2013年8月のヲレ
2013年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[最新日記] [過去ログ]

[13/08/31(土)] マジカルミライ2013
「一番くじ ラブライブ!」バンプレストより発売決定!
ガクガクガク…

SKE48の松井珠理奈も可愛いけど松井玲奈の方が好みだな〜
ももち普通にしていれば可愛いのにw
Buono!の頃は良かった。まぁ今でも好きよ。食の好みがオヤジっぽいのも良いw
そんな話をmoco氏としてたら、今ももちがふしぎ発見に出てるしw
草野仁vsももち激しくワロタwww おとももち〜♪

セブンイレブンで札幌風味噌ラーメンを買ってみた。
麺は伸びまくりだったけど太麺でスープの味は懐かしい感じで良かった。あれにマルちゃん製麺入れたら美味いかも。

■ねぷねぷ
R18アイランド行きたい。

■もっと温泉に行こう! #47
もうきわどいカメラアングルの限界か。遂にぼかしエフェクトがw

■マジカルミライ2013
タイムシフト予約しておいたので観てる。ミクさんマジ天使!
今日ミクさんの誕生日だったのね。もう6歳か〜
東京テディベアからアンハッピーリフレインは熱いな
Project DIVA FとProject miraiからの選曲でスゲー良かったわ〜。やっぱセガモデルはいいやね。モーションも素晴らしい。
Blu-rayいつ出るんだろ?

■守る快感!ライナー
裏面ムズイ!!!全面クリアまであと2面。厳しい(;´Д`)超反射神経ゲーだわ

■Project mirai
SING & SMILE厳しい。今日はもう寝よう。

[13/08/30(金)] だるしめスポーツ店
あなたとコンビに初音ミク♪ 『初音ミク ‐Project DIVA‐ f/F』用エクストラモジュール“コンビニスタイル F”が配信開始

●[ようつべ] BEYOND: Two Souls GamesCom "Beautiful Drama" Trailer
楽しみやな〜

水樹奈々が再び「NHKのど自慢」に出演、会場は岩手県花巻市
10月27日。チェックだぜ!

自衛隊岡山本部に萌えキャラ 陸、海、空の3タイプ

3Dベア・ナックルの動画再生数が昨日から上がってる。ニュー速おそるべし

安全確認!発進!
たまに見たくなる動画。

■Xperia feat. HATSUNE MIKU
Web予約抽選登録完了!当たってくれー!

■だるしめスポーツ店
3DSの「だるしめスポーツ店」を始めました。
10個のミニゲームがそれぞれ400円で購入できるんだけどゲーム内でリアルマネーの価格を値切る画期的なシステムを搭載w
半額まで値切って「守る快感!ライナー」を購入。3Dモードにすると2DSでは味わえない臨場感!w
いやいや1mとか無理だろwww

[13/08/29(木)] 21年後に知った真実
3DS用のプチコン3号が近日?配信
Σ(゚Д゚)マジかよ!それは楽しみです!

Windows版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の先行体験版が2013年9月12日から配信開始!

低価格版のMayaが登場。インディーズ&モバイルゲーム開発向けの「Autodesk Maya LT 2014」本日発売

ラブライブ!の人気投票結果出たのか。
1位ことり、2位にこ、3位真姫。俺順位じゃないか(*´д`*)

まるよさんの漫画連載が始まったそうです。
仕事しまくり!

夜食タイム

■とびだせ!スーパースィープ!!(仮)Ver0.7
本編後編
ギャラクシアン3のドラマCDって細江さんの脚本だったのかw
半沢のロゴwww

[13/08/28(水)] ミックリマン
●[ようつべ] Nintendo 2DS - Introduction

『初音ミク Project mirai 2』“おきがえ”の魅力を紹介! 収録曲&コスチューム情報も
ぱっつんミクさんきゃわわわ(*´д`*)ほう。前作の曲も収録しているのか。

Amazonからメールが。RAH MGM 暁美ほむら1ヵ月発売延期。(;´Д`)オイオイ
次のさやかちゃんはどうなんすかねぇ?

昼、CoCo壱。
ファミマでミックリマンチョコを30個買ってきました。
ミックリマンシールは全14種。
まぁ2倍あれば余裕だろうと思ったら意外とギリだった。
危ないw

■孤独のグルメ
出遅れた。鳥鍋めし!
BD-BOX発売キタ!Amazonで即予約!

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
イベントの花陽カード無事ゲット

同僚からμ'sのベストアルバムを借りた。
PVのBlu-ray入っているやん。めちゃめちゃイイ!

[13/08/27(火)] 厳しい
『大合奏!バンドブラザーズP』のティザーサイトにてマンガが掲載中、コピーライトにはインテリジェントシステムズの表記も
なんとVOCALOID技術を採用か!

1人称パズルゲーム『Portal』の海外ファンがDS版を開発していると話題に

FF14の発売って今日だったのね。ゲームには興味ないけどパンt…モデルには興味が。

■3DS 3D動画
本日の3D動画は「Project mirai」その2
「トリコロール・エア・ライン」「どうぶつ占い」「No Logic」の3曲。集中力が続かない。今の限界orz

■Project mirai
次の曲をキャプチャーしているけどon the rocksのパーフェクトがなかなか取れない(;´Д`)
ミス1回は保険でキャプってあるが。ぐぬぬ

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
やっとランク80

深刻なもみじ不足
イベントの花陽カードは明日にはゲット出来そう。期間的に結構ギリだなぁ

4倍曲。これは結局3回分のプレイを短縮できるメリットしかないのか?
EXのプレイ動画見たけど撃沈しそうだし、あんまお得感がないので、どうなんだろうと思ったり。

[13/08/26(月)] もみじ不足
●[ようつべ] PS3『ケツイ〜絆地獄たち〜EXTRA』PV2

▲[ようつべ] [初音ミク]マジカルミライ2013 音楽リハーサル[HATSUNE MIKU]

■Project mirai
「どうぶつ占い」トコトンのパーフェクトが出せない日々。ぐぬぬ

■ラブライブ!スクフェス
[EX]「僕らは今のなかで」テンポ速いwww
3倍の曲が来たけど深刻なもみじ不足でプレイできぬ(;´Д`)

[13/08/25(日)] 公式ガイドブック
『週刊ファミクー』が帰ってきた! 初音ミク文化祭『マジカルミライ2013』にて配布決定!

▲[ようつべ] 伝説再び... 貞子がプロ野球始球式に登場!

アニサマ2013がNHK BSプレミアムにて今秋放送決定!!

▲[ようつべ] [初音ミク]マジカルミライ2013 リハーサルなう! [HATSUNE MIKU]

■半沢直樹
後半戦。でかいミッションw
倍返しキター!近藤www
なにーーー!!!

■ラブライブ!スクフェス
ちょっと注文が出遅れただけで1カ月待たされ、やっと公式ガイドブックを入手。

URことりー!

あ、もののけ姫って12月にBD出るんだ。

[13/08/24(土)] 解体マグロ
初音ミクのコンサート“夏祭初音鑑”8月21日よりスタート! プレビュー公演の模様をお届け

るら坊さんが近所でマグロの解体ショーを見に行き買っていたマグロをいただきました。
うんめー!

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
特待生11人ガチャ。

SR1枚。安定のドブライブ!!

また無課金で50個集めを頑張る(´・ω・`)

[13/08/23(金)] もぎたてフレッシュ、ピュアホワイト!
韓国はかつて日本に“植民地”を有していた、百済の王子が岡山県「鬼ノ城」一帯を支配―中国の歴史作家
へぇーそうなんだ( ´_ゝ`)

まどマギ香水とか

何故か闘将ダイモスの主題歌が脳内リピート。止まらない。み〜んな〜がお前を〜呼んでる〜♪
どうなっているんだウチの脳内はw

アイドルマスター シャイニーフェスタ MUSIC♪ええ曲やな〜

同僚が毎年買っている北海道南幌町のとうもろこしピュアホワイトをいただく。

生でもそのまま食べられます。

初めて食べたけど美味しいわ〜

■3DS 3D動画
本日の3D動画は「3Dベア・ナックル」
再再編集で2回目の投稿。今度は行けてるはず(;´Д`)
しまった音声ライン入力を切るのを忘れていたのでノイズが入ってしまった。せっかくの素晴らしい古代サウンドがぁ〜

[13/08/22(木)] でけた
「ファンタシースターオンライン 2」,登録ID数が300万を突破したことを記念したキャンペーンを8月26日から実施

龍が如く 維新!

スタバでパソコンを開いている人って何してるの?「真っ黒い画面を見てるだけ」「家にネットない」
空席がある店ならいいけど空席待ちの人がいるのに、これを平気でやるヤツいるのが腹立つ。
あとさ長時間いるなら、それだけの金を落としていけよな〜。コーヒー1杯とかで粘るとかありえん。

宮崎駿作品初の続編か!?庵野秀明による「ナウシカ2」構想

ねんどろいど 水樹奈々
一般販売の予約開始!

今日も車の温度計が40度だった。暑いやね〜

米Amazomからメールが届いた。
注文したPS4が2013年11月27日頃にお届け予定らしい。ヤタ!

■PSP PSMF解析
やっとPSP PSMFのDemuxツールできた。
アイマス シャイニーフェスタのMCとスペシャルMCをそれぞれH.264とATRACに分離成功。
長い戦いだった。MPEG構造をよく理解しないでつくったので酷いコードだな(゚∀゚)
しかしプライベートストリームのパケットデータはなんでこんな構造なんだろ?

■3DS 3D動画
本日の3D動画は「初音ミク Project mirai」その1
今回は以下の3曲になります。相変わらずのヘボプレイです(;´Д`)
・私の時間
・ファインダー
・逆さまレインボー

[13/08/21(水)] 3D ベア・ナックル
●[ようつべ] パチスロ化物語 PV
ペルソナ4といい、ちょっと気になる版権ものが発表されるけど、なんかグッと来ないな。
ラブライブ!のパチスロ出たら打ちに行くけど。実機も買っちゃいそう(ぉ

ファミマと初音ミクのキャンペーン開始 ミックミクにされたソファーが当たるぞ
ミクさん×ファミマのキャンペーンまた始まるのか。ぐふふ

ちょwwww尿に炭酸入れて飲んでみろwwwwww
しーしープレイ。かわいいおにゃのこのなら試したいが(ぉ

■3D ベア・ナックル
大技林にベア・ナックル無敵の裏ワザが載っている!と思ったらゲームギア版だった罠w
1周クリア。いや〜2Dからの立体視が極まってますね。エレベーター凄かった。
確かに、ほりいさんの言う通りだまし絵処理w

■孤独のグルメ
動画編集してたらゴローちゃんの放送忘れてた!
グラタン絶対美味いだろこれ!グツグツしてる(;´Д`)ジュルル
夏のパン祭り。ぼらぁぁぁちょ!腹パンパンw

[13/08/20(火)] Yahoo!でググってみてください!
さらば、セガ3D復刻プロジェクト!
第2部3Dサンダーブレード期待しています!(*゚∀゚)

皇后さま、六本木ヒルズ森美術館で「LOVE展」ご覧に
流石ミクさん。

「Yahoo!でググってみてください!」
ワロタwwwこれは流行る!

■PSP PSMF解析
音声データのデータサイズが合わないなぁ。どこかでパケットサイズを間違えて拾っているところがあるのかも(;´Д`)

■Playstation Live - Japanese
カメラ遠い

■ラブライブ!スクフェス
新曲来てるにこ(*´д`*)しかし、深刻なもみじ不足。
やっとラブカストーンが50個集まったが特待生11人ガチャは今度にしておこう。

■3DS 3D動画
今日は3Dソニック・ザ・ヘッジホッグを3Dキャプチャーしてみました。
安定の酷くて見てられないプレイですが(;´Д`)
元ファイルは16:9でつくってあるがゲーム画面が4:3なので両サイドに黒い枠がある。
それをYouTubeが勝手に存在しない部分と判断して4:3の動画として表示してしまうようだ。
最初に投稿した3DキャラクシーフォースIIのムービング筐体の挙動が手ブレと認識され手振れ補正がかかってしまったのもそうだけど余計な処理はやめて!w

[13/08/19(月)]
“SEGA CONSUMER 30th ANNIVERSARY BOOK”/“3D復刻プロジェクト”を手掛ける奥成氏にミニインタビュー!

未来のハイテク定規がすごすぎる 引いた線がそのままゲームに 図形の面積も測れます

■PSP PSMF解析
PSPのムービー形式PSMFの映像と音声を分離するツールを作成ちう。
アイマス シャイニーフェスタのゲーム中バックで流れる映像は複数のストリームで持っている。
調べてみるとPSMFのパケットはMPEG方式なので、出回っているMPEG資料をもとに全パケットを追うものをつくってみた。
なるほど。だいたいのデータ構造が見えてきました。もうちょいだなぁ(´・ω・`)しかしここからがマンドイ

■ラブライブ!スクフェス
にこかわいい。ことりかわいい。真姫ちゃんかわいい!
今度のEX曲はWonderful Rushか。いいね!

■hootでMIDI出力
黒羽さんがゲームのサウンドエミュレータhootを使ってCM64とSC55mkIIで鳴らせている写真がツイートされていた。
USBのMIDI変換器を使っているらしい。
ほう。これがあればhootからX68k版悪魔城ドラキュラや出たなツインビーとかをCM64で鳴らせちゃうわけですな!

■3DS 3D動画
開発者の方がお返事がありました。
現状、USBの転送レートに限界があり左右の画面に遅延が生じるのは避けられないらしいが対処があるとのことで、
やってみた結果バッチリでした!
ということで、早速3DギャラクシーフォースIIをキャプチャー。左右のフレームズレが無くなり完全な3D映像になりました!
3Dモニターがない人は右下の設定から3Dのオプションに入りメガネなしの平行法または交差法(個人差あり)で見ることができます。

次は3Dソニックかなと思ったがギャラクシーフォースII以上に下手糞プレイなのでどうしたものかと(;´Д`)

[13/08/18(日)] 偽トロ3DS LL
●[ニコ動] 東方輝針城 逆転 「リバースヒエラルキー」の正しい避け方
ワロタw

■ほんとにあった!呪いのビデオ
番組表を見たらファミリー劇場で「ほんとにあった!呪いのビデオ」があったので録画してみたらハイビジョン収録されている映像だった。
スタッフの取材映像はHD映像だけど投稿ビデオがSD画質ばかりなので、あまり意味がないかもw

■MAGネット
金朋地獄!w

■偽トロ3DS LL
改造を依頼した3DS LLが戻ってきたので2回目のデータ引越し。
新しい基板からサイドバイサイド表示ができるようになったのでキャプチャーしてみた。
やはり左右に1/60fpsのズレがあるようだ。修正できないか開発者に質問を投げてみた。

[13/08/17(土)] FM音源サミット
「舞台ドリームクラブ〜国民総ピュア化計画☆エブリディが週末!?〜」が本日開演。舞台裏「ゲネプロ公演(通し稽古)」の様子をお届け

今、話題の 首痛めてる系イケメン を集めてみたwww

■私の奴隷になりなさい
全裸壇蜜を録画したので観てみる。これはwww

■OBSLive
佐宗綾子さんがゲスト。なんと倉庫番DXは新人研修で作った作品でしたかw
G.I.M.I.Cが紹介されてる!
FM音源サミット大変貴重なお話でした。こりゃ保存版ですな。

■AT3PLUS抽出
PSPアイマス シャイニーフェスタのムービーをDemuxするには既存のツールではできなさそうだ。
自力でやるか。PMFファイルの解析をせねば。

[13/08/16(金)] HK
全国5都市!『初音ミク Project mirai 2』先行体験イベント『ミライまんまるミーティング』開催決定!
明日札幌で開催か。いいのぁ〜

Hatsune Miku: Project DIVA F arrives on August 27th for Playstation 3!
海外版遂に発売か

▲[ようつべ] 『パシフィック・リム』特別映像 "イェーガー"コックピット内撮影の裏側

▲[ニコ生] 最新ドラマ「孤独のグルメ3」見逃し一挙放送&最新話生実況
なにこの企画。アカンw

■とくダネ!
ビール売り子。こんなことになってたのか。甲子園のチアリーダーといい野球熱いな

■空耳アワー
録画して放置していたので観る。
何故か岡山の投稿者多いよね。てか同じ人かw
鳥が臭い海苔が臭い嫌嫌嫌…ワロタw
脱衣麻雀ゲームの回は保存だ!

■変態仮面
やっと最後まで観た。ヤスケンwww

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
やっとランク75。

ラブカストーンがあと5つで50だ。
久々に特待生11人ガチャができる。
きっと平凡なRカードしか出てこない予感。(´Д`)

[13/08/15(木)] まったり休日
●[ようつべ] Grand Theft Auto Online: Official Gameplay Video

●[ようつべ] (プチコンmkU)SHOOT CHALLENGE Ver1.5

「パトレイバー」実写版、レイバーの全身ビジュアル公開

▲[ニコ動] 【初音ミク(40b)】 トリノコシティ 【リメイク】
・先日、ニコ生で放送されたスタジオ収録のときのですね

人気ドラマ『半沢直樹』の「倍返し饅頭」販売開始! 大人気すぎて1日で完売!!

涼しい部屋で冷えた綾鷹を飲みながら堅あげポテトをボリボリ。うんまい。

■昭和は輝いていた #20「昭和のおもちゃ」
おもろい。ブリキの車のクオリティ高いなぁ。職人技。

ホルモン食べに近所の焼肉屋へ。
甘かった。21時でも並んでた。

■カンブリア宮殿
モスバーガー特集!

小倉唯たん天使すぐる!

[13/08/14(水)] ジャンボパフェ
●[ニコ動] 『Ride on time』受付 紳士アングル
受付さんかわいいよ受付さん

▲[ようつべ] How to Coil Cables
正しいケーブルの巻き方講座

数年前から挑戦しようとしていたジャンボパフェ。
遂に戦う日が。

普通のパフェと並べた写真見ていただければお変わりかと思うが
店員さんの話によると4〜5人前の量らしい。
そして40分後。なんとか勝利。ぐふー
何リットルなのか。何カロリーなのか。とか気にしない。(ぉ

■ガメラ2 レギオン襲来
録画しておいたHV版を観てる。1996年の札幌か。中本さんマイク持ってた。市民のエキストラでなくて報道陣役だったのねw
水曜どうでしょうの曲キターw

■リアル脱出ゲーム
副音声で流れ続けてるなw
Twitterのトレンドに入っているので観てみたけど、つまんなかった。半沢直樹の方が10倍はおもしろい

■孤独のグルメ
ホルモンは塩ですな!
なんだその焼き方!皮が8に油が2だと?!
次回はグラタンか!ウチ大好物なのよね。

[13/08/13(火)] 和牛しゃぶしゃぶ
近所に和牛しゃぶしゃぶ食べ放題の店ができたので行ってみる。

和牛のお店だけど鶏推しらしいw
その自慢の鶏も含め4種類の肉が選べるけど、やっぱ国産上和牛が一番美味しかった。
というか、これ一択だね。

また来よう。

PS3/PSPは落ち着いたので最近はWiiサウンドデータの抽出作業。やっぱコナミリバースシリーズの曲はいいなぁ。

[13/08/12(月)] 暑い
いや〜マジで今日もハンパない暑さでしたわ

「半沢直樹」5話の視聴率は31.9%

■LEAP Motion
10本の指もちゃんと反応してるのでオッパイモミモミな動きも取れている。はよこういうことやりたいな(ぉ
これはUnity使っているのね。

Facebookに届く友達リクエスト。
中澤シリーズUZEEEEE!!!
夜食もぐもぐ

ほう。外人さんもエスカ&ロジーのアトリエのポリゴン解析をして変換ツールを公開してますな。ちゃんとボーンも抜いてる。やるね。
お気づきの方はいらっしゃるかもしれませんが先月エスカ&ロジーを解析して変換したモデルデータのスクリーンショットを日記やTwitterで公開していましたが現在は削除しています。
それはガストの方から公開2日後に解析結果の公開停止の連絡を受けたからです。
ウチとしては公式サイトや雑誌では得られないネタバレ的な情報公開は控えてますし、売上が落ちるような行為はしていないつもりだったんですが、そこは理解されなかったようです。むしろ売上アップの可能性もあると思うんですが。
実況プレイ動画配信に反対しているメーカーに近い考え方かな。
PS4にはプレイ動画配信機能が搭載され、拡散をユーザーにやらせる時代なんですけどね。
実況動画があることによって、それを観て満足してしまい購入しないユーザーが出てくるとか言われているけど、そういう人は元から買う気なんてないですからw
ゲームは映画とは違いますからね。プレイして面白いかどうかですからプレイ動画を観て面白そう自分もプレイしたいという気になるゲームを提供するのがゲームメーカーの役目。それができないと生き残れないと思います。
ゲームのテレビCMを観て思いますね。15秒間のほとんどにゲームプレイ映像を使用しているのは任天堂だけ。昔からブレてないです。

まぁ、ウチがやめたところで外人さん達が解析してツールの公開までやっちゃうので、あんま意味ない結果になるんですけどね。
アトリエシリーズはポリゴンモデルに興味があってもゲーム内容には興味がないので今後買うことはないかな〜

[13/08/11(日)] LEAP Motion
PS3/PS Vita用ソフト「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster」最新情報と高精細スクリーンショットが公開。拡大してじっくり見よう

“超大型巨人”になれるタイツ、兵士になりたい人向けの兵士柄も。
わけがわからないよ。

▲[ようつべ] 2013/8/11 壇蜜始球式

同僚とカニ。

いや〜腹いっぱい蟹食った!
LEAP Motionが届きました!
反応が凄いわ。

指の動きまで読み取れるのね。
夢が広がりんぐ!

■半沢直樹 #5
壇蜜やりやがった!w
支店長www

[13/08/10(土)] パシフィック・リム
見事なスゴ技!本物の鍛治職人がゼルダシリーズの武器・マスターソードを忠実再現
マスターソードカッチョイイ!

「Google Glass」の一般販売価格が$299程度になるとの予測
Google Glassはよ出して!

彼女ができない男の理由、特徴
( ´_ゝ`)かわいいおにゃのこしか目に入らんしな。

▲[ようつべ] 『小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』予告

■れんまん!
藤田先生vs島本先生を観てる。おもろいwww 素晴らしい戦いでした。
夜、るらさんと、とんカツ。

その後、単独で映画館へ行き期待の作品「パシフィック・リム」を観に行く。
おもろかった!日本の怪獣特撮やエヴァ、ジャイアントロボ、攻殻機動隊など日本のアニメなどに影響を受けた作品なんだろうな。芦田愛菜だしw
最初からクライマックスで熱が冷めるシーンもなくオチまであって最後まで楽しめましたよ。メイキングが観たい!

[13/08/09(金)] ロックマン
●[ようつべ] Pokemon X and Pokemon Y: Mega-Evolved Pokemon Revealed!

3DS「3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳」8月21日に配信!
ベア・ナックルって怒りの鉄拳というサブタイトルがついていたのか知らなかった。怒りのメガトンパンチはFC版キングコング2だっけ?

●[ニコ動] ファミコン実機を使ってロックマン1を合奏してみた【NES BAND】
相変わらず完成度が高いっす!

英語版ミクさん公式ページ

昼飯で車出したら連休前のせいか渋滞してた。今日も暑いやね。車の温度計だと39℃あった。車内が冷える前に目的地に着いてしまう。
今日もラブライブ!の曲を流しながらドライブさ(・∀・)

神まどか&まどかカーテン悩む。

■ゲームセンターCX ロックマン2生挑戦完全版
観ながらめっすぃ。ロックマンは難しいよね。

[13/08/08(木)] 緊急地震警報
●[ようつべ] PS3「お姉チャンバラZ 〜カグラ〜 With NoNoNo!」 1st Promotion Video(Z表現有)

●[ようつべ] N3DS『モンスターハンター4』 プロモーション映像5

俺が見たクソコード選手権 まとめ

▲[ようつべ] Kick Ass - 8 Bit Cinema!

ぐえぐえぐえぐえ…

なんだこの音は?皆の携帯からだった。
え?緊急地震警報?1分以内に大地震が来るって?!マジかよ!西日本オワタ!

………ん?アレ?何も起こらないね。

誤報だったのか。いや〜ビックリしたわ。

■みなさんのおかげでした
ワケありラブストーリー。いや〜人生いろいろありますなぁ。
告白タイムのゲストがウケるwww

■アウトデラックス
金朋!慌てて録画。まさかマツコデラックスとの対決が見れるとはw

■ゲームセンターCX #165
SFCのドラゴンボールZか。知らないなぁ。画面分割よく出来てる。
ほう。BSスカパーでゲームセンターCX in パリが10月に放送か。

[13/08/07(水)] 半沢直樹
3DS「3D ザ・スーパー忍II」インタビュー

『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜』シリーズ人気作が新生

■とくダネ
メロン熊vsふなっしーw

■Leap Motion
本体はまだ届いてないけどSDKを落としたので軽くサンプルやドキュメントを読んでる。
凄いなこれ。指の関節の動きまで取れるのか(*´д`*)…オッパイモミモミ

■半沢直樹
4話まで観た。壇蜜www
5話はよ!おもろい。これはヤバイ

■孤独のグルメ
スイカバー食べながら観る。ラグマンうまそう(*´д`*)俺の胃袋がさすらっている
ヤバイ次週は焼肉ホルモンだ。キケンな予感w

[13/08/06(火)] さんはい!さぁ、ゆけ〜ぼくらのぶるにゃんマン
任天堂、3DSで「すれちがい中継所」サービス開始
なにこのWinny的なシステムw

「念力スカートめくり機」登場、触れずにミクさんのパンツがチラリ 話題のLeap Motionで
夏ですね。Leap Motion欲しくなりました。…ポチる(ぉ
届くのは早くても来週か。グヘヘ

実は意外に深かった、サザエさんがドラ猫を裸足で追いかけたその背景とは

今朝ゴーヤを切ったら可愛かった

並木さん情報によると岡山でもシガタケさんの雪印コーヒーが売られているらしい。
買いに行かねば!

はみがきしんぢさんが今日入籍したみたい。
おめでとうございます!!!(゚∀゚)

ほう。11月にロロナのアトリエのリメイク版がPS3とVitaに出るらしいですな。モデルも改良されるとか。楽しみ(*´д`*)

CRIのacb/awb展開ツールがでけた。ぶるにゃんマンぽーたぶるの曲が抜けたので聴いてる。
曲いいな〜。続編出ないかなぁ

[13/08/05(月)] 愛してるばんざーい♪
『イース』から『イースVI』まで! 赤毛の冒険家・アドルの冒険日誌をゲーム化した人気シリーズの歴史をたどる【思い出ゲーム特集】

▲[ようつべ] Xperia feat. HATSUNE MIKU 「Inspire」篇
手に入るかなぁ。

世界コスプレサミット : 酷暑の名古屋に20カ国集結 レッドカーペットパレード

▲[ようつべ] 七森中☆ごらく部「マジカル大☆大☆大冒険!」ミュージックビデオ
Oh Yeah O(≧▽≦)O

半沢直樹そんなのに面白いのか。1話も見たことがない。録画してないし。ぐおー

今日は脳が働かずコードが進まない。CRIのacb/awb展開ツールつくってる。UTFデータ目で追うのマンドイ。

■ジェネレーション天国
少年ジャンプの漫画、アニメ特集ですな。
ヤベーゲストタレントマニアックw

■進撃の巨人 #17
おもろいわ〜

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
今回のEXは愛してるばんざーい!
LPが足りなくてプレイできん。待つか。ラブカストーンは50個集まるまで使わない。

始めて一カ月半。やっとランク70。まだ無課金。
因みにこのカードは貰いもの。ありがたや〜

[13/08/04(日)] なもり先生
「美少女戦士セーラームーン」新作アニメ 今冬、ニコニコ動画で全世界同時配信

同性にも人気の女性声優TOP3に小倉唯、沢城みゆき、斎藤千和
小倉唯たん最強説!

わーお。ちょっと外出たら雨降ってきた。車の中でマカロン食べる
帰宅。
なもり画集が届いていた!

まごころの産地直送 富山 七森水産w
ネタてんこ盛りのハイセンスなパッケージにワロタ!
中身も所々にネタがw
イラストはもうニヤニヤが止まらないほどの可愛さ!
ゆるゆりファンなら買わないと人生損するレベル。

2006年の頃の絵と比べると、いきなり画力が上がっていて驚いた。
一体何があったのか?
1日を見ると睡眠と食事以外のほとんどの時間は、おえかきじゃないか!
凄い努力家なのね。

なもり先生どんな人なんだろ?ウチの頭の中では超美少女!

岡山ローカルニュース番組を観てると岡山桃太郎祭りにミッキーやミニーの映像が。来たの?スゲー!

■サザエさん
カツオ。ホモォ…。ワカメ。ブラコンw
今日のサザエさん面白いわ

■デブvs林先生
デブは自己中で精神的に未熟な人が多いな。だから異常に肥ってるんだよ!
デブ達のコメント。心に響かないとか甘えだということがわからんのでしょうな。
まぁ考えが幼稚だよね。3、4歳児と変わらん。親や環境が悪かったんでしょうなぁ。
しかし、30、40歳になっても気づかず変わろうとしないのは人して終わってる。

■にじどこ
愛媛の漫画家 高須賀由枝先生特集。

■PS3サウンド
hoot用にPS3のゲームからADXを抽出。意外と使っていないなぁ。HCAが主流か。

[13/08/03(土)] テレビ番組消化
●[ようつべ] The Last of Us OFFICIAL FAN FILM
ファン動画。すげーよくできてる。こうやって見るとPS3はまだまだだなぁ。ゲーム映像がこのクオリティになるのはいつになるやら。

●[ようつべ] 【初音ミク】8月配信楽曲をちょっとプレイしてみた【Project DIVA Arcade】
深海少女来てたのね

かわいい彼女が近くにいると「男性の仕事や勉強がはかどる」と判明
知ってた

サメの体内から“反撃”する男、オーストラリアで撮られた1枚に賛否。

初音ミク TYPE2020
すんごい。

不二家とミクダヨーがまたコラボダヨー!『ペコ&ミクダヨー サクサクミルキー』が発売決定!

▲[ニコ動] 【ラブライブ!】西木野真姫「う゛ぇえ」 まとめ
真姫ちゃんの声いい。

穂乃果ちゃん誕生日おめでとう!(ラブライブ!)

昼間寝てたので2時を過ぎてから晩飯。
マンドイので7イレブン弁当。消費期限が1時だった。店員さん交換早めにして〜w

■ネプテューヌ #3
BLの絵が気になるw ホモォ

■神のみ
安定の面白さ

■ゲーム★マニアックス #29
モンハン4来月発売なのか。随分待たされましたなぁ。PS3/Vitaで出てくれればなぁ。

■NHKティーンズプロジェクト プレ☆フレ
ボカロP特集。中学生のボカロPか。環境が恵まれているなぁ。

■27時間テレビ さんま中居の今夜も眠れない
深夜、AVを流すフジテレビ。ワロタwww
葵つかさか。良いかも。今度チェックしてみよう(ぉ

■はに神さま
細江さんのスーパースィープがサウンド担当された無料スマホアプリ「はに神さま」をプレイしてみました。
もじぴったん的な言葉のパズルゲーム。はにわの進化がカオスですw

[13/08/02(金)] バルス祭り
●[ようつべ] Dragons Crown - Review

●[ようつべ] Super Modern Mario Bros. Level 1-2 (new 2013 "gameplay")

韓国人被爆団体 日本政府に謝罪と賠償促す
韓国…。

■天空の城ラピュタ
バルス祭りに参加。Twitterサーバー落ちず!素晴らしい。

[13/08/01(木)] みんなのうた
西川善司の3Dゲームファンのための「Panta Rhei」講座(後編)
凄いΣ(゚Д゚)

●[ようつべ] 16-Bit Iron Man 3 - Movie Homage HD Video Game
よくまとまってる。つか魂斗羅のBGMw

▲9月から北海道電力7.73%値上げ。33年ぶり

除菌・消臭・除霊・・・!? ファブリーズの知られざる効果とは!?
興味深いw

やっぱりあのミクさんがコラボしちゃったようです!「ミックリマン 〜ミクと奇妙な仲間たち編〜」
マジかいw

■みんなのうた
日曜日から2か月間ボカロP 40mPさんの曲「少年と魔法のロボット」が流れます。もち録画保存!

■アンビリバボー
心霊特集か。どうせほんとにあった呪いのビデオからだろうな。
うむ。予想通りw
「おんぎゃ〜〜!」それはねぇぇぇぇwww
知ってるネタばかりで面白くない(´・ω・`)
ネットニュースでアンビリバボーの一番怖かったシーンとして上がったのが「ゴーキリ」でワロタwww

■ラブライブ!
やっと全話観た。いい最終回だった。泣ける!

■徳井義実のチャックおろさせて〜や[夏]
録画できたのでネットで話題になった「ぽこ×たて」を第2弾を観る。相変わらずクオリティ高い。演出やナレがそのままw
それにしても凄い対決だった激しくワロタwww
高速バキュームの音が凄かった。一体どんな技なのか。ウチだったら瞬殺かもしれんw

■ドラゴンズクラウン解析
テクスチャコンバータをつくってみたので一通り見てみた。
オソロシイほどのパーツ数。しかもキャラ詰めまくりでパズル状態。
これを全て把握してアニメーションさせるなんて、まさに職人技。
依頼クリアのイラストは2560x1440ピクセルの高解像度。すんごい。壁紙にしよう(ぉ

■ラブライブ!スクフェス
第9章来てる。
Wonder Zone (ハード)が今までにないパターンの譜面で面白い

[最新日記] [過去ログ]