2013年2月のヲレ
2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

[最新日記] [過去ログ]

[13/02/28(木)] Vita祭り
『初音ミク -Project DIVA- F』、オトナになったリンちゃんや、“あのお方”も降臨?
ミクダヨーさんのお面と大人リンちゃん公式に来てた。はよダヨーさんでやりたいw

台湾鉄道で22年ぶりに復活した食堂車が完全に痛車 / ネットの声「台湾はじまったな」

今日はおねいちゃんの店を我慢してVitaちゃんカグラを買いに行く(キリッ
昼前だけど仕事終わったんでもう帰る!(ぉ

東京駅の駅弁祭りで買った蟹めしをもぐもぐ
閃乱カグラ購入。

よぉーし、シーコシーコするぞぉ〜

Vita版PSO2は今日から配信なのでPSNからダウンしようとしたがエラーでダウンロードできん。
PS3からダウンロードだと安定しているそうなので、あとでUSB転送することにする。
起動すると1GBのアップデートが入るらしい。バックグラウンドでダウンロードができるそうなので、その間カグラをプレイすることにした。

カグラはあまりゲーム内容には期待していなかったけど結構面白いですな。
爽快感もありサクサク進めることができて楽しい。

PSO2 1.01にアップデートが完了。
すたんさん達がShip10にいるそうなので入ろうとするとキャラ作成にはACが必要と出た。
え?有料?あー無料だとキャラ1体しか作れないのか。以前PC版で1体つくっているからなのね。
じゃ鯖移動すればいいのかと思ったら移動も有料なのかい!
どの鯖でつくったか忘れてしまったのでPC版を起動。
そしたら暫く起動していなかったので激しいアップデートが。カグラを進め待つ。

PC版がやっと起動。
最初のクエストしかプレイしていなかったのでサクッとキャラを削除。
Ship10でキャラを新規作成。とりあえず前と同じようなキャラを作成しVita版に切り替え。

あーやっぱモデルはPC版に比べるとかなりショボくなっちゃいますな。
DC版みたいな感じ。
すたんさんやMUさん達と合流。
4人パーティーを組みいざレベル上げ。
皆さんはレベル50以上なので着いていくだけの簡単なお仕事(ぉ
1時間くらいでレベル8まで上がりましたw
ありがたや〜
1つのエリアには12人まで入れるらしく、ウチらと一緒のエリアで戦った、しょっかく君さんがロビーで休んでいるのを発見!

隣に座って囲んでしまいました(ぉ

結局、コンタクトはなしw

Vitaカグラに戻り。
下着おみくじ。いきなり1000とか賭けてしまったが最初は100で十分だったのね。トホホ。
しかし、まえばりみたいなのとか葉っぱとかw
とりあえず柳生ちゃんにメイド服着せてハァハァする。

■iOS NamcoArcade
追加になったスターブレードを購入してみた。なんかiPhone5が悪いのか少し動作速度が少し速いですね。
しかし手のひらサイズの端末で遊べるとか凄い時代になったものだ。シアター6やゾルギアも出てくれないかなぁ
致命的な問題は照準が指の真下にくるので敵が見えないことだw
なんとかならんものかね。

■COUNT DOWN JAPAN 1213
WOWOWで放送したCOUNT DOWN JAPAN 1213が勝手に録画されていたので観てみる。Tda式ミクさんが出てた。

[13/02/27(水)] エロトーク
今日明日は東京。
新幹線の中でDIVAfをプレイしていると3時間半もあっという間。

ネプテューヌ新作来るのか!グヘヘ

昼、天丼+ソヴァ

なんか隣の席が中国人らしき家族。
小さい子供がいて慌しかった。
空席になり次に入ってきたのはフランス人っぽい団体。
なんだこの店は?w

夜は同僚と飯。
エロトークで盛り上がる。AV女優の話やら飯食いながらもスカトロの話とかカオスですたw

■ジャグラー
同僚との食事が終わりホテルに戻る前に駅前のパチ屋へ
千円でジャグ連して一気に下皿一杯になったのにハマり結局4Kプラス。アホ
それにしても店員のおねいさんの衣装がなんか古臭いSFちっくで凄かったw

[13/02/26(火)] ダヨーさんw
【画像あり】まいんちゃん完全復活

DIVAFにダヨーさんお面キター!www
もうDIVAFはダヨーさんでプレイするしかない。

今日は3DSの発売から2年だったのか。早いな。

これを受け取るとお願いを聞かなければならない大手まんぢゅう。

青森の積雪凄いことになってるな。566cmって桁がおかしい

先日ニコ生で流れたみたいのベルダンディのフィギュアってこれか凄いな。
しかし、もう熱が冷めてしまったので欲しいとは思わない。10年前だったら買ってたなぁ。

マジカルチェイスとベクトロスのサントラCD届いた〜!

■マジカルチェイス
難易度が高いのでクリアを目指して何度もプレイした記憶がw
しかし発売から22年経ってやっとサントラCDが発売になるとは思ってもいなかった。
発掘トラックの2曲はPCEに打ち込む前のデモ曲なのカシラ?

■ベクトロス
影の伝説、ダライアスシリーズ、ニンジャウォーリアーズの作曲者OGRさんの新作。
曲数は少ないけどカッチョイイサウンドです。アレンジで細江さんも参加。

エジプトの気球事故コワイ(;´Д`)

[13/02/25(月)] しずえさんはいてる
●[ようつべ] [MAME] Cool Riders - WIP 24th Feb 2013
MAMEでCool Ridersが動くようになったのか。

●[ようつべ] しずえさんの服を脱がせてみました。 / とびだせどうぶつの森
やべー!しずえさんパンツはいてる!Σ(゚Д゚;)
これからは、しずえさんは白を履いているんだなという性的な目で見ます

2013年地球麻痺の前兆?! NASAが公開した「太陽に降り注ぐ炎の雨」
太陽ヤバイのか?

人気ゆるキャラにも変身!コラボドールが大集合
プーリップにしこくんwww

映画「テッド」のぬいぐるみリュック オヤジテディベアを背負えるぞ

スーパーGT初音ミクBMW、まさかの第1戦岡山優勝宣言!グッドスマイルレーシング参戦発表会
今年のSUPER GT岡山戦は4月6日か。行かねば!今年のレーシングミクさんも超天使!ミクダヨーさんも来岡してくれ!

堀江美都子TV主題歌大全集
3月27日発売。あばれはっちゃくが収録されている。素晴らしき!

リアルアクションヒーローズ No.620 RAH MGM 美樹さやか
さやかちゃん予約した。うわああああ!


あら、駐日フィンランド大使館のアイコンが変わってしまった。残念(´・ω・`)

部屋の掃除が全く進まず年末に買うはずだった80Vが設置できる状況ではないのだが90Vも来るのか。
縦置きしてミクさん表示とか考えることが神。カメラをローアングルにしてミクさんの前で寝そべりパンツを覗いているようなシチュエーションとか

ICC PURIOSメモメモ。
60Vで260万円か!90Vだと一体お幾らなんだ?んーー無理!w

昼、鳥。

明後日から宿泊ありの東京だけど今回はお楽しみなし。
しかもVitaカグラの発売日とかぶり、すぐに買いに行けなくてテンション下がる。
28日は他にまだ何かあったような気がするんだけど。メモらないとすぐ忘れちゃうなぁ

[13/02/24(日)] ヒャッハー
●[ようつべ] Grand Theft Auto IV - Toy Story Sheriff Woody (MOD) HD
ウッディさんwww

■Shibuya Deep Aアイドル王座決定戦
勝手に録画されていたので観る。ももちウケるwww

今日もまたGoGoランプが呼んでいるような気がする。と思いながらDIVA fを練習。リンちゃんなう。
アンハッピーリフレインのExtremeを練習しているがGREATが取れない。ぐぬぬ。

ルイージマンション2が面白そうなので購入決定だな。前作は買ったけどクリアした記憶がない(汗

iOS AVPlayerがFTPサーバーからの動画ストリーミング再生に対応したので自宅サーバーに置いているエロ動画を試してみた。
バッチリ。これで一々ファイルを本体ストレージにダウンしなくても皆様に直接お届けすることが出来る、いわっち式になった。素晴らしい。

[13/02/23(土)] 寝て曜日
▲[ようつべ] おふろが大好きな仔猫の花ちゃん
(*´д`*)

ぶひー12時間寝た(゚∀゚)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編「叛逆の物語」夏公開か。

グーグルグラス1500ドル未満なのか。いいお値段。でも欲しい!

[13/02/22(金)] ペカリまくり
●[ようつべ] FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア フィールドウォークスルーPart 1
金かけてるな〜。回収できるのか心配になってくる。そしてお姉ちゃんモデルが相変わらずよさげ。

●[ようつべ] 「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」をプレイムービーで紹介

『メタルスラッグ2』、『KOF96』など15タイトルを収録したNEOGEO X追加ゲームカードが海外向けに発表

なんとPS4の4Kってビデオ再生だけか?

グーグルグラスの受注が始まっているようだが米国在住が条件か残念。

昼、西京焼
ペカリング。2箱からなかなか増えない。
レギュラー知らず。BB10でした。2万ちょい勝ち。ありがたや〜

■僕らの音楽
TMR×きゃりーぱみゅぱみゅ。面白かった。録画するべきだった

[13/02/21(木)] PS4
PS4向けにカプコンが完全新作『deep down(仮題)』を発表!
これリアルタイム映像なのか。凄すぎる。やはり次世代機って感じですな。いつかこのクオリティでモンハン出るのかな?

グーグルグラスのサイト
きてた。

こりゃ便利! 紙に描いたラフをベクター化できる「Inkling」のガジェットに欠かせない2つの魅力
なにこれ凄い。

“初音ミク”コラボ商品16種類を発売!〜「初音ミク de 桜ノ歌のキャンペーン」もスタート!〜
ファミマ初音ミクコラボ。今度は桜ミクか。また出費がw

▲[ようつべ] 小倉さん 激怒! 『着てる髪が違う!』
こ、これは痛いミス(;´Д`)

「魔法の天使クリィミーマミ」30周年サイトがプレオープン 新宿にクレープ屋「CREAMY」も


朝のTLはPS4の話題。
Watch DogsやDestinyなどプレイしたいゲームはあったが今回の発表は通訳さんが全部持っていった!w

totoBIG本日から販売開始とのメールが届いた。今年こそ6億円欲しい(*´д`*)

メタルギアライジング今日が発売日か

夜、ハンバーグ

TLを見ると飯野賢治さん心不全で亡くなったと情報が流れている?マジか!

■NAMCO Sound Player
購入した。初期はゼビウスのみ。あとは課金で追加。ナムコマニア向けw
もち全曲購入。
セガやコナミもつくって欲しい!

■ギンガフォース
ギンガフォースのノーマルモードやっとクリア

[13/02/20(水)] イッノッガシッラッ フゥ
●[ようつべ] How It Feels [through Glass]
Google Glassいいな〜。機能の詳細が気になりますね

【ファミマ×ミク】価格は200えーん☆ ぽっぴっぽーの野菜ジュースがバージョンアップして発売決定です♪

お昼トマトパスタ
夜、くら寿司。
ハマー釣りで寿司ストラップゲット

あれ?3つもある。どうも前に座っていた人が放置したものみたい。
孤独のグルメのBlu-ray BOX届いた〜♪
開けたらゴローちゃんの名刺入ってたw

■ギンガフォース
今9面で詰まっているので参考にニコ動を見てみた。チャージボム使えそうだな。つかバックファイアで敵を倒せるのは知らなかった(ぉ

[13/02/19(火)] いち髪
とびだせ どうぶつの森セブンイレブンオリジナルアイテム配信!!Part2
このATMはただの飾りか?w

●[ようつべ] 『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』プレイ動画07
柳生ちゃんかわいいよ柳生ちゃん

チェリャビンスク近郊の隕石 UFOによって撃墜か
ありがとう宇宙人さん。

「日本でコンドームアイス見つけた!」 留学生のおねえさんが大はしゃぎ
外人姉ちゃんwww

■とくダネ!
3Dプリンター特集してる。こういうネタはいつも談笑さんだなぁ
REAL-fのクオリティがお手頃価格で入手できようになったら欲しいけど、まだ厳しいですなぁ。

ゆるゆりのなもりさんってどんな人なんだろ?ウチの脳内では超美少女!(*´д`*)

■ファミマ
はちゅねミク肉まん第2弾やるのか。

■ネオ・ウルトラQ
4K撮影なのか!

今夜はインド人のチキングリーンカレー

以前しおりんに教えてもらった、いち髪を買ってきた!
シャンプーとコンディショナーそれぞれ2種類ずつ。

[13/02/18(月)] Vitaちゃんお安く
●[ようつべ] PS3「アイドルマスター2」 カタログ16号PV

●[ようつべ] ドラゴンズクラウン最新PV
はよプレイしてみたいのぉ。

ほう。去年の夏に注文した、ねんどろいど桜ミクは3月6日出荷予定か。楽しみ

昼、チキンとかグラタンとか

17時からあったVitaの新情報。
新Vitaの発表がなかったガッカリ感。
すぐに新しいVitaが出て安くなったVitaを買った人が泣くんでしょうなぁ。そんなシナリオが見える。

CGWORLD買ってきたのでジョジョOPのメイキングを読んでる。
LightWave3Dを使っているのか。ズギュゥゥンテクスチャイカスw
ジョジョ立ちを3Dで再現する為に関節が大変なことになっているよ(;´Д`)

札幌から送った荷物が届いたので開封。一部だけどゲットしてきたミクさんグッズはこんな感じ。

[13/02/17(日)] ギンガフォース
夜、インド人の店でスープカレー

なにこれ?写真と全然違う!w
これは具が小さいのか?それとも見本写真の皿が小さいのか?

■ギンガフォース
とりあえずイージークリア。9面はきつかったw
ゲーム自体は面白いんだけどツインビーヤッホーのようなイベントシーンとかいらないと思う。
実況おしゃべりパロディウスか?ってくらい喋る。次はノーマルをプレイしてみます。

[13/02/16(土)] 戻り
新千歳空港。

雪まつりが終わりミクさんイベント関連が撤去され寂しい感じ。
ガチャはまだあります。

羽田空港。
新千歳から羽田までは3列シートの通路側。真ん中が空席で窓側には清楚でいいとこのお嬢さんって感じの女性でした。
荷物を下ろしてあげてお礼の言葉と笑顔をいただきました。それにしても、いい匂いだったわ。クンカクンカ!スーハースーハー!
で、乗継便が25分遅れで泣く。

予定通りの遅れで岡山空港到着。
気温-3℃。山ですからなぁ。車のフロントガラスが凍結していてすぐ動けない罠。
市内に入る。さっそく目の前で信号待ちの間、二車線を横断歩道の上を走りUターンをする、ありえない人が。
車は歩行者じゃねぇ!こういうの見ると岡山に戻ってきた感じです。

ギンガフォース購入!

駄目だ。今日は流石に疲れたので寝ます。おやすみく。

[13/02/15(金)] ミク電2013
雪ミク市電を撮影しにすすきのへ
今日は晴天なので撮影日和。これで今日貸切で走っていなかったら泣く!
札幌大通公園。

雪まつりが終わったので雪像ブレイク工業。
馬場ちゃ〜ん。すすきの到着。
ミク電11日点検だったのか。危ない危ない。
撮影開始。

イイネ!
乗車

残念ながら今回乗ったのは1周コースではなく途中の図書館前で止まってしまうらしい。

藤田咲さんの車内アナウンスがいちいち萌える。

車内の広告。
30数枚の内、30枚以上がボーカロイド関連の広告。去年とは異なる広告でした。流石にねんどろいどじゃんぼミクは置いてないがミクダヨーさんの写真がwww

もう来年はダヨー電車でいいんじゃね?w

終点の図書館に到着。仕方が無いのでノーマル電車ですすきの戻り。普通過ぎてつまらんが隣が学生のおにゃのこなので悪くない。しかもイイ匂いがする。グヘヘ
指名が終わりこれからお楽しみタイムなのだがやはりすすきのは安いわ。

今日は明るくて話しやすい人でした。
いろいろリクエストに応えてくれて楽しかった。

腹が減ったので龍が如く5のモデルとなった狸小路のみよしのへ

モデルデータと同じでワロタw

最近ゲーセンでよく見かけるミクとしゅうまいくんのぬいぐるみ。
どう見てもホモォにしか見えないw

晩飯の集まりまでジャグラーを打つ。
少しだけプラス収支。
合流しリバティベルで乾杯。
ガーリック肉!
久々のカラオケ。

とろろ氏がボカロとアイマスを選曲していて意外だった。流石、幅広いですな。

[13/02/14(木)] またスキー
札幌国際スキー場。今日は雪だけど風はないです。

スキー学習の学生多い。
若いおにゃのこ見てハァハァするか(ぉ

ゴンドラで、ぢょしこうせいに囲まれ理性をおさえるのが大変ですた。
皆でしりとりしていて楽しそうでしたよ。
オジサンも中に入れて欲しかったでつ。グヘヘ

学生が消えた。昼タイムか。食堂は占領されているに違いないので、もう少し滑って時間をずらすか。

今日は大雪で参った。除雪やりたくねー!やっぱ雪が積もらない所に住むのがベストだと思った。

[13/02/13(水)] スキー
●Vita2の噂
え?Vita HDMI出力できる新しい機種が出るかもなの?5台目を買わねばならんのか?

3DSのVCに月風魔伝と沙羅曼蛇が来るのか

キロロスキー場。
晴天で良いスキー日和。
とりあえず一回軽く流すが、もう息が荒い。
いや、女子高生らしき団体と並んで滑ったからではない。
きゃーきゃー叫びながらとか。グヘヘ

ほう。今日の北海道新聞にまたミクさん載っているのか?あれ載っておらんぞ。おはようと共に道新スポーツの方?

[13/02/12(火)] 姪・甥
過去1年間でひとりHした? に71.3%の女性がしたと回答
おいおい。一人でなんてもったいない。サポートしてあげたい。グヘヘ。

昼、やき弁。

なんかテレビで北朝鮮で核実験か?と緊急会見流れてる

姪、甥と遊び好きな物を買ってあげようとザラすへ。
5歳の姪にWiiUが欲しいとお願いされたが丁重にお断りしますた(;´Д`)
WiiとDSLLを買ってあげたけど、どのゲームもクリアしてないでしょとw
別のということでドキドキ!プリキュアの変身アイテムラブリーコミューンでしたが品切れ。

2歳の甥は仮面ライダーウィザードのベルト2種類は勿論、指輪を30個くらい既に持っていたのでドラゴタイマーを買ってあげますた。

[13/02/11(月)] ねんどろいど雪ミク2013
今日はねんどろいど雪ミク先行販売の受取日。
ウチは申し込みにミスがあり予約券をゲットできなかったんだけどpeitaさんから譲ってもらうことになりました。

北24条で待ち合わせ元サウンドチーム仲間と行ってるというスープカレー屋へ

散ってしまった札幌の人達の情報を聞く。
イベント会場があるサッポロファクトリーホールに到着。
入場は無料で入ると雪ミクカードが貰えました。
入口にはらくがきコーナー。
ファンが描いたいろんなミクさんが。
シテヤンヨもいるw
会場内はこんな感じ。

壁には大きなイラストが展示されていました。

そしてダンボールでできた巨大なグラフィグ
ここでもProject DIVA Fの体験会をやってました。
うわ。パーフェクト取っている人見ちゃった。こりゃ恥ずかしくてプレイできん。並ぶを止める。
2階はKEIさんのイラスト展示場。
ねんどろいど引換場。

無事ゲット。

なんか箱が凄いことになってる。
かわゆし!

パーツ多いな。
出口にポスターが。
これ、まままさんのミクさんじゃないか!w
ままま式ぴあミクさんはマジ天使!お尻があざとい!prprprprprprpr
 
うお。エヴァタクシー!普通に停車してるw
どうも随分前からファクトリーでエヴァの展示会を開催しているみたい。その広告なのね。
カフェでコーヒーを飲みながらまったり話をしていると、ききプロの話題に。
そういえば先月子供が生まれたんだっけ。
どうしているのかなと電話をしてみると急遽、子供を見に行くことになった。
この急具合がいつもの感じw
出産祝いを買いにアカチャンホンポがあるアリオへ。
M2というロゴに反応してしまったw

ききプロ邸へ
姫ちゃんのリボンが好きなプロ。やはり娘の名前は姫子だったwww
しゃぶしゃぶを食べながら近況報告など。

飯のあとはプロが選ぶクソゲー大会。クソゲーというけど意外と面白かったw

[13/02/10(日)]
NHK「MAG・ネット」3月で終了、マンガやアニメなどを扱う人気番組。

今日はワンフェスなのか。
ほう。劇場版アイマスですか!

平和園。今夜は焼肉よ!

いつものメンバーで焼肉です。
このiPhone何かおかしいw

これは酷いw

うむ。確かにまどかならGKGKいけちゃうね!(゚∀゚)
女の子の店員さんがいい香りなので困る。

肉の後のデザートタイム。

さっぽろ雪まつりのプロジェクションマッピング結局終了というニュースが流れたみたいね。
せっかく札幌に来たのに生で見たかった。残念。

[13/02/09(土)] 雪まつり
今日は一日雪まつりに使う。
昨日と違って晴天。良かったわ。

まずは大通公園1丁目会場。
氷像。

ドラゴンや城などファンタジー系な感じ。
テーマが書いてたけど忘れた
2丁目
スノボジャンプ。
結構見物客が集まっていた。
生で見るのは初めて〜とか聞こえてきたので、この手は好評らしい。

そしてアウディ。
3、4丁目
話題のプロジェクションマッピング会場。
クーのクイズ大会をしていた。
5、6丁目
ここにもミクグッズ

妖怪人間な方々。
撮影していると「似てな〜い」という厳しい声が聞こえてきた。いや〜まぁ仕方が無いやね。
7、8丁目
外気温は-3℃らしい。パナのエアコンで暖か25℃アピール。この寒さだと入りたくなってしまうw

タイエリア。
北海道に観光に来るタイ人が多いみたい。
何かあったのかね。
9丁目
自衛隊作品。やっぱクオリティ高い。

星のカービィ
何故?まぁ創りやすいんでしょうけど。
郵便局
雪ミク切手がここでも売っていた。
札幌の郵便局なら数に限りがあるけど購入することが可能。
去年は出だしが遅かったので難民になりかけたわ。
10丁目
ミクさん。
結構「ミクだ」「ミクちゃんだ」という声が聞こえてきた。知名度が上がってきましたな。
陰影を付ける為に深く目をくり抜いているので「目が怖〜い」という声も。

ニコ生…知らない。
日清の滑り台コーナー
小さい頃は並んで滑ったものです。

昼がまだだったので中に入る。
9種類くらいから選ぶことができお湯を入れてもらって受け取る形。

親子そばを注文。
くじで狐のクリップを貰った。
店内はこんな感じでお子様連れも多く場所取りが大変でした。
正直こういうとこで小さい子供を連れてくるのは迷惑である。

滑り台の他に機関車も乗れるようだ。
なんか会社の屋上で走らせていた某社を思い出します(;´Д`)
昨日も見たまる子

舞台はハワイみたい。
ハワイ観光とのコラボか。
横には観光会社のプレハブが。
昼間の雪ミク雪像

うお!今度は雪ミク2013のねんどろいどだ!もう入手したのか。早いな。
ヤベーもうこんな時間か。
17時までやっているDIVAF体験会の為、ヨドバシへ移動。

なんとか間に合った。
10名ほどしか並んでいなかったので2回プレイしてきました。
1回目のプレイは音ズレ補正が-6になっていたので、そんなに遅延があるのかと聞いてみると一応この環境だとこれがベストっぽいと言われました。
2回目は補正なしで問題なし。どうも1回目のテレビだけの話だったようだ。
結構、女の子率が高かったなぁ。
並んでいると隣のピアノ売り場から千本桜が聞こえてきた。
女性の方が弾いていたんだけど最初セガの人かな?と思ったら、ヨドバにいる店員だったみたい。
声をかけてみると、このイベントに肖りたいということだったみたいw
娘さんがボカロ好きで代表曲が千本桜と聞き耳コピしたそうです。
ドラクエ好きでYoutubeにドラクエを弾いてみた的な動画をうpしてるみたい。
イベントが終わり再び大通公園に向かう。
この辺がアジトですなw (龍が如く5)

なんか昼間より人が多い。
また1丁目から順に歩く。

夜はライティングされるので昼間より良さげですな。
ライトが進化していて時間で色が変化するんですなぁ
onちゃんのくじ引き

あ、仕事を選ばないキティちゃんがonちゃんとコラボしてるw
プロジェクションマッピングの会場に着たら何やらアナウンスが流れている。
「安全を考慮し中止。再開は現時点では未定」
マジかよ!じゃ、他の雪像見て時間を潰そうかなと思ったら
「本日中止致します」というアナウンスに変わった!
なんてこった!スケジュール見たら明日で終わりやん。
明日は予定入っているので無理。
ガックシ
Youtubeに上げているのでそれで我慢しろということになった。残念だ。
各ステージではイベントが行われている。
焼き栗パフォーマンス
激しく蒸気が噴出し見物客大喜び。
じわじわ来るピカチュウ。

再び雪ミク前。
何やら人が集まっている。
撮影者が多いのでなんだと思ったら60cmドールが!

小さな女の子も興味を持っているようだ。
衣装はオーナーさんの自作らしい。
すすきのへ向かう途中ミクパ♪の広告が。
月見のビル前。
ここでは氷の祭典が開催されている 。

すれ違う女の子がみんないい香りがするからムラムラする!
なんかトンネルで女の子二人と記念撮影ができるコーナーがあった。

外人さんが撮りたがってそうに見ているのをニヤニヤしながら見てた。
撮影には間に合わなかったがリボンちゃんの着ぐるみが!担当者が
「お持ち帰りしま〜す」と言いながら会場を後にした。いくらすすきのだからって小さなお子様だったいるんですよw

ラーメン横丁へ
いつもの武蔵。
外人率高し。
ウチが座った隣に可愛らしい女の子が座った。
これはラッキーと思い横目で見てたら分厚い観光ガイドブックを読んでいた。
あ、ラーメン横丁の写真だ。これ見て来たのね。つか、ハングル文字!
韓国人かな?とGoogle翻訳ツールを使い会話を試みる。
女の子は英語で答えてくれた。今日一人で札幌に来たらしい。女の子なのに凄いなと関心。
ラーメンが来るまで、少し会話を楽しむ。
出来ればこの後、案内をしてあげたかったのだが既に前払いでおねいちゃんを予約してまして(ぉ
武蔵を出て予約していた、おねいちゃんのお店へ
なんか気に入ってくれたのか、ちょっと早いバレンタインチョコを貰っちゃいました。
更に、この後の予定を聞かれる。アフターのお誘いだ。
今日初めて会ったのに、こんなことってあるんだw
とりあえず携帯番号の交換をしてBAR Qで待ち合わせることになった。
BAR Qで朝4時半頃まで話をしてました。いや〜楽しかった。

[13/02/08(金)] 札幌初日みっくみくにされる
ネオウルトラQを焼いている途中で時間になり強制終了させ出発。
予定通り空港に到着しANAからJALに変更手続き。どうも札幌行きは雪の影響で制限がかかっているとか。ぬーん

念の為マスクを購入。インフル流行ってるようだしね〜。JALは久々だな。飛行機の中では寝る!
だが隣が可愛いおねいちゃんだったら頑張って起きてスーハースーハーする(ぉ

羽田で乗り継ぎ。JAL便狭かったなぁ。隣は兄ちゃんだったんで即寝た。
なぬ?新千歳空港に着陸できないときは羽田に戻る条件付きだと?!頼むよオイ。
新千歳空港に着いたらみっくみくにされると思うので楽しみである。

無事、新千歳空港に着きますた。
いろいろカオス
まずはデッカイねんどろミクとカイト
お子様用の風船ミクさん
今年の海洋堂北海道フィギュアみやげガチャは雪ミク2013、北海道旧本庁舎、登別温泉、砕氷船おーろら、ヒグマと鮭の5種類。

1回300円。

場所によっては去年のガチャも置いていました。
雪ミクガチャ挑戦
まずは1体目。

頼まれたので、あと2体…

6000円投資してミクさん3体ゲット。
ケース貰った。でもこれ去年のだ。
で、ミクさんグッズを買う
スタンプラリーをやってるみたい。
コンプすると雪ミクカード?が貰えるとか。

メランコリックのイラストで有名な、ちほさんの作品が展示されていました。
札幌の方だったんですね。
うお!明日14時からサイン会あるのか!
行きてぇ〜!

メロン熊w

TwitterのTLを見ているとセガの中の人(1号)がメロン熊の写真をツイートしてるw
この辺りにいるのか?キョロキョロ
4Fへ

プレシャスメモリーズのイベントしてる。
じゃがポックルシアターではミクパ♪台湾ライブを流しているみたい。
セガのゲーセン。
こちらもミクグッズがいっぱい。
どうも先行入荷をしているものがあるみたい。
UFOキャッチャーコーナー
ポップいいな
3階でミクイベントやってるみたいなんで行ってみる。ダヨーさんはいないだろうなw

イベント会場入口にはデッカイ雪ミクのイラスト。素晴らしき!
等身大ミクフィギュア。
あー去年と違うね。これはDIVA fのミクさんではないか。
この角度だと、あともう少しでパンツが見えそうなんだが流石にローアングルから撮影は危険なので出来なかったw

数々の雪ミクイラストが展示されていました。
ここにも、ちほさんのイラストが。
あーサイン会は明日ここでやるのか。

これはDIVA fのロード画面に使われていたイラストですな。
ミクグッズ売り場。
こちらはアニメイトが販売しているようだ。種類ありすぎてヤバイ。
市電の模型もあったけど、これは明日からの販売らしくゲットできず。
2万円ほど使ってしまった。

会場の入口前でツイートしてるっぽいProject DIVAの中の人1号さんとお会いしてお話しができました!嬉しい!
札幌行きのJRへ
空席はなくデッキで札幌まで立ってました。

札幌に到着。急に雪が降ってきた。
マシャさんと合流しラマイでスープカレー。
美味そう〜!いただきます!

また新しいカメラを買ったみたい。
なんと今の1眼スゲーコンパクトで便利になってる。
大通公園11丁目雪まつり会場。
雪ミクさん見に来たよ〜

去年の崩壊事件があったせいか半分板だ。
ミクファンの客か歴代のねんどろいど雪ミク3体を置いて、その場を去る。

せっかくなので一緒に撮影。(ぉ
雪ミク雪像の隣でなんかアニソンイベント始まった
FMノースウェーブのステージのようだ。
爆音でアニソン流してる。
今、ゆかりんソング。ユ、ユアー!

会場にあったファミマ。ここでもミクグッズ販売しているようだ。見た感じ空港と同じかな?
ちびまる子ちゃんの大雪像。
思っていたよりもデカイ!w

他、市民雪像を見て周る。
ジョジョの柱の男!w
おお。テトさんだ。
メロン熊もw
北海道では定着してきてるのかな?
やっぱりあった、なめこ。

吹雪が酷くなってきたので車に戻る。
あとは雪ミク市電かなぁ。

なんと雪ミク市電のiOSアプリがあるそうなので落としてみる。
時間表からだいたいの位置を見ることができる優れものアプリのようだ。
これを見ながら遭遇を試みる

イター!並走(ぉ
西4丁目駅で停車したところを狙い撮影。

夜なので、とりあえず的に。かわゆし!

初日にしてはイイ感じにミッションを終えた。
バスに乗り実家へ帰る。

ハッ!寝てた。

ん?ここはどこだ?なんかエライ場所まで着てしまったようだ。
とりあえず降りる。

外は猛吹雪で視界が悪く今どこにいるのかよくわからない。
Googleマップを見ても雪で画面がよく見えずさっぱりわからん。
30分ほど歩いたが30cmほど積もった雪道を夏靴で歩くにはもう限界でコンビニに避難。
GPSから近くのタクシーを召喚するアプリでタクシーを呼ぶ。
ちゃんとどんな色のタクシーが出るのがいいな。3分くらいで到着。
無事実家に到着。遭難しなくて済んだw

■MAGネット

MMD特集。
大変興味深い内容でした。

[13/02/07(木)] ジョブズ
水曜どうでしょうで得た知識

PS4年内発売かもしれないのか。まぁ暫くはVitaとPSPみたいな市場になるんだろうなぁ。
息してない状態にはなってほしくないところだが4万円超えるお値段になるかもしれないらしいし危険な予感。
PS3との互換性はないだろうね。性能の売りは4Kかもしれないが大半の人はなにそれ?と思うし環境もなかなか普及しないでしょう。
最近のゲームでキラーソフト的なものは生まれてないし。PS4どうせ安くなるんでしょ?と待ちの人が多そう。
つか興味すら持たない人も多そうだなぁ

ジョブズリアルフィギュア届いた!

正面アングルが似てて超ウケるw

ウッディさんと夢のツーショットw

ほう。今、新千歳空港でミクさんイベントを開催しているのか。
去年見れなかった等身大フィギュアもあるみたいね。明日取材しに行かなきゃ!
ミクダヨーさんもいたら最高なんだが。むしろダヨーさんだけでいいw

夜、ファミレス。
勉強してる人が数名。ここは食事をする所だ。家でやれよ。
あ、そういえば少し前にコンビニで見た細木数子の本。表紙に本人の写真を載せていたんだけど凄く痩せていて驚いた。
まさかフォトショマジック?www

■Project DIVA f
DLC雪ミク2013モジュール購入〜かわゆす

■ゲームセンターCX #154「メトロクロス」
懐かしい。相変わらずルールを知らないまま始めてる有野課長
なぬ。メトロクロス次回に続くのかw

■カラマーゾフの兄弟
面白いな〜。特に狙ってはいないがテレビつけてると流れているので観ちゃう。

■バイオハザード6解析 #8
とりあえず的にUV値を割り出すようにしてみた。
まだ参照しなければならないフラグがある。

シェリーさんの服を脱がすとティクビ出ちゃうのは内緒だ。

スココココココ

とりあえず札幌行く前に間に合って良かった。
依頼者に結果を報告する。

モバマスのCM。今日だけで15回くらい見てる・・・

ハイビジョン版ウルトラセブンとネオ・ウルトラQをオーサリングしてBlu-rayに焼く作業。
焼きが終わらん。あと一枚は諦めるしかないか。

そして、たまこまーけっと観てる。
史織いいよ史織prpr

気づいたら4時半。5時から準備する予定だったので30分仮眠する。
起きれるか心配だ(;´Д`)

[13/02/06(水)] 雪は?
PlayStation Mobile SDK 1.00.02
落としておこう。

【ソードアート・トゥデイ】好きなようにキリトを育てられる育成システムや階層BOSSをチェック! さらにシリカがいろいろな意味で危ないCGも
シリカたんw

朝起きて外を確認。
ふぅ。雪は積もってないようだな
TLを見ると品川駅は大変なことになってるみたいですな

久々にiPhone4を使うと画面がとても狭く感じる。

きたっく。不在届けが。うお!ジョブズフィギュアか!しかし、もう受付時間を過ぎている。ガックシ

■ナニコレ珍百景
またヲタネタが流れたみたいですな。今回は長野県のスキー場。
コスプレをして痛ボーダーがいる風景。たまにこういうの流すなw

■バイオハザード6解析 #7
監禁時のシェリーのモデルを見てみたらブラは無く胸には乳首がしっかりありますた(ノーマルマップ付)。
下は白いパンツ履いてます。スコココココ

[13/02/05(火)] リンちゃんなう!
新ゲーム機「Ouya」一般発売は2013年6月、AmazonやGameStopで99ドル

Macで謎のバグ! Mountain Lion端末で特定の8文字のコード入力するとアプリがクラッシュ(iMessageの対処方法もあり)

■[ニコ動] 【技術部発明】ポリッドスクリーンの紹介【透過型スクリーン】
アミッドに続いてポリッドスクリーンか。安いしいいね。

【あと5日】「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」で遊んでみた!【WF】
ねんどろいど雪ミクさんええのぉ。

今日にじどこの日か。すっかり忘れてた。帰ったら録画セットせな。忘れそう〜

龍が如く5の遥ミクさんコスは今日配信されるDLCだったのか。もうパンツ見たしいいや。

ベクトロスマジカルチェイスのサントラCD予約したぜ!(゚∀゚)

■にじどこ

タミヤが歌う主題歌のPVが公開

物凄い手作り感。

[13/02/04(月)] また一つ
●[ようつべ] Project: 6.60 TN-V
Vita用PSP CFW 6.60 TN-V。PSNに繋がるのかスゲー!

●[ニコ生] 24じかん、まるごとセガゲーム「ぷよじかんテレビ」
ぷよじかんテレビをタイムシフトで観てる。小倉唯たん!初代Project DIVAのときはまだ中学1年だったとか(゚∀゚)

●[ようつべ] ファンタシースターオンライン2 PV3
楽しみやね〜

●[ようつべ] 「XEVIOUS 30TH ANNIVERSARY TRIBUTE」 試聴デモ
ゼビウス30周年か。

Xbox 360『怒首領蜂 最大往生』の発売日が5月30日に決定!

●[ようつべ] The Last of Us 最新試遊版
楽しみやね。

有機EL超える画質、東洋紡が液晶用フィルム量産 慶大と開発、コストも低減

▲[ようつべ] IRON MAN 3 - Extended Super Bowl TV Spot (2013) [HD]

【悲報】AKB48峯岸みなみの丸坊主謝罪は事務所主導のヤラセだったことが判明!
そんな予感はしてましたw

「笑ゥせぇるすまん」アニメ全話収めたDVD-BOXが発売
レンタルに来ないかな〜

なぬ!どうもCoara-USBのハックが進んでいるらしくPS3 CFWのみで動くようになるそうです。
Cobra USBがあればPS3でPSPミクさんがハイデフプレイできるのです。

札幌雪祭りミクさんの雪像できたのか。はよ見に行きたいな。
そしてまた1つ年を取ってしまった(´・ω・`)

藍井エイルは札幌出身だったのか〜。Fate/ZeroのEDSAOのOP2いいよね〜

昼は洋的なものを。
なかなか当たらないというBOSSのCM集DVDを借りた。
ゆうこりんと共演とか、あったなぁと懐かしむ。
誕生日恒例の和牛しゃぶしゃぶ

るらさんが佐川急便待ちだったので待ってたけど、なかなか来ないようなので我慢できず一人で店へ。
和牛しゃぶしゃぶを注文しようとしたら、まさかの二人前からだった。
「問題ないので二人前持ってきて!」と注文。
店員のおねいさんに「お持ち帰りもできますので」
と言われたが持ち帰ったら負けだと思い頑張って食べますた(゚∀゚)
グヘヘ

しおりんが女子の匂いがする、いち髪というシャンプーを買って使っているみたいなのでウチも今度使ってみようかな。ムフフ

遂にiOS6.xのJB来たか!iPhone5も対応みたい

マツコデラックスの番組でハイホームを紹介していた。凄いな。今度試してみよう。
忘れるところだった。2月11日の「徹子の部屋」録画セット

■バイオハザード6解析 #6
LODフラグとレベル、モーフフラグが特定できた…と思う。
エッジだけのモデルは何に使うか不明。次はUV値のオフセットをフラグから計算できるようにしてテクスチャを貼ってみようと思う。

[13/02/03(日)] ももちwww
Minecraftの成功で知られる「Mojang」の2012年総収益は約2億4000万ドル規模に、Notchへのライセンス料は1億ドルを突破

昼、おっき。

今日から新しいプリキュアだったのか。録画するの忘れてた。

■M-ON!カラオケカウントダウン50
11月から録画したものを早送りで観る。
「女々しくて」が不動の1位。1月に入ってから、ももクロやきゃりーぱみゅぱみゅなど紅白に出た人がいきなり上位に来ていて面白い。
ずっとPRINCESS PRINCESSがランクインしてるのが興味深い。カラオケの定番ってやつか。

■アイドル神曲ランキング
Yeah!めっちゃホリディ懐かしいw
しゅごキャラ!のテーマソングを歌ってたBuono!。
リーダーがももちなのを今知った。今頃過ぎて吹いたw

うお。MSN Liveメッセンジャーをアップデートしたら完全にSkypeになってしまった。

夜、モス。
期間限定のマスタードチキンバーガー

帰宅してキタエリのPVを観てニヤニヤ(・∀・)イイ!

NHKでミクさん再放送してる。番組表見ると再再放送もするんだよな〜
「あたしは初音ミクかりそめのボディ〜♪」
これがダヨーさんだったら
「あたしは初音ミクワガママボディ〜♪」
なんだろうなw

[13/02/02(土)] DIVAF体験会
●PSP FW PRO-C2
久々の更新ですね。落としておこう。

昼、ゴスロリでハァハァ
可愛かったな〜。お持ち帰りしたかった。

Project DIVA Fの体験会参加の為、秋葉原のソフマップへ
今日は涼しくて丁度いい〜

結構並んでましたた。
プレイできるのは「Tell Your World」「東京テティベア」「ネガポジ*コンティニューズ」の3曲中1曲のみ。モードはハードまで選択可。
アナログレバーのスクラッチはVitaと比べそれほど違和感はなかった。

並んでいるときに皆さんのプレイを見てたんだけどネガポジ*コンティニューズのハードでパーフェクトを出している人がいた。あのプレイ環境で出せるとはやっぱ秋葉の人はスゲーわ。
体験会参加で貰えるグッズ

ストラップとヴァイスシュヴァルツのカード2枚
今回も当たりだったし楽しい出張でした。グヘヘ。
東京駅で食べたサンドウィッチ。ウチの口に合わなくで残念。

んー。今日はいつもより長時間だったので、お口の周りがマ○コ臭い

今日で明日のナージャ放送から10年ってマジかよ!
時の流れは速すぎる。

■今日のジャグラー
レギュラー地獄で参った。BB5 RB7 3500円プラス。飯代ってとこか。

■COUNTDOWN TV
モバマスが5曲一気にランクインして話題になってますな。わかり易い順位だな。
HDR見たら勝手に録画されてた。流石ソニー。やるな。

■バイオハザード6解析 #5
新幹線での移動中少し進めた。
ルートボーンのワールド座標行列と逆行列を反映したら正しい位置なった。
次の課題はLODとボーフモデルをグループわけすることかな。まだフラグを特定出来ていない

[13/02/01(金)] 峯岸www
Microsoft 'phasing out' XNA development framework
XNA終了のお知らせ。

ディズニーのすごさがその高いクオリティと完成度ではっきりわかる短編アニメーション「Paperman」

今朝の中国新聞のカープの広告が凄い事になってるんですが ヽ(・∀・)ノ

お泊まりスケベ発覚のAKB48峯岸みなみ 丸坊主で謝罪後にメンバーとニッコリダブルピースで「全然反省してない!」と批難を浴びる
峯岸www そこはアヘ顔だろ

朝、TwitterのTLを眺めていたら早速、坊主になった峯岸のコラがw
「私は貝になりたい」のコラで「AKBへ、帰りたい。」仕事早くてワロタw
早速、iPhoneのロック画面にしたよ(ぉ

朝、トースト

360の最大往生の発売日が5月末らしい。思っていたよりも先の話ですな。

トラと漂流する映画はグリーンディスティニーの監督なので気になる。あとフルCGのトラさんが超リアルなのも気になる木

■10分BOX
初見でしたが面白い

[最新日記] [過去ログ]