2013年6月のヲレ
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

[最新日記] [過去ログ]

[13/06/30(日] マミマミ
「ラブライブ!」スクフェス用にコントローラーを作った人が登場!凄すぎ!
なにこれ欲しい!

▲魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語10月26日公開

■はたらく魔王さま!最終回だった。
いい最終回だった。2期はよ!

■totoBIG
6等570円しか当たらねー

RAHマミさん届いた!

おっぱいマミマミ。

去年年末のまどかから半年。
やっと二人目のマミさん。
大晦日の杏子ちゃんまで先は長いやね
■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ15日目

ランク43

これといった変化なし。

[13/06/29(土)] むろみ〜〜〜ここだ〜〜〜
ねんどろいど 田村ゆかり通常販売
最初からやってくれ。

■むろみさん
放置していたので観てみた。おもろいwww

■すべらない話
爆笑はなかったけど、そこそこ面白かったかな。

■ワラリズム
ホットセクシーズきたwww
ちょっと下品だけど嫌いじゃない。前回も良かったな〜

夜、びっくりドンキーでシーハーハーサラダ。もう閉店だって?早いよ。

[13/06/28(金)] んあー
■エスカ&ロジーのアトリエ解析
モデルデータを着手。一部のFVFは調査中なのでUVなどまだ反映できていないが、とりあえずポリゴンを構築することができた。

[13/06/27(木)] エスカ&ロジーのアトリエ
●インデックス倒産
アトラスのゲームどうなるの?

CGWORLD 自動で色が付く3Dプリンタでチビフィギュアつくるお!MMDモデラー集会
はよ。10万円くらいでこのクオリティが出せる3Dプリンタ出ないかなぁ。ZPrinter 650は898万円か。
むーん。しかしVRML懐かしいな。まだ使われているフォーマットなのかな?

エスカ&ロジーのアトリエ買ってきた!

■エスカ&ロジーのアトリエ解析
三國無双のねーちゃんには興味があったけど手を出さなかったので今回KTGLは初。
圧縮アーカイブからテクスチャファイルを抽出して変換するツールするをつくった。

■とびだせ!スーパースィープ!!
XEXEX!

ちーちゃんのおっぱい。

[13/06/26(水)] クマ・トモ
「3D エコー・ザ・ドルフィン」インタビュー

Googleエンジニアが「脳機能をコンピュータにアップロードして不死が実現する」と主張 / 今後30年で実現か
ゼーガペインの幻体が30年以内に実現か。全ての記憶が脳から抜き出せるとは思えんな。
しかし記憶から思考を生み出すアルゴリズムってつくれるのかが疑問。
幻体化はよ!幻体になったら2次元と結婚とか可能になって夢が広がりんぐなんだが(ぉ

昼、サーモン

夜、るらさんとバイキングのお店へ
結構、良かったです。
まだまだ料理があったけど食べきれなかったので、また近い内に。

米AmazonからOUYAを発送したとメールが届いた〜(゚∀゚)

■クマ・トモ
るらさんがプレイ中のクマ・トモを見せてもらったら大変なことになっていたw
人工無能的なソフトで教えた言葉を使ってクマが音声合成で喋って会話します。
普通こういったものにはNGワードがあり放送禁止用語的なものは入力できないものですが、このソフトは縛りが無く何でも喋ってくれます!
るらさんのはかなり調教されていて、お子様には見せられない危険なクマに成長していましたw
これはウチもやるしないと即ゲームショップへ行き購入。早速プレイを開始し、どんどん卑猥なクマになってきますた(ぉ

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ11日目
毎日スクフェスをやるようになってからラブライブ!の曲が脳内リピートしてるにこ。
なぬ?!このゲーム50万人もやってるの?スゲー

[13/06/25(火)] ClariS
PPSSPP Gold (Android用PSPエミュレータ)
Google Playに来てる。いいんかい(;´Д`)

●PS4はVitaで完全リモートプレイが可能
それはいいね。でもきっと出先では速いネット環境が必要だよね(;´Д`)

●[ようつべ] 【初音ミク】来来!「いーあるふぁんくらぶ」カワイイ的動画公開アルよ!!【Project mirai 2(仮)】

エスカ&ロジーのアトリエ コーエーテクモゲームスのゲームエンジン“KTGL”についての質問
コーエーのエンジン使っているのか。てことは解析し直しかな。パンツについても書かれている興味深い。

●[ようつべ] PS3『ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA』 PV

小林ゆう画伯のサシャ絵がどうなってるのか考えた
スゲーわかりやすい!

ClariSが北海道民ということを今知る(遅
俺妹1期から3年前。もうJK2ですか。これからもオジサンは応援するぜ!

夜、モスる。
最近注文するものが決まってしまっている。
変猫。
月子のエロいシーツ届いたー!
Blu-rayはオマケ(ぉ

等身大かと思ったらそれ以上にデカイ。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ10日目
ランク37

かなり停滞気味。なかなかランクが上がらない。
皆さん凄いにこ。課金パワーか?

[13/06/24(月)] 難易度EX
●[ようつべ] PS3「アイドルマスター2」 カタログ18号PV (FINAL)
360版から始まりPS3版もこれで終了か。長かったですなぁ。次は3ですかね。劇場版やる辺りに発表があったりして。とか妄想。

Classic games in 3D
こういうの好き。

あなたはいくつ当てはまる!?奇妙すぎる『天才の特徴』5選
そうか〜巨乳か〜。わしわしMAX。

【王国民】絶対に売りきれないとされた16500個の「ゆかりんねんどろいど」が完売
おそるべし。そんなウチも1個買いましたが(*´д`*)水樹奈々様ねんどろいども即完売しそうだな。

昼、パスタ

YoutubeにヤットデタマンOPEDが上がっている。DVD-BOX出てたのか。レンタルに来ないかなぁ。

北海道大学がもはや学園都市というスレを読んだ。
確かに凄く広いよね。車が必要ですな。約6億平方メートルもあるんだ。

■ガリレオ 最終回
ラスト意味のない計算式w
岩見沢だ。

■ラブライブ!
Blu-rayを借りたので今頃ニヤニヤしながら観る。
めちゃめちゃイイ〜。皆がハマる理由がわかった。

■俺妹。
ニヤニヤが止まらない。あやせたん!

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ9日目
うは。Twitterのトレンドに「友情ノーチェンジ」入ってる。
TLを見ると物凄く難易度が高いらしいですな。ハードの上のEXというのがあるのか。
なんとか初見プレイでクリアはできた。確かにこれはムズイ!
「乙女式れんあい塾」のHARDが面白い。これ日替わりってことは明日には消えてしまうのか。
ぎゃー!ポイント消費したのに日を跨いでしまったので無効になりました(;´Д`)25LP返して!!!

[13/06/23(日)] ゆかりん

アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」の公式痛車はなんと トヨタ セラ
ねぷねぷ痛車。マネキンがシュールでワロタw

中学生が制作!? テスラコイルの「放電」でニャル子さんOPを演奏
実に面白い。しかし物凄い力技だなw

■進撃の巨人 #12
エンドカードwww

■ぷちぷり*ユーシィ
AT-Xで始まった。懐かしい〜。DVDレンタルにないんだよね

■[ニコ生] 深海5,00?0メートル
タイムシフト予約しておいたので再生したら…12時間あると知ってビクーリ!w

■ゲーム★マニアックス
ゲームミュージックの歴史の話ざっくりしてたが面白かった。

ねんどろいど ゆかりん届いたよ!

ユ、ユアー!世界一可愛いよ!

ライブに登場する、くすんだネコやくすんでないネコも一緒です。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ8日目
やっとアニメ版OP「僕らは今のなかで」が解放された(*´д`*)
ヤバイ。ハードムズくてクリアできん(;´Д`)

[13/06/22(土)] TMN
■TM NETWORKライブ
なついな〜。GetWildは初めてPCで打ち込みをした曲。小室さんいろいろあったけどクリエイターとしては尊敬してます。
それにしても宇都宮さん全然変わってない若々しい歌声。ステキ

■ガリレオ
もうガリレオ関係ないw

■ラストオブアス
国内版もクリア。日本語でやっと話の内容がわかった(ぉ

■ねぷねぷPP
いろいろ痛いw
週間ゲイムアイドルセールスランキングのゲームタイトルが酷いなw
しかし何このブラウザゲーみたいのは?面白さがわからない(´・ω・`)

[13/06/21(金)] ねぷー
『初音ミク -Project DIVA- f』 パッケージイラストのフィギュアがセガの新作プライズで登場

TEATIME解散
マジかよ

Appleの詐欺サイトが大幅増、ユーザー情報を盗まれる恐れ

▲[ようつべ] アニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』PV [HD]
ねぷねぷアニメ楽しみやなぁ。昨日買ったVitaのねぷねぷPPを開封したけどマニュアルはなく、そのまま蓋を閉じまだ起動していない。
世間の評判はどうなんだろ?

昼、回鍋肉。

[13/06/20(木)]
CRI・ミドルウェアが基本プレイ無料アプリ開発向けに、低料金新プランを提供

●[ニコ動] なんでもプレイ動画『地球防衛軍4』Part.1【電撃オンライン】
EDF! EDF! 7月4日発売か。もうすぐやん!PS3/360どちらを購入すべきか。


アプリ開発者を追い込むモンスターレビュア|お客様は神ですか、それともモンスターですか
モンスターレビュア。ホント困った問題です。
「この店のコーヒーは熱い!舌を火傷したじゃないか訴えてやるぞ!」と言ってるくらいおかしい人達。

ラストオブアスとねぷねぷPP買ってきたー。グヘヘ

ラストオブアスをプレイしてみましたがやはり残虐表現ONにしても頭が潰れたり内臓が出る表現は海外版からカットされていました。残念。
随分前に注文したスマホに履かせるパンツ「スマートパンツ」がやっと届いた。
こんな感じで変態プレイが楽しめます(ぉ

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ5日目
急にランクが上がりにくくなって厳しくなってきますた。ちまちま頑張るにこ!

[13/06/19(水)] ギャラクシーフォースII
『ギャラクシーフォースII』がPS2アーカイブスで配信開始、セガ体感ゲームの雄が遊べちゃう
3DSに3DギャラクシーフォースIIとPS2アーカイブスにギャラクシーフォースIIが来る!
PS2版はディスクを買ったけどSMS版とMD版入ってたっけか?これは買いだわ。

PS4&Xbox Oneクリエイターインタビュー マーベラスAQL 高木謙一郎氏編【E3 2013】
高木氏www 最後のコメントが。

iOS 7: ここ10年で最大の悪夢

▲[ようつべ] もこもこモコレット
ワロタww

明日はThe Last of UsとねぷねぷPPの発売日。どちらを先にやるべきか。スココココ

PS3の新しいファームウェア4.45が危険らしい。
起動できなくなるとか報告が上がっているようですがリカバリモードはまだ生きているのだろうか?
ハック対策で廃止されたとか見たような見てないような。
アップデートしないとサインインできないとかないよなー。
このタイミングは困るな(;´Д`)とりあえず様子を見よう。

PS3ビビッドレッドオペレーションの発売も明日じゃないか!

そして来週はエスカ&ロジーのアトリエか。久々にパンツ確認ミッションが(ぉ
最近はC#のコードにも、だいぶ慣れてきたので解析ツールもC#でつくるのがいいんだろうけど、もでCのポインタや構造体は便利なんだよなぁ。という甘え。

昼、車で移動中にカニソング。あいうらは見たことない。

俺妹と中恋届いた。きりりん氏prpr

PS3ギャラクシーフォースII スペシャル エクステンデッド エディションを購入。

■家族ゲーム 最終回
やっぱりオチはそれかw いいねぇ〜

■進撃の巨人
で、渋谷でOPフルバージョン流れたのかな?渋谷は中止?他のところでは流れたようですな。
Youtubeに上がった動画を観たけど、なんか別の曲になってたw

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ4日目
LPが足りなくランクが一つしか上がらなかったにこ。ぐぬぬ

[13/06/18(火)] 解放
今日は恐怖のバリウム検査。
無事終えたが気持ち悪い(;´Д`)

健康診断が終わったので美味しいもの控えめ解禁。
とろりんカスタードエクレア買ってきた(*´д`*)

■鬼子の話
興味深かったが鬼は存在したのか?日本各地に伝説が残っているのが証拠か?ただのいい伝えか?

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ3日目
現在ランク28。
思っていたより無料でもちゃんと遊べて良心的。

周りからいろいろアドバイスを受ける。
ユニットの構成と属性はちゃんと曲に合わせてやった方が良さそうね。
絆MAXメンバーも増えラブカストーンも順調に増えているけど50個は遠いな。
ストーリーが6章まで進み2曲増えました。
Wodderful Rushのハードムズイけど良い曲。

[13/06/17(月)] スクフェス面白い!
●[ようつべ] The Last of Us 日本プレミア版トレーラー
そういえば海外版はDead Space並みに頭潰したり内臓出たりといった過激なグロ表現があったけど国内版はその辺どうなんだろ?
KINAさんの話だとそういったグロ表現は国内版ではカットされているらしい。そりゃ駄目だわ。Z指定でそれか。
まるでギターの無いロックバンドのようだ。

CeVIO Creative Studio歌声対応
無料でここまでやれるのはいいな。Youtubeに動画が上がってる。

やっぱり?「胸が大きな女性ほどモテるらしい」研究で証明される
というか、おっぱいしか見てない男性が多いのでは?w
ウチは可愛い顔の方が優先だな。

▲[ニコ動] 【MAD】にこはアイドルの虜也【ラブライブ×ニャル子さんW OP】
にっこにっこにー

昼、…なんだっけな。でも美味かった。
■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ2日目
無課金でレベル上げるには相当コツコツしないといけないようですな。ハードの上にEXがあるのか。凄いお。
やっぱ課金しないと厳しいのかな(;´Д`)曲増えないしハードをフルコンボしないと話にならないですかね。
まだ何が何やら。結局このゲームの目的がわかっていなかったり。

ランク22まで上がった。

にこかわいい。グヘヘ

[13/06/16(日)] ゾンビ退治完了
●[ようつべ] Judd Simantov on character rigging and modeling in Naughty Dog's The Last of Us
ラストオブアスのモデリング解説。ノーティドッグの仕事は素晴らしかった。次世代機クオリティ。
アンチャーテッドから更に顔の質感が上がりフェイシャルがリアルだった。

■ラストオブアス
夜明けとともにクリア。久々に長いゲームをプレイしたなぁ。
ゲームとしては少し単調なところもあったけど面白かったですわ。つか、続編出そうな雰囲気。

■iOS NAMCO Sound Player
バージョンアップしてギャプラスとスカイキッドが追加されたよ

新しいタイヤに換えてきた。予算よりだいぶ安く買えて良かったわ。ECOPIAなんだけど、前よりヌルヌルしたグリップw

■ほこ×たて
今日は鍵開け職人対決か。

■ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル無課金プレイ人生の始まり
ラブライブ!の音ゲーがVitaに出るらしい。買うしかない。
アニメの1話は観たけど、それっきりだった。
iOSにも音ゲーがあるそうだ。無料でプレイできるようなのでインストールをしてみた。

ほう。これは面白いっすね!

[13/06/15(土)] ゾンビ胎児
■ラストオブアス
朝から晩まで。

[13/06/14(金)] アニーの正体
「ドラゴンズクラウン」6月16日に開催予定だった店頭体験会が延期に
インデックスか…

FEZ II
超期待!

▲[ようつべ] Peeping Life 手怎vロ・タツノコプロ ワンダーランド DVD予告編

あぢー6月とは思えない暑さだ。
タイヤがもうヤバイので買うことになった。10万円コースかな。明日タイヤ専門店に行こうかなと。

ニュースによると今日の岡山市の気温は37.0℃で全国3位らしい。

その時、衝撃が走った!

     衝
    ┗撃┓
    ┏┗  三
ワロタ

確かに走ってるw
昼、チキン

■マイケルジャクソンのPVメイキング番組
Smooth Criminalの歌詞に登場するアニーって当時マイケルが訓練で使っていた心肺蘇生訓練用人形の名前だったのかよ!
「アニー!大丈夫かアニー!って心臓止まっているから大丈夫なわけないよw」という関係者の暴露話がワロタw

今は愛犬が他人に噛みついたら大問題になるのか。
殺処分もあるの?小さい頃近所の犬に噛みつかれることなんて何度もあったよなー

夜、冷やし中華。

[13/06/13(木)] ラオウ
PlayStation 4を3D鑑賞
PS4本体のモデルデータ。リフレクションテクスチャは東京ビッグサイトの西館か。はよ実物が見たい。

●[ようつべ] FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster プロモーションビデオ
HD化は悪くないけど、今の技術でリメイクしたものを見てみたい。PS4はそういうのが増えてくれるといいなぁ。

●[ようつべ] 『ドラゴンズクラウン』イベントムービー

▲内海賢二さん死去
せんべいさん!ラオウ!ショック!

コンビニの前でアイスを食う麻生太郎かっこよすぎるだろ

Last of US(国内版)、ねぷねぷPP、エスカ&ロジーのアトリエ予約した。
ぐぬーん。キノコゾンビの接近戦はどう対処すればいいのよ?普通の銃じゃヘッドショットしても一発じゃ死なねー!
ショットガン的なものが欲しい。

[13/06/12(水)] PS4
●Project mirai 2にピアノ×フォルテ×スキャンダル、1/6 out of the gravityが収録
雪ミク2013衣装も入っているのね。

2013年のカッコいい「PS4」と1993年の「X68000 Compact」並べてみた…
シャープ公式www

昼、ハンバーグとクリームコロッケとグラタン

■欧米版 初音ミク Project DIVA F体験版
PSNにアップされたのでプレイしてみました。
国内版の体験版と収録曲が異なり「Weekender Girl」「天樂」「ワールズエンドダンスホール」の3曲。
レベルはEASYとNORMALのみ。歌詞はローマ字だった。英訳できない言葉もあると思うけど、なんとならなかったのだろうか?
これ外人さんに優しくないよ。製品版では両方収録されていると良いのだが。

■鉄拳レボリューション
コンシューマゲームで基本無料というPSO2やDOA5Uに続いてバンナムさんがやってくれたよ。ファイルサイズは1.9GB
なるほど。こりゃ自分が下手クソ過ぎて辛い。オンライン対戦したらボッコボコにされる予感(;´Д`)

■PS4
もしかしたら日本の発売が遅れるかもしれないので米AmazonでPS4本体予約注文しちゃった(*´д`*)

■家族ゲーム
来週最終回か。気になる〜!いいねぇ

[13/06/11(火)] ミクさんTポイントカード
MAME 0.149 (マルチアーケードエミュ)

これがPS4だ SCE、本体を初公開 米国価格は399ドル
Xbox Oneにも似てるが。TLはX68kという声が多い。X68kは時代を先取りすぎw 流石は目のつけ所が違う会社!

●[ようつべ] ヨッシーアイランド 最新作 (仮称) E3 2013 出展映像
面白そう

ミクさんのTポイントが今日から発行開始。
既にTポイントカードを持っているので交換してもらう気だったがファミマだと郵送で交換。TSUTAYAだとその場発行のみと言われた。

今欲しいんだよ!!!

TSUTAYAは再発行ならすぐ渡せるということで、今使っているカードは廃棄して再発行をした。

ということで、無事ゲット。ぷちでびるさんのミクさんはマジ天使やで!
因みにポイントのみなら525円だけどCD・DVDレンタルもできるようにするなら+200円追加が必要。再発行は新規登録なので今までのポイントは移動できない。

■俺妹。 #10
痛チャリが眩しいw

■はたらく魔王さま
ちーちゃんのおっぱい。

[13/06/10(月)] E3
CGWORLD 2013年7月号 vol.179
ドキドキ!プリキュアのED特集か

▲[ようつべ] ラテアート「ソニック バースデー2013」 (3倍速)

まままさんのミクさんとリンちゃん。天使過ぎて生きるのが辛い(*´д`*)

■ジェネレーション天国
観ながらお食事。なついwww
ミクさんのLINEスタンプが。
ビックリマンシールキター!200枚くらい持ってたけど、捨てちゃったかなぁ。

■ガリレオ
閃きの計算式。いつも全く関係ない。その答えを導く為に計算はいらねーだろwww

■MAME 0.125 for PS3
試してみる。namco SYSTEM2辺りは重いなぁ。描画も不完全なものが多く見られる。画面回転もできない。
FB Next並の動作は期待できなかった。今後に期待か。

■E3カンファレンス
MSG5のPV素晴らしい。BF4凄すぎて笑うしかないw
Xbox One。面白そうなゲームは沢山あったけど日本では売れないんだろうなぁ(´・ω・`)
Titanfallは皆で対戦したいゲームですな。
結局PS4本体のデザインが発表されなかった

[13/06/09(日)] ほこ×たて
●[ようつべ] MAME 0125 for PS3 release 1 - PS3 Homebrew

●[ようつべ] Tekken Revolution - E3 2013 Teaser [HD] E3M13
基本無料か凄いな。アイマス3も基本無料になったりしてw そのかわり課金地獄が待ってそうw

スペイン語版イカ娘。語尾にゲソってついてるw

僕は友達が少ないNEXTのBlu-ray発売日がどんどん遅れてきてるな〜
まさか発売中止ってことはないよね?(;´Д`)

■CASIOPEA 3rd LIVE Liftoff 2012
BSフジで放送されたCASIOPEAの去年のライブを見てる。カッチョイイ〜〜
青い炎キター!今聴いても色褪せていない。

桜えびしおポテチmgmg

■ほこ×たて
今夜は期待のハッカー対決。放送まで待つ。
ジーンズとかまた岡山か。この番組多いね。ディレクターが岡山出身なんだろうか?それとも日本一を誇る企業が多いのかな?
ハッカー対決始まった。なるほど攻め方が面白い。まぁそうなるよね。
対決終了。
これおかしいだろ?完全にハッカーチームの勝利じゃないのか?なんかガッガリです(;´Д`)
学生の金属vsドリル対決。
「穴は開けさせない!」なんか台詞がエロいw

今回のほこ×たてのセキュリティvsハッカー対決について詳しい事情を知っているという人の解説によると、
セキュリティが固くハッカーは侵入できなかった。
ディレクターが番組にならないのでセキュリティを解除して侵入できるようにさせたがドライブは暗号化されていて中身が見れず。
お手上げだったので番組はファイル名を書き変えてたことにより防衛に成功したことにする。
素人だとそりゃわからないよね?で終わるが分かる人には、んなことで防衛できるわけないと思う。
結果、期待外れの酷い結末でセキュリティ、ハッカー両者に悪いレッテルが貼られると思われる。

風呂上り。最後のほむ汁をgkgk。ほむほむのだと思うとうんめー(変態
(たろプン先生の神エロ漫画「Linked Mirror」からのリスペクト)
あの鏡超欲しい!!!(;´Д`)ハァハァ

[13/06/08(土)] 特撮博物館
6月8日はX68Kの日

愛媛へ
館長庵野秀明 特撮博物館に来ました。
入口には早速特撮用のセットが設置されていました。
自分が巨人になっているような写真撮影ができますw

車はミニカーくらいの小さなものかと思ったけど意外と大きいサイズのものを使用していました。
解説によると昔は車も手作りだったが市販のものが精度も高く使用することが多いとか。

会場は思っていたよりも広くウチでも知っている作品で実際に撮影に使用された模型が展示されていて感動。
ほとんどは円谷系でウルトラマンシリーズやマグマ大使、ゴジラ、日本沈没、ミラーマンやライオン丸、レッドマンなど。

詳しく知りたい人は写真と解説が載っている本が販売されているのでチェックです。

実際のウルトラマンの目やカラータイマーを光らせる装置を見ることができたけど良くできてました。制作者の解説ビデオも流れてましたが苦労されたみたいです。
エヴァQと同時上映された巨神兵の映画も上映されていました。
上映会場の先にはメイキング映像や撮影に使われた巨神兵も展示されていた。
巨神兵は着ぐるみのように人が入ることができないので昔の人形劇のように手足に棒を付けて人の手で動かしたそうです。

最後の部屋には撮影時に使われたセットが再現されていました。
やはり思っていたよりも縮尺が大きいです。
しかし、これだけの量をこのクオリティで手作りしていまうとはまさに職人技。
実は行く前まではあまり期待してなかったけど、いや〜大満足でした。
今はなんでもCGですからね。こういう技術はこれからも残っていて欲しいです。

会場を出ると暑い暑い。
自販機を見るとドラゴンボールサイダーがあったので買ってみた。
何種類かのイラストがあるみたい。
ウチが引いたのはブルマでしたw
サービスエリアで飯。
名物らしい豚丼的なものを注文。
んーまぁこんなもんでしょう。

いよかんソフトクリームprpr

日産DAYZのCM
オサレな感じの白衣を着た外人さんが測定をしてリッター29.2km出したけど開発時の特集番組で測定していたときは地味だった。
イメージですということなんでしょうけど。

■AKB48総選挙
SKE48の松井玲奈たん可愛い。超好みです。
麻里子様、来月卒業かよ!そのあとどうするんだろ?ずっと残りそうな感じだったので意外だった。
さて、上位3名がどうなることやら。
ちょwww待てよ!マジかよ!
AKBどうなるんだ?www

[13/06/07(金)] どんどこ
第2回プチコン大喜利

MikuMikuDance 7.40
おーかなりの修正と機能追加がされていますね。リリースが楽しみです。

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿
また天使フィギュアが。ぐぬぬ。

中二病でも恋がしたい!小鳥遊六花フィギュア
六花たん(;´Д`)ハァハァ

ここまで来たか萌えの波!電気シェーバー大手の泉精器「痛シェーバー」発売

▲[ようつべ] 機甲創世記モスピーダOP「失われた伝説を求めて」
カラオケ定番曲キタ!(゚∀゚)

■ゲームセンターCX 3DS
開発会社グレフは、まもるクンは呪われてしまった!やストラニアを開発したところか。シューティングが得意そうですな。

今日も大漁DVD30枚レンタル

[13/06/06(木)] Amazon
●[ようつべ] ライトニング リターンズ FFXIII [E3 Trailer (日本語版)]
11月21日発売か

黒猫がテレ顔で脱衣を決意……!? 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド』最新情報をお届け!!
モデル微妙だなぁ。3Dカスタム少女のMODの方が良い。http://

いままでいくらAmazonで買い物したか合計するブックマークレット書いた
うお…10年利用していた。金額もそれなりだったw
300万円行ってるwww
その9割がBlu-rayやフィギュアだという(;´Д`)

プログラマーの座り方

これはいい地図! 台湾の女子学生制服マップが登場!!

肛門の形をしたチョコ「Edible Anus(食べられる肛門)」英国で販売中―保存料を使用しない、本格的なベルギーチョコ
理解不能。しかし、これが可愛いおにゃのこのだと思うと…prpr

おっぱい ぱんつ
ぱんつ おっぱい
今日は精神的に辛く重い日になりそうだ。

たまこまーけっとのAVが気になる。たまこ可愛いよねぇ

昼、CoCo壱

あら、岡山でも白い恋人のTVCM流れるんだ。

■ゲームセンターCX
ダビスタか。追いかけ再生開始。
おお。3DSのゲームセンターCX近日紹介か
おがわさーん!www

[13/06/05(水)] ホモをくださ〜い
なんだろ。歯茎が痛い(;´Д`)

ホモをくださ〜い♪
また脳内再生が始まったw

深夜スマイルプリキュアを見ているキモイおっさんはこちらです。

[13/06/04(火)] 謎の感動
●[ようつべ] Halo: Spartan Assault - Announcement Trailer

The Visual 6502
Javascriptで走る6502のシミュレータだそうです。

▲[ようつべ] 面白いクマ
クマの芸動画を見たのだが、芸よりもYoutubeの手振れ補正機能に驚いた。
機能があるのはガイドラインで読んでたけど、実装されている動画を見たのは初めて。なにげに凄いなこれ。

▲[ニコ動] 【腐四重唱】 ホモをください 【ボカロオリジナル曲】
これはwww
歌詞は酷いが良い曲w

りぼん小学生まんが大賞
大賞は岡山か。今の小学生凄すぎる!レベル高けー

今日もBD&DVDレンタル人生。
アベンジャーズ3DのBDがやっと借りれた。あと建君のるろうに剣心とか。

[13/06/03(月)] ドリフCD
3A x VALVe Portal2 Atlas(ポータル2 アトラス)
3A x VALVe Portal2 P-Body(ポータル2 ピーボディ)
PORTAL好きならこれは絶対に買うよね。(*´д`*)ハァハァ

初音ミク タブレットナビ

【萌え】中国産の日本語入力『Baidu IME』をアンインストールすると美少女に泣かれる「私の良くないところをご指摘ください」
ひ、卑怯だぞw

夜モス。
たまにいいよね
ザ・ドリフターズのCDが届いた。
お目当てだった盆回りが高音質でワロタ。しかも長いw

どうもこれはオリジナルではないらしい。
版権問題で本物っぽく打ち込みしたバージョンらしい。
なんだ〜

あぢー!窓開けてても30℃越えてるなこりゃ。喉が渇いたので今夜はまどが汁をゴキュゴキュ

The Last of UsとねぷねぷPPが同じ発売日か。そろそろ予約しておいた方がいいかなぁ

[13/06/02(日)] 録画番組消化
週末は愛媛の館長庵野秀明 特撮博物館に行くかもしれない

漫画版エヴァ遂に終わったのか。アスカ可愛い

風呂上りの杏子ちゃん&さやかちゃんのミックス汁をゴキュゴキュ

■SUPER GT+
初音ミクBMW特集を見てる。これは良い特集だ。

■俺妹。 #9
朝から発情。(;´Д`)ハァハァ

■変猫 #9
酷い話だったw 月子prpr

■進撃の巨人 #9
お、おわーっ!

[13/06/01(土)] 痛印鑑
地面の様子がすぐに分かる「格子状自転車ライト」がナイス・アイデアすぎると話題!
カコイイ

橋下市長のスマイルプリキュア事件。
最近の子供は凄いよな。ウチの姪も4歳で親のスマホを勝手に持ち出してウチにメール送ってくるようになったからなぁ。
今5歳だけど、もうメールしといてと頼めるくらいになっていた。しかもフリック入力で驚いた(;´Д`)ウチは未だにキーボード入力なんですが(ぉ

セブンイレブンで500円以上?買い物をすると出来るくじ引きでガリガリ君が当たったでござる。

■360最大往生
全然金が貯まらん。

■三匹の子豚
DVDをレンタルしてきた。マジだった!w
「狼なんかこわくない」を3匹で歌う有名なシーンで壁に子豚の両親絵があるのだが母親は子豚達と一緒の絵。
父親は…(;´Д`)
これは狙った演出なのか。ディズニーおそるべし。

痛印堂から注文したまどマギ痛印鑑が届きました!

ほむほむだと名前の文字が潰れてしまっている(´・ω・`)

[最新日記] [過去ログ]