2012年12月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

12/0112/0212/0312/0412/0512/0612/0712/0812/0912/10
12/1112/1212/1312/1412/1512/1612/1712/1812/1912/20
12/2112/2212/2312/2412/2512/2612/2712/2812/2912/3012/31

[12/12/31(月)] 2012最終回
『ゼビウス』の自機「ソルバルウ」がプラモに ― アンドアジェネシスベースも付属

●[ようつべ] [プチコンmkII]スペースハリアーIIっぽいものを作ってみた
TINY野郎さん、いつも凄過ぎですw

RAH MGMのまどマギシリーズを知る。
既にまどかが発売され、ほむほむとマミさんの受注が始まっているそうだ。
しかもAmazonでは5月に発売するマミさんが既に完売。
なんとか楽天で発見し注文できました。危ない危ない。

Vita UNOを100円で購入

あーやっぱりNEOGEO XはDingooのクローンなんだ。
やはりこれはマルチエミュマシンになりますな。

ニンジャマスターズのSDをイメージ化して中身を見てみたけど、ほほぉって感じ。
しかしLinuxの知識が無さ過ぎて先に進めない(´・ω・`)
少し早めの年越し蕎麦を食べ、るらさんとクソ虫さんの3人で平食へ
年明け前なのに結構客いますなw
紅白のももクロちゃんを観る。
エビ反り決まった

0時まで隣のゲーセンで遊ぶ。
結衣クッションゲット

そしておでん。

[12/12/30(日)]
今日からWOWOWでハイビジョンリマスター版ウルトラセブンの一挙放送が始まる。

ちゃんと観たことがなかったので、この機会に観てみる。
駄目だ。いかテーネタに脳内変換されてまともに観れねぇ!w
夜、るらさんと蟹祭り

レコード大賞録画するの忘れてた。

今年プレイしたゲームを振り返る。
やっぱFEZかな。今年プレイしたゲームの中で上位ですな。良作でした。Ustで実況しても反応が薄かったな。
まぁ見た目じゃあの面白さは伝わらないのかもしれない。

[12/12/29(土)] 激しくリピート
『Project DIVA総選挙』開催中!&中間発表!!
ほぉ。今のところ1位がロミオとシンデレラなのか意外だな。ウチも好きだけど。

▲[ニコ動] ままま式あぴミクがte-yut-te【モデル配布開始】
ままま式あぴミクさん超かわええなぁ。激しくリピート(*´д`*)

▲[ニコ動] 【MMD】AAをMMDで再現してみた コラボ企画 にかいめ【後半】

AMラジオで時報CM ユニーとサークルKサンクス
スジャータの時報終わってしまうのか。いかテーネタがまた一つ消える。

■ナディア
たまたまテレビつけたらナディアやってた。しかも良い回

Vitaちゃんもう一台買うことになった。
アカウント制限あってマジ困る。2台のPS3、6台のPSP、3台のVitaちゃんを一人で持っているウチはどうすれば…(;´Д`)
だから本体売れないんじゃねーの?

昼、チキンとかエビフライとか

ほう。NEOGEO XのROMコンバータもうあるのか早いなw

[12/12/28(金)] 100メガショック手のひらサイズ
●[ようつべ] OUYA Developer Console Unboxing
OUYA Devの開封動画

●[ようつべ] PSPソフト『ソードアート・オンライン』TVCM(30秒ver)

アルティメットまどかとNEOGEO X届いた〜
NEOGEO Xと一緒のAmazon箱に入っていたので巨大でしたw

まどかの翼が取り付けにくい。
しかし良い造形美です。素晴らしき。
NEO GEO X

携帯版NEO GEO。
HDMI出力付。
本体の裏はゴム製で汗をかいても滑りにくい加工がされている。
まぁ格ゲーすると汗出て大変ですからなw

NEO GEOと同じ形のマウントボックス。
電源とHDMI出力、USBのコントローラー接続用として使用。
蓋を開くとNEO GEO-X本体と接続できるようになっている。
合体するとこんな感じ。
本体には2つのUSBポートがあり対戦するときはこれが必要だ。
コントローラーもNEO GEOと同じでUSB端子で接続することになる。

適当にプレイをしたところ一部のタイトルで少々サウンドの処理落ちが気になりますな。
BIOSがUSなのでゲーム内で日本語に設定できないものは英語になってしまいます。
画面出力は480pのみ。せっかくのHDMI出力でもあまり画質は良くないです。
720pでドットくっきりやスキャンライン表示モードなど欲しかったですね。
本体に収録されているゲームは微妙だったけどNAM-1975は面白かった。

今後ゲームがSDカードに入れて追加される予定。
初期ロットには ニンジャマスターが付いていました。
夜、ビクーリ。

久々にメリーゴーランド。
白玉ウメェ〜
3Dスペースハリアーを3Dキャプチャーしてみました。

※1/60フレームのズレがあるので上手く立体に見えない部分があります。

3Dメガネがない場合は右下の【3D】ボタンから3D表示モードをメガネなしに設定。
その後、【3D】ボタンから交差法と平行法を変更可能です。

NEOGEO Xハックが進んでいるみたいなのでwktkしながら寝ることにしよう。おやすミク

[12/12/27(木)] アッカリーン
●[ようつべ] リン・レン生誕祭!にかこつけて収録曲を一挙に発表!!【Project DIVA F】
新曲何曲追加されるんだろ?リンちゃんなう!収録されるのかw 鬼難易度な予感。

入手した情報によると今年の超常現象バトルは総集編だったらしくイマイチだったらしい。世界は滅亡しなかったしネタ切れかね?w

ねんどろいどアッカリーン届いた

今夜は細かすぎて伝わらないモノマネ選手権やるのか!
腹が減ったのでポテチうすしお150g食べるぞぉ
夜、くら寿司。

釣りで当たり。
今回はぜんまいトーイおちないお寿司&めげないお寿司。鉄火巻。

■おにあい 最終回
うむ〜昨日BD発売されてしまったまだポチっていない。アナの回がもっと多ければ…

[12/12/26(水)] Get Ready?
昼、徳島ラーメン。

札幌人のウチの口には合わなかった。

■3Dスペースハリアー
きたっくして3Dスペースハリアーを購入しにNintendo eShopへ接続。
購入画面まで行けないぞ!サーバーなんとかしる!

暫くトライしてなんとか無事購入。
いや〜いいわこれ。最高です。期待通りの完成度。流石はM2さん。
内蔵イコライザーで高音を切ったら昔カセットテープで聴いてた頃の音質に似て懐かしくなりましたw
筐体の動作音がもうあまり覚えてませんけど、こんなんだったな〜とw
ノーミスで進めるとHAYA-OHが出てきた!
強い!AC版音色のHAYA-OH BGM(・∀・)イイ!並木さんGJ!X68k版もこんな感じだったかな?

■有吉反省会
お尻見納めw

■孤独のグルメ 最終回
まだ晩飯を食べていない!(;´Д`)これは地獄の予感w
五郎ちゃんも腹が減って死にそうらしいw
いい最終回だった。孤独のグルメ シーズン1のBlu-ray BOX予約注文したぜ!
完全におでん腹になった。

ちょっと平食行ってくる!

これこれ。うん、おでん正解。
おでんの次はカレーうどん。
これ食べたかったんだよね。
スクエニのガンスリンガー ストラトスこれか。
1プレイしてみたけど操作が複雑ですな。
長いチュートリアル1回じゃ覚えきれないw
おにゃのこモデルはいいですな。ちゅるちゅるしたい。

謎の反射神経ゲーム。
意外と面白かった。しかし金かかってるなw

たけしの超常現象番組22日に放送していたのか!その日に放送した心霊現象番組は録画したのに逃した!ガックシ。

[12/12/25(火)] メリ〜
●[ようつべ] 「ファンタシースターオンライン2」PS Vita版OPムービー

世界の終末までに終わらない作品を嘆く中国オタク
中国人www そうだよね。完結するまで死ねないよねw

昼、和食。
今夜の俺の腹は和牛しゃぶしゃぶ腹だ。
これこれ。by 五郎ちゃん
毎年恒例のmixiのクリスマスアプリ

Twitterに移行したので、すっかりmixiの更新をしていないけど、なんとなくこのアプリはやってる。

オープンソースの行列、クォータニオン系のライブラリを読んでる。外人さん頭良すぎて鼻血出る(*´д`*)スコココ

Blenderやっぱマウスないと操作が厳しいなぁ。
ver.2.4の頃は処理が重くて無理!と思ったけどver.2.6はショボイノートPCでも軽くていいな。やっとやる気になった!(ぉ

明日発売予定の3DS 3Dスペースハリアー。流石にまだ購入できないか。

壇蜜。最近よくテレビで見るなぁ。

■SAO 最終回
おにあい…じゃなかった。いい最終回だった。

■MAGネット
金朋 vs にしこくんウケるwww
にしこくんは一度事故ってるからなぁ。これが印象強くてw
永遠の17歳。井上喜久子さんが2次元化w

なんといいますか…ゲフンゲフン

■水樹奈々 in のど自慢
かわゆす!

中国・大連に移住し自給300〜500円で働く日本人のドキュメンタリー番組。なんか凄いことになってるなぁ。
PCの電話サポートをする中国人。ウチに電話してきたDELLのサポートも中国人だったなぁ。

[12/12/24(月)] マジ天使
●[ニコ動] [HD] \アッカリ〜ン/♪♪ OP(中毒になる動画シリーズ)

●[ようつべ] 【初音ミク】Merry Christmas and 39(Thank you)!!【Project DIVA】
サンタミクさんの39だ。いいね。

あら、東京駅のプロジェクションマップは安全が確保できないので中止なのか。つかフラッシュ撮影してるやつなんなの?頭悪い。

■アニソン三昧
途中から聴く。
丹下さん!!!相変わらず声が反則だ(*´д`*)
声だけでおっきする(マテ

ファミマで初音ミクのクリスマスケーキを買ってきた!
ミクさんマジ天使!
(天使のねんどろいどぷちミクさん付)

今日は半分くらい食べる。
思っていたよりも量が多い(汗

外人のど自慢見てるが日本人より上手いw
MXでミクさん流れているのか。ぐおー!観れぬ!

クリスマスだしモスチキンを食べにモスる。

■Project DIVA f
トロステコラボのDLCを購入。カオスw

■明石家サンタ
この前見たばかりのような気がする1年早い(;´Д`)
プレゼントに初音ミク Project miraiがあるw
現金ワロタwww

[12/12/23(日)] 飛行機高い
▲[ニコ動] 雪ミク市電2013の内装をチラッと。
17日から札幌を走っている雪ミク2013の路面電車。今年も凄く(・∀・)イイ! じゃんぼミク搭載しているのかw

▲[ニコ動] 初音ミク・巡音ルカ・寒音ジミオリジナル曲 「Reboot」

▲[ニコ動] 悠木碧さん
よく残してるな

最近multiMANが毎日のようにアップデートされてるなぁ。

札幌往復便の飛行機を取ってきた。62,000円ちょい。流石は雪まつり時期。
いつもの2倍以上。仕方が無い1回すすきの我慢するか(ぉ

■大食い番組
カットインしてくる女の子が食べるスローのシーンがエロい

いちごジャイアントカプリコをもしゃもしゃ
■ソニックオールスターレーシングトランスフォームド

やっとナイツ解除できた。

[12/12/22(土)] サントラCD熱い
●[ようつべ] 『真・三國無双7』 プロモーションムービー1(JumpFestaバージョン)

おっき。16時間寝た(゚∀゚)

■中恋 #12
凸守で盛り上がっていたのはそういうことか。てか、くみん先輩w

■おにあい #11
惜しいんだけどBlu-ray購入までには至らない。

夜、くら寿司
五郎ちゃん口調になってしまうw

きたっく。録画した「とびだせスーパースィープ」を観る。
キャー!安井さぁ〜〜〜ん
メタブラBOX買おうカシラ(*´д`*)
ベクトロス面白そうだなぁ。
オーダイン、メタルホーク、ダートフォックス、マジカルチェイスのサントラCD発売とか熱すぎる!これは買いでしょう!

[12/12/21(金)] 視界良好!
『初音ミク -Project DIVA- F』販売店別予約特典第1弾はこれだーっ!
Fまたコンビニモジュール出すのか。今回は有料販売もするのね。結局前のは予約特典のみだったか。

『デッド オア アライブ 5 プラス』新機能を搭載してPS Vitaに登場
追加されたタッチプレイ。流石はVitaちゃんやで!やっと呼吸するようになってきた。

ToLOVEるダークネスのBlu-rayが届いたので内容を確認。
視界良好!ティクービを確認!スコココココココ

■Mステ
稲葉さん若いなぁ。48歳には見えない
ん?AKB卒業した人がまた歌うんか?女優になりたくてAKB辞めたのになんでまた歌手やってんの?卒業した意味ないやん。
凛として時雨。( ゚д゚)ポカーン
なんか聴いたことあると思ったらPSYCHO-PASSのOPか
声出てない。そりゃテレビでない方がいいわ。メールくれたおじいちゃん涙目に違いない。
好きな人は好きなんだろうけど厳しいね。

■WBS
両面透明スクリーン。完全にミクさん用ではないか!

■ジョジョ #11
昨日観たがBS11でやっているのでまた観る。

PS3セーブファイルのアカウント変更ツール素晴らしいな。

[12/12/20(木)] JSR
尿管結石で入院のさかなクンさん 魚の食べ過ぎが原因と医師
さかなクンw

ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad-
悪くない。

昼、昨日の孤独のグルメの影響でカレー

■Twitter
うむ〜数日でフォローを外す人を最近よく見る。
ウチはフォロワー履歴を取っているので特定出来ているんですよ。
お試しでフォローするならリストにしたらどうなの?と思う。失礼だとは思わないのかな?

■SAO #24
なんだただのチートかw

■ソニックオールスターレーシングトランスフォームド
そろそろ進めるのが難易度的に厳しくなってきた。

■iOS版ジェットセットラジオ
出てる!もち購入。450円とお安い。
とりあえずステージ1をクリア。それなりに操作できるが、やはり慣れが必要かな。
意外と真上にレバーを入れるのが難しい。グラフティのレバーを回す操作はタッチパネルだけあって普通にできる。
曲はそのままっぽい。iPhone5でプレイした感じフレームレートは問題なし。

■龍が如く5 解析 #9
マップのオブジェクト配置をする為にボーン情報を読み込んでみる。
キャラクターはこんな感じだけどマップオブジェクトに行列からアフィン変換してもなんか上手くいかない。
算数苦手だからなぁ。ぐぬぬ

[12/12/19(水)] 3Dスペハリ?
3DSの3Dスペースハリアー筐体モードいいわ〜こりゃ買っちゃうわ

ポルノ画像閲覧は短期記憶能力や意思決定能力の低下につながる
なるほど。だからウチはバカなのか(゚∀゚)

リラックマに性的な吹き出しつけて遊んでる

蟹豆腐ラーメン美味かった。

るらさんからマックナゲットのマグネットを貰いました。
このはみ出具合がエロい。
今月のCGWORLDで龍が如く5が特集されていることを聞き本屋で買ってきました。これでいくつか謎が解けるかな?

オクルージョンマップをメタセコだけで再現するとなるとディフューズマップと同じアングルでレンダリングしてPhotoshopで合成かな。
HLSL書けって?なんか良い方法ないかなー
昨日不在届けがあった中恋Blu-rayを取りに行き開封。
OPEDの絵コンテの一部が載ってる。六花かわいいよ六花(*´д`*)
映像特典にはOPEDのノンテロップが収録されていました。

なんとなくSAO Blu-ray2巻を見返す。サチィィィィ!そしてシリカたんの触手シーン。

■孤独のグルメ
まさかのバトル回。五郎ちゃん食いすぎだろ!w

Vitaちゃん起動。FWアップデート。電源OFF。終了。

■龍が如く5 解析 #8
マップモデルを見ると窓のテクスチャが不透明だったのでマテリアル情報を調べたが進展なし。
まだ問題が多いけど、現在すすきの駅前の一部を表示するとこんな感じ。
あと行列を処理していないので正確に配置できない。先は長いな。

[12/12/18(火)] ぐだぽよ〜
3DS「とびだせ どうぶつの森」ニンテンドー村を更新!
ニンテンドー村だと?そんなのがあるのか。

聖魔導物語
薄い本が楽しみだ

●[ようつべ] NEOGEO X Gold Limited Edition Official Launch Trailer
楽しみやな〜。いろんな意味でw

東京大学が開発するヒューマノイドロボット「腱志郎」
カッコイイ

▲[ようつべ] gdgd妖精s 2期 TVCM
ぐだぽよ〜。楽しみだ。

昼、蟹クリームコロッケ

Xbox版X68kエミュがバージョンアップしてる。何年ぶりなんだろ。PS3版まだぁ?

■龍が如く5 解析 #7
りく以外のキャバ嬢を変換したらケバかったのでマップに入る。
ススキノやみよしの餃子のデータを見てニヤニヤする。ClubSEGAはこんな感じ。
質感はスフィアマップがなかったりで未調整。それにしてもつくり込みが半端ない

[12/12/17(月)] 札幌帰省確定
●[ようつべ] PS3「アイドルマスター2」 カタログ15号PV

ねんどろいど初音ミク2.0予約した。ねんどろいど雪ミク2013も申し込んだ。当選が外れてもいいや。2月8日から札幌帰省確定だな。
ミク電は今日から走っているようですな。撮影しに行かねば!

■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
サンタ服まいんたんキター!もう大人だな。

■ソニックレーシングTF

ナイツを使えるようにするには星80個必要か。まだ遠い(;´Д`)

■メモ
NHK-G 25日
0:25 MAGネットスペシャル
1:25 MJ presents 水樹奈々 in のど自慢
録画セット(゚∀゚)

[12/12/16(日)] もう正月ムード
Noesis v4.0 (ポリゴンビューア)
FF12対応

●[ようつべ] Legend of Zelda: Pot Smasher
このゼルダ動画いいなぁ。

2013年の雪ミクさん!「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」を紹介してみた!
雪ミク2013。今年もまた市電走るのか。撮影しに行かねば!

そういえばスーパーに行ったらもう正月ムードでした。まだクリスマスも来てないのに。
数の子が大量に売られていたので買ってきた。酒と一緒にボリボリ食べ一足先に正月気分になるわ〜グヘヘ

WiiUのプライベートメッセージは管理者に見られている可能性があるのか。コワイコワイ

[12/12/15(土)] こ〜ちゃさんサイン会
まだ布団から出れない病
芋虫状態でぶつ森!

■中恋 #11
六花かわいくてヤバイ

雨の中メディオへ
他県からの参加者も多く予想より多い人数が来店していました。
こ〜ちゃさんのサイン会はウィッチズガーデン初回購入者のみらしくウチは遠くで様子を見てました。

付人の方が進行しいて挨拶もできないような状況だったけどタクシーに乗るタイミングで挨拶ができました。Twitterでは食事ができたらという話だったけど明日は広島らしく状況的に無理っぽかったです。
久々にビクーリ。
鍋焼きバーグ。
はふはふ

デザートは…止めておこう。

なんとなく東映スパイダーマンのサントラ(全トラック視聴可)聴きながら作業。.。ケツ十字キラースパイダーマ!

■SAO #23
熱いな。

[12/12/14(金)] ソニック&オールスターレーシング
▲[ニコ動] 【初音ミク】 ジャイアンリサイタル 【オリジナル曲】

同僚から頂きました。

ゼリーの次は柿カレーですかw
夜、るらさんとモス。

久々にメディオに寄ってみるとホビー館が美少女フィギュアとエロゲだけの濃い店になってたw

店の入口に告知が。
こ〜ちゃさんのサイン会?あー!先月Twitterで来岡される予定があると言っていたのはこれでしたか!しかも明日やんw

行かねば!

PS3 PKG/SPKG Toolsのソースコードが公開されたので読んでる。Vitaちゃんの対応まだかなぁ。
まぁVitaはPKGファイルの展開後にIMGファイルの展開が必要なんだけど、こっちが問題なんだよね。

■龍が如く5 解析 #6
マテリアル情報やテクスチャのチャンネル状態から自動認識して適切な画像に変換するようにした。
テストでキャバ嬢を変換してみる。うむ〜やっぱメタセコ用に描画優先順位をソートするようにしないと半透明処理が厳しいな。ぬーん。
因みにキャバ嬢は5人で隠しとかはいないようだが、かぐやモデルに謎のデータが。これは一体?www

■トランスフォームド
深夜までUstで実況プレイ。最初は全然反応がなかったけどバーニングレンジャー面が出たらドバっと視聴者が増えたw
人気あるんですなぁ。

[12/12/13(木)] Googleマップ iOS復活!
「スペランカー」がニンテンドー3DS向けバーチャルコンソールに登場。12月19日に配信スタート

●[ようつべ] PS VITA 限界凸騎 モンスターモンピース プレイムービー
100万回再生って凄いな。スコスコスコスコ

■iOS Google Map
遂にきた!やっぱ速くていいな。倒し表示もいいね。経路検索もイイカンジ。
ストリートビューも対応で文句なし!他の地図アプリ乙でした。サヨウナラ

▲[ようつべ] Pacific Rim Official Trailer #1 (2013) - Guillermo del Toro Movie HD

妹の匂いがする縞パンツ…気になる。
3色。1つ690円と大変リーズナブル。

夜、るらさんとくら寿司。
今日は釣りで大当たり。勝率高いな。

海外のみで販売されているPS3のソニック&オールスターレーシング トランスフォームドを貸してもらう。

セガ版マリオカートみたいなゲームだけどスピード感がありテクニカルな内容。
開発はアウトラン2などを開発したSumo Digital。
グラフィックがセガらしい配色でセガの歴代キャラクターやステージが登場。
またBGMはセガゲーのアレンジがされていてどれも素晴らしい。
ゲーム結構難易度が高くやり込まないと中盤からクリアが厳しくなりゲームバランスも良い。
トランスフォームドは2作目だけど、前作も何故か日本で発売されていない。
勿体無いわ。

■ゲームセンターCX #151
メガCDの夢見館か。そういえばプレイしたことないなぁ
このロリ声は!と思ったらやっぱりこおろぎさとみさんだった。

■龍が如く5 解析 #5
13歳遥モデルの服を脱がしたら…お、おぅ…中身がある。スココココ
まぁポッチやスージーは描きこまれていませんけどね。
テスクチャはDDSファイルなので自分でデカールとノーマルマップを描き差し替えれば…(゚∀゚)あと靴下は脱がせません。
それはそれでエロいので、むしろOKなんですがw

[12/12/12(水)] 始発日帰りお楽しみタイム無し
始発で日帰り出張。

朝が弱いウチには厳しい。4時起きはクリアして駅に着てみたら早すぎてまだ改札口が空いていなかった(;´Д`)
まだ売店が開いてなくて朝食が取れずハラヘリ!コンビニに寄るべきだった。
ぶつ森で時間を潰す。

新幹線に乗り暫くするとおねいさんキター!幕の内弁当ゲット
昼、インドカレー

お仕事が予定より長引き今日のお楽しみタイムは諦め。うわーん!帰る!
山手線で流れているおてんき豆知識ひなちゃん。ぬーん。悪くなかった。

新幹線清掃待ち。指定席なのに何故何分も前から並ぶ必要のかわからん。
日本人は並ぶのが好きってことなのかね。ウチは大嫌い。

そして戻り。

■孤独のグルメ
晩飯前に観る孤独のグルメはキツイw
ありがたき幸せw
うわ〜どんぶりしらす美味そう!
田やを検索したらキングオブ十条って書いてあったw
次回はタイカレーか。なぬ?!孤独のグルメのBlu-ray発売だと?!か、買わねば…ガクガクガク

[12/12/11(火)] いかテー
▲[ニコ動] 【MAD】いかがわしいテープ 【Vol1-A面】【Vol1-B面】【Vol2-A面】【Vol2-B面】【Vol3-A面】【Vol3-B面】
アップされていたのか!w そういえばマスターからダビングしたMDが見つからない(;´Д`)

iPhone5Sの噂。
これ以上解像度上げて肉眼で違いがわかるもんなのか?もうバッテリー容量UPとカメラの性能を上げて欲しいくらいしかないのだが。

夜、るらさんとCoCo壱

■龍が如く5 解析 #4
シェフタツヤ。表情いじってないのにドヤ顔w
mqoをノーマルマップ付きで高解像度レンダリングする方法ないかなぁ。Blenderが良いかもしれないけど未だによくわからん。
それから髪の描画優先順位が逆なのでオプジェクトの描画優先順位を変更できるようにデータ出力しないとならんなぁ。

あと無理やりミクコスをさせてみた(ぉ

[12/12/10(月)] 戻り
葬儀が無事終わり新幹線で戻る。
名古屋から大阪が雪で速度を落として運行でした。そんなに降ってるのか。

着いた。ぶひー寒い!
東より西の方が寒いような気がする(;´Д`)

■中恋 #10
アカン。六花かあいい。

[12/12/09(日)] 葬儀
親戚の葬儀に出席。
急死だったので信じられない。

斎場泊まり確定。
従姉妹に霊感?があるようで今回の葬儀中に謎の現象を見たようだ。物理的な証拠が残っているのでヤバイと思った。
祖父の葬儀でも不可思議現象を見たらしい。てか、そんな能力があるなんて初耳w
他の不可思議体験を聞いたところ、やはり凡人には見ることができなさそうだ。
あと不可思議現象の真っ最中にスマホで撮影を試みたことがあるようで、そのときは何故かカメラアプリにエラーが起こりを何度か再起動しても撮影は出来なかったそうだ。カメラアプリでエラーとか聞いたことないぞ。
心霊番組でよく機材のトラブルがあるけど、やらせじゃなくてマジにあることなのかね?大変興味深い。

■どうぶつの森
明日から雪のマップになるのかね。果物や花がなくなるのかな?毎日の水やりがなくなるのかしら

[12/12/08(土)] リーファたん
PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」無料配信の追加要素「エクストラコンテンツ」
あれ?ミクさんコスチュームって通常プレイじゃ使えないのか?

●[ニコ動] 【プチコン】PC-6001の「タイニーゼビウス」を移植してみた #PetitCom

■[ようつべ] 仮想空間の水を実際の紙コップで感じることができるVRシステム #DigInfo
これはアカン。しーしー(ry
実寸大でぱんつ覗くとか熱い。紳士すぐる。このシステム我家にも欲しい!

どうぶつの森のCMがテレビで流れると音で超反応してしまうw
今見てもまだ知らない場面が。ぐぬぬ。

ほう。HackMii Installer v1.1がvWiiU(WiiUのWiiモード)に対応してHomeBrewチャンネルが入れられるようになったのか。早いなw
Wiiモードがゲームパッドに対応したら買ってもいいかなと思うけど非対応ならいらない。

■世界ふしぎ発見
ミステリーハンターいつも虫食べてるな。大変なお仕事だわ

■SAO #22
修羅場ですな。

[12/12/07(金)] ソーサリアン
NTTドコモ、iPhone導入検討を視野
ドコモついに折れるのか?問題は他キャリアのサービスに対抗できるかだな。
別にiPhone対応しなくて料金をぐっと下げれば客は戻ってくると思うのだ

ソーサリアン for iOSが今無料ということで寝る前にダウンしたが初期のリソースダウンロードが長くて寝落ちしてしまった。
曲はよく知ってるけど実はゲームの内容はよく知らない(ぉ

昼、ヒレ丼

■龍が如く5 解析 #3
遥モデルをメタセコイアに変換してみた。
川越シェフも探さねばw
初音遥さん。パンツは白でした。

■MAGネット
ミクさんきた!先日開催されたコンサートの様子ですな。
中恋きた。六花たん!

[12/12/06(木)] 龍が如く5
龍が如く5購入。
片面1層で22.6GB使用していました。

インストール長い(´・ω・`)

やっとプレイできると思ったら灯油が切れやがった。
寒くて死ねるので中断し灯油を買いに行く。

■おにあい
下半身の汗。アナwww

実家から親戚が亡くなったと連絡があり急遽上京することになった。
もう今日はやる気なくした。葬儀出席の準備しなくちゃならんな。

たろプンさんが描くおにゃのこはエロ可愛いくて素晴らしい。

[12/12/05(水)] パンツは黒
●[ようつべ] PSPソフト『ソードアート・オンライン』PV第2弾
ちょっとやってみたい。

●[ニコ動] ワンダホーピンク(クアリチテスト)
葛城コニミルさんに教えていただいたワンダーモモっぽい同人ゲーム。ふとましい。

昼、グラタン
夜、るらさんとくら寿司。
今日もハマーチャンスが当たった。
タコだ。いらねー

■龍が如く5 解析 #2
モデル解析が進みUFOキャッチャーのフィギュアモデルをメタセコイアに変換するところまで行きました。
なんとか発売日前に間に合ったw

まだボーンマトリックスを反映していないので配置が不完全。

ミクさんのパンツを確認。黒でした。
ノーマルマップを反映。やっぱスフィアマップも再現しないと質感が良くないな。メタセコで対応して欲しいなぁ。

ミクさんのテクスチャを見るとドリーミーシアターのモデルから作成したと思われる。(ローポリ化とテクスチャの縮小はされています)
しかしゲームでは大きく表示がされることがないのに、ここまで贅沢にデータを持つ必要があったのかとw

[12/12/04(火)] グッスマくじ
グッスマショップで1/8ミクダヨー注文しますた!(゚∀゚)

定時ダッシュでファミマへ

店に残ったくじを買占め(ぉ
欲しかったA〜C賞は確保。

D賞は既に完売していました。

G賞 グラフィグABS
既に遅くコンプできず。Tda式、ルカが抜けてしまった。
付属しているシールがカオス。ダヨーさんw


F賞 ラバーストラップセット

E賞 クリアファイル&カレンダーセット

C賞 ねんどろいどぷち ミク・リン・レン アペンドセット
アペンドモジュールのセット。2つ当たってしてしまったw

B賞 ねんどろいど 初音ミク サンタVer.
今回のウチ的本命。
めちゃめちゃカワイイ〜
付属パーツはプレゼント箱と煙突
サンタ帽は外せるけどツインテのジョイント部分がちょっと残念なことに。

A賞 ねんどろいどぷらす じゃんぼ 初音ミク
ソフビ製でちょい柔らかい。下半身は稼動しない。因みにパンツの色は白です。
ツインテがずっしり重いので支える為のアタッチメントが付いてましたw

ミクダヨーポップキャンディ
グッスマくじとは別に販売されたコラボ商品の一つ。
ダヨーさんステキ過ぎますw

主婦がPTAで恋をしたら見てる。ウケるw

Vitaちゃん久々に起動。2台をシステムアップデート。セーブデータを移動するのは面倒やね。
Project DIVA fトロのDLCいいね。

■にじどこ
今回はひたぎコスか!タミヤ痩せたような気がする。
特集は高松のキャラ☆フェスでのコスプレ。
商店街の人が皆コスプレしてる。カオスだw
コスプレ衣装のレンタルも行っているらしい。

布団が冷たい。ガクガク。今日は寝る!おやす!
AmazomからNEO GEO X発売延期の知らせがないな。まぁ発売日になってから連絡が来るだろうな

[12/12/03(月)] ハマリ
楽しみですなぁ

とびだせ どうぶつの森にハマリ生活リズムに支障が出ています(;´Д`)
先々週、先週と東京に行ったりしてネタはあるんだけど更新する余裕がない。
借金地獄なので、そんな時間があったら島でカブトムシで稼ぐわ(ぉ
村長暇なし(゚∀゚)
あさみしんで六花たんをつくり、ぶっかけてハァハァしたり。
酷いもんです。

やっと新しい石油ファンヒーターを買ってきた。
あー暖かいってありがたい。
これでガクガク震えず通常行動ができる(;´Д`)。

■PRICELESS
メガネ香里奈かわいいな(*´д`*)

■スマスマ
SKE48のロボ子やるなw

■龍が如く5 解析 #1
PARC展開ツールを作成。ゲーセンにある初音ミクフィギュアのモデルデータを展開してみた。
テスクチャはDDSファイルそのまま。テクスチャを見る感じドリーミーシアターのモデルを流用しているようだ。
(解像度を下げているだけで、そのままでした)
明日はモデルデータの解析に入りミクさんのパンツを確認する予定。


[12/12/02(日)] ご近所
布団から出たくないマン

オープンゲーム機 OUYA、公約どおり12月中に開発者版を出荷へ。SDKも同日
OUYAはどうなんでしょうなぁ。

マルちゃん生麺を食べる。まだ塩しか食べてないけど他の味も気になる。

■もっと温泉に行こう! #39
鬼怒川温泉か。さて今回はどんなきわどいショットがあるのか楽しみである。で、早速脱衣シーン。今度は花で隠してる!エロいw
み、見えそう!と思ったら指で隠していたでござる。ぐぬぬ。露天風呂いいな〜。たまには温泉旅行したい。
今回のモデルさんは高橋みなみと平野綾を合わせた感じ。

■龍が如く5体験版
まったりプレイ

■ほこ×たて
ばん馬スゲー。デケー!まるで黒王号w
鹿男あをによしのBGMだw
また岡山か。なにげに多いな。M2の並木学さんがTwitterで反応されていた。
どうも対決相手のゴム会社が自宅のご近所らしい。調べてみるとウチからも近所だったw
車で5分くらいかも。つか、並木さんのご自宅がご近所でした。(ツイートを見ていて近いなとは思ってましたが)
いつか機会があればご挨拶をしに行きたいです。(*´д`*)

ファンヒーターが故障して部屋が寒い。
飯を食いに外を出たら車の温度計が5度だった。そりゃ寒いわな。今ファミレスのスープで温まる。生き返るわ

■どうぶつの森
家の見本が城っぽかったので改築しようと思ったら金が足りなく島へ行き必要な分を稼いで次の日の朝に時間を進め買いに行ったらもう城が店になかった(;´Д`)
また今週も増築とカブトムシな日々。

[12/12/01(土)] 3Dキャプチャー
▲[ニコ動] 【MMD】Bad Apple!!【全ボカロでカバー】

■3DS 3Dキャプチャーテスト
左右のフレームに1/60のズレがあり不整合の問題あり。

3Dメガネがない場合は3Dボタンでメガネなしモードにして平行法や交差法などで見ると立体に見えます。

720pにポイント拡大をしているのでHDモード再生を推奨。

コンソメパンチ135gもぐもぐ

■ウルトラセブン ハイビジョンリマスター #1
WOWOWで今月30日から放送するハイビジョンリマスター版の先行方法。
ウルトラセブンの第1話を初めて観るけど、いろいろ凄いwww
つか、いかテーネタ!

もっとToLOVEるのBD-BOXを開封し再生。なるほど。スコココココ

寒い。布団の中でどうぶつの森をしよう。ガクガク

[最新日記] [過去ログ]