家で録画をしてもらおう。ンフー

■初音ミク LAライブMIKUNOPOLIS
NHK BSプレミアムで放送。BD持ってるけどNHK独自の映像が流れるかもしれないので録画。
お〜全曲放送した。やるねNHK
アイマス2の解析が終わったらドリーミーシアター2のモデルとモーション解析ちゃんとしなきゃな〜

[12/05/18(金)] ねんどろいど まどマギ
めんまの注文確認メール届いた。発売は10月か。遠い。

50歳のオッサンが調査の為と女子高生の太ももを触って逮捕された事件
太ももスキーとしてはわからんでもないが風俗行けば変態なこともしまくりなのにアホやね〜。
50歳だし金持ってそうだけどリストラされたのかね。金の問題じゃねー!素人がいいんだよ!ってことかなw

うわぁ。北海道、関西、四国、九州で計画停電か。中国は余っているからやらないのかな?

昼。なんかてんこ盛りw
杏子ちゃん届いた〜
これで五人揃った!後で写真撮らなきゃ
るらさんとモス。

■アイマス2解析 #8
モーションがうまくいかない。
今回はDirectXのライブラリに頼らずにつくっているんだけど基本な知識がなっていないので初代のデータでコードを書き直そうと思う(´・ω・`)

[12/05/17(木)] にじどこ会議
■本日のメール
Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。お客様からご注文いただいた商品を本日発送いたしました。
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子。
やっと全員揃う(゚∀゚)

■Bカス
ほほぉ。遂にBカス旗立てツール出たのね。
動作報告も上がっているようだし本物のようですな。どうなることやら。

HALO4全くwktkしなくなったなぁ。

■にじどこUst会議
既に6回テスト放送をしているようで録画されていたファイルを見てる。
流石は放送局。カメラ4、5台用意しているのかな?大手まんじゅうでカメラテストしてるw

放送が始まる。タミヤさんシェリルコスで登場w
第1回目の企画案を募集。コスプレ人気高いな。
ありきたりな案ばかりだけど最初はこういうところからスタートで良いと思う。
いきなりマニアックなことをしても視聴率に響くしねw
最後はタミヤさんが振るサイコロで決定するわけだが、まさかの2連続ナナちゃんマークで2案ともタミヤさんが決めるとかw
詐欺疑惑でざわざわ…
企画は腐女子会で決定し終了。

次回はニャル子さんコスを期待してますw


[12/05/16(水)] めんま
「METALGEAR RISING」のロゴがグラディウスフォントみたいでカコイイ。コナミって感じだわ〜。体験版期待。

ムムム!これはイイめんま!prprprprprprprpr
Amazonまだぁ?

何故にニャル子さん北海道弁かと思ったら、なるほど著者の逢空万太氏は札幌の人か。

昼、えっびえっびー
夜、天ぷらうどん

■おノロケ
初めて見たけど酷いなw

■アイマス2解析 #7
ボーンの座標値からメタセコのkeynoteで扱える三角ポリゴンに変換するにはどうしたらいいんだろ?
三角関数とか使うのかな。算数も苦手なのに数学なんてわかるわけがない!(ぉ

ボーンと剛体情報を読み取ることはできたが、これをどう活かせばいいのかわからず。
ボーン座標を視覚化してみたけど上手くいってない。なんでじゃ〜

[12/05/15(火)] oniku
ニュースで流れた授業で教師の秘蔵盗撮エロ画像が生徒に見られた件。
学校にエロ画像持ってくるとか。いつ見る気だったんだ?とりあえずクダサイ(ぉ

神次元ゲイム ネプテューヌ ヴィクトリーの発売日8月30日とか。VItaのミクさんと同じ日やん!

昼、お肉。
夜、お肉。

ベーコン、ステーキ、ベーコン、ステーキ、ベーコン、ステーキ!
醤油バターソースをたっぶり付けて食べるのが良いのですよ。
美味かったw

ぐほー!ねんどろいど黒雪姫先輩かわいい!!!これは買いですな!

■本日のメール
Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。
お客様からご注文いただいた商品を本日発送いたしました。「魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ」
…なるほど。

■キャサリン
きゃりーぱみゅぱみゅ×石原さとみ。いい組み合わせ。

■NHK
NHK Bizプラスでミクさん特集らしい。
なんだ一部のコーナーか。すぐ終わった。しかも前に別の番組で流したのと同じやん!

モヤモヤするので録画した「もっと温泉に行こう」を見よう。
脱衣シーンは画面いっぱいのお尻とかw 今回も攻めてるな〜w
今回のおねいさん下の毛処理してないな。65Vプラズマテレビだから見えちゃってますよ。スココココココ

■アイマス2解析 #6
前作のようにオブジェクトが複数グループでもっているのを確認。
瞳が出るようになった。マテリアルテーブルもわかりテクスチャIDの紐付けをする。
多分イケてると思う。メタセコのWarabiレンダリングをしたらこんな感じ。次はボーンの解析。

[12/05/14(月)] あとで書く。
昼、回転寿司
ダウンタウンのアカン飯を見てると納豆率が高い。最近納豆食べていなかったので今日は納豆巻で攻める!

mixiもうダメか?
最近ウチも使ってないしなぁ。アップデートでどんどん使いにくくなったのがね。2008年頃のままで良かったのに。

■アイマス2解析 #5
オブジェクト情報がわかったので体全体の構築に成功。
アイマス2は輪郭線の太さが部分的に違うような気がするので輪郭線の情報もあると思うんだけど気のせいかなぁ
UV値を抽出。マテリアルはまだなので手作業でテクスチャを適当に割り当て確認。
同じデザインの衣装は肌を白いテクスチャで持っていてキャラごとにカラーを設定していると思われる。
その情報はどこにあるのかはまだわかっていない。

[12/05/13(日)] まいんクラフト
NHKで放送した世界で成功したキティの番組を見る。JKT48ってw

■ほこ×たて
高圧洗浄機スゲーw でも勝者は両面テープか。流石は3M!
8mmフィルム修復はいい企画やね。フレームごとに手作業スキャンかいw
昔X68KのMMVPのムービーをつくるときは1フレームごとに手作業でキャプチャーしてたなぁ。懐かしい。

●[ニコ生] サミーパチスロ新機種『アイドルマスターライブインスロット』先行紹介生放送
・スゲー!13人キャラ選択して演出が変わるのかよ!どんだけ演出持っているんだ?w
サミー本気すぎる!開発費に幾らつぎ込んだだか。しかし販売台数は1万台とか。赤字なんじゃないのか?
なるほど。実機が30万円くらいに下がったら買おう。

夜マック。
アルマゲドン見ながら先日購入したALIENWAREのノートPCを空けてみた。
ベンチ結果がこれ。
ゆめりあベンチ。まだダウンロードできるのが凄いw

ウチはもねよりねねこ派です。
なのだ!なのだ!なのなのだー!

■まいんクラフト
HOSSIEさんのお友達さん達の世界にお邪魔。
城を建設中でしたw
HOSSIEさんがガラスが欲しいと皆で素材集め。
そして匠の技でカッチョイイ部屋ができたw
夜、寝ているとどこからかモンスターが進入してゆっくり寝れない!

次の日、隣に家が建ってたw
スゲー!いつの間に!しかもモンスター対策もバッチリ。
これで安心して寝ることができますw

マインクラフト
これは面白いわ!

[12/05/12(土)] ひょうたんや!
▲[ニコ動] 【MMD】PrismHeartを踊っていただきました【モデル配布】
・かわゆすすぐる

CGWORLDやっと買えた!

プリキュア特集たったの4ページかよ!
これでお値段1,470円とは。

情報によると結構入手困難らしい。
大きなお友達がコレクションに購入しているわけですね。わかりますw

腹減ったのでポテチうすしお135gを食べる〜

■エウレカAO
なるほど。前作ほどのワクワク感はないか安定はしてそう。続けて見てみよう。

■きゃりーぱみゅぱみゅのライブ
ホネ衣装w

■プリンセストヨトミ
綾瀬はるかの揺れるけしからんおっぱい。
それだけかな。期待したほどではなかった。

■マインクラフト
買っちゃったw

[12/05/11(金)] ナウシカ
●[ようつべ] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル続 カウントダウン(2)
・きりりん氏。イタタタタタw

今朝の「とくダネ」
福島県から沖縄に非難した人の家の中が興味深い。
ヨスガノソラの穹やまどマギのフィギュア、パンストの時計?などが映ってた。間違いなくヲタの息子がいるねw
これか!

今夜はナウシカやっているのか。17回目の放送だっけ?BDと同じデジタルリマスタソースか。しかし赤いね〜w
クシャナたんかわゆす。
金麦レクイエムシーンキター!

figma巨神兵で出るのか!イカス

映画ダークシャドウ観たいなぁ〜。

■アナザースカイ
眞鍋かをりいいよね。嫁にしたい!

■アクセル・ワールド
先輩かわゆい。ちっぱい具合も。

■360版マインクラフト体験版
プレイしてみた。なるほど。これはかなりの時間泥棒!ハマるのがコワイw

■アイマス2解析 #4
オブジェクトの情報がまだわかんない。
とりあえず先頭のオブジェクト情報らしきものを拾ってみると部分的に面が構築できた。
これ以上面の値を増やすと崩れた面が出てくるので見ている値は正しいと思うんだけど、それ以降が謎。

[12/05/10(木)] プリン
リアルほむほむ眼鏡予約注文した!

やる気出ない。5月病ですかね〜

コジマがビックカメラに買収されたとか。どうなるんでしょうなぁ

GWに注文したDELLのノートPC ALIENWAREが届いたけど箱からまだ出してない。
どのくらいのスペックなのかよくわからんけど、とりあえず「ゆめりあベンチ」かね。

■ゲームの中古問題
ウチも日本のコンシューマゲーム市場が小さくなってしまったのは中古市場が大きく影響していると考えている。
中古の販売買取は発売から2年とか制限をつけられないものかね。

夜、モス。
トマトレタス。
帰りにスーパーへ寄ったらこんなものを発見したので購入!

明治がプリン40周年でアイマスとコラボしてる。
なんでだ???www
謎である。
明治の企画にアイマスファンがいたのかw
全4種類らしい。

幸いにも全部あったので一発でコンプ。

■ゲームセンターCX #139
ダイナマイトヘッディー後編。
クリアしたはずなんだけど全然覚えてないなぁ。そして、まさかのフリーズオチw

■アイマス2解析 #3
頂点を抽出。

頭はそれっぽいけど体は全頂点が抽出できていないかも。
2種類の頂点フォーマットを確認。マルチテクスチャ用?
頂点インデックスは取れているけどメッシュの区切りがまだわからないので面が構成できず。

引き続き調査

[12/05/09(水)] なまら、うー!にゃー!
Twitterのアカウント情報が流出ということでリストを検索してみたけど自分のは入っていなかった。
まぁ55000件だしなぁ。軽く見た感じ日本人垢はなさそう?

あぢー!もう冷房の季節か。

小鳥さんの薄い本を読んでスコココココ

■ニャル子さん
なんで北海道弁?w

■アイマス2解析 #2
ろーでぃんぐ亜美のテクスチャが展開できた。
無印とかなり違う。顔に不自然な影が出ないようにノーマルマップを使っていた。
髪用のエフェクトテクスチャが増えているんだけど、どうやって使うのかわからん。
因みにテクスチャフォーマットはソウルキャリバーVと同じでした。

[12/05/08(火)] マジミクさん
PSVita 初音ミク Limited Edition。やはり本体付来たか。お値段がマジミクさんw
今持っているのが3G/Wi-Fiなので、もしミクさんVitaを買うとしたらWi-Fiの方ですな。
ノーマルVitaはイオンたんトントン専用機。ミクさんVitaはNEXT Project DIVA専用機!

昼、ドリア的なもの?

■アイマス2解析 #1
久々のデータ解析をしているが脳が働かない。でもやっぱC++は書きやすいな〜

[12/05/07(月)] 戻り
新千歳空港に向かうバスに乗る。補助席も埋まるほどの満席。どういうこと?!

空港でるら坊さん合流。
ミクさんのフィギュアガチャまだあった。
ミクさんパンツ丸見えですよ!w

今回は時計台、クラーク像、スープカレーでした。
コンプリートするとGWコンプリートBOXというのが貰えるみたい。

帰宅。
録画した番組を消化。
東映チャンネルのささきいさおライブ見てる。もう70歳ですか まだまだパワフルでいい声。

サノヤス造船のCMがまたw
今度は80年代風か。どう聴いてもキャッツアイ。

すっかり風邪ひいちゃった。堰が止まらないので寝るかな。明日はTSKファイルを攻める。

[12/05/06(日)] カラオケ
●[ようつべ] アイドルマスターライブインスロットPV
やっぱり初代アイマスなのね。リアルタイムレンダリングか。
ツインエンジェルの開発者が関わっているらしいから期待しよう。

ききプロと1年ぶりに再会。

相変わらずプリキュアにハマっていたw
最近、東京出張が多く、その度にプリキュアグッズを買っているとか。
久々のカラオケだったんだけど、あんなに歌いたかったはずなのに、いざとなると歌いたい曲名が出てこない。

アカン。もう老化現象が。

プロはプリキュア、ウチは最近のアニソンばかりでお互いに知らない曲を歌うw

最後は一緒に歌える水木アニキやささきいさおソングで。
ラストはメタルダーのエンディング「タイムリミット」

そしてカラオケもタイムリミットの内線。


[12/05/05(土)] プリキュア
今日は4歳のようじょとプリキュアごっこで遊んでますた。
小さい子はパワフル過ぎてオジサンは着いていくのが大変ですw

スーパームーン。札幌は曇りで見れす!

流石は外人さん。
龍が如くシリーズの圧縮ファイルの展開アルゴリズムを解析して情報を公開してくれたのでデコーダをつくってみた。
バッチリテクスチャやモデルデータの展開を確認。素晴らしき!顔のテクスチャスゲーw

■シェルノサージュ
イオンたんと寝る時間を決めたら今日はスゲー会話が進んでる!イオンかわゆす!
というか同じイベントがまた発生!バグってるw
なんか巨乳のシャールが生まれたw

[12/05/04(金)] スマイル
明日はこどもの日なので幼稚園児の姪にスマイルプリキュアのスマイルパクトスマイルパクトキャリーをセットでプレゼント。
むしろウチが欲しい(ぉ
見せてもらったけど良くできてる。サンプリングレートがそこそこ高いのかおもちゃにしては結構音質が良かった。
変身ごっこだけだと思ったら、ちょっとした占いやゲームも搭載していた。ほほぉ、やるね。

ももクロちゃんが生出演していた「はなまる」を妹が録画してたので見た。杏果ちゃんしか目に入らない。
富士スピードウェイのSUPER GT第2戦。ミクさん大勝利か!流石は世界のミクさんやで!

[12/05/03(木)] figma撮^h^h^h^h^h^h^h花見
毎年恒例となった草の根BBSふぁんきぃ核爆ネットの仲間との花見。
北海道の花見は基本バーベキュー。
まぐろが一軒家を購入したとのことで今年からまぐろ邸で花見をすることになった。
車庫の中なので雨が降っても問題なし。桜も咲いてるし最高ですな。

夜、moco氏が最近ハマっている、まどマギのfigmaで撮影会。
まぐろ嫁は理解に苦しんでいたw
朝方までGT5やったり怪しいムービー見たり昔話で盛り上がったり楽しい時間を過ごしましたわ。いつまでもこういう仲でいたいものですなぁ。

[12/05/02(水)] あとで書く。
札幌大通公園で焼きとうもろこしとジャガイバター。
天気良くて最高ですわ。

なんかゴスロリのおんにゃのこ二人組が花畑の前でお互いに撮影会を始めたぞ。
おいおい、そんなポーズしたらオジサンにパンツ見られちゃうぞ!w
と、横目でチラチラ見るオッサンがここにいます。
札幌素晴らしいゼ!スコココココ
先々月見逃してしまったハドソンからコナミになる瞬間。
某氏がハチ助を取り外す工事を激写した写真を見せてもらったけど、どうなったのか肉眼で確認しに行く。

赤い看板になってる。
ハドビルからコナビルになってますた。
そしてハチ助がいない。ナムー
札幌駅あたりに引っ越す計画は完全になくなったのかね?
マシャさん、ぐりこちゃんとの三人で南郷18丁目にあるスープカレー店「一文字カレー」へ
いつでも行列ができている店なので開店一時間半前から待機。
店員さんより前に来てしまったようだw
当然一番乗りで入店。チキンベジタブルを注文。
美味しかったけどマシャさんの話だといつもと違う感じだったようだ。味が日によって不安定なのかな?
夜桜を見に中の島にある「寒地土木研究所」へ
ここでは千島桜並木を一般公開していて誰でも無料で敷地内に入り撮影などが出来ます。
ウチらがいるときにHTBの取材も入ってました。
花見はめったにしないけど、なかなかよさげでしたよ。
ちと寒かったので北海道のコンビニ、セイコマで暖かいカフェオレを買う。
この前のカンブリア宮殿で紹介されてた弁当だw

すすきのまで送ってもらい。入学。

うわーこういうタイプか。
可愛いんだけど精神的に病んでて残念な子。
イマイチ楽しめなかったのでハシゴ(ぉ

今度はハード過ぎて氏ぬかと思ったw
ら、らめぇぇぇぇぇ〜〜〜〜
いろんなモノを吸い取られますた(ぉ

■シェルノサージュ
イオンたん風呂から上がったと思ったら即ベッドへ直行。今日は頭をナデナデすることしか出来なかった!酷い!
立ち上げるといつも寝ているかサーバーエラーで、まだまともな会話が出来てません。全くゲームが進められず。

[12/05/01(火)] まったり
昼間、窓開けてたら部屋に蜂が侵入してきてビクーリ。

夕方は温泉行ったり。

今日もこれといったこともせず一日が終わる。明日は入学したいな(ぉ
劇場版けいおんのBDやっと出るのか

[最新日記] [過去ログ]