2012年11月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

11/0111/0211/0311/0411/0511/0611/0711/0811/0911/10
11/1111/1211/1311/1411/1511/1611/1711/1811/1911/20
11/2111/2211/2311/2411/2511/2611/2711/2811/2911/30
[12/11/30(金)] ドラスピ
メタセコイアVer4.0を開発中だそうです。ウチとしてはマテリアル設定強化とボーンが標準対応になって欲しいなと。

昼、鮭

金スマでDaiGoがフォーク曲げの種明かしをしてた。もうメンタリストを辞めたいんだとか。なんとそんな理由があったんですね。

●[ニコ生] 【RCTV】vol.79 ドラゴンスピリット〔主催〕クラリスディスク
細江さんご本人のツイートで知り観てました。曲を紹介するなら、ちゃんとクリアできるリハしてからやって欲しいものですな。
初見だからと理由をつけゲームが進められず番組を進行するのはいかがなものかと。
ドラスピ好きの視聴者があんなヘボプレイを見てどう思うか考えなかったのかな?
ゲームセンターCXのような編集した放送じゃないんだし。つか開発者である細江さんの前であれは失礼だと思った。

■3DS 3Dキャプチャー
左右それぞれ30fpsだと1/60フレームの誤差が生じる。60fpsでキャプチャーしないと駄目か。

[12/11/29(木)] ゆるゆり
お仕事が終わり新宿へ

今日はゆるゆり。

大変楽しい時間ですた。
超良かった!!
帰るーん
なんか5人連続でおにゃのこすれ違ったみたいw

とび森インテリア評価85000オーバーの人とすれ違った。
家を覗かせてもらっているが家具の統一感が半端ない。
良いお手本を見ました。

新しいmultiMANはNTFSに対応したのね。帰宅したらバージョンアップせな。
きたっく。駅から自宅まですれ違い通信0。いえーい。

Amazonから荷物が届いた。
もっとTo LOVEる BD-BOXとアイマスライブ7thのBlu-ray

■龍が如く5体験版
プレイ開始。やべーかけそば美味そうw
即ゲーセンに行きUFOキャッチャーや太鼓の達人、バーチャ2で楽しむ。3ステージで強制終了。
そしてキャバクラへ(ぉ
キャバ嬢りくたん博多弁?なんかいいね。
中身をチラッと覗いて見た。なるほど4と一緒ですな。音声はADXからHCAに変更か。残念。

サッポロボテトを食べながら録画したおにあいと中恋を消化。

[12/11/28(水)] 念願
東京への新幹線。B席で泣ける。カブトムシでチマチマ稼ぐか。

昼、寿司

火星移住計画マジでやる気なのか。地球がヤバイってこと?何が目的なんだか。
人類は火星を捨てたわけじゃなかったのか?それとも浄化待ちだったのか?ナウシカ状態。

エヴァの日本刀展。次は愛知でやるのか

ホテルにチェックイン。これからお姉ちゃんの店に行くのは厳しいか。
終電に間に合わないかもしれないし明日にするかー

■孤独のグルメ
今週は両国か。まずは団子!ギクリンコw
うわ〜ちゃんこヤバイ。ニヤニヤが止まらない。ちゃんこ鍋

[12/11/27(火)] 難解
今日の札幌は猛吹雪らしい。

ハッハッハッハッ。さっぱりわからん!某エミュレータのコードが難解すぎて理解できん。
そろそろVC++2008を卒業しないとならんのか。

昼、サーモン
今夜はるらさんと100%ビーフハンバーグ
うんまい!

■SAO #21
妹の胸おっきいな。うむ。

Youtubeのマイページにアクセスしたら何故かこの動画をオススメされたので見てる。
妹が作った痛い RPG「エロタワー」

■どうぶつの森
周りの人達がカブで大儲けをしているそうだ。ウチはタイムトラベラーなのでダメらしいw

[12/11/26(月)] まったり
●[ようつべ] 「アイドルマスター2」11月30日配信DLC紹介ムービー
とかちつくちて乳揺れ。

ドイツのXbox 360ダッシュボードに『Halo 4』の詳細なDLCリリーススケジュールが掲載
これは無料配信されるやつか?待てない人は2000ゲイツポイントで買えと?

パソコン遠隔操作事件、情報提供者に報奨金 警察庁検討
これみつけた人ヒーローになれますなw

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 後編ED魔女文字まとめ (完成)
解読…だと?!

クレーンゲームでお菓子ゲット

■どうぶつの森
本日の収穫物

[12/11/25(日)] gdgd
起きたら夜だった。
ポテチLサイズBAGうすしお(135g)食べる。

■ほこ×たて
パーツさんキタ!パーツvsガチョウ。多分ガチョウの勝ちだなw
…あ、やっぱり。
ワンピースマニアvs編集部。難問すぎるw

ファミレスですきやき鍋

帰りまた酷い運転で事故りそうだったわ。片側2車線の左側を走っていたら左から急に飛び込んできた軽トラ。
おいおいと思ったら急ブレーキをかけて斜線変更をせず左側車線から右折して3車線を跳び越し右側のマックに入っていった。
意味不明。しかもウインカーなし。流石岡山だな。死んでくれ。

中二病でも恋がしたい!のBlu-ray全巻予約してしまった。(゚∀゚)

ワッサビィィィ懐かしいな。動画あるのか。
パックマニアってこれは酷いw

[12/11/24(土)] HD PVR2
ファミマがまた仕掛けてきたぞー! 冬の初音ミクフェア、その全ぼう

コンソメパンチのCM。何がやりたいのかわからん。インパクトを狙っているのだろうか?

モスへ。
モスじゃがチップスを注文。
んーなんか味が薄い

H.264ハードウェアエンコードのキャプチャーデバイスHD PVR 2 Gaming Editionが届いたので試してみました。

結論:わざわざ海外から購入したのに目的は果たせなかった。

ドリーミーシアターextendで動きの激しいPVを1280x720pでキャプチャーテスト。フレームレート落ちはないようだがH.264の最大ビットレートが14Mbpsなのでミクさんの激しい動きについて行けず少々ブロックノイズが出てしまうのが残念だ。
これまでウチはMonsterX2でキャプチャーをしているがやはり若干ラグがあり音ゲーは辛かったけどこれは遅延無しでHDMI出力されるのでTV画面でプレイしながらキャプチャーできるのは良い。

しかし入力がHDMIかコンポーネントなのでD端子を必要とするPSPの入力ができないのが残念だ

やっとグッスマくじのニコ生見た。12月4日が楽しみですな。ワガママボディ宣言のミクダヨーさんワロタw

寝る前にPS3でスペハリをプレイ。やっぱアナログスティックでの操作がムズイ。
スティックを親指と人差し指で摘んで操作したら少しまともに操作できるようになった。ここがええんか?的な。
連射が途切れるのは実機仕様だっけ?

[12/11/23(金)] ミクライブ
●[ニコ動] はちゅねにDiva-f-をプレイしてもらった

●[ニコ動] Diva -f- 専用 チートマシン

●[ニコ動] diva-f-専用チートマシン 〜解説編〜
世の中には凄いことをやりとげる人がいるんだなと。

白クマ塩ラーメンって札幌円山動物園のだったのか。知らなかった(;´Д`)

Youtubeでライブ放送された冨田勲「イーハトーヴ交響曲」世界初演 生中継! feat.初音ミクを観る。
Tda式ミクさんだ!
ライブ後の対談は興味深かった。指揮とどうやって連動しているんだろ?と思ったらそんな大変なことをしていたのか。
北海道情報大学とクリプトンで製作したそうで、ミクの制御にはMMDAgent使っているそうです。
はやり投影はアミッドスクリーンだったのか。

夜、るらさんとCoCo壱。
ナス+野菜カレー
なんだってー?!
きのこの山とたけのこの里が一緒になっているなんて!
銀河の歴史がまた一頁。

これはもう順番ではなく一緒に食べるしかない!
口の中で戦争だわ。

■中恋
なるほど六花の中二病はそういう理由だったのか。六花かわいいよ六花

今週のとくダネ!で残したい部分を編集中。
Mr.ビーン引退でデーブがサラッと言ったダジャレがワロタw
やるな。

■To LOVEる ダークネス #8
相変わらず画面が驚きの白さ!

K見てたらこんな時間に。ジョジョ7話見なくちゃ。

■金朋のエアラジ
相変わらず言っていることが意味不明だw だがそれがいいw

■どうぶつの森
寝床でどうぶつの森。やっとコンビニできたよ(;´Д`)
くじが2回引けるようになりトライフォースをゲット

[12/11/22(木)] ミシン発動
●[ようつべ] ParaParaParadise 1st Mix Plus (MAME 0.147u3 WIP)
MAMEでParaParaParadiseが動くようになったのか。あのセンサーをどうやって操作するんだか。キネクト?w

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F』発売日が2013年3月7日に決定! 予約特典は特製ラバーストラップ
3月9日ではなく7日か。楽しみだわ〜。はよ大画面でプレイしたい!

1/8ミクダヨーさんフィギュア楽しみ。シルバニアファミリーみたいな肌触りなのかw

▲[ニコ動] 【紙ミク】ねこみみスイッチ【踊ってみた】
新作キター!動きがラブリーすぐる(*´д`*)

▲[ニコ動] Tda式改変テト配布終了
規約違反の酷い動画が作成されまくっていたとか。残念ですな。

▲[ニコ動] 【MikuMikuDance】Tda式で (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 【HD・60】

▲[ニコ動] 【MikuMikuDance】Tda式で うにゃうにゃスロー♪ 【HD・60fps】

昼、お肉。
ToLOVEる Blu-ray BOXが届いたので、ちと見てみた。
1080iか。しかも画質悪い。(´・ω・`)

■ゲームセンターCX #150
今回はパラッパラッパーか。懐かしい。今見ると結構難易度高いw
なぬ!パラッパラッパーって、もう18年経つのか!(;´Д`)
サターンも18年ですからなぁ。もうヤダ(;´Д`)

■どうぶつの森
毎日あさみに話しかけ、やっとミシン発動!マイデザインのQRが使えるようになった。

Janetter for iOS
3ヵ月無料版を使っていたけど、やっぱこれは必要だと思い有料版を購入〜
リストが使いやすいのとメインで使っているSOICHA/jはURLがリンクされないのでちと不便。前はできたような気がするんだが。

[12/11/21(水)] スペハリ
■とくダネ!

少し前ネット話題になった絶対領域広告取り上げてるなーprpr

PlayStation Mobileの正式版がリリースされたようですね。
PSMデベロッパープログラムに登録してPlayStation Mobile SDK ver.1.00をダウンしておいた(゚∀゚)
しかし全然盛り上がっていない。Vitaちゃん息してないもんなぁ。良いハードなのに勿体無い(´・ω・`)

ほう。herietさんがとび森QRのデコード、エンコードに成功しているようだ。
QRコードのライブラリって配布されているのかな?データの解読は難易度低そうだけど問題はQRなんだよね。
絵もプログラムもできるスキル高い人でスゴイお。

PS3用のPS2アーカイブスでスペースハリアーコンプリートコレクションが配信されたので購入。
AC版、SMS版スペハリ、SMS版スペハリ3D、MD版スペハリIIが収録されている。
スペハリ3DとスペハリIIは1、2回しかプレイしたことがないな。
結局、AC版をプレイして終了。60fpsでいい感じ。
近日配信予定の3Dスペハリは期待だ!

■どうぶつの森
しずえさん居眠りキタ!

totoBIG 4等当たってた。6億円は遠い(´・ω・`)
BIGマンになりたい!今年は今週の土曜日で終了。ラストチャンス!

[12/11/20(火)] 戻り
■とくダネ!

日本各地で売られているご当地レトルトカレー特集。
ほぼ揃えている店があるのか。いいなぁ。行ってみたい。

きたっく。

キングゲイナーのBlu-ray BOX予約した

[12/11/19(月)] 走った
ホテルでとくダネを見る。東京9.9℃か今日は冷えそうですな。

ホテルでぶつ森をしてたら…ぎゃー!3DSのバッテリー切れた!
今の時刻は21時44分。

今から秋葉ヨドバシに行く!ダッシュ!

閉店2分前。ギリ間に合ったw

ついでなのでナツゲーミュージアムに寄ってみたが閉店してた。残念。

[12/11/18(日)] 東京でまったり
久々に下北へ

たらちゃまとkobitoたんとお食事。
バーガーなお店

たらちゃま相変わらず凄い量のビール飲んでるw
今ナツゲーミュージアムでナムコフェアをしているそうなので秋葉へ

ワンダーモモの実機初めて見た。感動。
他、ベラボーマン、アサルトが並んでいました。懐かしいなぁ。
秋葉をブラブラ

なんかロックマンなどのフィギュアが展示されていた。

相変わらずスパロボのデモを流している前には人が集まっている。皆好きだね。
ケーキを買い9月に引っ越したばかりの新たらちゃま邸へ

ベランダから東京タワーとスカイツリーが見えるいい場所。

餃子をご馳走になりました〜
うんまかった。
すれ違い通信をチェック。
池田大作さん?知りません

ということで新宿へ
ニャル子さんと、うー!にゃー!してきますた(ぉ

■どうぶつの森
島でカブトムシで金儲け。たぬきの店がコンビニになる条件はなんだろ?
あまり村に変化がなく増築か公共設備を増やすくらいか。QRはまだつくれない。ぬーん

[12/11/17(土)] エヴァQ
ふぅ。明日のホテルは確保した。問題は今日か。
ネットで調べてみたが、いつも空いてるホテルが満室。今日何かあるのか?結局ホテルが取れなく東京行き出発は明日に変更。

エヴァQの空席あるな。観に行くことに。
あーって感じ。

ウチがしっているえう゛ぁではありませんでしたw
これね。きっと10年後くらいまだ新しいエヴァやるんじゃないかな。
同時上映の巨神兵も良かった。
多分特撮好きじゃない人や若者はなんでCGじゃなくて模型なの?と思うかもしれないがそれがいいんだよな
レシシングミクさん2011ver.のフィギュアが届きますた!

スケスケなのがエロくて良い。

あっ!

誤ってアホ毛を折ってしまったorz

■どうぶつの森
カブトムシは金になる。

ティラミスを食べながらSAOを見る。はよ20話が観たい!
Vitaの開発機にはHDMI出力がついているのか?いいのぁ〜製品版にもつけてほしいわ

[12/11/16(金)] エヴァ
▲[ニコ動] 破でシンちゃんがキレるところ【3Dで再現】

夜、るら邸でピザ祭り

NewスーパーマリオブラザーズUのCMがテレビで流れてた。
ハイデフのマリオを見るのは始めてだな。マリオギャラクシー3早く出して!

■金曜ロードショー エヴァ新劇場版
アスカの縞パンとスケスケプラグスーツ
エヴァQの冒頭。これナディアの曲じゃないか!ナディアのサントラCDを確認。「バベルの光」かな。何箇所かで使われてる。

■どうぶつの森
マイデザインのQRのデコードとエンコードのプログラムを自作できないかなとQRコードの仕様を読んだが結構マンドイ。
画像からビット抽出ならエラーコードを無視すればいいけど簡単ではないなぁ
pixivで「しずえ」を検索したらエロいことになってたw

スカパーのエムオンHDで桜流しのPV流れた。エヴァQの主題歌ですな。

[12/11/15(木)] BASIC
土日東京へ遊びに行くことにした。

3DSのVC版スターソルジャーが今日から配信だとか。
会社がなくなってもソフトが出るのは嬉しい。

今日は先日購入したプチコンmkIIのサンプルソースを読んでた。
BASICなんて高校生依頼だわ。こんな文法だっけ?とすっかり忘れてます。
プチコンで用意されているオリジナルの関数が便利そう。なんかこれでエロいものをつくってみたい。スココココ

夜、るらさんと王将で味噌ラーメン

■どうぶつの森
HOSSIEさんの村へ。
部屋が充実していてウケるwww

[12/11/14(水)] 寿命
Cubase7の新機能を見る。12月5日発売ですか。

え?森光子さん亡くなったんですか!ついこの前テレビで見たような。
朝から肉食べてるとか聞いたことがあります。ボケはないし若さの秘訣はそれか?!と思っていましたがやはり癌は恐ろしい。

箱根特集の番組観ながら飯。箱根名物の饅頭。北海道産の大豆を使っているとか。
それが売り?んーそれって地元名物と言えるかね。とオモタ。

[12/11/13(火)] 進展なし
●[ニコ動] パソコンサンデー副音声のプログラムを動かしてみた
感動〜!

昼、グラタン

また外に3DSを持ち出すのを忘れる(;´Д`)

■どうぶつの森
大きな進展がなかった。皆さんはどうやって進めているんだろ?やっぱ時間操作しまくり?花屋とかいつ出てくるの?
島は今日から行けるっぽい。そこから結構進むのかな?

[12/11/12(月)] まどマギうまい棒
●[ようつべ] 『龍が如く5 夢、叶えし者』ロングトレーラー:ゲーム紹介編
凄く面白そうw すすきののみよしの餃子は某学院入学するとき行ってたなぁ

●[ニコ動] マリオブラザーズ3 TASさんが1分30秒で残機99にするようです
やるね!!!発売から24年。こんな新しい発見があるとはw

初音ミクも「出席」札幌で北海道新聞文化賞贈呈式
さすがミクさんやで!

同僚が先日ゲーセンに行ったら再開していたという、まどかマギカ×うまい棒コラボ商品をゲットする為ナムコのゲーセンへ

このデカイうまい棒は横と奥行きを移動させてハサミで糸を切るタイプ。
これはね確実にランダムで滑ってると思うよ。ビタ止めしてもダメなときがあると思う。
長期戦は間違いない。と覚悟を決めてプレイ。

予想通り厳しい戦いだったが、なんとか2種類(コーンポタージュ味、チキンカレー味)ともゲット。
中には50本ほどのうまい棒とクリアファイルが入っていました。

それにしてもコラボイラストが酷いw

キュウベェの尻!!!(;´Д`)
次に21cmマミさんフィギュア

こちらはボールにストッパーが引っかかっているタイプ。
これもなかなか時間かかるよね。

まぁこっちはまたやれる方なので予算内で確保。

(ウッディさんのポーズ付け:るら坊さん)
500円プレイごとにクリアファイルが1枚貰えました。
全6種類らしいけど、まどかとさやかちゃんはもう品切れでそれ以外をゲット。

しかしほむほむではなく、さやかちゃんが先に無くなるとは…あ、いや。ゲホゲホ

さやかちゃんさやかちゃんうわぁぁぁぁ!

ミッションコンプリート
るらさんのリクエストにより今夜もスープカレーw

■どうぶつの森
フレンドコードは 1891-2542-0484 です。
この本体は偽トロ改造したUst実況用の3DSなのでメインではありません。
フレンド希望の方は掲示板にて交換をしましょう。

[12/11/11(日)] とびだせ どうぶつの森
3Dプリンタで街の中を面白くしてみた
ここまで来ましたか。しかし塗装はどうやったんだろ?

▲[ニコ動] 念力でミクさんのスカートをめくってみた【パンチロイド】

▲[ニコ動] 泣いたミクダヨー

■ゲームマニアックス #10
22日発売カプコンのエクストルーパーズ特集。ライトユーザー向けのロストプラネットか。

■とらぶるダークネス #5
シュークリームとエクレア食べなら観る。
全身prpr なにこれ酷いwww もっとやれ。

■M-ON! Countdown 100
先日知った音楽PVをハイビジョンで9時間ぶっ続けで流しているスカパーエムオン!HDのM-ON! Countdown 100を今週から録画することにした。
ちゃんとフルで流してくれるのが良い。

チャート100位ともなるとアニソンや声優ソングも結構入ってきますな。

ゆいかおりウェィカッ!!これは反則だ。
仮面ライダーウィザードの主題歌PV。いろんな意味で凄いなw
ファッションモンスターのPVいいな。きゃりーぱみゅぱみゅが持ってるギターのデザインがイカれてるw

■SAO #17 #18
ええええええ!やっぱりおにあいかよ!w
この妹アカン!いや〜面白いね。続きが気になる。

■中恋 #6
あらOPで左右に切り替わる演出のをやめたのか。
なるほど。次回でBlu-rayを購入するか決まりそうだ。

■ほこ×たて
シュレッダーとハードケースの対決。これは面白い対決だ。と思ったら意外とアッサリと決着が。
次回、パフォーマー・パーツのリベンジ来る?!それは楽しみ!

あんまやらないかもしれないけど買ってみた。とびだせ森サマー
セブンイレブンでDL版を購入。
eSHOPから直接買うより安く、しかも更に400ポイントが付くみたいです。
なんでそんなにサービスができるんだ?

電器屋で新しい80Vクアトロンの話をしてきた。
60V以下のサイズは今月だけど、それ以上のサイズは12月発売らしい。
ソニーの4K 84Vは受注が始まっているそうで160万円から値引きできないみたい。
あと購入前に設置可能か調査が入りクリアしないといけないそうだ。
んー流石にそれは高いのでないな。
るらさんとCoCo壱。
今年も期間限定のスープカレー始まっていた。

■とびだせ どうぶつの森
帰宅し早速ダウンロードしてプレイ。
なるほど。これはひきこもるわw

[12/11/10(土)] ウニテロ
「遅延なし」のパススルー出力を備えたゲーマー向けUSBキャプチャデバイス「HD PVR 2」が11月16日に発売。H.264ハードウェアエンコードに対応

アニメ「みなみけ」第1期シリーズが'13年1月にBD-BOX化

中恋OPのMADが大量にあるので一部紹介。

▲[ニコ動] 【中二病OPパロ】消失長門でも恋がしたい!【涼宮ハルヒの消失】

▲[ニコ動] 【中二恋OP実写化】水泳部でも恋がしたい!【水泳部員】

▲[ニコ動] 中二少女まどか☆マギカ

▲[ニコ動] 【中二病OPパロ】決闘者でも恋がしたい!【遊戯王DM】

▲[ニコ動] 【MAD】佐天病でも恋がしたい!

▲[ニコ動] 【MAD】 雪歩病でも恋がしたい!

▲[ニコ動] いおりんに恋がしたい!

ほう。今月のCGWORLDはアイカツ、バイオ6特集か。

HDRに溜まってるアイ!マイ!まいん!を編集。
もう通常回が360を越えたのか。

■ジョジョ #5
スピードワゴンの説明口調が癖になるw
ジョジョの主題歌「ジョジョ 〜その血の運命〜」今月21日発売か。

■ナディア
なるほど。NHKで放送していたナディア見たけど一部画質が落ちたな。
これがBlu-ray BOXのライナーノーツにあった補間できなかったLDソースってやつか。
BOX買ったけど1話と映像特典しか見てなかったから今確認できた(゚∀゚)

■リアルスコープ
回転寿司特集。最初はウニ。食いてぇ〜!あれは卵巣や精巣なのか。うわぁぁぁぁぁ
ウニクローなんかXメンみたいw
回転寿司は入口前の席に座りやがれ!(嵐にしやがれ風)。ちぃおぼえた。

■とびだせ どうぶつの森
あんま興味なかったけどフォロワーのツイートを見てると皆楽しそうにやってるな。
どんなゲームかも知らない。やはり終わりの無いゲーム?!おそろしや!
なんか、まどマギ衣装をつくったよ的なツイートを見たんだけど自分でデザインとかできるのか。
こういう創作できる機能があるのは私、気になります!
買った方がいいのかな?でも今日はどうぶつの森を買わずにプチコンmkII買っちゃった。
これでアフターバーナーIIつくるとかマジありえんw

■めちゃイケ
濱口ワロタw
WiiUのCMが流れた。いらないけど…いらないけど…ぐぬぬ

リアルスコープで寿司腹になり。るらさんと来てしまった。

寿司から帰宅。どうぶつの森のどの辺が面白いのかフォロワーに求む。
なるほど。買ってみようかな。

■HALO4
オプスエピソード1を協力プレイ
面白かった。毎週新しいエピソードが配信されるとか。エピソード2が楽しみですなぁ

[12/11/09(金)] HALO4クリア
超巨大な舞台やダイナミックなプレイ要素など、大量の「Grand Theft Auto V」GI誌特集情報と新スクリーンショットまとめ
物凄くマップが広いのか。オンラインかくれんぼしたら終わらなさそうw

初音ミク ライブステージ プロデューサー
Android版が来てるようだがiOS版がみつからんぞ。まだか(;´Д`)

前編 後編
素晴らしい!感動しました!

HALOのシールド切れ警告音から回復音が脳内リピートしながらお仕事ですわ(;´Д`)

帰宅。飯の時間までHALO4を進める。ハンターつおい。死にまくり(;´Д`)
最終章に来たところで外出。
るらさんと肉タイム。

帰宅。HALO4キャンペーン再開しキャンペーンのノーマルをクリア。面白かった!
外人さんと対戦してみた。強すぎて無理!コワイヨー!(;´Д`)ガクガク

■テイルズオブエクシリア2解析 #5
マテリアル情報を反映するようにした。
テクスチャ名オフセットテーブル手前の謎のテーブルの長さがなかなか導くことが出来ず厳しかった。
テクスチャは基本的にカラー成分、陰影、スペキュラの3枚を合成している。
本来ならば法線とライティングから計算してカラーを生成するんだけどメタセコではオリジナルのシェーダーを書かないとできないのでPhotoshopでそれっぽく合成したものを貼ってます。

まだ圧縮展開で256バイト足りない問題が解決できずポリゴン欠けあり。
エクシリアではないがテイルズ オブ ヴェスペリアで使われていた同じ圧縮形式と思われるTLZCについてはこちらの方が解析をされているが、読んでやってみたがうまくいかず。
一般的なLZMAとは圧縮状態のデータ並びが異なるような。
現状はQuickBMSに組み込まれているMSFという謎の圧縮展開方法で展開している。
ソースコードを見てもバイナリ化されたライブラリを使って展開しているのでアルゴリズムは不明だ。
厳しいね。誰か協力してくれる人がいたらな〜なんて(゚∀゚)

[12/11/08(木)] HALO4
久々に記憶に残る夢を見た。日本沈没みたいな内容だったけど妙にリアルだったな。

ネットニュースを巡回。はるかぜちゃんが面倒なことになってますな。
MAGネットに出演したときからTwitterフォローしているけど、なんといいますか見てると、かまう相手を間違えているんじゃないかな。
無視できないことが書かれても、それは罠。そういう人がまともであるわけがない。

昼、いつものように車で外出。
またか。中央分離帯から右折をしようとする前の車。もう少し寄ればスルーできるのに完全に一車線を塞いでいる。
よく見ると携帯で通話しながら運転してやがる。ありえん。後部座席には小さい子供を二人乗せていた。
事故ったらお前だけじゃ済まないのに何やってるんだこの親は。誰かRPGを持って来てくれ!

HALO4買ってきたよ!

急いで進もうとすると雑になって死にまくり予定の時間内にクリアできなかった。
まだ先はあるので3時間は必要か。続きは明日。

那須原・C・アナスタシア・美沙希。そんな長い名前だったのか。(;´Д`)アナハァハァ

[12/11/07(水)] メッセンジャー
ドリームテック 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 【水着Ver.】 1/8
おっぱお。

昼、和食。

あらMSNメッセンジャー遂に終わってしまうのか。
思えばexcitePALからMSNに移行したんだよなぁ。次はSkypeか。
一応SkypeIDあるけどMSNのIDも使えるようになるみたいね。

アカン。ジョジョの主題歌が脳内リピート

救急車が交差点を通過しようとしているのに停車せずに横切るとは流石交通ルールを守らない岡山県民。
免許取り消しだろ。
少数だけど毎日のようにこんなのを見ます。教習所で何を学んできたんだか。
その前に人としての問題か。他人の命とか関係なく自己中心的な行動だもんなぁ。

■テイルズオブエクシリア2解析 #4
FVF情報がわかったので頭に使われているデータフォーマットに対応。
手はまた別のデータ構造で複数プリミティブから構築しないといけないようなので続きは明日にしよう。
エルたそprpr(*´д`*)

Xbox360インディーズゲーム ロケットガールをやってみました。癲癇注意!
久々にイカレ系のゲームをプレイして楽しませていただきました。
これ一人で製作したんだ。パワーあるな。

[12/11/06(火)] ムズイ
昼、海鮮丼
夜、るらさんとくら寿司

今日もハマーチャンス当たった。
今回はイヤホンジャックフィギュア海美。

帰りにHALO4を予約

■アイマス シャイニーフェスタ
MASTERレベル残りお姫ちんの「風花」だけなんだけどムズくてクリアできん(;´Д`)
うお。やっぱラスボス曲だったのか。
音符が詰まっているところはどうやって押すんだろ?LR使うのかね?
右手は間に合っても左手は無理ですわ

■にじどこ #5
今月は声優インタビュー。
ゆるゆりの七森中☆ごらく部キター!素晴らしい!タミヤGJ
七森中☆ごらく部のサイン色紙欲しい〜

[12/11/05(月)] ミクダヨーの世界侵略が始まったか?!
タベロヨー? 『ミクダヨー』と不二家ポップキャンディがコラボを発表!
不二家とミクダヨーさんがコラボとか。ミクダヨーさん始まったかw

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) キャラクター・ボーカル・シリーズ01
初音ミク ねんどろいど ミクダヨー


予約したぜ!ヒャッハー!

ゲーセンの景品に劇場版まどマギチョコが出てるみたい。
名シーンらしいけどマミさんのシーンが酷すぎるw

チョコは普通でした。
ほ、ほむー!
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 1&2のサントラCD届いた〜!
一年前に発売されたものだけど。

先日のMAGネットで紹介されていた静岡もえしょくのことをツイートしたらもえしょくのアカウントらしきところからリプライがあった。
なんと公式アカウントからでしたw
相互フォローさせて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。

Project DIVA ドリーミーシアターextendが1.0.1にバージョンアップしたらしいので見てみる。
大きなところはライブに裏表ラバーズが追加と裸っぽく見える例のシーンを修正したらしい。

WOWOWでうさぎドロップの映画やってる。
初見。あーやっぱここまでしかやらないのか。少しでいいから最後成長したところも見たかった。
WOWOWシネマで11/10の21時からロボジー。WOWOWプライムで11/24の5時から電人ザボーガーか。録画せねば。

晩御飯がまだだったので外に出たら凄い雷雨で参った(;´Д`)
今週の金曜ロードSHOW!はエヴァ序だった。BDあるけど録画セット

■テイルズオブエクシリア2解析 #3
UV値を適用。

エルたそのリュックにぶら下げているものはバラデュークだったw
頭と手はまだ変換できておらず。
多分モーフ用のデータなので構造が異なり正常な値が拾えていない。
これからデータを追ってみる

[12/11/04(日)] 特になし
FBANext360 v0.2.97.27 fix (360用マルチアーケードエミュ)

Rogero CEX4.30 V1.02 Full Pack (PS3)

REBUG 3.55.3 REX (PS3)

multiMAN v04.10.00 CEX (PS3)

PS Multi Tools v6.5 (PS3)

TrueAncestor EBOOT Resigner v1.4 (PS3)

PS3 SEN Enabler 4.31 (PS3)

blackb0x FTP Server v1.2 (4.21) (PS3)

PUAD GUI v1.2 (x86) (PS3)

AutoGG v0.8.1 (360)

●[ニコ動] 自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第三作

▲[ニコ動] 【MAD】check or…【俺妹】
プロですか?スンゴイ!

さっそく外人さんから返事が届く。別の外人さんがエクシリア2のファイル展開ツールを公開しているようなので試してみた。
圧縮ファイルの解凍に対応していないじゃないか!ダサイ。

Amazonからアルティメットまどかフィギュアの発売日変更の連絡があった。12月31日変わってない?

■ほこ×たて
ガスバーナー vs 消化剤対決。熱いなw

[12/11/03(土)] 寝まくり
▲[ようつべ] トミカ すいすいETCドライブ トラブル1
なにこれワロタwww じわじわくる。

▲[ニコ動] 【初音ミク(1640b)】トリノコシティ【カバー】

■MAGネット
静岡のもえしょく。ここか。
魔法少女特集良かったな。ステッキ結構大きかったんだなぁ。
魔法少女☆ヒミコ プリジデントw

■おにあい #4
いきなり胸揉みとか酷いw
だがそれがいい。アナ人形w
なるほど。おにあいBlu-ray買うしかなさそうだ(゚∀゚)

■報道特集
復興名目の報道。こんなことに税金が使われているのは腹が立つ

ファンヒーターが壊れたのか使えなくて部屋が寒い。
布団の中に退避。自家発電で身体を暖めるしかない。燃料はSAOの薄い本ですかね

むっくり。よく寝た。今日は何も食べてないし酷い日だな。
たまには寝まくりもいいやね。つか冬なんだし冬眠したい(*´д`*)

23時半から放送するというジョジョ展の動画が気になるので待機。
なかなか始まらない。

インド人のカレーでも食べに行く
エビチリカレー美味かった。

珈琲館でまったり。
ストロベリーモカとぶどうパフェ
いい香り。

■ロボティクスノーツ #2
まだ見たことないので見てみるか。いきなり2話だけど。ゲームもそうだけど、なんか心に響くところがない。

解析仲間の外人さんからアイマス シャイニーフェスタの解析してないのか?と連絡あった。
今回はムービーだからやる気なし。イベントシーンは静止画だしなぁ。
それよりエクシリア2の圧縮展開について相談を投げた。0x100byteの展開ズレをなんとかしたい。

■アイマス シャイニーフェスタ
ハニーサウンドMASTERレベルを穴埋めをしているが「ラ?ブ?リ?」と「私はアイドル」がムズくてクリアできん(;´Д`)
ファンキーノートMASTERレベルAランクALLクリアでけた。厳しかったわ。
グルーヴィーチューンMASTERレベル埋め。
PROをやっていなかったので2周してこの時間になってしまったが5曲もAランク以上取れず。ぐぬぬ。厳しい。
もうすっかり朝だし、そろそろ寝るかね。

[12/11/02(金)] ぐぬぬ
PS3「ドリームクラブ ZERO Special Edipyon!」の初回封入特典が2つのデザインが楽しめる「ドリームスターエプロン」に決定
星の位置がwww

●[ようつべ] Hitman Absolution - Living, Breathing World
1月24日発売なのか。まだまだ先だな

●[ニコ動] コンピューターおばあちゃんをファミコンに演奏&歌わせてみた。
歌ってるw

▲[ようつべ] 2012年日本シリーズ第5戦 大誤審
なんで当たってないのに痛そうに頭おさえているの?韓国人かよ

るらさんとロッテリア

ベーコンはスモーキーで美味いやね。
シェーキー半額だったのでイチゴシェーキーも買って飲みながら運転して帰宅

コナミはグラディウスV HDを出すべき。

■テイルズオブエクシリア2解析 #2
エルたんのボティパーツをテスト変換。最後の頂点数が合わない。
どうも圧縮展開に問題がありそうな気がする(;´Д`) 難しい問題だわ〜

■ToLOVEるダークネス #4
相変わらず画面真っ白だなw

■中恋 #5
六花かわいいよ六花

■アイマス シャイニーフェスタ
MASTERレベルの穴埋め。もう最低Aランクでいいや。しかし3本分は曲が多すぎて何時間かかるやら。
やっぱPCモニタ出力よりPSPの画面の方がプレイしやすいな。

[12/11/01(木)] プチコンmkII
●[ニコ動] 【プチコンmkII】アフターバーナーっぽいものを作ってみた
なんですか?この再現度の高さは!PC6601mkIIでイースのOPなどを再現したことで有名なTINY野郎さんの作品のようです。感動。

▲[ニコ動] 【MMD】秘密警察-Project DIVA- f
かわゆす。

あの着ぐるみがとうとうねんどろいど化!みんな大好き「ねんどろいど ミクダヨー」で遊んでみた!
お?ねんどろいどミクダヨーさんそろそろ予約開始なのかな?早く欲しい!

あーもう11月か。
12月24日が祭日だったことを今知る。

昼、お好み焼き

■テイルズオブエクシリア2解析 #1
前作と同じフォーマット。前作は途中まで解析をしていたので、とりあえずファイル展開からテクスチャ変換まで完了。
モデル解析に入る。1年前のソースコードを読んでいるが、かなり忘れてる(;´Д`)はよエルたんのモデルで見抜きしたい(ぉ

よぉし。ポテチコンソメパンチ135g食べちゃうぞぉ

3日祭日なのに土曜日とか。テンション下がる。
若いおにゃのこ二人組が通り過ぎた。「キモい〜アハハ!」という会話が聞こえた。何がキモいのかわからんが興奮する(ぉ

■WBC
スマホで無線操作できるデバイス。これはあれですかね。バイブとかをスマホで操作してハァハァとか。

ファッションモォォオオオンスタァアアアア

[12/10/31(水)] スターウォーズ新作?!
●[ようつべ] Castlevania: Lords of Shadow - Mirror of Fate - Official Trailer (3DS)

『スター・ウォーズ』新作が2015年に全世界公開へ! ディズニーがルーカスフィルム買収を発表
なんだって?!2015年スターウォーズの新作クル?!

なんだって?!PS3 Project DIVA f来年の春かよ!年内に来ないんだ(;´Д`)

■DOA5解析 #6
昨日配信されたDLCで気になったコスチュームがあったのでメタセコに変換してみた。
流石DOA。隠れた所もちゃんとつくってあるw
まぁゲーム中ポロリはないと思うけどデータ的には可能ってことか。

相棒見ながら飯る!

■テイルズ オブ エクシリア2
前作は途中で挫折したけどエルたんがかわゆすなので今回も解析に挑戦する為、まずはゲームをちょいとプレイしてみる。
エルたんprpr デレた(゚∀゚)

[12/10/30(火)] きこえるか きこえるだろう
●multiMAN v04.09.00 (PS3)

「DEAD OR ALIVE 5」有料ダウンロードコンテンツ第3弾の配信を本日開始。可愛らしい制服やセクシーなレザーウェアなど全12着を用意
新しいDLCエロイですね。メガネのデータは顔パーツのモデルデータと一緒に入っていて通常は非表示になってます。
ということでウチもコスチューム全セット購入完了。うむ。

アメリカ東海岸を襲ったハリケーン『サンディ』の被害 現地からの写真

昼。
夜、るらさんと大阪の王将で期間限定のネギラーメン

クロノトリガーAndroidで出たのか。やっぱりSFCエミュで動いているんだよね?
VCのようにどんどん出せばいいのに。ラジカルドリーマーズや恋はバランスとか…サテラビューで攻めてみるとか(ぉ
ラジカルドリーマーズをググったらこんなの出てきた。マジかよ!w

伝説巨神イデオンBlu-ray BOX出るのか
イデオンの主題歌の作曲はすぎやまこういちさんだったんですね。

■アイマス シャイニーフェスタ
ファンキーノートが一通り終わったのでグルーヴィーチューンをプレイ開始。
こっちの曲の方が難易度高い気がする。

[12/10/29(月)] E.D.P.! E.D.P.!
●[ようつべ] PS3「アイドルマスター2」 カタログ13号PV
また新しいコスチューム。ぐぬぬ

●[ようつべ] クール・ニッポン 〜日本のおもてなし「ドリームクラブ」とは〜
公式が病気と話題のPS3版ドリクラのPV。これは酷いw
つか無印とZEROは別売りなのか!E.D.P.! E.D.P.!

今日は早めに帰宅。
アイカツって月曜のこの時間帯なのか。まだ見たことがないので見てみよう。
なんだこの衣装チェンジシステムはw
うお。3Dモデル厳しい。

ライトニングさんのHDMIケーブル届いた〜

■DOA5解析 #5
小さいテクスチャのSwizzle問題はまだ解決できないので後回し。
UV、マテリアル関連を進めメタセコに変換して確認をしてみる。
一応問題なさそうだ。
ノーマルマッピングとスペキュラマッピングがメタセコで反映できたらな〜

■アイマス シャイニーフェスタ
レギュラーレベルでも結構ムズイのがあるね。練習ちう。

[12/10/28(日)] めんま
PS3 CFW 4.30出たみたいね。

▲[ニコ動] 佐藤紳哉氏と橋本崇載氏の比較動画
でもオイラ負けないよ!比較動画ワロタwww

■ゲームセンターCX #148
パルスマンか。ポケモン田尻さんの作品だけど知らない。

■中恋 #4
まさかの丹生谷www

■ゲームマニアックス #9
アサクリIII特集か。今度はアメリカ独立戦争が舞台なのか。主人公の等身大フィギュア15万円?安いw
めんまフィギュア届いたよぉ!

思わずぶっかけたくなります(ぉ

うむ〜素晴らしい造形美です。prprprprprprprprpprprprprprprprp
超平和バスターズがちゃんと彫ってある。
細江さんCDが届いたので聴いてるなう!

■アイマス シャイニーフェスタ
落ち着いたのでプレイ開始。まずはファンキーノートから。ビジョナリーが脳に残る。

▲[ニコ動] 【初音ミク冒険シリーズ2012】ミクダヨーさん(本物)inもてぎ
寝る前にこの動画を見てしまった。もう今夜はミクダヨーさんの夢に違いない。

[12/10/27(土)] SAO三昧
AQUOS LC-80XL9のスペックを見てハァハァする。

▲[ようつべ] ローラ・マイ・ラブ篇|俺とローラとソニーのブルーレイ
流石ローラwww

▲[ニコ動] 中二病OPを全部六花にした結果
六花かわいいよ六花

■OBSLive 2012/10/20
先週放送したOBSLiveを見た。シアトルのレトロゲーイベントいいな

■おにあい #3
ポテチ135gを食べながら見る。アナ可愛い。

■SAO #1〜16
ソードアート・オンライン。先日見たらいきなり15話だったので1話から16話まで一気に見た。6時間くらいかかったよw
いや〜なかなか面白いね。MMORPG好きの人ならニヤっとするシーンが多いんじゃないかな。
第2期キリトがチート過ぎるんだがw
ユイたんの変身シーンワロタ。マジ天使!

[12/10/26(金)] 肉る
【衝撃映像】マジか!? バミューダトライアングルの海底に水中都市の跡が発見される!

▲[ようつべ] TVアニメ『閃乱カグラ』プロモーション映像第2弾
58秒からお楽しみタイム。

▲[ようつべ] 【紗々】スマイルプリキュア!ED を踊ってみた【バレンタイン】
確かにエロい。

昨日ZOE HDの他にいろいろゲーム出てたのね。チェックしていなかった。

■料理の鉄人
13年ぶりに復活だとか。中華対決。美味そうだなぁ。ジュルル

るらさんと焼肉。

食べ放題のつもりだったが時間制限があったようで注文が5分遅かったらしい
そのくらいオマケしてくれよ。

仕方が無いのでカルビ盛で我慢。

アルターのめんま発送メールキター!(*´д`*)

久々のカーレースゲーム。Forza Horizonを少しプレイ。グラフィック凄いな。

アサクリIII。11月15日発売だったか。もうちょいだな〜

[12/10/25(木)] 発表された
シャープ、反射をとことん抑えた新AQUOS--蛾の目を応用したモスアイパネル採用
おー店員さんが言ってたのこれだ。実物見て良さそうだったら80V購入ですな。11月30日発売か。それまでに部屋片づけなきゃ

そうか今日発売のPS3版ZOE HD買えばMGSライジングの体験版がDLできるのか。ぐぬぬ。ライジング欲しい。
おっとライジングは年内配信予定だった。急いで買う必要はないのね。
3,980円とお安いし買ってもいいかなと思うけどPS2版ZOE持ってるしな〜


昼、ハンバーグ。

一緒に食事をしている同僚に「今日ZOE HDの発売日なんだよね〜」って話をしたら、
実は1と2の開発スタッフだった罠(爆)

当時の開発秘話を聞かせてもらった。
開発はかなり難航だったそうでFix後の反省会の話が凄すぎてワロタwww
今頃初打ち。ネットのシンデレラブレイド

しかし何も起こらず。
おしりペンペンタイム入らなかった。(´・ω・`)

DOA5解析 #4
毎日進めてはいるのだが意外とモデルデータが複雑で時間がかかってる。
まだ数値で確認している段階だけど、vector変数には頂点情報をつっこんだので今日は一旦メタセコに落として数値を追いかけようと思う。

テクスチャのswizzleに関しては外人さんから更に情報をもらったのでそっちも試す
そしてバグ取り。そしていつものBugってハニーの主題歌が脳内リピート

やっとモデル構築ができた。とりあえずヒトミさんを変換してみる。ホ、ホアーッ!
次はテクスチャのSwizzle問題か。これだけはむじー。
トラスティベル解析のとき簡易対応してからずっと逃げていた。
トラスティベルのときは一旦DXTから32bitRGBAに変換して各画像サイズごとに変換テーブルを持って行ったがロストプラネットのとき、ぐりこちゃんがやっていたDXT状態で計算によるswizzle方法を今回は取り入れている。なのでよくわかんない(ぉ

3DS大合奏バンドブラザーズ発売なのか!期待!!!

[12/10/24(水)] 深夜に焼肉映像はアカン!!!
■とくダネ!
花まる学習会凄いな

■WBC
全身3Dスキャナー紹介してる。そして女性を立体プリンタで出力してた。こ、これは、けしからん!欲しい!!!

PS3 CFW 4.21でVitaのデータが抜けるようなので試してみる。
しかし結局ゲームのイメージファイルは暗号化されていて展開はできず。
どうもVitaからPS3転送時に毎回暗号キーが変更されているようだ。これまでのPS3やPSPにはなかったパターンですな。

■孤独のグルメ
アカン。晩飯まだなのにこの焼肉映像はアカン!
TwitterのTLで番組を見ている人は皆「うわあああああ!」って言っているw
田舎だからもう焼肉屋やってねー!(涙)
蒸し焼き!!!試したい!もう明日は焼肉だな
焼肉に玉子かけご飯。スゲー美味そう(;´Д`)

2時過ぎやっと晩飯。
すき家で我慢。(´・ω・`)

豚トロ丼

今日の孤独のグルメの焼肉はテロ過ぎましたわ。

なんとなくPS3版ジェットセットラジオの中身を見る。
BGMはOGG形式か。

Music Girl 初音ミクがバージョンアップして3つ目のコスチューム「あきかぜ」が追加されてる

●[ようつべ] 細江慎治WORKS VOL.1〜ドラゴンスピリット〜[PV]
うお。細江さんCDのPVがあるのを今知った!ポチッとな!

[12/10/23(火)] もし80Vの画面だったら
▲[ようつべ] Iron Man 3 Trailer
おお!アイアンマン3の予告!公開は半年後っすか?楽しみ!

▲[ようつべ] 宇宙刑事ギャバン 8bit

年末にシャープの80Vアクオスを買おうかなと思っているんだけど、そしたらまずスターソルジャーをプレイだな!
画面サイズは177.1×99.6cmなので4:3の比率で計算するとラザロは32x32ドットなので約19×14cm。
ビッグスターブレインは約118.6×56.9cmになるようだ。デカイw

ファミコン世代のウチらにとってファミコンロッキーのようにデッカイ画面でファミコンをプレイするのは夢であり憧れですからな!
今使っている65Vではもう大きく感じなくなったんで、もうひと回り大きくしたいのです。
もうこれが限界。更に大きいテレビにするときは家を用意しなければならないw

ほう。PS3 CFWに動きがあったようですな。とりあえずまだ様子を見よう。
くそー宮崎あおい可愛いな。

キャサリン三世の提供にSEGAが入っていたので何かなと思ったら龍が如く5か。
ススキノのがどのくらい作りこまれているか気になる。発売が楽しみですな。

Rayさんの楽園PROJECTをヘビーリピート。今回のPVもコスプレしてますね。(・∀・)イイ

そうか今夜はiPad miniの発表か。
明日まとめサイトで見よう。値段公開されてるしいいや。

[12/10/22(月)] 新しいHDR
ゼビウス、メタルスラッグ、鉄騎、R-TYPEなどレゴブロックで作ったゲームメカ同人誌
なにこれカッコイイ(*´д`*)

せっかく外人さんに360のswizzleアルゴリズムを教えてもらったけど高度過ぎて理解できん(・∀・)
んーダメだ。さっぱりわからん。360XDKいじったことある人にヘルプしたいお

うむ〜ん。ねんどろいど アルティメットまどかポチッてしまった。

ソニーサポートに電話で症状を話したら修理する必要ありだってさ。
リカバリー機能ないのかよ!サービスモードの入り方を教えろよ!って感じ(ぉ

昼、CoCo壱
昨日HDRが死んだので新しいSONYの2TB HDRを買ってきた。
3年前よりUIが軽くなってだいぶ良くなったかな。本体が薄くて軽い。
D端子とS端子が消えていた。時代ですな。

早速ももクロちゃんや初音ミク、金田朋子をキーワード登録

年末に買うかもしれない80Vテレビの話を店員さんとしてきた。
なんと今月末に新機種が発表され年内に発売されるそうだ。買うならこっちか。

80Vいいわ〜家で65V見てると小さく感じる。
新しい80Vはパネルが変わるみたい。画質が気になりますな。

お兄ちゃんなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっのDVDを借りてきたので久々に見てる。EDはやっぱこっちだよなw

超合金キングロボちょっと欲しくなっちゃいましたw
ポポポポ〜ン!

[12/10/21(日)] HDR死んだ
立体おっぱい そに子抱き枕カバー 「揉み放題やないか!(*´∀`*)」
マミさんで出たら買いそうになるから困るw

▲[ようつべ] 立体抱き枕カバー
立体抱き枕の紹介動画。音が気になってしょうがないw
音素材はユウラボ8bitサウンド工房かららしい。

▲[ニコ動] 夏川真涼が贈る『這いよれ!ニャル子さん』2期決定お祝いソング♪

味の素の冷凍ギョウザ食べてみた。なるほど美味しい。また買おう。
SONYのハードディスクレコーダのファームアップに失敗して起動しなくなった(;´Д`)

電源OFFで強制ファームアップデートだったから避けようがなかった。
修理している期間録画できないものはどう責任を取るんだ?と。
仕方がないので明日買いに行きますわ(´・ω・`)
たんまり録画したももクロちゃん番組を取り出せなくてガックシ

■ほこ×たて
都営バスマニアですか。これは濃そうだ
UFOキャッチャーおしい。
それにしても多少操作に滑りがあるのかと思ったらそんな正確に操作可能だったのか。

■Mrサンデー
おい小池見てる。表町やん!w 近所www

なんか外が騒がしいので窓を覗いてみると面白いところを目撃しちゃったw
やるな。まるで警察24時みたいな光景だった。

もう一週間ほど経つがタイムシフトしておいた、ゆかり姫のライブ見るかな。ユ、ユアー!

アナ姫懐かしいなぁ。キングゲイナーのBlu-ray BOXまだぁ?出たら買うのになぁ。

[12/10/20(土)] レーシングミクさん
▲[ようつべ] TRUE SKIN
ブレードランナーみたいな感じでいいね!

意外な形をした新種の巨大UFOがテキサス周辺を飛び回っているらしい
どうで見てもゼビウスのバキュラw

グッスマからねんどろいどレーシングミク2012Ver.届いた〜!

グッドスマイルレーシングのスポンサーに贈られるものです。

うわ〜デカールシールって水で貼るタイプか。
小学生依頼だわ。

ミクさんマジ天使!

よぉーし、ポテチうすしお135g食べちゃうぞぉ。わぁい うすしお あかりうすしお大好き!

■嵐にしやがれ
宝塚ふぉーえばー
なるほど。銀英伝@宝塚やっているのね

■ToLOVEるダークネス #3
ただのエロアニメだったので第1期からダークネスまでのBlu-rayを全巻注文した。8万円になったけどまぁいいや(゚∀゚)

■SAO #15
いきなり15話を見たが、なんだただのおにあいかw

Amazonのおすすめ商品におにあいのBlu-rayがズラリ。そんなに俺に買ってほしいのか?!

■ゴッドタン キス我慢選手権
新章最終回。ワロタwww

なぬ。おい小池は岡山にいたのか!岡山市内で病死か。

[12/10/19(金)] アニメ三昧
●[ようつべ] Neo Geo X Hands-On Preview
NEO GEO Xの実機映像。カードリッジのように挿すんじゃなくて中に入れるのか。
しかもなんだこのスカスカ感は?w
いや〜発売が楽しみにですなぁ。もちウチはAmazonで予約済みよ!

よぉーし。ポテチ コンソメパンチ135g食べちゃうぞぉ
んまいんまい。ブヒブヒ

アニメ消化

■おにあい #2
酷いなw 薄い本が楽しみだ。

■ToLOVEるダークネス #2
けしからんな。もうBDポチリそう。3話を見て決断しよう。

■中二病でも恋がしたい! #3
アホだなw 七瀬先生とくみん先輩が良い。

■DOA5解析 #3
テクスチャ展開をつくったがswizzleに問題がある。ちゃんとしたアルゴリズムが知りたい(´・ω・`)

ヒビケア。クッパリ!じゃなかったパックリCMの季節か。

今夜も宇宙へ
ふぅノーマルをクリア。面白かった。

テレビつけたらヨシヒコやってた。これはアーヤか?w

[12/10/18(木)] ありえん
昼、パスタ

嵐のババ抜き超ウケるw

待ち時間に人間観察。常識的にありえん行動が目に付く。特に若者。将来の日本が心配だ。

フランスの川島事件
フランスのお偉いさんが謝罪したみたいだけど、大物司会者本人は謝罪する気がないようですな。恥ずかしいと思わんのか?

今夜も宇宙へ

[12/10/17(水)] トリさん
●[ようつべ] PS VITA 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- PV1
おぱーい

▲[ようつべ] 3rd & bird eps.samuel dance
なにこの可愛い動画(*´д`*)動きがまたラブリ〜

■DOA5解析 #2
ツールにバグがあったので直しに時間を取られ、あんまり進まなかったが、やっとモデルデータに着手。
ヘッダからチャンクを追う部分をつくっているところ。続きは明日だな。

今夜も宇宙へ
んー地味だけど面白くなってきた。

[12/10/16(火)] 朝からまどマギ
いつもより一時間以上も早く目が覚める。
なんとなく、はちまとか見てみると今日発売のスポーツ報知でまどマギ特別号が出ているとか。

これは!ということで早めに家を出てコンビニに行ってみたが特別号とやらは売っていなかった。とりあえずスポーツ報知だけ確保。
昼、サーモンのホイール焼き
帰宅してテレビをつけるとバカ殿にももクロちゃん出てた。
もち録画してる。

ほう。ウテナのBlu-ray BOXが1月23日に出るのか。DVD BOXより安い。

るらさんとくら寿司。
ハマーチャンス当たった。サイドメニューストラップきつねうどん
味の素の油と水がいらない冷凍キョーザを買ってきた。
今日は寿司食ったのでまた今度。

[最新日記] [過去ログ]